05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--*



2011.08.10 *Wed*

7月☆観賞メーターまとめ


7月に観たDVDのまとめです!

7月の鑑賞メーター
観たビデオの数:9本
観た鑑賞時間:837分



鋼の錬金術師 vol.6鋼の錬金術師 vol.6
22話「造られた人間」のお話が、かなりブラックですね…タッカーさん、怖いよ(笑)アルが自分の存在に疑問を持ってしまう所がやるせなかったです。自分は記憶さえも作られたのか?という事。これ以上ないくらい仲が良く意思疎通が図れているエルリック兄弟だけど、きちんと言葉に出さないと伝わらない事ってあるよね。
鑑賞日:07月31日 監督:


鋼の錬金術師 vol.5鋼の錬金術師 vol.5
第17話 「家族の待つ家」にじんわり。エドは乙女心が分からないヤツだなぁ!(笑)ウィンリィはいつでもエドとアルの帰りを待ってるのにね。そしてこの頃はまだウィンリィの背が高かったのがちょっと笑えました。第15話 「イシュヴァール虐殺」は、「合成獣 (キメラ) が哭く夜」に次いで重く苦しい話。上の命令に従うしかない国家錬金術師達の苦悩が伝わり、なんともやるせないです。
鑑賞日:07月22日 監督:


鋼の錬金術師 vol.4鋼の錬金術師 vol.4
「焔VS鋼」が一番の見所ですね!これも漫画にはなかったエピソード。マスタング大佐・・・あんなにキラキラされたらファンになってしまうよ(笑)金の産地ゼノタイムの偽エルリック兄弟のお話も面白かった。ブラックハヤテ号も無事登場したようで、これからの展開が楽しみ。
鑑賞日:07月17日 監督:


鋼の錬金術師 vol.3 (通常版)鋼の錬金術師 vol.3 (通常版)
ん?んん??第10話「怪盗サイレーン」に違和感が・・・お話自体もハガレンじゃないみたいだし、サイレーン役の声優さんが棒読みすぎてちょっと聞くに堪えない^^;何故に??これは収録しなくても良かったのでは?と思いました。でも、第7話「合成獣 (キメラ) が哭く夜」のニーナとアレキサンダーの話は本当に切ない。これだけで観た価値が十分にありました。
鑑賞日:07月17日 監督:


鋼の錬金術師 vol.2 (通常版)鋼の錬金術師 vol.2 (通常版)
そっかぁ、こっちのアニメ版は原作とは違うエピソードが入ってるんですね。国家錬金術師資格試験の所なんかは、漫画では描かれていなかったので何だか得した気分(笑)母親の人体練成によって、身体の一部を持っていかれるエド。結構凄絶なシーンです・・・。初登場のマスタング大佐(まだこの頃は中佐?)、エドとアルを抑えて圧倒的な存在感!後ろに静かに控えるホークアイも格好良かったです。
鑑賞日:07月16日 監督:


ナルニア国物語/第3章:アスラン王と魔法の島 4枚組3D・2Dブルーレイ&DVD&デジタルコピー(ムービーストーリーブック付) [Blu-ray]ナルニア国物語/第3章:アスラン王と魔法の島 4枚組3D・2Dブルーレイ&DVD&デジタルコピー(ムービーストーリーブック付) [Blu-ray]
今回も面白かった〜!!「アスラン王と魔法の島」というからには、「まさかアスランが主役っ?!」と胸の高鳴りを抑えながら観ていたのですが・・・あぁ、やっぱりイイとこどりなんですね(笑)それでもあの存在感は凄い。ある一枚の絵がナルニアに繋がっているだとか、自らの心の闇を乗り越える試練だとか、子供の頃にワクワクしたファンタジーを思い出して思わずニンマリしました。カスピアン王子は相変わらずの麗しさだし、エドマンドは一作目で密かに目を付けていたとおりイケメン君に成長しています。いつか原作にも挑戦してみたいなぁ。
鑑賞日:07月10日 監督:マイケル・アプテッド


魔女の宅急便 [DVD]魔女の宅急便 [DVD]
金曜ロードショーにて。この映画は何回観ても、胸にジーンと温かいものを残してくれます。久石譲さんの音楽が素敵。海の見える街に着いた時に流れる音楽が、何とも懐かしくちょっぴり切ない気分にさせられます。パン屋のおソノさんやウルスラ、親切な老婦人等、キキをとりまく人間達の気遣いと温かさにほっこりと癒される〜♪ヨーロッパでは「不吉」の象徴とされている黒猫も、この映画のジジの可愛さを見れば考え方が変わるんじゃないかなぁ^^
鑑賞日:07月08日 監督:宮崎駿


鋼の錬金術師 vol.1鋼の錬金術師 vol.1
原作漫画を無事読破したので、今度はアニメで楽しもう〜という事で借りてきました。うわぁ、これまた良い出来だなぁ!エドやアルの声優さんも違和感なくピッタリだし、戦闘シーンの動きにもキレがあってついつい見惚れてしまう。アニメオリジナルのエピソードもあって、ますますその面白さに拍車をかけています。「ダークファンタジー」と言われる所以も納得の、なかなか容赦のない展開。続きも楽しみです♪
鑑賞日:07月07日 監督:


サン・ジャックへの道 [DVD]サン・ジャックへの道 [DVD]
聖地サン・ジャックまでの巡礼。すぐにパウロ・コエーリョの小説「星の巡礼」を思い出したのですが、この映画は決して宗教色の強い作品ではなく、観終わった後にほっこりと心が温かくなるような素敵なロードムービーでした。遺産相続のために仲の悪い3兄弟が1500kmにも及ぶ道のりをただひたすら歩く。失読症の少年や、病気で美しい髪を失ってしまった女性。人種も年齢も性別も様々なメンバーが、やがてひとつの家族のようになっていくのが微笑ましい。ラストシーンが素敵でした!
鑑賞日:07月03日 監督:コリーヌ・セロー

鑑賞メーター


DVDでもハガレンフィーバーballoon_28.gif
原作とはストーリーが違う、アニメオリジナルの展開でめっちゃ面白いです。

「ナルニア国」シリーズは、やっぱり好き。アスランが好き。
「アスラン王と魔法の島」といいつつ、アスランがちょっとしか出てこないのも好き(笑)
エドマンド君はすっかりイケメン君になっていて、思わずニマニマ〜


illust1923_thumb.gif


ところで、明日から4日間プチ旅行に行ってきます。
今回は道東方面に遊びに行く予定です。美味しい海鮮いっぱい食べてきまーす!

皆さんもお盆は、旅行に行かれたり帰省される方も多いのかしら〜??
くれぐれも事故にだけはお気を付けて下さいね。。。
ではでは、しばしのお別れです〜balloon_59.gif


関連記事

COMMENT

感謝


幼いときに身についたものは



生涯離れないものだ



時に忘れることもあるが



じき思いだす





by 神風スズキ #79D/WHSg
2011/08/10(水) 22:59 [Edit
Re:7月☆観賞メーターまとめ(08/10)
nanacoさん、こんばんは★

旅行楽しんできてくださいね。



鋼の錬金術師、アニメも面白そうですね。
by 日向 永遠 #79D/WHSg
2011/08/10(水) 23:52 [Edit
祝・読破!
nanacoさん、おはようございます! ご旅行ですか、いいっすねぇ。またブログでの報告を楽しみにしてますね。



ハガレン、三国志読破おめでとうございます。相変わらず、読まれる早さが凄いっす!

ハガレン、いいですよね。私も大好きです。子どものアニメだろ? って叔父さんは考えていましたが、笑って泣いて、十分に楽しんだ記憶が甦ります。



『サン・ジャックへの道』聖地サン・ジャックまでの巡礼の話ですか。面白そうですね。ロードムービーっていい作品は一緒に旅している感じになれますものね。

 
by いりえ #79D/WHSg
2011/08/11(木) 09:07 [Edit
お〜
ご旅行ですか。美味しいものも

一杯食べれそうで楽しそうですね

私も明日は海〜〜ですよ。お昼は

やっぱ海鮮で・・・・
by 夢穂 #79D/WHSg
2011/08/12(金) 18:20 [Edit
Re:7月☆観賞メーターまとめ(08/10)
おおー。ただいま旅行の真っ最中、ということですね。

いいなあ…♪

柊はすっかり暑さにばてています。

旅行のお話楽しみに待っていますね。
by 柊♪ #79D/WHSg
2011/08/14(日) 10:47 [Edit
今頃、旅行中〜?^^
こんにちは、nanaco☆さん!

今頃、楽しく旅行中なんですね。^^

道東ですか〜。摩周湖とかも行くのかな?(殆ど地理が分かってません。^^;)



「サン・ジャックへの道」良さそうですねぇ。

今度、私も見てみます。



あ、遅くなりましたが、ちょっと前から思ってたんですが、

↑の金魚鉢を眺めてるネコちゃん、、、ネコなのにうちのクリスに似てる〜。(笑)
by picchuko #79D/WHSg
2011/08/14(日) 13:43 [Edit
神風スズキさんへ
神風スズキさん、こんばんは〜♪



いつもありがとうございます(*^v^*)

お盆休みが終わったので、またお勉強しに寄らせていただきますね!

これからもよろしくお願いいたします〜^^

by nanaco☆ #79D/WHSg
2011/08/16(火) 20:18 [Edit
日向 永遠さんへ
日向さん、こんばんは〜♪



短い夏休みも終わって、今日からお仕事でした(^^ゞ

旅行というより、ほとんどドライブみたいな感じでしたけど良い息抜きになりました☆

良い写真が何枚か撮れたので、時間のある時にUPしますね!



>鋼の錬金術師、アニメも面白そうですね。



ハガレン、原作は勿論ですがアニメも良い出来なんですよ〜〜(*^0^*)

もうちょっとで全巻観終わる所です。終わるのが寂しいです。。。

by nanaco☆ #79D/WHSg
2011/08/16(火) 20:21 [Edit
いりえさんへ
いりえさん、こんばんは〜♪



旅行から無事帰ってきました〜(*^^*)

今日からお仕事だったんですが、完全に休みボケですね…(笑)もうグッタリです;

またブログの方で撮った写真とかUPしようと思います!



ハガレン、私もまさかこんなにハマるとは思っていませんでした。

最初こそ子供向けのアニメかと思っていたけれど、かなりシビアな部分もありますしねぇ…

むしろワンピースとかよりも大人に人気が出そうだなぁという気もしますよね(*^m^*)

まだハガレンを知らない沢山の人達に、心からオススメしたいです〜〜(笑)



>『サン・ジャックへの道』聖地サン・ジャックまでの巡礼の話ですか。面白そうですね。



この作品、ほのぼのとしていて良かったです。

これといった起伏のある物語でもないのですが、人間の温かさが心に沁み込んでくるというか…

観ると、ほんの少し自分の心が豊かになれるような気がしました(*^-^)

by nanaco☆ #79D/WHSg
2011/08/16(火) 20:28 [Edit
夢穂さんへ
夢穂さん、こんばんは〜♪



プチ旅行、楽しかったです〜^^

ほぼ北海道の海岸線をドライブ、という感じだったのでたっぷり海の幸を食べましたよ^^

(おそらく)今年最後のウニも堪能しました…( ̄¬ ̄*)ウフフ



夢穂さんも海は楽しめましたか??

また素敵な写真を楽しみに待っていますよ〜〜♪

夢穂さんの撮られる写真は、日々の心の癒しになりつつあります。。。(笑)

by nanaco☆ #79D/WHSg
2011/08/16(火) 20:33 [Edit
柊♪さんへ
柊さん、こんばんは〜♪



プチ旅行から無事帰ってまいりました〜ヽ(*^^*)ノ

北海道の海岸線をぐるりと周ってきました。一日のうち半分は移動みたいな感じです(笑)

幸いお天気には恵まれたので、良いドライブになりました!

また時間のある時に撮ってきた写真UPするので、遊びに来て頂けると嬉しいです☆



お盆が終わると、だんだんと秋の風が感じられるようになりますね^^

北海道の夏は短いので、もう少しだけこの暑さが続いて欲しいような欲しくないような…(笑)

by nanaco☆ #79D/WHSg
2011/08/16(火) 20:38 [Edit
picchukoさんへ
picchukoさん、こんばんは〜♪



楽しい夏休みも終わり、今日からお仕事スタートです〜^^;やる気0です(笑)

摩周湖行ってきましたよ♪過去に少なくとも5回は行っているのですが、今回初めての晴天!

まぁ霧の摩周湖って言う位ですから…晴れる事は滅多にないんですけれどね。。。

晴れた摩周湖、感激でした!うーん、やっぱり日頃の行いが良いからかしら〜〜!(爆)



>「サン・ジャックへの道」良さそうですねぇ。

>今度、私も見てみます。



派手な作品ではないですが、ちょっとだけ生き方を見つめ直すきっかけをくれました^^

ほんのり切なく、でも人間のあったかさを実感できるような素敵なお話でしたよ☆

picchukoさんも機会があったら、是非観賞してみて下さいね(*^v^*)



>↑の金魚鉢を眺めてるネコちゃん、、、ネコなのにうちのクリスに似てる〜。(笑)



………ハッ……ホントだ(笑)

まん丸の目とか、キョトンとした表情とかクリスちゃんのネコバージョンって感じですね〜♪

クリスちゃんとヨンサマはお元気ですか〜??また写真UPして下さいネ( ^ ^ )/

by nanaco☆ #79D/WHSg
2011/08/16(火) 20:47 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



ブログパーツ

遊びに来てくれてありがとう☆

プロフィール

ななこ

Author:ななこ
本のレビューを中心に
のんびりと更新しています。

ミステリ、ファンタジー、SF等
ふと現実を忘れられる作品が好きです。
コメント&トラックバック、大歓迎!

積読本消化計画
2016年も始めました!


☆ななこの自己紹介☆

プロフ


☆心に残った言葉☆
随時更新中!


entry_img_1396.jpg


☆ランキング参加中です☆

にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ

レビューの評価について

基本的に評価は甘めかもです。
ストーリーはいまひとつでも、キャラが良ければ全て良し!雰囲気が良ければとりあえず許せる!みたいな所もあります(笑)

ちなみに5つ星に王冠マーク ほし が付いているものは永久保存版きもち

ほし もう最高っ!!
ほし 面白い☆
ほし 惜しいあと一歩
ほし まぁまぁ良い
ほし 普通です。
ほし 苦手…
ほし 何も言えない

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

作者・作品別INDEX

アリスドーム

お友達&よく遊びに行くサイト

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
小説・文学
806位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ミステリー
19位
アクセスランキングを見る>>

人気ページランキング

よく遊びに来て頂いているページです♪

只今読書中!

nanacoの今読んでる本

最近読んだ本


nanacoの最近読んだ本

最近観た映画

nanacoの最近観たビデオ

twitter

◆2015年マイベスト3◆

百年法 (上) (角川文庫)

百年法 (下) (角川文庫)

1位 百年法
(山田宗樹)


不老不死が実現した世界で、100年後には強制安楽死させられてしまう。

自分ならどうするだろうか、と思わず考えてしまう近未来SF作品。近い未来本当にこんな事が起こりそう。

スピード感あり、とても面白い作品です。
映像化希望!



絶望名人カフカの人生論 (新潮文庫)

2位 絶望名人カフカの人生論
(カフカ/頭木弘樹・編訳)


フランツ・カフカといえば、
ある朝起きると、巨大な虫に変身していた『変身』などが有名ですが、 カフカ自身のネガティブさ加減には、思わず吹き出してしまうほどです・・・!(笑)

あまりにも自虐的でネガティブゆえ、自分の悩みなんかちっぽけに思えてしまう。
元気のない人にこそ、読んで欲しい一冊。



EPITAPH東京

3位 EPITAPH東京
(恩田陸)


エッセイ風の物語、自らを「吸血鬼」と名乗る男の追想、そして作中の戯曲。
・・・と、3つのパートに分かれて物語は進んでいきますが、正直相当のカオス状態(笑)

でも、シェイクスピアの「エピタフ」(墓碑銘)だったり、 なかば都市伝説的な平将門の首塚の話、動物交差点の話など、とにかく雑学が豊富。

何故か最後まで面白く読めてしまった一冊です。

★4位以下はこちら

◆2014年マイベスト3◆

ハーモニー (ハヤカワSFシリーズ Jコレクション)

1位 ハーモニー
(伊藤計劃)


もうとにかく面白くて、想像以上に読み易かった事に驚きでした!

戦争、疫病、、、この世の全ての悪を取り除き、完璧に管理された世界は、
ある一人の少女によって綻び始めます。

劇場アニメ化もされ話題になった作品。



深紅の碑文 (上) (ハヤカワSFシリーズJコレクション)

深紅の碑文 (下) (ハヤカワSFシリーズJコレクション)

2位 深紅の碑文
(上田早夕里)


第32回日本SF大賞を受賞した、
「華竜の宮」の続編です。

陸地の大部分が水没した未来。
地球規模の未曽有の大異変を前に、人類はどう対応するのか??

SFですが、決して遠い未来ではない世界の姿かもしれません。傑作です。



ウール 上 (角川文庫)

ウール 下 (角川文庫)

3位 WOOL
(ヒュー・ハウイー)


<サイロ三部作>の第一部目。

全ての生き物が死に絶え、荒廃した未来の世界。 生き残ったわずかな人間達は、地下144階建てのサイロで暮らしているという設定。

<清掃の刑>やらサイロの秘密やら、とにかく謎ばかりの展開で、夢中になって読みました。

★4位以下はこちら

◆2013年マイベスト3◆

金色機械

1位 金色機械
(恒川光太郎)


めちゃめちゃ好みのお話だったー!!

恒川さんといえば幻想的でちょっぴり怖い世界観が魅力なんだけど、
今回はSF・ファンタジーで味付けされた時代物。恒川さんの新境地です。

切なく悲しく、人間臭い恒川ワールドを是非堪能してみて下さい。



10月はたそがれの国 (創元SF文庫)

2位 10月はたそがれの国
(レイ・ブラッドベリ)


不気味・奇妙・不思議。
・・・と3拍子揃ったこの作品。

全体的にホラー色が強く、特に「群衆」「びっくり箱」は一度読んだら忘れられません。

読んでいるうちに、のめり込んでしまう事間違いなしの短編集です!



新選組 幕末の青嵐 (集英社文庫)

3位 新選組 幕末の青嵐
(木内昇)


これを読んだら、絶対新選組が好きになる!保証するよ(笑)

様々な隊士の視点から進んでいく物語。皆がカッコ良くて(沖田さんは可愛くて)素敵すぎる。
女性作家さんならではの繊細で、それでいて力強い描写が魅力的でした!

それにしても、土方さんの男前っぷりは異常(* ̄∇ ̄*)

★4位以下はこちら

メールフォーム

お気軽にメッセージ下さいね♪

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  04  03  02  01  12  11  10  09  08 

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Copyright © ++薫風日記++ All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: Bee)    
