08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--*

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011.03.13 *Sun*

呆然…


金曜日からずっと通信障害が出ており、ネットも携帯電話も使えない状態でしたが、
やっと先ほど復旧されたので、まだ震えながら記事を書いています。

テレビに次々と映し出される惨状に、言葉を失っております…。
未だに何が起こったのか、信じられない思いです。

皆さんの所は大丈夫だったでしょうか?
札幌では、気持ちの悪くなるような大きな横揺れが長く続きました。

津波に街が呑みこまれていく様子を見て、あまりの恐ろしさに背筋が凍りました。
今まで築いてきた暮らしが、たった数秒で壊滅されるなんて。
今、少しでも自分の出来る事を考えたいと思います。

被災された方々のご無事を、心からお祈りいたします。


関連記事

COMMENT

札幌でも、、、
nanaco☆さん、ご無事で良かった〜。

札幌でも通信障害だったんですね。

今でも信じられないくらいの被害の大きさに ただ茫然とするだけです。

被災された方、どんなに怖い思いをされたことでしょう。



香川では揺れを感じることはありませんでしたが、津波注意報が出て、職場に県から安全に気をつけるよう電話がありました。

まさか瀬戸内海沿岸にまで津波がくるとは、、、

どれだけ今回の震災が大きなものだったのか、思うだけで背筋が凍ります。



今は過酷な現状から目をそむけずに、私達にできることを考えていかなければなりませんね。

他人事で終わらせてはいけないと思います。



それにしても、nanaco☆ちゃんが無事で良かったです。
by picchuko #79D/WHSg
2011/03/13(日) 15:44 [Edit
ご無事でよかった・・・
どうされたかなと心配していました。



東北の陸路が寸断されてしまっていて、北海道も不便なことが多々出てくることがあるかもしれません、なにかお手伝いできることがあれば、お知らせくださいね。
by romance_holic #79D/WHSg
2011/03/13(日) 15:51 [Edit
Re:呆然…(03/13)
nanacoさん、無事なのですね。

よかった、本当によかったと思います。



八戸は、私の父の生まれ育った場所です。

今はおばが一人、います。

大変な状況を肉眼で見続けたそうです。

光景を思い浮かべるだけで涙が出ます。



とにかく、ご無事をブログUPしてくださって、

本当にありがとうございました☆
by 和音2009 #79D/WHSg
2011/03/13(日) 15:54 [Edit
Re:呆然…(03/13)
nanacoさん、こんばんは

無事で良かった。

なんか、自分に生き方を問われている様に思います。



贅沢なんて言えないと。



恐くて、冷静に映像を見ることができないです。

かわいそう、酷い、言葉に出来ません。

何も言えません。無力感に襲われます。
by 日向 永遠 #79D/WHSg
2011/03/13(日) 19:06 [Edit
Re:呆然…(03/13)
nanaco☆さん、ご無事で良かったです。



地震の恐ろしさは阪神大震災で経験済みなので、それ以上の地震とは想像もつかないです。

しかも今度は関西から遠く離れた地にもかかわらず結構な揺れを感じました。

当時はまだインターネットも携帯もなかったといっていいような時代だったのですが今ではなければならないくらいのもの、復旧できたことで少し安心しました。



被災された方々のご無事を、心からお祈りいたします。
by Cedie #79D/WHSg
2011/03/13(日) 20:47 [Edit
良かった。。。
nanacoさんの所も大きく揺れたのではないかと…

心配しておりました。。。

ご無事で本当に良かったです。

テレビを見ているだけで怖くてたまりません。

そして、何もできないことが悲しくて仕方ないけれど、

いつも通り、しっかり仕事をこなしていくことが必要なのかなって思いはじめています。

明日から、いつものように仕事に励まなければいけないなって。



不謹慎かなって思ってブログもUPできずにいるんですけど、

誰かを笑顔に出来る記事が書けたらいいのかなって思います。

少しでも早く治まってくれるといいですね。
by 月夜 #79D/WHSg
2011/03/13(日) 23:40 [Edit
無事でなによりです
こんばんは。

そしてお久しぶりです。



通信ができないというのは不安なものですよね。

北海道も結構な被害のようでしたので、無事でなによりです。

年代は違いますけど、これほどの被害は私も初めてですから、

ショックも当然ですよね。



津波の映像はショックでしたね。胸が痛みますね。

少しでも元気になれる情報を発信できるパワーが重要だと思います。

がんばりましょうね。

by さくら #79D/WHSg
2011/03/14(月) 01:07 [Edit
Re:呆然…(03/13)
こんばんは、nanacoさんも無事でよかったです。



ニュースの映像、本当に信じられないです。

怖くて怖くてもうやめてくれって感じです。

電気と水道が止まっただけであんなに不安だったのに、

被災地ではどれだけだろうと本当に胸が痛みます。

なのに自分に何ができるのかわからなくてもどかしいです。

…とりあえず節電…

そちらもまだまだ気をつけてくださいね。

by まる811 #79D/WHSg
2011/03/14(月) 02:20 [Edit
何もできず、胸が張り裂けそう
nanaco☆さん、おはようございます。

ご無事で良かったです。何よりでした。



私の妻の実家が福島県で、テレビから離れられませんでした。人生でこんなにテレビを見たのは初めてです。

幸い家族友人の無事が確認されたのですが、友人はまだ避難しているようです。



原発の問題もまだ終わっていません。どうしたらムダな電気消費をなくせるか。考え実行しなくてはなりませんね。



被災された方々のご無事を、心からお祈りいたします。
by いりえ #79D/WHSg
2011/03/14(月) 09:53 [Edit
ご無事でよかったです
nanaco☆さん、札幌もひどい揺れだったんですね。

とにかくご無事でよかった!

お久しぶりのあいさつが、こんな形になるなんて…。



東京の我が家でも本棚が倒れ、部屋が一部損壊しました。

が、家族全員無事です。まだまだ通信障害が発生してはいますが、日常生活を送ることができています。



これからが、もしかしたらずっとたいへんかもしれません。

でも、みんなで少しずつ支えあいながら頑張っていきましょうね。
by しゃちべえ #79D/WHSg
2011/03/14(月) 15:29 [Edit
picchukoさんへ
picchukoさん、こんばんは。



瀬戸内海沿岸にまで津波注意報が出ていたんですね!

今まで経験した事のない大震災…被災地の方達はどれだけ怖い思いをした事でしょう。

札幌の震度3でもこの揺れなら、震度7なんて…想像するだけで震えてしまいます。

世界中の方達からのメッセージを、まだ違う国の事のようにぼんやりと眺めています。



友人のご家族や、ブログのお友達にも避難所での生活を強いられている方がいます。

一日でも早く元の生活に戻れるように、また笑って話す事ができるように、

少しでも自分達にできる事をしたいと思います。お互い協力していきましょうね!

by nanaco☆ #79D/WHSg
2011/03/14(月) 20:09 [Edit
romance_holicさんへ
romance_holicさん、こんばんは。



romance_holicさんもご無事でしたか、本当に良かったです…!

テレビで何度も繰り返し流される映像に、どうしても目がいってしまいます。

直視したくないけれど、被災された方達の事を考えるとまっすぐに受け止めなくては。

郵便物、宅急便等は、現在本州から北海道にはまだ入って来ない状況です。

ちょうど11日にAmazonから発送されたはずの荷物は今どこにあるのやら。。。

by nanaco☆ #79D/WHSg
2011/03/14(月) 20:14 [Edit
和音2009さんへ
和音さん、こんばんは。



和音さんもご無事をブログで確認できて、本当に安心いしました!

でもおばさま……それは辛かったでしょうね。想像を絶するほどのショックだと思います。

自分の住んでいた家、暮らしてきた街が一瞬のうちに消えてしまったら…。



会社の中にも、ご両親が仙台にお住まいの方がいて、

残念ながら津波に呑まれたという情報があり憔悴しきっています。

何と声を掛ければよいのか分からず、ただただ苦しくて泣きそうになります…。

どんな小さな事でも、助けになれたら良いですね。今はとにかく悲しいです。

by nanaco☆ #79D/WHSg
2011/03/14(月) 20:20 [Edit
日向 永遠さんへ
日向さん、こんばんは。



本当ですね。私も何だか一気に考え方が変わったようです。

毎日当たり前に貰っていたもの、残した食べ物。ジャブジャブと使っていた水。

どんなものも大切なんですよね。本当に、贅沢なんて言えません!



仙台に出張に行っていた友人とは、無事連絡が取れました。まだ戻って来れないようです…

でも会社の中にはご家族が津波に呑まれてしまった方もいます。もう言葉も出ないです。

避難所生活を続けているお友達もいるし、少しでもできる事をしなくちゃいけませんね。

by nanaco☆ #79D/WHSg
2011/03/14(月) 20:28 [Edit
Cedieさんへ
Cedieさん、こんばんは。



阪神大震災の時、さぞや恐ろしかった事でしょうね…

私はまだ子供だったのですが、それでも子どもながらに当時の混乱は覚えています。

今回特に痛感したのは、やっぱり情報ですよね。

地震にしても津波にしても、安否情報にしても、情報がないと全く動けないですね…。



仙台に出張に行っていた友人とは、今日無事連絡が取れてホッとしています。

ただ、すぐにこちらに帰ってくる事はできないようで…まだまだ気が抜けません。

被災された方達の映像を見ると、心が痛みます。1人でも多くの方が無事でありますように。

by nanaco☆ #79D/WHSg
2011/03/14(月) 20:35 [Edit
月夜さんへ
月夜さん、こんばんは。



月夜さんもご無事で!本当に良かったです。安心しました。

テレビに映し出される被災地の様子、見ていると胸が痛みますね。。。

あの津波の映像はただただ呆然とするばかりです。こんなに酷い事があるんでしょうか…

友人は皆無事でしたが、会社では東北にご家族がいらっしゃる方が何人もいます。

悲しい結果になってしまった方もいて、次出て来られた時に何と声をかけて良いのか…。



こんな事になっているのに、それでも生活が続いていくのが不思議な感じがします。

私も今はまだ明るい記事を書く気にはなれないのですが、

こんな時こそ、落ち込んでばかりもいられないのかもしれませんね!

by nanaco☆ #79D/WHSg
2011/03/14(月) 21:11 [Edit
さくらさんへ
さくらさん、こんばんは。



通信障害が起きていたのは、北海道・東北の一部だったようですが、

それでも全く連絡手段がないというのは怖くなりますね…

北海道でもこれだけなのだから、被災地の方はどれだけ心細い思いをされているんでしょう。

まだご家族と再会できていない方の事を思うと胸が痛いです。



仙台に出張に行っていた友人とは、今日無事連絡が取れて一安心です。

でも身近にも避難所生活を強いられている友達もいて、今はまだ明るい話題を書けないですが、

こういう時こそ元気になれる記事が必要なのかもしれませんね。

少しでも協力できる事を考えていかなくちゃいけませんね。

by nanaco☆ #79D/WHSg
2011/03/14(月) 21:21 [Edit
まる811さんへ
まるさん、こんばんは。



怖いですね。。。テレビに映し出される映像を見て、怖くて悲しくて胸が痛くなります。

ご家族とか友人とか恋人とか、まだ見つかっていない方はどんなに不安なんだろう…

それに食べ物も水も不足していて、おまけに寒くて…想像するだけで泣きそうです。

今は募金くらいしかできないのが、もどかしいですね。何か役に立てれば良いのですが…



まるさんの所も、電気と水道が止まってしまって本当に大変でしたね。。。

水が使えないって、想像ができません。何をするにも水って使いますもんね。

まだ余震が続くようですから、まるさんも気を付けて下さいね!

by nanaco☆ #79D/WHSg
2011/03/14(月) 21:32 [Edit
いりえさんへ
いりえさん、こんばんは。



奥さまのご実家、福島だったんですか!それは本当に大変でしたね…

でも、ご無事が確認できたようで何よりです。

私も、テレビから目を離せません。あまりの惨状に目を背けたいのだけれど…

ここで周りが頑張らなくちゃいけないですもんね。少しでも協力できたら、と思います。

北海道からも東北への送電が決まったとのことで、なるべくネットも控えるつもりです。

今は十分に確保されているようですが、気持ち的な問題もありますしね…



避難所での生活は、想像を絶するほどの不便さ、大変さですよね。

同じ空間の中で多数の人間が暮らすのさえ、大きなストレスがかかることと思います。

一日でも早く、被災者の皆さんが元の生活に戻れますようにと祈るばかりです。。。

by nanaco☆ #79D/WHSg
2011/03/14(月) 21:42 [Edit
しゃちべえさんへ
しゃちべえさん、こんばんは。それにお久しぶりです!



しゃちべえさん、ご無事で良かったです!

本棚が倒れて部屋が一部損壊なんて……すごい揺れだったんですね。怖い…。

それでもしゃちべえさんもご家族も、皆ご無事でそれだけでも安心しました。

幸いこちらの方は大した事はなかったですが、それでも大きな横揺れ怖かったです。



ご家族が悲しい結果になってしまった同僚もいるし、まだ避難しているお友達もいます。

これから、まだまだ被害が広がっていきそうで恐ろしいです。。。

少しでも周りの人間が協力し合っていかなくちゃですね。頑張りましょう!

by nanaco☆ #79D/WHSg
2011/03/14(月) 21:55 [Edit
ご無沙汰してます。
おはようございます。



私の住んでいるところは、今回の地震の影響が大きく出るような

地域ではなかったのですが、それでも大きな横揺れが長く続き

船酔いのような状態になりました。

「これは普通の地震じゃない!」と、すぐに気づきました。



昨晩スーパーに買い物に行ったら、パンや肉類の棚がほとんど空で

驚きました。

札幌も直接被害は少なかったようですが、物流等の点で当分の間

不便を強いられるのではないでしょうか。
by esme #79D/WHSg
2011/03/15(火) 09:21 [Edit
Re:呆然…(03/13)
nanaco☆さん、こんばんは!

nanaco☆さんが無事でホッとしました!!



地震の被害の大きさには、ホントに胸が痛みます(><)

地獄のような惨状に、ショックと怖さで言葉も出ません!!

寒い中、暖房も使えない被災者の方を観てると、

何だか部屋の中でぬくぬく過ごしている事に罪悪感を覚えます。



早く被災地に灯りが戻りますように☆

そして、一人でも多くの人が救助されることを祈りたいと思います!!
by miwa125 #79D/WHSg
2011/03/15(火) 18:03 [Edit
esmeさんへ
esmeさん、こんばんは。お久しぶりです!



esmeさんの所でも大きな横揺れがあったのですね…

札幌も同じような感じでしたが、揺れが収まった後もしばらく気持ち悪さが続きました。

震度3でこれだけなら、それ以上の所は…と思うと、本当に恐ろしくなります。

もうあれから4日も経ったのですね。

何度も何度も同じ映像を繰り返し見ているはずなのに、怖くてたまりません。



計画停電がある区域の皆さん、大変そうです。。。

食糧や物資の問題、これからどんどん出てきそうですね。

北海道はといえば、今の所はとりあえず物流のみですね。陸路が全く使えないので…

品物が届くまでに1週間〜10日程かかってしまうようです。

でも、一番大変なのは被災者の方達。少しでも自分にできる事を協力できたらと思います。

by nanaco☆ #79D/WHSg
2011/03/15(火) 22:23 [Edit
miwa125さんへ
miwaさん、こんばんは。



何度も繰り返しテレビで映し出される惨状…酷過ぎますよね…。

毎日増えていく予想もしなかったほどの死傷者の数字に怯えています。

被害はどこまで拡大していくんだろう…。まだまだこれでも一部なんですよね。

どうか、一人でも多くの人が無事でいて欲しいです。



私も毎日自分のベッドで寝られる事、当たり前のように水を使える事に罪悪感を覚えます。

海を挟んですぐ隣では、ぐっすり寝る事さえできない方達が沢山いるのに。。。

ただただ一日も早く元の生活に戻れるように、また笑顔を取り戻せるようにと祈るばかりです。

募金以外にも少しでも役に立てる事があるか、考えなくちゃいけませんね!

by nanaco☆ #79D/WHSg
2011/03/15(火) 22:34 [Edit
親愛なるnanaco☆ちゃんへ
こんばんは、nanaco☆ちゃん。

その後、お変わりなくお過ごしですか?

仙台へ行っていたお友達は大丈夫でしたか?

私も皆さんのご無事を祈っています。



今回の地震で私も色々と考えました。

そして、私の日記にも書きましたが、

今日から私の日記へのコメントは一切できないように設定しました。

ですが、どうぞ今後とも仲良くしてくださいね。^^

nanaco☆ちゃんのブログ、私 大好き!!!

可愛いペンタブ画もまた見たいな〜☆



nanaco☆ちゃん、どうぞこれからも末永く宜しくお願い申し上げます。

また遊びに来ま〜す♪
by picchuko #79D/WHSg
2011/03/15(火) 23:26 [Edit
ご無沙汰してます。
こんにちは、nanacoさんもご無事のようで本当に良かったです!! しばらくパソコンが使えなかったので不安でした。



神奈川は数日たってなお余震は続いております。

どうかnanacoさんもお気をつけて。

簡単ですがこれにて。。







by ミナモ #79D/WHSg
2011/03/16(水) 15:36 [Edit
picchukoさんへ
picchukoさん、こんばんは!



まだテレビから流れる悲惨な映像に、毎日困惑しております。

幸い、仙台に出張に行っていた友達は無事でした!それだけでも泣きそうに嬉しいです。



ブログのお友達にも、避難所生活を強いられている方がいて、本当に大変そうです…。

テレビで報道されているのは、ごくわずかな避難所だけだという事。

食料が圧倒的に不足しているという事。(これまでにたった一食だとか…)

盗難等が横行しているという事。とても同じ日本だとは思えないです。

十分な水も確保できない中、必死に一日一日を乗り切っている様子は涙が出てきます。

毎日同じお布団で寝られるという事、普段通りの生活を送っている事に罪悪感があります…



先ほどpicchukoさんのブログ、拝見しました!

コメントができなくなるのはとても残念ですが、どうかこれからもお友達でいて下さい(><)

今こそ明るい話題が必要だというのは分かっているのですが、

どうしてもいつものブログを更新するのが不謹慎に感じられる事もあって、

私も少し落ち着くまでブログ更新を控えようかな、と思っていたところです。。。

またしばらくしたら、ブログ再開しますので、また遊びに来て下さいね!

picchukoさんも、お勉強頑張って下さいね。私も見習おうと思います^^

by nanaco☆ #79D/WHSg
2011/03/16(水) 20:24 [Edit
ミナモさんへ
ミナモさん、こんばんは。



ミナモさん、神奈川にお住まいでしたか!ご無事で、本当に本当に良かったです。

神奈川の方もかなりの揺れだったという事で、大変でしたね。。。

まだまだ余震が続いているご様子、どうか気を付けて生活して下さいね!

被災者の方達に、何か少しでもできる事があればよいのですが…

食料や水が全く足りていない避難所も、いくつもあるようです。

どうか一日も早い復旧・復興を、と祈るばかりです。

by nanaco☆ #79D/WHSg
2011/03/16(水) 20:28 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



ブログパーツ

遊びに来てくれてありがとう☆

プロフィール

ななこ

Author:ななこ
本のレビューを中心に
のんびりと更新しています。

ミステリ、ファンタジー、SF等
ふと現実を忘れられる作品が好きです。
コメント&トラックバック、大歓迎!

積読本消化計画
2016年も始めました!


☆ななこの自己紹介☆

プロフ


☆心に残った言葉☆
随時更新中!


entry_img_1396.jpg


☆ランキング参加中です☆

にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ

レビューの評価について

基本的に評価は甘めかもです。
ストーリーはいまひとつでも、キャラが良ければ全て良し!雰囲気が良ければとりあえず許せる!みたいな所もあります(笑)

ちなみに5つ星に王冠マーク ほし が付いているものは永久保存版きもち

ほし もう最高っ!!
ほし 面白い☆
ほし 惜しいあと一歩
ほし まぁまぁ良い
ほし 普通です。
ほし 苦手…
ほし 何も言えない

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

作者・作品別INDEX

アリスドーム

お友達&よく遊びに行くサイト

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
小説・文学
1061位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ミステリー
27位
アクセスランキングを見る>>

人気ページランキング

よく遊びに来て頂いているページです♪

只今読書中!

nanacoの今読んでる本

最近読んだ本


nanacoの最近読んだ本

最近観た映画

nanacoの最近観たビデオ

twitter

◆2015年マイベスト3◆

百年法 (上) (角川文庫)

百年法 (下) (角川文庫)

1位 百年法
(山田宗樹)


不老不死が実現した世界で、100年後には強制安楽死させられてしまう。

自分ならどうするだろうか、と思わず考えてしまう近未来SF作品。近い未来本当にこんな事が起こりそう。

スピード感あり、とても面白い作品です。
映像化希望!



絶望名人カフカの人生論 (新潮文庫)

2位 絶望名人カフカの人生論
(カフカ/頭木弘樹・編訳)


フランツ・カフカといえば、
ある朝起きると、巨大な虫に変身していた『変身』などが有名ですが、 カフカ自身のネガティブさ加減には、思わず吹き出してしまうほどです・・・!(笑)

あまりにも自虐的でネガティブゆえ、自分の悩みなんかちっぽけに思えてしまう。
元気のない人にこそ、読んで欲しい一冊。



EPITAPH東京

3位 EPITAPH東京
(恩田陸)


エッセイ風の物語、自らを「吸血鬼」と名乗る男の追想、そして作中の戯曲。
・・・と、3つのパートに分かれて物語は進んでいきますが、正直相当のカオス状態(笑)

でも、シェイクスピアの「エピタフ」(墓碑銘)だったり、 なかば都市伝説的な平将門の首塚の話、動物交差点の話など、とにかく雑学が豊富。

何故か最後まで面白く読めてしまった一冊です。

★4位以下はこちら

◆2014年マイベスト3◆

ハーモニー (ハヤカワSFシリーズ Jコレクション)

1位 ハーモニー
(伊藤計劃)


もうとにかく面白くて、想像以上に読み易かった事に驚きでした!

戦争、疫病、、、この世の全ての悪を取り除き、完璧に管理された世界は、
ある一人の少女によって綻び始めます。

劇場アニメ化もされ話題になった作品。



深紅の碑文 (上) (ハヤカワSFシリーズJコレクション)

深紅の碑文 (下) (ハヤカワSFシリーズJコレクション)

2位 深紅の碑文
(上田早夕里)


第32回日本SF大賞を受賞した、
「華竜の宮」の続編です。

陸地の大部分が水没した未来。
地球規模の未曽有の大異変を前に、人類はどう対応するのか??

SFですが、決して遠い未来ではない世界の姿かもしれません。傑作です。



ウール 上 (角川文庫)

ウール 下 (角川文庫)

3位 WOOL
(ヒュー・ハウイー)


<サイロ三部作>の第一部目。

全ての生き物が死に絶え、荒廃した未来の世界。 生き残ったわずかな人間達は、地下144階建てのサイロで暮らしているという設定。

<清掃の刑>やらサイロの秘密やら、とにかく謎ばかりの展開で、夢中になって読みました。

★4位以下はこちら

◆2013年マイベスト3◆

金色機械

1位 金色機械
(恒川光太郎)


めちゃめちゃ好みのお話だったー!!

恒川さんといえば幻想的でちょっぴり怖い世界観が魅力なんだけど、
今回はSF・ファンタジーで味付けされた時代物。恒川さんの新境地です。

切なく悲しく、人間臭い恒川ワールドを是非堪能してみて下さい。



10月はたそがれの国 (創元SF文庫)

2位 10月はたそがれの国
(レイ・ブラッドベリ)


不気味・奇妙・不思議。
・・・と3拍子揃ったこの作品。

全体的にホラー色が強く、特に「群衆」「びっくり箱」は一度読んだら忘れられません。

読んでいるうちに、のめり込んでしまう事間違いなしの短編集です!



新選組 幕末の青嵐 (集英社文庫)

3位 新選組 幕末の青嵐
(木内昇)


これを読んだら、絶対新選組が好きになる!保証するよ(笑)

様々な隊士の視点から進んでいく物語。皆がカッコ良くて(沖田さんは可愛くて)素敵すぎる。
女性作家さんならではの繊細で、それでいて力強い描写が魅力的でした!

それにしても、土方さんの男前っぷりは異常(* ̄∇ ̄*)

★4位以下はこちら

メールフォーム

お気軽にメッセージ下さいね♪

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  04  03  02  01  12  11  10  09  08 

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Copyright © ++薫風日記++ All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: Bee)    
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。