09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


--.--.-- *--*

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011.12.29 *Thu*

2011年マイベスト本☆


2011年も残すところあと2日!早いなぁ。。。


今年は273冊(うち漫画111冊)の本を読む事ができましたballoon_28.gif

昔は普通に読めていた「1日1冊」は、最近はとてもとてもムリです(笑)
来年は、もっと本腰を入れて読書に取り組めたら良いなぁ…なんて思うのですが。


今年読んだ本の中で、特に面白かった本を選んでみました〜balloon_133.gif

<国内編>・<海外編>・<コミック編>に分け、それぞれ10作品ずつ選びました。
別ページに作ったので、興味のある方は下の画像から覗いてみて下さいネ↓↓

2011国内編.gif   2011海外編.gif   2011コミック編.gif
※画像をクリックすると、別ウィンドウで開きます♪


pl2.gif


今年のブログ更新は、今日が最後になりそうです。

いつも温かいコメントを下さる皆さんのおかげで、
一年間楽しくブログを続ける事ができました。本当に感謝、感謝です〜balloon_59.gif

ではでは、良いお年をお迎え下さいね ape_02.gif heart_37.gif
来年も皆さんにとって、素敵な1年になりますように。


関連記事
category : ◆MY BEST本

COMMENT

Re:2011年マイベスト本☆(12/29)
こんばんは!nanaco☆さん。



今年一年おつかれさまでした。

nanaco☆さんは怒涛の北方三国志&水滸伝ラッシュでしたね(^^)あの勢いは僕にはもうないです^^;

今年は読メを始めnanaco☆さんとも知り合えたことで

楽しい読書生活を送ることができました。

ありがとうございます(^-^)/



残りわずかですが良いお年をお迎えください。

来年もまた宜しくお願いします(^ ^)
by ロッキー #79D/WHSg
2011/12/29(木) 23:00 [Edit
ロッキーさんへ
ロッキーさん、おはようございます〜♪

ブログの方にもご訪問頂いて、すごく嬉しいです(*^^*)



>nanaco☆さんは怒涛の北方三国志&水滸伝ラッシュでしたね(^^)



はい〜(笑)自分でもビックリするぐらい北方さんばかり読んでいた気がします(^^ゞ

ロッキーさんとも色々お話できて楽しかったです。三国志ネタは盛り上がりますね〜☆

北方さん&吉川さん以外にも読もうと思っていたのですが、今年は挑戦できず。。。

来年はもう少し色々な作家さんの三国志に挑戦してみようと思います(o^-^o)



ロッキーさんの感想、いつもとても参考にさせて頂いています♪

ロッキーさんが今読まれている「ローマ人の物語」、私も来年から挑戦したいと思います^^

ローマの事は無知に等しいので(笑)不安もありますが、お付き合い頂けると嬉しいです。



ではでは、来年もよろしくお願いいたしますヽ(*^^*)ノ

by nanaco☆ #79D/WHSg
2011/12/30(金) 08:54 [Edit
Re:ロッキーさんへ(12/29)
おはようございます。nanaco☆さん。



>ロッキーさんが今読まれている「ローマ人の物語」、私も来年から挑戦したいと思います^^



「ローマ人の物語」読まれるのですね。

聞いたことのある英雄が登場したり戦争シーンでは

盛り上がりますね〜(^-^)/内政ではzzz(-_-)な所もありますが。

感想楽しみにしています(^^)

by ロッキー #79D/WHSg
2011/12/30(金) 09:57 [Edit
ロッキーさんへ
ロッキーさん、コメントありがとうございます♪



>内政ではzzz(-_-)な所もありますが。



ふふふ……ですよね(* ̄m ̄)私もそれが一番不安ですよぅ。。。

ゆっくり、じっくり、勉強を兼ねて読んでいけたらいいなぁと思います^^



ではでは、これからちょっくら近場の温泉に一泊してきます。

ロッキーさんもご旅行ですか??素敵な年末をお過ごし下さいね〜(*^▽^*)

by nanaco☆ #79D/WHSg
2011/12/30(金) 10:20 [Edit
Re:2011年マイベスト本☆(12/29)
激動の1年あっという間でしたね。

nanaco☆さんのベストは北方さんが上位を独占!なのですね〜(^o^)。

いや〜、これはぜひ読まねば(^o^)



今年一年お世話になり、ありがとうございました。

来年もどうぞよろしくお願いいたします。



来年がいい年でありますように。
by ♪ぴょん吉 #79D/WHSg
2011/12/30(金) 11:54 [Edit
Re:2011年マイベスト本☆(12/29)
nanacoさん、こんばんは★

ベスト、拝見させていただきましたよ〜水滸伝や三国志をはじめ、大好きな作品が沢山ならんでいて、嬉しくなりました!!

今年は、ほぼ同時時期に同じ本を読めてとても楽しかったです。感謝してます。来年は「夢の上」か「忘れらた花園」でスタートしようか、それとも「ローマ人の物語」からいこうか迷ってます^^

良いお年を迎えください。

そして2012年も宜しくお願いいたします。
by 日向 永遠 #79D/WHSg
2011/12/30(金) 17:49 [Edit
Re:2011年マイベスト本☆(12/29)
nanaco☆さん、こんにちは〜(^^)/



nanaco師匠のマイベスト本、

国内編、海外編、コミック編、じっくり見させてもらいましたよ〜(*^^)v



まず国内編は、『水滸伝』が1位でしたね。

『三国志』とどっちが1位になるかな〜って

興味津々でワクワクしてました^^

nanaco☆さんもやっぱり『水滸伝』の方が1位なのね〜。

あの『三国志』より面白いなんて…『水滸伝』恐るべしですねぇ(笑)

そんなに面白いのなら、来年にでも是非読まなきゃね♪

…うぅ、また誘惑されてしまったかも〜(笑)



『夢の上』と『聖餐城』は、マイベスト本にも当然入ってますよ〜(*^^)v

どちらも本当に読み応えのある素敵な作品でしたよね☆



海外編1位の『忘れられた花園』は、

来年早々にでもチャレンジしたいです!!!!!(*^_^*)

めちゃめちゃ期待大ですよ〜〜〜♪♪



nanaco師匠には今年もたくさんお世話になりました!!

来年もどうか仲良くしてくださいね! よろしくお願いしま〜す^^

来年がnanaco☆さんにとって良い年でありますように☆

by miwa125 #79D/WHSg
2011/12/31(土) 16:56 [Edit
♪ぴょん吉さんへ
ぴょん吉さん、こんにちは〜♪

そして明けましておめでとうございます(*^^*)今年もどうぞよろしくお願いいたします☆



>nanaco☆さんのベストは北方さんが上位を独占!なのですね〜(^o^)。

>いや〜、これはぜひ読まねば(^o^)



はい!昨年は北方イヤーになっちゃいました〜(笑)

「三国志」から始まり、「水滸伝」「楊家将」「血涙」どれもすごく面白かったです。

何だかこんなに格好良い男達を見ていたら、現実に戻るとショボンとしちゃいますよ…

ぴょん吉さんの感想、是非是非聞かせて下さい!楽しみに待っています〜(*^v^*)



そろそろ今年の目標を決めなくちゃいけませんねぇ。。。

毎年目標を達成できたためしがないので、今年は少しハードルを下げたいと思います(笑)

by nanaco☆ #79D/WHSg
2012/01/02(月) 15:51 [Edit
日向 永遠さんへ
日向さん、こんにちは〜♪

新年早々、近場の温泉に一泊してきました^^

たらふく飲んで、食べて……正月明けにはまずはダイエットから始めなくちゃいけません(笑)



>水滸伝や三国志をはじめ、大好きな作品が沢山ならんでいて、嬉しくなりました!!



昨年は北方さんが大フィーバーでしたね♪本当に面白かった!!

一年間にこんなに同じ作家さんの本ばかり読んだのって、グイン・サーガ以来かもです(^^ゞ

今年は「楊令伝」ご一緒しましょう〜楽しみですねぇ☆



>「夢の上」か「忘れらた花園」でスタートしようか、それとも「ローマ人の物語」からいこうか



「夢の上」「忘れられた花園」どちらも素晴らしい作品でした(*^▽^*)

今から日向さんの感想が楽しみです。。。(「夢の上」はちょっとドキドキ…笑)

「ローマ人の物語」はどのくらいのペースで読んだら良いのでしょう〜??

薄いけれどサクサク読めるタイプの本ではなさそうなので、月1、2冊ペースでしょうか。

今年もお互い素敵な本に出会えると良いですね(o^-^o)

by nanaco☆ #79D/WHSg
2012/01/02(月) 15:59 [Edit
miwa125さんへ
miwaさん、こんにちは〜♪



>まず国内編は、『水滸伝』が1位でしたね。

>『三国志』とどっちが1位になるかな〜って

>興味津々でワクワクしてました^^



すご〜く迷ったのです!実際面白さでいえば「三国志」も「水滸伝」も同じくらいかも??

でも「水滸伝」の方が最後の最後までより熱く読めたかなぁって感じなので1位にしました☆

それに今年は続編の「楊令伝」もあるし、その期待を込めて、という所でしょうか〜(*^^*)

miwaさんの感想(「三国志」の残りの数冊もありましたよね^^)楽しみにしています♪



>『夢の上』と『聖餐城』は、マイベスト本にも当然入ってますよ〜(*^^)v

>どちらも本当に読み応えのある素敵な作品でしたよね☆



ですよね!「夢の上」は、やっぱり多崎さんの世界観が好きだって再確認しました。。。

「煌夜祭」みたいな傑作は出ないだろうと思っていたら、案外あっけなく出てしまって(笑)

これからも要チェックの作家さんですね〜^^



「聖餐城」は圧巻でしたねぇ。あの分厚さに負けない内容の濃さで…。

皆川作品も今年は何冊か挑戦できたら良いなぁと思っています♪



>海外編1位の『忘れられた花園』は、

>来年早々にでもチャレンジしたいです!!!!!(*^_^*)

>めちゃめちゃ期待大ですよ〜〜〜♪♪



ふふふ、これは絶対絶対オススメですよ〜(≧∇≦)

あっという間に物語の世界にのめり込んでしまう事間違いなしです。

とにかく魅力的な女性キャラ(男性キャラはちょっとアレですが。笑)がたくさん登場します!



遅れましたが、昨年は仲良くして頂いてありがとうございました〜♪

今年も一年、よろしくお願いいたしますねヽ(*^^*)ノ

by nanaco☆ #79D/WHSg
2012/01/02(月) 16:11 [Edit
Re:2011年マイベスト本☆(12/29)
こんにちは☆

遅くなってしまいましたがベスト本拝見しにきました!



今年も読みに読みまくりましたね〜!

北方さんが1,2位だとは予想してましたが、水滸伝が上に来ましたか〜!

壬生義士伝と沖田総司は積んでるんですがまだ読めてないです…聖餐城も絶対読みたいし〜

君と僕は漫画のほうが面白いよね!

このあっさりした絵なのになんでこんなに笑えるしちょっと切ないんでしょう。

情けないことに海外編はどれも未読ですが、チェックしてみます。

今年もたくさん素敵な本に出会えますように…☆

by まる811 #79D/WHSg
2012/01/03(火) 04:45 [Edit
まる811さんへ
まるさん、こんばんは〜♪



>北方さんが1,2位だとは予想してましたが、水滸伝が上に来ましたか〜!



どっちにしようか迷いましたが、「楊令伝」へ続く期待を込めて「水滸伝」が1位です☆

北方作品に出てくる男達の格好良さったら!もうメロメロ(死語?笑)です〜〜(≧∇≦)

北方三国志とか北方水滸伝とか、丹野さんの絵で画集とか出してくれないかなぁ。。。



>壬生義士伝と沖田総司は積んでるんですがまだ読めてないです…



どちらも傑作です!トキメキ要素は「沖田総司」の方が上かもです(笑)

そういえば今年も引き続き月1新選組の目標は続いてますか??

私も月1は無理でも、3ヶ月に1冊くらいは新選組関連の本は読みたいです〜^^



>君と僕は漫画のほうが面白いよね!

>このあっさりした絵なのになんでこんなに笑えるしちょっと切ないんでしょう。



ワンピとか読んだ後だと「線少なっ!!」って思いますよね(笑)

でも読んでいくうちにこのシンプルさがすごく好きになってきました〜(*^^*)

まるさんのおかげでまた大好きな漫画シリーズがひとつ増えました。ありがとうございます☆



ホント今年も素敵な本や漫画に出会えると良いですね〜♪

そしてできるなら好みでない本には極力出会いたくないものです。。。(笑)

by nanaco☆ #79D/WHSg
2012/01/04(水) 19:16 [Edit
こんにちは!
お久しぶりです〜。

そして今さらですが、明けましておめでとうございます(笑)



nanaco☆さんのランキング国内編、北方謙三さんが

1,2フィニッシュでしたね。

全く読んだことがないので、すごく興味が湧きました。

『水滸伝』も『三国志』もほとんど内容を知らない作品

なので、今年読んでみたいと思います^^



今年もよろしくお願いします♪
by 178? #79D/WHSg
2012/01/12(木) 11:36 [Edit
178さんへ
178さん、こんばんは〜♪



>そして今さらですが、明けましておめでとうございます(笑)



こちらこそごあいさつが遅れてしまってごめんなさい〜(><)

明けましておめでとうございます(笑)今年もどうぞよろしくお願いいたします♪



>nanaco☆さんのランキング国内編、北方謙三さんが

>1,2フィニッシュでしたね。



私も「三国志」や「水滸伝」は、ほとんど漫画やゲームの知識しかなかったのですが、、、

それでもすごくハマっちゃいました。も〜ホント面白かったですよ(*^0^*)

歴史物を読んでいるとか、全然そんな感覚じゃないんです。むしろジャンプ系かな??(笑)

とにかくすごく登場人物がカッコイイ&熱くて、夢中になって読みましたよ〜☆

178さんも、是非挑戦してみて下さい。心からオススメします(o^-^o)



今年もお互い、素敵な本や映画に出会えると良いですね♪

2012年が178さんにとって良い一年になりますように。。。

by nanaco☆ #79D/WHSg
2012/01/14(土) 17:35 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



ブログパーツ

遊びに来てくれてありがとう☆

プロフィール

ななこ

Author:ななこ
本のレビューを中心に
のんびりと更新しています。

ミステリ、ファンタジー、SF等
ふと現実を忘れられる作品が好きです。
コメント&トラックバック、大歓迎!

積読本消化計画
2016年も始めました!


☆ななこの自己紹介☆

プロフ


☆心に残った言葉☆
随時更新中!


entry_img_1396.jpg


☆ランキング参加中です☆

にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ

レビューの評価について

基本的に評価は甘めかもです。
ストーリーはいまひとつでも、キャラが良ければ全て良し!雰囲気が良ければとりあえず許せる!みたいな所もあります(笑)

ちなみに5つ星に王冠マーク ほし が付いているものは永久保存版きもち

ほし もう最高っ!!
ほし 面白い☆
ほし 惜しいあと一歩
ほし まぁまぁ良い
ほし 普通です。
ほし 苦手…
ほし 何も言えない

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

作者・作品別INDEX

アリスドーム

お友達&よく遊びに行くサイト

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
小説・文学
1369位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ミステリー
30位
アクセスランキングを見る>>

人気ページランキング

よく遊びに来て頂いているページです♪

只今読書中!

nanacoの今読んでる本

最近読んだ本


nanacoの最近読んだ本

最近観た映画

nanacoの最近観たビデオ

twitter

◆2015年マイベスト3◆

百年法 (上) (角川文庫)

百年法 (下) (角川文庫)

1位 百年法
(山田宗樹)


不老不死が実現した世界で、100年後には強制安楽死させられてしまう。

自分ならどうするだろうか、と思わず考えてしまう近未来SF作品。近い未来本当にこんな事が起こりそう。

スピード感あり、とても面白い作品です。
映像化希望!



絶望名人カフカの人生論 (新潮文庫)

2位 絶望名人カフカの人生論
(カフカ/頭木弘樹・編訳)


フランツ・カフカといえば、
ある朝起きると、巨大な虫に変身していた『変身』などが有名ですが、 カフカ自身のネガティブさ加減には、思わず吹き出してしまうほどです・・・!(笑)

あまりにも自虐的でネガティブゆえ、自分の悩みなんかちっぽけに思えてしまう。
元気のない人にこそ、読んで欲しい一冊。



EPITAPH東京

3位 EPITAPH東京
(恩田陸)


エッセイ風の物語、自らを「吸血鬼」と名乗る男の追想、そして作中の戯曲。
・・・と、3つのパートに分かれて物語は進んでいきますが、正直相当のカオス状態(笑)

でも、シェイクスピアの「エピタフ」(墓碑銘)だったり、 なかば都市伝説的な平将門の首塚の話、動物交差点の話など、とにかく雑学が豊富。

何故か最後まで面白く読めてしまった一冊です。

★4位以下はこちら

◆2014年マイベスト3◆

ハーモニー (ハヤカワSFシリーズ Jコレクション)

1位 ハーモニー
(伊藤計劃)


もうとにかく面白くて、想像以上に読み易かった事に驚きでした!

戦争、疫病、、、この世の全ての悪を取り除き、完璧に管理された世界は、
ある一人の少女によって綻び始めます。

劇場アニメ化もされ話題になった作品。



深紅の碑文 (上) (ハヤカワSFシリーズJコレクション)

深紅の碑文 (下) (ハヤカワSFシリーズJコレクション)

2位 深紅の碑文
(上田早夕里)


第32回日本SF大賞を受賞した、
「華竜の宮」の続編です。

陸地の大部分が水没した未来。
地球規模の未曽有の大異変を前に、人類はどう対応するのか??

SFですが、決して遠い未来ではない世界の姿かもしれません。傑作です。



ウール 上 (角川文庫)

ウール 下 (角川文庫)

3位 WOOL
(ヒュー・ハウイー)


<サイロ三部作>の第一部目。

全ての生き物が死に絶え、荒廃した未来の世界。 生き残ったわずかな人間達は、地下144階建てのサイロで暮らしているという設定。

<清掃の刑>やらサイロの秘密やら、とにかく謎ばかりの展開で、夢中になって読みました。

★4位以下はこちら

◆2013年マイベスト3◆

金色機械

1位 金色機械
(恒川光太郎)


めちゃめちゃ好みのお話だったー!!

恒川さんといえば幻想的でちょっぴり怖い世界観が魅力なんだけど、
今回はSF・ファンタジーで味付けされた時代物。恒川さんの新境地です。

切なく悲しく、人間臭い恒川ワールドを是非堪能してみて下さい。



10月はたそがれの国 (創元SF文庫)

2位 10月はたそがれの国
(レイ・ブラッドベリ)


不気味・奇妙・不思議。
・・・と3拍子揃ったこの作品。

全体的にホラー色が強く、特に「群衆」「びっくり箱」は一度読んだら忘れられません。

読んでいるうちに、のめり込んでしまう事間違いなしの短編集です!



新選組 幕末の青嵐 (集英社文庫)

3位 新選組 幕末の青嵐
(木内昇)


これを読んだら、絶対新選組が好きになる!保証するよ(笑)

様々な隊士の視点から進んでいく物語。皆がカッコ良くて(沖田さんは可愛くて)素敵すぎる。
女性作家さんならではの繊細で、それでいて力強い描写が魅力的でした!

それにしても、土方さんの男前っぷりは異常(* ̄∇ ̄*)

★4位以下はこちら

メールフォーム

お気軽にメッセージ下さいね♪

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  04  03  02  01  12  11  10  09  08 

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Copyright © ++薫風日記++ All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: Bee)    
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。