11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


--.--.-- *--*

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010.09.19 *Sun*

10月新刊*購入予定本&コリラックマグGET♪


10月の新刊購入予定の本達です〜balloon_34.gif


【文庫】

 5日 「いのちのパレード」(恩田陸)
27日 「FLESH&BLOOD」16巻(松岡なつき)
30日 「トワイライトシリーズ番外編(仮)」(ステファニー・メイヤー)


【単行本】

25日「華竜の宮」(上田早夕里)


【漫画】

 4日 「バクマン。」10巻(小畑健)
 4日 「屍鬼」9巻(藤崎竜)
22日 「チェーザレ 破壊の創造者」8巻(惣領冬実)
22日 「戦國ストレイズ」7巻(七海慎吾)
22日 「ばらかもん」3巻(ヨシノサツキ)
25日 「あまつき」12巻(高山しのぶ)
25日 「新選組刃義抄 アサギ」4巻(蜷川ヤエコ)
25日 「カーニバル」6巻(御巫桃也)
26日 「彩雲国物語」6巻(由羅カイリ)
28日 「壁の中の天使」(びっけ)


ひぇ〜〜10月末はこれまた漫画ラッシュですね!!(嬉しいけど複雑…笑)


特に楽しみなのは、フレブラとチェーザレかな。
もう、とにかく続きを待ち望んでいたシリーズなので!

それと、上田早夕里さんの「華竜の宮」は「魚舟・獣舟」の長編版ですね〜balloon_59.gif
やっと…やっと出ますね……楽しみすぎる。



lp.gif


コリラックマグ!.jpg


先週から始まったローソンの秋のリラックマフェア
もう30ポイント集めてコリラックマのスープマグ貰っちゃいましたぜ〜〜balloon_127.gif

今回は金・土・日がポイントシール2倍ってのが大きかったかも。
200円のサンドイッチを買えばシール4枚ついてくるしね。
キミのつぶらな瞳が素敵だよ…コリラックマ…こんな単純な顔なのに…。

この調子でいくともう一個貰えるかな?
うちのマミーも欲しい!と言っていたので、また集めましょうか。


関連記事

COMMENT

Re:10月新刊*購入予定本&コリラックマグGET♪(09/19)
nanacoさん、こんばんは〜★

おおっ10月は上田早夕里さんの新刊が出るんですね。

早く読みたいです。あの魚舟・獣舟の世界に会える!!楽しみ・・・



恩田さんの文庫化も楽しみです。恩田さん積読が何冊もあるんですよ〜。超メジャーな、夜ピクとか・・・読みたいんですが、今は氷と炎の歌!!です^^

by 日向 永遠 #79D/WHSg
2010/09/19(日) 22:33 [Edit
Re:10月新刊*購入予定本&コリラックマグGET♪(09/19)
こばんわー☆



そうだっトワイライトの番外編が出るんでした!

私も買わねばっ

忘れるところでした。nanaco☆さん、ありがとう〜〜



そして、今月は漫画が凄い事になってますねー☆

その中で、私も気になるのが何点かあります。

「アサギ」は絶対購入します。

「あまつき」は今、止まってます(^^;)

結構面白いところまで読んだのですが、何せ、他に読んでいる本が多くて&まだ続きを購入してなくて。

でも、がんばって追いつきますわ〜〜



リラックマのカップ、可愛いですね〜〜♪

私も今日、ローソンの前を通ったら、見かけました。

私もシール集めちゃおうかしら・・・

でも、三十枚ためる自信ないです〜〜
by ☆ちこ #79D/WHSg
2010/09/20(月) 01:38 [Edit
Re:10月新刊*購入予定本&コリラックマグGET♪(09/19)
こんばんわー☆はいご指摘通り夜更かしです。

薄桜鬼の本編クリアしたよん☆またアニメ見ようかなぁ〜♪



そうそう10月は漫画ラッシュですよね…

わたしも昨日チェックしてて目眩がしました。

チェーザレとか話忘れてるけどとても再読する気になれない、あの重厚さ…



上田さんついに出るんですね!

タイトルだけでなにやらワクワクしますね!



コリラックマ、食器の置き場がなくて迷った末にやめました…

こういう可愛いものを現実が邪魔をするってやぁねぇ…くすん

by まる811 #79D/WHSg
2010/09/20(月) 02:46 [Edit
日向 永遠さんへ
日向さん、おはようございます〜♪



上田さんの新刊、めっちゃ楽しみですね!ヽ(*^^*)ノ

「魚舟・獣舟」を読み終わった時、続編はまだまだ先だぁなんて思った記憶がありますが、

もうあれから1年以上経ったんですねぇ…月日が経つのは早いものですのぅ…。

また楽天ブックスで予約しちゃお^^発売を楽しみに待ちましょ〜♪



恩田さんの「いのちのパレード」は何となく日向さんのお好きな雰囲気かと思います。

奇想コレクションの感じに近いのかな?不思議で、ちょっと怪しくて面白いお話。

実はこの本、友達に貸しているのですが戻ってこないので…仕方なく文庫買いです(笑)

夜ピクも恩田さんにしてはまっすぐなお話で、なかなか面白かったですよ〜(^^ゞ



>今は氷と炎の歌!!です^^

ですよねっ!あれは続きが気になりますからねぇ。。。

私も、第三部の単行本…どうしよっかなーと悩み中です☆

by nanaco☆ #79D/WHSg
2010/09/20(月) 05:01 [Edit
☆ちこさんへ
ちこさん、おはようございます〜♪



トワイライトの番外編!まだ本編も読破していないのですが、とりあえず買う予定です(笑)

今第1部だけ読み終わったんですが、わりと映画は原作に忠実に作られているんですね^^

原作の方が細かくて、少しだけ子供っぽい気がしますが。。。

今は何となく映画の復習をしてる感じなので、本格的に楽しめるのは第3部からかな?

ベラの好感度が下がる事に恐れおののいていますが、エドワードがカッコイイなら許す!(笑)



>「アサギ」は絶対購入します。

アサギ、どんどん面白くなってきましたよね〜♪

斎藤一の立ち位置が、この漫画ではまだよく分からなくって戸惑っています…(><)

相変わらずこの漫画、表紙絵よりも中身の描き込みが凄まじいですよねぇ。

「あまつき」は、よく分かったような分からないような世界観ですよね(笑)

でも何となくやめられなくて、絵も大好きなので今回も限定版予約しちゃいましたわ(* ̄m ̄)



今回のコリラックマグ、めちゃめちゃ可愛いですよ〜〜ん♪

30ポイント、難しいかも?と思いきやポイント2倍の日に買えばあっという間です。

甘いパンは沢山は食べられないので、ここはサンドイッチで稼ぎましょう!(^^ゞ

by nanaco☆ #79D/WHSg
2010/09/20(月) 05:12 [Edit
まる811さんへ
まるさん、おはようございます〜♪



うわ〜〜やっぱり夜更かしでしたか!美容の大敵ですよ…と言おうと思ったけれど、

沖田さん(斎藤さん?)のおかげで、お肌は桃色に輝いていそうですね!(爆)

薄桜鬼クリア、おめでとうございまっす☆

私は昨日BASARA観て一人でグズグズしていました。小十郎、カッコ良すぎるよ…!(><)



>チェーザレとか話忘れてるけどとても再読する気になれない、あの重厚さ…

ですよね…毎回随分と間が空くから、内容はすっかり忘れちゃってるんですけどねぇ。

なんかカノッサの屈辱だけは覚えてますが、それ7巻でしたっけ?^^;

来月は出費が恐ろしい事になりそうですね。そして置き場所も。どうしよう。。。

まるさんみたいに廊下に本棚を並べましょうか♪



コリラのマグ、実はかな〜り場所取ります!(笑)

前のリラックマのマグは会社に置いてあるんですけどね、結構邪魔者扱いです…くすん。

この秋は、普段なら飲まないスープをたっぷり買って来ようと思います( ̄¬ ̄*)ヘヘ

by nanaco☆ #79D/WHSg
2010/09/20(月) 05:22 [Edit
実は、
私、白色のリラックマのぬいぐるみ、持ってるんですよ〜。

基本的にぬいぐるみや人形系は持たない私なんですが、うちのクリスに似ているもので。。。^^;

今回のスープマグも可愛いですね。

私も欲しくなっちゃいました!

この単純さがいいんですよね。クリスも超単純です!(笑)



10月は漫画が多くなっちゃうのかな?

私も、漫画なら何冊でも読めるのに。。。(苦笑)

涼しくなってきたので、いいかげんに「アンナ・カレーニナ」読まなくちゃ!(爆)
by picchuko #79D/WHSg
2010/09/20(月) 09:47 [Edit
Re:10月新刊*購入予定本&コリラックマグGET♪(09/19)
10月は漫画が多いですね(*^m^*)

秋より「バクマン。」もアニメ化されるそうですし、楽しみですね。



ローソンの秋のリラックマフェア、はじまってたんですねえ。

知りませんでした。

昔はローソンの比率が大きかったのですが、ダイエーの影響からか減ってしまって、むしろ昔少なかったセブンイレブンがおおくなってきたような・・・



わたしはフジパンのミッフィーちゃんをもらうためポイント集めようかと思ってたところでしたww
by Cedie #79D/WHSg
2010/09/20(月) 10:03 [Edit
Re:10月新刊*購入予定本&コリラックマグGET♪(09/19)
nanaco☆さん、こんにちは〜(^^)



きゃっ♪チェーザレの新刊が出るんですね〜(*≧▽≦*)

何だかすごーく久しぶりのような…

ホント、楽しみですね!!(*^_^*)



上田さんの新刊は、やっぱりSFなのかな?

これも要チェックですね(*^^)v



コリラックマのスープマグ、めっちゃ可愛いですね〜♪

近くのローソンがあったら、何個でも集めたいところだけど、

残念ながら、うちの近くにはセブンしかないんですよね〜トホホ…(T_T)
by miwa125 #79D/WHSg
2010/09/20(月) 15:18 [Edit
Re:10月新刊*購入予定本&コリラックマグGET♪(09/19)
トワイライトシリーズって番外編もあるんですね。

番外編のエピソードも映画になるのでしょうか…??

柊はステファニー・メイヤーの新しいシリーズ(『ザ・ホスト』も気になっています。

そちらも映画になるらしく…すごいなあと感心することしきりです☆
by 柊♪ #79D/WHSg
2010/09/20(月) 19:52 [Edit
picchukoさんへ
picchukoさん、おはようございます〜♪



おぉ、白色のリラックマ!というと、コリラックマのぬいぐるみですね〜(≧∇≦)

確かに、「えぇ〜!?」というとぼけ具合(笑)がクリスちゃんに似てる気がするかも…

これで茶色のリラックマもそろえば、ヨンサマとクリスちゃんのツーショットみたい?

スープマグ、結構大きめなのでなかなか使えそうですよ(^^ゞ(何より可愛いし…!)



10月末はホント漫画ラッシュですよね〜〜^^;

続き物が読めるのは嬉しいのですが、本の置き場所がどうにかならんものか。。。

もう読まないシリーズは手放しちゃっても良いかな、とも思うのですけどねぇ。

寒くなったら「アンナ・カレーニナ」の季節ですね♪是非日本にいる間に…(*^^*)

だって、さすがにメキシコのカフェではあの物語は合わない気がしますよね〜(爆)

by nanaco☆ #79D/WHSg
2010/09/21(火) 07:47 [Edit
Cedieさんへ
Cedieさん、おはようございます〜♪



バクマンアニメ化も楽しみですよね〜(*^0^*)

バトル系ではないので、何気に地味な漫画ではありますけど妙に続きが気になります(笑)

もう漫画も10巻まできちゃったんですね!このシリーズの刊行ペースは優秀だわ♪



ローソンは結構頻繁にリラックマフェアをやるので、ちょくちょくチェックしてます。

Pontaカードが出来てから、何となくカードを使いたくてよく行くようになったかも?

お弁当の美味しさでいうとセブンですけど、パンお菓子系なら負けてないですよね(^^ゞ



フジパンでミッフィーフェアもやってるんですか!

今ちょっと調べてきたんですが、15点で貰えるんですね。ミッフィートートかわい(*^^*)

Cedieさん、頑張って集めて下さいね☆

by nanaco☆ #79D/WHSg
2010/09/21(火) 07:57 [Edit
miwa125さんへ
miwaさん、おはようございます〜♪



そうそう、とうとう「チェーザレ」の続きが出るんですよね〜〜(≧∇≦)キャッ

いつもながら前の巻から間が空いているので、また再読しなくちゃと思います(笑)

かなりボリュームがあるから、また最初から読んだらすごい時間かかりそうだ〜^^;

でも1コマ1コマ丁寧に描かれているから、読者も丁寧に読まなくちゃですね☆



上田さんの新刊は、前に予告されていた通り「魚舟・獣舟」の長編版みたいですね!

あの世界観が今度は長編で読めると思うと、もうめちゃめちゃ楽しみです〜(^^ゞ

どんな作品に仕上がっているんでしょう?何か知らないけど緊張してきました…(笑)



>残念ながら、うちの近くにはセブンしかないんですよね〜トホホ…(T_T)

あらら、それは残念ですねぇ。。。

やっぱりコンビニは近くにその店舗がないと、なかなか行く機会がないですよね。

コリラのスープマグ、そんなにスープは飲まないのについつい欲しくなっちゃいます!

あんな単純な顔なのに……罪作りなクマじゃのぅ…。

by nanaco☆ #79D/WHSg
2010/09/21(火) 08:09 [Edit
柊♪さんへ
柊さん、おはようございます〜♪



トワイライトシリーズ、まだ本編も読破していませんがとりあえず購入予定です^^;

某レビューサイトを見ると、後半はどんどん評価が落ちているのが気になる所です(笑)

もしやハッピーエンドじゃないのか、はたまたベラに魅力がなくなってしまうのか…

どんな結末になるのか予測もできず、ドキドキしながら読み進めているところです。

番外編も映画になるのでしょうかねぇ?どうせなら全て映像化して欲しい気がします☆



>柊はステファニー・メイヤーの新しいシリーズ(『ザ・ホスト』も気になっています。

本屋さんでちらっと見かけましたが、今度はSFエイリアン物?なんでしょうか。

こちらのほうがトワイライトよりも大人向けっぽい気はしますね(*^m^*)

それにこちらまで映画化とは!作者さんが一番びっくりかもしれませんね〜(笑)

by nanaco☆ #79D/WHSg
2010/09/21(火) 08:17 [Edit
早っ!
こんばんは。

お久しぶりです〜

コリラー、今一生懸命、無理やりにパン食ってがんばってます(汗

これからコリラシリーズになるんですかねぇ。

お皿にスープ皿もコリラとセットになるのかと思うと、

胃を膨らまして待機しないと!



「彩雲国物語」6巻は、前回、絵が…だったので、

ちょっと様子見しようかなってところです。

しばらく私のホの字の人は活躍しそうもないし…。

by さくら #79D/WHSg
2010/09/29(水) 23:55 [Edit
さくらさんへ
さくらさん、こんばんは〜♪お久しぶりです(*^^*)



おぉ、やっぱりコリラポイント集めていらっしゃいましたね!

パンとかスイーツって普段そんなに食べないので、なかなか大変ですよね〜^^;

おにぎりとか、お弁当とかに付けてくれれば楽に貯められるのになぁと思います。

コリラのスープマグが出たという事は、普通のマグとかお皿もでそうですね☆

かわゆいですよ〜〜最近はやたらとコーンスープを飲みまくっています(笑)



>「彩雲国物語」6巻は、前回、絵が…だったので、

そうなんですよねぇ、由羅さんどうしちゃったんだろ…絵が結構雑になってますよね。

何だか背景の描き込みとかも、前より少なくなっちゃってますよね(><)

そういえば前にお借りした「群青学舎」の面白さが忘れられず、

そのうち自分でも買って保存しよっかなぁと思っています〜^^うふふ。

by nanaco☆ #79D/WHSg
2010/09/30(木) 20:02 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



ブログパーツ

遊びに来てくれてありがとう☆

プロフィール

ななこ

Author:ななこ
本のレビューを中心に
のんびりと更新しています。

ミステリ、ファンタジー、SF等
ふと現実を忘れられる作品が好きです。
コメント&トラックバック、大歓迎!

積読本消化計画
2016年も始めました!


☆ななこの自己紹介☆

プロフ


☆心に残った言葉☆
随時更新中!


entry_img_1396.jpg


☆ランキング参加中です☆

にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ

レビューの評価について

基本的に評価は甘めかもです。
ストーリーはいまひとつでも、キャラが良ければ全て良し!雰囲気が良ければとりあえず許せる!みたいな所もあります(笑)

ちなみに5つ星に王冠マーク ほし が付いているものは永久保存版きもち

ほし もう最高っ!!
ほし 面白い☆
ほし 惜しいあと一歩
ほし まぁまぁ良い
ほし 普通です。
ほし 苦手…
ほし 何も言えない

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

作者・作品別INDEX

アリスドーム

お友達&よく遊びに行くサイト

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
小説・文学
1417位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ミステリー
28位
アクセスランキングを見る>>

人気ページランキング

よく遊びに来て頂いているページです♪

只今読書中!

nanacoの今読んでる本

最近読んだ本


nanacoの最近読んだ本

最近観た映画

nanacoの最近観たビデオ

twitter

◆2015年マイベスト3◆

百年法 (上) (角川文庫)

百年法 (下) (角川文庫)

1位 百年法
(山田宗樹)


不老不死が実現した世界で、100年後には強制安楽死させられてしまう。

自分ならどうするだろうか、と思わず考えてしまう近未来SF作品。近い未来本当にこんな事が起こりそう。

スピード感あり、とても面白い作品です。
映像化希望!



絶望名人カフカの人生論 (新潮文庫)

2位 絶望名人カフカの人生論
(カフカ/頭木弘樹・編訳)


フランツ・カフカといえば、
ある朝起きると、巨大な虫に変身していた『変身』などが有名ですが、 カフカ自身のネガティブさ加減には、思わず吹き出してしまうほどです・・・!(笑)

あまりにも自虐的でネガティブゆえ、自分の悩みなんかちっぽけに思えてしまう。
元気のない人にこそ、読んで欲しい一冊。



EPITAPH東京

3位 EPITAPH東京
(恩田陸)


エッセイ風の物語、自らを「吸血鬼」と名乗る男の追想、そして作中の戯曲。
・・・と、3つのパートに分かれて物語は進んでいきますが、正直相当のカオス状態(笑)

でも、シェイクスピアの「エピタフ」(墓碑銘)だったり、 なかば都市伝説的な平将門の首塚の話、動物交差点の話など、とにかく雑学が豊富。

何故か最後まで面白く読めてしまった一冊です。

★4位以下はこちら

◆2014年マイベスト3◆

ハーモニー (ハヤカワSFシリーズ Jコレクション)

1位 ハーモニー
(伊藤計劃)


もうとにかく面白くて、想像以上に読み易かった事に驚きでした!

戦争、疫病、、、この世の全ての悪を取り除き、完璧に管理された世界は、
ある一人の少女によって綻び始めます。

劇場アニメ化もされ話題になった作品。



深紅の碑文 (上) (ハヤカワSFシリーズJコレクション)

深紅の碑文 (下) (ハヤカワSFシリーズJコレクション)

2位 深紅の碑文
(上田早夕里)


第32回日本SF大賞を受賞した、
「華竜の宮」の続編です。

陸地の大部分が水没した未来。
地球規模の未曽有の大異変を前に、人類はどう対応するのか??

SFですが、決して遠い未来ではない世界の姿かもしれません。傑作です。



ウール 上 (角川文庫)

ウール 下 (角川文庫)

3位 WOOL
(ヒュー・ハウイー)


<サイロ三部作>の第一部目。

全ての生き物が死に絶え、荒廃した未来の世界。 生き残ったわずかな人間達は、地下144階建てのサイロで暮らしているという設定。

<清掃の刑>やらサイロの秘密やら、とにかく謎ばかりの展開で、夢中になって読みました。

★4位以下はこちら

◆2013年マイベスト3◆

金色機械

1位 金色機械
(恒川光太郎)


めちゃめちゃ好みのお話だったー!!

恒川さんといえば幻想的でちょっぴり怖い世界観が魅力なんだけど、
今回はSF・ファンタジーで味付けされた時代物。恒川さんの新境地です。

切なく悲しく、人間臭い恒川ワールドを是非堪能してみて下さい。



10月はたそがれの国 (創元SF文庫)

2位 10月はたそがれの国
(レイ・ブラッドベリ)


不気味・奇妙・不思議。
・・・と3拍子揃ったこの作品。

全体的にホラー色が強く、特に「群衆」「びっくり箱」は一度読んだら忘れられません。

読んでいるうちに、のめり込んでしまう事間違いなしの短編集です!



新選組 幕末の青嵐 (集英社文庫)

3位 新選組 幕末の青嵐
(木内昇)


これを読んだら、絶対新選組が好きになる!保証するよ(笑)

様々な隊士の視点から進んでいく物語。皆がカッコ良くて(沖田さんは可愛くて)素敵すぎる。
女性作家さんならではの繊細で、それでいて力強い描写が魅力的でした!

それにしても、土方さんの男前っぷりは異常(* ̄∇ ̄*)

★4位以下はこちら

メールフォーム

お気軽にメッセージ下さいね♪

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  04  03  02  01  12  11  10  09  08 

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Copyright © ++薫風日記++ All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: Bee)    
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。