06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


--.--.-- *--*

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010.06.07 *Mon*

バトンを頂きました〜♪


お友達の柊さんから、バトンを頂いてまいりました〜balloon_59.gif
久々のバトンです、、、柊さん、早速挑戦させていただきます!

pl2.gif

★お名前は?

nanaco☆です。

★おいくつですか?

25です。いつになったら大人になるんでしょう。

★ご職業は?

会社員です。

★今、悩みはありますか?

アルコール摂取量がだんだん増えている事。恐ろしい…!
衝動買いをしてしまう事。ふらりとどこかへ消えたい願望に駆られる事(笑)

★あなたの性格を一言で言うと?

自他共に認めるB型人間です。天邪鬼です。
地球外生命体の侵略を受けたら、皆とは別の方向へ逃げるタイプです。

★誰に似てるって言われたことがある?

高島○子さんに似てるらしいです。小学校の頃から言われ続けてます(笑)

★社交的? 人見知りしちゃう?

表向きは社交的に振る舞いますが、相当人見知り&ビビり屋です。
はじっこが好きです。

★人の話にはしっかり耳を傾ける?

面白いお話を聞くのは大好きです!自分で話すのは苦手です。
時々注意力散漫になって、あちらこちらへ思いが飛んでいきます。。。

★ギャンブルは好き? 嫌い?

嫌いです。でもドラクエのカジノは好き(笑)
 
★好きな食べ物、嫌いな食べ物は?

好きな食べ物…焼き鳥。ツブ。ウニ。雪見だいふく。
嫌いな食べ物…ホルモン。ニラの卵とじ。

★好きな飲み物は?

ビール!最近はハイボール。とうがらし梅茶。ガラナ。

★嫌いな飲み物は?

ファンタオレンジ。

★恋人はいる?

付き合って6年半になります。

★彼氏、彼女にするならこんな人が理想:(5つ)

気分にムラがない人
趣味がひとつでも自分と合う人
自分の目を見て話してくれる人
「何食べたい?」「何でもいいよ」と言わない人
そして何より美青年…!! ダーリン君は違うな。アラブだから。笑

★彼氏、彼女と喧嘩をした時、自分から謝れますか?

自分が悪ければ謝ります。謝りたくないけど!
相手が悪ければ、徐々に心理的にじわじわ追い詰め、謝るよう仕向けます(笑)

★親友と呼べるお友達は何人いる?

1人かな。
 
★バトンを回してきたあの人......正直この人のことは○○である

柊さん、言葉遣いも丁寧だしあらゆる面で知識が豊富。とっても素敵な方です!!
これからも面白い本や映画、沢山紹介してください♪

★今までの自分の経歴で面白いことや自慢できることは?

面白い事……うーーーーん。
旅行会社にいた時、ロシア領事館に通ってた事でしょうか。
ちなみにロシア語どころか英語さえも危いので、基本意思の疎通はジェスチャーです(笑)

★これのためなら一食抜ける


面白い本に出会えた時!!寝食忘れます。

★趣味・特技(いくつでもOK!)

今更ですが読書、映画観賞。
ピアノ。耳で聞いた曲はすぐに弾けます。(これちょっと自慢。笑)
どうでも良いですが倒立前転が得意です。

★今、行きたい場所は?

熊野古道。トルコ。フィンランド。イースター島。

★もし自由に使える10万円があったら何に使う?

それはもう、思う存分ハードカバーを買います!!

★将来の夢を語ってください。


周りに流されない人間になりたいです。
そして世界中を周って、様々な人達の日常生活を覗いてみたい。

★バトンを回す人の紹介を盛大にお願いします♪(印象付き)


どなたか、是非是非貰っていってくださーーい☆お願いします!(><)




という訳で、どうでも良いnanacoの自己紹介になってしまいました(笑)
息抜きになりましたよ〜。。。


関連記事

COMMENT

Re:バトンを頂きました〜♪(06/07)
いろいろと nanaco☆さんのお姿がうかがえてとても興味深いです〜。

まだまだとてもお若いのに すごくしっかりとしてらして しかも高島〇子さんに似てらっしゃるとは 言う事無しではありませんか。

耳で聞いてピアノがすぐ弾けるっていうのも凄いですね!



ところで ファイアーエムブレム好きです!大好きです!!

多分シリーズ全部プレイしたと思います^^;。はまりますよね〜。

来月新作が出るんですか。それは是非やらねば!情報 ありがとうございます。

by ♪ぴょん吉 #79D/WHSg
2010/06/07(月) 23:45 [Edit
nanaco☆ちゃんだ〜。^^
私、A型人間なのに、nanaco☆ちゃんの自己紹介読んでたら、もしかして、血液型変わったかも?って心配になってきました。(笑)

かなりB型に近寄ってきた感じ。^^

「表向きは社交的に振る舞いますが、相当人見知り&ビビり屋」とか、「地球外生命体の侵略を受けたら、皆とは別の方向へ逃げるタイプ」とか、「ふらりとどこかへ消えたい願望に駆られる」なんて、私とホントよく似てます。(笑)



で、読みながら、私も「ロシア領事館」へ通ってみたくなりました!

なんとな〜くですが、その独特の緊張感、今なら分かりそう。^^



それと、残念なことは、行きたい場所に

「ザルツブルク」と「ロシア」、そして「四国」が入っていないことで〜す!><

これから洗脳してやるぅ〜!(爆)



楽しく読ませて戴きました。^^

素敵なnanaco☆ちゃん、これからも宜しくね〜♪



あ、趣味にペンタブ画が抜けてる!

最近、描いてないでしょぉ〜〜〜!

今度、日向さんの機械蜘蛛に挑戦してみてくださいね♪^^
by picchuko #79D/WHSg
2010/06/08(火) 04:35 [Edit
Re:バトンを頂きました〜♪(06/07)
ロシア大使館には行きました!ロシアも日本も。僕はO方なのでB型の天邪鬼な性格は好きですよ!全然気になりませんよ(*^^)v
by ジャイアント浜田 #79D/WHSg
2010/06/08(火) 06:04 [Edit
Re:バトンを頂きました〜♪(06/07)
バトンを受け取って頂きありがとうございます(*^^*)



B型ってホントにイメージして頂きやすい血液型で、こういうとき便利ですよね(笑)



耳で聴いた曲がすぐ弾けるってすごい!

とうがらし梅茶ってどんな味がするんでしょう?



まだまだnanaco☆さんには秘密がいっぱいありそうですね♪

by 柊♪ #79D/WHSg
2010/06/08(火) 08:46 [Edit
Re:バトンを頂きました〜♪(06/07)
ヒーハー☆

おぉぉ、nanacoちゃんのことがよくわかりましたよ〜♪

小学生で高島○子似だなんてすごい子供ですね〜☆

見た目が美人で中身は変わり者…いやいや、おもしろくてキュートだなんて、

なんだかnanacoちゃんにときめいてしまいそうです♪♪♪

ピアノもすごいですね!!

わたしも昔やってたんですが、1オクターブがばんばん出てきた頃にやめてしまいました。

手が全然広がらないんですよぅ…。そしてアラブは美形だと思うよ…

upしたいこといっぱいあるけどわたしも息抜きにやってみようかな…

by まる811 #79D/WHSg
2010/06/08(火) 13:04 [Edit
♪ぴょん吉さんへ
ぴょん吉さん、こんばんは〜♪



そ、そんな!全くもってしっかりなんかしていないです(笑)

素敵な女性になりたい!と思いつつ、一生ヒキコモリでもいーやとおもったり^^;

ピアノだけは唯一特技と言えるかもしれません。でもピアノで人生最初の挫折を味わいました。

本当に好きなものは仕事にしないで趣味のまま続けていくのが良いのかもしれませんね☆



>ところで ファイアーエムブレム好きです!大好きです!!

わわわ〜〜!!!ここに仲間がっっ!!!(≧∇≦)

ホント、稀に見る良質なゲームですよね。もう何回プレイしたか分からないくらいです(笑)

次は紋章の謎のリメイクみたいですが、自分でキャラも作れるみたいですよ♪

発売を楽しみに待ちましょう(^^)あっという間にぴょん吉さんに抜かれちゃうんだろうなぁ…
by nanaco☆ #79D/WHSg
2010/06/08(火) 19:55 [Edit
picchukoさんへ
picchukoさん、こんばんは〜♪



あれれ、picchukoさんB型になっちゃいました?(笑)

picchukoさんも皆と違う方向に逃げるタイプなんですねぇ。そうですよね、やっぱり!

物心付いた時から、人と同じ事をするのが恥ずかしくてたまりませんでした…^^;

皆同じ制服やジャージも嫌だったし、合唱コンもとにかく嫌いで。(なので伴奏役です。笑)

その頃から既にB型気質が表れ始めていたのかもしれません。



今のpicchukoさんなら、ロシア領事館のオジサマとも仲良くなれるんじゃないですか??

ほら、ベラルーシ人の親切な(!?)おじさんとも交流できたことですし(*^m^*)

すっごく緊張しました。ロシア人ってだけで何か威圧感があるのですよね。。。



あっ!そうそう、ザルツブルクを忘れちゃいけませんね(笑)新婚旅行先なのにぃ〜〜(><)

それにロシアは……なかなか行く勇気がぁぁ〜(泣)

でもあの素敵な地下鉄は一度乗ってみたいですね。不思議な物売りも見てみたいですし♪

四国は必ず近いうちに行きますよっ!!



ハッ…ペンタブ画!それが趣味ってことさえ忘れておりました(笑)

最近はめっきり描かなくなっちゃいましたねぇ。ちょっと頑張ってみよう♪

次の復活は機械蜘蛛の塔ですね!(*^^*)か、描けるかな。。。
by nanaco☆ #79D/WHSg
2010/06/08(火) 20:06 [Edit
ジャイアント浜田さんへ
ジャイアント浜田さん、こんばんは〜♪



おぉ、ロシア大使館に行かれましたか!

や、やっぱりロシア人しかいないんですよね…?^^;

ロシアの方って、あの透き通った目で真っ直ぐ見詰めてくるので、すごく緊張します。

悪い事はしてないのに、何故かやましい事をした気分になるから不思議です!(爆)



>僕はO方なのでB型の天邪鬼な性格は好きですよ!全然気になりませんよ(*^^)v

ひゃ〜〜そう言っていただけると嬉しいです♪

ふふ、でも自分だったら、絶対B型とは結婚したくないです…(笑)

ちなみにB型同士の会話はまったくかみ合わないです。そしてすぐ不穏な空気になります!
by nanaco☆ #79D/WHSg
2010/06/08(火) 20:12 [Edit
柊♪さんへ
柊さん、こんばんは〜♪



素敵なバトンを下さって、本当にありがとうございますヽ(*^^*)ノ

自分の事を話す機会ってなかなかないから、恥ずかしさ半分、面白さ半分です☆

B型人間は、ホント分かりやすいですよね〜(笑)同類も何故か見分けられます…^^;

血液型で性格が完全に左右されるとは思いませんが、あながち間違っていない気もします。

B型は「変わってるね」「ちょっとおかしいね」が褒め言葉だそうです!納得(笑)



ピアノが大好きで、たまに気が向いた時は曲作りもしています♪

いつかSecret Gardenみたいな美しい曲が作れると良いのですが…(^^)

あっ、とうがらし梅茶は、その名の通り梅茶をピリッと辛くしたような感じです(笑)

北海道の温泉ではよく売られています。柊さんも見かけたら是非召し上がってみて下さい!

by nanaco☆ #79D/WHSg
2010/06/08(火) 20:19 [Edit
まる811さんへ
まるさん、ヒーハー☆



いえいえ、よく考えてみて下さい。小学生で高島○子…相当老けた子供ですよ!!(笑)

美人とはほど遠いですが、せめて美人らしく振る舞う事から始めましょう( ̄∀ ̄*)

もちろん目標はイワさんです。せーの……ヒーハァァーーー☆

まるさんのように美人に劇的な変身を遂げたいです!ロフトでコロコロ買わなくちゃ…



まるさんもピアノやってたんですね〜(*^m^*)

そういえば昔左手と右手が全く同じ動きをしていた子がいました(笑)

弾けない〜!と嘆いていましたけど、自分には全く同じ動きをできるほうが驚異でした。

いや、ホントにね…アラブですよ…髪くるくるで肩あたりまで伸びてるし!

目鼻立ちが濃すぎので、本当に中東にいても違和感ないと思います(笑)



まるさん、是非是非このバトン受け取って下さい〜〜(><)

あなたの事、もっと知りたいな…♪(誰)
by nanaco☆ #79D/WHSg
2010/06/08(火) 20:31 [Edit
Re:バトンを頂きました〜♪(06/07)
こんばんは☆



バトン、お疲れ様でした〜。

nanacoちゃんのこと、

いろいろと深く知ることができて

なんか嬉しかったよっ♪笑

「自他共に認めるB型人間」なんだ〜。

ちょっと意外かも・・・w

仕事でロシア領事館に通ってたってスゴイねー。

私の幼馴染もJ○Bで働いてるんだけど

なんかすごく面白そうなイメージ☆



ダーリンさんが「アラブ」って、

アラブ人っていう意味じゃないよね!?

顔がアラブ人に似てるってこと・・・??

なんか気になっちゃったw

by ☆Yuri☆ #79D/WHSg
2010/06/08(火) 22:08 [Edit
Re:バトンを頂きました〜♪(06/07)
nanacoさん、こんばんは〜★

B型人間、会社に結構います。そしてお友達です!!

時々、気まぐれさに、目が点になる時もありますが八方美人的O型の自分とは相性いいかも???



こんどピアノ聞かせてください!!!

機会があったら・・^^



by 日向 永遠 #79D/WHSg
2010/06/08(火) 22:55 [Edit
バトンですねー★
こういうバトンって、nanacoさんのイメージが沸いてきて、ちょっと楽しいですねー





そして、熊野古道は僕もいってみたいです。

ああいう荘厳な場所(まだいってないけどw)はいいですよね。宮島もよかった。



前、楽天がやっている世界遺産劇場とかで取り上げられていて、ここには絶対いこうと覚悟を新たにしました。



僕もこのバトンやってみようかな。
by ごぅだい #79D/WHSg
2010/06/09(水) 14:07 [Edit
Re:バトンを頂きました〜♪(06/07)
nanaco☆さん、こんばんは〜(^O^)



バトン…何だか久々に聞いた言葉のような気がします^^

もう死語になってしまったのかと思ってました(笑)

B型人間、個性的でいいじゃないですか!!(*^_^*)

私の友達にもB型人間が二人いるんですけど、

彼女たちの、わが道を行く〜!!みたいなところが

すっごく羨ましいし、大好きです〜♪



わわっ!nanaco☆さん、高島○子さん似だったんですね♪

早速、頭の中のnanaco☆さんのイメージにインプットしましたよ〜(^^)v

なお、このイメージは変更不可能なので、あしからず!!(笑)



ピアノ、耳で聞いた曲をすぐに弾けるなんてスゴイです!!!!!(*≧▽≦*)

もしや、nanaco☆さんって絶対音感(漢字あってるかな?)の持ち主?



「これのためなら一食抜ける」と「もし自由に使える10万円…」は、nananco☆さんと全く同じで〜す(*^^)v
by miwa125 #79D/WHSg
2010/06/09(水) 18:14 [Edit
☆Yuri☆ちゃんへ
Yuriちゃん、こんばんは〜♪



ふふふ、、、ありがとう!これでYuriちゃんもnanacoマスターだね…(誰もなりたくない!爆)

ほんと、これでもかってくらいB型人間なんだよね。

超適当だし、自分勝手だし、話しててもすぐ上の空になるし^^;

仕事ではめちゃめちゃ無理してると思います(笑)だからストレスたまるのか…!

旅行会社っていろんな仕事があって面白いよね♪

Yuriちゃんみたいに英語堪能だったら、領事館だって怖くないのにな〜(* ̄m ̄)フフフ



>顔がアラブ人に似てるってこと・・・??

あ、そこ気になっちゃいますか?気になっちゃうんですか?(笑)

もちろんアラブ人ではないけど、限りなくアラブ人に近い顔立ちだよ、ホントに…。

夏とか日焼けしてると、中東にいても絶対違和感ないと思う。。。恐ろしや…
by nanaco☆ #79D/WHSg
2010/06/09(水) 19:52 [Edit
日向 永遠さんへ
日向さん、こんばんは〜♪



おぉっ、会社にB型の方がいらっしゃるんですか(^^)

実はうちの事務所も7人中4人がB型です。なんて恐ろしい事…!(笑)

ちなみに残りはO型とA型。やっぱりO型の人とは相性が合うみたいです♪

A型の人からはたまに軽蔑の眼差しを感じる事があります。。。

日向さんがO型なら、きっと相性抜群ですね!(笑)O型は本当に大らかな人が多いです。



私の、ショボショボピアノで良いなら、いつでも喜んで弾きますよ〜〜♪

お会いする時までに、「機械蜘蛛の塔」テーマ曲を作っておきましょう(*^m^*)

ふふ、練習しておかなくちゃですね!(笑)
by nanaco☆ #79D/WHSg
2010/06/09(水) 19:59 [Edit
ごぅだいさんへ
ごぅだいさん、こんばんは〜♪



おぉっ…宮島に行かれた事があるんですか!羨ましいです〜(><)

映像でしか観た事がないのですが、なんだか神秘的な場所ですよねぇ。

先日奈良・京都に寺巡りに行ってきたんですが、やっぱり荘厳な気持ちになれますね☆

熊野古道は、世界遺産に登録されてから興味を持って、一度は行ってみたい場所です。



ごぅだいさん、是非是非バトン受け取って下さ〜〜い!!ヽ(*^^*)ノ

たまにこういうのやると、良い息抜きになるし面白いですよ(笑)

楽しみに待っていますね♪

by nanaco☆ #79D/WHSg
2010/06/09(水) 20:07 [Edit
miwa125さんへ
miwaさん、こんばんは〜♪



バトン…そういえばすっごく久々に聞いたような気もしますねぇ(笑)

あれ、もしかして死語だったのかな…(* ̄m ̄)エヘヘ でも良い気分転換になりましたっ☆

自己紹介の時にB型というと、何故だか決まって嫌な顔をされるので、

miwaさんにそう言っていただけると嬉しいです〜〜(泣)

お友達のように、わが道を行く決断力のあるタイプではないところが切ないですが…^^;

あっ、でもmiwaさんとは仲良くなれたから血液型なんて気にしない!(*^^*)



>わわっ!nanaco☆さん、高島○子さん似だったんですね♪

よく考えてみて下さいよ…小学生で高島○子って相当老けていると思いませんか?(笑)

どちらかというと安室ちゃんに似てるとか言われたかったです。。。



>もしや、nanaco☆さんって絶対音感(漢字あってるかな?)の持ち主?

絶対音感かどうかは分からないですが、耳で聞いてすぐに音符に置き換えることはできます♪

他に何も自慢できる事がないので、唯一これだけは…(笑)



やっぱり10万あったら、思う存分ハードカバーを大人買いしますよね!(≧∇≦)

カゴの中に収まりきらないぐらい、一度に本を買ってみたいです〜♪

そして店員を仰天させるのが、ささやかな夢です(笑)
by nanaco☆ #79D/WHSg
2010/06/09(水) 20:19 [Edit
Re:バトンを頂きました〜♪(06/07)
楽しいバトンですね〜!



25歳とは…お若い!のにこの読書量

○○歳の私は頭が下がります(笑)

私が読める量はせいぜい月に一冊です(涙)



>これのためなら一食抜ける・・・と

>10万円あったら・・・の質問に特に悩みました(笑)



食いしん坊なのでかなり悩みましたが・・・

やっぱり、すさまじいアクション映画に出会ったときかな〜

(どんだけアクション好きなん・・・笑)

でも2時間で大抵終わっちゃうから、アンサーにならない・・・涙

10万あったら・・・欲しいものがありすぎてこれも

アンサーになりません(笑)時間も欲しい!

10万円と時間があれば、格安チケットでいいから

外国行きたいな〜NYとか南イタリアとか・・・

って10万円じゃ無理がありますね・・・(涙)

by kuritan735 #79D/WHSg
2010/06/10(木) 16:48 [Edit
kuritan735さんへ
kuritan735さん、こんばんは〜♪



>25歳とは…お若い!のにこの読書量

いえいえ、そんな〜(^^ゞ読書量は年々減っているような気もします。

その分、じっくりとかみしめながら読みたいものですね☆



kuritan735さんは映画の中でもアクションが特にお好きなんですね〜(*^0^*)

私も好きですよ!最近はなかなか昔のような良質なアクションが少なくなりましたが…

ボーンシリーズや007シリーズはもちろんの事、

数年前の作品ですがマーク・ウォールバーグのザ・シューターとか好きでした!

kuritan735さんのオススメ映画は何でしょうか〜?( ^ ^ )/



南イタリア、素敵ですね!ドイツの古城めぐりなんかも良いなぁ…

でもさすがに10万じゃちょっとキツイでしょうか^^;

アジア当たりなら行けそうですね♪
by nanaco☆ #79D/WHSg
2010/06/10(木) 20:27 [Edit
Re:バトンを頂きました〜♪(06/07)
こんばんは〜♪



自分にはこのバトンはハードルが高すぎて無理です…。

同じくB型人間ですが…。

ダーリン君のお身体の調子はいかがですか?

そろそろ婚約、結納、結婚報告なんて聞きたいです〜♪

by 茨木 月季 #79D/WHSg
2010/06/11(金) 22:08 [Edit
茨木 月季さんへ
月季さん、こんばんは〜♪



おぉっ月季さんもB型なんですねヽ(*^^*)ノ

B型、、、割合でいうと少ないはずなのに、周りには意外と多いんです(笑)

うちの会社、7人中4人はB型なんですよね…。

少し前に血液型の本が流行りましたけど、あながち間違ってないよなぁと思いました^^;



ダーリン君の事、心配していただきありがとうございます♪

おかげさまで、今はすっかり元気ですよ!(毎回、食事の前に注射は打ちますが…)

ガクンと痩せた体重も元に戻って、とりあえず一安心です。

結婚……色々と障害があって、なかなか一歩が踏み出せません(><)

この人しかいないとは分かっているのですが、、、最後の最後で弱気になってしまいます。

近いうちにご報告できたら、と思うのですが。気長に待っていて下さいね〜(笑)

by nanaco☆ #79D/WHSg
2010/06/12(土) 20:58 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



ブログパーツ

遊びに来てくれてありがとう☆

プロフィール

ななこ

Author:ななこ
本のレビューを中心に
のんびりと更新しています。

ミステリ、ファンタジー、SF等
ふと現実を忘れられる作品が好きです。
コメント&トラックバック、大歓迎!

積読本消化計画
2016年も始めました!


☆ななこの自己紹介☆

プロフ


☆心に残った言葉☆
随時更新中!


entry_img_1396.jpg


☆ランキング参加中です☆

にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ

レビューの評価について

基本的に評価は甘めかもです。
ストーリーはいまひとつでも、キャラが良ければ全て良し!雰囲気が良ければとりあえず許せる!みたいな所もあります(笑)

ちなみに5つ星に王冠マーク ほし が付いているものは永久保存版きもち

ほし もう最高っ!!
ほし 面白い☆
ほし 惜しいあと一歩
ほし まぁまぁ良い
ほし 普通です。
ほし 苦手…
ほし 何も言えない

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

作者・作品別INDEX

アリスドーム

お友達&よく遊びに行くサイト

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
小説・文学
1000位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ミステリー
24位
アクセスランキングを見る>>

人気ページランキング

よく遊びに来て頂いているページです♪

只今読書中!

nanacoの今読んでる本

最近読んだ本


nanacoの最近読んだ本

最近観た映画

nanacoの最近観たビデオ

twitter

◆2015年マイベスト3◆

百年法 (上) (角川文庫)

百年法 (下) (角川文庫)

1位 百年法
(山田宗樹)


不老不死が実現した世界で、100年後には強制安楽死させられてしまう。

自分ならどうするだろうか、と思わず考えてしまう近未来SF作品。近い未来本当にこんな事が起こりそう。

スピード感あり、とても面白い作品です。
映像化希望!



絶望名人カフカの人生論 (新潮文庫)

2位 絶望名人カフカの人生論
(カフカ/頭木弘樹・編訳)


フランツ・カフカといえば、
ある朝起きると、巨大な虫に変身していた『変身』などが有名ですが、 カフカ自身のネガティブさ加減には、思わず吹き出してしまうほどです・・・!(笑)

あまりにも自虐的でネガティブゆえ、自分の悩みなんかちっぽけに思えてしまう。
元気のない人にこそ、読んで欲しい一冊。



EPITAPH東京

3位 EPITAPH東京
(恩田陸)


エッセイ風の物語、自らを「吸血鬼」と名乗る男の追想、そして作中の戯曲。
・・・と、3つのパートに分かれて物語は進んでいきますが、正直相当のカオス状態(笑)

でも、シェイクスピアの「エピタフ」(墓碑銘)だったり、 なかば都市伝説的な平将門の首塚の話、動物交差点の話など、とにかく雑学が豊富。

何故か最後まで面白く読めてしまった一冊です。

★4位以下はこちら

◆2014年マイベスト3◆

ハーモニー (ハヤカワSFシリーズ Jコレクション)

1位 ハーモニー
(伊藤計劃)


もうとにかく面白くて、想像以上に読み易かった事に驚きでした!

戦争、疫病、、、この世の全ての悪を取り除き、完璧に管理された世界は、
ある一人の少女によって綻び始めます。

劇場アニメ化もされ話題になった作品。



深紅の碑文 (上) (ハヤカワSFシリーズJコレクション)

深紅の碑文 (下) (ハヤカワSFシリーズJコレクション)

2位 深紅の碑文
(上田早夕里)


第32回日本SF大賞を受賞した、
「華竜の宮」の続編です。

陸地の大部分が水没した未来。
地球規模の未曽有の大異変を前に、人類はどう対応するのか??

SFですが、決して遠い未来ではない世界の姿かもしれません。傑作です。



ウール 上 (角川文庫)

ウール 下 (角川文庫)

3位 WOOL
(ヒュー・ハウイー)


<サイロ三部作>の第一部目。

全ての生き物が死に絶え、荒廃した未来の世界。 生き残ったわずかな人間達は、地下144階建てのサイロで暮らしているという設定。

<清掃の刑>やらサイロの秘密やら、とにかく謎ばかりの展開で、夢中になって読みました。

★4位以下はこちら

◆2013年マイベスト3◆

金色機械

1位 金色機械
(恒川光太郎)


めちゃめちゃ好みのお話だったー!!

恒川さんといえば幻想的でちょっぴり怖い世界観が魅力なんだけど、
今回はSF・ファンタジーで味付けされた時代物。恒川さんの新境地です。

切なく悲しく、人間臭い恒川ワールドを是非堪能してみて下さい。



10月はたそがれの国 (創元SF文庫)

2位 10月はたそがれの国
(レイ・ブラッドベリ)


不気味・奇妙・不思議。
・・・と3拍子揃ったこの作品。

全体的にホラー色が強く、特に「群衆」「びっくり箱」は一度読んだら忘れられません。

読んでいるうちに、のめり込んでしまう事間違いなしの短編集です!



新選組 幕末の青嵐 (集英社文庫)

3位 新選組 幕末の青嵐
(木内昇)


これを読んだら、絶対新選組が好きになる!保証するよ(笑)

様々な隊士の視点から進んでいく物語。皆がカッコ良くて(沖田さんは可愛くて)素敵すぎる。
女性作家さんならではの繊細で、それでいて力強い描写が魅力的でした!

それにしても、土方さんの男前っぷりは異常(* ̄∇ ̄*)

★4位以下はこちら

メールフォーム

お気軽にメッセージ下さいね♪

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  04  03  02  01  12  11  10  09  08 

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Copyright © ++薫風日記++ All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: Bee)    
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。