fc2ブログ

ダルイよー…


絶不調。今日はとにかく調子が悪すぎますballoon_89.gif

昨日の夜から頭痛と吐気に見舞われ、今日の朝は胃痛と微熱…リンパも腫れてます。
むしろ調子良い所なんて、何一つありません(笑)

昨日、ビールを飲みすぎたのか、、、いやいや、それではリンパが痛い説明がつかぬ。
誰かから呪いをかけられたかの如く、調子が悪いですballoon_131.gif

今日はダーリン君とお好み焼きに行く約束をしていたんですが、断ります。無念ナリ。
という訳で、今日は読書とドラクエに専念する事にします!(寝ろよ)


003.gif


nanacoはある一つの真っ白な部屋に閉じ込められています。窓も、ドアもない部屋。
その部屋の中央には、何千枚…という衣類がごっそり詰まれている。Tシャツも、ワンピも。
その衣類は何故か白と黒のモノトーンばかり。それがまるで小山のように詰まれていて。

そして部屋の隅には、顔のない(というか真っ白な仮面をつけている)監視員が一人。
そいつが小さな鎌(刃渡り20cmぐらいの)をベルトにぶら下げたまま、こう言うんです。
「日没までにこの服を軽い順番に並べないと、お前は殺される」って。

か、軽い順番…?! そんなの分かるわけないよ!!! 

ふと、部屋の両側を見やると、ビシーッと一列に並んだハンガーがずらり。
ここに順番に掛ければイイってわけね。でも、窓もないのに日没だって分かりゃしない。
大体、今何時なのよ。困惑して監視員を見やるも、まるでロボットのように動かない。

やらなきゃ、殺される。
とりあえず軽めのブラウスなんかを手に取り、ハンガーに掛け始める。
けど相手は、山のように詰まれた衣類。腹立ち紛れにその山を蹴っ飛ばしてみる。

ふと、足が何か柔らかいものに触れる。(その部屋の中でnanacoは裸足だったんです)

なんとなく不吉な思いで、そのモノを引っ張り出すと、それは真っ白なキリンのぬいぐるみ。
けど、そのキリンの尻尾の部分にネットリとした真っ赤な液体が付着している。血?

ギョッとしてキリンから手を放すんだけど、床に落ちたキリンは何故かピクピク動いている。
全身の毛を上から引っ張られたように、サァッと鳥肌が立った…

その時、「カ、カ、カ……」という笑い声が聞こえて振り向くと、監視員が笑っている。
仮面をつけているから、その表情までは見えないんだけど、確かに肩を震わせている。
ふと見ると、ベルトにつけていた鎌を手に持っている。ヒッと後ずさりする。

でもその監視員は、ずっと肩を震わせているだけで一向に動く様子はない。
次第に「カ、カ、カ……」という笑い声が「カタカタカタ…」という機械音に変わっている。
恐る恐る近づいて、その仮面を取ってみる。(なんて大胆なんだ…!)

その仮面の下は、とても綺麗な女の子だ。…というより、「だった」のだろう。
栗色の大きな瞳、小さな唇に笑みを浮かべている。
…でも、鼻がない。何故か鼻が削ぎ落とされていて、顔の下半分が血で染まっていた。

声にならない悲鳴を上げた所で、ふと首筋に生暖かい息を感じる。
おそるおそる後ろを振り向くと、ニヤリと笑ったしわくちゃの老婆の顔が浮かんでいる。
そう、浮かんでいたんです。生首が、ピタリとnanacoの肩に止まっているんです。

……という所で目が覚めました(笑)今日見た夢の話です。
こんな夢を見るnanacoは、どこか病んでいるんだろうか〜〜balloon_145.gif

どんな意味があるんだ、この夢は!怖いよぅ…


関連記事

28 Comments

てんてん(^^)/

Re:ダルイよー…(08/30)

あらら、夏の疲れが出たんですかね。ゆっくりお休みください。



しかし!

何ですか、この怖い夢は〜!!><

熱のせいだろうとは思うけど、毎晩こんな夢見たら、ホラー作家になれるね。気が狂いそうだけど。。。



珂音

お大事に

なんて夢見てるんですか!

こんな怖い夢、益々滅入ってきそうですね。

でも夢は意思じゃどうにもならないしね。



休養しっかりとって下さいね。

と言ってる私もお腹を壊してお仕事欠席です(>_<)

☆ちこ

Re:ダルイよー…(08/30)

きっと、体調が悪い所為ですよ。こんな夢を見ちゃったのは。

でも、読んでいて面白かったです。

てっきりnanaco☆さんの新作かと・・・(笑)



今日はゆっくり休んで下さいね。

今、悪い病気が流行っているので、くれぐれも無理のないようにね。

柊♪

Re:ダルイよー…(08/30)

具合はいかがですか?

どうぞお大事にしてくださいね。

体調の悪い時、疲れているときって怖い夢や変な夢を見ることが多いように思います。

それにしてもnanaco☆さんの見る夢はとってもストーリー性があって、鮮明ですね!

ホラーはちょっと怖いけど、まるで新作映画を観ているよう…羨ましい…などと柊は思ってしまいました。

夢日記などつけていると面白いかもしれませんね。

三島由紀夫の「春の雪」に登場する清顕のように。

彼の場合は転生後の未来を、予知夢を観ていたわけですが…^^;



miwa125

Re:ダルイよー…(08/30)

こんにちは♪



nanaco☆さん大丈夫〜?

夏風邪かなぁ…!?

これ以上ひどくなるようなら、

ちゃんと病院に行ってくださいね^^

お大事に〜〜〜〜!!



わぁ〜、すごい悪夢(>_<)

この夢だけで、ホラー小説が書けそうですねぇ…^^;

それにしても、

衣類の山を軽い順番にハンガーに掛けるって。。。

何だか罰ゲームみたいで、

思わず笑っちゃいましたよ(*^m^*)

朝方の夢は何とか(正夢になるだったかな?)

って聞いたことがあるから、

早く悪夢の記憶は消しちゃってくださいね〜!!

happy-gai

Re:ダルイよー…(08/30)

誰かにうつされたんじゃーないのですかー?

こんな時は、読書とドラクエに専念!・・?

・・・しないで下さい!!

picchuko

nanaco☆ちゃん!!!

大丈夫ですか???

リンパが腫れているのが特にきになります。

白血球の検査も実はまだなんでしょう?

早く病院へ行って、異常なしという診断をもらってきてくださいね〜。

私、とても心配です。><



でも、この怖い夢をユニークに描く力が残っているのにはホッとしました。

それにしても、不思議な夢ですね〜。

nanaco☆さんの一人ツッコミにも笑いましたよ。^^



くれぐれもお大事にしてくださいね。

日向 永遠

Re:ダルイよー…(08/30)

nanaco☆さん、具合はどうですか?

良くなりましたか?

お好み焼きは残念でしたがゆっくりしてくださいね!!

ゲームも本もそこそこにして(やめられないですね)ゆっくりねてください。



夢怖いです。でも読んでみると引き込まれてしまいました。このまま、お話にできそう・・・。



体調の悪いせいだと思うし眠りが浅い所為だとおもいますよ・・・。



お大事に・・早く良くなってくださいね。

☆Yuri☆

Re:ダルイよー…(08/30)

nanacoちゃん、こんばんは☆



その後、体調は大丈夫??

インフルエンザとかじゃなければいいけど・・。

ゆっくり休んで、お大事にね♪



それにしても、スゴイ怖い夢・・・(>_<)

まるでホラー小説を読んでるみたいだったよ〜。

でも服を軽い順に並べるってとこがウケましたw

この夢、何を意味してるんだろうねぇ・・??

romance_holic

お大事に

季節の変わり目ということでもありますし、どうぞお大事になさってくださいネ。

nanaco☆

てんてん(^^)/さんへ

夏風邪は馬鹿が引く、とよく昔から言いますけど、

もう夏じゃないですよね?! 秋ですよね?!(…と自分に言い聞かせる。笑)

1日家でのんびりしていたおかげで、大分良くなってきたみたいです^^

相変わらず微熱は続いているけれど…



ホント、凄い夢を見ました。しかも、かなり鮮明だったんですよねー…

今読み返すと、ちょっと笑っちゃう部分もありますけど、朝一は心臓がバクバクでしたよ(笑)

ホラー作家はもしかして、こういう夢からアイデアを得ているんでしょうかねぇ。

nanaco☆

珂音さんへ

いや、もう本当に自分病んでると思いましたよ…。

ものすごく鮮明な夢だったので、思わず朝一でブログに書いちゃいました(><)

ここ最近ホラー小説を続けて読んでいたのが原因かもしれませんねぇ。

その反動で、今日は「妄想炸裂」という爆笑エッセイで心を癒しました(笑)



珂音さんも、体調いかがですか?? お腹壊すと、辛いですよねぇ。お大事にしてくださいね。

「何か悪い物食べたか?! もしや昼に食べた○○が…」と、常に悶々と考えちゃいます^^;

nanacoは、1日中ドラクエやっていたおかげで、メタル系を倒しまくり、Lv40→50に!(笑)

nanaco☆

☆ちこさんへ

ふふふ…それでは新作は、この夢を元にホラーでいきましょうか(笑)

ここ最近読んだスティーヴン・キングの小説が、心の奥底に引っかかっていたのかもしれません。

それはもう、素晴しく後味の悪い作品だったんですよね(* ̄m ̄)

寝る前に読む本だとか映画とかで、その日の夜見る夢って変わってきそうな気がしません??

ちこさんが先日ご覧になっていた「saw」も、なかなか夢見が悪いですよね(笑)



とりあえず、今日一日安静にしていたので大分体調は戻ってきました。

未だに微熱は取れないですが、明日は仕事行けるかなという感じです^^

ちょっと熱が出たりするとインフルだと疑ってしまいますね。怖いですー…

nanaco☆

柊♪さんへ

1日家に引きこもっていたおかげで、大分調子は良くなってきました(*^v^*)

引きこもりでゲームと読書…もう完全にオタクと化しています〜(笑)



この夢は、やっぱり熱から来たんでしょうかねぇ。

今この記事を読み返してみると、笑える所も多々あるんですが、

起きた時はかな〜り怖くて、半泣き状態でした^^;

ホラーは好きなのに、自分が経験するとなると(夢の中でですが)途端に怖気づきます(笑)



「春の雪」未読ですが、そんなお話だったんですね!夢日記、すごく面白そう…

でも、基本的にnanacoは悪夢が多いです。誰かに追いかけられる夢が圧倒的に多くて。

ダースベイダーみたいなマスクを被った狂人に追いかけられた事もありましたよぅ。

nanaco☆

miwa125さんへ

うぅっ…久々に酷い風邪みたいです〜(><)

先週まで暑い暑い言っていたと思ったら、一気に気温が下がって、、、

多分この気温差に身体がついていけなかったんだと思います。強靭な肉体が欲しいです(笑)

でも、1日のんびり(だらだら?)していたおかげで少なくとも頭痛は良くなりました^^;



この夢、やっぱりホラーですよねぇ…

今考えてみると、「何故に軽い順番に服を並べる?!」とか、

「最初は男の声だったのに、何故に仮面を取ったら女の子なんだ?!」とかツッコミ所満載です。

いやぁ、でも朝起きた時超怖くて、しばらく自分の心臓の音が聞こえていました(笑)

これが正夢になったら、困る〜〜!!!Σ( ̄□ ̄;)

nanaco☆

happy-gaiさんへ

うぅっ…やっぱりうつされたんですかねぇ。

明日はマスクして外出しなくちゃいけないですね(T_T)

最近、バスの中で咳をしていると周りの視線が痛いです(笑)

「おい、うつすなよ…」という無言の圧力が^^;



今日は1日中ヒキコモリになっていたので、ドラクエは随分進みました。

発売されてから1ヶ月以上経つのに、未だにクリアしていないんですよ…

今回のは結構やりこみ要素があるので面白いです♪既にゲーマーと化しています。

nanaco☆

picchukoさんへ

あはは^^;picchukoさんは何でもお見通しですね〜(笑)

そうなんです。まだ白血球の検査、行っていません…

確か調子悪い時に行くと、白血球数が増えるんですものねぇ。

常にどこかしら身体が不調なので、なかなか行く機会がありません(と、言い訳してみる…笑)

風邪を引くとすぐリンパにきちゃうんですよね…昨日は飲み物を飲むのも辛いほどでした。



本当に、今考えるとツッコミ所満載な夢なんですよ!!(* ̄m ̄)

あまりに鮮明でインパクトのある夢だったので、起きてすぐブログに書いてしまいましたが…

今改めて読み返すと、かなり荒唐無稽で取り留めの無い夢ですねぇ。

一体ハンガーと仮面の少女は何の関わりがあるのか…一度夢判断してもらいたいです!!(笑)

フロイトなら、きっと一発で当ててくれるのにな。。。

浪漫的狼

お大事に

そうですか。私も、子供の頃、熱が出ると決まって見る夢がありました。お大事にね〜。でも、この夢のお話、大作でしたね。面白かったです(^^;)。

nanaco☆

日向 永遠さんへ

1日どこにも出かけないでダラダラしていたので(リラックマ状態です…笑)、

大分体調が戻ってきたみたいです^^まだリンパが腫れているので酷い声ですが。。。

やっぱりこんな時でも本とゲームは止められませんねぇ。

多分、この二つがあれば一ヶ月でも二ヶ月でも、引きこもっていられそうです(笑)

世の中のオタク達の気持ちが、ほんのちょっとだけ理解できました。



本当に変な夢でしたよー…

今考えるとプッと笑っちゃうような内容なんですが、今朝は相当ビビってました(><)

いつも思うのですが、見た夢をそのまま映像にできる機械があったら面白いと思いません??

他人がどんな夢を見たのかも、スクリーンで映し出されて…で、みんなで議論してみたり。



来週こそはお好み焼き行きたいです!!

それまでには、完全に治っていると良いのですが。。。

nanaco☆

☆Yuri☆ちゃんへ

1日安静にしてたら、少しだけ調子が戻ってきたよー!!

でも、明日の朝になったら大体悪化してるんだよね…月曜日っていうだけで(笑)

まだ胃もリンパも、ところどころガタガタ感があるけど、なんとか明日は乗り切れそう^^;

インフルは怖いよね…周りの人にうつすのも怖い。



我ながら、これホラー小説みたいって思っちゃったよ〜〜(笑)

でもあまりにも繋がりがない…というか、取りとめもない事ばかりで。

↑に書いたことの他にも、色々見ていたような気がするんだけど思い出せないんだよねぇ(^^ゞ

服を軽い順番に…って、今考えるとホントふざけてるよね!!

しかも、ぬいぐるみとかも混ざってるのに…どうやってハンガーにかけるんだか(笑)

nanaco☆

romance_holicさんへ

ご心配いただき、すごく嬉しいです。ありがとうございます〜(*^^*)

夏→秋にかけてって、いつも体調を崩します。

もう10代の頃のように夜更かしはできないのかなぁ…なんて悲しくなってしまいます(笑)

今日は、たっぷり睡眠をとることにします。

とりあえずは、周りにうつさないように気をつけないといけませんねぇ^^;

nanaco☆

浪漫的狼さんへ

おぉ、狼さんもなんですね!

やっぱり熱があると、夢も悪いほうにいってしまうんでしょうか…

でも、基本的にnanacoは良い夢を見るほうが少ないぐらいです(笑)

いつも誰かに追いかけられていたり、小さな部屋に閉じ込められたり。

何か精神的に追い詰められているんでしょうかね(⌒o⌒;A

一体今日見た夢にどんな意味があるのか…(いえ、きっと意味なんてないんでしょうけど)。

さくら

お大事に〜

こんばんは。

夏風邪ですか? お大事に。

悪夢派ですかね(笑

私はひとんちのじゅうたんになる夢みたことあります。

肩にタンス置かれるし、奥さんはスリッパでたたきつぶした虫を裏っかわにほおりこむし、

さんざんでした。

病いのときはやたら寝るより、安静にしてゲームしてるほうがいいですね♪

クラスタン

Re:ダルイよー…(08/30)

体調はよくなりましたか?



読書とゲームはほどほどに(*^.^*)

しかし、「今日は読書に専念・・・?」「今日もでは?」o(*^▽^*)oあはっ♪



この夢の内容、クラスタンもnanacoさんの新作かと思いました。クラスタンは年に数回くらいしか夢を記憶していないので、こういう経験はありませんが、こんな夢を観たら怖いですね。

まる811

Re:ダルイよー…(08/30)

こんにちはー☆

こらー!寝てなさい!ダメよ寝てなきゃっ!!

でもどうせゴロゴロするなら読書したいという気持ちはわかります。笑



夢…。

nanacoちゃん、さては洗濯モノ部屋にため込んでるでしょ。クローゼットに押し込んだでしょ。

その洗濯モノの一番下に、幼いころ可愛がっていたキリンのぬいぐるみがあるんです。

蒼白になるほどそれが重くて苦しいキリンは、

軽い順つまり徐々に重くなっていく洗濯モノを片付けさせることで、

いかに自分が苦しいかを伝えようとしてるんです。

監視員は、過去のnanacoちゃんの姿で息苦しいキリンの呪いで鼻がないんだ。

老婆はきっと洗濯モノを片付けないとこうなるぞという未来のnanacoちゃんです。



…人の夢で楽しんでしまいました。

時々「わたしの発想力スゴイ…!」って思う夢、ありますよね。笑

お大事に。。。

nanaco☆

さくらさんへ

この季節になると、いっつも体調崩しますねぇ^^;

風邪引く時期も選べたらいいのに、とよく思います。

真冬の風邪は辛いから、夏のうちに「風邪溜め」しとくぞー!!とか。はぁ…無理か…。

あと2ヶ月もすれば、雪が降るとか降らないとかの季節になるんですよね。早いですねぇ(><)



てかさくらさんの夢!じゅうたんになる夢!!!(笑)

ブホーッて吹き出しちゃいましたよ。

凄い、絶対何か意味がある夢だと思います!

もしやさくらさんの前世はじゅうたんだったとか〜??(* ̄m ̄)

物になる夢って面白そうですねぇ。憧れの美青年の部屋のドアになってみたいです(笑)

nanaco☆

クラスタンさんへ

おかげさまで、体調大分良くなりましたよ〜^^

でも月曜日は気分的に重くていけねぇですな…朝からドンヨリ気分で出勤しました(笑)



あっ、クラスタンさんそこツッコまれますか!

ですね…たとえ風邪で寝込んだとしても、読書とゲーム…何一つ変わらない日常です(*`▽´*)

熱で意識が朦朧としている時って、ビール呑みすぎて酔っ払った時の感覚に似てません??(笑)

夢か現実か、その境目をフラフラと彷徨っているのが好きです。(危ない)



クラスタンさんは、あまり夢は覚えていないほうですか??

nanacoは大抵、追いかけられたり閉じ込められたりしています〜^^;

ホラー映画なんて観なくても、週に二回は自分がホラー映画に出演していますよ…ふふふ。

nanaco☆

まる811さんへ

ぎゃー!!!! まるさんの読み、超鋭いっ!!!

こんな夢からそこまで想像(妄想?)できるとは……師匠と呼ばせてください!!(><)

美青年同盟の次は、妄想炸裂同盟作りますか。もちろん管理人はまるさんで。

美青年またはあらゆるトキメキ要素について、ただひたすらに妄想を繰り広げるという同盟。

…あぁ、なんて素敵なんだ…



ところでところで、、、ビックリしちゃいましたよ。

実はnanaco、高校生の頃誕生日プレゼントに貰ったキリンのぬいぐるみがあったんです!

1mぐらいあってね、右足の所をグニッと掴むと、キリンが歌いながら踊り始めるっていうやつ。

でも、ある日突然その音が鳴り止まなくなって…!怖くなって甥っ子にあげちゃいました(笑)

も、もしやそのキリンの呪いが今頃になって…もしくは甥っ子の家で衣類の下に埋もれてるのか…



まるさんのコメント読んで、ちょっとビビってクローゼットの様子を見に行きました(笑)

…むむ…キリンはいなくても、何か圧迫された生き物がいそうだぞ…

あの夢の中の老婆にならないためにも、週末はクローゼット整理することにします。