06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


--.--.-- *--*

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011.05.31 *Tue*

4月☆観賞メーターまとめ


ちょっと遅くなりましたが、4月に観たDVDを観賞メーターでまとめましたballoon_75.gif

4月の鑑賞メーター
観たビデオの数:4本
観た鑑賞時間:556分



ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1 (1枚組) [DVD]ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1 (1枚組) [DVD]
若干惰性で見続けているハリー・ポッターシリーズ。うん、観始めると面白いんだけど・・・あまりに成長した皆が気になってしまってなかなか集中できないのです(笑)彼らが小さい頃から観ているので、ハリーもロンもハーマイオニーも兄弟のような関係が頭にあって。恋愛っていうのはちょっと居心地が悪いなぁ、、、なんて仕方の無い事ですね^^;あぁ、でも最初の頃のワクワクするようなファンタジーはどこへ行ったんだろう?オープニングのあの音楽で胸が高鳴っていた頃が懐かしいな。
鑑賞日:04月24日 監督:デヴィッド・イェーツ


壬生義士伝 [DVD]壬生義士伝 [DVD]
原作では、嗚咽が漏れる程泣きました。いつもなら原作と映画の差に落胆させられる事が多いのですが、この作品は違う。貫一郎の家族への想いに泣き、嘉一郎の父への愛情に泣き、新選組の末路に泣き・・・終始涙せずにはいられない作品でした。ただ、嘉一郎の最期の独白シーンがなかったのが残念。あの部分が、個人的に一番の泣かせ所だと思うのです・・・。貫一郎の最期も、もうちょっと短くしても良かったかなぁと思わないでもない。(南部訛りが聞き取りづらい所も^^;)この作品を愛しているからこその、ちょっぴり辛口評価です。
鑑賞日:04月16日 監督:滝田洋二郎


アンナと王様アンナと王様
面白かった!タイの国王が王子達の家庭教師として英国人の女性を迎える。あらすじから予想されるような、安易な恋愛物でないのがとても良かったです。国王として、子供達の父として、そして一人の男として様々な顔を見せてくれたチョウ・ユンファ。はー、格好良いなぁ王様。でも、どうしても「グリーン・デスティニー」のリー・ムーバイに見えてしまうんですよ。いつ剣を片手に宙を舞うのだろうかと本気で期待していたようです(笑)タプティムの結ばれない悲しい恋のお話に胸が痛くなりました。
鑑賞日:04月09日 監督:アンディ・テナント


エクリプス/トワイライト・サーガ スタンダード・エディション [DVD]エクリプス/トワイライト・サーガ スタンダード・エディション [DVD]
原作のエドワードは、はちみつ色の瞳、シルクのような甘い声、彫刻のように整った顔立ちの美青年という設定でした。・・・が、映画版エドワードには個人的にどうも魅力が感じられないのです。そしてヴァンパイアと人狼の間で二股をかけている主人公のベラにも。私は断然人狼のジェイコブ派なんですが、彼の押しの強さに不覚にもキュンとしてしまった(笑)報われない恋は切ないですね・・・。相変わらずアリス&ジャスパーのヴァンパイアカップルは素敵で、二人の仲の良さにニマニマ。正直こっちを主人公にして欲しい(笑)
鑑賞日:04月01日 監督:デヴィッド・スレイド

鑑賞メーター



illust3750_thumb.gif

ハリー・ポッターは正直もうイイヤ……って感じです(笑)
このシリーズはちょっと長くなりすぎたかな〜?という印象ですねぇ。
でもここまで見続けてきたんだから、やっぱり最後まで観てしまう気がするballoon_47.gif

そう考えると、きっちり三部作で終わらせた「ロード・オブ・ザ・リング」はやっぱり凄い!
作品のクオリティも全く落ちていないですしね〜balloon_71.gif

期待していなかったのに、意外と面白かったのは「アンナと王様」
タイトルからずっと甘々な恋愛物だと思いこんでいたんですが、全然違いました。
派手な映画ではないですが、しみじみと心に沁み込んでくる作品ですballoon_85.gif


関連記事

COMMENT

Re:4月☆観賞メーターまとめ(05/31)
こんばんは〜、nanaco☆さん!

おぉ、映画でも新撰組とは、nanaco☆さんの新撰組に対する熱い思いが伝わってきます。(^^*



「アンナと王様」、ビデオショップで時々どうしようかな〜と迷っていたのですが、nanaco☆さんのレビューに、近々借りてみようと思いました。

へぇ、舞台はタイなんですか?!

イメージと全然違うようで、面白そう!!



ハリポタはクライストチャーチの映画館で一作目を見ただけです。

主人公の男の子、最初が一番可愛くて良かったですねぇ〜。
by picchuko #79D/WHSg
2011/06/04(土) 19:20 [Edit
Re:4月☆観賞メーターまとめ(05/31)
こんにちは(*^^*)

「ロード・オブ・ザ・リング」の前日譚にあたる「ホビットの物語」がピーター・ジャクソン監督により映画化されるという噂を聞いたのですが、それは本当に製作されるのかしら??

本当だったら、すごーく楽しみだったりします。



「ハリー・ポッター…」は長かったけど、完結編の後編を観るのが柊は待ち遠しかったりします。

楽しみでもあるし、ようやく解放されるような気もするし、何だか例えが変ですね(笑)
by 柊♪ #79D/WHSg
2011/06/04(土) 20:28 [Edit
Re:4月☆観賞メーターまとめ(05/31)
ほとんど映画を見ない自分も「ロード・オブ・ザ・リング」は全部見ました!原作の長さに怖気づいて映画を見たようなものですが^^

壬生義士伝 は映画も泣けるんですね。

ところで気に入ったdvdも買ったりするんですか?
by 日向 永遠 #79D/WHSg
2011/06/05(日) 18:35 [Edit
picchukoさんへ
picchukoさん、こんばんは〜♪



先日読んだ「壬生義士伝」があまりにも良くて、ついつい映画にも手を出しちゃいました!

原作程ではなかったけれど、やっぱり新選組は良いです〜…

皆の行く末が分かってしまっているから、どうしても最後は悲しくなりますけれど(><)



「アンナと王様」とても素敵なお話でしたよ〜♪

まさか主人公のアンナが家庭教師役だったとは、実際に観てみるまで知りませんでした(笑)

王様役のチョウ・ユンファはとても良い味出しています(*^v^*)

タイの王宮の美しい風景もまた見所の一つだと思います!



>ハリポタはクライストチャーチの映画館で一作目を見ただけです。

>主人公の男の子、最初が一番可愛くて良かったですねぇ〜。



ホント…あの頃は可愛かったですよねぇ…(遠い目)

やっぱり子役の頃のイメージって刷り込まれちゃっているから、変化に付いていけません^^;

そう考えるとナタリー・ポートマンあたりは小さい頃から全然イメージが変わらないですね(笑)

by nanaco☆ #79D/WHSg
2011/06/06(月) 21:30 [Edit
柊♪さんへ
柊さん、こんばんは〜♪



>「ロード・オブ・ザ・リング」の前日譚にあたる「ホビットの物語」



あっ!その噂、私もどこかで聞いたような気がします(*^^*)

ロード・オブ・ザ・リングは大好きな映画なので、噂が本当なら待ち遠しいです〜♪

そういえば原作もいつか挑戦しようと思ったまま、ずっと放置してあります…(笑)

この作品といいナルニア国といい、ファンタジーは読み始めるのに勇気が要りますね^^;



長く続いたハリー・ポッターもついに終わりなんですね!

私も嬉しいような、でもちょっとだけ寂しいような、何やら複雑な気分です。。。

ハリー達はいつまでも子供のようなイメージでいたけれど(というより願望??笑)、

物語の中でも少しずつ大人になっていってるんですものね〜(^^ゞ

その事を抵抗なく受け入れられたら、きっとさらに楽しめるんだと思います☆

by nanaco☆ #79D/WHSg
2011/06/06(月) 22:09 [Edit
日向 永遠さんへ
日向さん、こんばんは〜♪



おぉ、日向さんも「ロード・オブ・ザ・リング」ご覧になったんですねぇ(*^0^*)

…で、そのうち氷と炎の歌も日本に来たら、絶対観ますよね??(笑)

どことなく世界観とか似ている所がありますよね☆



>壬生義士伝 は映画も泣けるんですね。



原作ほどではなかったですが、それでもティッシュは手放せませんでした〜(T_T)

それでもすごく良い出来だったと思います。また配役がピッタリなんですよね!

…でも私、ひとつ問題が。言葉を聞きとるのが苦手なんです(汗)

字幕なら目で追えるから良いのですが。。。実は邦画は聞き取れない言葉が多々あります^^;



>ところで気に入ったdvdも買ったりするんですか?



ハイ!好きなDVDはやっぱりつい買っちゃいますねぇ。

いつでも観れるようにと手元に置いておくんですが、2回以上観た事はありません(笑)

by nanaco☆ #79D/WHSg
2011/06/06(月) 22:16 [Edit
Re:4月☆観賞メーターまとめ(05/31)
こんばんわー☆



おおっ「壬生義士伝」観られたんですね。

友人に「新選組が好き」て、話したらこの映画を勧められました♪

私も観なくちゃ。



ハリーポッター、長いですね〜。

何処まで観たか忘れて、同じDVDを二回借りちゃった事があります。その割には、内容をイマイチ覚えていない私です(〃∇〃) ☆
by ☆ちこ #79D/WHSg
2011/06/07(火) 01:02 [Edit
☆ちこさんへ
ちこさん、こんばんは〜♪



映画版「壬生義士伝」すごく良かったですよぉ〜(><)

原作ほどではなかったですけど、それでもボロボロ泣きながら観ました…

堺雅人さんの沖田さん役がピッタリでした!満面の笑みで人を斬る、みたいな(笑)

それにしても邦画も字幕を出して欲しい、と思うのは私だけでしょうか〜^^;

南部訛りは本当に聞き取り辛いです。。。



>ハリーポッター、長いですね〜。

>何処まで観たか忘れて、同じDVDを二回借りちゃった事があります。



あっ、それすごい分かります〜(*^m^*)

またDVDのジャケットが、どれも似た雰囲気なんですよねぇ(笑)

ハリー・ポッターは何となく惰性で見続けている気がしますが、

とりあえずここまで観たんだから、完結編まで借りなくちゃなぁ…と思います。。。

by nanaco☆ #79D/WHSg
2011/06/07(火) 20:27 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



ブログパーツ

遊びに来てくれてありがとう☆

プロフィール

ななこ

Author:ななこ
本のレビューを中心に
のんびりと更新しています。

ミステリ、ファンタジー、SF等
ふと現実を忘れられる作品が好きです。
コメント&トラックバック、大歓迎!

積読本消化計画
2016年も始めました!


☆ななこの自己紹介☆

プロフ


☆心に残った言葉☆
随時更新中!


entry_img_1396.jpg


☆ランキング参加中です☆

にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ

レビューの評価について

基本的に評価は甘めかもです。
ストーリーはいまひとつでも、キャラが良ければ全て良し!雰囲気が良ければとりあえず許せる!みたいな所もあります(笑)

ちなみに5つ星に王冠マーク ほし が付いているものは永久保存版きもち

ほし もう最高っ!!
ほし 面白い☆
ほし 惜しいあと一歩
ほし まぁまぁ良い
ほし 普通です。
ほし 苦手…
ほし 何も言えない

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

作者・作品別INDEX

アリスドーム

お友達&よく遊びに行くサイト

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
小説・文学
885位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ミステリー
22位
アクセスランキングを見る>>

人気ページランキング

よく遊びに来て頂いているページです♪

只今読書中!

nanacoの今読んでる本

最近読んだ本


nanacoの最近読んだ本

最近観た映画

nanacoの最近観たビデオ

twitter

◆2015年マイベスト3◆

百年法 (上) (角川文庫)

百年法 (下) (角川文庫)

1位 百年法
(山田宗樹)


不老不死が実現した世界で、100年後には強制安楽死させられてしまう。

自分ならどうするだろうか、と思わず考えてしまう近未来SF作品。近い未来本当にこんな事が起こりそう。

スピード感あり、とても面白い作品です。
映像化希望!



絶望名人カフカの人生論 (新潮文庫)

2位 絶望名人カフカの人生論
(カフカ/頭木弘樹・編訳)


フランツ・カフカといえば、
ある朝起きると、巨大な虫に変身していた『変身』などが有名ですが、 カフカ自身のネガティブさ加減には、思わず吹き出してしまうほどです・・・!(笑)

あまりにも自虐的でネガティブゆえ、自分の悩みなんかちっぽけに思えてしまう。
元気のない人にこそ、読んで欲しい一冊。



EPITAPH東京

3位 EPITAPH東京
(恩田陸)


エッセイ風の物語、自らを「吸血鬼」と名乗る男の追想、そして作中の戯曲。
・・・と、3つのパートに分かれて物語は進んでいきますが、正直相当のカオス状態(笑)

でも、シェイクスピアの「エピタフ」(墓碑銘)だったり、 なかば都市伝説的な平将門の首塚の話、動物交差点の話など、とにかく雑学が豊富。

何故か最後まで面白く読めてしまった一冊です。

★4位以下はこちら

◆2014年マイベスト3◆

ハーモニー (ハヤカワSFシリーズ Jコレクション)

1位 ハーモニー
(伊藤計劃)


もうとにかく面白くて、想像以上に読み易かった事に驚きでした!

戦争、疫病、、、この世の全ての悪を取り除き、完璧に管理された世界は、
ある一人の少女によって綻び始めます。

劇場アニメ化もされ話題になった作品。



深紅の碑文 (上) (ハヤカワSFシリーズJコレクション)

深紅の碑文 (下) (ハヤカワSFシリーズJコレクション)

2位 深紅の碑文
(上田早夕里)


第32回日本SF大賞を受賞した、
「華竜の宮」の続編です。

陸地の大部分が水没した未来。
地球規模の未曽有の大異変を前に、人類はどう対応するのか??

SFですが、決して遠い未来ではない世界の姿かもしれません。傑作です。



ウール 上 (角川文庫)

ウール 下 (角川文庫)

3位 WOOL
(ヒュー・ハウイー)


<サイロ三部作>の第一部目。

全ての生き物が死に絶え、荒廃した未来の世界。 生き残ったわずかな人間達は、地下144階建てのサイロで暮らしているという設定。

<清掃の刑>やらサイロの秘密やら、とにかく謎ばかりの展開で、夢中になって読みました。

★4位以下はこちら

◆2013年マイベスト3◆

金色機械

1位 金色機械
(恒川光太郎)


めちゃめちゃ好みのお話だったー!!

恒川さんといえば幻想的でちょっぴり怖い世界観が魅力なんだけど、
今回はSF・ファンタジーで味付けされた時代物。恒川さんの新境地です。

切なく悲しく、人間臭い恒川ワールドを是非堪能してみて下さい。



10月はたそがれの国 (創元SF文庫)

2位 10月はたそがれの国
(レイ・ブラッドベリ)


不気味・奇妙・不思議。
・・・と3拍子揃ったこの作品。

全体的にホラー色が強く、特に「群衆」「びっくり箱」は一度読んだら忘れられません。

読んでいるうちに、のめり込んでしまう事間違いなしの短編集です!



新選組 幕末の青嵐 (集英社文庫)

3位 新選組 幕末の青嵐
(木内昇)


これを読んだら、絶対新選組が好きになる!保証するよ(笑)

様々な隊士の視点から進んでいく物語。皆がカッコ良くて(沖田さんは可愛くて)素敵すぎる。
女性作家さんならではの繊細で、それでいて力強い描写が魅力的でした!

それにしても、土方さんの男前っぷりは異常(* ̄∇ ̄*)

★4位以下はこちら

メールフォーム

お気軽にメッセージ下さいね♪

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  04  03  02  01  12  11  10  09  08 

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Copyright © ++薫風日記++ All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: Bee)    
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。