fc2ブログ

11月☆観賞メーターまとめ☆「氷と炎の歌」ドラマ化!


11月に観たDVDを観賞メーターでまとめてみました〜balloon_28.gif
ちょっと少なめですね……

11月の鑑賞メーター
観たビデオの数:4本
観た鑑賞時間:269分


エグザム [DVD]エグザム [DVD]
好きだなぁ、こういう心理戦!閉ざされた密室で80分間の難関な就職試験に挑む8人の受験者達。試験がスタートして、用紙を裏返すと・・・白紙。警備員に話しかけてはならない。用紙を破損してはならない。部屋から出てはならないという3つのルール。さて、どうする?そもそもどんな企業の試験なのか、受験者にはどんな人物が集まってきたのか、最初の内は全く伏せられたままなのでいやがうえにも謎が増すばかり。ちょっと特殊な世界観なので、もう少しその背景について説明があったほうが良かったかな?でもなかなか楽しませてもらいました!
鑑賞日:11月28日 監督:スチュアート・ヘイゼルダイン


東のエデン 第1巻 (初回限定生産版) [DVD]東のエデン 第1巻 (初回限定生産版) [DVD]
お友達からオススメ頂いたので。ほぼ予備知識ナシで観始めました!まだまだ設定や世界観は分からない事だらけなんだけど、水面下で何か不気味な事が起こっているような・・・そんな雰囲気だけは掴める。主人公の咲は、とても大学生には見えないけど可愛いな〜(笑)全裸の男滝沢君もまた然り。続きが楽しみです♪
鑑賞日:11月26日 監督:


エスター [DVD]エスター [DVD]
いーーやぁぁ!!!めちゃめちゃ怖かった・・・稀に見る良質のサスペンス・スリラー。(ホラーではないのにこの怖さ!)ある幸せ家族がエスターという少女を養子にする所から物語は始まります。賢く愛らしいエスターは瞬く間に家族の仲間入りをするが、彼女はどこか「変」だった・・・。やがて現れるエスターの本性。こ、怖いよ。不審に思いエスターの過去を調査する養母と、全く取り合わない夫。あぁっ、もどかしい!エスター役のイザベル・ファーマンの演技力に脱帽です。画像検索したら普通の可愛い女の子だった事に驚き(笑)面白かった!!
鑑賞日:11月07日 監督:ジャウム・コレット=セラ


獣の奏者 エリン (12) [DVD]獣の奏者 エリン (12) [DVD]
エリン、とうとう完結!怒涛の展開でした。王獣を野に返したい、人間の道具として使われるのではなく自由に生きて欲しい。エリンの願いはただひとつだけなのに、否応なくエリンとリランは闘いに巻き込まれていく事になります。エリンとイアルの恋愛はちょこっとだけ出てきますが、やっぱり最終的にはエリンと王獣リランとの絆を描いたものなんですね。アニメは、原作でいう「闘蛇編」「王獣編」まで。ここで終わって欲しいな。続きの「探求編」「完結編」はアニメでは観たくないかも。まだ苦い思い出が残っているので・・・。
鑑賞日:11月07日 監督:

鑑賞メーター



何と言っても面白かったのは「エスター」です。これは掘り出し物でした!

孤児院から引き取ったある一人の少女の秘密。
最初は「オーメン」みたいなオカルト系かと思ったんですが、全然違います。
決してホラーじゃないです。ホラーじゃないのに、この尋常じゃない恐ろしさ…(笑)

エスター役のイザベル・ファーマンの演技力にも、この予想外の展開にも驚愕。
このオチを予想できる人は、ほとんどいないんじゃないかしら〜〜balloon_57.gif




heart_01.gif


ところで、ジョージ・R・R・マーティンの「氷と炎の歌」シリーズの話。
色々調べていたら、どうやら来年ドラマ化されるみたいですねぇ!

そして、なんとなんと、、、エダード・スターク役がショーン・ビーンなんです〜balloon_85.gif
こういう格好してると、だんだんロード・オブ・ザ・リングのボロミアに見えてくる(笑)
くっ…、絶対ハマリ役でしょう!予告だけで男前なエダードに惚れぼれします。

↓予告編


↓こっちがキャスト


サーセイが超美人。サンサが美少女。ヴァイサリスが美青年!(笑)
んでもって…大好きなジョン・スノウは……憂いを帯びた瞳がなかなか素敵。

日本に来るのはいつ頃になるんでしょう?
今からもう待ち遠しくて仕方ないです〜balloon_34.gif





関連記事

10 Comments

日向 永遠

Re:11月☆観賞メーターまとめ☆「氷と炎の歌」ドラマ化!(12/10)

nanacoさん、おはようございます!

エスター、怖そうですね。



でもなんといっても、氷と炎の歌のTVドラマ化が気になります。どんな世界になるのか楽しみです。



映画はあまり見ないのですがこれは見たいです!!

まる811

Re:11月☆観賞メーターまとめ☆「氷と炎の歌」ドラマ化!(12/10)

こんにちはー☆



滝沢くんはカッコイイですよね!!いやぁもう本当カッコイイとしか言えんです…

アニメ版おもしろかったら「小説東のエデン」も是非読んでみてください。

キャラの裏側とか見えておもしろいです。



氷と炎の歌ドラマ化ですか!すっごいおもしろそう〜〜〜!!

どうしよう…来年になったら海外に移住しようかな…

と、と、とりあえず先に原作読まねばですよね…あわあわ…

3000円は清水から飛び降りる感じですが700円ならっ!

柊♪

Re:11月☆観賞メーターまとめ☆「氷と炎の歌」ドラマ化!(12/10)

おおー柊の観ていないものばかり。

「エスター」怖そうですね。

怖そうで…柊は挑戦できないかも^^;



ショーン・ビーン、こういう衣装を着るとボロミア役が懐かしいですね〜(*^^*)

miwa125

Re:11月☆観賞メーターまとめ☆「氷と炎の歌」ドラマ化!(12/10)

nanaco☆さん、こんにちは〜(^^)



『東のエデン』は、小説版がマイ積読本になってます^^

映画の方も、小説版を読んでから観てみたいかも♪



どひゃ〜、氷と炎の歌がドラマ化ですか〜(@_@)

エダード役がショーン・ビーンだとか…確かにピッタリのハマり役かも(*^_^*)

どんなドラマになるか楽しみですね!!(*≧▽≦*)

これから予告編とか観てきますね〜(^^)/

nanaco☆

日向 永遠さんへ

日向さん、おはようございます〜♪



エスターは…と、とにかく怖かったです^^;

ホラーではないんですけど、この女の子が不気味で謎で…夜一人では観られません(笑)

最後のどんでん返しにも驚きだったし、これは今年一番の掘り出し物かもしれません♪



氷と炎の歌のTVドラマ化、めちゃめちゃ楽しみですね〜〜(≧∇≦)

予告編だけ観ると、原作のイメージそのままだったので何だか嬉しくなってしまいました。

あとはキャストですね…エダードやサンサ、アリア役はぴったりだと思うのですが☆

日本に来る日が待ち遠しいです。それまで原作で楽しむ事にしましょ〜^^

nanaco☆

まる811さんへ

まるさん、おはようございます〜♪



「東のエデン」やっとこさ観始めたんですが、滝沢くん!彼は相当カッコイイですねぇ…

まだ4話くらいまでしか観てないんですが、少しずつ謎が明らかになってきました(*^m^*)

あの柴犬(羽つけたやつ)可愛すぎます…これからも出てくるのかな〜〜?

可愛い絵だから騙されちゃいますけど、結構殺伐とした世界観ですよね(笑)

小説の方も面白そうですねぇ^^アニメ観終わったら、是非是非読んでみたいです♪



氷と炎の歌、もう予告観るだけでテンション上がってきますよ!

キャストが気になってたんですが、見る限りではあまり違和感はないみたいです。

とにかくスターク家のパパ役のショーン・ビーンが、格好良すぎて…パパ、惚れます(笑)

まるさんも是非読んでみて下さいよぅ☆一緒に七王国のお話しましょ〜ヽ(*^^*)ノ

nanaco☆

柊♪さんへ

柊さん、おはようございます〜♪



「エスター」はジャケットからして怖いですよね(笑)てっきりオカルト系かと思ってました。

でも一応これサスペンスなんですよ!オカルトホラーの方がまだ怖くなかったかな…^^;

妙に現実的だからこそ、「こんな子いるのかも…」とゾゾゾと鳥肌が立ちました。

かなりの怖さですが、ラストの驚きは筆舌に尽くしがたいです!本当にお勧めですよ〜(><)



ショーン・ビーンは、こういう衣装が似合いますよね。あと軍服とか…♪

軍服×ショーンといえば、今ちょうど「アンナ・カレーニナ」を借りてきています。

この映画のショーンがどんなヴロンスキーを演じているのか、すごく楽しみです〜(*^v^*)

nanaco☆

miwa125さんへ

miwaさん、おはようございます〜♪



おぉ、「小説東のエデン」積まれていますか!

私はとりあえず先にアニメの方をちみちみと観始めていますが、すごく面白いですよ〜☆

なんか、絵が可愛いんですよね。とても主人公の咲は大学生には見えないんですが(笑)

miwaさんのブックレビュー楽しみに待っていますね(*^^*)



氷と炎の歌がTVドラマ化とは、本当にビックリですよね〜!

そしてエダード役にショーン・ビーンを持ってくるとは、ますます驚きでした。

ショーンの男前っぷりは半端じゃないですから、ジョン・スノウ以上に惚れちゃうかも(笑)

「魔術師マーリン」みたいに日本でも放映してくれると良いんですけどね〜^^

picchuko

エスター

これ、めちゃめちゃ面白そうですね〜。

「どこか変」、、っていうから、私のこと?って思ったら(笑)、その「変」さに驚きました〜@@



怖い映画は「ゆりかごを揺らす手」以来、全く見ていないのですが(古〜!^^;)、ちょっと見てみたいな〜って気になりました。

それにしても、3人(?)も子供がいるのに、養子を取るっていうのもエライですね〜。

で、これ最後にオチがあるの?????

nanaco☆

picchukoさんへ

picchukoさん、こちらにもコメント嬉しいです〜(^^ゞ



「エスター」めちゃめちゃ怖くて面白いですよ!

Amazonのレビューが100件近くあった事に驚きました。こんなに有名だったとは(笑)

これ、しっかりオチがあるんですよね。しかも間違いなく予測できないオチなんです(@_@)

天使の外見をした悪魔のような子供…というと、オカルト系かサイコ系?と思いますが、

そのどちらでもありません!これは観てからのお楽しみという事で^^

picchukoさん、機会があったら是非観てみて下さいね。恐ろしいですけど……(笑)



そうそう、今「アンナ・カレーニナ」を借りてきていますよ〜♪

今週末にでもお酒を飲みながらまったりと観賞しようと思っています(*^^*)

こちらはもう雪が降っていますし、ちょうど良い時期かもしれませんね?