08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--*

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010.09.25 *Sat*

現在追っかけ中のシリーズ物〜♪


突然ですが、現在追っかけ中のシリーズ物を書きだしてみました。

まだ完結しないまま放置されているものとか、完結したけどまだ読んでないものとか…
だんだん自分でも把握しきれなくなってきたので、一旦ここらで整理してみましょ(笑)


★ 早く続きが読みたい!シリーズ

風の影シリーズ(カルロス・ルイス・サフォン) (「天使のゲーム」翻訳待ち)
城シリーズ(北山猛邦) (「石球城」殺人事件ノベルス待ち)
十二国記シリーズ(小野不由美) (もう、とにかく切実に続きを願います・・・)
FLESH&BLOODシリーズ(松岡なつき)
ミストボーンシリーズ(ブランドン・サンダースン) (「ミストクローク」9月より隔月刊行)
ミヤマ物語シリーズ(あさのあつこ) (あまり期待はしていない。笑)
理瀬シリーズ(恩田陸) (「薔薇の中の蛇」単行本待ち)
レオ・デミドフシリーズ(トム・ロブ・スミス)
RDGシリーズ(荻原規子)
ロック・ラモーラシリーズ(スコット・リンチ)


★ 文庫化待ちのシリーズ

氷と炎の歌シリーズ(ジョージ・R・R・マーティン) (第3部文庫化待ち)
古典部シリーズ(米澤穂信) (5巻目文庫化待ち)
心霊探偵八雲シリーズ(神永学) (6巻目文庫化待ち)
しゃばけシリーズ(畠中恵) (7巻目文庫化待ち)
NO6シリーズ(あさのあつこ) (6巻目文庫化待ち)
真備シリーズ(道尾秀介) (短編集文庫化待ち)


★ 読みかけ中のシリーズ

アウトランダーシリーズ(ダイアナ・ガバルドン) (現在文庫12/20巻)
アルスラーン戦記シリーズ(田中芳樹) (現在ノベルス4/13巻)
S&Mシリーズ(森博嗣) (現在文庫3/10巻) ★完結
オペラシリーズ(栗原ちひろ) (現在文庫2/8巻) ★完結
薬屋探偵妖綺談シリーズ(高里椎奈) (現在文庫3/13巻) ★完結
薬屋探偵怪奇譚シリーズ(高里椎奈) (現在ノベルス2/3巻)
彩雲国物語シリーズ(雪乃紗衣) (現在文庫5/16巻)
真実の剣シリーズ(テリー・グッドカインド) (現在文庫21/40巻)
DEADLOCKシリーズ(英田サキ) (現在文庫2/4巻) ★完結
デルフィニア戦記シリーズ(茅田砂胡) (現在文庫9/18巻) ★完結
トワイライトシリーズ(ステファニー・メイヤー) (現在文庫2/9巻) ★完結
花咲慎一郎シリーズ(柴田よしき) (現在文庫2/3巻)
パートタイム・ナニーシリーズ(嬉野君) (現在文庫1/3巻) ★完結
ペギー・スーシリーズ(セルジュ・ブリュソロ) (現在文庫6/9巻)
ムーミンシリーズ(トーベ・ヤンソン) (現在文庫1/8巻) ★完結
館シリーズ(綾辻行人) (現在文庫6/8巻)
ユリエルとグレンシリーズ(石川宏千花) (現在単行本1/3巻) ★完結
妖怪アパートの幽雅な日常シリーズ(香月日輪) (現在文庫3/4巻)



★ 続編がありそうなシリーズ


銀の犬シリーズ(光原百合) (続編執筆中とか)
金春屋ゴメスシリーズ(西條奈加)
500年の恋人シリーズ(スーザン・プライス)
百年シリーズ(森博嗣) (三部作らしい・・・?)

lp.gif

うーん……
思い出せるのはこれだけだけど、もっとありそうな気も…balloon_145.gif

ちなみに(○○/○○巻)っていうのは、今自分が読んでる巻と現在刊行されている冊数。
たとえば(現在文庫12/20巻)なら、現在文庫で20冊出てるけど読んだのは12巻まで。
無事完結しているシリーズは★完結マークを付けてます(笑)

もし、間違っている情報があれば教えて下さい!



関連記事

COMMENT

感謝
Good afternoon.



とても爽やかな朝を迎えました。

痛風発作で12日間外に出ていませんでしたので

気分爽快です。♪



さあ、元気が戻ってきました。

お互いにフレッシュ、フレッシュ、フレッシュ!



応援よろしくね。



Have a good weekend.

Thank you.
by 神風スズキ #79D/WHSg
2010/09/25(土) 12:24 [Edit
Re:現在追っかけ中のシリーズ物〜♪(09/25)
nanacoさん、こんにちは〜

おお凄い!凄い。漫画をいれたらもっと凄いですね〜



グインサーガをあげられないのが寂しいですね。

城シリーズとか館シリーズは他のとちょっと違う気がします^^



シャーロックホームズシリーズ?

ルパン

少年探偵団、二十面相?

こう言ったスタンダードも入れてください^^



平井和正のウルフガイや幻魔大戦を追っかけていた頃を思い出しますよ〜



それと(小さい声で)

虹子&紅葉のシリーズも入れてください・・・・・^^
by 日向 永遠 #79D/WHSg
2010/09/25(土) 13:58 [Edit
Re:現在追っかけ中のシリーズ物〜♪(09/25)
かなりの量ありますね!

わたしもきっとあるでしょうw



最近図書館でインターネットで予約できるようにしてもらいました。

おかげであっという間に予約巻数限度額超えてしまってます。

彩雲国物語シリーズは今までの刊行ペースだともうそろそろ新しくでそうな感じなんですけどねえ・・・



十二国記シリーズはホント切実ですよね☆

短編集がヨムヨムに出た分が文庫化ならないかと期待してるのですが、まだかなあ(-_-;)
by Cedie #79D/WHSg
2010/09/25(土) 16:33 [Edit
Re:現在追っかけ中のシリーズ物〜♪(09/25)
ひええ、こんなにシリーズ物があるんだ…☆

森博嗣さんはもう随分読んでないです…。

柊は四季シリーズで止まっちゃってます。

十二国記、続きが待ち遠しいですね…。

北山さんの城シリーズもしかり。恩田陸さんの理瀬シリーズもしかり。



八雲の文庫6巻目は上下巻で書店に並んでいたような…。

探してみて下さい(*^^*)
by 柊♪ #79D/WHSg
2010/09/25(土) 17:16 [Edit
ちゃんと、
nanaco☆さん、こんばんは〜!

ちゃんと整理されてますね〜。

nanaco☆さんってB型だと仰ってたようでしたが、ここまで几帳面ってことは、実はA型か、隠れA型(どんなA型?笑)だったりするのではないでしょうか!(笑)

かくいう私は、もう一度検査し直さないといけないかな〜っていう、A型にも見えるし、B型やAB型にも見られる変なA型です。^^;



私はこれらの続編を待つというより、続編を読んだnanaco☆さんのレビューを待つって感じなのですが(笑)、

私が楽しみにしているシリーズは、nanaco☆さんが分類している「続編がありそうなシリーズ」もの!

特に「500年の恋人」は楽しみです♪

それにしても、これだけでこの冬が終わってしまいそうな〜、

私だったら一生かけても無理な量です〜。^^
by picchuko #79D/WHSg
2010/09/25(土) 19:52 [Edit
Re:現在追っかけ中のシリーズ物〜♪(09/25)
専門書は読まないんですか?僕は専門書しか読みません(汗)人間には得て不得手がありますね^^;
by ジャイアント浜田 #79D/WHSg
2010/09/25(土) 20:20 [Edit
Re:現在追っかけ中のシリーズ物〜♪(09/25)
わ〜、いっぱいありますね!

『十二国記』シリーズは ほんと続きを心よりお願いしたい。戴国の行く末が気になって、気になって。

北山さんの「石球城」って知りませんでした。単行本にもなってないのでしょうか?

by ♪ぴょん吉 #79D/WHSg
2010/09/25(土) 20:44 [Edit
Re:現在追っかけ中のシリーズ物〜♪(09/25)
こんばんは〜♪



作者が書きかけて続きになっているものって苦しいですよね。読みたくても作品がまだ存在しない。亡くなられた栗本薫さんや伊藤計劃さんの続きって永遠に読めないんですよね。お二人とも再発した癌で亡くなられる前にプロットだけでも残して欲しかったです…。続きがないと思うと読む気力が…。

ところで『妖怪アパートの幽雅な日常』シリーズは10巻で完結してます〜♪ あと『ミストボーン』も日本語版はまだ刊行されていませんが、今回出る『ミストクローク 霧の羽衣』3部作(「The Hero of Ages」)で完結するみたいです。

by 茨木 月季 #79D/WHSg
2010/09/26(日) 00:30 [Edit
Re:現在追っかけ中のシリーズ物〜♪(09/25)
こんばんわー☆

ひゃー!すごいっ!こんなに読んでたんですね〜!

内容とか人物が途中でこんがらがってしまいそうです!笑

そして残念ながらわたしが教えられる情報はなさそうです〜



「風の影」積んでるんですが続編があるんですね!

八雲の6巻、今日買ってきましたよ〜。表紙にまさかの晴香登場…

FLESH&BLOOD、RDG、トワイライトとかは読もうと思ってます〜。

他にもシリーズ物が読みたくなったらこのページから選ぶことにしようっと☆

by まる811 #79D/WHSg
2010/09/26(日) 04:01 [Edit
Re:現在追っかけ中のシリーズ物〜♪(09/25)
わ〜〜、こうして書き出してみると、凄い沢山ありますね!!

nanaco☆さん凄〜い!



nanaco☆さんのリストの中に、私も読んでいるものとか、気になるものがあります♪

中でも「完結」マークがあるのが、なんか嬉しいです。

あ・・・、でも好きなシリーズが完結してしまうのは、なんか淋しいような・・・そんな複雑な気もします(笑)

ずっと夢の続きを見ていたい・・・みたいな。

かと言って、グインのように完結しないのも悲しいのですけどね。

なんか矛盾してますね〜、私(笑)







by ☆ちこ #79D/WHSg
2010/09/27(月) 14:52 [Edit
Re:現在追っかけ中のシリーズ物〜♪(09/25)
nanaco☆さん、こんばんは〜(^^)



そうそう、読みかけ中のシリーズとか、文庫化待ちのしりーずとか、

たくさんありますよね〜^^

私も一度書き出してみなくちゃ!!

読みたい本がどんどん増えて、

中途半端なままほったらかしのシリーズが

いっぱいありそうです〜(^_^;)



理瀬シリーズ、続きがあるんですね〜♪

これは是非読みたいかも(^^♪

でも一番待たれるのが『銀の犬』の続編ですよね〜(*^_^*)

現在執筆中ということは、来年には読めるかしらん???

あ〜、楽しみ!!(*≧▽≦*)
by miwa125 #79D/WHSg
2010/09/27(月) 18:03 [Edit
神風スズキさんへ
神風スズキさん、こんばんは〜♪



いつもご訪問ありがとうございます!

また後ほど遊びに伺いますね(*^0^*)

by nanaco☆ #79D/WHSg
2010/09/27(月) 19:57 [Edit
日向 永遠さんへ
日向さん、こんばんは〜♪



自分が読んでるシリーズ、どれくらいあるのかなぁ…とちょっと気になっていたんです(^^ゞ

書きだしてみたらスッキリしました!(と同時に焦りが…笑)

覚書のためにフリーページにもまとめてみましたよ♪



グインを入れられないのがホント寂しいですねぇ…。

もしも続いていたなら、シリーズ物の中で間違いなく一番楽しみにしていたはずです。

シャーロックホームズやルパンは、実はきちんと読んだ事がないのでいずれ…(*^m^*)

そうそう、今「暗黒館の殺人」読んでいますよ!ちょうど今1巻読み終わった所です。

予想以上にブラックな展開にドキドキしています〜…。



>虹子&紅葉のシリーズも入れてください・・・・・^^

ふふふ、もっちろん虹子&紅葉シリーズもですよ〜♪

あ、それと機械蜘蛛の塔もですね。早く続きが読みたいです!

by nanaco☆ #79D/WHSg
2010/09/27(月) 20:03 [Edit
Cedieさんへ
Cedieさん、こんばんは〜♪



Cedieさんも、一度読んでるシリーズ書きだしてみるとスッキリしますよ(^^ゞ

読みかけのまま忘れ去られているシリーズとか結構ありますよね(笑)

とりあえず、完結しているものからどんどん読んでいこうかなぁと思ってます。



>最近図書館でインターネットで予約できるようにしてもらいました。

インターネットで予約できるようになったんですね!今はそんな画期的なんですか…

図書館は小学生の頃の記憶しかないので、本の後ろの図書カードとかもう古いのかな^^;

何だか「耳をすませば」を思い出しますよね〜(笑)



十二国記、新刊が出るならやっぱりyomyom収録の短編になるんでしょうかねぇ。。。

短編ももちろん読みたいけれど、戴国が気になって気になって〜(><)

by nanaco☆ #79D/WHSg
2010/09/27(月) 20:08 [Edit
柊♪さんへ
柊さん、こんばんは〜♪



こうやって書きだしてみると、意外とありますね^^;ちょっと焦ります(笑)

せめて完結しているものからどんどん読んでいかなくちゃですね。

S&Mシリーズは、「すべてがF〜」からどんどん評価が下がっていくような気がします…

四季シリーズも積んであるのですが、まずはS&Mを読破したほうが良いでしょうか☆

北山さんの城シリーズの新刊、いつ出るのでしょうかねぇ(*^^*)

毎回ツッコミ所は多々あるのに、何故だか読まずにはいられないシリーズですよね!(笑)



>八雲の文庫6巻目は上下巻で書店に並んでいたような…。

そうだ、そろそろ6巻が出る時期でしたね♪

北海道でももう発売されているかしら…今週末にでも探してみることにしま〜す( ^ ^ )/

by nanaco☆ #79D/WHSg
2010/09/27(月) 20:14 [Edit
picchukoさんへ
picchukoさん、こんばんは〜♪



ふふふ、実は几帳面って言って下さるのはpicchukoさんくらいなんです〜(*^m^*)

初対面の人には、大抵B型かAB型?って聞かれます。。。

コツコツは苦手ですが、やり遂げた時の達成感が好きなので一気にやるタイプです!

picchukoさんは、確かにA型のようでもB型のようでもあるような〜^^

あ、でもさっぱりと大らかな性格はO型っぽいかも?………もしやC型ですか?(笑)



今回シリーズ物を書きだしてみて、思いの外多かったのでちょっとビビり気味です(*_*)

中には前の巻の内容を忘れているものもありそうですし。。。

「500年の恋人」picchukoさんにも気に入っていただけてましたよね〜♪

ただ海外の作品は、続きを待つ時間+翻訳の時間があるのでしばらく待ちそうです^^;

これで原書のまま読めれば良いのですが……それは到底無理な話です!(笑)

by nanaco☆ #79D/WHSg
2010/09/27(月) 21:16 [Edit
ジャイアント浜田さんへ
ジャイアント浜田さん、こんばんは〜♪



残念ながら専門書は、全くと言って良いほど読みません!^^;

何かしらドキドキするような感動とストーリーを求めて読書しているので、

きっと専門書の類は、10分と経たずに睡魔に襲われると思います……(笑)



ついでに言うと自己啓発本も苦手ですねぇ。。。

読んだその日は「よし!やろう!」という気持ちになるのですが、

日が経つにつれて何もできない自分に嫌気がさして、ちょっと落ち込みます〜(* ̄m ̄)

いつか、専門書を読んで自身を高められるような素敵な女性になりたいです♪

by nanaco☆ #79D/WHSg
2010/09/27(月) 21:21 [Edit
♪ぴょん吉さんへ
ぴょん吉さん、こんばんは〜♪



十二国記、とにかく続きが読みたい……切実にそう願っています(T_T)

こんなに時間が経っちゃったら、戴国はもう消えてなくなってるんじゃないでしょうか(笑)

次出るとしたら、yomyomに載っていた短編を集めたものでしょうかねぇ。。。

気分だけでも盛り上がるので、短編集でも良いから出して欲しいですよね〜(><)



北山さんの「石球城」殺人事件はまだ出ていないようですね。

予定によると2010年春?とのことですが、もう過ぎてますよね〜?^^;

ちなみに少年検閲官のシリーズ2作目「オルゴーリェンヌ」も2010年予定らしいですが、

どちらが先になるんでしょうかねぇ…早く続きが読みたいです♪

by nanaco☆ #79D/WHSg
2010/09/27(月) 21:30 [Edit
茨木 月季さんへ
月季さん、こんばんは〜♪



未完のまま作者が亡くなってしまうのは本当に悲しい事ですよね…(泣)

グインの時のショックは、たぶん一生忘れられません。今も引きずっています^^;

でも、この素晴らしい作品に出会えて良かった…と心からそう思いますよ!

ただ未完と分かっていて読み始めるのはなかなか辛いものがありますよね。。。



そうそう、「妖怪アパート〜」は単行本のほうが完結しているんでしたものね(*^^*)

こちらは未完という心配がないので、安心して文庫で追っかけていこうと思います☆

それにしてもあさのあつこさんのシリーズ物はどうなってるんでしょうね、ホント(笑)

ミヤマ物語、すごく好きだったんですが、続編が出るかどうかさえ謎ですね……。



「ミストクローク」早速1巻を買ってきちゃいました!

3巻まとめて読むか…でも目の前にあると誘惑されちゃいますね(笑)

お互い最終章楽しみましょうね♪また色々と月季さんと語り合えると嬉しいです〜(^^ゞ

by nanaco☆ #79D/WHSg
2010/09/27(月) 21:38 [Edit
まる811さんへ
まるさん、こんばんは〜♪



きっとまるさんのほうがもっと多く読んでるんじゃないですか〜!?^^;

一回書きだしてみたら、多分凄い量になると思いますよ…(笑)

この機会に、読みかけシリーズの小説と漫画、フリーページにまとめてみました〜♪

漫画も案外多いです!いつまでも読んでいたい、けど早く完結してくれないかしらねぇ。

さっきちこさんのコメントを読んで、誰もがそう思っているのかと安心しました( ̄〜 ̄*)



お、八雲6巻もう出てましたか〜^^北海道は発売が遅いもので。。。

しかも!うわーむちむち晴香ちゃんが登場ですか!(もうすっかりむちむち定着。笑)

どうせなら上下巻八雲にして欲しいですよね…白八雲と黒八雲とか…。

FLESH&BLOODはもう、ほんっとオススメなので是非まるさんにも読んでいただきたいです☆

まるさんがどのキャラ好きか、またもやひとりで妄想してます〜(笑)

by nanaco☆ #79D/WHSg
2010/09/27(月) 22:15 [Edit
☆ちこさんへ
ちこさん、こんばんは〜♪



ちこさんも気になるシリーズありました?(*^^*)

覚書のために、フリーページのほうにもひっそりと読みかけコーナーUPしました(笑)

そういえば「華鬼」の4巻が未読だった事に気付きました!^^;

うわぁ、なんか神無が薄桜鬼の千鶴に見えてきちゃうんですけど。。。



>なんか矛盾してますね〜、私(笑)

いえいえ、その気持ちすっごく分かります!

面白いシリーズ物は、ずっと読み続けていたいんですよねぇ。

グインを読んでいた時、ホント幸せでした。新刊が出る度にカウントダウンして^^

完結しちゃうのが勿体ない!って感じでした。まさか亡くなるなんて思ってなかったし…

未完のまま終わってしまう事を考えると、

やっぱり名残り惜しくてもきっちりと完結させて欲しい気がしますね☆

by nanaco☆ #79D/WHSg
2010/09/27(月) 22:25 [Edit
miwa125さんへ
miwaさん、こんばんは〜♪



そうなんですよね〜^^;もうどんどん読みかけのシリーズが増えすぎて。。。

一度書き出してみたら、結構把握できちゃうので良いですよ☆miwaさんも是非!

文庫化待ちのはずだったのに、守り人みたいに我慢できなくなるパターンもあります…(笑)

昨日漫画版もフリーページにUPしたんですが、思いの外多くて驚きました。

これじゃあ月々の出費も多くなるわけだ、と思いましたよ〜( ̄〜 ̄*)



そうそう、理瀬シリーズの完結編が出るんですよね!次の舞台はイギリスらしい…?

いつ頃単行本になるんでしょうかねぇ^^早く腹黒ヨハン君に会いたいです〜(笑)

それと「銀の犬」の続編も!めっちゃ楽しみですよね♪来年は読めるかしら?(><)

最も続編を待ち望んでいるシリーズが、なかなか出ないもんですよねぇ…くすん。

by nanaco☆ #79D/WHSg
2010/09/27(月) 22:34 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



ブログパーツ

遊びに来てくれてありがとう☆

プロフィール

ななこ

Author:ななこ
本のレビューを中心に
のんびりと更新しています。

ミステリ、ファンタジー、SF等
ふと現実を忘れられる作品が好きです。
コメント&トラックバック、大歓迎!

積読本消化計画
2016年も始めました!


☆ななこの自己紹介☆

プロフ


☆心に残った言葉☆
随時更新中!


entry_img_1396.jpg


☆ランキング参加中です☆

にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ

レビューの評価について

基本的に評価は甘めかもです。
ストーリーはいまひとつでも、キャラが良ければ全て良し!雰囲気が良ければとりあえず許せる!みたいな所もあります(笑)

ちなみに5つ星に王冠マーク ほし が付いているものは永久保存版きもち

ほし もう最高っ!!
ほし 面白い☆
ほし 惜しいあと一歩
ほし まぁまぁ良い
ほし 普通です。
ほし 苦手…
ほし 何も言えない

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

作者・作品別INDEX

アリスドーム

お友達&よく遊びに行くサイト

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
小説・文学
1114位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ミステリー
27位
アクセスランキングを見る>>

人気ページランキング

よく遊びに来て頂いているページです♪

只今読書中!

nanacoの今読んでる本

最近読んだ本


nanacoの最近読んだ本

最近観た映画

nanacoの最近観たビデオ

twitter

◆2015年マイベスト3◆

百年法 (上) (角川文庫)

百年法 (下) (角川文庫)

1位 百年法
(山田宗樹)


不老不死が実現した世界で、100年後には強制安楽死させられてしまう。

自分ならどうするだろうか、と思わず考えてしまう近未来SF作品。近い未来本当にこんな事が起こりそう。

スピード感あり、とても面白い作品です。
映像化希望!



絶望名人カフカの人生論 (新潮文庫)

2位 絶望名人カフカの人生論
(カフカ/頭木弘樹・編訳)


フランツ・カフカといえば、
ある朝起きると、巨大な虫に変身していた『変身』などが有名ですが、 カフカ自身のネガティブさ加減には、思わず吹き出してしまうほどです・・・!(笑)

あまりにも自虐的でネガティブゆえ、自分の悩みなんかちっぽけに思えてしまう。
元気のない人にこそ、読んで欲しい一冊。



EPITAPH東京

3位 EPITAPH東京
(恩田陸)


エッセイ風の物語、自らを「吸血鬼」と名乗る男の追想、そして作中の戯曲。
・・・と、3つのパートに分かれて物語は進んでいきますが、正直相当のカオス状態(笑)

でも、シェイクスピアの「エピタフ」(墓碑銘)だったり、 なかば都市伝説的な平将門の首塚の話、動物交差点の話など、とにかく雑学が豊富。

何故か最後まで面白く読めてしまった一冊です。

★4位以下はこちら

◆2014年マイベスト3◆

ハーモニー (ハヤカワSFシリーズ Jコレクション)

1位 ハーモニー
(伊藤計劃)


もうとにかく面白くて、想像以上に読み易かった事に驚きでした!

戦争、疫病、、、この世の全ての悪を取り除き、完璧に管理された世界は、
ある一人の少女によって綻び始めます。

劇場アニメ化もされ話題になった作品。



深紅の碑文 (上) (ハヤカワSFシリーズJコレクション)

深紅の碑文 (下) (ハヤカワSFシリーズJコレクション)

2位 深紅の碑文
(上田早夕里)


第32回日本SF大賞を受賞した、
「華竜の宮」の続編です。

陸地の大部分が水没した未来。
地球規模の未曽有の大異変を前に、人類はどう対応するのか??

SFですが、決して遠い未来ではない世界の姿かもしれません。傑作です。



ウール 上 (角川文庫)

ウール 下 (角川文庫)

3位 WOOL
(ヒュー・ハウイー)


<サイロ三部作>の第一部目。

全ての生き物が死に絶え、荒廃した未来の世界。 生き残ったわずかな人間達は、地下144階建てのサイロで暮らしているという設定。

<清掃の刑>やらサイロの秘密やら、とにかく謎ばかりの展開で、夢中になって読みました。

★4位以下はこちら

◆2013年マイベスト3◆

金色機械

1位 金色機械
(恒川光太郎)


めちゃめちゃ好みのお話だったー!!

恒川さんといえば幻想的でちょっぴり怖い世界観が魅力なんだけど、
今回はSF・ファンタジーで味付けされた時代物。恒川さんの新境地です。

切なく悲しく、人間臭い恒川ワールドを是非堪能してみて下さい。



10月はたそがれの国 (創元SF文庫)

2位 10月はたそがれの国
(レイ・ブラッドベリ)


不気味・奇妙・不思議。
・・・と3拍子揃ったこの作品。

全体的にホラー色が強く、特に「群衆」「びっくり箱」は一度読んだら忘れられません。

読んでいるうちに、のめり込んでしまう事間違いなしの短編集です!



新選組 幕末の青嵐 (集英社文庫)

3位 新選組 幕末の青嵐
(木内昇)


これを読んだら、絶対新選組が好きになる!保証するよ(笑)

様々な隊士の視点から進んでいく物語。皆がカッコ良くて(沖田さんは可愛くて)素敵すぎる。
女性作家さんならではの繊細で、それでいて力強い描写が魅力的でした!

それにしても、土方さんの男前っぷりは異常(* ̄∇ ̄*)

★4位以下はこちら

メールフォーム

お気軽にメッセージ下さいね♪

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  04  03  02  01  12  11  10  09  08 

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Copyright © ++薫風日記++ All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: Bee)    
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。