fc2ブログ

「バンテージ・ポイント」観ました♪




【バンテージ・ポイント】rating_48.gif

スペイン・サラマンカ、マヨール広場。国際テロ対策の首脳会議が開催される会場にて、アシュトン米大統領への狙撃事件が発生。事件の鍵を握る重要な目撃者は8人いたが、彼らが異なる地点・立場から見たものは違っていた―。現場にいたシークレット・サービスのトーマス・バーンズは、事件の裏に隠された真相をたった一人で追い始めるが…。

この作品、思っていた以上に面白かったです〜balloon_59.gif
終始目が離せないハラハラの展開で、あっという間の90分でした!!

すご〜く変わった手法なんですよね。
スペイン・マヨール広場での米大統領演説から、狙撃され爆発が起きるまで。
この短い時間を、その場に居合わせた様々な人物の視点から描かれているんです。

vantegepoint.jpg

怪しい!!と思えた人物でも、実際にその人の視点になってみると全く違っていたり。
逆に何も関係のないように見えた人物が、事件に深く関わっていたり。
二転三転する犯人像に、見事に振り回されてしまいました…balloon_145.gif

シークレット・サービス、一般人、警官…など合計8人の視点から描かれていますが、
徐々に、犯人像と事件の真相に近づいていく様が小気味良いですねぇ。

vantagepoint poster.jpg

一体誰を信じれば良いのか??
様々な人物の主観が入り混じるので、そう簡単には真相にたどり着けません(笑)

デニス・クエイド…もう結構歳だろうに、、、頑張っていましたねぇ。
「LOST」シリーズの主人公役だったマシュー・フォックスは相変わらず男前でした。
手に汗握る良質サスペンス&豪華キャストなので、これは一見の価値アリですよ〜balloon_28.gif


家族で楽しめる度:rating_48.gif
良質サスペンスに飢えている人に:rating_50.gif



関連記事

14 Comments

浪漫的狼

これ、観ました

そうですね。凄く面白かったですね。視点を変えて何度も同じ場面を繰り返しますが、全然飽きないっていうか、そのつどハラハラして。

こういう映画こそ、映像でしか成せない醍醐味ってやつでしょうね。

ちゃと屋

Re:「バンテージ・ポイント」観ました♪(04/26)

面白そうな映画ですよね〜^^



8人の視点がバラバラでそれぞれが何を見たのか、事件の真相はどこにあるのか、すっごくおもしろい展開になりそうだな、と公開当時から気になりっぱなしの作品です、でもまだ見てない(笑)

時間あるときに借りてこなくちゃっ

てんてん(^^)/

Re:「バンテージ・ポイント」観ました♪(04/26)

黒澤明の羅生門っていう映画がそんな手法でした。うろ覚えなんですが、視点が変わると同じ事件が全く違うものになっていくので面白かったのを覚えてます。私は割りとそういう語り口のものが好きなんですよ。この映画も頭を揺さぶられそうで、面白そうですね。



happy-gai

Re:「バンテージ・ポイント」観ました♪(04/26)

劇場で見るチャンスがなかったものです。

見たいなー。

柊♪

Re:「バンテージ・ポイント」観ました♪(04/26)

映画館で観たかったけど観損ねちゃった作品です☆

面白そうですね〜やっぱり観たい!(笑)

クラスタン

Re:「バンテージ・ポイント」観ました♪(04/26)

この映画気にはなっていたんです。



良質のサスペンスですか〜。ならば、絶対見ないといけませんね。

クラスタンはサスペンス好きなんです(*^-^)ニコ

picchuko

Re:「バンテージ・ポイント」観ました♪(04/26)

へぇ〜、とっても面白そうですねぇ。^^

この映画、きっと私は映画館まで足を運ぼうとまでは思わないけれど、DVDになればかなり楽しめそうだなぁ〜と思ってました。

nanaco☆さんのレビューに、これはかなりイケるかも?!と期待大!!

違った視点から同じ事件に迫っていくなんて、うん、かなり面白そう☆

90分なんですね。

ちょうどいい長さかも。。。

たまにはこんな映画もいいですね。^^

nanaco☆

浪漫的狼さんへ

狼さんもご覧になりましたかー♪

あまり期待していなかったんですが、すごく面白かったです!!

何度も同じ場面を繰り返すなんて飽きそう…なんて思っていたんですが、

思っていた以上にのめりこんでしまいましたねぇ(^m^ )



キャストも豪華だったし、なかなか充実した90分間でした♪

こういう映画がもっと出てきてくれると嬉しいんですが…

nanaco☆

ちゃと屋さんへ

ちゃと屋さんもこの映画気になっていましたかー♪

それは是非是非オススメしたいですねぇ(*^o^*)

何度も何度も同じ場面を繰り返すのですが、緊張感は高まるばかりで。

「この人が犯人じゃないなら、誰なの?!」なんていう展開が毎回続くような感じです(笑)

毎回予想を裏切られるので、飽きずに観られると思いますよ!!



ちゃと屋さんも、是非ご覧くださいね☆

どんな感想を持たれるのか、是非お伺いしたいです^^

nanaco☆

てんてん(^^)/さんへ

羅生門って、あの芥川龍之介のですよね…?!

映画は未見なんですが、これも視点が切り替わる手法なんですね^^

こういう作品って飽きずに観られて面白いですよね♪

最後の最後まで事件の真相がつかめないので、なんだか騙されているような気になります(笑)



そういえば、洋画ですが「11:14」という映画もそんな雰囲気の作品で面白かったです♪

11:14に起こった事件を様々な人物の視点から描いているもので、

全く関係のないように見えて、実は全てが1つに繋がっている…というものでした!!

nanaco☆

happy-gaiさんへ

nanacoも予告編を観てずっと気になっていた作品だったんです^^

こういうサスペンス物って当たり外れが大きいので、ちょっと警戒していましたが…(笑)

予想以上にのめり込んでしまいました♪



DVDで観るにはピッタリですし、90分という長さもちょうど飽きずに観られると思いますよ^^

happy-gaiさんも、是非一度観てみてください!!

nanaco☆

柊♪さんへ

ドキドキハラハラの連続ですが、わりと地味な作品ではありますので、

きっとDVDで観るにはピッタリかと思います!!(笑)

軽い気持ちで観始めましたが、終始目の離せない展開で面白かったです(*^^*)



実際に観てから気付いたのですが、結構すごい豪華キャストなんですよねぇ。

nanacoの好きな人が犯人だったので、若干ショックでしたが(笑)

柊さんも機会があったら、是非ご覧くださいね☆

nanaco☆

クラスタンさんへ

おぉ!!クラスタンさんはサスペンス好きでしたか^^

それなら、是非是非観ていただきたい作品ですねぇ♪



nanacoはダーリン君と鑑賞しましたが、あまりに緊張感のある作品なので、

2人して終始無言で見入っていました…(笑)

どの人物も挙動不審なので、とにかく全員が疑わしいんですよねぇ。

二転三転する犯人像に、すっかり振り回されてしまいました〜(><)

nanaco☆

picchukoさんへ

そうそう、映画館に行くほどではないけれど、DVD化されたら是非観たい!!と思っていたんです^^

最近の映画って2時間以上の超大作が多いですが、

90分というのは、適度な緊張感があって良いですねぇ。

何度も同じ場面を繰り返すのですが、最後まで飽きずに観ることができました!!

是非是非picchukoさんにもオススメしたい作品です(o^―^o)



そういえば、「ブーリン家の姉妹」と「宮廷画家ゴヤは見た」がDVD化されていました♪

これは是非レンタルしなくてはー!!!

手に汗握るサスペンスの後は、こういう作品が観たくなりますねぇ(笑)