09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


--.--.-- *--*

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010.10.15 *Fri*

9月☆観賞メーターまとめ


9月に観たDVDを観賞メーターでまとめました〜balloon_34.gif


9月の鑑賞メーター
観たビデオの数:7本
観た鑑賞時間:563分



NINE スペシャル・エディション [DVD]NINE スペシャル・エディション [DVD]
「シカゴ」の感動をもう一度!・・・と意気込んで観たのですが。これでもかというほどの超豪華キャスト、衣装も演出も煌びやかなのですが、いかんせんストーリーが薄っぺらい。素敵な包み紙のプレゼントを貰って、いざ箱を開けてみると何も入っていなかったという感じ。ラストも、これから?というところでエンドロール(笑)でも、愛人役のペネロペ・クルスや妻役のマリオン・コティヤール等配役はぴったり。BEPの紅一点ファーギーのパフォーマンスは凄かった!やっぱりミュージカルで本物のシンガーは強し。色んな意味で勿体ない映画。
鑑賞日:09月26日 監督:ロブ・マーシャル


ヴィクトリア女王 世紀の愛 [DVD]ヴィクトリア女王 世紀の愛 [DVD]
「ジェイン・オースティンの読書会」で好きになったエミリー・ブラントが主演!と喜び勇んで借りたものの、最初の30分で見事に挫折。歴史物も恋愛物も好きなんだけど・・・なぁ。睡魔に負けました。
鑑賞日:09月21日 監督:


処刑人II (ショーン・パトリック・フラナリー、ノーマン・リーダス 出演) [DVD]処刑人II (ショーン・パトリック・フラナリー、ノーマン・リーダス 出演) [DVD]
くぅっ・・・!やっぱカッコイイよ、この兄弟!なんと前作から10年もの歳月が経ち、どうなることやら・・・と思いつつ観たのですが、ショーンもノーマンも全然変わっていない!(もちろん歳は取りましたが、より渋くカッコよくなった!)それになにより、随所に笑いを散りばめつつ結構ムゴイ事を平気でやってのけるこのノリがそのままだったので、すごく嬉しい。兄弟のケンカ、相変わらず低レベルで笑える。パパも最高にカッコイイな。万人向けの映画ではありませんが、好きな人はかなり好きだろうと思います。
鑑賞日:09月19日 監督:


獣の奏者 エリン 第10巻 [DVD]獣の奏者 エリン 第10巻 [DVD]
イアルのアップがたっぷり観られて嬉しい・・・もうそれに尽きます(笑)原作を読んで結末は分かっているのですが、どうしてもエリンが幸せな人生を歩めますように、と願わずにはいられません。シュナンのセィミヤへの求婚シーンもときめきました!シュナン、いい男だ。この調子でいくとラストは号泣してしまいそうです・・・。
鑑賞日:09月17日 監督:


サマーウォーズ [DVD]サマーウォーズ [DVD]
何これ!めちゃめちゃ面白かった〜〜!!ジャケットからは想像もできないですが、近未来になりえてもおかしくないようなインターネット上の仮想世界OZ。所詮アバターを使っての戦いでしょ?実際に自分の身体が傷つけられる訳じゃないんでしょ?と、若干ひねくれた気持ちで観始めたのですが・・・ぬぬ、そうきたか(笑)主人公はヘタレだけど数学に対しては天才的だとか、ナツキ先輩が花札の達人だとか、あのかよわげな少年が○○だとか、キャラのギャップが良いのかもね。美しき日本の風景と家族の絆に涙しました。ホント良いアニメ映画です☆
鑑賞日:09月11日 監督:細田守


獣の奏者 エリン 第9巻 [DVD]獣の奏者 エリン 第9巻 [DVD]
あんなに小さかったエリンが、とうとう教導師になりました!教え子シロンは、エリンの事をずるいと言う。女なのに教導師になり、早くから王獣の世話をさせてもらっているから、と。あの幼い頃に苦労しまくったエリンの様子をシロンに見せてあげたい(笑)きっと彼女はエリンが簡単に教導師になったと思っているのでしょうねぇ。リランの出産シーン、ホロリと涙がこぼれました。エリンがこれからどんな人生を歩むのか分かっていても、やっぱり面白い!
鑑賞日:09月10日 監督:


日の名残り日の名残り
大きな事件が起こる訳でもなく、決して起伏のある物語ではない。けれど、洗練された音楽、映像、そして何より主役二人の抑えた演技が素晴らしく、最後にじんわりと物悲しさを残しました。執事の品格とは?自らを決してさらけだす事のない老執事スティーブンスは、淡い恋愛を通してその答えを得たのでしょうか・・・。原作をあわせて読むと、ますますこの作品の深みが増します!
鑑賞日:09月05日 監督:ジェームズ・アイヴォリー

鑑賞メーター


heart_01.gif

一番面白かったのは、アニメ「サマーウォーズ」ですねぇ。

古き良き田舎の風景だとか、人と人との繋がりが温かくて思わず涙しちゃいます。
大家族っていいなぁ。。。あんなにぎやかな家族に囲まれたナツキ先輩が羨ましい!




逆に残念〜だったのは「NINE」。
なんて豪華な俳優陣!…なんだけど、これは無駄遣いだと思います(笑)
「シカゴ」のようなミュージカルを期待すると、かなり残念な結果に……。

でも予告は何度観ても好き。
妖艶なペネロペ・クルス、愛らしいマリオン・コティヤール、美貌のニコール・キッドマン。
美しい……目の保養になります……balloon_75.gif




関連記事

COMMENT

Re:9月☆観賞メーターまとめ(10/15)
nanaco☆さん、こんばんは!

最初の2作品で、あらら、9月の映画鑑賞はハズレが多いのかな〜と思いきや、

なかなか「サマーウォーズ」面白そうですね!!^^

予告を見たとたん、nanaco☆さんが好きそうだな〜って分かりましたよ。(もう私もnanaco☆通ですね。笑)



私も歴史物が好きなんで「ヴィクトリア女王〜」観てみたかったんですが、nanaco☆さんが睡魔に負けるとは、、、。

私だったら10分で挫折しそうだわ!^^;
by picchuko #79D/WHSg
2010/10/15(金) 21:26 [Edit
Re:9月☆観賞メーターまとめ(10/15)
こんにちは〜♪



今年の8月6日に「サマーウォーズ」がテレビで放送していたのを録画いていたのですが、時間が20分くらいカットされてました。まだ観てないのですがDVDで観た方がよいでしょうか?

「エリン」堅実ですね。こちらも撮り溜めているんですが、なかなか一人で観れなくて困ったものです。

「日の名残り」アンソニーが姿勢や歩幅、歩き方で若い時と老いた時の役を見事にこなしてましたよね。「私を離さないで」の公開が来春ですね。家人が楽しみにしているのですが、大々的には公開されないみたいですね…。 

by 茨木 月季 #79D/WHSg
2010/10/16(土) 10:32 [Edit
Re:9月☆観賞メーターまとめ(10/15)
nanacoさん、こんにちは〜★



サマーウォーズ・・面白そうですね〜。

日の名残りも気になります・・・
by 日向 永遠 #79D/WHSg
2010/10/16(土) 13:49 [Edit
Re:9月☆観賞メーターまとめ(10/15)
「サマーウォーズ」面白かったです。

富司純子さんが嵌り役。啖呵切っちゃう場面なんて格好良過ぎます…!



「NINE」柊はサウンドトラックばかり聴いてます♪

予告編、実にいい場面ばかり集めて編集されていますよね(笑)
by 柊♪ #79D/WHSg
2010/10/16(土) 16:28 [Edit
Re:9月☆観賞メーターまとめ(10/15)
こんばんわー☆



夏にTVで「サマーウォーズ」見ましたよ〜♪

多分TV版は多少カットされてたと思うんですがおもしろかった&素敵な家族でしたねぇ。

「よろしくおねがいしまぁぁす!」…名台詞ですよね!

そしてとりあえず佳主馬にキュンとしました☆



nanacoちゃんは読書だけじゃなく映画も沢山見ててスゴイ!

わたしもアニメばかり追いかけず名作映画でも見てみよう…。

いつも口だけですが一応本気で思ってます。笑

by まる811 #79D/WHSg
2010/10/17(日) 00:29 [Edit
picchukoさんへ
picchukoさん、おはようございます〜♪



>なかなか「サマーウォーズ」面白そうですね!!^^

一番面白かったのがアニメ映画って…なんだかなぁ、という感じなんですが(笑)

でも、こんなに真っ直ぐなアニメを観たのって久しぶりだなぁと思います(*^^*)

田舎の風景ってアニメにするとすごく綺麗ですよね。懐かしい気持ちになります。。。

そういえばトトロでも、川の水で野菜を冷やしていたシーンがすごく好きだったんですよ!

今ではあり得ないからこそ、懐かしさを感じるのでしょうねぇ…



「ヴィクトリア女王〜」は、どうやら最後まで頑張って見続けると面白いらしいです。

ただ、相手役の男の人がどうも好みではなかったのも大きいですねぇ…(そこかい!笑)

ルパート・フレンド君、どうやら英国では人気の俳優らしいのですが(><)

あ、そういえば「プライドと偏見」にも出てきたかも?



picchukoさんなら最後まで観られると思いますよ〜☆機会がありましたら是非是非!

そして結末をこっそり教えて下さいな…(笑)

by nanaco☆ #79D/WHSg
2010/10/17(日) 06:50 [Edit
茨木 月季さんへ
月季さん、おはようございます〜♪



「サマーウォーズ」TV版はかなりカットされているシーンが多いみたいですねぇ^^;

カットされている部分を見てみると、伏線になっている所が多いような気がします。

きっとDVDで観たほうが「あぁ、あの時の!」と、繋がる所があって面白いと思います〜☆



エリンも、ちょくちょく観ていますが面白いです!イアルがとんでもなく格好良いです(笑)

「精霊の守り人」に比べると、映像がショボいなぁ…と最初は思っていたんですが、

このシンプルさが逆に良いのかもしれませんねぇ(^^ゞ今はもう音楽だけで泣けます…

ソヨンと引き裂かれるシーンは滂沱の涙なので、お一人で観賞される事をお勧めします!



>「私を離さないで」の公開が来春ですね。

おぉっ!来春映画化なんですか!

キーラ・ナイトレイがルース役で出演するとか?今から待ち遠しいですねぇ(><)

何となく「アイランド」みたいな雰囲気になるのかなぁと期待しているのですが♪

by nanaco☆ #79D/WHSg
2010/10/17(日) 07:05 [Edit
日向 永遠さんへ
日向さん、おはようございます〜♪



「サマーウォーズ」すごく面白かったですよ(≧∇≦)

これでもかってくらい大家族なんですけど、ちょっと憧れです…(笑)

声優がヘタだとか、色々批判もあったようですが…私はそんなに気になりませんでした。

むしろ、初々しい感じがしてわりと好感が持てたような^^



「日の名残り」も、淡々としていますがすごく素敵なお話でしたよ〜☆

そういえば月季さんからの情報ですが、「わたしを離さないで」が映画化されるようです!

皆イギリスの俳優さんを使うようなので、ちょっと期待しています〜(*^m^*)

by nanaco☆ #79D/WHSg
2010/10/17(日) 07:13 [Edit
柊♪さんへ
柊さん、おはようございます〜♪



「サマーウォーズ」すごく面白かったですねぇ(><)

OZの世界が魅力的ですよね。主人公のアバターの顔がヘタレでちょっとウケました(笑)

富司純子さん、おばあちゃん役の方ですよね?ホント嵌り役でしたよね〜♪

皆に電話をかけまくるシーン、どんだけ人脈が広いんだ!と…ニヤリとしました(* ̄m ̄)



>「NINE」柊はサウンドトラックばかり聴いてます♪

良い曲ばかりでしたよね!やっぱりケイト・ハドソンの歌が一番印象的でした〜(*^^*)

ファーギーはシンガーなのでともかく、皆さん歌がお上手で驚きました。

そういえば「シカゴ」を観た時も、キャサリンの歌の上手さに驚いた記憶があります…!



ミュージカルのサントラ、ついつい欲しくなりますよね〜☆

私も一時期、「ヘアスプレー」のサントラばかり聴いていました(^^ゞ

by nanaco☆ #79D/WHSg
2010/10/17(日) 07:27 [Edit
まる811さんへ
まるさん、おはようございます〜♪



おぉ、まるさんも「サマーウォーズ」観ましたか(*^0^*)

なんかあったかい映画でしたよねぇ…大家族ってにぎやかで羨ましい〜と思いました☆

カズマ、絶対まるさんの好きなキャラだと思いましたよ…って私もですけど!(笑)

女の子?って思うくらいの細っこい体なのに少林寺拳法!ギャップって大切ですねぇ(^^ゞ

このアニメ、DVDで欲しいです。。。



>わたしもアニメばかり追いかけず名作映画でも見てみよう…。

映画は大体2時間は拘束されるから、なるべくツマラナイ映画は観たくないですよね(笑)

映画の評価は本と違って一致している事が多いので、結構皆のレビュー参考になります♪



アニメといえば…薄桜鬼1話観れましたよ〜〜(≧∇≦)

洋装姿の斎藤さん、ボタンを掛け違えるシーン可愛かったです……(笑)

今までノーマークだったんですが、今更ながら土方さんがカッコイイですね!

by nanaco☆ #79D/WHSg
2010/10/17(日) 07:43 [Edit
Re:9月☆観賞メーターまとめ(10/15)
こんばんわー☆



いろいろと観てますねー。

「サマー・ウォーズ」私はテレビで観ました♪面白かったです♪

神木隆之介君て、子役のイメージが強いのですが、なかなかイケメンに成長しましたよね♪

私の友人とかは「声変わりして可愛くない」なんて言ってましたが、私は今の神木君の声も好きです♪♪
by ☆ちこ #79D/WHSg
2010/10/18(月) 00:37 [Edit
☆ちこさんへ
ちこさん、こんばんは〜♪



おぉ、ちこさんも「サマーウォーズ」ご覧になりましたか!

ホント面白かったですよね。久々にあったかいアニメを観たな〜という感じです(*^^*)

声優さんについてはかなり賛否両論あるみたいですけど、私は気になりませんでした☆

むしろちょっと初々しくて可愛い感じだったような?(笑)



神木隆之介君、格好良く成長しましたよねぇ。

子役で活躍した子って、大きくなると??のタイプが多い気がするんですが、

珍しく子役の良さを残したまま、真っ当に成長していますよね〜(* ̄m ̄)

大きくなったら美青年になるのかな。。。ドキドキ。

by nanaco☆ #79D/WHSg
2010/10/19(火) 18:02 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



ブログパーツ

遊びに来てくれてありがとう☆

プロフィール

ななこ

Author:ななこ
本のレビューを中心に
のんびりと更新しています。

ミステリ、ファンタジー、SF等
ふと現実を忘れられる作品が好きです。
コメント&トラックバック、大歓迎!

積読本消化計画
2016年も始めました!


☆ななこの自己紹介☆

プロフ


☆心に残った言葉☆
随時更新中!


entry_img_1396.jpg


☆ランキング参加中です☆

にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ

レビューの評価について

基本的に評価は甘めかもです。
ストーリーはいまひとつでも、キャラが良ければ全て良し!雰囲気が良ければとりあえず許せる!みたいな所もあります(笑)

ちなみに5つ星に王冠マーク ほし が付いているものは永久保存版きもち

ほし もう最高っ!!
ほし 面白い☆
ほし 惜しいあと一歩
ほし まぁまぁ良い
ほし 普通です。
ほし 苦手…
ほし 何も言えない

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

作者・作品別INDEX

アリスドーム

お友達&よく遊びに行くサイト

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
小説・文学
840位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ミステリー
19位
アクセスランキングを見る>>

人気ページランキング

よく遊びに来て頂いているページです♪

只今読書中!

nanacoの今読んでる本

最近読んだ本


nanacoの最近読んだ本

最近観た映画

nanacoの最近観たビデオ

twitter

◆2015年マイベスト3◆

百年法 (上) (角川文庫)

百年法 (下) (角川文庫)

1位 百年法
(山田宗樹)


不老不死が実現した世界で、100年後には強制安楽死させられてしまう。

自分ならどうするだろうか、と思わず考えてしまう近未来SF作品。近い未来本当にこんな事が起こりそう。

スピード感あり、とても面白い作品です。
映像化希望!



絶望名人カフカの人生論 (新潮文庫)

2位 絶望名人カフカの人生論
(カフカ/頭木弘樹・編訳)


フランツ・カフカといえば、
ある朝起きると、巨大な虫に変身していた『変身』などが有名ですが、 カフカ自身のネガティブさ加減には、思わず吹き出してしまうほどです・・・!(笑)

あまりにも自虐的でネガティブゆえ、自分の悩みなんかちっぽけに思えてしまう。
元気のない人にこそ、読んで欲しい一冊。



EPITAPH東京

3位 EPITAPH東京
(恩田陸)


エッセイ風の物語、自らを「吸血鬼」と名乗る男の追想、そして作中の戯曲。
・・・と、3つのパートに分かれて物語は進んでいきますが、正直相当のカオス状態(笑)

でも、シェイクスピアの「エピタフ」(墓碑銘)だったり、 なかば都市伝説的な平将門の首塚の話、動物交差点の話など、とにかく雑学が豊富。

何故か最後まで面白く読めてしまった一冊です。

★4位以下はこちら

◆2014年マイベスト3◆

ハーモニー (ハヤカワSFシリーズ Jコレクション)

1位 ハーモニー
(伊藤計劃)


もうとにかく面白くて、想像以上に読み易かった事に驚きでした!

戦争、疫病、、、この世の全ての悪を取り除き、完璧に管理された世界は、
ある一人の少女によって綻び始めます。

劇場アニメ化もされ話題になった作品。



深紅の碑文 (上) (ハヤカワSFシリーズJコレクション)

深紅の碑文 (下) (ハヤカワSFシリーズJコレクション)

2位 深紅の碑文
(上田早夕里)


第32回日本SF大賞を受賞した、
「華竜の宮」の続編です。

陸地の大部分が水没した未来。
地球規模の未曽有の大異変を前に、人類はどう対応するのか??

SFですが、決して遠い未来ではない世界の姿かもしれません。傑作です。



ウール 上 (角川文庫)

ウール 下 (角川文庫)

3位 WOOL
(ヒュー・ハウイー)


<サイロ三部作>の第一部目。

全ての生き物が死に絶え、荒廃した未来の世界。 生き残ったわずかな人間達は、地下144階建てのサイロで暮らしているという設定。

<清掃の刑>やらサイロの秘密やら、とにかく謎ばかりの展開で、夢中になって読みました。

★4位以下はこちら

◆2013年マイベスト3◆

金色機械

1位 金色機械
(恒川光太郎)


めちゃめちゃ好みのお話だったー!!

恒川さんといえば幻想的でちょっぴり怖い世界観が魅力なんだけど、
今回はSF・ファンタジーで味付けされた時代物。恒川さんの新境地です。

切なく悲しく、人間臭い恒川ワールドを是非堪能してみて下さい。



10月はたそがれの国 (創元SF文庫)

2位 10月はたそがれの国
(レイ・ブラッドベリ)


不気味・奇妙・不思議。
・・・と3拍子揃ったこの作品。

全体的にホラー色が強く、特に「群衆」「びっくり箱」は一度読んだら忘れられません。

読んでいるうちに、のめり込んでしまう事間違いなしの短編集です!



新選組 幕末の青嵐 (集英社文庫)

3位 新選組 幕末の青嵐
(木内昇)


これを読んだら、絶対新選組が好きになる!保証するよ(笑)

様々な隊士の視点から進んでいく物語。皆がカッコ良くて(沖田さんは可愛くて)素敵すぎる。
女性作家さんならではの繊細で、それでいて力強い描写が魅力的でした!

それにしても、土方さんの男前っぷりは異常(* ̄∇ ̄*)

★4位以下はこちら

メールフォーム

お気軽にメッセージ下さいね♪

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  04  03  02  01  12  11  10  09  08 

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Copyright © ++薫風日記++ All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: Bee)    
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。