07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--*

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011.02.13 *Sun*

1月☆観賞メーターまとめ


1月に観たDVDを観賞メーターでまとめました〜balloon_28.gif

1月の鑑賞メーター
観たビデオの数:5本
観た鑑賞時間:558分



告白 【DVD特別価格版】 [DVD]告白 【DVD特別価格版】 [DVD]
期待通り、いえ期待以上の作品でした!松たか子さんの演技が凄い。淡々とした抑えた独白の中に、時折静かな狂気が垣間見える。登場人物皆が少しずつおかしい、狂っている。・・・と思ったのだけれど、一人一人の視点から事件を見つめ直してみると、本当に狂っているのは誰なのか分からなくなってしまった。原作を読んだ時にも感じたけれど、「面白い」というのとはちょっと違う。でも、確実にこの100分、息を凝らして画面に釘付けになっていた気がします。「ドッカーン!」はちょっとビビりました(笑)
鑑賞日:01月30日 監督:中島哲也


バイオハザードIV アフターライフ ブルーレイ&DVDセット[外付け特典ディスク付 完全数量限定] [Blu-ray]バイオハザードIV アフターライフ ブルーレイ&DVDセット[外付け特典ディスク付 完全数量限定] [Blu-ray]
あまり期待していなかったのに、意外と楽しめてしまいました!今回もアリスがめちゃめちゃカッコイイ。一人でも十分に強すぎる彼女だけど、無意識に仲間を求めているのにはアリス自身気付いていないんだろうなぁ。そしてクレアの兄クリス役で出ていたあのお人。困った事にどうしてもプリズン・ブレイクのマイケルにしか見えないぞ・・・(笑)1の頃は本当に怖くて、まさにホラー映画という感じでしたが、今はアクション映画として楽しんでいます。ゾンビはいつからあんなに全速力で走るようになったんでしょうね・・・何だかんだで続きが楽しみ。
鑑賞日:01月23日 監督:ポール・W・S・アンダーソン


ショコラ [DVD]ショコラ [DVD]
チョコレートがお店に並ぶ時期になると、ふと思い出したように観たくなる映画です。おとぎ話に登場するような小さな田舎町、可愛いチョコレートのお店、どこか哀愁漂う音楽・・・何度観てもこの不思議な世界の虜になります。閉鎖的な町の人々の中に、まるでポトンと絵具を落としたように飛び込んできた母娘。ヴィアンヌの作るチョコレートが、頑なな人々の心を少しずつときほぐしていく様が何とも心地良い!謎めいたジプシーのルー役で出演しているジョニー・デップですが、彼はこの映画が一番色気があると思うのは私だけでしょうか・・・。
鑑賞日:01月21日 監督:ラッセ・ハルストレム


地上5センチの恋心 [DVD]地上5センチの恋心 [DVD]
思わずふふっと顔がほころんで、でも最後はほろりと涙がこぼれてしまうような素敵な映画でした。小さな楽しみを日常のあちこちに見つけてしまうオデット。憧れの作家の本を読んだり、音楽にあわせてノリノリで息子達と躍ってみたり。他人を幸せにする事で、自分も幸せになってしまう可愛い女性でした。こんなママがいたら毎日楽しいだろうな〜(笑)「幸せになるには、自分を受け入れる事」良い言葉だなぁと思いました。とても前向きになれる作品です♪
鑑賞日:01月10日 監督:エリック=エマニュエル・シュミット


特攻野郎Aチーム THE MOVIE<無敵バージョン>ブルーレイ&DVDセット(初回生産限定) [Blu-ray]特攻野郎Aチーム THE MOVIE<無敵バージョン>ブルーレイ&DVDセット(初回生産限定) [Blu-ray]
今年の1作目はコレ!もう最高に面白くて、無駄にテンションが上がる映画でした〜(笑)おバカだし、設定があまりにも荒唐無稽だし、神がかり的な運の良さだし、ツッコミ所満載なんですが。細かい所は気にせずワハハと笑って楽しめる作品。パラシュートのついた戦車で○○するシーンは、あまりにおバカすぎて感動すらしたわ。ハンニバル大佐役のリーアム・ニーソンが頼れる兄貴的な存在で素敵でした。作戦は奇を以てよしとすべし!
鑑賞日:01月09日 監督:ジョー・カーナハン

鑑賞メーター


heart_01.gif

1月に観た作品は、どれもハズレなしで面白かったです〜balloon_71.gif

ちょっとドキドキしながら観た「告白」も、個人的にはすごく好きな映画でした。
あれはもう、松たか子さんと木村佳乃さんの演技だけで一見の価値アリですねぇ。
特に、森口先生は松さんにしか演じられない!ってぐらいハマり役でした。

観終わった後に、気が滅入る事だけは確かですけどね……(笑)


それと、久々に観賞した「ショコラ」。
やっぱジョニー・デップは、この作品のジプシー役が一番好きです〜〜balloon_127.gif
一本にまとめた髪も、ギターを演奏する姿も、何でこんなに色気あるんでしょう!

この中でジョニーが弾いている「Minor Swing」という、哀愁が漂う曲。
何度聴いても胸にグッとくるものがあります。。。




関連記事

COMMENT

Re:1月☆観賞メーターまとめ(02/13)
ヴァレンタインの季節に『ショコラ』を観返すのはいいですね(*^^*)

無茶苦茶チョコレートが食べたくなります。

映画館で鑑賞後パンフレットを購入したのですが、映画に登場したチョコレートのレシピが載ってて「得した!」と思ったのを思い出します…♪
by 柊♪ #79D/WHSg
2011/02/13(日) 14:56 [Edit
Re:1月☆観賞メーターまとめ(02/13)
nanacoさん、こんばんは〜★

特攻野郎Aチーム はテレビでやっていたの良く見てました!

これは映画なんですね。面白そう。
by 日向 永遠 #79D/WHSg
2011/02/13(日) 18:50 [Edit
こんばんは☆
『告白』原作も読みましたが、原作のイメージを

壊さずに上手く(それ以上に)映像化された気がしました。

(だいたい原作の方が好きだと思うのですが・・)

2010年では『インセプション』と並んで、印象に残った映画です。



『地上5cmの恋心』ずっと気になっていて、みそびれている作品。

今度借りてみます^^



ジョニー作品の中で、ルー(ショコラ)が1番色っぽくて素敵だと思います。

登場シーン少なすぎ!!笑

サントラ持ってます(^m^ )



演技と言う意味では、『ギルバート・グレイプ』が好きです。
by ☆オレンジピール☆ #79D/WHSg
2011/02/13(日) 19:46 [Edit
柊♪さんへ
柊さん、こんばんは〜♪



「ショコラ」この時期に観るのにはピッタリの映画ですよねぇ(*^0^*)

あのホットチョコレートがたまらなく美味しそうで…

町の人達が、最初は罪悪感を持ちながらも徐々にチョコの虜になる姿にニマニマします♪

うんうん、チョコが持つ魔力は恐ろしいよね、、、と一人で頷いてしまいました〜^^;

バレンタインのチョコは、歳を重ねるにつれて恋人→友達→自分用に変化しつつあります(笑)



柊さんは映画館でご覧になったんですね☆

映画に登場したチョコレートのレシピ!うわ〜それは作ってみたくなりますよね。

おとぎ話のような可愛いこの映画、来年もこの時期につい観てしまいそうです(^^ゞ

by nanaco☆ #79D/WHSg
2011/02/13(日) 20:03 [Edit
日向 永遠さんへ
日向さん、こんばんは〜♪



おぉっ特攻野郎Aチーム、TVドラマのほうでご覧になっていたんですか!(@_@)

うわ〜うわ〜〜羨ましい☆うちのダーリン君もTVドラマの方が好きらしいのです…

何年か前に地上波で放送していたらしいのですが、見逃してしまって^^;

今回の映画、ファンにとっては賛否両論あるらしいのでますます気になる所です。



TVドラマをご覧になった日向さんがどんな感想を持たれるのかドキドキですが、

もしよければこちらの映画版も是非観てみて下さい!個人的にはすごく面白かったです(*^^*)

「作戦は奇を以ってよしとすべし!」のハンニバル大佐がめちゃめちゃ素敵オヤジです♪

by nanaco☆ #79D/WHSg
2011/02/13(日) 20:10 [Edit
☆オレンジピール☆さんへ
オレンジさん、こんばんは〜♪



オレンジさんも「告白」原作読まれたんですね!(^^)

ホント、原作のイメージそのままの映画でしたね。期待以上の作品でした☆

上から見てみると皆が狂っているように感じるのですが、

一人一人の視点から見てみると、不思議と感情移入してしまうものですねぇ…



>ジョニー作品の中で、ルー(ショコラ)が1番色っぽくて素敵だと思います。

あ、やっぱりですか(*^m^*)

立ち居振舞いから、ギターを弾いてる時の流し眼(笑)…何から何まで素敵ですね☆

確かに出番、少なすぎます〜^^;こんなに大きくジャケットに載ってるのに。。。

「ギルバート・グレイプ」の時の演技凄かったですね、ディカプリオも。

あまり大きな声では言えませんが、「リバティーン」の時もあの退廃的な感じが好きでした。



「地上5cmの恋心」とても可愛くて、前向きになれる作品でした〜^^

是非オレンジさんの感想もおうかがいしたいです♪

by nanaco☆ #79D/WHSg
2011/02/13(日) 20:21 [Edit
Re:1月☆観賞メーターまとめ(02/13)
nanaco☆さん、こんばんは〜(^^)



映画版の『告白』、何だか迫力がありそうですね〜。

TVの予告編で「ドッカ〜ン!」を観て、

それだけでビビっちゃいました(^_^;)

原作の良くないイメージがまだ残ってるから、

さすがに進んでみたいとは思わないんですけど、

いつか観てみようかなぁ。。。



わわっ! 『ショコラ』だ!!

実はまだ観てないんです〜(><)

ジョニーのギターを弾く姿…もう惚れ惚れしちゃうわ〜(*≧▽≦*)

原作どおり、すご〜く素敵な映画みたいですね〜♪

これは是非是非観なくちゃね(^_-)-☆
by miwa125 #79D/WHSg
2011/02/14(月) 18:12 [Edit
ショコラ!
nanaco☆さん、こんばんは〜。^^

おぉ、1月は映画も結構鑑賞したんですね!

どれも私が見たことのない映画です。

ジョニーって、ジプシー役は誰よりもセクシーではまり役ですねぇ〜。(*^^*)

映画を見て、しびれちゃったらどうしよう!!^^
by picchuko #79D/WHSg
2011/02/14(月) 19:27 [Edit
miwa125さんへ
miwaさん、こんばんは〜♪



「告白」原作はとても後味が良いとは言えない作品でしたものね〜^^;

私もちょっとあの予告編にビビりながら観たんですが、本当に原作そのままでした!

きっとキャスティングが良いのでしょうねぇ、森口先生は松たか子さんしかいないわ〜(><)

やりきれない作品でしたけど、なんだかんだで結構楽しめてしまった自分がいます(笑)

miwaさんも、勇気が出たら是非一度ご覧になってみて下さいね☆



>ジョニーのギターを弾く姿…もう惚れ惚れしちゃうわ〜(*≧▽≦*)

うふふ〜〜ジョニーのギター姿、本当に色っぽいですよ♪♪

なんかもう、一つにまとめた髪だと端正な顔立ちがグッと引き立つんですよねぇ。

実はこの映画、中盤くらいまでジョニー登場しないんですよ…。なのにこの存在感。

あ〜こんな素敵なジプシーが来たら、迷わず付いていっちゃいます(≧∇≦)キャッ!(爆)

こちらも原作の良さを余すところなく表現できているので、本当にオススメの作品です☆

観終わった後、温かな気持ちと共にホットチョコレートが飲みたくなります…(*^^*)

by nanaco☆ #79D/WHSg
2011/02/14(月) 20:10 [Edit
picchukoさんへ
picchukoさん、こんばんは〜♪



ジョニー・デップ、もうこの人でなきゃダメ!ってほどのファンではないのですが…、

それでもこのジプシーの役を演じたジョニーを見てしまったら、もう惚れるしかない(*^^*)

それくらいギターを弾く姿も、チョコを食べる姿も様になっていて美しいのです!

何だかんだで大体彼の出ている作品は観ているのですが、やっぱりこの映画が一番です☆

この映画に使われている曲も、とても素敵なんですよね。サントラが欲しいです…^^



そういえばpicchukoさん、あれから「アポカリプト」は観れましたか?(笑)

とってもグロいシーンがありますけど、個人的にはなかなか好きな映画だったりします。

あの映画に出ていた俳優さん、皆無名の方達ばかりでしたけど、

その事が逆に妙にリアルだった気がします。本当に古代マヤ人みたいで!^^;

私も調子の良い時に(笑)もう一度観てみたいなぁと思う映画のひとつです☆

by nanaco☆ #79D/WHSg
2011/02/14(月) 20:17 [Edit
Re:1月☆観賞メーターまとめ(02/13)
こんにちはー☆



「告白」良かったですか!

正直ちょっとどうなんだろう…と思ってたのでなんかちょっと意外です〜〜〜!!

よし!安心していつか見てみよう!



ジョニー・デップ…かっこえぇぇぇ…

捲くった腕とか器を持つ指とか頬にかかる髪とか…

しかもギターひくとかってカッコよすぎる…!!

by まる811 #79D/WHSg
2011/02/15(火) 12:58 [Edit
Re:1月☆観賞メーターまとめ(02/13)
こんばんは☆



1月もいろんな映画を観たんだね〜。

つい最近、私も「告白」観ました!

松たか子の演技、スゴイよねぇ。

確かに、あの役は彼女にしか演じられないと思う。。



「ショコラ」もむか〜し映画館で見た気がするな〜。

バレンタインの時期にぴったりな映画だね♪



雪まつり、行って来たよっ☆

寒かったけど、すごく楽しかった!!

想像していたよりも大きな雪像にビックリしちゃいました。

nanacoちゃんは雪まつり、行ったのかな??

by ☆Yuri☆ #79D/WHSg
2011/02/15(火) 23:04 [Edit
まる811さんへ
まるさん、おはようございます〜♪

お返事が遅れちゃってごめんなさい!(><)



「告白」面白かったですよ〜いや、面白いっていうのも何かヘンかな……^^;

ほぼ原作通りのままの印象でした。本を再読したような感じですかねぇ。

でもそれって結構凄い事ですよね?!松たか子さんの淡々とした演技が怖かったです。

でも、同じR15指定のバトロワに比べると、全然酷いシーンはなかったですよ☆

まるさんも、安心して(笑)ご覧下さい〜( ^ ^ )/



>捲くった腕とか器を持つ指とか頬にかかる髪とか…

さすが!内腿と細い腰フェチなまるさんらしく、マイナーな所を突いてきますね(爆)

一つにまとめた髪が似合う男の人って好きです。たまに勘違い君がいますけど(* ̄m ̄)

本当ジョニーはカッチョイイです♪きっと素敵なおじさまになるでしょうね〜(*^^*)

by nanaco☆ #79D/WHSg
2011/02/19(土) 07:15 [Edit
☆Yuri☆ちゃんへ
Yuriちゃん、おはよ〜♪

お返事が遅れちゃってごめんね(*_*)



Yuriちゃんも「告白」観たんだね!

面白かったっていうと語弊があるけど(笑)個人的には結構気に入ってます。

あのキャスティングはピッタリだったよね。何気に木村佳乃さんも凄かった…^^;

「ショコラ」はバレンタインの時期になると、無性に観たくなってくるよね〜(*^0^*)

んで、観た後は絶対ホットチョコレートが飲みたくなるんだよ。。。

でも今更ながら、何でバレンタインデーってチョコなんだろう…素朴な疑問…(笑)



雪まつり、楽しんでいったようで良かったです〜♪靴は大丈夫だったかな?

実は会社が時計台のすぐ近くだから、通勤の時に雪像見えるんだよねぇ(^^ゞ

もしかしたらYuriちゃんとすれ違ってたかもね!

by nanaco☆ #79D/WHSg
2011/02/19(土) 07:27 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



ブログパーツ

遊びに来てくれてありがとう☆

プロフィール

ななこ

Author:ななこ
本のレビューを中心に
のんびりと更新しています。

ミステリ、ファンタジー、SF等
ふと現実を忘れられる作品が好きです。
コメント&トラックバック、大歓迎!

積読本消化計画
2016年も始めました!


☆ななこの自己紹介☆

プロフ


☆心に残った言葉☆
随時更新中!


entry_img_1396.jpg


☆ランキング参加中です☆

にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ

レビューの評価について

基本的に評価は甘めかもです。
ストーリーはいまひとつでも、キャラが良ければ全て良し!雰囲気が良ければとりあえず許せる!みたいな所もあります(笑)

ちなみに5つ星に王冠マーク ほし が付いているものは永久保存版きもち

ほし もう最高っ!!
ほし 面白い☆
ほし 惜しいあと一歩
ほし まぁまぁ良い
ほし 普通です。
ほし 苦手…
ほし 何も言えない

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

作者・作品別INDEX

アリスドーム

お友達&よく遊びに行くサイト

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
小説・文学
1016位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ミステリー
29位
アクセスランキングを見る>>

人気ページランキング

よく遊びに来て頂いているページです♪

只今読書中!

nanacoの今読んでる本

最近読んだ本


nanacoの最近読んだ本

最近観た映画

nanacoの最近観たビデオ

twitter

◆2015年マイベスト3◆

百年法 (上) (角川文庫)

百年法 (下) (角川文庫)

1位 百年法
(山田宗樹)


不老不死が実現した世界で、100年後には強制安楽死させられてしまう。

自分ならどうするだろうか、と思わず考えてしまう近未来SF作品。近い未来本当にこんな事が起こりそう。

スピード感あり、とても面白い作品です。
映像化希望!



絶望名人カフカの人生論 (新潮文庫)

2位 絶望名人カフカの人生論
(カフカ/頭木弘樹・編訳)


フランツ・カフカといえば、
ある朝起きると、巨大な虫に変身していた『変身』などが有名ですが、 カフカ自身のネガティブさ加減には、思わず吹き出してしまうほどです・・・!(笑)

あまりにも自虐的でネガティブゆえ、自分の悩みなんかちっぽけに思えてしまう。
元気のない人にこそ、読んで欲しい一冊。



EPITAPH東京

3位 EPITAPH東京
(恩田陸)


エッセイ風の物語、自らを「吸血鬼」と名乗る男の追想、そして作中の戯曲。
・・・と、3つのパートに分かれて物語は進んでいきますが、正直相当のカオス状態(笑)

でも、シェイクスピアの「エピタフ」(墓碑銘)だったり、 なかば都市伝説的な平将門の首塚の話、動物交差点の話など、とにかく雑学が豊富。

何故か最後まで面白く読めてしまった一冊です。

★4位以下はこちら

◆2014年マイベスト3◆

ハーモニー (ハヤカワSFシリーズ Jコレクション)

1位 ハーモニー
(伊藤計劃)


もうとにかく面白くて、想像以上に読み易かった事に驚きでした!

戦争、疫病、、、この世の全ての悪を取り除き、完璧に管理された世界は、
ある一人の少女によって綻び始めます。

劇場アニメ化もされ話題になった作品。



深紅の碑文 (上) (ハヤカワSFシリーズJコレクション)

深紅の碑文 (下) (ハヤカワSFシリーズJコレクション)

2位 深紅の碑文
(上田早夕里)


第32回日本SF大賞を受賞した、
「華竜の宮」の続編です。

陸地の大部分が水没した未来。
地球規模の未曽有の大異変を前に、人類はどう対応するのか??

SFですが、決して遠い未来ではない世界の姿かもしれません。傑作です。



ウール 上 (角川文庫)

ウール 下 (角川文庫)

3位 WOOL
(ヒュー・ハウイー)


<サイロ三部作>の第一部目。

全ての生き物が死に絶え、荒廃した未来の世界。 生き残ったわずかな人間達は、地下144階建てのサイロで暮らしているという設定。

<清掃の刑>やらサイロの秘密やら、とにかく謎ばかりの展開で、夢中になって読みました。

★4位以下はこちら

◆2013年マイベスト3◆

金色機械

1位 金色機械
(恒川光太郎)


めちゃめちゃ好みのお話だったー!!

恒川さんといえば幻想的でちょっぴり怖い世界観が魅力なんだけど、
今回はSF・ファンタジーで味付けされた時代物。恒川さんの新境地です。

切なく悲しく、人間臭い恒川ワールドを是非堪能してみて下さい。



10月はたそがれの国 (創元SF文庫)

2位 10月はたそがれの国
(レイ・ブラッドベリ)


不気味・奇妙・不思議。
・・・と3拍子揃ったこの作品。

全体的にホラー色が強く、特に「群衆」「びっくり箱」は一度読んだら忘れられません。

読んでいるうちに、のめり込んでしまう事間違いなしの短編集です!



新選組 幕末の青嵐 (集英社文庫)

3位 新選組 幕末の青嵐
(木内昇)


これを読んだら、絶対新選組が好きになる!保証するよ(笑)

様々な隊士の視点から進んでいく物語。皆がカッコ良くて(沖田さんは可愛くて)素敵すぎる。
女性作家さんならではの繊細で、それでいて力強い描写が魅力的でした!

それにしても、土方さんの男前っぷりは異常(* ̄∇ ̄*)

★4位以下はこちら

メールフォーム

お気軽にメッセージ下さいね♪

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  04  03  02  01  12  11  10  09  08 

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Copyright © ++薫風日記++ All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: Bee)    
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。