10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--*

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010.11.23 *Tue*

12月新刊*購入予定本&美麗な画集にニマニマ特集(笑)


12月の購入予定本です〜balloon_133.gif

【文庫】

24日 「カルトローレ」(長野まゆみ)


【漫画】

25日 「心霊探偵八雲」4巻(小田すずか)
25日 「放課後のカリスマ」5巻(スエカネクミコ)
29日 「バクマン。」11巻(小畑健)
29日 「眠れぬ騎士に花束を」(弓きいろ)


あらっ、来月は少ないわ。嬉しいような、悲しいような…

最近「バクマン。」がますます面白くなってきました〜balloon_34.gif
アニメの方も、かなり良い出来ですね!


bee_01.gif


ところで、最近妙に画集集めにハマっています。
いえ、ハマっているというか、絵を眺めてニマニマするのが好きです…(笑)

先日購入したのがこの4冊。

集まってきました。.jpg

右から…

高山しのぶ「あまつき絵巻 金華糖」。
ちっちゃい頃の梵が可愛い。小さめサイズなのでお値段が安いのも嬉しいよ!

ミニ梵.jpg お花見.jpg


丹野忍「丹野忍グイン・サーガ画集」。
やっぱイシュトだよ!外伝「宝島」上下巻の表紙がでっかい絵で見られる!
若かりし頃のイシュトはなんでこんなにカッコイイんだろうなぁ…

宝島(上).jpg 宝島(下).jpg


茶屋町勝呂「CHAYAMACHI CHiRAL WORKS」。
最近何気にハマってる「咎狗の血」。独特の力強いタッチが好きです。
シキとアキラの組み合わせが…いいよなぁ…(笑)

アキラ.jpg シキ!.jpg


そして、ぐはぁっっ!と度肝を抜かれたのが小畑健「blanc et noir」!!

ライト….jpg

美麗だ….jpg

なんでしょうか…この美しすぎる絵は…もはや神業としか思えません。

全力で描き切りました!というような絵が120点以上収録されています。
「DEATH NOTE」メインの画集なので、ライト好きにはたまらない絵ですよ〜balloon_28.gif
メイキングなんかも載せられていて、恐ろしいまでの充実っぷり。

サイズ(特大B4サイズ)もお値段もデカいのですが(笑)これで5000円は安い買い物です!


   


関連記事

COMMENT

Re:12月新刊*購入予定本&美麗な画集にニマニマ特集(笑)(11/23)
確かに美しい、もはや芸術的な絵ですね。昔の漫画っぽくないのがいいのでしょうが、僕たち世代には漫画っぽいのもいいです。
by ジャイアント浜田 #79D/WHSg
2010/11/23(火) 08:56 [Edit
Re:12月新刊*購入予定本&美麗な画集にニマニマ特集(笑)(11/23)
nanacoさん、こんにちは〜★

12月の予定本いつもより少ないですね〜

寂しいような、嬉しい様な・・・



画集良いですね。

丹野さんのグイン画集、欲しいです!!いいな〜^^
by 日向 永遠 #79D/WHSg
2010/11/23(火) 11:23 [Edit
Re:12月新刊*購入予定本&美麗な画集にニマニマ特集(笑)(11/23)
nanaco☆さん、こんにちは〜(^^)



あらら…12月の購入予定本、めちゃめちゃ少ないですねぇ(><)

nanacoさん、まぁ気を落とさずに、来年の1月に期待しましょう!(笑)^^



長野さんは『箪笥のなか』以来、読んでいないですけど、

新刊もチェックしてみようかな。。。

八雲の第4巻は、絶対GETしなくちゃね(^_-)

また美青年の八雲に二マニマできるかと思うだけで、

嬉しくなっちゃいますね〜(*^_^*)



二マニマといえば…なんですか〜、この美麗な画集特集は♪

しばし、うっとり見惚れてしまいましたよ〜(#^.^#)

最後の美青年剣士(?)、カッコよすぎる〜〜!!!!!(*≧▽≦*)



*これから『七王国の玉座』をUPするので、

TB、いただいていきますね〜(^^)/
by miwa125 #79D/WHSg
2010/11/23(火) 14:45 [Edit
Re:12月新刊*購入予定本&美麗な画集にニマニマ特集(笑)(11/23)
12月…意外なほど少ないですね!



柊は…とにかく積読本を消化しなくては^^;

せっかく図書館から借りておきながら読めずに返却…というのだけは避けられるよう頑張りたいです☆
by 柊♪ #79D/WHSg
2010/11/23(火) 16:42 [Edit
Re:12月新刊*購入予定本&美麗な画集にニマニマ特集(笑)(11/23)
nanaco☆さん、こんばんは♪

12月購入予定はかなり少ないですね。

あれだけ蓄積本あれば、当分大丈夫でしょうがww



画集とってもキレイですね☆(≧▽≦)☆

ヒカルの碁とかDEATH NOTEが好きなので、小畑健さんの「blanc et noir」欲しいです☆(≧▽≦)☆



彩雲国物語イラスト集もみてみたいです。
by Cedie #79D/WHSg
2010/11/23(火) 19:24 [Edit
ジャイアント浜田さんへ
ジャイアント浜田さん、こんばんは〜♪



どの画集も美しくて、隅々まで見入ってしまいますよ(*^0^*)

描き方も違うのでしょうけど、絵師さんによって全くタッチが違うんだなぁと驚きます。

どうやったらこんなに芸術的な絵を描けるのでしょうね。学びたいです(笑)



そういえば最近の絵は、昔とは随分変わってきましたよね?(^^ゞ

その時々の流行りもあるのでしょうけど、

また昔のような漫画っぽい絵柄が好まれる時代がくるのかもしれませんね〜☆

by nanaco☆ #79D/WHSg
2010/11/23(火) 20:14 [Edit
日向 永遠さんへ
日向さん、こんばんは〜♪



私もビックリしました!こんなに購入予定本が少ない事って、初めてかもしれません…(笑)

まぁ積読本が恐ろしい事になっているので、これくらいのほうが良いのかしら^^;

それに12月は剣嵐の大地の続きも買わなくちゃですしね〜(><)



>丹野さんのグイン画集、欲しいです!!いいな〜^^

うふふふふふ……眺めれば眺めるほどニヤついてきますよ(笑)

加藤さんのグイン画集のように解説がなかったのは残念ですが、それでも堪能しました♪

丹野さんの描くキャラが、個人的には一番色っぽい気がします。女性も男性も(*^m^*)

こうなると、残り二人の絵師さんのグイン画集も欲しくなってくるんですよねぇ…。

by nanaco☆ #79D/WHSg
2010/11/23(火) 20:19 [Edit
miwa125さんへ
miwaさん、こんばんは〜♪



ちょっとびっくりするくらい少ないですよね…寂しいですが、この機会に積読消化です!(笑)

長野さん、私もmiwaさんと同じで「箪笥のなか」以来読んでいないんです〜^^;

確か来月は「カルトローレ」の他に「超少年」という作品も文庫化されたような…

著作の多い作家さんですから、何から読んで良いやら、、、という感じです。

八雲4巻、出るのが早くて嬉しいですね♪できれば八雲9割でお願いしたいです( ̄〜 ̄*)

毎回最後のコスプレが何気に楽しみだったりするんですよねぇ(*^m^*)



>二マニマといえば…なんですか〜、この美麗な画集特集は♪

もう眺めてニマニマして、また眺めてニマニマして、の繰り返しですよ〜〜…

最後の美青年は、多分「義経紀」というPS2のゲームのキャラクターだと思います(*^^*)

小畑さんがキャラデザインを担当されたとか…

なので、この色白美青年は源義経ですね!だとすると右下のオッサンが弁慶?(笑)



* そうそう、「七王国の玉座」感想UPされたんですね!TBありがとです〜( ^ ^ )/

私も後ほどお返しTB頂きにお伺いしますねッ☆

by nanaco☆ #79D/WHSg
2010/11/23(火) 20:38 [Edit
柊♪さんへ
柊さん、こんばんは〜♪



来月の購入予定、少なくて嬉しいような悲しいような…複雑な気持ちです(笑)

でも年末は色々と出費が重なるので、タイミングは良かったかもしれません^^;

この機会に積まれている本を消化しろ、という事なのかしら…?



>せっかく図書館から借りておきながら読めずに返却…

あぁ、それは切ないですね〜(><)

せっかく借りたのですから、返却期限までには間に合わせたいですよね☆

私はDVDを借りて、結局観賞できずに返却という事が多々あります。勿体ない。。。

by nanaco☆ #79D/WHSg
2010/11/23(火) 20:43 [Edit
Cedieさんへ
Cedieさん、こんばんは〜♪



来月は読みたい本が少なくてしょんぼりですが…積読の山を減らす良い機会です(^^ゞ

どうせ読む速度が追いつかないと分かっているのに、何故か買ってしまうのですよねぇ…

本当に、もうちょっと自制しなくちゃいけないなぁと思っている所です。。。



小畑健さんの画集、「ヒカルの碁」の絵も載っていましたよ〜!!

「DEATH NOTE」に割かれているページが多いので、全体的にダークな雰囲気です♪

そしてその中の8割方はライトがメインといったところでしょうか。

ふふふ、、、ライト好きにはたまらんですね!相当彼はわっるい顔してますよ〜〜(笑)

彩雲国のイラスト集も気になりますね(*^0^*)静蘭がカラーで見られるのは嬉しいですね☆

by nanaco☆ #79D/WHSg
2010/11/23(火) 20:54 [Edit
Re:12月新刊*購入予定本&美麗な画集にニマニマ特集(笑)(11/23)
nanaco☆さんこんばんわ〜〜☆



わーい!イシュトだーイシュトだー!!

イシュトかっこいいよぉ〜〜♪♪

私も丹野さんの画集が欲しくなりました(*^^*)

小畑健さんのイラストも凄いですね。

カラーで見るのは初めてですが、こんなに綺麗な色使いをするのですね。構成も凄い!

nanaco☆さんの言うとおり、神業ですね。

私も画集見るのって、好きです♪

好きな絵は何度でも見ちゃいますよね。そしてニマニマも♪(笑)

by ☆ちこ #79D/WHSg
2010/11/24(水) 00:22 [Edit
☆ちこさんへ
ちこさん、こんばんは〜♪



丹野さんの描くイシュト、超カッコエエですよね!(≧∇≦)キャッ

文庫の表紙よりも隅々まで眺められるので、もう眺めながら顔が緩みっぱなしですぅ(笑)

何巻だったかな…何気に雪の中に一人佇むハゾスの表紙も好きだったりします。

あぁ、丹野さんの絵でディモスが見たかったですねぇ。ケイロニア宮廷一の美男子…

ほぼ表紙絵ばかりなんですが、これは買う価値ありますよ〜〜(*^^*)



小畑さんの画集は、もうあまりに素晴らしすぎて言葉が出てきませぬ。本当に神業です!

メイキングも載せられているんですが、驚くことにコピック使われているんですよ〜☆

こんなに奥行きのある色遣いがでるとは思っていませんでした^^;

…たぶん、私がやってもダメなんでしょうけど(笑)

うっとりというよりも、もはや凄過ぎてドキドキするような絵の数々です(><)

ちこさんも機会があったら、是非ちらっと覗いてみて下さいね♪

by nanaco☆ #79D/WHSg
2010/11/25(木) 20:04 [Edit
Re:12月新刊*購入予定本&美麗な画集にニマニマ特集(笑)(11/23)
こんばんわー☆



おっ!来月は少ないのか〜なるほどなるほど〜

12月は何かと慌ただしいですもんね、この位でちょうどかも…

そういえば今日久々に本屋に行ったら買ってない漫画ラッシュで、

レジまでの道のりで本の重さにやられいまだに左腕が震えてます。弱っ!!笑



丹野さんの画集は本屋で堪能しちゃいました〜(ダジャレじゃないですよ!!)

結構生々しいというかムチムチですよね、丹野さんの絵って。

小畑さんも絵変わりましたね〜!ていうかこんな綺麗な絵書く人だったのか!

そして静御前(かな?)の腰の露出にドキドキします。笑

by まる811 #79D/WHSg
2010/11/27(土) 02:37 [Edit
カッコいい〜♪
nanaco☆さん、おはようございます!

まぁ、なんて素敵な絵なのでしょう!!!

どれもこれも惚れぼれしますね〜(*^^*)

nanaco☆さんが少女趣味じゃなくて良かったです。

私も、こういうカッコいい方が断然好みだもの!!

特に「丹野忍グイン・サーガ画集」、とろけちゃいそうでした。(笑)

こういうのを目の正月って、昔の人は言うのかしら?^^
by picchuko #79D/WHSg
2010/11/27(土) 08:08 [Edit
まる811さんへ
まるさん、こちらにもありがとうございます〜♪



おぉ、漫画いっぱいGETしましたか!

そうだ、イルゲネス買いました?もうカラーページの軍服フォンが素敵すぎて……

なんでしょうね、カチルさんの美麗絵は(*^^*)この方こそ画集出して欲しい気がします☆

本屋さんで抱えきれないほど本や漫画をレジに持っていくと、勝ち誇った気分になります!

まぁ後で腕がプルプルしちゃうのは分かっているんですがねぇ。。。



>丹野さんの画集は本屋で堪能しちゃいました〜(ダジャレじゃないですよ!!)

はッ…丹野を堪能……ぃゃ〜だまるさんったら……

そうですね、丹野さんの描くおなごはムチムチで妙に色気がありますねぇ(笑)

未だにあのリギアの表紙が記憶に新しいです。あのタイス編の、水神の祭でしたっけ?



小畑さんの絵は、ホント美しいです〜〜♪

バクマンのは少年向けという感じですけど、こういうブラックな絵柄も素敵ですよね!

色塗りビックリしたんですがコピックらしいですよ。人間でしょうか、小畑さん…

静御前、こんな露出でイイんでしょうかね(笑)腰もだけど胸も!

義経と弁慶の顔に差がありすぎてちょっと笑っちゃいます。。。

by nanaco☆ #79D/WHSg
2010/11/27(土) 11:21 [Edit
picchukoさんへ
picchukoさん、こちらにもありがとうございます〜♪



でへへ……どの画集もとにかく美しくて格好良くて惚れぼれしちゃいますよぉ〜(≧∇≦)

picchukoさんの仰るとおり、少女漫画的な絵柄はあまり好みではないです(笑)

ほんわかしたものよりも、ブラックで、ギラッと眼力があるようなのが好きですねぇ^^

本当に目の正月!目の保養というよりも活力になりそうです☆



>特に「丹野忍グイン・サーガ画集」、とろけちゃいそうでした。(笑)

あ、やっぱりですか?picchukoさんが一番お好きなのは丹野さんだろうなぁと思いました!

美青年の切ない表情を描かせたら、丹野さんの右に出るものはいないかも〜(*^^*)

もう新しいグイン・サーガの表紙を見る事ができないのが残念ですね…(泣)

この方の別の画集も持っているんですが、こちらもとても美しいですよ〜♪

by nanaco☆ #79D/WHSg
2010/11/27(土) 11:36 [Edit
こんばんは〜
シキティとアキラの組み合わせは…良いですよねぇ(ため息)

最近、原作(ゲーム)の方が気になってきて、悩み中です(笑)
by ミナモ #79D/WHSg
2010/11/29(月) 23:00 [Edit
ミナモさんへ
ミナモさん、おはようございます〜♪



いいですねぇ、シキティとアキラ!

あまりにも好きなもんで、ゲームも買っちゃいましたよ〜(笑)

アニメとか漫画よりもさらに詳しくって、おぉこういう事だったのかと驚きの連続です♪

シキティエンドで二人の軍服姿が見られるのがありますよ……( ̄〜 ̄*)



ミナモさんも、是非ともゲーム購入しましょ〜〜☆

身近でプレイしている人があまりいなさそうなので、いっぱい語り合いたいです(*^m^*)

(あ、プレイしてても堂々とは聞けない?笑)

by nanaco☆ #79D/WHSg
2010/11/30(火) 05:30 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



ブログパーツ

遊びに来てくれてありがとう☆

プロフィール

ななこ

Author:ななこ
本のレビューを中心に
のんびりと更新しています。

ミステリ、ファンタジー、SF等
ふと現実を忘れられる作品が好きです。
コメント&トラックバック、大歓迎!

積読本消化計画
2016年も始めました!


☆ななこの自己紹介☆

プロフ


☆心に残った言葉☆
随時更新中!


entry_img_1396.jpg


☆ランキング参加中です☆

にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ

レビューの評価について

基本的に評価は甘めかもです。
ストーリーはいまひとつでも、キャラが良ければ全て良し!雰囲気が良ければとりあえず許せる!みたいな所もあります(笑)

ちなみに5つ星に王冠マーク ほし が付いているものは永久保存版きもち

ほし もう最高っ!!
ほし 面白い☆
ほし 惜しいあと一歩
ほし まぁまぁ良い
ほし 普通です。
ほし 苦手…
ほし 何も言えない

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

作者・作品別INDEX

アリスドーム

お友達&よく遊びに行くサイト

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
小説・文学
1185位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ミステリー
25位
アクセスランキングを見る>>

人気ページランキング

よく遊びに来て頂いているページです♪

只今読書中!

nanacoの今読んでる本

最近読んだ本


nanacoの最近読んだ本

最近観た映画

nanacoの最近観たビデオ

twitter

◆2015年マイベスト3◆

百年法 (上) (角川文庫)

百年法 (下) (角川文庫)

1位 百年法
(山田宗樹)


不老不死が実現した世界で、100年後には強制安楽死させられてしまう。

自分ならどうするだろうか、と思わず考えてしまう近未来SF作品。近い未来本当にこんな事が起こりそう。

スピード感あり、とても面白い作品です。
映像化希望!



絶望名人カフカの人生論 (新潮文庫)

2位 絶望名人カフカの人生論
(カフカ/頭木弘樹・編訳)


フランツ・カフカといえば、
ある朝起きると、巨大な虫に変身していた『変身』などが有名ですが、 カフカ自身のネガティブさ加減には、思わず吹き出してしまうほどです・・・!(笑)

あまりにも自虐的でネガティブゆえ、自分の悩みなんかちっぽけに思えてしまう。
元気のない人にこそ、読んで欲しい一冊。



EPITAPH東京

3位 EPITAPH東京
(恩田陸)


エッセイ風の物語、自らを「吸血鬼」と名乗る男の追想、そして作中の戯曲。
・・・と、3つのパートに分かれて物語は進んでいきますが、正直相当のカオス状態(笑)

でも、シェイクスピアの「エピタフ」(墓碑銘)だったり、 なかば都市伝説的な平将門の首塚の話、動物交差点の話など、とにかく雑学が豊富。

何故か最後まで面白く読めてしまった一冊です。

★4位以下はこちら

◆2014年マイベスト3◆

ハーモニー (ハヤカワSFシリーズ Jコレクション)

1位 ハーモニー
(伊藤計劃)


もうとにかく面白くて、想像以上に読み易かった事に驚きでした!

戦争、疫病、、、この世の全ての悪を取り除き、完璧に管理された世界は、
ある一人の少女によって綻び始めます。

劇場アニメ化もされ話題になった作品。



深紅の碑文 (上) (ハヤカワSFシリーズJコレクション)

深紅の碑文 (下) (ハヤカワSFシリーズJコレクション)

2位 深紅の碑文
(上田早夕里)


第32回日本SF大賞を受賞した、
「華竜の宮」の続編です。

陸地の大部分が水没した未来。
地球規模の未曽有の大異変を前に、人類はどう対応するのか??

SFですが、決して遠い未来ではない世界の姿かもしれません。傑作です。



ウール 上 (角川文庫)

ウール 下 (角川文庫)

3位 WOOL
(ヒュー・ハウイー)


<サイロ三部作>の第一部目。

全ての生き物が死に絶え、荒廃した未来の世界。 生き残ったわずかな人間達は、地下144階建てのサイロで暮らしているという設定。

<清掃の刑>やらサイロの秘密やら、とにかく謎ばかりの展開で、夢中になって読みました。

★4位以下はこちら

◆2013年マイベスト3◆

金色機械

1位 金色機械
(恒川光太郎)


めちゃめちゃ好みのお話だったー!!

恒川さんといえば幻想的でちょっぴり怖い世界観が魅力なんだけど、
今回はSF・ファンタジーで味付けされた時代物。恒川さんの新境地です。

切なく悲しく、人間臭い恒川ワールドを是非堪能してみて下さい。



10月はたそがれの国 (創元SF文庫)

2位 10月はたそがれの国
(レイ・ブラッドベリ)


不気味・奇妙・不思議。
・・・と3拍子揃ったこの作品。

全体的にホラー色が強く、特に「群衆」「びっくり箱」は一度読んだら忘れられません。

読んでいるうちに、のめり込んでしまう事間違いなしの短編集です!



新選組 幕末の青嵐 (集英社文庫)

3位 新選組 幕末の青嵐
(木内昇)


これを読んだら、絶対新選組が好きになる!保証するよ(笑)

様々な隊士の視点から進んでいく物語。皆がカッコ良くて(沖田さんは可愛くて)素敵すぎる。
女性作家さんならではの繊細で、それでいて力強い描写が魅力的でした!

それにしても、土方さんの男前っぷりは異常(* ̄∇ ̄*)

★4位以下はこちら

メールフォーム

お気軽にメッセージ下さいね♪

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  04  03  02  01  12  11  10  09  08 

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Copyright © ++薫風日記++ All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: Bee)    
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。