10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--*

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010.10.11 *Mon*

11月新刊*購入予定本&大雪山の紅葉☆★


11月の購入予定本です〜balloon_28.gif

【文庫】

10日 「毒吐姫と星の石」(紅玉いづき)
12日 「ア・ソング・フォー・ユー」(柴田よしき)
25日 「首座布団(仮)」(朱雀門出)
25日 「ミストクローク−霧の羽衣−(2)古からの声」(ブランドン・サンダースン)
30日 「いっちばん」(畠中恵)


【漫画】

 4日 「ONE PIECE」60巻(尾田栄一郎)
15日 「イルゲネス〜黒耀の軌跡〜」5巻(完)(石据カチル)
25日 「緋の纏」3巻(乾みく)
25日 「クリムゾン・スペル」4巻(やまねあやの)



前に「今昔奇怪録」を読んで気になっていた作家・朱雀門出さんの新刊が!
「首座布団」って……タイトルからして既にコワイよ〜balloon_125.gif

しゃばけシリーズもやっと続きがでますねぇ。楽しみ、楽しみ!

ショックだった件。
イルゲネスが完結しちゃう事。もっと長く読んでいたかったな〜…
クリムゾン・スペルの表紙(笑)わたしゃ、読メに登録しませんよ、これは!


bee_01.gif


今日は、札幌から車で4時間半。大雪山・黒岳の紅葉を観に行きました〜balloon_133.gif

ふもとは今が見ごろですね。
層雲峡峡谷の岩肌が、黄色に彩られていて綺麗でした!

黒岳ふもとから.jpg

ロープウェイから.jpg

黒岳7合目.jpg

↑これは黒岳7合目からの景色です。
雲がかかっているのが残念ですが…真っ青な空が気持ち良かったです。
でも…さすがにこのあたりは寒いッス。頂上は既に冠雪、氷点下の気温です。。。


関連記事

COMMENT

Re:11月新刊*購入予定本&大雪山の紅葉☆★(10/11)
nanacoさん、こんばんは〜★

紅葉、綺麗ですね〜。4時間半、お疲れ様でした!

今日はなんかぐっすりできそうですね^^



来月の新刊も朱雀門出さん、未読ですが、怖そうなタイトルでそそり?ます。

今年もあと3カ月・・・あっ来月11月はたしか誕生日ですね。一年って早いです。この一年間はどんな年でしたか?
by 日向 永遠 #79D/WHSg
2010/10/11(月) 21:55 [Edit
真っ青な空!
こんばんは、nanaco☆さん!

すごく気持ちのいい景色ですねぇ〜。

思わず深呼吸しましたよ。^^

もう、そちらでは紅葉の季節なんですね。

頂上では雪に氷点下ですか、、、こちらでは真冬でも氷点下になることは珍しいのに・・・。

nanaco☆さんは頂上まで登ったの?

体力あるなぁ〜。^^ 私だと、3合目も到達しないうちからリタイアしそうです。(笑)



あ、私も昨日、ちょっと遠出しましたよ〜!

ちょっと、、、のつもりが大渋滞に巻き込まれ、片道3時間半のところを8時間半!も掛かってしまいました。><

日帰りだったので、目的地での滞在時間はわずか2時間で退却! 

ストレス解消になるはずが、、、すごーく疲れた一日となえりました。^^;
by picchuko #79D/WHSg
2010/10/11(月) 21:59 [Edit
Re:11月新刊*購入予定本&大雪山の紅葉☆★(10/11)
nanaco☆さんこんばんわー



わー凄い!もう来月の購入計画を立てているのですね。

早い〜〜

イルゲネス、完結してしまうのですね。。。知らなかった。

フォンはどうなっちゃうんでしょうね。。。

いつもnanaco☆さんのブロクで、情報を頂いてますm(__)m



紅葉、綺麗ですね〜〜

ぷち旅行、リフレッシュ出来ましたか?

私もたまにはこんな大自然の中でリフレッシュしたいです〜〜
by ☆ちこ #79D/WHSg
2010/10/12(火) 00:05 [Edit
Re:11月新刊*購入予定本&大雪山の紅葉☆★(10/11)
おはこんばんちはー☆



えぇぇっ!イルゲネス完結ですか?!これから本格的に始まるのかと思っていたのに…!!

「首座布団」…乱歩の「人間椅子」よりはるかに気持ち悪いタイトルですねぇ。

クリムゾン・スペルの表紙、見ましたよ。肌色…笑



車で4時間半って結構遠出ですね!景色もすごく綺麗〜♪

北海道はもう氷点下とかの季節なんですねぇ…

ちなみに今日はすごく暑くてワタクシ半袖で出勤しました☆



by まる811 #79D/WHSg
2010/10/12(火) 05:40 [Edit
Re:11月新刊*購入予定本&大雪山の紅葉☆★(10/11)
紅葉がきれいですね。

空気が澄んでいて、清々しそうなのが伝わってきます。

こちらではまだ時折変な暑さがぶり返すけど、秋⇒冬と季節は移り変わっていくんですね…(*^^*)
by 柊♪ #79D/WHSg
2010/10/12(火) 08:38 [Edit
日向 永遠さんへ
日向さん、こんばんは〜♪



紅葉、北海道は今が一番見頃かもしれません☆

来週あたりはもう鮮やかな色がなくなってきちゃうんじゃないかしら…(><)

札幌中心部も、枯れ葉が舞うようになってだんだんと冬が近づいてきているようです。

あ〜冬は好きだけれど、もうちょっと秋を楽しんでいたいような気がします。。。



朱雀門出さんのお話、不気味で怖くて、なんとなく日向さんもお好きな気がします(*^^*)

「今昔奇怪録」はあっという間に読めちゃうんですが、妙に印象深い本でした〜(笑)

そう、来月誕生日なんです!よく覚えていてくれましたねぇ!

この1年間も、大して代わり映えもせず…だらだらと本を読んで過ごしていた気が^^;

by nanaco☆ #79D/WHSg
2010/10/12(火) 20:16 [Edit
picchukoさんへ
picchukoさん、こんばんは〜♪



ありがとうございます!空気が澄んでいて、すっごく気持ちが良いんですよ(*^^*)

このあたりの層雲峡渓谷は、断崖絶壁!という感じで壮観なんですよねぇ。

岩肌に赤や黄色の紅葉が散りばめられているようで、とても素敵な景色でした^^

まさかまさか!頂上までは行かないですよ〜!ラク〜にロープウェイで行きました(笑)

この時期登山するなら、ホント命に関わりますから…服装も気をつけなくちゃですよね。



>ちょっと、、、のつもりが大渋滞に巻き込まれ、片道3時間半のところを8時間半!

えぇぇ〜〜8時間半!(@_@)

それは大変だったでしょう…渋滞ほどイライラするものはないですよね。。。

でもpicchukoさんの事だから、車内でもIL DIVOをかけてノリノリで歌っていそう(笑)

どちら方面まで行かれたのでしょうか?またブログでUPして下さいね〜ヽ(*^^*)ノ

by nanaco☆ #79D/WHSg
2010/10/12(火) 20:22 [Edit
☆ちこさんへ
ちこさん、こんばんは〜♪



イルゲネス、何気にすごく好きなマンガなので終わってしまうのはショックです(T_T)

フォンの過去がだんだんと分かってきて、これから!という所だったのに〜…くすん。

やっぱり好きなシリーズって、いつまでも続いて欲しいものですねぇ。

石据カチルさんの絵が大好きなので、違う作品も描かれたら買ってみよっと♪(*^^*)



>ぷち旅行、リフレッシュ出来ましたか?

ぷち旅行ってなんか可愛い(笑)はい、たっぷりリフレッシュしましたよ〜☆

今回は残念ながら動物達には会えなかったですが…でもヒグマには遭遇しなくて良かった。

そちらの紅葉はこれからでしょうか?綺麗な写真が撮れたら是非UPして下さいね〜( ^ ^ )/

by nanaco☆ #79D/WHSg
2010/10/12(火) 20:27 [Edit
Re:11月新刊*購入予定本&大雪山の紅葉☆★(10/11)
nanaco☆さん、こんばんは♪

あれだけの積読本を見せられたのに、まだ購入予定ですかww気持ちは分かりますけど(*^m^*)



nanaco☆さんの行くところはとても自然がいっぱいでびっくりするほど美しい光景が広がってますね。

写真の撮りがいがありそうです。

・・・すでに寒そうなところもありそうですが(*^m^*)
by Cedie #79D/WHSg
2010/10/12(火) 20:30 [Edit
まる811さんへ
まるさん、こんばんは〜♪



イルゲネス、完結なんてびっくりですよね〜!!

フォンとジェイクが仲良くなってきて、うふふふの所だったのに…切ないですねぇ。

どうやって収拾付けるんでしょうね、あのお話…。

次石据カチルさん、何の漫画描くんでしょ?また軍物がいいなぁ(^^ゞ軍服万歳☆



>「首座布団」…乱歩の「人間椅子」よりはるかに気持ち悪いタイトルですねぇ。

人間椅子も相当気持ち悪いタイトルですけどね〜(笑)首……何故に首…。

この作家さん、文章からは全く素顔が見えないのがまた怖いです^^;

肌色、見ちゃいました?ちょっとした衝撃ですよね。

け、決して変な漫画じゃないんですよ!中身は王子と魔法使いのファンタジーですよ!

ただちょっとノーマルじゃないだけで…(世間ではそれを変な漫画と言うのか?)



まるさん、半袖出勤ですか!(@_@) こちらとは全然気温が違うんですねぇ。

風邪引かないように気を付けて下さいよ、まるおばあちゃん…

by nanaco☆ #79D/WHSg
2010/10/12(火) 21:17 [Edit
柊♪さんへ
柊さん、こんばんは〜♪



紅葉はあっという間に終わっちゃいますねぇ(><)

あと一週間もすれば、この色もだんだんとくすんでくる事でしょう…。

秋ってこちらでは、あるんだかないんだか分からないような季節です〜(笑)

やっと暑さがなくなった!と思ったら、涼しいと感じる間もなく寒くなっちゃいます^^;



目で見たものを、そのままカメラに収めるのってすごく難しい事なんですねぇ…

柊さんみたいに、素敵な写真が撮れたらなぁ〜と思うのですが。

いつも別サイトのほうも覗かせてもらっていますよ(*^^*)また楽しみにしています☆

by nanaco☆ #79D/WHSg
2010/10/12(火) 21:28 [Edit
Cedieさんへ
Cedieさん、こんばんは〜♪



あぁ、、、それを言わないでやって下さい!(笑)

も〜病気なんですよ私…( ̄〜 ̄*)買ってもすぐには読めないのに、やっぱり買っちゃう。

まぁそれが一種のストレス解消になっていたりもするんですが^^

Cedieさん、今ここで宣言します!来年こそは積読本を0にしたいと思いますッ☆



主に道内になりますが、Cedieさんに負けずに色々な所に行きたいと思います!

北海道は特にこれといった見所はなく、自然しかないですけれどね…

でも綺麗な風景を前にすると、機能の良いカメラが欲しくなりますよね〜(^^ゞ

by nanaco☆ #79D/WHSg
2010/10/12(火) 21:35 [Edit
Re:11月新刊*購入予定本&大雪山の紅葉☆★(10/11)
こんにちは〜☆お久しぶりです(^▽^)

大雪山、紅葉してるんですね〜♪いいなぁ。

関東は何故か、ここ数日27・8度の気温が続いてます(@0@)

まだまだ、半そででいけます(笑)



新刊購入本。チェックさせていただきました!

ONE PIECE もう60巻がでるんですね〜!!!

早速カレンダーにチェック入れました(笑)

今年も残すところ…といった時期になりましたねぇ。

あと一息、2010年を堪能したいものです〜(^▽^)

by 和音2009 #79D/WHSg
2010/10/13(水) 15:33 [Edit
和音2009さんへ
和音さん、こんばんは〜♪



こちらはもうすっかり紅葉していますよ(*^0^*)

来週頃になったら、もう鮮やかな黄色もくすんでくるような気がします(笑)

紅葉が綺麗なのは、本当にごく僅かな間だけなのが残念ですよね〜^^;

そちらはそんなに暑いんですか!? まだ夏を引きずっているんでしょうかねぇ…



ワンピもとうとう60巻まできましたね♪

北海道では、漫画は発売日より2日くらい遅れて出るんですが、何故かワンピは別です(笑)

4日は朝一で、コンビニに駆けこまなくっちゃ〜(≧∇≦)

今年もあっという間に終わってしまいますね。この間年が明けたばっかりだったのに…

あと2ヶ月半、充実した日々を過ごせると良いですね☆

by nanaco☆ #79D/WHSg
2010/10/13(水) 20:51 [Edit
Re:11月新刊*購入予定本&大雪山の紅葉☆★
nanaco☆さん、こんばんは〜。

イルゲネス、もう完結ですか…?!まだ追いついてないのに(叫)!

しかしnanacoさんは もうご存知かもしれませんが、新章がもう製作中のようですよ♪

楽しみですねっ。
by ミナモ #79D/WHSg
2010/10/14(木) 00:04 [Edit
Re:11月新刊*購入予定本&大雪山の紅葉☆★(10/11)
nanaco☆さん、こんばんは〜(^^)



11月は…数的には少なめかな???

紅玉いづきさんの新刊、凄いタイトルだけに、とっても興味をひかれますね〜♪

それにしても、毒吐姫って…どんなお姫さんなの〜(@_@)



『ミストクローク』の第2巻もGETしなきゃですね〜(*^^)v

ところで、前と表紙のイラストが替わってしまいましたね。

前のイラスト、個人的にはすごく好きだったので、ちょっと残念です〜(-_-)
by miwa125 #79D/WHSg
2010/10/14(木) 18:34 [Edit
ミナモさんへ
ミナモさん、こんばんは〜♪



ななななぬっ!イルゲネス、新章突入するんですか!知らなかった〜〜(><)

てっきりこれで終わりだと思っていたので吃驚。ミナモさん嬉しい情報ありがとで〜す☆

ってことは…新章はいよいよ原作が漫画化されるのかな?



石据カチルさんの絵はいつ見ても惚れぼれしますよねぇ。

いつもこんなに美青年度が高くていいのだろうか?とドキドキしながら読んでます(笑)

しかも黒髪に軍服…大好きな要素のオンパレードです(*^m^*)

by nanaco☆ #79D/WHSg
2010/10/14(木) 21:59 [Edit
miwa125さんへ
miwaさん、こんばんは〜♪



来月はちょっぴり少なめかもしれませんね(^^ゞ

積読本が山になっているので、これくらいのほうが良いのかもしれませんが〜(笑)

「毒吐姫と星の石」タイトルからはどんなお話なのかさっぱり想像できません。。。

姫と星、からすると異世界ファンタジー?でも毒を吐く姫なのかなぁ……( ̄〜 ̄;)

紅玉さんには、どうしても「ミミズク〜」みたいなお話を期待しちゃいます☆



あ、「ミストクローク」の表紙、私も気付いてました!大分雰囲気変わりましたよね。

私も前のイラストのほうが断然好きです。ヴィンもエレンドも素敵だったのにぃ(><)

やっぱり表紙って大事ですよね〜…途中でイメージ壊さないで欲しいです(笑)

by nanaco☆ #79D/WHSg
2010/10/14(木) 22:05 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



ブログパーツ

遊びに来てくれてありがとう☆

プロフィール

ななこ

Author:ななこ
本のレビューを中心に
のんびりと更新しています。

ミステリ、ファンタジー、SF等
ふと現実を忘れられる作品が好きです。
コメント&トラックバック、大歓迎!

積読本消化計画
2016年も始めました!


☆ななこの自己紹介☆

プロフ


☆心に残った言葉☆
随時更新中!


entry_img_1396.jpg


☆ランキング参加中です☆

にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ

レビューの評価について

基本的に評価は甘めかもです。
ストーリーはいまひとつでも、キャラが良ければ全て良し!雰囲気が良ければとりあえず許せる!みたいな所もあります(笑)

ちなみに5つ星に王冠マーク ほし が付いているものは永久保存版きもち

ほし もう最高っ!!
ほし 面白い☆
ほし 惜しいあと一歩
ほし まぁまぁ良い
ほし 普通です。
ほし 苦手…
ほし 何も言えない

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

作者・作品別INDEX

アリスドーム

お友達&よく遊びに行くサイト

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
小説・文学
1236位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ミステリー
27位
アクセスランキングを見る>>

人気ページランキング

よく遊びに来て頂いているページです♪

只今読書中!

nanacoの今読んでる本

最近読んだ本


nanacoの最近読んだ本

最近観た映画

nanacoの最近観たビデオ

twitter

◆2015年マイベスト3◆

百年法 (上) (角川文庫)

百年法 (下) (角川文庫)

1位 百年法
(山田宗樹)


不老不死が実現した世界で、100年後には強制安楽死させられてしまう。

自分ならどうするだろうか、と思わず考えてしまう近未来SF作品。近い未来本当にこんな事が起こりそう。

スピード感あり、とても面白い作品です。
映像化希望!



絶望名人カフカの人生論 (新潮文庫)

2位 絶望名人カフカの人生論
(カフカ/頭木弘樹・編訳)


フランツ・カフカといえば、
ある朝起きると、巨大な虫に変身していた『変身』などが有名ですが、 カフカ自身のネガティブさ加減には、思わず吹き出してしまうほどです・・・!(笑)

あまりにも自虐的でネガティブゆえ、自分の悩みなんかちっぽけに思えてしまう。
元気のない人にこそ、読んで欲しい一冊。



EPITAPH東京

3位 EPITAPH東京
(恩田陸)


エッセイ風の物語、自らを「吸血鬼」と名乗る男の追想、そして作中の戯曲。
・・・と、3つのパートに分かれて物語は進んでいきますが、正直相当のカオス状態(笑)

でも、シェイクスピアの「エピタフ」(墓碑銘)だったり、 なかば都市伝説的な平将門の首塚の話、動物交差点の話など、とにかく雑学が豊富。

何故か最後まで面白く読めてしまった一冊です。

★4位以下はこちら

◆2014年マイベスト3◆

ハーモニー (ハヤカワSFシリーズ Jコレクション)

1位 ハーモニー
(伊藤計劃)


もうとにかく面白くて、想像以上に読み易かった事に驚きでした!

戦争、疫病、、、この世の全ての悪を取り除き、完璧に管理された世界は、
ある一人の少女によって綻び始めます。

劇場アニメ化もされ話題になった作品。



深紅の碑文 (上) (ハヤカワSFシリーズJコレクション)

深紅の碑文 (下) (ハヤカワSFシリーズJコレクション)

2位 深紅の碑文
(上田早夕里)


第32回日本SF大賞を受賞した、
「華竜の宮」の続編です。

陸地の大部分が水没した未来。
地球規模の未曽有の大異変を前に、人類はどう対応するのか??

SFですが、決して遠い未来ではない世界の姿かもしれません。傑作です。



ウール 上 (角川文庫)

ウール 下 (角川文庫)

3位 WOOL
(ヒュー・ハウイー)


<サイロ三部作>の第一部目。

全ての生き物が死に絶え、荒廃した未来の世界。 生き残ったわずかな人間達は、地下144階建てのサイロで暮らしているという設定。

<清掃の刑>やらサイロの秘密やら、とにかく謎ばかりの展開で、夢中になって読みました。

★4位以下はこちら

◆2013年マイベスト3◆

金色機械

1位 金色機械
(恒川光太郎)


めちゃめちゃ好みのお話だったー!!

恒川さんといえば幻想的でちょっぴり怖い世界観が魅力なんだけど、
今回はSF・ファンタジーで味付けされた時代物。恒川さんの新境地です。

切なく悲しく、人間臭い恒川ワールドを是非堪能してみて下さい。



10月はたそがれの国 (創元SF文庫)

2位 10月はたそがれの国
(レイ・ブラッドベリ)


不気味・奇妙・不思議。
・・・と3拍子揃ったこの作品。

全体的にホラー色が強く、特に「群衆」「びっくり箱」は一度読んだら忘れられません。

読んでいるうちに、のめり込んでしまう事間違いなしの短編集です!



新選組 幕末の青嵐 (集英社文庫)

3位 新選組 幕末の青嵐
(木内昇)


これを読んだら、絶対新選組が好きになる!保証するよ(笑)

様々な隊士の視点から進んでいく物語。皆がカッコ良くて(沖田さんは可愛くて)素敵すぎる。
女性作家さんならではの繊細で、それでいて力強い描写が魅力的でした!

それにしても、土方さんの男前っぷりは異常(* ̄∇ ̄*)

★4位以下はこちら

メールフォーム

お気軽にメッセージ下さいね♪

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  04  03  02  01  12  11  10  09  08 

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Copyright © ++薫風日記++ All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: Bee)    
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。