10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--*



2011.06.19 *Sun*

7月新刊購入予定本☆


7月の新刊購入予定本です〜balloon_34.gif


【文庫】

12日 「ブラックウッド短編集」(ブラックウッド)
21日 「イルスの竪琴2 海と炎の娘」(パトリシア・A・マキリップ)
25日 「ペギー・スー(10)魔法の星の嫌われ王女」(セルジュ・ブリュソロ)


【漫画】

 4日 「屍鬼」11巻(完)(藤崎竜)
 7日 「赤の世界」(びっけ)
27日 「黒執事」12巻(枢やな)


【気になる…がとりあえず様子見】

25日 「魔界転生 山田風太郎ベストコレクション」(上)(下)(山田風太郎)



来月は海外本が多いなぁ。。。
漫画版「屍鬼」は次で完結なんですね!夏が来ると、原作を読み返したくなります。


illust3764_thumb.gif


突然ですが、、、皆さん古本屋さんって行かれますかballoon_38.gif

私、前は古本が苦手でした。キズが付いているのが嫌で…
でも、最近少しずつ近所の古本屋さんに通うようになってから、
今では絶版になっている本等を見つけるのが嬉しくて、古本屋通いが楽しくなってます(笑)

通い始めて分かったんですが、探せば状態の良い本も沢山あるんですねぇ。
単行本や創元推理文庫みたいな、新品で買うのは躊躇しちゃう本なんかも、
かなりお得にGETできるので、これはちょっとクセになりそうです〜balloon_71.gif

今日も、積読本は見ないフリをしてたっぷり買っちゃいました(笑)
文庫4冊、単行本3冊。合計7冊で1300円也。

CA3F0516.jpg



関連記事

COMMENT

Re:7月新刊購入予定本☆(06/19)
柊は古本屋さん行きます♪

行くようになったら新刊で買うのを躊躇するようになってしまいました^^;

『荊の城』『死の泉』、柊は新刊で買って読んだので古本屋さんで見かけるとちょっとショックを受けます(笑)

ああ、古本屋さんに並ぶようになったのか〜と☆

どちらも好きな雰囲気、読後強烈な印象が残った作品です。



山田風太郎さんの『魔界転生』、柊は古本屋さんで買いました。(山田さんのそれ以外の著作も)

ただ、未だ読めずに積んであります^^;
by 柊♪ #79D/WHSg
2011/06/19(日) 23:00 [Edit
Re:7月新刊購入予定本☆(06/19)
nanacoさん、こんばんは★

古本屋さん、行きますよ〜

良く読まれている本は、新刊ではなくて古本で探します。

絶版ものを探すのも楽しみですね。



だけど積読本がどんどん増える危険が・・・
by 日向 永遠 #79D/WHSg
2011/06/19(日) 23:05 [Edit
Re:7月新刊購入予定本☆(06/19)
こんばんは☆



古本屋に通い始めたんだね〜。

私はよくブックオフに行くよ。

私は、というか彼が行くのに着いて行く感じだけどw

小説とか漫画とか買ってて、

読み終えるとまたブックオフに売りに行くっていう・・。笑



来月も面白そうな作品がたくさんあるねー。

私は、スマートフォンを買ってから

通勤はインターネット見るようになっちゃって。。

最近あまり本読んでないなぁ(>_<)

by ☆Yuri☆ #79D/WHSg
2011/06/20(月) 21:38 [Edit
Re:7月新刊購入予定本☆(06/19)
こんばんわー☆



海外本に疎いわたしにはnanacoちゃんが知的に見えます♪うっとりです♪

いや、知的美少女なのは前から知ってるんですけど☆

よし!今年こそ「屍鬼」読むぞ!夏来るし!



わたしも前は古本屋さんてダメでした。

でも本屋と古本屋って、並んでる本も楽しみ方も全然違いますよね!!

近くにないから最近行ってないんですが、

久々に行って「愛の量」だけ買ってきます☆(その前に積読減らさねば…)

by まる811 #79D/WHSg
2011/06/20(月) 21:39 [Edit
柊♪さんへ
柊さん、こんばんは〜♪



柊さんも古本屋さん行かれるんですねぇ(*^v^*)

最近は掘り出し物を見つけるのが楽しくて、ついつい通ってしまいます。。。

時々文庫が全て100円とか、嬉しいキャンペーンがあったりするんですよね〜☆



>『荊の城』『死の泉』、柊は新刊で買って読んだので



どちらも結構お値段しますよね〜(><)

創元推理文庫で上下巻…となると、普通の単行本より高かったりしますしねぇ。

そういう時、古本屋さんで偶然見つけると「ラッキー!」という気になります(笑)

強烈な印象が残ったというこの二作、読むのがすごく楽しみです(^^ゞ



>山田風太郎さんの『魔界転生』、柊は古本屋さんで買いました。



山田風太郎さんの作品、実はうちの近所の古本屋さんではなかなか見つけられません☆

去年から「山田風太郎ベストコレクション」の刊行が開始されましたね〜(*^0^*)

装丁も新しくなって、つい少しずつ集めていきたくなります!

by nanaco☆ #79D/WHSg
2011/06/20(月) 22:17 [Edit
日向 永遠さんへ
日向さん、こんばんは〜♪



おぉ、日向さんも古本屋さん行かれますか(*^^*)

何だかブラブラと眺めてるだけでも楽しいですよねぇ。

絶版本を見つけると、「今手に入れておかないと!」という気持ちになっちゃいます(笑)

古本屋さんによって、人気作家の本が豊富だとか、海外物が豊富だとか全然違うので、

色んなお店を周ってみたくなりますね〜(* ̄m ̄)



>だけど積読本がどんどん増える危険が・・・



うぅぅ……耳が痛い……!

ホント減らないです。常に積読本150冊前後をうろちょろしています〜^^;

一旦全て読破して、リセットしてからまた読んでいきたいんですけどねぇ。。。

by nanaco☆ #79D/WHSg
2011/06/20(月) 22:26 [Edit
☆Yuri☆ちゃんへ
Yuriちゃん、こんばんは〜♪



お〜彼と一緒にブックオフ!いいねぇ(≧∇≦)

私も大抵は一緒に行くんだけど、お店の中では常に別行動なんだよね〜^^;

本コーナーと漫画コーナーは階も違うから、結構ゆっくり一人の世界に浸ってるかも(爆)



>私は、スマートフォンを買ってから

>通勤はインターネット見るようになっちゃって。。



スマートフォン、いいなぁ、いいなぁ〜〜(*^0^*)

私はタッチするどころか、未だにパコッと開けるタイプの携帯だよ…。

よく乗り物の中でスマートフォン使ってるOLさん、格好良くてちょっと憧れます(笑)

そのうち通勤中に紙ベースの本を読む人も、少なくなってくるんだろうね〜。。。

by nanaco☆ #79D/WHSg
2011/06/20(月) 22:33 [Edit
まる811さんへ
まるさん、こんばんは〜♪



どうやら少し心が病んでいる時に、海外本を読みたくなる傾向が出ているようです(笑)

なんだろ〜、、、現実逃避したい願望があるんだろうか。

今回チョイスした本、我ながら暗い雰囲気の作品ばっかりで、自分が怖くなってきました!

「屍鬼」はやっぱり夏っぽいですよね〜☆個人的には熱帯夜の日とかに読みたいかも(^^ゞ

今年の夏は屍鬼祭りで盛り上がりますか〜〜!!



>近くにないから最近行ってないんですが、

>久々に行って「愛の量」だけ買ってきます☆(その前に積読減らさねば…)



おっ出た!流行語大賞狙える「愛の量」!(笑)

お友達のpicchukoさんが、まるさんに座布団10枚くれましたよ〜( ̄〜 ̄*)ニヤリ

古本屋さんによって、全然並んでる本の種類が違うのはどうしてなんでしょうねぇ??

by nanaco☆ #79D/WHSg
2011/06/20(月) 22:42 [Edit
Re:7月新刊購入予定本☆(06/19)
こんばんわー☆



「黒執事12」が発売されるのですねー♪

いつも情報をありがとうございます。

楽天のスーパーエージェンシーに登録しているのですが、nanaco☆さんの情報の方が早いです♪♪



私も以前は古本に限らず「中古」って苦手でした。

誰が持っていたのか分からない物なんて、気持ち悪い・・・みたいな(^^;)図書館の本は平気なのにね。

でも、一度はまると病み付きですよね〜〜

ただ、古本屋さんでの出会いって、本当に運なのですよね。

見つけた時に買っておかないと、次来た時にあるとは限らないし、注文できるわけでもないし・・・

なので、ついつい衝動買いしちゃいます(〃∇〃) ☆



by ☆ちこ #79D/WHSg
2011/06/20(月) 23:18 [Edit
Re:7月新刊購入予定本☆(06/19)
nanaco☆さん、こんばんは〜(^^)



あっ!マキリップの『イルスの竪琴1』は今日発売でしたね〜♪

うっかり忘れてました…(^_^;)

明日こそ忘れずチェックしてきま〜す(^^)v

これって3部作なんですね〜。

なんで海外本って3部作が多いのかしらん???(笑)



きゃっ!『黒執事』の12巻も出るのね(*≧▽≦*)

楽しみ〜〜♪



そうそう、『ヒュペルボレオス〜』と『Fantasy Seller』GETしてきましたよ(*^_^*)

改めて情報をくれたnanaco☆さんには感謝、感謝です☆

両方ともすごく面白そうで、読み前からワクワクしてます〜(^^♪
by miwa125 #79D/WHSg
2011/06/21(火) 18:06 [Edit
Re:7月新刊購入予定本☆(06/19)
あれっ?あれっ?

もう、1ヶ月経ちました???(笑)

ああ…月日が過ぎ行くのが早すぎる気がします。。。



うちも、最初は躊躇してましたが、

古本屋さんの魅力を理解してからは、

古本屋さんしか行かなくなりました!

(と言っても過言ではないほどです(笑)

心置きなく購入できる感じも、

魅力のひとつと思っています(^▽^)
by 和音2009 #79D/WHSg
2011/06/21(火) 18:14 [Edit
☆ちこさんへ
ちこさん、こんばんは〜♪



>楽天のスーパーエージェンシーに登録しているのですが



スーパーエージェンシーの機能、便利ですよね!

ちなみに私は最近「新刊.net」というサイトをフル活用してます♪

これはAmazonと連動しているので、そのまま予約注文もできて何気に便利です〜^^

黒執事の新刊、楽しみですねぇ(*^▽^*)前巻が気になる所で終わっていたので。。。

次はわりとホラーな展開になりそうですかねぇ??



>私も以前は古本に限らず「中古」って苦手でした。

>誰が持っていたのか分からない物なんて、気持ち悪い・・・みたいな(^^;)



うんうん、それすごく分かります〜!!

前の持ち主は、何か食べ物を食べながら読んでたりしないかな?とか、

極端な話、お手洗いに行った後にちゃんと手洗った?とか(爆)

最近はあんまり神経質にならないようにしていますが、やっぱり汚い本は苦手……(@_@)

でも、入手困難な本を見つけた時の快感は、、、もうやめられないデス〜〜(≧∇≦)

ついついあれもこれもと買いすぎちゃいますよね☆

by nanaco☆ #79D/WHSg
2011/06/21(火) 21:59 [Edit
miwa125さんへ
miwaさん、こんばんは〜♪



そうそう、イルスの竪琴シリーズの1巻目、今日発売だったんですもんね〜〜(*^^*)

やっぱり創元推理文庫は、値段を見てギョッとするぅ(><)

3冊揃えてから読むか、それとも1冊ずつ読んでいくか迷う所ですねぇ。

でも2巻が来月発売ってことは、3巻も早いうちに読めそうかな〜??

そう言われてみれば、海外物って「三部作」ばっかですよね。ホントなんでだろ(笑)



>きゃっ!『黒執事』の12巻も出るのね(*≧▽≦*)



11巻が「次どーなるの!」って所で終わってたから、すごい気になりますよね☆

またセバスチャンの神ワザ(あ、悪魔だっけ…)を見るのが楽しみです…(* ̄m ̄)フフ



>そうそう、『ヒュペルボレオス〜』と『Fantasy Seller』GETしてきましたよ(*^_^*)



おぉぉ!「ヒュペルボレオス〜」GETされたんですか!

私も先日読んだんですが、「ゾティーク〜」同様すっかり魅了されちゃいました☆

美しいんだけどどこか禍々しい世界観、、、あ〜絶対映画化したら面白そうです(笑)

「Fantasy Seller」とともに、miwaさんの感想を伺うのが待ち遠しいです!( ^ ^ )/

by nanaco☆ #79D/WHSg
2011/06/21(火) 22:15 [Edit
和音2009さんへ
和音さん、こんばんは〜♪



本当に、なんでこんなに月日が経つのが早いんでしょう…つい先日まで正月だったのに!(笑)

私も新刊購入予定や読書メーターまとめをUPしていたりすると、

あれからもう1ヶ月経ったんだなぁ、、、としみじみとしてしまいます^^;

あ、でもこの間の新刊購入予定本をUPしたのは、つい最近だったかもですね〜☆



>心置きなく購入できる感じも、

>魅力のひとつと思っています(^▽^)



そうそう、そうなんですよね〜(*^^*)

中には100円で購入できる本もあるから、文庫1冊分の値段で5冊以上買えちゃう時も…

またその古本屋さんによって、置いてある本の種類が全然違ってきたりするので、

複数の古本屋さんをハシゴするのも、最近の楽しみの一つだったりします〜(* ̄m ̄)ムヒヒ

…でも、そろそろ積読本を考慮して購入を控えなければ。。。

by nanaco☆ #79D/WHSg
2011/06/21(火) 22:23 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



ブログパーツ

遊びに来てくれてありがとう☆

プロフィール

ななこ

Author:ななこ
本のレビューを中心に
のんびりと更新しています。

ミステリ、ファンタジー、SF等
ふと現実を忘れられる作品が好きです。
コメント&トラックバック、大歓迎!

積読本消化計画
2016年も始めました!


☆ななこの自己紹介☆

プロフ


☆心に残った言葉☆
随時更新中!


entry_img_1396.jpg


☆ランキング参加中です☆

にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ

レビューの評価について

基本的に評価は甘めかもです。
ストーリーはいまひとつでも、キャラが良ければ全て良し!雰囲気が良ければとりあえず許せる!みたいな所もあります(笑)

ちなみに5つ星に王冠マーク ほし が付いているものは永久保存版きもち

ほし もう最高っ!!
ほし 面白い☆
ほし 惜しいあと一歩
ほし まぁまぁ良い
ほし 普通です。
ほし 苦手…
ほし 何も言えない

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

作者・作品別INDEX

アリスドーム

お友達&よく遊びに行くサイト

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
小説・文学
1136位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ミステリー
24位
アクセスランキングを見る>>

人気ページランキング

よく遊びに来て頂いているページです♪

只今読書中!

nanacoの今読んでる本

最近読んだ本


nanacoの最近読んだ本

最近観た映画

nanacoの最近観たビデオ

twitter

◆2015年マイベスト3◆

百年法 (上) (角川文庫)

百年法 (下) (角川文庫)

1位 百年法
(山田宗樹)


不老不死が実現した世界で、100年後には強制安楽死させられてしまう。

自分ならどうするだろうか、と思わず考えてしまう近未来SF作品。近い未来本当にこんな事が起こりそう。

スピード感あり、とても面白い作品です。
映像化希望!



絶望名人カフカの人生論 (新潮文庫)

2位 絶望名人カフカの人生論
(カフカ/頭木弘樹・編訳)


フランツ・カフカといえば、
ある朝起きると、巨大な虫に変身していた『変身』などが有名ですが、 カフカ自身のネガティブさ加減には、思わず吹き出してしまうほどです・・・!(笑)

あまりにも自虐的でネガティブゆえ、自分の悩みなんかちっぽけに思えてしまう。
元気のない人にこそ、読んで欲しい一冊。



EPITAPH東京

3位 EPITAPH東京
(恩田陸)


エッセイ風の物語、自らを「吸血鬼」と名乗る男の追想、そして作中の戯曲。
・・・と、3つのパートに分かれて物語は進んでいきますが、正直相当のカオス状態(笑)

でも、シェイクスピアの「エピタフ」(墓碑銘)だったり、 なかば都市伝説的な平将門の首塚の話、動物交差点の話など、とにかく雑学が豊富。

何故か最後まで面白く読めてしまった一冊です。

★4位以下はこちら

◆2014年マイベスト3◆

ハーモニー (ハヤカワSFシリーズ Jコレクション)

1位 ハーモニー
(伊藤計劃)


もうとにかく面白くて、想像以上に読み易かった事に驚きでした!

戦争、疫病、、、この世の全ての悪を取り除き、完璧に管理された世界は、
ある一人の少女によって綻び始めます。

劇場アニメ化もされ話題になった作品。



深紅の碑文 (上) (ハヤカワSFシリーズJコレクション)

深紅の碑文 (下) (ハヤカワSFシリーズJコレクション)

2位 深紅の碑文
(上田早夕里)


第32回日本SF大賞を受賞した、
「華竜の宮」の続編です。

陸地の大部分が水没した未来。
地球規模の未曽有の大異変を前に、人類はどう対応するのか??

SFですが、決して遠い未来ではない世界の姿かもしれません。傑作です。



ウール 上 (角川文庫)

ウール 下 (角川文庫)

3位 WOOL
(ヒュー・ハウイー)


<サイロ三部作>の第一部目。

全ての生き物が死に絶え、荒廃した未来の世界。 生き残ったわずかな人間達は、地下144階建てのサイロで暮らしているという設定。

<清掃の刑>やらサイロの秘密やら、とにかく謎ばかりの展開で、夢中になって読みました。

★4位以下はこちら

◆2013年マイベスト3◆

金色機械

1位 金色機械
(恒川光太郎)


めちゃめちゃ好みのお話だったー!!

恒川さんといえば幻想的でちょっぴり怖い世界観が魅力なんだけど、
今回はSF・ファンタジーで味付けされた時代物。恒川さんの新境地です。

切なく悲しく、人間臭い恒川ワールドを是非堪能してみて下さい。



10月はたそがれの国 (創元SF文庫)

2位 10月はたそがれの国
(レイ・ブラッドベリ)


不気味・奇妙・不思議。
・・・と3拍子揃ったこの作品。

全体的にホラー色が強く、特に「群衆」「びっくり箱」は一度読んだら忘れられません。

読んでいるうちに、のめり込んでしまう事間違いなしの短編集です!



新選組 幕末の青嵐 (集英社文庫)

3位 新選組 幕末の青嵐
(木内昇)


これを読んだら、絶対新選組が好きになる!保証するよ(笑)

様々な隊士の視点から進んでいく物語。皆がカッコ良くて(沖田さんは可愛くて)素敵すぎる。
女性作家さんならではの繊細で、それでいて力強い描写が魅力的でした!

それにしても、土方さんの男前っぷりは異常(* ̄∇ ̄*)

★4位以下はこちら

メールフォーム

お気軽にメッセージ下さいね♪

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  04  03  02  01  12  11  10  09  08 

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Copyright © ++薫風日記++ All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: Bee)    
