fc2ブログ

4月☆鑑賞メーターまとめ


4月に観たDVDを、鑑賞メーターでまとめました~きもち

4月の鑑賞メーター
観たビデオの数:2本
観た鑑賞時間:217分


エクスペンダブルズ2 [DVD]エクスペンダブルズ2 [DVD]
相変わらず派手だ!凄まじい勢いのオヤジ達に、ただひたすら魅入る(笑)前作に比べると、珍しくイケメン君が登場していたり、綺麗なヒロインが活躍していたりと少し華やかになった印象です。ジェット・リーの出番が少ないのは悲しかったなぁ。何だかんだで続きが出たら、きっと観ちゃう。
鑑賞日:04月21日 監督:サイモン・ウェスト



捜査官X [DVD]捜査官X [DVD]
原題は「武侠」、英題は「Dragon」、邦題は「捜査官X」。いずれもこの映画の内容と全く合っていないようで…謎すぎる(笑)個人的には結構楽しめました。金城さんの濃ゆい顔してヘナチョコ具合も良いし、何と言っても愛しのドニーさんの圧倒的な強さ!(やっぱりイップ・マンに見えちゃうけど)血というのは、どこまでも足枷になるものなんですね。前半はミステリー要素あり、後半はかなり激しいアクション満載で、身体にグッと力が入りました。山奥の風景が美しかったなぁ。。。
鑑賞日:04月27日 監督:ピーター・チャン

鑑賞メーター



……って、残念!2本のみです(笑)

シルヴェスター・スタローン、ジェイソン・ステイサム、シュワちゃんやジェット・リー等々、
超大物俳優ばかりが出演している「エクスペンダブルズ2」
今作も派手で、オヤジ達が暑苦しくてカッコ良くて、思う存分やらかしてくれました!

ジェット・リーファンの私としては、彼の出番が少ないのが悲しかったですが。
ストーリー&映像的には前作よりも勢いがあって楽しかったですかお

それと、愛しのドニーさんが出演している「捜査官X」
想像していたお話とは少し違いましたが、これも面白かったですね~。
やっぱりドニーさんの動きは華麗だなぁ……。それだけでついつい見入っちゃいます。


   イラスト



北海道にもようやく春がやってきました!!
近所のお散歩コースです。気持ちの良い季節になりましたねきもち


やっと春がきました♪
やっと春がきました♪ posted by (C)nanaco☆

桜の花びら*
桜の花びら* posted by (C)nanaco☆

関連記事

16 Comments

Yuri

こんばんは☆

珍しく2本のみ!?笑
4月は忙しかったのかな~。
私はこの前「マーガレット・サッチャー 鉄の女の涙」を観たよっ!
彼女の生き方、芯の強さ、たくましさを感じました。
そして、サッチャー役のメリル・ストリープが激似だったよ(>_<)笑

北海道にもついに春がきたんだね!
桜、綺麗だねぇ♪♪
こちらはもう暑いです・・・。
出勤しただけで結構汗だく・・(>_<)

picchuko

nanaco☆ちゃん、こんにちは!
あは、ホント2本とはnanaco☆ちゃんにとって少ないですね~。
そういえば、私も最近見てないなー。
この前、3本借りて来たのに、一本も見ずに返しました~。(笑)
借りる時は見ようと思ってても、気持ちがすぐ変わっちゃって、、、最近どうもタイミングが合わない。(苦笑)

北海道にも春ですね~。^^
清々しい感じで、写真見るだけで気持ちいいです。
こちらは暑くて暑くて、まだ5月なのにと思うとぞっとします。
北海道に避暑地欲しい。^^

  • 2013/05/22 (Wed) 18:48
  • REPLY

daiyuuki

濃い2本ですね

エクスベンダブルズ2は、痛快な筋肉アクション満載だし、捜査官Xはミステリーとドニーさんのアクションがたっぷり楽しめるし、濃い2本でしたね(^_^)v 捜査官Xはミステリー場面での金城武が脳内推理するシーンやドニーさん対ジミー・ウォングのバトルはド迫力で、面白かったですね(^_^)v 最近見たのでは、大泉洋と原田知世がパン屋の夫婦を演じた「しあわせのパン」と野村萬斎主演の「のぼうの城」が、面白かったです(^_^)v 海外のドラマでは、ショークワイア(歌って踊る合唱)をやるコーラス部の学園ドラマ「glee」がお勧めです(^_^)v 彼らが歌うヒット曲を収録したアルバムも、元気が出ます(^_^)v

  • 2013/05/22 (Wed) 18:49
  • REPLY

miwa125

春ですね♪

nanaco☆さん、こんばんは~(^^)/

おぉ、4月はたった2本でしたか~。
映画好きでもあるnanaco☆さん的には、 
めっちゃ寂しい月でしたね><
でも、2本とも内容はかなり濃いそうだし、
本数ほど物足りなさは感じなかったかしらん???

『エクスペンダブルズ2』は、
おじさまハリウッドスターが勢揃いの続編でしたよね。
ひとり一人の存在感は圧倒的なものがありそうだけど、
おじさまたちのアクションは…
観たいような、観たくないような~(笑)
あっ、ジェット・リー様のアクションだけは
是非観てみたいかも(*^^*)

桜、綺麗で見事ですね~~☆
気持ちのいい春…思い切り楽しんでねっ(^_-)-☆

  • 2013/05/23 (Thu) 17:52
  • REPLY

nanaco☆

Yuriちゃんへ

Yuriちゃん、こんにちは~♪

4月はバタバタしていて、なかなか映画を観る時間がとれなかったよ~><
かろうじて鑑賞できた2本が、妙に暑苦しいオヤジ達の映画になっちゃいました(笑)
実は今月もあまり観れてないんだよね、、、気になる作品はいくつかあるんだけど☆

>私はこの前「マーガレット・サッチャー 鉄の女の涙」を観たよっ!
>彼女の生き方、芯の強さ、たくましさを感じました。

あ!私もこれちょっと気になってたんだよ~(*^v^*)
伝記映画って、地味な印象があって(かなり偏見)未だ手に取らなかったんだけど、
Yuriちゃんの感想を伺っているとすごく面白そう。借りて来ようかなぁ♪

>こちらはもう暑いです・・・。
>出勤しただけで結構汗だく・・(>_<)

全国の天気予報で、30℃近い東京の気温を見てビックリしましたー!!
えっと、、、今5月だよね?一体どういう事??( ̄_ ̄ i)
こっちはまだ朝晩ストーブつけてるよ(笑)同じ日本でこうも違うのか…
Yuriちゃん、熱中症にならないようにホント気を付けてね~;

nanaco☆

picchukoさんへ

picchukoさん、こんにちは~♪

>この前、3本借りて来たのに、一本も見ずに返しました~。(笑)
>借りる時は見ようと思ってても、気持ちがすぐ変わっちゃって、、、最近どうもタイミングが合わない。

あ~それ私もよくありますよぉ(;^_^A
借りる時は、これ絶対観たい!と思っているんですけどね、
いざ鑑賞するとなると、全く反対のジャンルの作品を観たくなっちゃったりしますよね(笑)
そういう風に躊躇しちゃうのって、大抵ナチス系とか重い映画が多いような気がします。
その点アクションは何も考えずに軽い気持ちで観られますね~♪
アクションは得られる物は少ないんですけど、気分を高揚させるにはもってこいです(*^^)v

>こちらは暑くて暑くて、まだ5月なのにと思うとぞっとします。
>北海道に避暑地欲しい。^^

毎日Yahooで気温を調べる時に、ついつい四国も一緒にチェックしちゃうんですよ(笑)
もう30℃近いなんて、北海道の真夏の気温ですよね…あ、暑そう~><
クリスちゃんやウルスちゃんは、身体が地面に近い分もっと暑く感じるのかな??
picchukoさんも、ワンちゃん達も熱中症にならないように気を付けて下さいね!
耐えられなくなったら、北海道に遊びに来て下さい(*^^*)
とはいえ、昔に比べたら北海道もかなり暑くなってきましたけど。。。

nanaco☆

daiyuukiさんへ

daiyuukiさん、こんにちは~♪

>エクスベンダブルズ2は、痛快な筋肉アクション満載だし

ふふふ、まさに筋肉アクションでしたね!(笑)
前作を観た時は、こんなに豪華な俳優陣なのに勿体ないなぁ…と思った記憶がありますが、
2はやたらとテンション上がりました。オヤジ達、格好良すぎ~~(* ̄∇ ̄*)
ジェイソン・ステイサム、ハゲなのになんであんなに男前なんだろう(爆)

「捜査官X」もドニーさんの魅力を堪能できたし、ストーリーもすごく面白かったです♪
爽快というよりは物悲しいお話でしたけど、、、のめりこんじゃいました~^^
daiyuukiさんのオススメ映画はホント間違いないですね。いつもありがとうございます!

>大泉洋と原田知世がパン屋の夫婦を演じた「しあわせのパン」

確か北海道の月浦が舞台でしたよね??
馴染みのある場所なので、観てみたいなぁと思っていました☆
ただ私、ヒアリングが弱いもので…字幕がないとなかなか聞き取れず(笑)
個人的に邦画は少しハードルが高いのです^^;

「のぼうの城」も気になりますね~(*'ー'*)
原作を読んだのは随分前ですが、なかなか面白かったような気がします。
のぼう様=野村萬斎さんって、何だかイメージがピッタリ!
もうレンタル開始されていたと思うので、今度借りてきま~す♪(邦画だけど…頑張る!)

nanaco☆

miwa125さんへ

miwaさん、こんにちは~♪

>でも、2本とも内容はかなり濃いそうだし、
>本数ほど物足りなさは感じなかったかしらん???

4月のDVDはかなり寂しい感じでしたけど、2本とも濃ゆ~いですよ(笑)
やたらとオヤジ率高いです!特に「エクスペンダブルズ2」は暑苦しいくらい…^^;
大物俳優ばかりが集まった映画なだけあって、すごく贅沢です♪
これでもか!というくらい筋肉モリモリで、凄まじい勢いがありました(▼-▼*)

>あっ、ジェット・リー様のアクションだけは
>是非観てみたいかも(*^^*)

実は、今回ジェット・リー様はほとんど出ていないんですよ~><本当にチョイ役。
前作はそれなりに活躍していたような気がするんですけどねぇ、、、
銃よりも身体能力で勝負!なキャラがいないのは、少し寂しいですね。
それでもストーリー自体は格段に面白くなっているので、観る価値アリですよ(o^∇^o)ノ

>桜、綺麗で見事ですね~~☆
>気持ちのいい春…思い切り楽しんでねっ(^_-)-☆

やっと外出するのに気持ちの良い季節になりました~♪
それでも朝晩はまだまだ冷えますけど、日中はポカポカしてますよ(*^^)v
桜はあっという間に散ってしまって、今は白梅が満開です。紅梅はもうちょっとかな?
お酒片手に夜梅見物、イイですねぇ~(結局行き着く所はそれです。笑)
関西の方はかなり暑そうですが、miwaさん体調を崩さないように気を付けて下さいね!

Cedie

こんばんは!

わたしは全然映画みてなくて疎いです(-_-;)
レビューを読ませていただいてこういう作品があるんだなあと参考にさせていただいています。
nanaco☆さんを見習ってもっと幅を広げなければ!

桜きれいですね(≧∇≦)
すでに1か月以上前の出来事なので、なんだか新鮮です。

こちらはすでに30度くらいあるので昼間は冷房入れたりしています(-_-;)
すでに日傘と日焼け止めは必須です。

nanaco☆

Cedieさんへ

Cedieさん、こんばんは~♪

私も全然映画に詳しくないですよ~><
昔はそれなりに観てた気がしますけど、最近のは全然ついていけていません(笑)
CG物が多くなって、心に響く作品が少なくなったから…というのもあるのかな^^;
むしろオススメ映画があったら、是非教えて下さいという感じです(*^^*)

>桜きれいですね(≧∇≦)
>すでに1か月以上前の出来事なので、なんだか新鮮です。

そうですよね~!今年は北海道の桜は特に開花が遅かったみたいです。
GW後半に函館ドライブに行ったはいいものの、まだつぼみの状態でしょんぼり…( -.-) =з
先週、やっと満開になった!と思ったらあっという間に緑が目立つようになって^^;
桜って儚いですねぇ…必死に咲いて、あっけなく散っちゃいますからね~。
ふと薄桜鬼を思い出しました(笑)

>こちらはすでに30度くらいあるので昼間は冷房入れたりしています(-_-;)
>すでに日傘と日焼け止めは必須です。

ぐぁぁ~~5月で30℃!耐えられない…!!
今からそんな気温だったら、夏はどうなっちゃうんでしょう(゚_゚i)
Cedieさん、ホント熱中症には気を付けて下さいね~。
のどが渇いたと思った時には、もうかなり水分不足になっているそうですから。。。

daiyuuki

お薦め映画、追加

お互いにお薦め映画の情報を交換出来るのは、ありがたいです(^_^)v 人生、ここにあり!、最強のふたりは、笑えて泣けて元気になれる映画でお薦めです。あと、益田ミリさんの「すーちゃん」は、アラサー女性の日常がリアルに描いていて、男性でも面白かったです(^_^)v

  • 2013/05/25 (Sat) 22:52
  • REPLY

まる*

こんにちはー

こんにちはー☆

ご無沙汰してます~。
nanacoちゃんのところは相変わらず可愛いですね~♪
アルパカが変わらず出迎えてくれる~♪
ハッ、いつのまにか木馬まで…

春!北海道は今なんですね!
こちらはなんだか一気に夏!になってしまって、爽やかな季節がなかった気がします。
おぉ!でも今頃がブログタイトルの薫風の季節?
ちょっと爽やか気分になったかも!

  • 2013/05/26 (Sun) 16:38
  • REPLY

nanaco☆

daiyuukiさんへ

daiyuukiさん、こんばんは~♪

オススメ映画の追加、ありがとうございます!
いつも観る映画を迷っているので、ホント嬉しいです~(*^▽^*)

> 人生、ここにあり!、最強のふたりは、笑えて泣けて元気になれる映画でお薦めです。

この2本、どちらも観たい映画リストに入れていました☆
特に「最強のふたり」は、設定にも興味があるので是非観てみたいなぁ(^ー^* )
笑える&泣ける映画って、あまりないので結構貴重なんですよね…
(最近おぉっと思ったのが、「50/50」でしょうか^^)

>益田ミリさんの「すーちゃん」は、アラサー女性の日常がリアルに描いていて

これはノーマークでした!
柴崎コウさん出演しているんですね~好きな女優さんです♪
アラサー女性…それは…まさしく私の事じゃないですか?(笑)
予告編がすごく面白そうだったので、早速借りて来ようと思います(o^-^o)

nanaco☆

まる*さんへ

わぁ、まるさんだ~ヾ(=^▽^=)ノ
ご無沙汰しております~♪コメントめっちゃ嬉しいです!!!

>アルパカが変わらず出迎えてくれる~♪
>ハッ、いつのまにか木馬まで…

アルパカに木馬、、、だんだんブログの動物率が高くなってきてますね(笑)
ところでこのアルパカさん、リニューアルしたらしくて、呟く内容が増えたみたいなんです!
ちょっと期待して見てみたら、「ヒヒーン」とか言ってて、少しテンション下がりました…

>春!北海道は今なんですね!
>こちらはなんだか一気に夏!になってしまって、爽やかな季節がなかった気がします。

まるさんのとこ、相当暑そうですよね、、、
この時期で30℃近いとか、ホント信じられないです(-"-;A
こちらは朝晩はまだストーブ必須ですけど、日中は大分暖かくなってきました☆
コートなしで外出できる!っていうのが、もう嬉しくてたまらないです。
ずっと薫風の季節だったら快適なんですけどね~(笑)

まるさんのブログ更新、楽しみにしてます(*^v^*)
リハビリ、応援してますよ!!

daiyuuki

すーちゃんは、8月発売です

すーちゃんのDVDは、8月発売ですが、原作の4コマ漫画は発売中なので、ぜひ読んでくださいね(^_^)v

  • 2013/05/26 (Sun) 20:48
  • REPLY

nanaco☆

daiyuukiさんへ

daiyuukiさん、おはようございます~♪

あら~DVDはまだ発売されていなかったんですねぇ><
8月発売ですか、もうちょっとですね。今から待ち遠しいです(*^m^*)

>原作の4コマ漫画

こちらも面白そうですね。絵が可愛い^^
早速チェックしてきますよ~♪