08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--*

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010.09.12 *Sun*

8月☆観賞メーターまとめ


8月に観たDVDを観賞メーターでまとめてみました〜balloon_34.gif


8月の鑑賞メーター
観た本数:7本
観た時間:706分



タイタンの戦い 特別版 [DVD]タイタンの戦い 特別版 [DVD]
先日観た「パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々」より格段に面白かった!「タイタンの戦い」は戦闘描写は結構容赦ないので(グロさはありませんが・・・)大人の方が楽しめるかと思います。古代ギリシアの神々vs愚かな人間達で、8割方戦闘のシーンって感じですね。巨大サソリや、その目を見た者を全て石に変えるメドゥーサとの戦いは凄まじかった・・・CGもとうとうここまで来たか!という感じです。ハデス役、どっかで見た事があると思ったらレイフ・ファインズだったのか。言われてみれば「あぁ〜」という感じです(笑)
鑑賞日:08月29日 監督:ルイ・ルテリエ


ワンピースフィルム ストロングワールド [DVD]ワンピースフィルム ストロングワールド [DVD]
映画館で観ましたが、あまりに面白かったのでDVDも買っちゃいました!いやーテンション上がりまくりです。やっぱりずっと昔のアーロンの所でもそうだったけど、ルフィとナミの仲間意識というか、絆には特別なものを感じます!相変わらずゾロとサンジの男前っぷりにうっとり(笑)改めて観ると、この作品で出てくるクリーチャーの種類はハンパじゃないですね。尾田センセ、良いお仕事してくれました♪
鑑賞日:08月28日 監督:


District 9 [DVD] [Import]District 9 [DVD] [Import]
これはまた凄い映像だなぁ。戦闘場面のあまりのグロさに、不覚にもちょびっと気持ち悪くなってしまった^^;意外に絶賛レビューが多くて驚いてしまったのですが、個人的にはどうもヘタレ自己中の主人公が苦手でした。でもエイリアンと徐々に育んでいく友情と、坊やの可愛らしさには胸が温かくなる。そしてラストも良い!あれ、何だかんだで楽しんでるのか?自分・・・(笑)
鑑賞日:08月22日 監督:


ニュームーン/トワイライト・サーガ スタンダード・エディション [DVD]ニュームーン/トワイライト・サーガ スタンダード・エディション [DVD]
うぅっ・・・ジェイコブ切なすぎるでしょ!(泣)ベラのヴァンパイアと狼男の間で揺れるどっちつかずな態度(こうやって書いてると凄い話だなぁ^^;)にちょっとイラッ。個人的な好みで言うと、一途にずっと守ってくれそうなジェイコブに一票投じたいところですが、エドワードとくっついちゃうんだろうな。でもエドワードの「君なしでは生きていけない」って台詞にはキュンとします(笑)ヴァンパイアの家族はとにかくイイ人達だ。
鑑賞日:08月20日 監督:クリス・ワイツ


トワイライト~初恋~ スタンダード・エディション [DVD]トワイライト~初恋~ スタンダード・エディション [DVD]
甘々の映画でした。笑うトコじゃないと思うんですが、やたらとベラを見つめてるエドワードとか、猛ダッシュのシーンとか吹き出しました(笑)えぇぇ〜エドワード、白すぎ!と思っていたんだけど、途中からは慣れてしまったのか違和感がなくなりました。美しきヴァンパイアと人間の少女の恋。エドワードは彼女の血の匂いに恋しているのでは?ベラが仲間になってしまったら恋も冷めるんじゃなかろうか・・・なんだかんだで続きが気になります。
鑑賞日:08月19日 監督:


Dr.パルナサスの鏡 [DVD]Dr.パルナサスの鏡 [DVD]
ヒース・レジャーはもうこの世にいないんだなぁ・・・。今でも鏡の世界にずっと生き続けているような気がする。作品的には、かなり好き嫌いが分かれそうですねぇ。ストーリーを理解するというよりも映像美を楽しむための映画でしょうか。実際、人の心の中身を映す鏡の世界は、おとぎの国に迷い込んだように美しく思わず見入ってしまいます。ありがとう、ヒース。
鑑賞日:08月16日 監督:テリー・ギリアム


アリス・イン・ワンダーランド [DVD]アリス・イン・ワンダーランド [DVD]
ティム・バートン監督のダークでシュールな雰囲気が好きな人には、きっと物足りないと思います。良くも悪くもディズニー映画なので、親子で観るのは良いのかな?個人的にはアリスはやっぱり少女じゃなくちゃ!と思うし、もうちょっとこの監督ならではのブラックな味付けが欲しかったです。でも色彩が鮮やかでとても綺麗なので、それだけでも十分に観る価値はあります♪
鑑賞日:08月08日 監督:ティム・バートン



heart_01.gif


面白かったのは「トワイライト」シリーズですねぇ。今更なんですが…。
「ヴァンパイアと人間の恋なんてありがち〜」と高をくくっていたんですが。
いざ観てみたら、めちゃめちゃ面白いの〜〜balloon_75.gif

最初は「白っ!」と思っていたヴァンパイアのエドワードも、
慣れてくると、あの儚げな雰囲気が素敵に思えてきて。ヴァンパイアマジック!(笑)

あまりに面白かったので、原作9冊一気に買ってきてしまいましたわ。。。


第三部の「エクリプス/トワイライト・サーガ」は11月13日日本公開みたいですね!
↓予告編が出てます。





関連記事

COMMENT

Hello !
Good morning.



いつも使っているフェローと言うスキー旅行会社から



海外スキーの案内パンフレットが届きました。



いよいよスキーの話題です。



隅々眺めて行った気分を味わっています。



今日もお元気で。



Have a happy Sunday.

Thank you.
by 神風スズキ #79D/WHSg
2010/09/12(日) 08:29 [Edit
おはようございます!
わぁ〜、8月に7本も映画を見たんですね〜。^^

私なんか借りっぱなしでまだ1本も見ていません。。。

やっぱり映画っていいですよね。



nanaco☆ちゃんは甘々も戦闘ものもどちらもOKなんですね!

私は甘いものは見ていて体が痒くなるかも〜。(笑)

ですが、トワイライトは凄く気になります。

今度 借りてみようっと!!^^
by picchuko #79D/WHSg
2010/09/12(日) 08:36 [Edit
神風スズキさんへ
神風スズキさん、おはようございます〜♪



いつもありがとうございます(*^^*)

先ほどポチッと応援しにうかがいました!これからも楽しみにしていますね。

素敵な日曜日をお過ごし下さいね!



by nanaco☆ #79D/WHSg
2010/09/12(日) 09:33 [Edit
picchukoさんへ
picchukoさん、おはようございます〜♪



涼しくなってくると、読書も映画も楽しくなりますよね(*^v^*)

休日の朝早くから、一人でこっそり観るのが好きです☆(変な映画じゃないですよ!笑)

picchukoさんの所は、朝から観たらヨンサマとクリスちゃんが寄ってきそうですね(笑)



>nanaco☆ちゃんは甘々も戦闘ものもどちらもOKなんですね!

基本的にはどちらも好きです。ついでに言うとホラーもたまに観たくなります〜(^^ゞ

大抵はうちのダーリン君と一緒なのですが、歴史物と恋愛系は一人です…。

「トワイライト」結構むず痒くなるくらい甘々ですよ〜〜(笑)素敵な映画です☆

picchukoさんもその痒さに耐えつつ、是非観賞して観て下さい!(><)

by nanaco☆ #79D/WHSg
2010/09/12(日) 09:41 [Edit
Re:8月☆観賞メーターまとめ(09/12)
こんにちは〜♪



いつものよう沢山観てらっしゃいますね〜♪

『アリス・イン・ワンダーランド』のサントラ『Almost Alice』聴きました。アヴリル・ラヴィーンの歌や他の曲にもにうっとりしました…。ちょっとオタクな家人の感想で観るのは止めてしまいましたが…。家人は自分が映画館で観たDVDは借りて来てくれないので、これは観れないことでしょう…。

家人の最近観た吸血鬼の映画は『ぼくのエリ』です。スウェーデンの12歳の吸血鬼の話です。http://www.bokueli.com/ 

話題になったみたいなのに単館上映でした。2008年に制作・公開(日本では2010年7月10日公開)されて既にハリウッドでリメイク決定ってどうなんでしょう?

 

by 茨木 月季 #79D/WHSg
2010/09/12(日) 15:01 [Edit
Re:8月☆観賞メーターまとめ(09/12)
nanacoさんこんにちは〜☆



随分見ましたね〜。

トワイライトは女性向け?ですか?

あの文庫の出版社・・あんまり縁がなくて書店でたちよらないコーナーなので・・

でも面白そうですね。



タイタンの戦いはリメイクですか?

昔々、魔物たちとの戦いみたおぼえが・・
by 日向 永遠 #79D/WHSg
2010/09/12(日) 16:24 [Edit
トワイライト
nanaco☆さん、こんばんは。



トワイライト、私は原作のみで映画は観ていないのですが、面白いですよね♪ 元々ティーン向けの作品のようで、物足りなく感じる部分も私はあったのですが、特にシリーズ前半の初恋の甘酸っぱさのようなものはよく表現されているのではないかなーと思いました。シリーズ後半はストーリーテラーの面目躍如で重いもよらない展開に目が離せません。私は発行を待ちながら読み進めていたので、まとめて読めるnanaco☆さんがうらやましいです。楽しんでくださいね〜♪



nanaco☆さんがパラノーマルOKなら、トゥルーブラッドもオススメですよ〜。この作品のほうが世界観や種族間の駆け引き、パラノーマルならではの悩みなども読み応えあります。
by romance_holic #79D/WHSg
2010/09/12(日) 20:53 [Edit
Re:8月☆観賞メーターまとめ(09/12)
「トワイライト」シリーズ…原作は映画以上に甘いように思います。(柊は第二シリーズまで読んで挫折☆)

映画は多少自粛していたんだなあ…なんて思いました(笑)

映画三作目は11月公開なんですね。

柊は映画の方で楽しむことにします…♪

by 柊♪ #79D/WHSg
2010/09/12(日) 21:13 [Edit
こんばんは^^
『アリス・イン・ワンダーランド』は同じ事を感じました。

ティム・バートン監督らしさを期待すると、物足りないですねぇ・・。



『トワイライト』は続編は未鑑賞。今度、借りないと(^m^ )
by ☆オレンジピール☆ #79D/WHSg
2010/09/12(日) 21:21 [Edit
茨木 月季さんへ
月季さん、こんばんは〜♪



「アリス〜」は、映画は個人的にはちょっと物足りなかったですが音楽は素敵ですよね(^^)

アヴリル最近はずっと聴いていなかったんですが…あの主題歌はちょっと欲しくなりました!

せっかくティム・バートン監督なんだから、もっとブラックな味付けが良かったです…

この監督の作品で一番好きなのが「スリーピー・ホロウ」だったりします(笑)



おぉっ「ぼくのエリ」ですか!(><)

原作「MORSE」のダークな雰囲気がすごく好きだったので映画も観たかったのです☆

確か札幌は来月公開のはず…観に行こうかどうか迷っています。

シアターキノは、何ていうか小さくてめちゃめちゃマイナーな映画館なんですよ〜(笑)

ハリウッドリメイク版はどんな感じなんでしょうね?(^^)

by nanaco☆ #79D/WHSg
2010/09/12(日) 22:16 [Edit
日向 永遠さんへ
日向さん、こんばんは〜♪



「トワイライト」は多分女性向けだと思います…(*^m^*)

でも、うちの父親も映画版を観たらしいのですが、何故か大絶賛していました(笑)

「自分もヴァンパイアになりたい」って言ってましたけど、それどうなんでしょう…。

ヴィレッジブックスは、何となく恋愛物が多いような気がしますよね〜(^^ゞ

普段行っている本屋さんでは、このコーナーの隣に新潮文庫(海外)があるので、

無意識のうちに平積みされている本だけは、目に入っていると思います。。。



「タイタンの戦い」は確かリメイク版だったハズですよ〜!

お、日向さんオリジナルの方ご覧になりましたか?観比べてみるのも面白そうですね♪

最近のCGはここまできたのか、と驚きました。とにかくリアルで勢いがあります。

髪の毛がヘビのメデューサには不思議な魅力がありますね(*^^*)

by nanaco☆ #79D/WHSg
2010/09/12(日) 22:23 [Edit
romance_holicさんへ
romance holicさん、こんばんは〜♪



「トワイライト」先日ちょうど読み始めた所ですが、甘々ですねぇ…(≧∇≦)

ここまで真っ直ぐ(しかもすぐラブラブになる?)な恋愛小説は初めてかもしれません(笑)

二人に、もうちょっと困難が立ちふさがっても良いんじゃないかなぁとは思うのですが、

映画の展開からすると、どうやらこれからみたいですね。今後の展開が楽しみです☆

原作に比べると、映画版は少し大人向けに作られているなぁという印象を受けました(^^ゞ

エドワードが「少年」というよりも「青年」になっていますもの!(笑)



「トゥルーブラッド」も面白そうですね〜♪パラノーマルOKなので読んでみたいです。

実は他のお友達にもオススメ頂いてから、古本屋で探してはいるのですが、、、

なかなか見つからないものですねぇ。定価で買うには少々勇気が要るんですよね^^;

でも、romance holicさんオススメですしいつか必ずGETします!!

by nanaco☆ #79D/WHSg
2010/09/12(日) 22:34 [Edit
柊♪さんへ
柊さん、こんばんは〜♪



原作は今第一部の下巻を読んでいる所ですが、想像以上に甘いですね〜〜☆

でもこっちまで赤面しちゃいそうなこの甘さ、嫌いじゃありません!(*^^*)

エドワード、よく真顔でそんなセリフ言えるね!と、照れながら読んでいます。。。

やっぱヴァンパイアぐらいになると、照れもなくなるんだろうか…(笑)

とりあえずシリーズ買ってきたので、今年中には全巻読破しようと思います(^^ゞ



原作と映画では随分違いがありますねぇ。映画はどちらかというと大人向けでしょうか?

ツッコミ所満載ながらも、すご〜く楽しめちゃったので続きが楽しみです!

でも、エドワード役のロバート・パティンソン君は美少年には見えない…(笑)

アレックス・ペティファー君とかピッタリだと思うんですが、どうでしょう……↓

http://www.alexanderpettyfer.com/

by nanaco☆ #79D/WHSg
2010/09/12(日) 22:46 [Edit
☆オレンジピール☆さんへ
オレンジピールさん、こんばんは〜♪



「アリス〜」は映像は可愛らしかったけれど、やっぱりブラックさが足りないですよね^^;

それに、アリス=少女というイメージだったので、少し違和感がありました。

主人公の女の子、可愛かったんですけどね〜(*^m^*)

「つぐない」に出ていたシアーシャ・ローナンあたりもアリス役合う気がしませんか?



>『トワイライト』は続編は未鑑賞。今度、借りないと(^m^ )

続編も面白かったですよ〜♪思いがけない三角関係にニマニマしちゃいました(笑)

友達は1作目の方が好きらしいですが、私は続編の展開の方が好きだったかな……(^^)

11月に公開になる三作目、どんな展開が待ち受けているのか楽しみです!

by nanaco☆ #79D/WHSg
2010/09/12(日) 22:52 [Edit
Re:8月☆観賞メーターまとめ(09/12)
こんにちは、nanaco☆さん♪



おほほほ…(^m^)やはり?といいますか、

参加できるのは「ワンピースストロングワールド」だけでした〜(笑)

いつも教養を高めてらっしゃるnanacoさんを見習いたいと思っていま〜す(^^;)

by 和音2009 #79D/WHSg
2010/09/13(月) 13:57 [Edit
Re:柊♪さんへ(09/12)
nanaco☆さんへ



>でも、エドワード役のロバート・パティンソン君は美少年には見えない…(笑)

>アレックス・ペティファー君とかピッタリだと思うんですが、どうでしょう……↓

http://www.alexanderpettyfer.com/



みてきました♪

「アレックス・ライダー」に出ていた人ですね〜。

あれ、続編はないのかな〜なんて思っていました(笑)

確かに美少年ですね!どう成長していくのか、次に出演される作品が楽しみかも…。



ロバート・パティンソン君、柊にも美少年にはみえないし、ハリー・ポッターでの印象が強かったりします…^^;





by 柊♪ #79D/WHSg
2010/09/13(月) 17:13 [Edit
Re:8月☆観賞メーターまとめ(09/12)
nanaco☆さん、こんばんは〜(^^)



わぁ〜、たくさん観たんですねぇ(@_@)

『トワイライト』は、原作も気になるけど、

映画は、もっと気になっています〜^^

いつか絶対観るぞ〜〜〜〜〜(笑)



『アリス〜』も、ジョニー・デップが出演しているだけに、

観たいと思いながら、まだ観れていません…(><)

ああいう役は、ジョニーしか似合わないですねぇ(もちろん、いい意味で…(^_^;))

予告編でも、映像が綺麗だと感じたんですけど、

やっぱり綺麗でしたか〜?

近いうちに絶対観なくちゃ♪
by miwa125 #79D/WHSg
2010/09/13(月) 18:14 [Edit
和音2009さんへ
和音さん、こんばんは〜♪



やっぱり「ストロングワールド」めちゃめちゃよかったですねぇ…!!(><)

DVDは周りを気にせず観られるので、ナミのところでかなり号泣してました(笑)

2回目の観賞は隅々までチェックしちゃいましたわ^^ロビンちゃんの服色っぺー♪

あ、和音さんは既に数え切れないほどの観賞でしょうか…(*^m^*)



>いつも教養を高めてらっしゃるnanacoさんを見習いたいと思っていま〜す(^^;)

ふふふ、まったくもって教養高めていないですよ(笑)楽しければ全てヨシです!

逆に私の方こそ和音さんを見習わなくちゃ〜と思っています☆

by nanaco☆ #79D/WHSg
2010/09/13(月) 20:30 [Edit
柊♪さんへ
柊さん、こんばんは〜♪またまたコメントありがとうございます(^^ゞ



そうそう、「アレックス・ライダー」に出てた子ですよ〜〜!!

冗談抜きにして、世の中にこんな美少年がいるのかと驚きました……(笑)

あの時よりもう少し成長して、今は青年という感じですね^^

小さい頃は可愛くても、大人になるとアレ?っていう俳優が多いですよね。。。

マコーレー・カルキンとか、ハーレイ・ジョエル・オスメント君とか(笑)

でも、その点アレックス君はきちっと正統派(?)の美青年に成長してくれて嬉しいです。

来年、「美女と野獣」がベースの「Beastly」って映画の主演で出るみたいですね!

果たして日本の公開はあるのでしょうか……^^;



ロバート・パティンソン君、そういえは「ハリー・ポッター」にも出てましたね。

一度、特定の映画のイメージが付いてしまうと、なかなか忘れられないです〜(><)

とりあえずエドワード役はアレックス君希望、という事で……(笑)

by nanaco☆ #79D/WHSg
2010/09/13(月) 21:26 [Edit
miwa125さんへ
miwaさん、こんばんは〜♪



おぉっmiwaさんも「トワイライト」シリーズ気になっていましたか!(*^0^*)

「ベタな展開かなぁ」とそれほど期待しないで観たんですが、予想以上の面白さです☆

あ、なんとな〜くですが、アメリカ版「華鬼」って感じですかねぇ。。。

主人公は平凡な女の子、でもヴァンパイア(鬼)にとっては美味しそう…な所とか(笑)

なんか久しぶりにドキドキしながら画面に釘付けになってました〜〜(≧∇≦)



そうそう、「アリス〜」はジョニー好きのmiwaさんには外せない映画ですよね!

……まぁあのメイクのおかげでジョニーの面影はあまりないんですが(爆)

最近、あまり素顔の彼を見ていない気がするのは気のせいでしょうか?( ̄〜 ̄*)フフ

一番好きだったのは「ショコラ」の時かな…もっかい観たくなってきました☆

「アリス〜」映像が色鮮やかで、すごく綺麗でした♪それだけでテンション上がりますよ!

by nanaco☆ #79D/WHSg
2010/09/13(月) 21:37 [Edit
Re:8月☆観賞メーターまとめ(09/12)
nanaco☆さんこんばんわー☆



トワイライト、観られたんですね♪

エドワード、白いですよね(笑)

その所為か、髭が濃く見えちゃうような・・・(笑・笑)

更に言わせてもらえば、エラが張ってなければ、イメージ通りなんだけどな。。。

個人的な趣味で言えば、映画ではジャスパーが好きです(ルックスが)

とか言いつつ、私もエドワードの台詞にかなりやられましたが(^^ゞ

映画三部も公開されるのですね♪

いつも素敵な情報をありがとうございます♪♪♪



原作も購入されたのですね。

原作は細かい事まで書いてあるので、いいですよ〜♪

でも、ちょっとベラにイライラしちゃうかも・・・(^^;)

nanaco☆さんのレビューを楽しみにしてます♪
by ☆ちこ #79D/WHSg
2010/09/14(火) 00:17 [Edit
☆ちこさんへ
ちこさん、こんばんは〜♪



「トワイライト」予想以上に面白い映画でした〜^^

ちこさんが前にエドワード白くて髭が濃く見えるって言ってたの、分かりましたわ(笑)

きっと、ロバート・パティンソン君元々髭薄い方ではないんでしょうねぇ…

いくらヴァンパイアとはいえあそこまで白くしなくても、、、と思いました〜(><)

で、逆にジェイコブのほうはやたらと色黒だし。。。(爆)

エドワード役は、もうちょっとしっくりくる俳優さんがいるような気がしますよねっ☆

柊さんへのコメントでも書きましたが、アレックス・ペティファー君とか良くないです?

ヤバイですよ、この美少年は……!多分実物見たら鼻血出します(笑)

ま、不満は少し置いておいて第三部の公開を待つ事にしましょうか…(*^^*)



そうそう、原作今ちょうど読んでいる所なんですが、結構細かく書かれていますね♪

映画とは少し設定も違う所があって面白く読んでいます(^^ゞ

でも、イライラしちゃうんですか!?(汗)ぬぬぬ…読み進めるのが怖いぞ…!

原作の中でエドワードの「はちみつ色の瞳」で「良い香りがする」という描写、

なんか頭の中で自分のエドワード像を作り上げて赤面しちゃいました(≧∇≦)←変態

by nanaco☆ #79D/WHSg
2010/09/14(火) 19:45 [Edit
Re:8月☆観賞メーターまとめ(09/12)
こんばんは。



「タイタンの戦い」、私はオリジナルを以前テレビで観ました。

リメイクの話を最初に聞いた時、数あるハリーハウゼン特撮のうち、なぜこれなの?と思ったものですが。

テレビで流れたトレイラーではどんな映画か判り難くいと思うのですが、日本ではヒットしたのでしょうか。



「ぼくのエリ」(とは呼びたくない ... ( ´ω`))のリメイク「Let Me In」ですが、噂ではアビー(オリジナルのエリにあたるキャラ)はXYの子ではなく最初からXXの子という設定とか!

(ネタバレになるので説明し難いですorz)

噂が本当なら、そのようなリメイクを作る意味があるのだろうか?と思ってしまいます。



ところで、本日こんな放送(↓)を聴きました。「ぼくのエリ」オリジナル版の映倫問題について重要な情報を含んでいます。

http://www.harashow.net/

by esme #79D/WHSg
2010/09/15(水) 22:11 [Edit
esmeさんへ
esmeさん、おはようございます〜♪



esmeさんは「タイタンの戦い」のオリジナルをご覧になった事があるんですね!^^

私はリメイクされてから、オリジナルの予告を観ただけですが大分雰囲気が違いますね。

「パーシー・ジャクソン〜」もそうだし、今ギリシャ神話系が流行りなんでしょうか?(笑)

ただ、どちらもあまり中身はなく、映像が凄いなぁという程度でしたが( ̄〜 ̄*)



>「ぼくのエリ」(とは呼びたくない ... ( ´ω`))

分かります。すっごく同感です(笑)



談話室オヤカタ聴いてきましたが、かなり先日の話題熱くなっていますねぇ。

ぼかされていると余計に目がいってしまう、というのウンウンと頷いてしまいました。

まだ観ていないので何とも言えませんが、そこまでする必要があったのでしょうかね?

原作を読んでいると、きっと違和感ありまくりでしょうね〜〜(><)



それとリメイクの件!

>XYの子ではなく最初からXXの子という設定

お、驚きました〜(@_@) そんなんじゃリメイクにする意味がありません!

オリジナルの設定だから、普通のヴァンパイア物とは違うのに…と切なくなりますね。

それならリメイク版は観なくてもいいかなぁ^^;どんどん設定が壊れていきますね…

by nanaco☆ #79D/WHSg
2010/09/16(木) 05:36 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



ブログパーツ

遊びに来てくれてありがとう☆

プロフィール

ななこ

Author:ななこ
本のレビューを中心に
のんびりと更新しています。

ミステリ、ファンタジー、SF等
ふと現実を忘れられる作品が好きです。
コメント&トラックバック、大歓迎!

積読本消化計画
2016年も始めました!


☆ななこの自己紹介☆

プロフ


☆心に残った言葉☆
随時更新中!


entry_img_1396.jpg


☆ランキング参加中です☆

にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ

レビューの評価について

基本的に評価は甘めかもです。
ストーリーはいまひとつでも、キャラが良ければ全て良し!雰囲気が良ければとりあえず許せる!みたいな所もあります(笑)

ちなみに5つ星に王冠マーク ほし が付いているものは永久保存版きもち

ほし もう最高っ!!
ほし 面白い☆
ほし 惜しいあと一歩
ほし まぁまぁ良い
ほし 普通です。
ほし 苦手…
ほし 何も言えない

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

作者・作品別INDEX

アリスドーム

お友達&よく遊びに行くサイト

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
小説・文学
1439位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ミステリー
36位
アクセスランキングを見る>>

人気ページランキング

よく遊びに来て頂いているページです♪

只今読書中!

nanacoの今読んでる本

最近読んだ本


nanacoの最近読んだ本

最近観た映画

nanacoの最近観たビデオ

twitter

◆2015年マイベスト3◆

百年法 (上) (角川文庫)

百年法 (下) (角川文庫)

1位 百年法
(山田宗樹)


不老不死が実現した世界で、100年後には強制安楽死させられてしまう。

自分ならどうするだろうか、と思わず考えてしまう近未来SF作品。近い未来本当にこんな事が起こりそう。

スピード感あり、とても面白い作品です。
映像化希望!



絶望名人カフカの人生論 (新潮文庫)

2位 絶望名人カフカの人生論
(カフカ/頭木弘樹・編訳)


フランツ・カフカといえば、
ある朝起きると、巨大な虫に変身していた『変身』などが有名ですが、 カフカ自身のネガティブさ加減には、思わず吹き出してしまうほどです・・・!(笑)

あまりにも自虐的でネガティブゆえ、自分の悩みなんかちっぽけに思えてしまう。
元気のない人にこそ、読んで欲しい一冊。



EPITAPH東京

3位 EPITAPH東京
(恩田陸)


エッセイ風の物語、自らを「吸血鬼」と名乗る男の追想、そして作中の戯曲。
・・・と、3つのパートに分かれて物語は進んでいきますが、正直相当のカオス状態(笑)

でも、シェイクスピアの「エピタフ」(墓碑銘)だったり、 なかば都市伝説的な平将門の首塚の話、動物交差点の話など、とにかく雑学が豊富。

何故か最後まで面白く読めてしまった一冊です。

★4位以下はこちら

◆2014年マイベスト3◆

ハーモニー (ハヤカワSFシリーズ Jコレクション)

1位 ハーモニー
(伊藤計劃)


もうとにかく面白くて、想像以上に読み易かった事に驚きでした!

戦争、疫病、、、この世の全ての悪を取り除き、完璧に管理された世界は、
ある一人の少女によって綻び始めます。

劇場アニメ化もされ話題になった作品。



深紅の碑文 (上) (ハヤカワSFシリーズJコレクション)

深紅の碑文 (下) (ハヤカワSFシリーズJコレクション)

2位 深紅の碑文
(上田早夕里)


第32回日本SF大賞を受賞した、
「華竜の宮」の続編です。

陸地の大部分が水没した未来。
地球規模の未曽有の大異変を前に、人類はどう対応するのか??

SFですが、決して遠い未来ではない世界の姿かもしれません。傑作です。



ウール 上 (角川文庫)

ウール 下 (角川文庫)

3位 WOOL
(ヒュー・ハウイー)


<サイロ三部作>の第一部目。

全ての生き物が死に絶え、荒廃した未来の世界。 生き残ったわずかな人間達は、地下144階建てのサイロで暮らしているという設定。

<清掃の刑>やらサイロの秘密やら、とにかく謎ばかりの展開で、夢中になって読みました。

★4位以下はこちら

◆2013年マイベスト3◆

金色機械

1位 金色機械
(恒川光太郎)


めちゃめちゃ好みのお話だったー!!

恒川さんといえば幻想的でちょっぴり怖い世界観が魅力なんだけど、
今回はSF・ファンタジーで味付けされた時代物。恒川さんの新境地です。

切なく悲しく、人間臭い恒川ワールドを是非堪能してみて下さい。



10月はたそがれの国 (創元SF文庫)

2位 10月はたそがれの国
(レイ・ブラッドベリ)


不気味・奇妙・不思議。
・・・と3拍子揃ったこの作品。

全体的にホラー色が強く、特に「群衆」「びっくり箱」は一度読んだら忘れられません。

読んでいるうちに、のめり込んでしまう事間違いなしの短編集です!



新選組 幕末の青嵐 (集英社文庫)

3位 新選組 幕末の青嵐
(木内昇)


これを読んだら、絶対新選組が好きになる!保証するよ(笑)

様々な隊士の視点から進んでいく物語。皆がカッコ良くて(沖田さんは可愛くて)素敵すぎる。
女性作家さんならではの繊細で、それでいて力強い描写が魅力的でした!

それにしても、土方さんの男前っぷりは異常(* ̄∇ ̄*)

★4位以下はこちら

メールフォーム

お気軽にメッセージ下さいね♪

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  04  03  02  01  12  11  10  09  08 

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Copyright © ++薫風日記++ All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: Bee)    
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。