10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--*

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011.05.11 *Wed*

石狩市のミズバショウ群生地☆関西へ…


日曜日に、石狩市にあるミズバショウ群生地「マクンベツ湿原」に行ってきましたballoon_34.gif

石狩川の最下流の蛇行部に広がる、約130ヘクタールの湿原。
まだ葉を付けていないハンノキの木立の間に、ミズバショウの群生が広がります。

CA3F0428.jpg



CA3F0423.jpg

どこまでもまっすぐ続く遊歩道。ちょっと怪しい雰囲気だよね(笑)

CA3F0427.jpg

残念ながら、既に散り始めていましたが、、、
湿原の中にひっそりと咲いているミズバショウはとても可憐でしたballoon_123.gif


illust3750_thumb.gif


ところで…
突然ですが、明日から関西方面に旅行に行ってきます〜balloon_71.gif

今回の一番の目的は明日香村の古墳!古代のロマンを感じたい(笑)
他にも、前回の奈良旅行で行けなかった唐招提寺や薬師寺も見て来る予定です。

明日は大阪。いつも通り過ぎていただけだったので今回初ですballoon_28.gif
大阪城とか、通天閣とか行く予定です。あ、あと大阪といえばお好み焼き??
それにしても大阪は、地下鉄とか、近鉄とか、かなり複雑そうだから不安だわ。

皆さんの所に遊びに行けなくてごめんなさいballoon_89.gif
旅行から戻ってきたら、必ずお伺いさせていただきますね!
とりあえず明日は4時半起きなので、今日はもう寝ます。おやすみなさい。。。


関連記事

COMMENT

Re:石狩市のミズバショウ群生地☆関西へ…(05/11)
こんばんは!

湿原の雰囲気いいですね



それと明日香、いいな〜nanacoさん、行動的!

亀石とかあるんでしたね。確か。

またブログに書いてくださいね



行ってらっしゃい。
by 日向 永遠 #79D/WHSg
2011/05/11(水) 23:21 [Edit
Re:石狩市のミズバショウ群生地☆関西へ…(05/11)
尾瀬とは違って静かな湿原ですね。どこまでもまっすぐな道って北海道ならでは、ですね。



で 今日から大阪や奈良に来られるのですね!いらっしゃいませ。蒸し暑くてびっくりなさるかも?!

楽しい関西旅行となりますように♪

by ♪ぴょん吉 #79D/WHSg
2011/05/12(木) 07:13 [Edit
Re:石狩市のミズバショウ群生地☆関西へ…(05/11)
こんにちはー☆



ミズバショウと言えば尾瀬、なイメージなんですが、

マクンベツ湿原もすごく素敵〜♪

名前といい風景といい、ここはFFの世界だと言われたら信じちゃいますよ〜!



今頃は旅行なんですね〜♪いいな〜♪

古墳ですか…

幕末→戦国→平安と遡るわたしですが、nanacoちゃんは断然サキドリですね☆笑

またいっぱい楽しんで来て写真もいっぱいupして下さいね。



by まる811 #79D/WHSg
2011/05/12(木) 16:51 [Edit
いらっしゃーい(^o^)丿
 遊歩道、奇麗ですね。「マクンベツ湿原」ですか。わぁー、素晴らしいなぁ。



 明日香村、私も行ったことないです。 記事を楽しみに待ってますね。

 大阪城に通天閣ですか、…ふふふ(~_~) …奈良県、いいなぁ(^_-)-☆



 旅行、楽しんでくださいね!!
by いりえ #79D/WHSg
2011/05/13(金) 08:46 [Edit
Re:石狩市のミズバショウ群生地☆関西へ…(05/11)
nanaco☆さん、こんばんは〜(^^)



 わ〜、マクンベツ湿原って、素敵なところですね〜♪

静かで美しくて、心が癒されそう!!(*^_^*)

見事なまでに真っすぐな遊歩道…実は異世界に通じている道だったりして…(笑)

な〜んて、思わず妄想癖がでちゃいました(*^m^*)

ミズバショウ、1回でいいから生花を見てみたいです☆



わわっ!関西に旅行ですか〜(^^♪

ようこそ関西へ〜〜〜!!

大阪では無事お好み焼きを食べれたかしらん?

私的には、タコ焼きの方がオススメなんだけどなぁ〜。

それはともかく、関西旅行、思い切り楽しんでくださいね〜☆

またブログでの報告待ってますよ〜(^o^)/
by miwa125 #79D/WHSg
2011/05/13(金) 18:41 [Edit
いや、大阪は・・・
東京に比べれば最初が計画都市だったので碁盤の目上になってますよ。少なくとも中心部は!

あ、でも札幌や京都に比べると難しいなぁ〜
by es8-まつじん #79D/WHSg
2011/05/14(土) 08:37 [Edit
Re:石狩市のミズバショウ群生地☆関西へ…(05/11)
こんにちわー♪



旅行三昧ですね〜♪羨ましいな〜〜



以前は旅行はあまり興味の無かった私ですが、

古典や歴史を読んで、凄く興味が沸いている今日この頃です。

日本に、こんないい場所がこんなに沢山あったんだー

私も行きたーい。



旅行の記事、楽しみにしてます♪♪
by ☆ちこ #79D/WHSg
2011/05/14(土) 13:40 [Edit
Re:石狩市のミズバショウ群生地☆関西へ…(05/11)
どこまでもまっすぐ〜な遊歩道は北海道!って感じがしますね(笑)

清々しい空気なんだろうなって思います。



関西方面へ旅行ですか。

いいなあ…♪お土産話を楽しみにしていますね!
by 柊♪ #79D/WHSg
2011/05/14(土) 16:59 [Edit
Re:石狩市のミズバショウ群生地☆関西へ…(05/11)
こんな場所が日本にもあるのですね。本当にキレイです。

しかも人がいないのか写真には人影がまったくありませんね。

写真が存分にとりたい放題です(*^m^*)



関西に旅行ですか!いつでもウェルカムです☆(≧▽≦)☆

じゃんじゃんおいしいもの食べてお土産買っていってくださいw



今回は大阪にもいらっしゃるとか。とっても嬉しいです。

最近、梅田、天王寺で新しくオープンしたところがあるので、そのへんはすさまじく人が多いです(-_-;)

てか梅田は年中平日、休日関係なく多いんですけど。

人ごみに慣れてない方はほんとツライかも(~_~;)





楽しい旅行になりますように。いってらっしゃいませ。
by Cedie #79D/WHSg
2011/05/15(日) 12:25 [Edit
Re:石狩市のミズバショウ群生地☆関西へ…(05/11)
さすがは北海道ですね〜。

こんな自然な湿原地帯があるんですね。

ミズバショウがホントに可憐だこと!^^



おぉ〜、再び関西上陸ですか!

明日香でサイクリングなど楽しんだのかしら?

私も大学時代、一週間ほど奈良に滞在したので、明日香は自転車で回りましたよ〜。^^

大化の改新跡や石舞台古墳、亀石や猿石、二面石とか。

少し足を伸ばせば色んな古墳が沢山あって、うぁ、めっちゃ古代ロマンだな〜。(*^^*)

お話、楽しみにしてますね!



nanaco☆ちゃ〜ん!大阪はタコ焼きですよ!

お好み焼きも美味しいけれど、やっぱり関西風お好み焼きはめりけんこ焼きでして、

お好み焼きといえば、やっぱり広島☆(笑)

で、昨日 私は広島へ行ってお好み焼きを食べたのですが、、、なんとなんと!警察に捕まってしまいました〜!(爆!)
by picchuko #79D/WHSg
2011/05/15(日) 12:53 [Edit
日向 永遠さんへ
日向さん、こんばんは〜♪

お返事が遅れちゃってごめんなさい(><)



無事、関西旅行から帰って来ましたよ〜☆

今回は沢山の収穫のある旅で、北海道に戻って来たくなかったくらいです(笑)

随分と気温が高くて、これが同じ日本なのか…!と驚きました^^;



>亀石とかあるんでしたね。確か。



亀石は修学旅行中の小学生が群がっていて、全然どんな形なのかも分かりませんでした(苦笑)

その代わり猿石はゆっくり見る事ができましたよ♪

近いうちにブログでUPするので、また遊びに来て頂けると嬉しいです(*^v^*)

by nanaco☆ #79D/WHSg
2011/05/17(火) 20:00 [Edit
♪ぴょん吉さんへ
ぴょん吉さん、こんばんは〜♪

お返事が遅れてしまってごめんなさい(@_@)



>尾瀬とは違って静かな湿原ですね。どこまでもまっすぐな道って北海道ならでは、ですね。



尾瀬は、いつか一度で良いので行ってみたい所です!

「夏が来〜れば思い出す〜はるかな尾瀬〜遠い空〜♪」の尾瀬ですよね?(笑)

実は、この「マクンベツ湿原」の存在をつい最近知ったんですよ〜^^;

人もほとんどいなくて静かな場所なので、何気に穴場かもしれません。



無事、関西旅行から帰ってきました!

ホント、あまりの暑さに驚きました…5月でこの気温なんですねぇ。

札幌に帰ってきた時は−の気温だったので、気温差は20℃以上…(><)

でも暑さに負けず、とても楽しい旅になりました♪

by nanaco☆ #79D/WHSg
2011/05/17(火) 20:07 [Edit
まる811さんへ
まるさん、こんばんは〜♪

お返事が遅れちゃってごめんなさ〜い(><)



>名前といい風景といい、ここはFFの世界だと言われたら信じちゃいますよ〜!



マクンベツ湿原、そう言えばFFっぽい!FF10の世界に登場しそうですねぇ…

雷平原とか、あの後ぐらいにマクンベツ湿原って出てきそうです(笑)

でも実際雰囲気がそんな感じなんですよ〜^^;この世の果てのような風景で。

癒されるというよりも、ちょっとしんみりとした気持ちになります。。。



関西旅行、楽しんで来ましたよ〜♪

幕末から飛鳥がマイブームになりまして、今は聖徳太子や中臣鎌足に夢中です。へへへ…

そうそう、京都にある壬生寺や新選組の屯所も周ってきたんですよ(≧∇≦)

また近々記事にUPするので遊びに来て下さいねッ☆

by nanaco☆ #79D/WHSg
2011/05/17(火) 20:19 [Edit
いりえさんへ
いりえさん、こんばんは〜♪

お返事が遅れてしまってごめんなさい〜(T_T)



>遊歩道、奇麗ですね。「マクンベツ湿原」ですか。わぁー、素晴らしいなぁ。



とても素敵な所なんですよ☆(って、私もつい最近知ったんですが…笑)

人もほとんどいなくて、どこか別世界に繋がっているような感じがするから不思議です。

生憎ミズバショウの見頃は過ぎていましたが、とても可憐に咲いていました(*^^*)



明日香村、大好きな所になりました!

とても一日じゃ周りきれません…3日ぐらいかけてじっくり周りたいなぁ♪

ここだけゆったりとした時間が流れているようで、歴史の重みを感じられる場所でした。

そうそう、いりえさんの住んでいらっしゃる京都にも行ってきたんですよ〜^^

大原三千院や壬生寺を見てきました。やっぱり京都はイイッ!何度行っても飽きません☆

by nanaco☆ #79D/WHSg
2011/05/17(火) 20:26 [Edit
miwa125さんへ
miwaさん、こんばんは〜♪

お返事が遅れちゃってごめんなさいね〜(><)



>見事なまでに真っすぐな遊歩道…実は異世界に通じている道だったりして…(笑)

>な〜んて、思わず妄想癖がでちゃいました(*^m^*)



おぉ…!実は私も同じ事考えていました(笑)

どこか違う世界に繋がっていそうな気がしてくるんですよねぇ。

私は初めてこのまっすぐな遊歩道を見た時、「あの世への道ですか?」と思いました^^;

恒川さんの小説に出てきそう!なんて、一人で興奮しておりました(* ̄m ̄)ヘヘ

残念ながらミズバショウはもう散り始めていたんですが、それでもこの存在感は凄いです☆



>私的には、タコ焼きの方がオススメなんだけどなぁ〜。



あぁっ、そうか…大阪はたこ焼きだったぁ〜〜(今さら!爆)

たこ焼きは食べられなかったですけど、お好み焼きは食べました。めっちゃ美味しかったです♪

大阪は美味しい物が沢山あって、すっかり気に入ってしまいました(*^0^*)

でも電車が複雑すぎて、迷子になりました…ぐすん。

by nanaco☆ #79D/WHSg
2011/05/17(火) 20:33 [Edit
es8-まつじんさんへ
es8-まつじんさん、こんばんは〜♪

お返事が遅れてしまってごめんなさい(*_*)



>東京に比べれば最初が計画都市だったので碁盤の目上になってますよ。



ひぃぃ〜〜あれで碁盤の目になっているんですか!(汗)

梅田に宿泊したんですが、もう複雑すぎてかなりウロウロしていましたよ〜^^;

見た事もないような人、人、人の多さで、すっかり狼の檻に迷い込んだ子ヤギの気分(笑)

これだけ沢山の人間を一度に見たのは、生まれて初めてかもしれませぬ。。。



でも、それ以上に楽しい旅になったので、ますます関西が好きになりました♪

また近々旅行記をUPするので、遊びに来て頂けると嬉しいです〜ヽ(*^^*)ノ

by nanaco☆ #79D/WHSg
2011/05/17(火) 20:40 [Edit
☆ちこさんへ
ちこさん、こんばんは〜♪

お返事が遅れてしまってごめんなさいッ!(*_*)



無事に関西旅行から帰って来ました〜☆

あまりの気温差にびっくらこきました。5月でさえ25℃近いなら、真夏は……??

とてもとても私には耐えられないような暑さでした^^;



>以前は旅行はあまり興味の無かった私ですが、

>古典や歴史を読んで、凄く興味が沸いている今日この頃です。



ウンウン、凄いそれ分かります。

一度歴史に興味を持つと、どんどん昔の事が知りたくなってきちゃうんですよね〜(^^ゞ

今回は奈良の古墳が旅の目的だったんですが、幕末の次は飛鳥がマイブームになりそう(笑)

あっ!でもでも壬生寺や新選組の屯所の八木邸にも行って来ましたよ♪

また近々記事をUPするので、遊びに来て下さいね〜(*^0^*)

by nanaco☆ #79D/WHSg
2011/05/17(火) 21:17 [Edit
柊♪さんへ
柊さん、こんばんは〜♪

お返事が遅れてしまってごめんなさい!(@_@)



>どこまでもまっすぐ〜な遊歩道は北海道!って感じがしますね(笑)

>清々しい空気なんだろうなって思います。



このマクンベツ湿原、とても良い雰囲気なんですよ♪

木道ができたのはつい4、5年程前なのですが、歩いていると違う世界に行ってしまいそう^^;

人が少ないのがまた良いのかもしれませんね。何気な穴場スポットです(笑)



3度目の関西旅行になりましたが、すごく楽しかったですよ〜〜♪すっかりファンです!

大阪の人の多さには辟易しちゃいましたが、その事を差し引いても収穫の多い旅でした(*^^*)

また近いうちに旅行記をUPするので、また遊びにいらして下さいねっ☆

by nanaco☆ #79D/WHSg
2011/05/17(火) 21:25 [Edit
Cedieさんへ
Cedieさん、こんばんは〜♪

お返事が遅れてしまってごめんなさ〜い(><)



>しかも人がいないのか写真には人影がまったくありませんね。

>写真が存分にとりたい放題です(*^m^*)



このマクンベツ湿原、全然人がいないんですよねぇ^^;何気に穴場かもしれません。

遊歩道も、人が1、2人並んで通れるかくらいの狭さなので、これ位がちょうど良いのかな?

湿原って寂しい美しさがあって大好きです。ゲームの世界みたいじゃないですか?(笑)



>最近、梅田、天王寺で新しくオープンしたところがあるので



ハッ…!それ、もしかして私行ったかもしれない。

「大阪ステーションシティ」とかいうトコじゃないですか??

梅田に宿泊したので、せっかくだから街の中を周ってみたんですが、、、迷う、迷う(笑)

その上物凄い人の波で、すっかり体力消耗してしまいました〜〜^^;

でも大阪は良い所ですね、皆親切ですし、食べ物はとにかく美味しいですし♪

Cedieさんとすれ違わなかったかなぁ…(*^^*)また機会があったら是非大阪に行きたいです!

by nanaco☆ #79D/WHSg
2011/05/17(火) 21:37 [Edit
picchukoさんへ
picchukoさん、こんばんは〜♪

お返事が遅れてしまってごめんなさい〜(><)



ミズバショウは、残念ながら少し散り始めていたんですが、

それでもこの湿原の中でひっそりと咲いている様子は、見ているだけで癒されますよね☆

「夏が来れば思い出す〜♪」の尾瀬にも、いつか行ってみたいなぁと思っています(*^^*)



>私も大学時代、一週間ほど奈良に滞在したので、明日香は自転車で回りましたよ〜。^^



えへへ…実はずぅ〜っと前にpicchukoさんに教えて頂いて、明日香に興味を持ったんです!

一日かけて私もレンタサイクルで観光したんですが、本当に素敵な場所ですねぇ(≧∇≦)

これはpicchukoさんみたいに一週間かけないと隅々まで回る事はできないかも。。。

猿石や亀石、鬼の俎に鬼の雪隠…古代のロマンがギッシリと詰まっていました♪



>nanaco☆ちゃ〜ん!大阪はタコ焼きですよ!



うぁ〜〜そうだ、そうだ!大阪といえばタコ焼きでした!(笑)

大阪の食べ物は皆こってりしていて、ボリュームたっぷりで美味しかったです〜( ̄¬ ̄*)

その後に京都のおばんざいも食べたのですが、こちらはまた上品な薄味で美味☆

すっかり関西のお料理の虜になりつつあります。。。



picchukoさんは警察に捕まったとか!?(@_@) ブログにUPされているでしょうか??

また後からゆっくり遊びに伺いますね♪

by nanaco☆ #79D/WHSg
2011/05/17(火) 22:06 [Edit
Re:石狩市のミズバショウ群生地☆関西へ…(05/11)
こんばんは☆



マクンベツ湿原、すごく綺麗!!

ミズバショウもたくさん咲いてるね〜。

真っ直ぐ続く木道の写真、好きです♪



関西旅行に行くんだねっ。

って、もう戻ってきてるのかな?笑

広島から関西って近いのに、

なぜかあまり旅行したことがないんだよねぇ。

旅行記、楽しみにしてるね☆

by ☆Yuri☆ #79D/WHSg
2011/05/17(火) 23:51 [Edit
☆Yuri☆ちゃんへ
Yuriちゃん、こんばんは〜♪



>真っ直ぐ続く木道の写真、好きです♪



ありがと〜(*^^*)周りに誰も人がいない時をねらって撮ってみました(笑)

この日はすごく寒い日だったんだけど、ミズバショウの見頃も最後の方だったので、

見に来た甲斐があったよ〜☆来年は満開の時に来れたら良いんだけど^^



関西旅行から無事戻ってきました〜!!

関西はとにかく暑くて、暑くて……同じ日本なのにこんなにも違うんだねぇ。

色んなトコで写真を撮ってきたから、また記事をUPしようと思います。

Yuriちゃんの地元の広島もいつか行きたい所なんだよね〜(^^ゞ

by nanaco☆ #79D/WHSg
2011/05/18(水) 19:53 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



ブログパーツ

遊びに来てくれてありがとう☆

プロフィール

ななこ

Author:ななこ
本のレビューを中心に
のんびりと更新しています。

ミステリ、ファンタジー、SF等
ふと現実を忘れられる作品が好きです。
コメント&トラックバック、大歓迎!

積読本消化計画
2016年も始めました!


☆ななこの自己紹介☆

プロフ


☆心に残った言葉☆
随時更新中!


entry_img_1396.jpg


☆ランキング参加中です☆

にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ

レビューの評価について

基本的に評価は甘めかもです。
ストーリーはいまひとつでも、キャラが良ければ全て良し!雰囲気が良ければとりあえず許せる!みたいな所もあります(笑)

ちなみに5つ星に王冠マーク ほし が付いているものは永久保存版きもち

ほし もう最高っ!!
ほし 面白い☆
ほし 惜しいあと一歩
ほし まぁまぁ良い
ほし 普通です。
ほし 苦手…
ほし 何も言えない

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

作者・作品別INDEX

アリスドーム

お友達&よく遊びに行くサイト

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
小説・文学
1136位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ミステリー
24位
アクセスランキングを見る>>

人気ページランキング

よく遊びに来て頂いているページです♪

只今読書中!

nanacoの今読んでる本

最近読んだ本


nanacoの最近読んだ本

最近観た映画

nanacoの最近観たビデオ

twitter

◆2015年マイベスト3◆

百年法 (上) (角川文庫)

百年法 (下) (角川文庫)

1位 百年法
(山田宗樹)


不老不死が実現した世界で、100年後には強制安楽死させられてしまう。

自分ならどうするだろうか、と思わず考えてしまう近未来SF作品。近い未来本当にこんな事が起こりそう。

スピード感あり、とても面白い作品です。
映像化希望!



絶望名人カフカの人生論 (新潮文庫)

2位 絶望名人カフカの人生論
(カフカ/頭木弘樹・編訳)


フランツ・カフカといえば、
ある朝起きると、巨大な虫に変身していた『変身』などが有名ですが、 カフカ自身のネガティブさ加減には、思わず吹き出してしまうほどです・・・!(笑)

あまりにも自虐的でネガティブゆえ、自分の悩みなんかちっぽけに思えてしまう。
元気のない人にこそ、読んで欲しい一冊。



EPITAPH東京

3位 EPITAPH東京
(恩田陸)


エッセイ風の物語、自らを「吸血鬼」と名乗る男の追想、そして作中の戯曲。
・・・と、3つのパートに分かれて物語は進んでいきますが、正直相当のカオス状態(笑)

でも、シェイクスピアの「エピタフ」(墓碑銘)だったり、 なかば都市伝説的な平将門の首塚の話、動物交差点の話など、とにかく雑学が豊富。

何故か最後まで面白く読めてしまった一冊です。

★4位以下はこちら

◆2014年マイベスト3◆

ハーモニー (ハヤカワSFシリーズ Jコレクション)

1位 ハーモニー
(伊藤計劃)


もうとにかく面白くて、想像以上に読み易かった事に驚きでした!

戦争、疫病、、、この世の全ての悪を取り除き、完璧に管理された世界は、
ある一人の少女によって綻び始めます。

劇場アニメ化もされ話題になった作品。



深紅の碑文 (上) (ハヤカワSFシリーズJコレクション)

深紅の碑文 (下) (ハヤカワSFシリーズJコレクション)

2位 深紅の碑文
(上田早夕里)


第32回日本SF大賞を受賞した、
「華竜の宮」の続編です。

陸地の大部分が水没した未来。
地球規模の未曽有の大異変を前に、人類はどう対応するのか??

SFですが、決して遠い未来ではない世界の姿かもしれません。傑作です。



ウール 上 (角川文庫)

ウール 下 (角川文庫)

3位 WOOL
(ヒュー・ハウイー)


<サイロ三部作>の第一部目。

全ての生き物が死に絶え、荒廃した未来の世界。 生き残ったわずかな人間達は、地下144階建てのサイロで暮らしているという設定。

<清掃の刑>やらサイロの秘密やら、とにかく謎ばかりの展開で、夢中になって読みました。

★4位以下はこちら

◆2013年マイベスト3◆

金色機械

1位 金色機械
(恒川光太郎)


めちゃめちゃ好みのお話だったー!!

恒川さんといえば幻想的でちょっぴり怖い世界観が魅力なんだけど、
今回はSF・ファンタジーで味付けされた時代物。恒川さんの新境地です。

切なく悲しく、人間臭い恒川ワールドを是非堪能してみて下さい。



10月はたそがれの国 (創元SF文庫)

2位 10月はたそがれの国
(レイ・ブラッドベリ)


不気味・奇妙・不思議。
・・・と3拍子揃ったこの作品。

全体的にホラー色が強く、特に「群衆」「びっくり箱」は一度読んだら忘れられません。

読んでいるうちに、のめり込んでしまう事間違いなしの短編集です!



新選組 幕末の青嵐 (集英社文庫)

3位 新選組 幕末の青嵐
(木内昇)


これを読んだら、絶対新選組が好きになる!保証するよ(笑)

様々な隊士の視点から進んでいく物語。皆がカッコ良くて(沖田さんは可愛くて)素敵すぎる。
女性作家さんならではの繊細で、それでいて力強い描写が魅力的でした!

それにしても、土方さんの男前っぷりは異常(* ̄∇ ̄*)

★4位以下はこちら

メールフォーム

お気軽にメッセージ下さいね♪

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  04  03  02  01  12  11  10  09  08 

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Copyright © ++薫風日記++ All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: Bee)    
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。