fc2ブログ

樹なつみ「花咲ける青少年」愛蔵版♪


花咲ける青少年.jpg

樹なつみ「花咲ける青少年」愛蔵版(全6巻)

か、買っちゃいましたぁぁ〜〜balloon_127.gif
随分昔の作品ですが、来月から始まるアニメ化に合わせて愛蔵版が出版されたみたい。

世界的大企業バーンズワース財閥の会長ハリー。
彼は、大切に育て上げた一人娘・花鹿(かじか)に、あるゲームを持ちかける。

それは、花鹿の夫探しゲーム。
ハリー自ら選り抜いた、強烈な個性と魅力を持つ3人の美青年達。
気軽に始めたゲームが、やがて一国の王位継承をめぐる争いに発展して…。

003.gif

今まで色々なマンガを読んできましたけど……
倣立人(ファン・リーレン)!!! nanacoはこの人以上に色気のある男性を見たことがありませんballoon_28.gif
ちなみに立人は4巻&6巻の表紙の人。 (どこまでも黒髪美青年に弱いんだよなぁ。笑) 

立人は華僑財閥・倣(ファン)家の総帥。
幼い頃から英才教育を受けた超優秀&冷静沈着な人物だけど、夫候補ではないの。
花鹿をひそかに想っていて、彼女の夫探しゲームにいつも悶々と悩む図がたまらない(笑)

美青年同盟2.gif

このマンガ、単なる恋愛物語じゃなくって、
政治的陰謀や、巨大企業同士のかけひき、そして一国の王位継承権まで絡んでくるのが凄い。
王子様まで花鹿の夫候補になってくるもんだから、スケールが大きすぎー!!!

ストーリーが骨太な上に、とにかく美青年ばかり…。
もう、イケメンという言葉では軽すぎる。い、色気がありすぎますぅ〜……。

「花咲ける青少年」公式サイト 4月5日スタートですballoon_34.gif


     



関連記事

24 Comments

珂音

私も

欲しいと思ってるの。

リアルタイムで読んでたけどコミックは持ってないのよね。

「OZ」のサージェントも良いよ〜〜〜

「八雲立つ」のクラキ(変換できなかった)君も

「朱鷺色三角」も良いよ〜〜〜〜〜〜

茨木 月季

Re:樹なつみ「花咲ける青少年」愛蔵版♪(04/01)

おはようございます♪



樹なつみさん、大好きです♪ 最近まで連載してた「デーモン聖典 」や「ヴァムピール」は収蔵してませんが、後はコミックと漫画文庫で持ってます! 画集も! 堂本光一君が痛かったのですが、「獣王星」がアニメ化された時も頑張って見てました。最終回だけ時間変更があり+30分では撮れずに見逃してしまいました。これは時間変更が少なそうですね。子安さんのクインザ、結構楽しみかも…。

まる811

Re:樹なつみ「花咲ける青少年」愛蔵版♪(04/01)

こんにちはー☆

コレおもしろいと聞いてわたしも狙ってました〜♪

マンガを先に読むかアニメを楽しんでから読むか、迷ってるんですよぅ…

アニメの予告を見た時「絶対立人が好きだ!」と予感がしましたが、

そうか〜やっぱり彼以上の色気はないですか!!

立人の声の森川智之さんは緑川光さんに次いで好きなのでわたしは失神する予定です笑

きっとnanacoちゃんも一緒に失神するでしょう。

ところでコレ放送するのグインの前なんだよねぇ。

日曜11時台はテレビの前にかじりつきですね♪

コメキ

お久しぶりです

この漫画、読んでいました。

あんまり覚えていませんが…。

アニメ化、驚きました。

声優さんに興味ありなので、

観てしまうかもしれません。

さくら

なるほど、アニメですか

こんにちはー。

最近やけに本屋でみるなぁと思っていたら、そういうことですね。

まるさんのコメントをみて、鼻に血が溜まりました。

いつでも噴き出せます☆

「華僑財閥の総帥」

そんな設定は聞くだけでクラっとしちゃいますねぇ。

アラブの石油王より魅力的に感じるのは私だけでしょうか?

読んでみたいですわ☆

miwa125

Re:樹なつみ「花咲ける青少年」愛蔵版♪(04/01)

こんばんは〜♪



この漫画、本屋さんで目立っていたから

気になっていました〜^^

中でも、第6巻の美青年が気になって気になって…

本屋さんで、しばらくボーっと見惚れてました(#^.^#)

アニメになるなら、是非観なくちゃ♪



「花咲ける青少年」だったのね^^;

てっきり「花咲ける美青年」だと

思いこんでました〜(笑)

Cedie

Re:樹なつみ「花咲ける青少年」愛蔵版♪(04/01)

アニメ化するってきいて、気になっていたんですよ☆(≧▽≦)☆

こういうお話だったのですね。この方の本は未読なのです(>_<)

花咲けるって感じが美青年が出てきそうなイメージはありますww



nanaco☆

珂音さんへ

うぉぉ〜!!!

珂音さんはリアルタイムで読まれていたんですか♪

本当面白いですねぇ。美青年だらけな時点でもうメロメロなんですが、、、

その上王位継承問題が絡んでくるとなると、ストライクゾーンど真ん中です(><)

ラギネイ王国の王子様は、終盤に近づくにつれてどんどん逞しくなっていきますねぇ。

立人には敵わないけど!!(笑)



「OZ」「八雲立つ」「朱鷺色三角」全部読んでみたいです〜!!

個人的に「八雲立つ」のあらすじが面白そうだな、と思ってました♪サイキック系??

漫画文庫でも出ているようなので、集めていきたいと思います^^

nanaco☆

茨木 月季さんへ

画集も持っているんですか!!!

ふふふ…月季さん、相当樹なつみさんのファンですねぇ(^m^ )

これほどまでに色気のある男性を描ける方って、なかなかいない気がします。

もう立人が登場した時点で一目ぼれでした…(笑)

「獣王星」もすごく面白そうですねぇ♪ちょっとずつ集めていこうと思います^^



子安さんのクインザ、相当色気あるんでしょうねぇ…。

クインザのキャラ自体も、どうしても憎めなくて。悲しかったです。

ルマティとクインザの子供の頃のエピソードがすごく好きでした(*^o^*)

nanaco☆

まる811さんへ

まるさんは絶対立人好きだと思う!!(というか好きだと断言します。笑)

いやぁ、このマンガの男の子達、すごい色気なんですよぅ。

主人公の花鹿は、服装とかちょっと時代を感じるんだけど、、、

美青年の基準ってのは今も昔も変わらないんだなぁ…と一人で納得していました(笑)

立人が初めて登場するシーンで、もうnanacoは一目惚れです!!(><)



って、今気付いたんだけど。。。

うちBS見れないかもしれない!! どどどどどどうしよう、まるさん…!!(今更遅い??)

立人の声どころか、グインの声すら聞けなかったりして〜(汗)

今どういじっても「アンテナの位置を調整してください」になるんですけど(T_T)

ぐわ〜…BS最後に見たのはいつだったっけか。。。

浪漫的狼

実に

nanacoさん向きですね〜。しかし、ホント色気ムンムンって感じです。

ところで、もうすぐnanacoさんも77777ですね〜。

nanaco☆

コメキさんへ

コメキさん、お久しぶりです〜♪

おぉ、コメキさんも漫画読まれていたんですね!!

随分昔の漫画なのに、これほど嵌るとは思っていませんでした^^

現実世界を軸にして、これだけスケールの大きな作品ってなかなかないですね♪

すっかり樹なつみさんの絵が好きになってしまったので、

これを機に色々と読んでみるつもりです(^m^ )



アニメ版もすごく気になるんですが、、、

も、もしかしたらBSが観れないかもしれない…^^;

あぁっ…もう今週末始まるのに、どうしましょう(汗)

nanaco☆

さくらさんへ

ぐぉっ!!!さくらさんまでー!!!(爆)

いくら色気ムンムンの声だからって、鼻血噴出さないでくださいよぉ…(* ̄m ̄)

あまり声優さんに詳しくないnanacoでも、おぉっ!!と思いましたもの。

アニメも是非観てみたいです♪…って、うちBS観れないような気がします〜^^;

前まで観れたんですけどねぇ。どうしたもんでしょう!!



立人は、アラブの石油王より魅力たっぷりですよ!!

男がこんなに色気を出していていいんだろうか…ってくらい中華服が似合いすぎです(〃▽〃)

花鹿のそばにいたいけど、一族を裏切れない、、、悶々と悩む立人が大好きです(笑)

さくらさんも是非是非この漫画読んでみてくださ〜い♪

picchuko

Re:樹なつみ「花咲ける青少年」愛蔵版♪(04/01)

私も6巻目の男性がカッコいい♪って思いましたよ。

うんうん、ウルスの次に魅力的だわ!

イケメンっていう言葉が軽く感じるとのこと、、、その気持ち、よ〜く分かります。(笑)

5巻目の女の人が花鹿なのかな?

これ、アニメ化だけでなくドラマ化したら、どんな配役になるのかな〜。(*^^*)

nanaco☆

miwa125さんへ

おっ♪miwaさんもこの漫画チェック済みでしたか〜^^

こんな麗しい表紙は思わず目が引き寄せられちゃいますよねぇ(笑)

6巻の美青年!! nanacoも大好きな立人じゃないですかー!!!

ふふ…そういえばmiwaさんとは男性の趣味も一緒でしたわね(^m^ )

他の男性キャラもとにかく魅力たっぷりで素敵なんですが、立人には勝てません^^

総帥として一族に縛られながらも、主人公の花鹿を誰よりも大切に思っていて、、、

あぁ、nanacoも花鹿になりたい!!(爆)



miwaさん「花咲ける美青年」だと思っていたんですねぇ(* ̄m ̄)

そこまできたら、もうmiwaさんも美青年同盟の一員ですよー!!(笑)

何を隠そう、nanacoもmiwaさんと同じ間違いをしていたからです…。

このマンガ、きっと「チェーザレ」並みに嵌ると思うので、機会があったら読んでみて下さいね♪

nanaco☆

Cedieさんへ

nanacoも樹なつみさんの漫画は今回初めて読んだのですが、、、

すごいです。この絵柄、モロ好みなんです!!

結構昔の作品なので、さすがに登場人物のファッションには時代を感じる部分がありますが、

そんな違和感は、男性キャラの魅力で帳消しになってしまいます(><)

美青年だらけなんですよ、これでもか!!っていうほど…(笑)



これを機に、樹なつみさんの作品色々と読んでみようと思ってます♪

「八雲立つ」とかタイトルだけは知っていたんですが、あらすじも面白そうです!!

Cedieさんも、機会があったら是非読んでみてくださ〜い(=^^=)

nanaco☆

浪漫的狼さんへ

狼さん、すごいっ!!

このマンガnanaco向きだって分かりました??(分かりやすすぎるくらいでしょうか。笑)

絵柄も、ストーリーも本当に大好きなんですよ(*^^*)

男性キャラは色気ムンムンですが、恋愛漫画で終わらせないところがすごいです。

…というか、政治的駆引きとか陰謀の割合のほうが多いかもしれません^^



おぉっ!!77777もう少しだ〜♪

こういう時狼さんみたいにキリ番企画が出来たら良いのですけど、、、

文才のないnanacoには、残念ながら無理のようです…(笑)

nanaco☆

picchukoさんへ

ふふふっ(* ̄m ̄)

やっぱりウルスは不動の1位なんですね?!(笑)

4巻目のあまりの色気にドキドキし、6巻目の優しい微笑みにキュンとなりました…。

随分と昔の漫画なので、時代を感じる部分も多かったのですが(服装とか^^;)、

美青年の基準だけは、いつの時代も変わらないんだなぁなんて思いましたよ(笑)

そうです、5巻の子が花鹿です。自由奔放でとても良い子なんですが、、、

男性キャラの魅力の前には、すっかり影が薄くなっていたみたいです(^^ゞ



ドラマ化したらどうなるんでしょうねぇ…。

あらゆる人種が混ざっているから、配役も大変でしょうね(笑)

6巻の美青年は中国人ですし!!! 中国系であれほどの美貌を持った俳優さんっているかしら?!

てんてん(^^)/

Re:樹なつみ「花咲ける青少年」愛蔵版♪(04/01)

この作品は読んでいませんが、OZ、八雲立つ、獣王星あたりは大好きでしたねえ。



OZは泣けますよ〜。

美青年好きなら、是非全て制覇していただきたい。(笑)

柊♪

Re:樹なつみ「花咲ける青少年」愛蔵版♪(04/01)

「花咲ける青少年」文庫版で持ってますがまさか愛蔵版が出るとは…。

買い直そうか思案中です(笑)

樹なつみさんの漫画は大好きです。スケールが大きくて、絵柄が美しくて♪

中でも柊が一番好きなのは「OZ」でしょうか。

こちらは通常版も愛蔵版も持ってます(笑)

☆ちこ

Re:樹なつみ「花咲ける青少年」愛蔵版♪(04/01)

おおっこのアニメ、渋谷でポスターがいっぱい貼ってありました。

「獣王星」の作者と同じ方なのでとっても気になってましたです。

しかも今、公式サイトを見てきたら、声優陣も凄い豪華ですね。

「黒執事」のセバスチャンの声の方もいましたわ♪

私もこの作品は要チェックです♪♪

nanaco☆

てんてん(^^)/さんへ

おぉ〜♪てんてんさんも樹なつみさんのマンガお好きでしたか!!

いやぁ、すごく好きですねぇこの方の絵柄^^

この「花咲ける…」は女の子のキャラがちょっと弱かったですが、

男の子のキャラが魅力的すぎです!!(タイトルがタイトルですものね。笑)



「OZ」オススメですか♪それは是非読んでみなくては!!

やっぱり他の作品も美青年が沢山登場するんでしょうか…。ぷぷぷ、楽しみ(^m^ )

「八雲立つ」もあらすじを読むとすごく面白そうですねぇ。

nanaco☆

柊♪さんへ

そうだそうだ!! 柊さんは樹なつみさんのマンガお好きでしたよねぇ♪

確か前に、柊さんのコメントで「八雲立つ」に興味を持ったんですよ〜^^

こちらも文庫版で出ているみたいなので、集めてみようと思ってます!!

「OZ」も面白いんですねぇ。通常版と愛蔵版二つとも持っていらっしゃるんですね(笑)

むむむ、、、それほどまでに面白いということですか。こちらも気になる〜☆



「花咲ける…」は、表紙があまりにも美しくて…ずっと眺めていたくなります(笑)

カラーページもすごく綺麗でウットリしてしまいます(*^o^*)

あぁ…立人はどうしてこんなにカッコイイんでしょう…。

nanaco☆

☆ちこさんへ

ポスター?! nanacoがそのポスター、1枚くすねてきたいぐらいです…(笑)

アニメ版の立人は、原作とちょっと違う??と思いましたが、

これもグイン同様、動き始めるとカッコ良く見えてきちゃうんでしょうねぇ(=^^=)

多分、今まで読んだマンガの中で一番色気のある男性キャラでしょう。

nanacoの1位だった、イルゲネスのフォンを超えたかもしれません!! ごめん、フォン…(笑)



うぉぉー!!! セバスの声の声優さんですか♪

「黒執事」のアニメが終わってしまったので、すんごく切ない思いしてたんです(><)

また色気ムンムンの声が聞ける〜☆これは要チェックですね!!