09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


--.--.-- *--*

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010.12.29 *Wed*

2010年☆マイベスト本☆


2010年マイベスト本が決まりました〜〜balloon_28.gif

今年読んだ本は290冊(小説139冊・漫画140冊・雑誌5冊・画集6冊)でした。
くっ…惜しい。1冊漫画に抜かれてしまった(笑)

去年まではファンタジーやミステリー等ジャンル毎に分けていたんですが、
今回からは<国内編><海外編><コミック編>の3つに分けてみました。。。

今年もフリーページにまとめてみたので、興味のある方はご覧下さいませballoon_71.gif



国内編2010    海外編2010     コミック編2010

arrow_507.gif クリックすると、それぞれ別ウィンドウで開きます♪



lb.gif


明日からプチ旅行に行ってくるので、今年のブログ更新は今日が最後になります。

今年も沢山のブログ友達さんに支えられました〜balloon_85.gif
いつも温かいコメントを頂いて、本当に本当に嬉しかったです。

来年もブックレビュー中心のブログになるかと思いますが、どうかお付き合い下さいませ…

ではでは、皆さま良いお年を〜balloon_133.gif


関連記事

COMMENT

Re:2010年☆マイベスト本☆(12/29)
nanacoさん、こんにちは〜★



ベスト本楽しみにしてました。

国内編、一位の「燃えよ剣」、絶対読む事にします!今日海に行こう・・・

国内、海外ともに好きな作品があって嬉しかったです。



風の影は良かったですね。

アンナ・カレーニナは長いので躊躇してます^^



でも毎年、海外文学は何冊か読もうと思ってます。

来年も素敵な本にであると良いですね。

また教えてください。

by 日向 永遠 #79D/WHSg
2010/12/29(水) 15:30 [Edit
Re:2010年☆マイベスト本☆(12/29)
nanaco☆さんが選ぶ今年のベスト本!

国内編一位が『燃えよ剣』だったのは意外ながらも納得☆

nanaco☆さんの感想を伺っていると、未読の作品はどれも読んでみたい気持ちになってしまいます…^^;



ご旅行に出かけられるとか。

どうぞ楽しい年末年始をお過ごしください!(^^)!

来年もよろしくお願いいたします…♪
by 柊♪ #79D/WHSg
2010/12/29(水) 16:38 [Edit
Re:2010年☆マイベスト本☆(12/29)
ベスト本!待ってました〜♪

1位が「燃えよ剣」なんですね〜。nanaco☆さんのはまりっぷりが熱く熱く伝わってきます!新選組ばんざい。

その他のベスト本も 興味深く見せていただきました〜。あれもこれも読みたくなります☆



年末年始は 旅行に行かれるのですね。楽しいお正月になりますように。

今年一年 お世話になりました。

来年もどうぞよろしくお願いいたします(*^0^*)。
by ♪ぴょん吉 #79D/WHSg
2010/12/29(水) 17:25 [Edit
日向 永遠さんへ
日向さん、こんばんは〜♪



何とか今年中にベスト本UP間に合ったみたいです!( ^ ^ )/さりげなく疲れました…(笑)

「燃えよ剣」は、もう読み終わった時から「これは1位だ!」と確信してましたよ〜☆

日向さんの感想もおうかがいしたいです。

新選組って、男の人と女の人、特にどちらに人気があるんでしょうねぇ?



「風の影」もすごく面白かったですよね(*^0^*)

続編の「天使のゲーム」はいつ翻訳されるんでしょうか…

サフォンの公式サイトに行ってみても、スペイン語なのでちんぷんかんぷんです(笑)



「アンナ・カレーニナ」長いですが、すごく読みやすいし面白いですよ〜〜♪

今年の最初に古典に挑戦しようと目標を立てた気がしないでもないですが、

結局この「アンナ・カレーニナ」くらいしか読めなかったような気がします( ̄〜 ̄*)ニヤッ

来年こそは「カラマーゾフの兄弟」に挑戦できたら良いなぁと思いますが、気分次第です。



今年は日向さんからたっくさん素敵な本を紹介していただきましたね!

また読書の幅が広がったようで嬉しいです。来年も面白い本を教えて下さいね〜ヽ(*^^*)ノ

by nanaco☆ #79D/WHSg
2010/12/29(水) 20:25 [Edit
柊♪さんへ
柊さん、こんばんは〜♪



今年のベスト本、面白かった本・印象的な本が多くて凄く迷いました〜〜^^;

特に海外本は好みの作品が多かったので、順位を付けるに時間がかかりました。。。

でも「燃えよ剣」は、実は自分の中ではダントツの面白さだったんですよ(* ̄m ̄)

来年は司馬さんの作品を少しずつ読んでいこうかなぁと思っています。

新選組関連があの2冊しかないのが残念ですが…何かお薦めがあれば教えて下さいね!

柊さんのベスト本もどんな感じなのか、うかがうのが楽しみです〜(*^^*)



明日からの旅行、楽しんできますね。今回の旅のお供はこのミスです(笑)

柊さんも、楽しい年末年始をお過ごし下さいね!今年一年本当にお世話になりました(^^)

来年もどうぞよろしくお願いいたしますッ☆

by nanaco☆ #79D/WHSg
2010/12/29(水) 20:36 [Edit
♪ぴょん吉さんへ
ぴょん吉さん、こんばんは〜♪



えへへ、ハマりっぷり伝わりましたか?(笑)

司馬さんにハマっているのか新選組にハマっているのかは自分でも分かりませんが、

「燃えよ剣」は間違いなく今年の1位だ〜〜!と確信しておりました(≧∇≦)

あぁ、こんな事なら昔の大河ドラマも見ておけば良かったです…くすん。

来年は司馬作品の他に、新選組関連の本も色々と読みあさってみたいと思います。

手始めに浅田次郎さんの「壬生義士伝」を買ってきました!ドキドキ…楽しみです(^^)

ぴょん吉さんのベスト本はどんな感じなんでしょう?是非おうかがいしたいです〜☆



明日から温泉旅行に行って、一年の疲れを取ってきます!

また来年も新しい気持ちで読書がしたいですね(^^ゞ

今年もお世話になりました。また来年もどうぞよろしくお願いいたします(*^v^*)

by nanaco☆ #79D/WHSg
2010/12/29(水) 20:44 [Edit
Re:2010年☆マイベスト本☆(12/29)
nanaco☆さん、こんばんは!



1年間お付き合いくださいましてありがとうございました!

この1年もnanacoさんのレビューを参考に、

たくさんの本に出会うことが出来ました♪感謝しています☆

また来年もどうぞよろしくお願いしますね〜(^▽^)

良いお年をお迎えくださ〜い(*^0^*)
by 和音2009 #79D/WHSg
2010/12/29(水) 21:29 [Edit
ひそかに♪
楽しみしておりました^^nanacoさんのBEST本ランキング★

さすがnanacoさん、気になる本がたくさんでウキウキしちゃいました〜^^



特に気になっていたのは、上田さん作品ですね。。。

レビューを拝見した時から、気にはなっていたのですが…

ランクインされたことで、気になり度UPです。笑

これは一度、読んでみなければいけませんね★



そしてそして、貴志さんの分厚い上下巻も、やはり面白そうですね♪

「新世界より」とはまた違った雰囲気でしょうか?

分厚さに躊躇してますが、いつかは読んでみたい作品なのです★



今年も1年あっという間でした^^;

あまり本は読めませんでしたけど、来年はもっと読みたいところです。。。

来年もよろしくお願いしますね★

よいお年をお迎え下さい^^
by 月夜 #79D/WHSg
2010/12/29(水) 23:47 [Edit
Re:2010年☆マイベスト本☆(12/29)
こんばんわー☆



ベスト本楽しみにしてましたよ〜♪

290冊!!ひえぇぇぇ…。さすがです…

わたしはとても10冊も選べなかったので5冊くらいになりました。笑

どれもこれもnanacoちゃんのレビューを思い出しては読みたくなる本ばかりです。

来年の積読予定本をどっさり増やしてくれてありがとう…

「燃えよ剣」読み終わりました。1位、納得です。



今年も本当に色々とお世話になりました!

旅行楽しんできてくださいね♪お土産話楽しみにしてます☆

来年もよろしくお願いします。

by まる811 #79D/WHSg
2010/12/30(木) 01:56 [Edit
和音2009さんへ
和音さん、おはようございます〜♪



こちらこそ!今年は仲良くして下さってありがとうございました(*^0^*)

和音さんの心温まるブログに、いつも癒されました…そしていつもお腹が空きます(笑)

来年も懲りずに沢山の本を紹介していきますので、よろしくお願いいたしますね☆



今年もワンピは面白かったですね〜〜(≧∇≦)

年末年始に1巻から再読してみたい衝動に駆られるのですが、なかなか時間がとれず…^^;

完結した後の一気読みになりそうです。楽しみがまたひとつ増えました!

ところで61巻は2月4日発売みたいですねぇ。今から待ち遠しいですっ!

今日はこれから温泉に行ってきます。雪が凄いので多分7時間くらいかかりそうです。。。

和音さん、来年もどうぞよろしくお願いいたしますね〜〜(*^v^*)

by nanaco☆ #79D/WHSg
2010/12/30(木) 06:06 [Edit
月夜さんへ
月夜さん、おはようございます〜♪



おぉっ、楽しみにして頂いたなんて嬉しいです。ありがとうございます!(*^m^*)

毎年この時期になると、ベスト本選びの事しか頭にありません(笑)

半分が漫画だったりするので、そんなに沢山の本を読んでるわけでもないんですが…^^;

まだまだランクインさせたい作品もあったのですが、とりあえず自分でも納得の10冊です☆



上田さんの作品、すごく好きなんです〜(≧∇≦)

ちょっと今まで読んだ事がないタイプの本でした。まるでSF映画を観ているような感じで…

もしかしたら好き嫌いは分かれるかもしれないんですが、月夜さんにも読んで頂きたいです♪

「魚舟・獣舟」が短編集で読みやすいので、まずはこちらから読んでみて下さい〜( ^ ^ )/



「悪の教典」は、良くも悪くも「あぁ貴志さんだなぁ…」と思ってしまう本でした(笑)

個人的には「新世界より」の方が好みですが、個人的にはなかなか面白かったです!

学校みたいな閉鎖された空間で起こる殺人(というか殺戮?^^;)って怖いですよね…

続編は出ないのかなぁ?なんてちょっと期待してしまう本でした(*^^*)



今年も仲良くしていただいて、本当に本当にありがとうございました♪

来年も月夜さんのブログ(本レビューもフォルムカードも!)楽しみにしていますね。

ではでは、旦那サマと仲良く良い年をお迎え下さいね〜ヽ(*^^*)ノ

by nanaco☆ #79D/WHSg
2010/12/30(木) 06:18 [Edit
まる811さんへ
まるさん、おはようございます〜♪



やっとこさベスト本が決まりました(><)

まぁ半分が漫画だったりするんですけどねぇ…小説は一応目標の100冊は読めました☆

「燃えよ剣」読み終わりましたか!本当に面白かったですよねぇ(*^^*)

土方さんの最期はいっそ潔かったです。これぞ漢という感じでホント惚れました。。。

で、やっぱり沖田さんが人知れず亡くなる所は悲しすぎて…色々可哀想なお人ですねぇ。

まるさんのベスト本、どんな本がランクインされているのかすごく楽しみです〜♪



今年は薄桜鬼ネタで、皆で盛り上がれて嬉しかったですッ!

来年も引き続き山崎祭り開催ですか?まるさんの妄想劇場も楽しみにしてます〜(≧∇≦)

今日はこれからプチ旅行に出発です。雪が凄いので長い道のりになりそうです…

運転はダーリン君にまかせて、隣でこのミスや漫画を読みふける事にします〜(薄情者)

まるさんも楽しい年末年始をお過ごし下さいませ☆来年も仲良くして下さいね(≧∇≦)

by nanaco☆ #79D/WHSg
2010/12/30(木) 06:37 [Edit
Re:2010年☆マイベスト本☆(12/29)
nanaco☆さんおはようございまーす♪

今頃、旅の空の下かしら?



国内ベスト1が「燃えよ剣」なのが嬉しかったです♪

私も読んだし(^^)

もうホント、いいですよね〜〜♪♪



今年もいろいろと楽しませていただきまして、ありがとうございました。

また来年も楽しく、盛り上がりましょうね♪♪



では、よいお年を〜〜
by ☆ちこ #79D/WHSg
2010/12/30(木) 09:10 [Edit
Re:2010年☆マイベスト本☆(12/29)
nanaco☆さん、こんにちは〜(^^)



ベスト本の発表、楽しみしていましたよ〜^^

もう読みたい本だらけで、思わず興奮しちゃいました!!(笑)

とりあえず、国内1位の『燃えよ剣』と、

海外1位の『風の影』は、来年絶対読まなきゃね(^_-)-☆

コミック1位のワンピースは、巻が多さにビビってたんですけど、

この前TVで観た映画が凄〜く感動的だったので、いつか手を出してしまいそうです(><)



ところで…壁紙替わりましたね〜♪

くま君と雪だるまの仲良しコンビ(?)が可愛いです!!(*≧▽≦*)



今年もnanaco☆さんには、たくさんの面白い本・素敵な本を紹介していただきました!!

ホントにありがとうございま〜す(*^_^*)

来年も仲良くしてくださいね☆

ではでは、良いお年を〜〜〜♪



*TB、どうもありがとね〜(^o^)/

こちらもTBいただいて帰りまーす(^v^)
by miwa125 #79D/WHSg
2010/12/30(木) 17:36 [Edit
Re:2010年☆マイベスト本☆(12/29)
毎年恒例のベスト本お待ちしていました。

国内編、一位の「燃えよ剣」はとてもよくわかります。

司馬さんホントいいです♪

今年はバクマン。がアニメ化したことで個人的には盛り上がっていますww





年末旅行なんて羨ましいです☆(≧▽≦)☆

どうぞ楽しい年末年始をお過ごしください!

来年もよろしくお願いいたします。
by Cedie #79D/WHSg
2010/12/30(木) 21:35 [Edit
Re:2010年☆マイベスト本☆(12/29)
こんにちは。

さすがですね、今年もきっちりまとめているのね。

年明けにじっくり読ませていただきます☆

そしてストーキングします(笑

今年は歴史物が増えたんですね、ゲームってやっぱり素晴らしい間口ですよねぇ。



ではでは、今年もお世話になりました。

来年もどうぞよろしくお願いいたします。
by さくら #79D/WHSg
2010/12/31(金) 14:00 [Edit
☆ちこさんへ
ちこさん、おはようございます〜♪



国内編は、間違いなく「燃えよ剣」が1位ですねぇ!

自分の中で新選組がブームだっていうせいもありますけど…(笑)

本当に、こんなに読みやすい作品だったなんて驚きです。今年はもっと読んでいきます☆

ちこさん、これからも面白い本があったら是非是非紹介して下さいね〜^^



プチ温泉旅行に行って、無事帰ってきました!

でも今日はまたこれから両親&兄家族と近場の温泉に行ってくる予定です(笑)

来週の体重が恐ろしいです……とりあえずは面倒臭い事は忘れて楽しんできます( ^ ^ )/

ちこさんも素敵なお正月をお過ごし下さいませ♪

今年もどうぞよろしくお願いいたします〜(*^0^*)

by nanaco☆ #79D/WHSg
2011/01/01(土) 08:00 [Edit
miwa125さんへ
miwaさん、おはようございます〜♪



今年は…って違った(笑)昨年は、沢山の面白い本に出会えて大満足です!(*^0^*)

今回はmiwaさんをはじめ、ブログのお友達皆のベスト本が見られて嬉しかったですよ☆

皆さんのを覗くと、また一気に読みたい本が増えます。あぁ、嬉しい悲鳴状態。。。



「燃えよ剣」「風の影」は、もうとにかくmiwaさんにも読んで頂きたいです♪

特に「燃えよ剣」は薄桜鬼の設定と比べてみると、すごく似た所があって面白いです(^^ゞ

「風の影」は本好きにはたまらないお話ですしね。miwaさんのレビューがとても楽しみ☆



ふふ……miwaさんも今年はワンピワールドにハマりそうですか?(*^m^*)

先日TVでやってた映画…「ストロングワールド」ですね?めちゃめちゃ面白いですよね!

漫画のほうは巻数はかなりありますけど、一度読んだら虜になっちゃうと思います。

今読んでいる漫画の中で、ダントツの面白さです!!(これからも多分超える漫画はない…)



今年も、どうぞよろしくお願いいたします♪

後ほどあらためてご挨拶におうかがいしますね(*^v^*)



* 壁紙、ちょっぴり冬らしくしてみました。

色が寒々しい感じだったので、くまちゃんであったかさを出してみました(笑)

TBのお返し、ありがとね〜〜(≧∇≦)

by nanaco☆ #79D/WHSg
2011/01/01(土) 08:16 [Edit
Cedieさんへ
Cedieさん、おはようございます〜♪



2010年ベスト本も無事発表できて、何だか一仕事終えた気分です!(笑)

なんとなくこれが1年を終えるための区切り、みたいになっています〜^^;

「燃えよ剣」「新選組血風録」Cedieさんが仰っていた通りすごくすごく良かったです♪

今まで何で読んでいなかったんだろう…勿体ない事をしました。

日本史がまるっきりダメな私でもこの面白さですから、もう間違いないと思います(笑)



「バクマン。」もどんどん盛り上がってきましたね!

アニメの出来もすごく良いですよね。毎週子供のように楽しみにしています(* ̄m ̄)ニヤリ

一応サクセスストーリー?だから最後にはちゃんと夢が叶うのでしょうねぇ?

それでも新妻師匠が手ごわいので(笑)ハラハラしちゃいますよね。。。



今年もどうぞよろしくお願いいたしますね☆

Cedieさんも素敵なお正月をお過ごし下さいね〜(*^^*)

by nanaco☆ #79D/WHSg
2011/01/01(土) 08:24 [Edit
さくらさんへ
さくらさん、おはようございます〜♪



2010年のベスト本も、結構苦戦しましたが無事まとめられました( ^ ^ )/

今年は苦手な歴史物の面白さを、少しだけですが理解できたような気がします〜☆

…というよりも、やっぱりゲームとかアニメの影響が大きいんでしょうねぇ(笑)

BASARAの武将が分かる本とか読んでいても、もっともっと知りたくなってしまうし(*^^*)

今年は読んで面白かった司馬作品を中心に、少しずつ挑戦していこうと思います!

ショボいベスト本ですが、少しでもさくらさんの読書計画の参考になれば幸いです♪



昨年は、沢山の面白い作品を紹介していただいて嬉しかったです〜(><)

そうそう、「群青学舎」の面白さが忘れられなくて、結局自分でも買ってしまいました(笑)

やっぱりこの漫画素敵ですね☆今うちの母に貸し出し中です^^

今年も仲良くして下さいね。よろしくお願いいたしますヽ(*^^*)ノ

by nanaco☆ #79D/WHSg
2011/01/01(土) 08:34 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



ブログパーツ

遊びに来てくれてありがとう☆

プロフィール

ななこ

Author:ななこ
本のレビューを中心に
のんびりと更新しています。

ミステリ、ファンタジー、SF等
ふと現実を忘れられる作品が好きです。
コメント&トラックバック、大歓迎!

積読本消化計画
2016年も始めました!


☆ななこの自己紹介☆

プロフ


☆心に残った言葉☆
随時更新中!


entry_img_1396.jpg


☆ランキング参加中です☆

にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ

レビューの評価について

基本的に評価は甘めかもです。
ストーリーはいまひとつでも、キャラが良ければ全て良し!雰囲気が良ければとりあえず許せる!みたいな所もあります(笑)

ちなみに5つ星に王冠マーク ほし が付いているものは永久保存版きもち

ほし もう最高っ!!
ほし 面白い☆
ほし 惜しいあと一歩
ほし まぁまぁ良い
ほし 普通です。
ほし 苦手…
ほし 何も言えない

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

作者・作品別INDEX

アリスドーム

お友達&よく遊びに行くサイト

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
小説・文学
840位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ミステリー
19位
アクセスランキングを見る>>

人気ページランキング

よく遊びに来て頂いているページです♪

只今読書中!

nanacoの今読んでる本

最近読んだ本


nanacoの最近読んだ本

最近観た映画

nanacoの最近観たビデオ

twitter

◆2015年マイベスト3◆

百年法 (上) (角川文庫)

百年法 (下) (角川文庫)

1位 百年法
(山田宗樹)


不老不死が実現した世界で、100年後には強制安楽死させられてしまう。

自分ならどうするだろうか、と思わず考えてしまう近未来SF作品。近い未来本当にこんな事が起こりそう。

スピード感あり、とても面白い作品です。
映像化希望!



絶望名人カフカの人生論 (新潮文庫)

2位 絶望名人カフカの人生論
(カフカ/頭木弘樹・編訳)


フランツ・カフカといえば、
ある朝起きると、巨大な虫に変身していた『変身』などが有名ですが、 カフカ自身のネガティブさ加減には、思わず吹き出してしまうほどです・・・!(笑)

あまりにも自虐的でネガティブゆえ、自分の悩みなんかちっぽけに思えてしまう。
元気のない人にこそ、読んで欲しい一冊。



EPITAPH東京

3位 EPITAPH東京
(恩田陸)


エッセイ風の物語、自らを「吸血鬼」と名乗る男の追想、そして作中の戯曲。
・・・と、3つのパートに分かれて物語は進んでいきますが、正直相当のカオス状態(笑)

でも、シェイクスピアの「エピタフ」(墓碑銘)だったり、 なかば都市伝説的な平将門の首塚の話、動物交差点の話など、とにかく雑学が豊富。

何故か最後まで面白く読めてしまった一冊です。

★4位以下はこちら

◆2014年マイベスト3◆

ハーモニー (ハヤカワSFシリーズ Jコレクション)

1位 ハーモニー
(伊藤計劃)


もうとにかく面白くて、想像以上に読み易かった事に驚きでした!

戦争、疫病、、、この世の全ての悪を取り除き、完璧に管理された世界は、
ある一人の少女によって綻び始めます。

劇場アニメ化もされ話題になった作品。



深紅の碑文 (上) (ハヤカワSFシリーズJコレクション)

深紅の碑文 (下) (ハヤカワSFシリーズJコレクション)

2位 深紅の碑文
(上田早夕里)


第32回日本SF大賞を受賞した、
「華竜の宮」の続編です。

陸地の大部分が水没した未来。
地球規模の未曽有の大異変を前に、人類はどう対応するのか??

SFですが、決して遠い未来ではない世界の姿かもしれません。傑作です。



ウール 上 (角川文庫)

ウール 下 (角川文庫)

3位 WOOL
(ヒュー・ハウイー)


<サイロ三部作>の第一部目。

全ての生き物が死に絶え、荒廃した未来の世界。 生き残ったわずかな人間達は、地下144階建てのサイロで暮らしているという設定。

<清掃の刑>やらサイロの秘密やら、とにかく謎ばかりの展開で、夢中になって読みました。

★4位以下はこちら

◆2013年マイベスト3◆

金色機械

1位 金色機械
(恒川光太郎)


めちゃめちゃ好みのお話だったー!!

恒川さんといえば幻想的でちょっぴり怖い世界観が魅力なんだけど、
今回はSF・ファンタジーで味付けされた時代物。恒川さんの新境地です。

切なく悲しく、人間臭い恒川ワールドを是非堪能してみて下さい。



10月はたそがれの国 (創元SF文庫)

2位 10月はたそがれの国
(レイ・ブラッドベリ)


不気味・奇妙・不思議。
・・・と3拍子揃ったこの作品。

全体的にホラー色が強く、特に「群衆」「びっくり箱」は一度読んだら忘れられません。

読んでいるうちに、のめり込んでしまう事間違いなしの短編集です!



新選組 幕末の青嵐 (集英社文庫)

3位 新選組 幕末の青嵐
(木内昇)


これを読んだら、絶対新選組が好きになる!保証するよ(笑)

様々な隊士の視点から進んでいく物語。皆がカッコ良くて(沖田さんは可愛くて)素敵すぎる。
女性作家さんならではの繊細で、それでいて力強い描写が魅力的でした!

それにしても、土方さんの男前っぷりは異常(* ̄∇ ̄*)

★4位以下はこちら

メールフォーム

お気軽にメッセージ下さいね♪

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  04  03  02  01  12  11  10  09  08 

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Copyright © ++薫風日記++ All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: Bee)    
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。