08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--*

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010.09.21 *Tue*

丘のまち美瑛へドライブ〜♪


連休中は良い天気だったので、両親と美瑛方面までドライブに行ってきました〜balloon_34.gif

美瑛の丘は、季節毎に全く違う景色を見せてくれるのでとても好きな場所。
お隣の富良野と違って、観光客もそれほど多くないのでゆったりとした時間を過ごせます。

太陽の光も弱々しくなり、ひんやりと澄みきった秋の空気。
夏のような緑は少なくなりましたが、牧草ロールをあちこちで見かけました(笑)
これが1年間牛達の餌になるのねぇ…

牧草ロール.jpg

何気にとんぼも….JPG

双子の木みたい.JPG


実は今回の目的は、美瑛の「青い池」。
今はもう北海道の観光スポットとして有名になっちゃったんですが、
前まではクチコミだけをたよりに行く穴場的な場所だったみたいですballoon_59.gif

青というよりも水色です。絵具をポトリとたらしたような色。
その不思議な水の奥に立つ枯れ木が、何とも言えず幻想的な景色を作りだしています。

アルミニウム成分を含む地下水と、川の水とが混ざり合って出来たコロイド状物質が、
太陽の光を反射して青く見えるのだそうです。うぅむ、フシギだ。

青い池.JPG

青い池2.jpg


秋桜♪.JPG

マミーと.JPG


マミーと一緒に。
やっぱりコスモスは綺麗ですねぇ…どっかに一面のコスモス畑ないかなぁ〜〜
少女のようにコスモス畑を駆け回りたいですよ……!! でも誰か止めてね・・・


関連記事

COMMENT

Re:丘のまち美瑛へドライブ〜♪(09/21)
おお!美瑛に「青い池」というものがあるのですね。何度も旅行で行った場所なのに知りませんでした。

次に行く機会があったら目指してみます。

美瑛は広大な北海道の中でも、特に広々とした解放感があっていいですよね。車窓からぼうっと美瑛の丘の稜線を眺めるのが好きでした。

写真を拝見しただけで、ちょっと行った気になれました。ありがとうございます。
by タシガミ #79D/WHSg
2010/09/21(火) 18:04 [Edit
こんばんは〜★
「青い池」素敵ですね!幻想的な雰囲気がなんともいえませんね^^



そうそう、ちょうど私も昨日お出かけをしてまして……

コスモス畑に行ったんですけど、時期が少し遅くて半分くらいは終わってました^^;

この辺りは暖かいから9月上旬が見頃みたいでした。。。

たぶんnanacoさんが走り回りたい畑だとは思うんですけど、

遠すぎですよね、愛媛。。。
by 月夜 #79D/WHSg
2010/09/21(火) 19:01 [Edit
Re:丘のまち美瑛へドライブ〜♪(09/21)
うわ〜!!

こちらではありえないようなすばらしい景色です☆(≧▽≦)☆

果てが見えないような景色なんて・・・

すごく広大な大地です。

車じゃないといけない感じがする場所です☆



「青い池」すごい色ですね。

こんな色見たことないです。日本でもこんな場所があるなんて!

とても目の保養になりました(*≧▽≦)♪
by Cedie #79D/WHSg
2010/09/21(火) 21:21 [Edit
Re:丘のまち美瑛へドライブ〜♪(09/21)
nanacoさん、こんばんは〜★



綺麗です。どこまでの広々としていて、絵ハガキの様で素敵な景色。収穫もおわり、すっかり、秋の風情。空気も冷たくなってるのでしょうか?



北海道、行きたいとますます思います・・・^^
by 日向 永遠 #79D/WHSg
2010/09/21(火) 22:43 [Edit
Re:丘のまち美瑛へドライブ〜♪(09/21)
こんばんわー☆

うわぁ、うわぁ…!綺麗な景色ですね〜!

こんなに広い景色見たことないです!建物がない!

「青い池」知りませんでした。本当に不思議な色ですねぇ。

魚とか住んでるんですかねぇ…

でも生き物が住んでなくてもナニカはいそうな幻想的な池…フフフフフ…

by まる811 #79D/WHSg
2010/09/22(水) 02:41 [Edit
Re:丘のまち美瑛へドライブ〜♪(09/21)
おおお〜!

ほっかいど〜!っな風景ですね(*^^*)

コスモスがもう咲いている…。

こちらはこれから、でしょうか。

青い池、不思議な色ですね〜。
by 柊♪ #79D/WHSg
2010/09/22(水) 07:59 [Edit
Re:丘のまち美瑛へドライブ〜♪(09/21)
こんにちは♪



おぉぉ〜、去年行った美瑛だ☆

空がとっても綺麗だねぇ。

「青い池」っていうのがあるんだね。

全然知らなかったよぉ(>_<)

すごく不思議な色だねー。

今度また美瑛に行く機会があったら訪れてみます♪



コスモスも綺麗だねー。

広島でも、田舎の方に行くと咲いてるよ☆

by ☆Yuri☆ #79D/WHSg
2010/09/22(水) 11:30 [Edit
Re:丘のまち美瑛へドライブ〜♪(09/21)
わぁ〜〜!!

凄く広くて景色の素敵な所ですね!

いいな〜〜私も行ってみたい。

近くにこんな素敵な場所があるなんて羨ましいです。



青い池も綺麗ですね。

水の中から生えているような木がとてもいい感じ。

by ☆ちこ #79D/WHSg
2010/09/22(水) 14:32 [Edit
Re:丘のまち美瑛へドライブ〜♪(09/21)
あ〜っ☆「青い池」だぁ♪

私も一度でいいから行ってみたいです(^▽^)

北海道。。。いいところですよね。

お写真ではすでに長袖…を着ていらっしゃるんですね〜。

こちらは今日まで?

タンクトップでもokな感じです(>0<)
by 和音2009 #79D/WHSg
2010/09/22(水) 16:42 [Edit
Re:丘のまち美瑛へドライブ〜♪(09/21)
nanaco☆さん、こんばんは〜(^^)



うっわ〜、すごい綺麗な景色♪(@_@)

それに、さすが北海道、広々してますね〜。

「青い池」の自然の青さもホントに素敵!!(#^.^#)

いいなぁ〜、自然いっぱいの北海道♪♪

あぁ、行きた〜〜〜〜い!!(><)

でも、今はnanaco☆さんの撮った美しい写真を見るだけで

我慢しておきま〜す(^o^)/
by miwa125 #79D/WHSg
2010/09/22(水) 18:11 [Edit
追伸♪
屍鬼のTB、どうもありがとね〜(*^_^*)

こちらもTBいただいて帰りまーす♪
by miwa125 #79D/WHSg
2010/09/22(水) 18:16 [Edit
タシガミさんへ
タシガミさん、おはようございます〜♪



今となっては結構観光客も多くなったんですが、前までは穴場的なスポットだったようです。

車を止めてから約10分位山の中(?)を歩くんですが、

木々の間から少しずつ見えてくる青い池がまた素敵なんですよ〜(*^0^*)

これで全く人がいなければ、さぞや幻想的な雰囲気だろうなぁと思います!



ちなみにこの「青い池」の近くにある歩人(ホビット)というお店がお薦めです(^^ゞ

手作りハム・ソーセージを出してくれるんですが、これがめちゃめちゃ美味い♪

近くに行かれた時は、是非是非立ち寄ってみてください↓↓

http://www.hobbito.com/



美瑛の丘はのんびりまったり過ごせるので、私も北海道の中では一番お気に入りです〜^^

特に今の時期は牧草ロールをあちこちで見かけるので、牛好きとしてはニヤリとします(笑)

by nanaco☆ #79D/WHSg
2010/09/23(木) 07:45 [Edit
月夜さんへ
月夜さん、おはようございます〜♪



「青い池」この不思議な水の色は、ずっと眺めていたいですねぇ。

アルミニウム成分が…とか言われてもよく分からないのですが(笑)ホント素敵な場所です☆

でも、10年、20年後にはこの状態のまま残っているのかどうか、、、ちょっと心配^^;



月夜さん、コスモス畑に行かれたんですか〜〜!きゃぁ、羨ましい(≧∇≦)

もう大好きなんです、コスモス。秋の風に揺れるコスモスって儚げな感じがして…

コスモス畑の中を思う存分駆け回りたいです♪実はちょっと夢だったりします(笑)

でも愛媛……遠いなぁ、愛媛…。月夜さんも是非写真UPしてくださ〜〜い( ^ ^ )/

by nanaco☆ #79D/WHSg
2010/09/23(木) 07:53 [Edit
Re:丘のまち美瑛へドライブ〜♪(09/21)
息子が北海道の大学におりまして、夏休みで帰郷しておりましたが先日大学へ戻りました。北海道はもうすっかり秋なのですね〜。「向こうへ帰ったら、もう寒いかもしれん…」と言いながら帰っていきました(笑)



ほんとにきれいな場所ですね〜!来年の夏目指してぜひ行ってみたいです〜!息子と・・・嫌がるかしらん・・・(^_^.)
by kuritan735 #79D/WHSg
2010/09/23(木) 09:58 [Edit
Cedieさんへ
Cedieさん、おはようございます〜♪



ここは広いですねぇ〜とにかくだだっ広い!^^;

どこまでも続く丘の中に、申し訳程度に道がポツポツとあるくらいです(笑)

言われてみると、徒歩で移動するのはちょっと大変かもしれませんねぇ。

隣の富良野は夏はありえないくらい混んでいるんですが、美瑛はそれほど人はいません。

という訳で、もし北海道に来られる時は是非美瑛のほうをオススメしたいでっす☆



「青い池」綺麗ですよね〜〜(≧∇≦)

不思議な色の水で、金の斧と銀の斧の童話を思い出しちゃいましたわ…(笑)

でもホント、そういうお話を想像しちゃうくらい幻想的な場所なんですよ^^

日本にはまだまだ知られていないこういう所があるのかなぁ…気になりますね☆

by nanaco☆ #79D/WHSg
2010/09/23(木) 10:46 [Edit
日向 永遠さんへ
日向さん、おはようございます〜♪



天気も良かっただけに、自分でも良い写真が撮れたなぁと思います〜(^^ゞ

もうこちらは肌寒くて、すっかり秋の空気ですよ。ひんやりとした風が気持ち良いです☆

あっという間に冬になってしまうので、こんな景色を見せてくれるのもごく短い間ですね。

北海道大雪山では昨日初冠雪だったそうです。もうそんな時期なのですねぇ(*^^*)



日向さんも、是非いつか北海道にいらして下さいね♪

自然、美味しい物がたっぷりです!んで、ビールで乾杯しましょ〜〜(笑)

私もそろそろ本州の方に旅行に行きたくなってきました…(^^)

by nanaco☆ #79D/WHSg
2010/09/23(木) 10:56 [Edit
まる811さんへ
まるさん、おはようございます〜♪



気に入ってもらえて、何だか自分の事のように嬉しいです〜(≧∇≦)

建物…そう言われてみれば建物あんまりないですね。民家がポツポツあるくらいかな?

このあたり、夜は真っ暗になるんじゃないかなぁ…と思います^^;



「青い池」ただ何となく光の加減でそう見えるだけでしょ?と思っていたんですが、、、

ホントに青いです!というか、ちょっと昔のミルキーの水色ペンみたいな色です☆

水中はどうなってるんでしょうねぇ、魚はいなさそうだけど水の精とか住んでそう(笑)

思わず金の斧と銀の斧のお話を思い出しちゃいました( ̄〜 ̄*)

まるさんも北海道に遊びに来た時は、是非斧を持って「青い池」に行きましょう!

by nanaco☆ #79D/WHSg
2010/09/23(木) 11:05 [Edit
柊♪さんへ
柊さん、おはようございます〜♪



ほっかいど〜はでっかいど〜!って誰が言ったんでしたっけ……(笑)

日頃の慌ただしさから逃れて、ゆったりとした時間を過ごせました〜ヽ(*^^*)ノ

コスモス、もうちょっと枯れかけていました^^;

あたり一面のコスモス畑を、一度でいいから見てみたい!と思うのですが。

探してはみるものの、なかなか…(泣)柊さんの所はどんな感じでしょうか☆



「青い池」ホント不思議な色ですよね。。。

騙されないぞ!とどんなに目を凝らしてみても、やっぱり水色なんですよね〜^^;

水の中から生えている枯れ木がまた良い雰囲気です。栄養分はなさそうですねぇ(笑)

by nanaco☆ #79D/WHSg
2010/09/23(木) 11:12 [Edit
☆Yuri☆ちゃんへ
Yuriちゃん、おはよ〜♪



そうそう、Yuriちゃんがこの間(もう去年になるんだね^^)行った美瑛だよ!

富良野と違ってお花が咲いているわけじゃないんだけど、季節毎に全然違う景色なんだよね。

特にこの時期は牧草ロールが目立って、あぁ秋だな〜ってしみじみします(笑)

「青い池」今は随分有名になったとはいえ、まだまだメジャーな場所ではないのかな?

すごく幻想的で素敵な所なので、次美瑛に来た時は是非寄ってみてね〜(*^0^*)



おぉ…!広島にもコスモス咲いてるんだ!

秋風に揺れるコスモス、めちゃめちゃ好きなんだよ〜〜(><)

いつか、見渡す限りのコスモス畑の中を、思いっきり走り周るのがささやかな夢です(笑)

by nanaco☆ #79D/WHSg
2010/09/23(木) 11:19 [Edit
☆ちこさんへ
ちこさん、おはようございます〜♪



美瑛は、北海道の中でも一番のお気に入りです(*^v^*)

人間嫌いのnanacoとしては(笑)人がいなくてのびのびできる所がオススメポイントです☆

やっぱり自然って癒されますよねぇ…いつかココに移住したいなって思います。

(いえ、冗談ではなく、半ば本気で考えています!笑)



「青い池」幻想的で素敵ですよね〜〜( ^ ^ )/

水の中から生えている木は全部枯れている…って事は水には栄養分がないって事かしら?

でもこの枯れ木がまた良い味出しているんですよねぇ。

ちこさんも北海道方面にまた来られた時は、是非美瑛方面にもおいで下さい〜♪

by nanaco☆ #79D/WHSg
2010/09/23(木) 11:32 [Edit
和音2009さんへ
和音さん、おはようございます〜♪



「青い池」すごく綺麗ですよぅ!(*^m^*)

この幻想的な風景を見られただけで、美瑛に来た甲斐があったってもんです(笑)

森の中から突然現れる青い池、最初に見つけた人は驚いたでしょうね〜^^;

和音さんも、北海道に来られた時は是非立ち寄ってみて下さいね☆



和音さんのトコはまだタンクトップ!(@_@) あ、暑いんですねぇ〜(汗)

そういえば昨日も関東のほうは30℃近い気温だったんでしたっけ?もう9月末なのに…

季節の変わり目ですから、風邪を引かないように気を付けて下さいね。。。

こちらは今日最高気温が17℃です^^;山のほうはもう一桁ですねぇ。ブルッ…

by nanaco☆ #79D/WHSg
2010/09/23(木) 11:42 [Edit
miwa125さんへ
miwaさん、おはようございます〜♪



miwaさんにそう言っていただけると、頑張って写真を撮った甲斐がありました!(≧∇≦)

やっぱり青い空と緑のコントラストは素敵ですよねぇ。

トンボが沢山飛んでいて、あぁもう秋なんだなぁ…とまったりしながら過ごしました☆

「青い池」は、写真で撮ったらどうかな〜と思ったんですけど、、、

しっかり水色に映っていたので一安心(笑)でも、実際はもっともっと綺麗ですよ(^^ゞ

miwaさんも、北海道に来られる機会があったら、是非美瑛まで足を伸ばしてみて下さい♪



そうそう、「屍鬼」のTBありがとで〜す(*^0^*)

miwaさんのレビュー読んでいると、また再読したくなってきちゃいました…(笑)

でもこれは読むなら夏ですよね?来年の夏頃、また挑戦してみよっかな〜♪

by nanaco☆ #79D/WHSg
2010/09/23(木) 11:51 [Edit
kuritan735さんへ
kuritan735さん、おはようございます〜♪



おぉっ!息子さん、北海道の大学に通われているんですねぇ(*^^*)

先週あたりから一気に気温が下がったので、大分寒く感じるかもしれませんね。。。

何故かこちらは、半袖から一気に長袖+ジャケットになるのです。中間がない…^^;

そろそろ涼しいを通り越して寒くなるのですよねぇ…もっと秋を楽しみたいのですが。



美瑛、とても良い所なのでkuritanさんにも是非オススメしたいです〜♪

息子さん、娘さんと一緒に観光されているご家族もちらほらと見かけましたよ(*^v^*)

人が少なくて、あまり人目も気にならない場所だと思いますので大丈夫だと思います!(笑)

是非来年、息子さんと一緒に遊びにいらして下さい〜☆

by nanaco☆ #79D/WHSg
2010/09/23(木) 12:00 [Edit
まぁ、お美しい母娘だこと!
こんにちは、nanaco☆さん!

素敵な写真の数々に、うらやましく思いながら、じっくり楽しませていただきました。^^

いくらお顔を隠しても、その美しさはオーラから伝わってきますよ〜♪

お母さまもととてもお洒落な方なんですね! 特にお帽子のセンスがいいので、それが一番に目につきました。^^



ホントに北海道っていう風景で、見ているだけでも気持ちがいいです。

PCの前で大きな深呼吸をしちゃいましたよ。(笑)

牧草ロールなんて、こちらでは絶対に見られないものなので、今度 nanaco☆さんの案内で見にいきたいくらいです!

それが牛たちの餌になるってことも、実は初めて知りました。^^;



コスモス畑を駆け回るnanaco☆さんは絵になるだろうな〜。

あ、私は止めませんよ〜、証拠写真をバッチリ撮ります!(笑)
by picchuko #79D/WHSg
2010/09/23(木) 18:54 [Edit
picchukoさんへ
picchukoさん、おはようございます〜♪



きゃっ(≧∇≦)素敵なコメントありがとうございます♪ふふ…褒めても何も出てきませんよ!(爆)

マミーの帽子に目を付けるとは、さすが帽子好きのpicchukoさんですね(^^ゞ

実はうちの母親も帽子が大好きで、シーズン毎に新しいものを買ってくるほどです。



牧草ロール、こちらでは夏の終わりから秋にかけてはよく見かけるようになります☆

まるっこいロールが道路を塞いで、通行止めになっていることもありますよ…(笑)

牛達にとっても食欲の秋なのか、夏とは違って凄い勢いでむしゃむしゃしてますねぇ^^;

この時期の北海道は一番気持ちが良いかもしれません!

あと1月も経つと、峠のほうでは雪が降り始めるのでちょっと寒くなりますしねぇ。。。

picchukoさんも北海道に来られた時は、是非美瑛の方まで足を伸ばしてみて下さいね(*^^*)



>あ、私は止めませんよ〜、証拠写真をバッチリ撮ります!(笑)

え、そんなぁ〜〜撮っちゃうんですか!

駆け回りながら、ちゃっかりカメラ目線でポーズ決めてたりして……(笑)

あたり一面のコスモス畑って見た事がないので、是非一度お目にかかりたいです。。。

by nanaco☆ #79D/WHSg
2010/09/25(土) 06:46 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



ブログパーツ

遊びに来てくれてありがとう☆

プロフィール

ななこ

Author:ななこ
本のレビューを中心に
のんびりと更新しています。

ミステリ、ファンタジー、SF等
ふと現実を忘れられる作品が好きです。
コメント&トラックバック、大歓迎!

積読本消化計画
2016年も始めました!


☆ななこの自己紹介☆

プロフ


☆心に残った言葉☆
随時更新中!


entry_img_1396.jpg


☆ランキング参加中です☆

にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ

レビューの評価について

基本的に評価は甘めかもです。
ストーリーはいまひとつでも、キャラが良ければ全て良し!雰囲気が良ければとりあえず許せる!みたいな所もあります(笑)

ちなみに5つ星に王冠マーク ほし が付いているものは永久保存版きもち

ほし もう最高っ!!
ほし 面白い☆
ほし 惜しいあと一歩
ほし まぁまぁ良い
ほし 普通です。
ほし 苦手…
ほし 何も言えない

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

作者・作品別INDEX

アリスドーム

お友達&よく遊びに行くサイト

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
小説・文学
1114位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ミステリー
27位
アクセスランキングを見る>>

人気ページランキング

よく遊びに来て頂いているページです♪

只今読書中!

nanacoの今読んでる本

最近読んだ本


nanacoの最近読んだ本

最近観た映画

nanacoの最近観たビデオ

twitter

◆2015年マイベスト3◆

百年法 (上) (角川文庫)

百年法 (下) (角川文庫)

1位 百年法
(山田宗樹)


不老不死が実現した世界で、100年後には強制安楽死させられてしまう。

自分ならどうするだろうか、と思わず考えてしまう近未来SF作品。近い未来本当にこんな事が起こりそう。

スピード感あり、とても面白い作品です。
映像化希望!



絶望名人カフカの人生論 (新潮文庫)

2位 絶望名人カフカの人生論
(カフカ/頭木弘樹・編訳)


フランツ・カフカといえば、
ある朝起きると、巨大な虫に変身していた『変身』などが有名ですが、 カフカ自身のネガティブさ加減には、思わず吹き出してしまうほどです・・・!(笑)

あまりにも自虐的でネガティブゆえ、自分の悩みなんかちっぽけに思えてしまう。
元気のない人にこそ、読んで欲しい一冊。



EPITAPH東京

3位 EPITAPH東京
(恩田陸)


エッセイ風の物語、自らを「吸血鬼」と名乗る男の追想、そして作中の戯曲。
・・・と、3つのパートに分かれて物語は進んでいきますが、正直相当のカオス状態(笑)

でも、シェイクスピアの「エピタフ」(墓碑銘)だったり、 なかば都市伝説的な平将門の首塚の話、動物交差点の話など、とにかく雑学が豊富。

何故か最後まで面白く読めてしまった一冊です。

★4位以下はこちら

◆2014年マイベスト3◆

ハーモニー (ハヤカワSFシリーズ Jコレクション)

1位 ハーモニー
(伊藤計劃)


もうとにかく面白くて、想像以上に読み易かった事に驚きでした!

戦争、疫病、、、この世の全ての悪を取り除き、完璧に管理された世界は、
ある一人の少女によって綻び始めます。

劇場アニメ化もされ話題になった作品。



深紅の碑文 (上) (ハヤカワSFシリーズJコレクション)

深紅の碑文 (下) (ハヤカワSFシリーズJコレクション)

2位 深紅の碑文
(上田早夕里)


第32回日本SF大賞を受賞した、
「華竜の宮」の続編です。

陸地の大部分が水没した未来。
地球規模の未曽有の大異変を前に、人類はどう対応するのか??

SFですが、決して遠い未来ではない世界の姿かもしれません。傑作です。



ウール 上 (角川文庫)

ウール 下 (角川文庫)

3位 WOOL
(ヒュー・ハウイー)


<サイロ三部作>の第一部目。

全ての生き物が死に絶え、荒廃した未来の世界。 生き残ったわずかな人間達は、地下144階建てのサイロで暮らしているという設定。

<清掃の刑>やらサイロの秘密やら、とにかく謎ばかりの展開で、夢中になって読みました。

★4位以下はこちら

◆2013年マイベスト3◆

金色機械

1位 金色機械
(恒川光太郎)


めちゃめちゃ好みのお話だったー!!

恒川さんといえば幻想的でちょっぴり怖い世界観が魅力なんだけど、
今回はSF・ファンタジーで味付けされた時代物。恒川さんの新境地です。

切なく悲しく、人間臭い恒川ワールドを是非堪能してみて下さい。



10月はたそがれの国 (創元SF文庫)

2位 10月はたそがれの国
(レイ・ブラッドベリ)


不気味・奇妙・不思議。
・・・と3拍子揃ったこの作品。

全体的にホラー色が強く、特に「群衆」「びっくり箱」は一度読んだら忘れられません。

読んでいるうちに、のめり込んでしまう事間違いなしの短編集です!



新選組 幕末の青嵐 (集英社文庫)

3位 新選組 幕末の青嵐
(木内昇)


これを読んだら、絶対新選組が好きになる!保証するよ(笑)

様々な隊士の視点から進んでいく物語。皆がカッコ良くて(沖田さんは可愛くて)素敵すぎる。
女性作家さんならではの繊細で、それでいて力強い描写が魅力的でした!

それにしても、土方さんの男前っぷりは異常(* ̄∇ ̄*)

★4位以下はこちら

メールフォーム

お気軽にメッセージ下さいね♪

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  04  03  02  01  12  11  10  09  08 

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Copyright © ++薫風日記++ All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: Bee)    
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。