10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--*

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010.05.29 *Sat*

ビールからの旅立ち。


ウマイよ!.jpg

今までビール一辺倒でした。
飲み会に行くと「とりあえずビール」どころか「何があろうとビール」でした(笑)

過去に泥酔して苦い思い出のあるワタクシは、強いお酒は禁物です!
その点、ビールなら7杯でも8杯でも酔わずに美味しく飲み続ける事ができます。

……が、先日ひょんな事からハイボールを飲むことになりました。
氷のたっぷり入ったグラスに、ウイスキー1:炭酸水3 の割合で入れます。


ウ・マ・イ!!!


こんな美味いお酒があったのかと思うほどの衝撃でした。
しかも、ビールと違ってお腹がいっぱいになる事がないのが嬉しいですね〜balloon_75.gif

うちのパピィがウイスキー飲むならジャック・ダニエルが美味しいよ!と言うので、
最近は毎日これでハイボール作って、ちびりちびりと飲んでいます(笑)
ヤバイな、休肝日を作らなくちゃ。。。


皆さんは、どんなお酒を呑まれていますか?
それと、お酒に合う美味しいおつまみをご存じの方は、是非教えて下さい〜balloon_28.gif


関連記事

COMMENT

Re:ビールからの旅立ち。(05/29)
ジャック・ダニエルってイギリスの粋なウイスキーですね!昔よく飲んでいました(舐める程度)
by ジャイアント浜田 #79D/WHSg
2010/05/29(土) 19:34 [Edit
Re:ビールからの旅立ち。(05/29)
nanaco☆さん、こんばんは☆

最近ハイボール出すお店って多くないですか?

会社の近くにもハイボールを出すお店が増えてきているような気がします。



個人的にはお酒はほとんど飲むことがないのですが、昔、杏露酒(シンルチュウ)というお酒がおいしかったです。



体調に気をつけて飲んでくださいね(*^m^*)
by Cedie #79D/WHSg
2010/05/29(土) 20:32 [Edit
あらまっ!
まぁ、飲み助さんのnanaco☆さん。(笑)

どんどん味をしめちゃって、もう止まりませんね!

私は親しい人とのお酒以外は、飲めば飲むほど冷静になって愛想がなくなるタイプですが、基本的には飲みません。

まだまだお子ちゃまの私は、お酒よりコークの方が美味しいのです。(笑)



nanaco☆ちゃん、いっそのことウォッカに挑戦してみては!!!

気になるウォッカは「プーチンカ」。

そうですよ〜、プーチンの名前の付いたウォッカで、日本的に言うと「プーチンちゃん」となるようです。(爆!)

気に入ったら、是非 ロシアと貿易を始めてください!(笑)
by picchuko #79D/WHSg
2010/05/29(土) 21:26 [Edit
Re:ビールからの旅立ち。(05/29)
ジャック・ダニエルって瓶のラベルが洒落ている…と思います。

柊は全然お酒が飲めないのですが、ワインくらい飲めたらいいなあと憧れる気持ちはあります…♪
by 柊♪ #79D/WHSg
2010/05/29(土) 22:13 [Edit
Re:ビールからの旅立ち。(05/29)
ハイボール・・・最近 コマーシャルの影響か よく飲まれているようですね。nanaco☆さんのお話を伺っても なんて美味しそうなんでしょう。あぁ 飲めたらなぁ・・・。



話は変わりますが 先日教えていただいた光原百合さんの「星月夜の夢がたり」読みました!おっしゃるとおり きらきらした素敵な本でした。ご紹介ありがとうございました〜♪

by ♪ぴょん吉 #79D/WHSg
2010/05/30(日) 16:54 [Edit
Re:ビールからの旅立ち。(05/29)
nanacoさんこんばんわー☆ヒーハー☆またよろしくお願いします〜



ひゃあぁぁぁ…nanaco"ちゃん"からnanaco"姐さん"になってしまった!

なんだかアスランもいつもより男前に見えますねぇ♪

わたしは飲むとすぐ眠くなる安上がりな女なので(笑

「ハイボール?ナニソレ。」な位お酒とは縁がありません。

結婚式もシャンパンじゃなくてジンジャーエールで過ごしました。

あ、でも杏露酒はおいしくて好きです☆あと多分カラム酒とかも好きだと思います。笑

by まる811 #79D/WHSg
2010/05/30(日) 19:45 [Edit
ジャイアント浜田さんへ
ジャイアント浜田さん、こんばんは〜♪



おぉ、ジャイアント浜田さんも飲まれていましたか(^^ゞ

まだまだ初心者なのでウイスキーの味はさっぱり分からないのですが…すごく美味しいです☆

それでもやっぱりビールとは比べ物にならないぐらい強いですね〜^^;

飲んだ後、朝まで一度も目覚めずに爆睡していた事に驚きました!(笑)
by nanaco☆ #79D/WHSg
2010/05/30(日) 20:03 [Edit
Cedieさんへ
Cedieさん、こんばんは〜♪



そうなんですよ!最近CMの影響なのかハイボールを出すお店って多いんですよね(*^^*)

大体居酒屋でも8割くらいのお店には置いてあるかも…?

でもウイスキーって肝臓に悪そうですよね(笑)

毎日飲むのは控えて、とりあえず休肝日だけはきっちり守らなくちゃ、と思っています。



杏露酒、美味しいですよね〜♪

よく中華料理を食べにいくと置いてあるので、つい飲みたくなりますよね(^^ゞ

ちなみに紹興酒もわりと好きです。油断していると少量で酔っぱらいますけどね〜…。

前に中国の紹興に行った時に、紹興酒の工場を見学させてもらった事がありましたが、

鼻がひんまがりそうな匂いでした(汗)あの場所だけで酔いそうなくらいです^^;

by nanaco☆ #79D/WHSg
2010/05/30(日) 20:09 [Edit
Re:ビールからの旅立ち。(05/29)
nanacoさん、こんばんは〜★



おおっ、ハイボールですか!!



いいですね〜。美味しいと飲みすぎてしまうので注意。

自分は無精なので、薄めたり割ったりするのがめんどくさいので、ビールの他は日本酒が大好きです。

 他のもも好きですが、家では日本酒ですね(*^_^*)

いつか一緒に飲みましょうね・・・・。
by 日向 永遠 #79D/WHSg
2010/05/30(日) 20:39 [Edit
picchukoさんへ
picchukoさん、こんばんは〜♪



いや〜〜ぁ!!飲み助nanacoと新たなあだ名が付いてしまうわ!(笑)

ですが、お酒はまだまだです^^;本当に知れば知るほど奥が深いですねぇ。

特にウイスキーなんて、まだウの字も知らないぐらい謎だらけです。。。

飲めば飲むほど冷静になるpicchukoさん!私とは対照的かもしれませんね〜(笑)

いつかpicchukoさんとお酒を飲んで、一緒におしゃべりしてみたいものです♪



>気になるウォッカは「プーチンカ」。

そんなウォッカがあるんですか!しかもプーチンちゃん…可愛さアピールしてますね(爆)

でもウォッカとなるとウイスキー以上の度数じゃないですか!?

多分、口から火が出ると思います(* ̄m ̄)

でも極寒のロシアではそれぐらいでないと身体が温まらないのでしょうかねぇ(^^ゞ

あぁ…一度プーチンちゃんに挑戦してみたいです…(笑)
by nanaco☆ #79D/WHSg
2010/05/30(日) 20:50 [Edit
柊♪さんへ
柊さん、こんばんは〜♪



ジャック・ダニエル、確かにラベルがお洒落な感じがしますよね(*^m^*)

お酒屋さんにいると、ウイスキーだけでも圧倒されるぐらいの種類がありますよねぇ。

値段もピンキリだし、何が飲みやすいのかさっぱり分かりません〜^^;



ワインはお酒の中でも身体に良さそうですよね☆

渋い赤はちょっと苦手ですが、日本で作られた甘い白ワインは結構好きです。

ラベルを見ただけでどんな味、と分かると格好良いですよね(笑)

by nanaco☆ #79D/WHSg
2010/05/30(日) 20:54 [Edit
♪ぴょん吉さんへ
ぴょん吉さん、こんばんは〜♪



そうそう、最近ハイボールのCMよく見かけますよねぇ(^^ゞ

その影響なのか、お店でも置いてくれる所が多くなってきた気がします。

確かウイスキーは糖質0でしたっけ?ビールよりも良さそうですが、肝臓には悪そうです(笑)

でもお酒は危険だらけですから、気を付けなければ〜と思います。



「星月夜の夢がたり」読まれましたか〜!!

本当に挿絵がウットリするほど素敵なんですよね(*^^*)

私も久しぶりに再読したくなってきました…ぴょん吉さんのレビュー楽しみにしています♪

by nanaco☆ #79D/WHSg
2010/05/30(日) 20:59 [Edit
Re:ビールからの旅立ち。(05/29)
こんばんは☆

…っと、このジョッキのサイズ!

nanacoさん、お強いのですね〜(^^)



私はビールはおなかいっぱいになってしまうし、駆けつけ一杯しかダメです〜☆

ワイン&カクテルなら何杯(?)でも大丈夫だったり…。

でも、最近はトンとご無沙汰。飲んでません〜(≧0≦)



…ですが、ジャックダニエル。

若かりし日々にひところ、どーっぷりはまってました(笑)
by 和音2009 #79D/WHSg
2010/05/30(日) 21:36 [Edit
まる811さんへ
まるさん、ヒーハー♪

そういえば今日、うちのダーリン君が「ヒーハー」と言ってきたのでビビりました(笑)



ふふふ…ハイボール、なんだか理想の姐さんに近付けた気分です!

…とか何とか言って肝臓悪くしたら、かなり切ないですけどねぇ^^;

でもこれを飲んで寝るとグッスリ眠れる事に気付きましたよ。。。(アル中?笑)



まるさんはお酒あまり飲まれないんですね〜☆

確かにお酒ってお金かかるし、醜態をさらす危険もあるので飲まないに越した事はないです!

カラム酒…あぁ、ナリス様を思い出しますよ〜(><)

きっとカイが毎日作ってくれるんだろうなぁ。私は毎日イシュトと火酒で乾杯したいです(笑)

何気にはちみつ酒も美味しそうですよねぇ。
by nanaco☆ #79D/WHSg
2010/05/30(日) 22:08 [Edit
日向 永遠さんへ
日向さん、こんばんは〜♪



ハイボール、美味しいですねぇ。

ビールを飲んでいるとすぐにお腹がきつくなってしまうんですが、これは大丈夫です☆

おつまみなしでもグイグイいけるので、逆に身体には負担がかかるかもですね〜^^;

ハイボールに合うおつまみを求めて、しばらくジプシーすることになりそうです(笑)



日向さんは日本酒も飲まれるんですねぇ♪

日本酒、ちゃんぽんした時に醜態をさらした事があるのでそれ以来飲んでません(* ̄m ̄)

本当に美味しい日本酒は水のようにさらりとしていると言いますから、

きっと、まだそんな味に出会えていないんだと思います。いつか克服できるかな…(^^)

ホント、今度一緒に飲みましょうね〜☆本の話題で盛り上がりましょう!!
by nanaco☆ #79D/WHSg
2010/05/30(日) 22:14 [Edit
和音2009さんへ
和音さん、こんばんは〜♪



このジョッキは、サントリーで当たったのかおまけだったのか…頂いたものです(^^ゞ

これハイボール作るのにちょうど良い大きさなんですよね(笑)

お酒は好きでわりと強いほうですが、いかんせん公園で爆睡したという苦い思い出があるので、

それ以来どんなに飲んでも泥酔しないように、心のどこかにちょっと冷めた自分がいます^^;



和音さんはワイン&カクテル派ですか?(*^^*)

ワインって食事に合うものを分かっている方を見ると「カッコイイ!」って思います♪

カクテル、美味しくてグイグイいけちゃいますけど、油断すると酔っぱらいます〜(笑)

それにしても昔ジャック・ダニエルを飲まれていたとは…なかなかお強いとみました(*^m^*)
by nanaco☆ #79D/WHSg
2010/05/30(日) 22:21 [Edit
Re:ビールからの旅立ち。(05/29)
nanaco☆さん、こんばんは〜(^o^)



ジャック・ダニエル…何だか名前もラベルも

おしゃれな感じのウイスキーですねぇ(*^_^*)

となりにいるライオンくんも飲みたそう…(笑)



お酒苦手派の私だけど、せめてカクテルくらいは飲めるようになりたいかな^^
by miwa125 #79D/WHSg
2010/05/31(月) 17:55 [Edit
miwa125さんへ
miwaさん、こんばんは〜♪



いつも机の上にいるライオンのアスラン君ですが、心なしかキリッとして見えます?(笑)

ウイスキーって昔はオジサンの飲み物だと思っていましたけど、

いざ自分が大人になってみると、案外グイグイいけるものだと分かりました…^^;

でも、まだまだ初心者なので周りの人達に教えてもらわねば!と思います。



miwaさんはお酒はあまり飲まれないほうなんですね☆

梅酒なんかは飲みやすいのでサラリといけるかもしれませんねぇ(^^ゞ

お酒を飲みながらまったり読書すると、妄想の幅が広がる事請け合いです!(爆)

by nanaco☆ #79D/WHSg
2010/05/31(月) 20:09 [Edit
Re:ビールからの旅立ち。(05/29)
こんにちは〜!お酒お好きですか?・・・私も大好きです(笑)。私はとりあえず、キッチンでビール、そのあと食事しながらゆっくり、焼酎ロックでいただきます(^_^.)



でもハイボールはまだ飲んだことがありません。でもこれから気温が上がってくると良いかもしれませんね!



つまみは、やっぱり柿の種ですかね(爆!)
by kuritan735 #79D/WHSg
2010/06/01(火) 15:26 [Edit
kuritan735さんへ
kuritan735さん、こんばんは〜♪



おぉっkuritan735さんもお酒いける方なんですねぇ(*^0^*)

私もお酒、大好きです。お酒と映画と本。これがないと人生つまらないですね(笑)

キッチンでビール!お料理しながらでしょうか?それすっごく魅力的ですね☆

ハイボールは、ビールと違っておなかいっぱいにならないし、後味が爽やかですよ(^^)

もう少し暑くなってきたら、kuritan735さんも是非挑戦してみて下さいね!



>つまみは、やっぱり柿の種ですかね(爆!)

ですよね〜(笑)柿の種ってなんであんなに美味しいんでしょうね(* ̄m ̄)

ちなみに私は柿ピーの、「ピー」は全く食べません。

「ピー」は余計です!

何だか放送禁止用語ばっかり連発してるみたいだわ…^^;
by nanaco☆ #79D/WHSg
2010/06/01(火) 20:02 [Edit
Re:ビールからの旅立ち。(05/29)
こんばんは☆



nanacoちゃん、ウィスキー飲んでるなんて大人〜!!

なんかカッコイイねぇ(>_<)笑

ハイボール、聞いたことはあるけど

飲んだことはまだないかなー。

私もお酒を美味しく楽しく飲みたいなぁって思うんだけど

未だにカシスオレンジのような甘い系しか飲めません。。

by ☆Yuri☆ #79D/WHSg
2010/06/01(火) 20:58 [Edit
☆Yuri☆ちゃんへ
Yuriちゃん、こんばんは〜♪



ウイスキーっていうとかなり強そうに聞こえるけど、

ハイボールはソーダで割るから、案外グイグイといけちゃうんだよね〜(^^ゞ

それに、ワインと違って食べ物を選らばずに飲めるのも嬉しいかも。

ここ最近はずっとハイボールか水割りばっかです。



カシオレも甘くて美味しいよね〜♪

カクテルは、口当たりが良いから油断してガボガボ飲んでると、一気にくるよね(笑)

身体のためにも&陰口叩かれないためにもほどほどにしたいものですねぇ(* ̄m ̄)ニヤリ
by nanaco☆ #79D/WHSg
2010/06/02(水) 19:36 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



ブログパーツ

遊びに来てくれてありがとう☆

プロフィール

ななこ

Author:ななこ
本のレビューを中心に
のんびりと更新しています。

ミステリ、ファンタジー、SF等
ふと現実を忘れられる作品が好きです。
コメント&トラックバック、大歓迎!

積読本消化計画
2016年も始めました!


☆ななこの自己紹介☆

プロフ


☆心に残った言葉☆
随時更新中!


entry_img_1396.jpg


☆ランキング参加中です☆

にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ

レビューの評価について

基本的に評価は甘めかもです。
ストーリーはいまひとつでも、キャラが良ければ全て良し!雰囲気が良ければとりあえず許せる!みたいな所もあります(笑)

ちなみに5つ星に王冠マーク ほし が付いているものは永久保存版きもち

ほし もう最高っ!!
ほし 面白い☆
ほし 惜しいあと一歩
ほし まぁまぁ良い
ほし 普通です。
ほし 苦手…
ほし 何も言えない

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

作者・作品別INDEX

アリスドーム

お友達&よく遊びに行くサイト

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
小説・文学
1271位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ミステリー
27位
アクセスランキングを見る>>

人気ページランキング

よく遊びに来て頂いているページです♪

只今読書中!

nanacoの今読んでる本

最近読んだ本


nanacoの最近読んだ本

最近観た映画

nanacoの最近観たビデオ

twitter

◆2015年マイベスト3◆

百年法 (上) (角川文庫)

百年法 (下) (角川文庫)

1位 百年法
(山田宗樹)


不老不死が実現した世界で、100年後には強制安楽死させられてしまう。

自分ならどうするだろうか、と思わず考えてしまう近未来SF作品。近い未来本当にこんな事が起こりそう。

スピード感あり、とても面白い作品です。
映像化希望!



絶望名人カフカの人生論 (新潮文庫)

2位 絶望名人カフカの人生論
(カフカ/頭木弘樹・編訳)


フランツ・カフカといえば、
ある朝起きると、巨大な虫に変身していた『変身』などが有名ですが、 カフカ自身のネガティブさ加減には、思わず吹き出してしまうほどです・・・!(笑)

あまりにも自虐的でネガティブゆえ、自分の悩みなんかちっぽけに思えてしまう。
元気のない人にこそ、読んで欲しい一冊。



EPITAPH東京

3位 EPITAPH東京
(恩田陸)


エッセイ風の物語、自らを「吸血鬼」と名乗る男の追想、そして作中の戯曲。
・・・と、3つのパートに分かれて物語は進んでいきますが、正直相当のカオス状態(笑)

でも、シェイクスピアの「エピタフ」(墓碑銘)だったり、 なかば都市伝説的な平将門の首塚の話、動物交差点の話など、とにかく雑学が豊富。

何故か最後まで面白く読めてしまった一冊です。

★4位以下はこちら

◆2014年マイベスト3◆

ハーモニー (ハヤカワSFシリーズ Jコレクション)

1位 ハーモニー
(伊藤計劃)


もうとにかく面白くて、想像以上に読み易かった事に驚きでした!

戦争、疫病、、、この世の全ての悪を取り除き、完璧に管理された世界は、
ある一人の少女によって綻び始めます。

劇場アニメ化もされ話題になった作品。



深紅の碑文 (上) (ハヤカワSFシリーズJコレクション)

深紅の碑文 (下) (ハヤカワSFシリーズJコレクション)

2位 深紅の碑文
(上田早夕里)


第32回日本SF大賞を受賞した、
「華竜の宮」の続編です。

陸地の大部分が水没した未来。
地球規模の未曽有の大異変を前に、人類はどう対応するのか??

SFですが、決して遠い未来ではない世界の姿かもしれません。傑作です。



ウール 上 (角川文庫)

ウール 下 (角川文庫)

3位 WOOL
(ヒュー・ハウイー)


<サイロ三部作>の第一部目。

全ての生き物が死に絶え、荒廃した未来の世界。 生き残ったわずかな人間達は、地下144階建てのサイロで暮らしているという設定。

<清掃の刑>やらサイロの秘密やら、とにかく謎ばかりの展開で、夢中になって読みました。

★4位以下はこちら

◆2013年マイベスト3◆

金色機械

1位 金色機械
(恒川光太郎)


めちゃめちゃ好みのお話だったー!!

恒川さんといえば幻想的でちょっぴり怖い世界観が魅力なんだけど、
今回はSF・ファンタジーで味付けされた時代物。恒川さんの新境地です。

切なく悲しく、人間臭い恒川ワールドを是非堪能してみて下さい。



10月はたそがれの国 (創元SF文庫)

2位 10月はたそがれの国
(レイ・ブラッドベリ)


不気味・奇妙・不思議。
・・・と3拍子揃ったこの作品。

全体的にホラー色が強く、特に「群衆」「びっくり箱」は一度読んだら忘れられません。

読んでいるうちに、のめり込んでしまう事間違いなしの短編集です!



新選組 幕末の青嵐 (集英社文庫)

3位 新選組 幕末の青嵐
(木内昇)


これを読んだら、絶対新選組が好きになる!保証するよ(笑)

様々な隊士の視点から進んでいく物語。皆がカッコ良くて(沖田さんは可愛くて)素敵すぎる。
女性作家さんならではの繊細で、それでいて力強い描写が魅力的でした!

それにしても、土方さんの男前っぷりは異常(* ̄∇ ̄*)

★4位以下はこちら

メールフォーム

お気軽にメッセージ下さいね♪

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  04  03  02  01  12  11  10  09  08 

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Copyright © ++薫風日記++ All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: Bee)    
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。