fc2ブログ

グインの記念合本〜♪


清水の舞台から飛び降りる思いで買った、グインの記念合本。
す、凄いです…とにかくデカいです。重いです。

ナリス様〜!!!.jpg


麗しい….jpg

グインの歴代の絵師さん4人の美麗絵です〜balloon_28.gif
やっぱり1巻の表紙でもあった、加藤さんの絵は素晴しいですねぇ…
リンダとレムスのイメージって、やっぱり加藤さんのが一番しっくりきます。


立派です.jpg

なんと5段組!.jpg

なんだかもう、百科事典のようです(笑)
縦37cm、横27cm近くあります。ベッドで読むにはなかなか大変そう。
しかも5段組ですよ!なんていったって、1冊で50巻分ですからねぇ…。

歴代の絵師さん.jpg

結構笑えます.jpg

個人的にとっても嬉しかったのが、栗本さんの製作ノート複製ですねぇballoon_34.gif
いやぁ、これ読んでるとニヤけますよ(笑)ラクガキとかもあったりして。

グインの最後の巻が出たら(切ない…)、この合本で1巻から読んでいこうと思います。
何はともあれ、一生の宝物になりました〜balloon_59.gif


…問題は、保管場所です…



関連記事

24 Comments

Cedie

Re:グインの記念合本〜♪(08/04)

すごい大きくて豪華ですね!

やはりこれだけ長く続いてると絵師さんが4人もいらっしゃるんですね(#^.^#)



栗本さんの製作ノート、こんなの見れる機会なんてまずないです☆

珂音

おぉ!!

豪華ですね〜〜〜

1冊で50巻だと全3巻になるのかな。

清水の舞台から何度も飛ばなきゃいけませんね(笑)

☆ちこ

Re:グインの記念合本〜♪(08/04)

凄い〜〜羨ましい〜〜

私も先生の製作ノートが欲しいな・・・と思って、悩みに悩んで購入を決心した時は時既に遅しでしたわ(涙)

これはもう永久保存版ですね。

まる811

Re:グインの記念合本〜♪(08/04)

きゃーーーーーーーーっ!!!

届いたんですね届いたんですねーっ!!

スゴイですねぇ…でかいですねぇ…豪華ですねぇ…ベッドで読んだらベッドが凹みそうですねぇ。

家の真ん中で保管しないと家が傾いちゃいそうですねぇ。

ちょいとnanacoさんや、製作ノートを全ページupしておくれ。。。笑

happy-gai

Re:グインの記念合本〜♪(08/04)

生唾モノです。

私も加藤さんの絵が好きです。

ベッドで読むというよりベットで鍛えるつもりで挑みましょう。

最初の頃はワープロもなく当然PCもなく、

自筆の時代が懐かしいですね。

製作ノートいいなー。

さくら

すげぇ!!

こんにちは。

かんなりデカイですねぇ。

ベッドで読んだら加圧トレーニングくらいに筋力つきそうですね(^^);

5段組、…目が泳いじゃいそうです。

モノクロのイラストが麗しいですねぇ。いいなぁ、いいなぁ。

miwa125

Re:グインの記念合本〜♪(08/04)

こんばんは〜♪



うっわ〜!すごい豪華版!!!!!(><)

一生の宝物ですねぇ…(*^_^*)

良いなぁ〜〜〜〜〜♪

nanaco☆さんのお部屋にお邪魔して、

一緒にグインの世界に浸りたいなぁ。。。

どこでもドアで、早速お邪魔してもいいですか〜?(笑)

nanaco☆

Cedieさんへ

これ、すっごく豪華すぎますよぉ〜!!! もう遠くから眺めているだけで眩しいです(笑)

もう美し過ぎて、飾りたいぐらいなんですけど、、、いかんせん、重い。



歴代の絵師さん、どれもそれぞれ特徴が出ていますね♪

nanacoは現在担当されている丹野さんの絵が一番好きなんですが、、、

こうやって並べてみると、1巻の表紙(双子の絵のやつ)を描かれていた加藤さんの絵が、

本当に素晴しいなぁ〜としみじみと感じます。



製作ノートは、まず一生お目にかかれる機会がないと思っていたので嬉しい限りです(^^ゞ

栗本さんの頭の中ってこんな風になってたんだぁ…と、とっても面白く読んでいます♪

nanaco☆

珂音さんへ

この記念合本は、残念ながら100巻までなんです〜^^;

残りのは文庫で読めってことなんでしょうか(笑)

いずれ残りもこういう永久保存版で出してくれたら良いなぁと思います♪



いやぁ〜でも、自分でも本当に思い切ったことしちゃったな…って思います(* ̄m ̄)

実はこれ、栗本さんの訃報を聞いたその日に衝動買い(衝動予約?笑)したんですよぅ。

何回か清水の舞台から飛んで傷だらけなので、今月来月あたりは傷を癒しつつまったりします(笑)

nanaco☆

☆ちこさんへ

これはもう、永久保存版ですよ〜(><)

nanacoも、こればっかりは手が出せない…と思っていたのに、

栗本さんの訃報を聞いたその日に、衝動買いしちゃったんですよぅ…^^;

この百科事典のような巨大な本で読むのはなかなか大変そうですが、宝物になりました♪

パラパラと捲り始めると、やっぱりのめりこんじゃいますねぇ。



購入を決意した時には、既に遅かったですか〜(泣)

本当、残念でしたねぇ、、、今からでも購入できるところってないのかしら??

一体、どれくらいの人がこの記念合本買ったんですかねぇ…ちょっと気になります!

nanaco☆

まる811さんへ

待ちに待った記念合本、とうとう届いちゃいましたよ!!!!(≧∇≦)ノ

総重量10kgだかあるらしいです…スニの重さぐらいかしら(笑)

本当これ、ベッド凹みますよぅ。

……ていうか今"へこみ"を変換したら"屁込み"になった…。むむぅ、グインの記事なのに!!

とりあえず日の当たらない場所に、大切に保管しないとダメですねぇ。

地震が来たら、真っ先に持って逃げなくちゃ(笑)重いけど…



個人的にこの製作ノートが一番嬉しかったです〜♪

栗本さんって予想していた以上に、字にクセがあるんですねぇ(^m^ )

栗本さんバージョンのグインのラクガキとかあって(しかもちょっと可愛い)、

ムフムフしながら楽しんでます。

ぜ、全ページUPしますか!(笑)まるさんのためなら、、、うんとこどっこいしょ!

柊♪

Re:グインの記念合本〜♪(08/04)

1冊で50巻分ってすごいですね。

五段組み…まさしく百科事典のよう。

これくらい立派だと、ホントに宝物みたいですね!

てんてん(^^)/

Re:グインの記念合本〜♪(08/04)

仕舞う所が問題ですよね〜。私もとりあえず本棚部屋へ持って行ったんですが、見事に壁面が埋まってしまったので置く場所が無い。床にで〜んと置いてあります。(泣)何か良い方法考えないと。



しかし、この合冊もう一回くらい出す予定あるんでしょうかね。最終巻までと外伝を出さないと中途半端な気も。でも、もう出してくれなくて良いという気も。。。揺れるファン心。。。



それにしてもやはり、製作ノートが良かったですね。特に、この段階で既にカメロンはイシュトに※※※※事が決まっていたのだなあとか、アム×イシュト×フロリーはもっとドロドロだったんだとか、なかなか唸ることが多かったですね。ああ、続きも出して欲しい。。。



早川にグインの新刊の表紙が出てました。あらすじ読んだら、あんまり話が進んでないような感じ(笑)でした。ああ、楽しみなような、発売日が来て欲しくないような。。。今年いっぱいずっとこの調子(爆)。。。



nanaco☆

happy-gaiさんへ

想像していた以上に、豪華な合本でした♪

総重量10kg近くあるらしくて…こりゃ、本気で鍛えられそうです(笑)

カバーから本を取り出すのも一苦労ですよ〜^^;

でも日に焼けないのは嬉しいですね。一生の宝物にします☆



加藤さんの絵は、改めて見てもやっぱり凄いですねぇ…

この1巻の表紙のリンダとレムスが、一番自分の頭の中のイメージに近いような気がします。

あぁ、この頃はレムスも「だめだよ、リンダ!」なんて…すごく可愛かったんですけどねぇ。

今のレムスは(最近さっぱり登場しないけど)どうなってることやら…(ーー;)

製作ノートが一番の収穫でした♪こんな風に手書きで書いていたんですねぇ。面白いです。

nanaco☆

さくらさんへ

と、とうとう来ちゃいました!

配達に来た兄ちゃんも、「コレ、重いッスねぇ…」とかちょっと愚痴こぼしてましたよ(笑)

かんなり筋力付きそうですよ♪楽しめてさらに筋力付くなら一石二鳥です!!\(^_^ )( ^_^)/

いやぁ、でも本に汚れをつけないように…とか、折れ目をつけないようにって、

結構注意して読まなきゃいけないので、なかなか神経が疲れます〜^^;



イラスト、美しいですよねぇ。

こうやって歴代の絵師さんのを眺めてると、それぞれ特徴があって面白いですね♪

これまた額に入れて飾りたいくらいですよぅ。

それにしても、置き場所……どうしましょう(⌒o⌒;A

nanaco☆

miwa125さんへ

も〜〜これは奮発しちゃいました!!(笑)

あぁ、定額給付金これに使えば良かったのかなぁなんて今更気付きました(* ̄m ̄)ウフフ

今月、来月はかなりお財布がわびしい状態になっているので、生活切り詰めます…^^;



でもでも、すっごい豪華版でしょ?!

もう、すぐにでも部屋に飾りたいくらいなんですが、あまりの大きさと重さで断念しました。

とりあえず今は床に置きっぱなしなので、どうにかせねば…と頭を悩ませております(^^ゞ

あっ!miwaさん、是非是非どこでもドアで遊びに来てくださ〜い♪

美味しいコーヒーの他に、nanaco特製ジンジャークッキーを焼いてお待ちしております!(笑)

nanaco☆

柊♪さんへ

この1冊で50巻分も詰まっているのかぁ…と思うと、本当に驚きですね!(^m^ )

これくらい字を小さく&5段組みぐらいにしないと収まり切らないんでしょうか(笑)

思っていた以上に立派な合本だったので、ファンとしても大満足です♪

気になるのは、100巻以降の作品。これも永久保存版で出てくれたら良いのになぁ…^^;



ここ数日、この本達の置き場所を探して、家中ウロウロしています(笑)

日の当たるところには置けないし、、、でもすぐに取り出しやすいところに置きたいし。

やっぱり机の下辺りでしょうか、でも足で蹴っ飛ばしてしまう恐れが…(* ̄m ̄)

nanaco☆

てんてん(^^)/さんへ

ふふふ…

てんてんさんのあの本棚部屋は、もう本達で溢れかえっているじゃないですか!(^m^ )

グイン関係はやっぱりまとめておきたいですよねぇ、すぐに取り出せるように。

nanacoもグインの文庫のそばにそっと置いてみたんですが、板が抜けそうだったので止めました…

というわけで、てんてんさん同様床にデーンと置いたままです!(笑)



あぁ、外伝分のは特に永久保存版で出して欲しいですね(><)

何気に本編よりも面白かったりしますもの。キタイの所とか!

もし出版されたら、グインファンとしては買わないわけにはいきませんよね(笑)

また清水の舞台から飛び降りるハメに…。ふぅ。



そうそう、製作ノートはやっぱり一番の宝物になりましたね♪

カメロンとイシュトのトコ、ビックリでしたね。この時から既に決まっていたんだ…と。

それだけは読まなくて良かった、とちょっと安堵しています(笑)

それにしても途中で書かれていた「ホォ!お前のほうがよっぽど化物だわい!」というセリフ…

こ、これは何なんでしょうか!!!(爆)



新刊の表紙、ハヤカワでチェックしてきました〜♪

この女の子は誰でしょう〜?? リンダ…ではないですよね。髪の色が違うし…

うぅ、前巻は久々に急展開だったけど、今度はどこまで進んでいるんでしょうか。

楽しみだけど、ものすごく怖いですねぇ。。。

日向 永遠

Re:グインの記念合本〜♪(08/04)

凄い、豪華本ですね。専用の置場が必要かも・・

おっきくて重そうですね。

絵も美麗だし・・・



創作ノートがすごく羨ましいです。

自分も創作ノート書いてますよ(恥ずかしいですが)

☆Yuri☆

Re:グインの記念合本〜♪(08/04)

こんばんはっ☆





すごい〜っ。大きいねぇ(>_<)

確かにベッドで気軽に・・・♪

って感じでは読めなさそうだね・・w

それにしても、絵の迫力がスゴイ!

製作ノートの複製も面白そうだね☆



保管場所は見つかった??笑

nanaco☆

日向 永遠さんへ

思っていた以上に豪華な合本でした!眺めながらニヤニヤしています(* ̄m ̄)

でも総重量10kgだけあって、相当重いです。本をひっくり返すのも大変です。

とりあえず本棚に入れてみたんですが、板が抜けそうだったので慌てて取り出しました(笑)

今置き場所を探して家中ウロウロしてるんですよ〜^^;

目の付く場所に置きたいし、でも太陽や埃の影響を受けない所…なかなか難しいです。



おぉっ日向さんも創作ノート書かれているんですか!

ぜ、是非いつかブログにUPしていただけませんか?? ドキドキ…(><)

虹子や紅葉がどんな風にして生まれたのか、そしてあの世界観も…すっごく興味津々です♪

nanaco☆

☆Yuri☆ちゃんへ

このボリューム、凄いでしょ〜^^;

グインファンとしては一生の宝物だし、いつでも眺められるのは嬉しいんだけど、、、

それにしたってこの大きさと重さは…!! 図書館の百科事典のコーナーにありそうだよ(笑)

今安全に保管できる場所を探し回ってるんだけど、今日になってもまだ見つからず(ーー;)

本棚を少しだけ改造してみることにします〜♪



この絵は本当に凄い迫力だよねぇ…

グインは今までに4人の絵師さん表紙を手がけてきたんだけど、

どの絵も雰囲気が出てて、本当に素晴しいなぁって改めて感嘆しちゃいました♪(*^v^*)

picchuko

すごいですねぇ〜。@@

びっくりです。

こんなに大作だとは!!

迫力もありますね〜。^^



nanaco☆さんも部屋ではベッドで本を読むんですか?

実は、私もベッドの上で本や漫画を読んでます。

だからなのか、ついつい睡魔に負けてしまって。。。、^^;

でも、この本はそんな簡単には読めそうにないですね。

栗本さんの製作ノート、、、例え複製でも超貴重ですね。^^

nanaco☆

picchukoさんへ

picchukoさん、過去の記事にまでコメント頂きすっごく嬉しいです(≧∇≦)ノ

このグインの合本、凄いボリュームですよね?! ちなみにお値段もかなりボリューミーです…

でも大好きなグインのためならこれぐらい安いもんです〜……(笑)



picchukoさんはベッドの上で読書されるんですね♪

nanacoもベッドの上か、それか読書用のイスがあるのでそこで読んだり。。。

夏の暑い日は風通しの良い廊下に座布団を引いて、読書していたこともあります^^;

涼しくて心地よい場所なら、とりあえずどこでもOKです!(爆)



栗本さんの製作ノート複製、今となっては超貴重です♪

だって、グインを書き始められたのは20代の頃ですよ〜(><)

nanacoと同じ年代の女の子が書いたものだなんて、、、とても考えられません!

やっぱり栗本さんって凄い人だったんだなぁ…と改めて思い知らされました♪