08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--*

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010.06.17 *Thu*

5月☆観賞メーターまとめ


5月に観たDVDを、観賞メーターでまとめてみました〜balloon_34.gif
今回は珍しく邦画も2本観てます。どちらも原作が良かったので興味本位で観賞。。。


5月の鑑賞メーター
観た本数:6本
観た時間:746分



あなたは私のムコになる [DVD]あなたは私のムコになる [DVD]
笑った〜〜!!サンドラ・ブロックのラブコメは「デンジャラス・ビューティ」の時以来かな。こういう軽いノリのお話、大好きです。デキる女上司と心優しき(?)部下の偽装結婚。そこからじわりじわりと発展していく恋模様にドキドキ。裸で犬と格闘するシーンには大爆笑。またこういうの観たいな〜♪
鑑賞日:05月31日 監督:アン・フレッチャー


処刑人 [DVD]処刑人 [DVD]
2が公開されたので、約10年ぶり(!)に再見。あ〜〜これだよこれ!超美形のマクマナス兄弟に、爽快感すら覚えるほどの銃撃シーン。昔は直視できなかったシーンも、今ならじっくり観られます。ツッコミ所満載なのがまた笑える。無駄なロープのせいで本気で喧嘩してるシーンとか。とにかく二人の仲の良さにニヤリ。そしてこれほどホモを連発している映画も珍しいわ(笑)続編を観るのが楽しみ♪
鑑賞日:05月23日 監督:トロイ・ダフィー


ゾディアック 特別版 [DVD]ゾディアック 特別版 [DVD]
まさかまさかの2時間半。観終わった後に、肩が異常に強張っている事に気付きました(笑)実話を元にしたお話です。犯行の際に、特殊な暗号を残していく猟奇的連続殺人事件。ある者は射殺、ある者は執拗に身体中をナイフで刺されて。漫画家、記者、刑事・・・皆がこの事件に人生を飲み込まれていく。途中、若干冗長さを感じる部分もあったけれど、説明不足になるよりは良いんじゃないかな?事件にのめり込み、徐々に落ちぶれていくロバード・ダウニーJr.が良い味出してました!
鑑賞日:05月16日 監督:デビッド・フィンチャー


ジェイン・オースティン 秘められた恋 [DVD]ジェイン・オースティン 秘められた恋 [DVD]
あぁ、ほろ苦い…想像していた以上に切ない恋愛でした。ジェイン・オースティン自身、「プライドと偏見」のエリザベスに重なる所が多々あって、自身の恋愛観が作品に投影されていたのかしら、と思います。トム役のジェームズ・マカヴォイは、最近やっとタムナスさんのイメージから解放されました(笑)でも正直、トムよりもジェインの兄さんのほうが格好良かったよ…
鑑賞日:05月16日 監督:ジュリアン・ジャロルド


ハサミ男 [DVD]ハサミ男 [DVD]
あの衝撃的なトリックを、どう映像化するの?と興味本位で観てみましたが、なるほどこういう展開できましたか。犯人の狂気、痛々しさがきちんと表現されていてなかなか良かったです。でも、やっぱり映像化はこのあたりが限界かな。ラストは原作のまま余韻を残して欲しかった気がします。
鑑賞日:05月05日 監督:池田敏春


風が強く吹いている [DVD]風が強く吹いている [DVD]
原作大好きです。ハイジ役が小出恵介?むむむ?と思ったのですけれど、実際に演技を観て納得。熱意、ひたむきさ、笑顔の可愛さ…これはまさにハイジそのものじゃないか!やっぱり原作と比べると、端折られている部分も沢山あったし詰め込み過ぎた感はありましたが、なかなかうまくまとまっていると思います。これは映画よりも、ドラマ化してじっくり観てみたい作品かもしれません☆
鑑賞日:05月03日 監督:大森寿美男



pl2.gif


イチオシは、「処刑人」。(念のため……ホラーじゃないです。笑)
約10年ぶり(ひぇ〜)に「処刑人2」が公開されたので、久々に観てみることに。

まぁ簡単に言っちゃうと、世の中の法で裁けない悪人達を、
ある兄弟が片っぱしから殺していく、というとんでもないB級映画ですballoon_145.gif
でもね、この兄弟。あまりにも美形すぎるのでそれだけでは何故か終わらない(笑)

処刑人

かなり悲惨なシーン連発のはずなのに、この美しさのおかげで爽快感すら感じるのです。
コメディも入ったバイオレンスアクションって所でしょうか?
もしこういうのが苦手でなければ、こっそりオススメしたい作品です。(あくまでもコッソリね…)


あ、、、ちなみに「あなたは私のムコになる」も、かなりオススメのラブコメ映画。
ホント笑えます。サンドラ・ブロックってだけでもう笑えます。


関連記事

COMMENT

Re:5月☆観賞メーターまとめ(06/17)
僕のお薦めはDVDでは「ハブと拳骨」(中井康友監督)。単行本では「親子三代ママ稼業」(著・藤堂和子)。どちらも知り合いです^^;宜しくお願いします(*^^)v
by ジャイアント浜田 #79D/WHSg
2010/06/17(木) 22:09 [Edit
Re:5月☆観賞メーターまとめ(06/17)
nanacoさん、こんばんは〜★

ハサミ男、気になりますね。どんなだろう。



恩田さんの作品の映像化作ってありますか?

テレビとか映画とか凄く疎くてしりません。

あったら見てみたいな・・
by 日向 永遠 #79D/WHSg
2010/06/17(木) 22:12 [Edit
確かに、
カッコいい兄弟ですねぇ〜。^^



そうそう、やっとこさ「プライドと偏見」を借りました♪

この週末にでも見るつもりでぇす!!

確か、nanaco☆さんお勧めの映画でしたよね。^^

nanaco☆さんがいいという映画は、どれも素晴らしいものが多いので、見るのがとても楽しみです♪
by picchuko #79D/WHSg
2010/06/18(金) 16:48 [Edit
Re:5月☆観賞メーターまとめ(06/17)
nanaco☆さんお薦めの「あなたは私のムコになる」と「処刑人」が未見なので観てみたいです〜。

>コメディも入ったバイオレンスアクション…

柊は苦手じゃない気がします(笑)



日向 永遠さんが恩田陸さんの映像化作品についてご質問されてましたが、柊が思いつくのはNHKでドラマ化した「六番目の小夜子」「光の帝国」、映画では「木曜組曲」ぐらいで…。

他にもありましたっけ…??
by 柊♪ #79D/WHSg
2010/06/18(金) 18:36 [Edit
Re:5月☆観賞メーターまとめ(06/17)
私も観ましたよ=!「あなたは私の婿になる」・・・

大女優さんなのに、ほぼ素っ裸!(笑)。女優魂に拍手しました(^_^.) あの年下役の男優さん(名前忘れちゃった!)

が出てる映画、結構私好きなものが多いんです〜!



「処刑人」は気にはなっていたのですが。題名からバイオレンス系が強いのかな〜とパスしていたのですが、アクション好きな私は必ず観ます(笑)



ロバートの映画、これはまだ観てませんでした・・・

これも必ずチェックですね!(^^)!

先日アイアンマン2を観てきましたので

役どころのギャップを楽しみたいです〜

by kuritan735 #79D/WHSg
2010/06/18(金) 19:14 [Edit
ジャイアント浜田さんへ
ジャイアント浜田さん、こんばんは〜♪



おぉっ、オススメ作品ありがとうございます!(^^)

「ハブと拳骨」宮崎あおいさんが出ているんですね。予告編を観た事あるような…?

邦画は苦手なのですが(声を聞き取るのが苦手なので。笑)、これは観てみたいです♪



>単行本では「親子三代ママ稼業」(著・藤堂和子)

こちらもお知り合いですか!ジャイアント浜田さん、凄い方なんですねぇ(*^m^*)

久々にエッセイを読んでみたくなりました。機会があったら手に取ってみますね☆

by nanaco☆ #79D/WHSg
2010/06/18(金) 21:03 [Edit
日向 永遠さんへ
日向さん、こんばんは〜♪



「ハサミ男」、映像化したらどんなもんだろう?と、興味本位で観てみたのですが、

なかなか良い出来だったと思います。原作ほどの衝撃はありませんでしたが…(^^ゞ

きっと俳優さんが良い味出しているんですね。不気味なほど淡々とした雰囲気が好きでした!



恩田作品で映像化されているものは、、、

映画で思いつくのは「夜のピクニック」「木曜組曲」あたりでしょうか?

どちらも観ましたが、夜ピクのほうは原作の爽やかさが出ていて良かったですよ〜(*^0^*)

木曜のほうは、キャストが豪華なわりには……?という感じです。結構地味な映画です(笑)

あと「六番目の小夜子」「ネバーランド」がドラマ化されていたと思いますが未見です^^;
by nanaco☆ #79D/WHSg
2010/06/18(金) 21:08 [Edit
picchukoさんへ
picchukoさん、こんばんは〜♪



そうそう、めっちゃ格好良い兄弟(という設定)なんですよ〜!!(><)

これ、ついこの間続編が映画公開されたばかりなんですが、この二人も歳取っただろうな…。

素敵に歳を重ねてくれると嬉しいのですが、太っていたりしたらショックですね…(笑)



>そうそう、やっとこさ「プライドと偏見」を借りました♪

きゃ〜〜(≧∇≦)「プライドと偏見」!

もう、あの雰囲気、映像、音楽、何から何まで大好きで、、、

DVDとサントラを買ってしまったくらいです(笑)「ブレイブハート」と同じくらい好きかも?

picchukoさんがどんな感想を持たれるのか、すごく楽しみでもあり、ちょっと怖くもあります。

週末の早朝に観るのにピッタリの映画だと思います♪感想楽しみにしてますよ〜ヽ(*^^*)ノ

by nanaco☆ #79D/WHSg
2010/06/18(金) 21:15 [Edit
柊♪さんへ
柊さん、こんばんは〜♪



「あなたは私のムコになる」は、とにかくフフフと笑って楽しめる映画でした(*^m^*)

やっぱりサンドラ・ブロックってラブコメ向きの顔(失礼。笑)だと思うんですよねぇ。

サスペンスや純愛物だと、どうも物足りなく感じてしまうのです…^^;

「処刑人」はあくまでもB級、という事を念頭に置いて観賞すると楽しめると思います☆

よく考えると凄い設定なので、ノリで観ちゃうのが一番楽しいかと(笑)



そうそう、恩田作品ですが「光の帝国」って映像化されていたんですね!? びっくり〜〜(@_@)

どんな作品に仕上がっているのか、興味津津です。

あと映画では夜ピクと……あと「ネバーランド」もドラマ化されていた気がします♪

「ネクロポリス」あたり、映像化したら面白そうだと思いません?(^^ゞ
by nanaco☆ #79D/WHSg
2010/06/18(金) 21:22 [Edit
kuritan735さんへ
kuritan735さん、こんばんは〜♪



おぉっ「あなたは私のムコになる」ご覧になりましたか!(><)

ほんとあの素っ裸(かろうじて隠してるくらい?笑)、めちゃめちゃ笑えました〜!!

あのワンちゃんとの格闘が…今でも脳裏に焼き付いています。。。

相手役は、ライアン・レイノルズでしたっけ?彼も良い俳優さんですよね(*^0^*)

一見ヘタレですけど、役柄のせいかな?最後には男前に見えてくるから不思議ですねぇ。

私は多分今回初?だったような気がするので、別の出演作品も観てみたくなりました☆



「処刑人」よく考えると結構バイオレンス色が強いのですが、グロさは全然ないです!

むしろ、どんどんやっちゃって〜〜とこの兄弟を応援したい気持ちになります(笑)

……といいつつ、学生の頃初めて観た時は半分目を覆っていましたけど(* ̄m ̄)

ボーンシリーズや007シリーズのような爽快さはあるので、こっそりオススメです。



アイアンマン2、ご覧になってきたんですね〜( ^ ^ )/

実は私、1もまだ観ていないんです。アメコミって当たり外れがあるので怖くて^^;

でもこれは評判が良さそうですね。近いうちに1をレンタルして観てみますね☆

それにしてもロバートっていつ見ても、ビジュアル系のメイクしてるように見えます…

濃い顔だからかな…くたびれた役でも目元はしっかりメイク、みたいな気がします(笑)

by nanaco☆ #79D/WHSg
2010/06/18(金) 21:36 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



ブログパーツ

遊びに来てくれてありがとう☆

プロフィール

ななこ

Author:ななこ
本のレビューを中心に
のんびりと更新しています。

ミステリ、ファンタジー、SF等
ふと現実を忘れられる作品が好きです。
コメント&トラックバック、大歓迎!

積読本消化計画
2016年も始めました!


☆ななこの自己紹介☆

プロフ


☆心に残った言葉☆
随時更新中!


entry_img_1396.jpg


☆ランキング参加中です☆

にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ

レビューの評価について

基本的に評価は甘めかもです。
ストーリーはいまひとつでも、キャラが良ければ全て良し!雰囲気が良ければとりあえず許せる!みたいな所もあります(笑)

ちなみに5つ星に王冠マーク ほし が付いているものは永久保存版きもち

ほし もう最高っ!!
ほし 面白い☆
ほし 惜しいあと一歩
ほし まぁまぁ良い
ほし 普通です。
ほし 苦手…
ほし 何も言えない

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

作者・作品別INDEX

アリスドーム

お友達&よく遊びに行くサイト

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
小説・文学
692位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ミステリー
14位
アクセスランキングを見る>>

人気ページランキング

よく遊びに来て頂いているページです♪

只今読書中!

nanacoの今読んでる本

最近読んだ本


nanacoの最近読んだ本

最近観た映画

nanacoの最近観たビデオ

twitter

◆2015年マイベスト3◆

百年法 (上) (角川文庫)

百年法 (下) (角川文庫)

1位 百年法
(山田宗樹)


不老不死が実現した世界で、100年後には強制安楽死させられてしまう。

自分ならどうするだろうか、と思わず考えてしまう近未来SF作品。近い未来本当にこんな事が起こりそう。

スピード感あり、とても面白い作品です。
映像化希望!



絶望名人カフカの人生論 (新潮文庫)

2位 絶望名人カフカの人生論
(カフカ/頭木弘樹・編訳)


フランツ・カフカといえば、
ある朝起きると、巨大な虫に変身していた『変身』などが有名ですが、 カフカ自身のネガティブさ加減には、思わず吹き出してしまうほどです・・・!(笑)

あまりにも自虐的でネガティブゆえ、自分の悩みなんかちっぽけに思えてしまう。
元気のない人にこそ、読んで欲しい一冊。



EPITAPH東京

3位 EPITAPH東京
(恩田陸)


エッセイ風の物語、自らを「吸血鬼」と名乗る男の追想、そして作中の戯曲。
・・・と、3つのパートに分かれて物語は進んでいきますが、正直相当のカオス状態(笑)

でも、シェイクスピアの「エピタフ」(墓碑銘)だったり、 なかば都市伝説的な平将門の首塚の話、動物交差点の話など、とにかく雑学が豊富。

何故か最後まで面白く読めてしまった一冊です。

★4位以下はこちら

◆2014年マイベスト3◆

ハーモニー (ハヤカワSFシリーズ Jコレクション)

1位 ハーモニー
(伊藤計劃)


もうとにかく面白くて、想像以上に読み易かった事に驚きでした!

戦争、疫病、、、この世の全ての悪を取り除き、完璧に管理された世界は、
ある一人の少女によって綻び始めます。

劇場アニメ化もされ話題になった作品。



深紅の碑文 (上) (ハヤカワSFシリーズJコレクション)

深紅の碑文 (下) (ハヤカワSFシリーズJコレクション)

2位 深紅の碑文
(上田早夕里)


第32回日本SF大賞を受賞した、
「華竜の宮」の続編です。

陸地の大部分が水没した未来。
地球規模の未曽有の大異変を前に、人類はどう対応するのか??

SFですが、決して遠い未来ではない世界の姿かもしれません。傑作です。



ウール 上 (角川文庫)

ウール 下 (角川文庫)

3位 WOOL
(ヒュー・ハウイー)


<サイロ三部作>の第一部目。

全ての生き物が死に絶え、荒廃した未来の世界。 生き残ったわずかな人間達は、地下144階建てのサイロで暮らしているという設定。

<清掃の刑>やらサイロの秘密やら、とにかく謎ばかりの展開で、夢中になって読みました。

★4位以下はこちら

◆2013年マイベスト3◆

金色機械

1位 金色機械
(恒川光太郎)


めちゃめちゃ好みのお話だったー!!

恒川さんといえば幻想的でちょっぴり怖い世界観が魅力なんだけど、
今回はSF・ファンタジーで味付けされた時代物。恒川さんの新境地です。

切なく悲しく、人間臭い恒川ワールドを是非堪能してみて下さい。



10月はたそがれの国 (創元SF文庫)

2位 10月はたそがれの国
(レイ・ブラッドベリ)


不気味・奇妙・不思議。
・・・と3拍子揃ったこの作品。

全体的にホラー色が強く、特に「群衆」「びっくり箱」は一度読んだら忘れられません。

読んでいるうちに、のめり込んでしまう事間違いなしの短編集です!



新選組 幕末の青嵐 (集英社文庫)

3位 新選組 幕末の青嵐
(木内昇)


これを読んだら、絶対新選組が好きになる!保証するよ(笑)

様々な隊士の視点から進んでいく物語。皆がカッコ良くて(沖田さんは可愛くて)素敵すぎる。
女性作家さんならではの繊細で、それでいて力強い描写が魅力的でした!

それにしても、土方さんの男前っぷりは異常(* ̄∇ ̄*)

★4位以下はこちら

メールフォーム

お気軽にメッセージ下さいね♪

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  04  03  02  01  12  11  10  09  08 

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Copyright © ++薫風日記++ All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: Bee)    
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。