08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--*



2010.12.10 *Fri*

11月☆観賞メーターまとめ☆「氷と炎の歌」ドラマ化!


11月に観たDVDを観賞メーターでまとめてみました〜balloon_28.gif
ちょっと少なめですね……

11月の鑑賞メーター
観たビデオの数:4本
観た鑑賞時間:269分


エグザム [DVD]エグザム [DVD]
好きだなぁ、こういう心理戦!閉ざされた密室で80分間の難関な就職試験に挑む8人の受験者達。試験がスタートして、用紙を裏返すと・・・白紙。警備員に話しかけてはならない。用紙を破損してはならない。部屋から出てはならないという3つのルール。さて、どうする?そもそもどんな企業の試験なのか、受験者にはどんな人物が集まってきたのか、最初の内は全く伏せられたままなのでいやがうえにも謎が増すばかり。ちょっと特殊な世界観なので、もう少しその背景について説明があったほうが良かったかな?でもなかなか楽しませてもらいました!
鑑賞日:11月28日 監督:スチュアート・ヘイゼルダイン


東のエデン 第1巻 (初回限定生産版) [DVD]東のエデン 第1巻 (初回限定生産版) [DVD]
お友達からオススメ頂いたので。ほぼ予備知識ナシで観始めました!まだまだ設定や世界観は分からない事だらけなんだけど、水面下で何か不気味な事が起こっているような・・・そんな雰囲気だけは掴める。主人公の咲は、とても大学生には見えないけど可愛いな〜(笑)全裸の男滝沢君もまた然り。続きが楽しみです♪
鑑賞日:11月26日 監督:


エスター [DVD]エスター [DVD]
いーーやぁぁ!!!めちゃめちゃ怖かった・・・稀に見る良質のサスペンス・スリラー。(ホラーではないのにこの怖さ!)ある幸せ家族がエスターという少女を養子にする所から物語は始まります。賢く愛らしいエスターは瞬く間に家族の仲間入りをするが、彼女はどこか「変」だった・・・。やがて現れるエスターの本性。こ、怖いよ。不審に思いエスターの過去を調査する養母と、全く取り合わない夫。あぁっ、もどかしい!エスター役のイザベル・ファーマンの演技力に脱帽です。画像検索したら普通の可愛い女の子だった事に驚き(笑)面白かった!!
鑑賞日:11月07日 監督:ジャウム・コレット=セラ


獣の奏者 エリン (12) [DVD]獣の奏者 エリン (12) [DVD]
エリン、とうとう完結!怒涛の展開でした。王獣を野に返したい、人間の道具として使われるのではなく自由に生きて欲しい。エリンの願いはただひとつだけなのに、否応なくエリンとリランは闘いに巻き込まれていく事になります。エリンとイアルの恋愛はちょこっとだけ出てきますが、やっぱり最終的にはエリンと王獣リランとの絆を描いたものなんですね。アニメは、原作でいう「闘蛇編」「王獣編」まで。ここで終わって欲しいな。続きの「探求編」「完結編」はアニメでは観たくないかも。まだ苦い思い出が残っているので・・・。
鑑賞日:11月07日 監督:

鑑賞メーター



何と言っても面白かったのは「エスター」です。これは掘り出し物でした!

孤児院から引き取ったある一人の少女の秘密。
最初は「オーメン」みたいなオカルト系かと思ったんですが、全然違います。
決してホラーじゃないです。ホラーじゃないのに、この尋常じゃない恐ろしさ…(笑)

エスター役のイザベル・ファーマンの演技力にも、この予想外の展開にも驚愕。
このオチを予想できる人は、ほとんどいないんじゃないかしら〜〜balloon_57.gif




heart_01.gif


ところで、ジョージ・R・R・マーティンの「氷と炎の歌」シリーズの話。
色々調べていたら、どうやら来年ドラマ化されるみたいですねぇ!

そして、なんとなんと、、、エダード・スターク役がショーン・ビーンなんです〜balloon_85.gif
こういう格好してると、だんだんロード・オブ・ザ・リングのボロミアに見えてくる(笑)
くっ…、絶対ハマリ役でしょう!予告だけで男前なエダードに惚れぼれします。

↓予告編


↓こっちがキャスト


サーセイが超美人。サンサが美少女。ヴァイサリスが美青年!(笑)
んでもって…大好きなジョン・スノウは……憂いを帯びた瞳がなかなか素敵。

日本に来るのはいつ頃になるんでしょう?
今からもう待ち遠しくて仕方ないです〜balloon_34.gif





関連記事

COMMENT

Re:11月☆観賞メーターまとめ☆「氷と炎の歌」ドラマ化!(12/10)
nanacoさん、おはようございます!

エスター、怖そうですね。



でもなんといっても、氷と炎の歌のTVドラマ化が気になります。どんな世界になるのか楽しみです。



映画はあまり見ないのですがこれは見たいです!!
by 日向 永遠 #79D/WHSg
2010/12/11(土) 11:12 [Edit
Re:11月☆観賞メーターまとめ☆「氷と炎の歌」ドラマ化!(12/10)
こんにちはー☆



滝沢くんはカッコイイですよね!!いやぁもう本当カッコイイとしか言えんです…

アニメ版おもしろかったら「小説東のエデン」も是非読んでみてください。

キャラの裏側とか見えておもしろいです。



氷と炎の歌ドラマ化ですか!すっごいおもしろそう〜〜〜!!

どうしよう…来年になったら海外に移住しようかな…

と、と、とりあえず先に原作読まねばですよね…あわあわ…

3000円は清水から飛び降りる感じですが700円ならっ!

by まる811 #79D/WHSg
2010/12/11(土) 12:43 [Edit
Re:11月☆観賞メーターまとめ☆「氷と炎の歌」ドラマ化!(12/10)
おおー柊の観ていないものばかり。

「エスター」怖そうですね。

怖そうで…柊は挑戦できないかも^^;



ショーン・ビーン、こういう衣装を着るとボロミア役が懐かしいですね〜(*^^*)

by 柊♪ #79D/WHSg
2010/12/11(土) 16:34 [Edit
Re:11月☆観賞メーターまとめ☆「氷と炎の歌」ドラマ化!(12/10)
nanaco☆さん、こんにちは〜(^^)



『東のエデン』は、小説版がマイ積読本になってます^^

映画の方も、小説版を読んでから観てみたいかも♪



どひゃ〜、氷と炎の歌がドラマ化ですか〜(@_@)

エダード役がショーン・ビーンだとか…確かにピッタリのハマり役かも(*^_^*)

どんなドラマになるか楽しみですね!!(*≧▽≦*)

これから予告編とか観てきますね〜(^^)/
by miwa125 #79D/WHSg
2010/12/11(土) 16:49 [Edit
日向 永遠さんへ
日向さん、おはようございます〜♪



エスターは…と、とにかく怖かったです^^;

ホラーではないんですけど、この女の子が不気味で謎で…夜一人では観られません(笑)

最後のどんでん返しにも驚きだったし、これは今年一番の掘り出し物かもしれません♪



氷と炎の歌のTVドラマ化、めちゃめちゃ楽しみですね〜〜(≧∇≦)

予告編だけ観ると、原作のイメージそのままだったので何だか嬉しくなってしまいました。

あとはキャストですね…エダードやサンサ、アリア役はぴったりだと思うのですが☆

日本に来る日が待ち遠しいです。それまで原作で楽しむ事にしましょ〜^^

by nanaco☆ #79D/WHSg
2010/12/12(日) 07:10 [Edit
まる811さんへ
まるさん、おはようございます〜♪



「東のエデン」やっとこさ観始めたんですが、滝沢くん!彼は相当カッコイイですねぇ…

まだ4話くらいまでしか観てないんですが、少しずつ謎が明らかになってきました(*^m^*)

あの柴犬(羽つけたやつ)可愛すぎます…これからも出てくるのかな〜〜?

可愛い絵だから騙されちゃいますけど、結構殺伐とした世界観ですよね(笑)

小説の方も面白そうですねぇ^^アニメ観終わったら、是非是非読んでみたいです♪



氷と炎の歌、もう予告観るだけでテンション上がってきますよ!

キャストが気になってたんですが、見る限りではあまり違和感はないみたいです。

とにかくスターク家のパパ役のショーン・ビーンが、格好良すぎて…パパ、惚れます(笑)

まるさんも是非読んでみて下さいよぅ☆一緒に七王国のお話しましょ〜ヽ(*^^*)ノ

by nanaco☆ #79D/WHSg
2010/12/12(日) 07:24 [Edit
柊♪さんへ
柊さん、おはようございます〜♪



「エスター」はジャケットからして怖いですよね(笑)てっきりオカルト系かと思ってました。

でも一応これサスペンスなんですよ!オカルトホラーの方がまだ怖くなかったかな…^^;

妙に現実的だからこそ、「こんな子いるのかも…」とゾゾゾと鳥肌が立ちました。

かなりの怖さですが、ラストの驚きは筆舌に尽くしがたいです!本当にお勧めですよ〜(><)



ショーン・ビーンは、こういう衣装が似合いますよね。あと軍服とか…♪

軍服×ショーンといえば、今ちょうど「アンナ・カレーニナ」を借りてきています。

この映画のショーンがどんなヴロンスキーを演じているのか、すごく楽しみです〜(*^v^*)

by nanaco☆ #79D/WHSg
2010/12/12(日) 07:36 [Edit
miwa125さんへ
miwaさん、おはようございます〜♪



おぉ、「小説東のエデン」積まれていますか!

私はとりあえず先にアニメの方をちみちみと観始めていますが、すごく面白いですよ〜☆

なんか、絵が可愛いんですよね。とても主人公の咲は大学生には見えないんですが(笑)

miwaさんのブックレビュー楽しみに待っていますね(*^^*)



氷と炎の歌がTVドラマ化とは、本当にビックリですよね〜!

そしてエダード役にショーン・ビーンを持ってくるとは、ますます驚きでした。

ショーンの男前っぷりは半端じゃないですから、ジョン・スノウ以上に惚れちゃうかも(笑)

「魔術師マーリン」みたいに日本でも放映してくれると良いんですけどね〜^^

by nanaco☆ #79D/WHSg
2010/12/12(日) 07:46 [Edit
エスター
これ、めちゃめちゃ面白そうですね〜。

「どこか変」、、っていうから、私のこと?って思ったら(笑)、その「変」さに驚きました〜@@



怖い映画は「ゆりかごを揺らす手」以来、全く見ていないのですが(古〜!^^;)、ちょっと見てみたいな〜って気になりました。

それにしても、3人(?)も子供がいるのに、養子を取るっていうのもエライですね〜。

で、これ最後にオチがあるの?????
by picchuko #79D/WHSg
2010/12/12(日) 17:00 [Edit
picchukoさんへ
picchukoさん、こちらにもコメント嬉しいです〜(^^ゞ



「エスター」めちゃめちゃ怖くて面白いですよ!

Amazonのレビューが100件近くあった事に驚きました。こんなに有名だったとは(笑)

これ、しっかりオチがあるんですよね。しかも間違いなく予測できないオチなんです(@_@)

天使の外見をした悪魔のような子供…というと、オカルト系かサイコ系?と思いますが、

そのどちらでもありません!これは観てからのお楽しみという事で^^

picchukoさん、機会があったら是非観てみて下さいね。恐ろしいですけど……(笑)



そうそう、今「アンナ・カレーニナ」を借りてきていますよ〜♪

今週末にでもお酒を飲みながらまったりと観賞しようと思っています(*^^*)

こちらはもう雪が降っていますし、ちょうど良い時期かもしれませんね?

by nanaco☆ #79D/WHSg
2010/12/13(月) 21:47 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



ブログパーツ

遊びに来てくれてありがとう☆

プロフィール

ななこ

Author:ななこ
本のレビューを中心に
のんびりと更新しています。

ミステリ、ファンタジー、SF等
ふと現実を忘れられる作品が好きです。
コメント&トラックバック、大歓迎!

積読本消化計画
2016年も始めました!


☆ななこの自己紹介☆

プロフ


☆心に残った言葉☆
随時更新中!


entry_img_1396.jpg


☆ランキング参加中です☆

にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ

レビューの評価について

基本的に評価は甘めかもです。
ストーリーはいまひとつでも、キャラが良ければ全て良し!雰囲気が良ければとりあえず許せる!みたいな所もあります(笑)

ちなみに5つ星に王冠マーク ほし が付いているものは永久保存版きもち

ほし もう最高っ!!
ほし 面白い☆
ほし 惜しいあと一歩
ほし まぁまぁ良い
ほし 普通です。
ほし 苦手…
ほし 何も言えない

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

作者・作品別INDEX

アリスドーム

お友達&よく遊びに行くサイト

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
小説・文学
1439位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ミステリー
36位
アクセスランキングを見る>>

人気ページランキング

よく遊びに来て頂いているページです♪

只今読書中!

nanacoの今読んでる本

最近読んだ本


nanacoの最近読んだ本

最近観た映画

nanacoの最近観たビデオ

twitter

◆2015年マイベスト3◆

百年法 (上) (角川文庫)

百年法 (下) (角川文庫)

1位 百年法
(山田宗樹)


不老不死が実現した世界で、100年後には強制安楽死させられてしまう。

自分ならどうするだろうか、と思わず考えてしまう近未来SF作品。近い未来本当にこんな事が起こりそう。

スピード感あり、とても面白い作品です。
映像化希望!



絶望名人カフカの人生論 (新潮文庫)

2位 絶望名人カフカの人生論
(カフカ/頭木弘樹・編訳)


フランツ・カフカといえば、
ある朝起きると、巨大な虫に変身していた『変身』などが有名ですが、 カフカ自身のネガティブさ加減には、思わず吹き出してしまうほどです・・・!(笑)

あまりにも自虐的でネガティブゆえ、自分の悩みなんかちっぽけに思えてしまう。
元気のない人にこそ、読んで欲しい一冊。



EPITAPH東京

3位 EPITAPH東京
(恩田陸)


エッセイ風の物語、自らを「吸血鬼」と名乗る男の追想、そして作中の戯曲。
・・・と、3つのパートに分かれて物語は進んでいきますが、正直相当のカオス状態(笑)

でも、シェイクスピアの「エピタフ」(墓碑銘)だったり、 なかば都市伝説的な平将門の首塚の話、動物交差点の話など、とにかく雑学が豊富。

何故か最後まで面白く読めてしまった一冊です。

★4位以下はこちら

◆2014年マイベスト3◆

ハーモニー (ハヤカワSFシリーズ Jコレクション)

1位 ハーモニー
(伊藤計劃)


もうとにかく面白くて、想像以上に読み易かった事に驚きでした!

戦争、疫病、、、この世の全ての悪を取り除き、完璧に管理された世界は、
ある一人の少女によって綻び始めます。

劇場アニメ化もされ話題になった作品。



深紅の碑文 (上) (ハヤカワSFシリーズJコレクション)

深紅の碑文 (下) (ハヤカワSFシリーズJコレクション)

2位 深紅の碑文
(上田早夕里)


第32回日本SF大賞を受賞した、
「華竜の宮」の続編です。

陸地の大部分が水没した未来。
地球規模の未曽有の大異変を前に、人類はどう対応するのか??

SFですが、決して遠い未来ではない世界の姿かもしれません。傑作です。



ウール 上 (角川文庫)

ウール 下 (角川文庫)

3位 WOOL
(ヒュー・ハウイー)


<サイロ三部作>の第一部目。

全ての生き物が死に絶え、荒廃した未来の世界。 生き残ったわずかな人間達は、地下144階建てのサイロで暮らしているという設定。

<清掃の刑>やらサイロの秘密やら、とにかく謎ばかりの展開で、夢中になって読みました。

★4位以下はこちら

◆2013年マイベスト3◆

金色機械

1位 金色機械
(恒川光太郎)


めちゃめちゃ好みのお話だったー!!

恒川さんといえば幻想的でちょっぴり怖い世界観が魅力なんだけど、
今回はSF・ファンタジーで味付けされた時代物。恒川さんの新境地です。

切なく悲しく、人間臭い恒川ワールドを是非堪能してみて下さい。



10月はたそがれの国 (創元SF文庫)

2位 10月はたそがれの国
(レイ・ブラッドベリ)


不気味・奇妙・不思議。
・・・と3拍子揃ったこの作品。

全体的にホラー色が強く、特に「群衆」「びっくり箱」は一度読んだら忘れられません。

読んでいるうちに、のめり込んでしまう事間違いなしの短編集です!



新選組 幕末の青嵐 (集英社文庫)

3位 新選組 幕末の青嵐
(木内昇)


これを読んだら、絶対新選組が好きになる!保証するよ(笑)

様々な隊士の視点から進んでいく物語。皆がカッコ良くて(沖田さんは可愛くて)素敵すぎる。
女性作家さんならではの繊細で、それでいて力強い描写が魅力的でした!

それにしても、土方さんの男前っぷりは異常(* ̄∇ ̄*)

★4位以下はこちら

メールフォーム

お気軽にメッセージ下さいね♪

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  04  03  02  01  12  11  10  09  08 

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Copyright © ++薫風日記++ All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: Bee)    
