fc2ブログ

NEWジーンズ♪キ、キツイ…??


中学生の頃から、かれこれ10年近く愛用していたジーンズがとうとうダメになりました。
すご〜く履きやすくて気に入っていたけど、新しいのを買うことにballoon_89.gif

セールでごった返している店に行くのはイヤなので、今回はネットで購入です。
いつもお世話になっている楽天のPATYさんで。



Johnbullのカラーステッチスキニーデニム。
これ、超〜〜小尻効果があるんですよ!! 最近のデニムはすごいッスねballoon_75.gif
股上が浅いから、色々なベルトを楽しめそうな感じです。

……でも年末年始のビール三昧ぐうたら生活が祟ったらしい。
若干キツイです。体型戻さないと履けません(泣)

012.gif



ついでに、日頃お世話になっているダーリン君にもシャツを買ってあげました。
素材もしっかりしているし、形も綺麗で良い感じですballoon_28.gif


今買おうかどうか迷っているのが↓の2点。
アーガイルが大好きなんだけど……フワフワの帽子も女の子らしくていいよね。

 



話が変わりますが…
先週末で、ダーリン君と付き合って5年目になりました〜balloon_85.gif
ということで、ちょっと奮発してずっと気になっていた和食のお店へ。

「今年中にはnanacoの親に挨拶に行きたいんだけど…」

……え??マジっすか??
そういえばダーリン君は今年30歳だ。キリがいい(笑)

嬉しい。嬉しいんだけど、まだ1人だけの時間を楽しみたいと思うのはワガママでしょうか。


関連記事

30 Comments

Spinnaker

Re:

(早々と)おめでとうございます!

大寒を経て春が近づいてくるんですねぇ。

 

ジーンズ10年物ですか、物もちが良いですね。

日々ジーンズのSpinnakerは、2年が限度かな…?

(おいおい、どんな会社なんだい。笑)

浪漫的狼

まー。

凄く分かりますよ〜。その気持ち。

早く結婚して、若い内に出産してしまうと元気な内に子供が大人になってくれるってメリットがありますよね。でも、若い独身時代ってなかなか魅力的ですものね〜。

でも、いいお話ですね。

picchuko

*^^**^^**^^**^^**^^*

とっても素敵なお話ねぇ〜。

では、今年中にもザルツブルクへ新婚旅行、決まりですね♪^^

私もついて行こうかな〜!!(笑)



やっぱりタイミングって大切だと思います。

一人の時間も大切だけど、長すぎる春になってもいけませんし、二人の気持ちが一致している時こそ最高のタイミングです☆

それを絶対に逃さないでねぇ〜!!(えっ?私が言うなって??・笑)

お二人の未来を楽しみにしてますよ〜。*^^*



ジーンズがキツイのも問題ですが、ウェディングドレスを着るまでにちゃんと体型を戻しておくように!(笑)

月夜

うお!

すごくのんびり記事を拝見していたので…

最後のお話に思わず「えっ!」と画面に叫んでましたよっ!笑

結構年が離れているのにも驚き、挨拶にも驚きました★

1人でいたいって気持ち痛いほど分かりますねぇ。。。

私的にはnanacoさんの年齢だったら後2年くらいは!

って思いますが、タイミングも大事ですし、悩みますね^^;

何にせよ、お互いにいい状態で一緒になれるといいですね♪



帽子マニアの私としては、アーガイルが欲しいです。笑

茨木 月季

こんばんは〜♪

二人で過ごす時間を早めに楽しむと思うのはいかがでしょう? 今は夫が食事の支度や掃除洗濯をするというのも普通ですし。奥さんの稼ぎの方が高くて、夫がすべて家事をしてる人もいました。共稼ぎの夫婦で当番制で家事をやっている人もいましたね。自分の高校時代の同級生は体を壊し2年前まで専業主夫でした…。結婚当時は海外勤務だったような…。どちらかから話が出た時に今後の未来生活を検討するのが一番のような気がします。

クラスタン

おめでとうございます♪

てっきり結婚してると思ってました(;^_^A アセアセ・・・

主婦でこんなに本を読むのは凄いなぁと思ってたんですけど・・・。

おいらが入籍したのも、24才の誕生日でした。友達の中では一番でしたが、今では子供もいち早く手が離れ楽かな(⌒-⌒)ニコニコ...

そういう意味では早目の結婚もいいかもです。

☆Yuri☆

Re:NEWジーンズ♪キ、キツイ…??(01/21)

10年も愛用してたなんて・・・スゴイっ。

私、持ってる服の中で

そんなに長持ちしてるのって、

部屋着のトレーナーくらいだよ(>_<)笑



そっかぁ。nanacoちゃんのダーリンと

うちのダーリン、同じ年だったねー。

nanacoちゃんも、ついに今年結婚!?

いい報告が聞けるのを楽しみにしてるよっ☆

さくら

おやおや!!

のんびり読んでたら最後が(笑

>まだ1人だけの時間を楽しみたいと

そう思う人はいくつになっても、そう思うでしょうねぇ。

でも結婚したって1人だけの時間なんて、いくらでも作れると思うよん。

1人が楽しくてしょうがない私が言っても、説得力はないけどね(--;



ああ、春っていいねぇ♪

まる811

Re:NEWジーンズ♪キ、キツイ…??(01/21)

こんにちはー☆

10年てスゴッ!!そして中学の時と体型が変わらないnanacoちゃんもスゴッ!!



わたしもnanacoちゃんくらいの時は結婚はまだいいやって思ってたから気持ちわかります。

今だったからこそ家事も遊びもダンナくんと一緒にできて楽しいのかなと思ってます。

でも自由な時間もあるけどやっぱり結婚前とは“自由”の感じが全然違うなって思ってるのも本当。

でも男の人は30っていうのが節目みたいですね。うちのダンナくんも30なので…

ダーリン君のそのタイミングは大事だと思うけどnanacoちゃんが迷ってるなら本当によく考えてね。

なんだか語ってしまったけど(笑)とにかくnanacoちゃんが幸せになることを願ってます☆おめでと☆

nanaco☆

Spinnakerさんへ

まだ自分の気持ちが固まっていないのでどうなるかは分かりませんが…

相手の気持ちだけは嬉しいです♪^^

結婚前ってみんなこんな気持ちになるんだろうか…



おぉ!!Spinnakerさんはジーンズで出社ですか(><)

それはすごく良い会社ですねぇ、羨ましい♪

nanacoもジーンズがとにかく大好きで、、、

休みの日には動きづらいスカートなんか履きません!!(^^ゞ

ジーンズで仕事したら効率も上がるような気がするんですけど…今度提案してみようかしら(笑)

nanaco☆

浪漫的狼さんへ

そうなんですよ…

相手と一緒にいて、幸せだし何物にも代えがたい時間だとは思うんですが^^;

ただでさえ自分1人の時間が足りないのにぃ〜!!と思うと、なかなか踏み切れません(笑)



あっ、でも狼さんのコメントでちょっと考えちゃいました。

なるほど…元気なうちに子どもが成人してくれるメリットがあるんですね☆

そういう点からは考えていませんでした^^

でも、気持ちが揺らいでいるようじゃ相手にも失礼ですよねぇ(汗)

nanaco☆

picchukoさんへ

あははっ(^m^ )

ザルツブルクに行くときは、是非是非picchukoさんに案内役になってもらわなくっちゃ!!

ホント、新婚旅行にはザルツブルク以外考えられなくなっちゃったりして…(笑)



結婚って人生の中でも重要なイベントだし、後から後悔するのもなぁ…

なんて考え始めると、なかなか踏み切れないんですよねぇ。

5年も一緒にいた人だから、この人以外には考えられないのですけど…でもやっぱり…(笑)

1人でいる時間が今の自分にはすごく大切だから、

こんな気持ちが揺れている間はまだムリなのかな??なんて思っちゃうんです^^;



そうこう考えているうちにウェディングドレス着られなくなっちゃったりして〜!!(笑)

むむ…これは本格的に痩せなければ…@@

nanaco☆

月夜さんへ

ははは…^^;

さりげな〜く最後に書いてみました(笑)



今、すごく悩み中です…。

挨拶…となると、そこからはトントン拍子に話が進んでしまう気がして。

それはそれで嬉しいことなんでしょうけど、今のnanacoにはちょっと重たいような(T_T)

やっぱり月夜さんも1人の時間大切にしたいですか!!

誰にも邪魔されず本を読んだりPCに向かったり…という時間がすごく大切なんですよねぇ。

とりあえずダーリン君との会話はお茶を濁しておきました(笑)



そうだ!!月夜さん、帽子マニアでした♪

アーガイル、意外とあわせやすそうで可愛いですよね(*^^*)

月夜さんにも気に入ってもらえたし、やっぱりアーガイルのほうにしようかな!!

nanaco☆

茨木 月季さんへ

おぉ!!そういう考え方もあるんですね♪

1人の時間を楽しむのも大事だけど、

2人一緒の時間を早めに楽しむっていう見方もあるんですね!!

ありがとうございます^^また別の見方が出来るようになったみたいです。



今は夫が家事をするのも当たり前の時代なんですものね♪

…とはいえ、うちのダーリン君がやるとはとても思えないのですが(笑)

それは、強気でやらせていかなければいけないんでしょうねぇ、きっと…(* ̄m ̄)

掃除にしても、nanacoがやらなきゃ自分ではやらないタイプなので、

結婚生活早々くじけてしまいそうな予感が(汗)



でもこの人しかいない、と思っているので、

今後の事もきちんと話し合っていかなくちゃいけないですね☆

nanaco☆

クラスタンさんへ

ふふふ…(* ̄m ̄)

nanacoはまだピチピチの独身ですよ!!(爆)



そう、クラスタンさんの仰るように、

主婦になったら本を読む時間も減るのかなぁ??というのが一番の悩みなんです。

本を読む、ピアノを弾く、PCを開く…この時間が毎日の宝物なので(><)

主婦になっても共働きだとしたら大変なのかな、と。



クラスタンさんも24歳で結婚されたんですね!!おぉ、早いっ!!

子供の事…全く考えていませんでしたけど、

そう考えると早くに結婚するのも良いのかもしれません♪

まずは2人でよく話し合ってみないといけないですね☆

nanaco☆

☆Yuri☆ちゃんへ

Yuriちゃんの部屋着のトレーナーこそ、10年ももってたらすごいと思うよ!!(笑)

あ〜でもすごく分かる…。

部屋着って普段誰にも見せないから、ボロボロになってもあんまり気にしないんだよね(^m^ )

そういやうちにもヨレヨレになったパーカーが捨てられずに部屋着になってるよ(笑)



Yuriちゃんのダーリンさんと同じ歳だったんだもんね〜♪

付き合ってる年数もなんだか似てるし、すごく親近感が湧いちゃいますっ!!(><)

でも…なんだかんだでYuriちゃん達に先を越されちゃう気がするなぁ。。。

まだ迷いが残っているっていうのが本音なんだよね。

あっ、もちろん"この人でいいかどうか??"じゃなくて"今この時期でいいかどうか??"だよ(笑)

nanaco☆

さくらさんへ

ふふふ…

きっと10年後も、20年後も「1人の時間が欲しい」なんて言ってる気がします(笑)

そう考えると、いつでも良いのかな〜??なんて思っちゃったり^^;

だって、どうせ満足の行くまで1人の時間を過ごせるなんてきっと有り得ないですもんね(^^ゞ



結婚お試し期間なんてあればいいんですけどね(笑)

同棲じゃなくって、あくまでも結婚。

あぁ、悩みますねぇ。大いに悩みます!!

でもこんなに中途半端に悩んでいるようじゃ相手にも失礼ですね〜^^;

こんな妄想癖の女の子を好きになってくれただけでも有難いと思わなくっちゃ!!(爆)

nanaco☆

まる811さんへ

ほほほ…

まるさん、大切な事を忘れていますよ!!

10年も経ったら、いくら丈夫なジーンズでも伸びてくるものです。

だからここ数年は結構ストレッチきいてましたよ!!(ストレッチジーンズじゃないのに。笑)

早くおニューのジーンズを履けるようにダイエットしなくちゃ〜(><)



まるさん、親身になって考えていただいてホント感激です(T_T)!!

まるさんのダンナサマも30でしたか♪やっぱり男の人って30が節目なんだろうか…。

うちのダーリン君以外にはもう考えられないけど、

でもやっぱり今の1人の自由な時間をまだまだ楽しみたいような気がします^^;



読書している傍らでゲームをしている光景が容易に思い浮かんでちょっと失望してみたり。

…分かるでしょうか、この気持ち!!(爆)

決して嫌な訳ではないんですよ、nanacoもゲーム好きだし。

同じ自由な時間でも、1人と2人では随分と違うような気がしちゃうんですよねぇ。。。

でも、まるさん夫婦みたいに仲良くなれるかな!!

結婚したら、軽い嫌がらせでグインを壁一面に並べるつもりです。

☆ちこ

Re:NEWジーンズ♪キ、キツイ…??(01/21)

おおっこれはもう秒読み段階ですか!

いや、チャンスは逃しちゃ駄目ですよ。

(それで一度逃した人です^^;)

結婚しても直ぐに子供を作らなければ自由時間はたっぷりあると思います。

お二人で働いていれば経済的にも楽だと思うし、一番いいのは、ダーリンさんにマスオさんになって貰う事です(笑)

まる811

超わかる!!

>読書している傍らでゲームをしている光景が容易に思い浮かんでちょっと失望してみたり。

>…分かるでしょうか、この気持ち!!(爆)



超わかるー!!昨日が実際そうでした!

「今から本読むから話しかけないでね。」ってちゃんと言っておいたのに、脇でゲームしながら、

「まるこ、見て見て。15分でレベルが3つも上がったよ〜」

なんてウルサイんですよ!知らんわそんなこと!!むがー!!

でも大人しくされてても逆に気になるんですよね…

ムズカシイ所です…

エンブレムT

Re:NEWジーンズ♪キ、キツイ…??(01/21)

ジーンズとダーリン、同列で語っちゃって良いのかい〜〜?(笑)



付き合って5年とか、30歳とかって節目として意識しやすい時なんだろうねw

いずれ結婚するなら彼・・・と、nanaco☆ちゃんが思ってるのなら、ダーリンにはっきり伝えたうえで「今すぐ結婚」ってことじゃなく、ケジメとして挨拶に来てもらえばいいんじゃないかしら?



結婚ってタイミングだから、結局は「こうしたい!」っていう強い想いを持ってる方の意見に流れると思います♪



独身の時にやっとけばよかった!!ってな後悔のないように、今を楽しんでくださいね^ ^

柊♪

Re:NEWジーンズ♪キ、キツイ…??(01/21)

最後の展開にびっくり!

「一人だけの時間を楽しみたい」という気持ち、なんとなく、わかります。

柊も結婚前、いっとき鬱鬱したような。

夫には言えなかったけれど…!?(笑)

本を読む時間が減ってしまうのでは…とか悩みましたが何だかんだ言って、隙あれば読んでました(笑)

読書時間が欲しい時は故意に煮込み料理が増え、台所で黙々と読み耽ったり。

台所で料理をしているとは限らないんですよね…柊の場合^^;

miwa125

Re:NEWジーンズ♪キ、キツイ…??(01/21)

こんばんは〜♪



わぁ〜♪お付き合い5年、おめでと〜〜(^O^)/

nanacoさんには、早くも“春”の到来かな…!?

こういうことって、二人の気持ちがぴったり合った時が

一番いいタイミングのような気がするから、

あせらずゆっくり考えてね(^^)v

nanaco☆さんとダーリンク君が

幸せになりますように〜☆



でも、まだ一人の時間を楽しみたいという

nanaco☆さんの気持ちも、よーく分かるわぁ〜!

nanaco☆

☆ちこさんへ

秒読み段階…にはまだ片足突っ込んでいる程度です!!(笑)

自分の事なのに、何故かまだ人事のように思えてしまうのはどうしてなんでしょ^^;



既婚者の意見はやっぱり参考になりますねぇ。

結婚しても自分の時間ってたっぷり持てますか??

今の自由時間を崩したくない!!と思うのは、nanacoがまだまだお子ちゃまだからでしょうか(笑)

でもダーリン君の気持ちは嬉しいから、迷いどころですね…(><)



おぉ!!マスオさんという手があったか!!

…大人しくマスオさんになってくれるだろうか(笑)

ていうかえっ!!ちこさん、一度逃しちゃったんですか?!@@

nanaco☆

まる811さんへ

あ〜!!それそれ、まさにそれなんですよ〜!!(笑)

まるダンナさんと、うちのダーリン君、どことなく同じ匂いを感じますね…(* ̄m ̄)

そして、黙っていられると逆に気になるまるさんとnanacoもなんだか似てるわ…。



うちのダーリン君、ロボット系の映画とか観てキャッキャ喜んでるような人なんですよ…(笑)

ジャンプは毎週買ってるし!!

いや、キミのそんな子供心を忘れないところも好きだよ…(T_T)

あぁ〜ホント迷いますねぇ。せめて25歳過ぎてからにしたい、と思い始めてきました^^;

nanaco☆

エンブレムTさんへ

ハッ……!!

そういえばジーンズと同列で語っちゃってましたね!!(←今気付いた。笑)

しかもちゃっかりジーンズの話題が最初に来ていたみたいです〜^^;



ダーリン君にとってはキリがいいのかもしれないですけど、

nanacoにとっては中途半端なのよ!!と言いたいところです(笑)

今結婚することにメリットとデメリットを考えるくらいには冷静でいるみたいです(^m^ )フフ

やっぱり結婚ってタイミングって言いますものねぇ。

まだ十分に大人になりきれていないのに、結婚なんてできるのか??と不安になっちゃいます。



エンブレムTさんのアドバイス通り、ケジメとしてだけ挨拶に来てもらうのも良いかもですね♪

独身時代にしかできないこと…いっぱいあるので、もうしばらくは1人でいたいです^^

nanaco☆

柊♪さんへ

おぉ、柊さん強いです!!師匠と呼ばせてください!!(笑)

読書時間が欲しい時は煮込み料理ですか(* ̄m ̄)

こ、これは是非メモしておかなくちゃ…!!



柊さんはお仕事をしながらきちんと主婦業もこなしておられて、

しかもしっかり読書時間も確保されていますものね♪

そして映画も沢山ご覧になってますし!!

きっと、時間の使い方がすごくお上手なんですね。nanacoも見習いたいです〜(><)



一番気になるのはやっぱり読書時間が減ることかな??と思ってます。

1人きりの静かな空間が確保できるかな〜…なんて。(これはワガママですかね^^;)

むむ…でも煮込み料理にすればできるかな(笑)

nanaco☆

miwa125さんへ

わ〜い♪miwaさん、ありがとうございます!!(*^o^*)

なんだかんだでもう5年になっちゃいました。

うちのダーリン君の事はほとんどブログに書かないから、自分でもたまに忘れがちです(笑)



1人の時間が欲しいっていう気持ち、分かりますか〜??

そうなんです…静かな所で1人きりで読書をする時間。これだけは譲れませんよね^^;

本読んでる時って、絶対無防備な顔になってるし!!(ニヤついてる顔、見られたくない。笑)

もうちょっとだけ自由な時間を満喫したいのが本音ですねぇ。



でも、彼にとってもちょうど節目なのかな、と思うと考えちゃいます。

こういうのはmiwaさんの仰るとおり、焦って決めることでもないので、

ゆっくり話し合ってみることにしま〜す♪^^



日向 永遠

よかったですね

5年の時間があればいろいろ、判っているので安心ですね。きっと本読みのnanaco☆さんの事を大事にしてくれると思います。

 ひとりでいたい気持ちも分かりますよ。悩んでいる時が一番幸せかも・・・

nanaco☆

日向 永遠さんへ

そうですねぇ…5年っていうのはそんな短い期間じゃないですよね^^

うちのダーリン君も、nanacoの趣味だとかは理解してくれているようですが…

一番残念なのは、彼が全く本を読まないこと。

こればっかりは個人の趣味なので仕方がないのですが(><)

でも、本好きな夫婦だったら会話も盛り上がるだろうなぁ…と思うと、本当に残念です。



そう焦って結論を出すような問題でもないので、しばらくは大いに悩んでいると思います…(笑)

でもやっぱり、、、まだ早いのかな(^^ゞ難しいところです。