10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--*



2010.09.11 *Sat*

秋服を探して……


先週までの暑さが嘘のよう。もうひんやりと秋の風が吹き始めました〜balloon_59.gif

いつもは扇風機なしでも過ごせたのですが、今年だけは物置から引っ張り出してきました。
窓を開けて寝たのも、7、8年ぶり…ってところでしょうか?
とにもかくにも、異常な暑さが去っていったのはヒジョーに喜ばしい事です(笑)

という訳で、ここ最近の朝の気温は15℃前後。
一気にジャケットの必要な肌寒さになってきたので、秋服をちょこっと買い足しましたballoon_28.gif

まずは、アンサンブル。
チュニックとロングカーデのセットです。ロングカーデはスカートに合わせるのが難しい…

アンサンブル.jpg


肩のあたりの模様が気に入って買ったカーディガン。
インナーは着まわしです(笑)

カーデ.jpg


薄手のノーカラージャケット。
こっちはスカートのほうが合わせやすいですねぇ。

ジャケ.jpg


あとは、普段着用にカットソー2枚ほど購入デス。

薄手のストールが欲しかったのですが、なかなか気に入ったのが見つかりませんでしたballoon_89.gif



pl2.gif

ローソンでお菓子二つ買ったら、チェブラーシカのファイル貰いました!
とぼけた顔が可愛いぜ……

チェブラーシカ.jpg


関連記事

COMMENT

Re:秋服を探して……(09/11)
nanacoさん、こんにちは〜☆



秋物ですか〜。涼しくなってなんか羨ましい。

時間のたつの早いですね〜。

秋はあっというまに過ぎてしまうので、大事にしたいですね。



山梨は朝夕は過ごしやすいんですが昼間はまだまだ暑いです!
by 日向 永遠 #79D/WHSg
2010/09/11(土) 14:17 [Edit
Re:秋服を探して……(09/11)
こんにちはー☆

秋服かわいいですねぇ〜♪

こないだ台風がきた後ちょっと涼しくなったので、わたしも薄手のジャケット買ったんですが、

埼玉地方は今日も35度越えで汗ダラダラで無理です着れません。

もう夏飽きたー!!



ローソンと言えばさっきショックなことがあったんですよ…

これから日記書きます…超くだらないことなんだけど…

そしてファイルといえば、Wings買いました?

尚月地ファイル眺めてるだけで幸せですぜぃ!

by まる811 #79D/WHSg
2010/09/11(土) 16:00 [Edit
Re:秋服を探して……(09/11)
nanaco☆さん、こんにちは〜(^^)



秋服、どれも可愛いですね〜♪

色合いも、秋らしくて素敵!!(*≧▽≦*)

これから大活躍しそうですね(^_-)



こちらは、朝晩ちょっぴり涼しくなったんですけど、

昼間はまだまだ35度近くあって暑いです(><)

夏よ、いつまでも居座ってないで、早くどっかへ行って〜!!(笑)
by miwa125 #79D/WHSg
2010/09/11(土) 16:39 [Edit
お似合いですぅ〜。^^
nanaco☆ちゃん、こんばんは!

またまた可愛いお洋服を買ったんですね〜。^^

nanaco☆ちゃんはすごくセンスが良くて、そしてnanaco☆ちゃん自身からも品格が感じられて、すごく好感が持てますね!

近くにいたら、nanaco☆ちゃんと一緒にお買い物に行きたいです!^^



そちらは随分と涼しいようですね。

こちらは、まだまだ昼も夜もエアコンが必要です。。。
by picchuko #79D/WHSg
2010/09/11(土) 19:10 [Edit
Re:秋服を探して……(09/11)
山口はまだまだ30度を越えています(^^♪もうしばらく残暑が続くそうです^^;
by ジャイアント浜田 #79D/WHSg
2010/09/11(土) 19:14 [Edit
Re:秋服を探して……(09/11)
いっとき涼しくなったと思ったら残暑がぶり返したりして☆

もう体が持ちません…^^;

柊も先日ローソンでチェブラーシカのファイル、二枚貰いました♪

5枚揃えたくなった柊です…チェブラーシカ、可愛くて〜。

by 柊♪ #79D/WHSg
2010/09/11(土) 20:55 [Edit
Re:秋服を探して……(09/11)
nanaco☆さん、こんばんは♪

朝の気温は15℃前後って寒いですね!

こちらも朝や夕方くらいはだいぶましになってきましたが、日中はまだ30℃超えますね。熱中症に注意です。



秋服とてもかわいいですね☆(≧▽≦)☆

こっちは秋服売れてるのかすら疑問ですww

未だ日中は冷房が必要ですから(-_-;)

季節の変わり目だし、体調に気をつけてください。
by Cedie #79D/WHSg
2010/09/11(土) 22:29 [Edit
Re:秋服を探して……(09/11)
チェブラーシカのファイル、私ももらいました。

キャラクター物は自分では買わないんですが、

もらえるとなると、もう大喜びです。



nanacoさんの選ぶ洋服はいつも素敵ですね。

私も秋服、探しに行きたいな。
by コメキ #79D/WHSg
2010/09/11(土) 22:48 [Edit
日向 永遠さんへ
日向さん、おはようございます〜♪



今年の夏は暑かったけれど、あっという間に終わってしまったなぁ…という感じです^^

そして、秋もあれれという感じで通り過ぎていくのですよねぇ。

実際ジャケットを買っても、着るのってごくわずかな期間だけなんです。

すぐに冬になってしまうので、短い秋を楽しみたいですよね〜ヽ(*^^*)ノ



山梨は、昼間はまだまだ暑いですか?

こちらの冬の寒さと少し交換してみたらちょうどよくなるんですけどね〜(笑)

日向さん、気温差で体調を崩さないように気を付けて下さいね!(><)

by nanaco☆ #79D/WHSg
2010/09/12(日) 06:40 [Edit
まる811さんへ
まるさん、おはようございます〜♪



秋服、よく見るとベージュとか茶系ばかりだなぁ…と思いました(^^ゞ

山の中に行ったら、絶対木々と一体化してクマにも見つからないはずだ。。。(笑)

そちらの気温だと、まだまだジャケットは暑そうですねぇ。35℃って…ビビります(*_*)

ファッション雑誌とか、既に秋物一色ですよね!見てるだけで暑くなりそう〜〜^^;



あっWings買ってない!!尚月地ファイルって、10月号ですか?欲しい〜っ☆★

既に艶漢と画集は予約しちゃいましたぜ…くく。発売日に届かないのが残念無念。

何て言ったって、尚月地祭りですもんねぇ〜(≧∇≦)



>ローソンと言えばさっきショックなことがあったんですよ…

>これから日記書きます…超くだらないことなんだけど…

くだらない事だからこそショックな事ってありますよね…(笑)

まるさんの日記UP楽しみにしてま〜す(*^^*)

by nanaco☆ #79D/WHSg
2010/09/12(日) 06:49 [Edit
miwa125さんへ
miwaさん、おはようございます〜♪



そう言ってもらえて嬉しいです〜(*^m^*)

秋はどうしても暗めな色が多くなっちゃいますねぇ。よく考えると茶系ばっかです。

できるなら赤とか黄色が着たいなぁ^^…って、信号になっちゃうか(笑)

秋はあっという間に通り過ぎてしまうので、着る期間もごくわずかです〜(><)



>昼間はまだまだ35度近くあって暑いです(><)

9月になっても35℃なんて、恐ろしい事です……!!(汗)

毎朝、北海道以外にも全国の気温もチェックするのですが、どこもまだ暑いみたいですね。

それならまだ秋物の服なんてもってのほかですよね〜^^;

そちらが早く涼しくなることを祈っています。。。秋よ来い来い〜〜♪

by nanaco☆ #79D/WHSg
2010/09/12(日) 06:55 [Edit
picchukoさんへ
picchukoさん、おはようございます〜♪



いや〜ん、picchukoさん褒めすぎですぅ〜(≧∇≦)品格があるなんて初めて言われました(爆)

でも、明るい夏物から一気にダークな色に変わったので、気分は既に秋です。

picchukoさんと一緒にお買いものに行きたいなぁ〜♪姉妹に見えるかな…(^^)

寄り道(特に食べ物)ばかりですが、あしからず。。。(笑)



picchukoさんの所もまだエアコンが必要なんですかぁ〜(@_@)

他のお友達の皆の所も、35℃近くある日が続いているようで驚いてます!

でも、普段は扇風機すら使わないこちらでも、今年の夏はフル稼働の暑さでした^^;

早く涼しい秋がやってくるといいですね…綺麗な紅葉が見たいです〜☆

by nanaco☆ #79D/WHSg
2010/09/12(日) 07:14 [Edit
ジャイアント浜田さんへ
ジャイアント浜田さん、おはようございます〜♪



あらぁ〜山口もまだ30℃超えですか^^;

今年は残暑が厳しそうですね…毎日そんな暑さだと身体がおかしくなりそうですね(汗)

ジャイアント浜田さん、体調を崩さないように気を付けて下さいね〜(><)



そういえば、本格的な秋が来るまでにマイマイ新子を読まないと!と思っています(^^ゞ

映画もDVD化されたようですし、こちらも近いうちに観てみようと思います〜♪

なんだかほっこりしそうですね(*^^*)

by nanaco☆ #79D/WHSg
2010/09/12(日) 07:18 [Edit
柊♪さんへ
柊さん、おはようございます〜♪



まだまだそちらは残暑が厳しそうですねぇ^^;

涼しい日と暑い日が交互に続いて、徐々に秋に近付いていくのでしょうか☆

もう暑いのはいらないから、一気に秋よ来い〜って感じですよね!(笑)

この時期朝晩の気温差も大きくなるでしょうし、柊さんも体調には気を付けて下さいね…



そうそう、実はチェブラーシカ、柊さんの別サイト(写真の方の)で知ったんですよ!

キャンペーン期間は9/13まで!ヤバイ〜〜と、焦って買いに行きました(笑)

無事にGETできましたが、こうなると全種類欲しくなるのですよね…( ̄〜 ̄*)ニヤリ

by nanaco☆ #79D/WHSg
2010/09/12(日) 07:24 [Edit
Cedieさんへ
Cedieさん、おはようございます〜♪



もう夏の暑さはどこへ行ったの?というくらい、朝晩は肌寒いです…^^;

もう街中では半袖の人はグッと減りましたねぇ。皆ジャケット羽織ってます。

時計台のすぐそばが職場なのですが、半袖半ズボンだとすぐ観光客だと分かります〜(笑)

そちらもまだ30℃超えですか!9月なのに…身体がおかしくなりそうですね。

Cedieさんこそ、気温差で体調崩さないように気を付けて下さいね〜〜(><)



>秋服とてもかわいいですね☆(≧▽≦)☆

ありがとうございます〜♪お店のウィンドウも、もう秋服一色ですよね(^^)

先日既に冬物のコートを売っている店を見かけましたが、まだ流石に早いんじゃ…(笑)

秋服を着る期間はごく僅かなので、あまり新しい服を購入する予定はありません(* ̄m ̄)

by nanaco☆ #79D/WHSg
2010/09/12(日) 07:33 [Edit
コメキさんへ
コメキさん、おはようございます〜♪



おぉっコメキさんもチェブラーシカファイル貰いましたか!これ可愛いですよね〜(*^0^*)

どの柄のファイルにするのかすごく迷ってしまって…^^;

全種類欲しいですが、そうなると10個もお菓子買うハメになりますもんね(笑)

ところで、来週からは秋のリラックマフェアが始まるみたいですね♪

コリラックマのスープマグ…あんな単純な顔なのに欲しくなるのはどうしてでしょう…



>nanacoさんの選ぶ洋服はいつも素敵ですね。

ありがとうございます〜〜(><)

秋になると、服の他にも靴とかバッグとか小物系が欲しくなりますよね。。。

コメキさんも、子育てでお忙しいでしょうけど、素敵な秋服を見つけられると良いですね♪

by nanaco☆ #79D/WHSg
2010/09/12(日) 07:42 [Edit
Re:秋服を探して……(09/11)
おお〜、そちらはもうそんなに涼しいのですね。こちらはまだTシャツが手放せないですねえ。でもホンの少し空が高くなってきたかな、さっと吹く風が爽やかになってきたかなと、かすかな秋の気配を楽しんでいます。



ところで、いつもnanaco☆さんのファッションはさりげなく女らしくて素敵ですね。顔を隠していても美人オーラが溢れていますぜ。 

私は3番目の組み合わせが好きだなあ。

ああ、秋ですね〜。



今私はTシャツに楽ちんスカート、首タオルで扇風機かけてこれ書いてます。orz

by てんてん(^^)/ #79D/WHSg
2010/09/12(日) 10:13 [Edit
こちらにも・・
洋服可愛いですね。インナーの花柄?が特に気になりました。



やっぱり北海道は、涼しそうで羨ましいです。

こちら(静岡)はクーラーをがんがんかけてしまい、請求が怖いです。



最近ようやく(朝晩は)秋の気配も感じられるようになり、ほっとしています(^_-)-☆
by ☆オレンジピール☆ #79D/WHSg
2010/09/12(日) 21:26 [Edit
てんてん(^^)/さんへ
てんてんさん、こんばんは〜♪



おぉっ…首タオルときましたか!(笑)

さらにガリガリ君とスイカがあれば、完璧に真夏になっちゃいますね(* ̄m ̄)ニヤリ

日中は暑くても、ちょっとした風で秋を感じたりしますよね☆

あと葉っぱが少し色づいてきたり…こうやって少しずつ秋に近付いていくのですね〜^^

今年は近所でスズメバチが異常発生しているようで、恐ろしいです。。。

何だか全てが少しずつズレているような気がするのですが。これもこの暑さのせい…?



>ところで、いつもnanaco☆さんのファッションはさりげなく女らしくて素敵ですね。

いや〜ん、てんてんさんったらお上手ですぅ〜(どこのオバチャンだ!爆)

3番目のジャケット、薄手で軽くて着やすいんですよ(*^v^*)

あっという間に冬が来てしまうので、今のうちに思う存分フル活用しておきまっす☆

by nanaco☆ #79D/WHSg
2010/09/12(日) 22:59 [Edit
☆オレンジピール☆さんへ
オレンジピールさん、こちらにもコメントありがとうございます〜♪



>洋服可愛いですね。インナーの花柄?が特に気になりました。

そう言っていただけて、すごく嬉しいです〜(≧∇≦)

この花柄インナー、色んな色が入っているので意外とアウターと合わせやすいです!

最近は丈の長いトップスが多いですね。7割方お尻が半分隠れるくらいの丈でした^^;



>こちら(静岡)はクーラーをがんがんかけてしまい、請求が怖いです。

あぁ……それは恐ろしいですね〜〜(><)

でも、35℃近い気温だったらとても扇風機だけでは過ごせないですよねぇ。

そちらも大分涼しくなってきたようで良かったです!早く本格的な秋が来ると良いですね☆

by nanaco☆ #79D/WHSg
2010/09/12(日) 23:04 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



ブログパーツ

遊びに来てくれてありがとう☆

プロフィール

ななこ

Author:ななこ
本のレビューを中心に
のんびりと更新しています。

ミステリ、ファンタジー、SF等
ふと現実を忘れられる作品が好きです。
コメント&トラックバック、大歓迎!

積読本消化計画
2016年も始めました!


☆ななこの自己紹介☆

プロフ


☆心に残った言葉☆
随時更新中!


entry_img_1396.jpg


☆ランキング参加中です☆

にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ

レビューの評価について

基本的に評価は甘めかもです。
ストーリーはいまひとつでも、キャラが良ければ全て良し!雰囲気が良ければとりあえず許せる!みたいな所もあります(笑)

ちなみに5つ星に王冠マーク ほし が付いているものは永久保存版きもち

ほし もう最高っ!!
ほし 面白い☆
ほし 惜しいあと一歩
ほし まぁまぁ良い
ほし 普通です。
ほし 苦手…
ほし 何も言えない

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

作者・作品別INDEX

アリスドーム

お友達&よく遊びに行くサイト

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
小説・文学
1236位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ミステリー
26位
アクセスランキングを見る>>

人気ページランキング

よく遊びに来て頂いているページです♪

只今読書中!

nanacoの今読んでる本

最近読んだ本


nanacoの最近読んだ本

最近観た映画

nanacoの最近観たビデオ

twitter

◆2015年マイベスト3◆

百年法 (上) (角川文庫)

百年法 (下) (角川文庫)

1位 百年法
(山田宗樹)


不老不死が実現した世界で、100年後には強制安楽死させられてしまう。

自分ならどうするだろうか、と思わず考えてしまう近未来SF作品。近い未来本当にこんな事が起こりそう。

スピード感あり、とても面白い作品です。
映像化希望!



絶望名人カフカの人生論 (新潮文庫)

2位 絶望名人カフカの人生論
(カフカ/頭木弘樹・編訳)


フランツ・カフカといえば、
ある朝起きると、巨大な虫に変身していた『変身』などが有名ですが、 カフカ自身のネガティブさ加減には、思わず吹き出してしまうほどです・・・!(笑)

あまりにも自虐的でネガティブゆえ、自分の悩みなんかちっぽけに思えてしまう。
元気のない人にこそ、読んで欲しい一冊。



EPITAPH東京

3位 EPITAPH東京
(恩田陸)


エッセイ風の物語、自らを「吸血鬼」と名乗る男の追想、そして作中の戯曲。
・・・と、3つのパートに分かれて物語は進んでいきますが、正直相当のカオス状態(笑)

でも、シェイクスピアの「エピタフ」(墓碑銘)だったり、 なかば都市伝説的な平将門の首塚の話、動物交差点の話など、とにかく雑学が豊富。

何故か最後まで面白く読めてしまった一冊です。

★4位以下はこちら

◆2014年マイベスト3◆

ハーモニー (ハヤカワSFシリーズ Jコレクション)

1位 ハーモニー
(伊藤計劃)


もうとにかく面白くて、想像以上に読み易かった事に驚きでした!

戦争、疫病、、、この世の全ての悪を取り除き、完璧に管理された世界は、
ある一人の少女によって綻び始めます。

劇場アニメ化もされ話題になった作品。



深紅の碑文 (上) (ハヤカワSFシリーズJコレクション)

深紅の碑文 (下) (ハヤカワSFシリーズJコレクション)

2位 深紅の碑文
(上田早夕里)


第32回日本SF大賞を受賞した、
「華竜の宮」の続編です。

陸地の大部分が水没した未来。
地球規模の未曽有の大異変を前に、人類はどう対応するのか??

SFですが、決して遠い未来ではない世界の姿かもしれません。傑作です。



ウール 上 (角川文庫)

ウール 下 (角川文庫)

3位 WOOL
(ヒュー・ハウイー)


<サイロ三部作>の第一部目。

全ての生き物が死に絶え、荒廃した未来の世界。 生き残ったわずかな人間達は、地下144階建てのサイロで暮らしているという設定。

<清掃の刑>やらサイロの秘密やら、とにかく謎ばかりの展開で、夢中になって読みました。

★4位以下はこちら

◆2013年マイベスト3◆

金色機械

1位 金色機械
(恒川光太郎)


めちゃめちゃ好みのお話だったー!!

恒川さんといえば幻想的でちょっぴり怖い世界観が魅力なんだけど、
今回はSF・ファンタジーで味付けされた時代物。恒川さんの新境地です。

切なく悲しく、人間臭い恒川ワールドを是非堪能してみて下さい。



10月はたそがれの国 (創元SF文庫)

2位 10月はたそがれの国
(レイ・ブラッドベリ)


不気味・奇妙・不思議。
・・・と3拍子揃ったこの作品。

全体的にホラー色が強く、特に「群衆」「びっくり箱」は一度読んだら忘れられません。

読んでいるうちに、のめり込んでしまう事間違いなしの短編集です!



新選組 幕末の青嵐 (集英社文庫)

3位 新選組 幕末の青嵐
(木内昇)


これを読んだら、絶対新選組が好きになる!保証するよ(笑)

様々な隊士の視点から進んでいく物語。皆がカッコ良くて(沖田さんは可愛くて)素敵すぎる。
女性作家さんならではの繊細で、それでいて力強い描写が魅力的でした!

それにしても、土方さんの男前っぷりは異常(* ̄∇ ̄*)

★4位以下はこちら

メールフォーム

お気軽にメッセージ下さいね♪

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  04  03  02  01  12  11  10  09  08 

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Copyright © ++薫風日記++ All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: Bee)    
