11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


--.--.-- *--*



2010.06.02 *Wed*

グイン・サーガ記念合本3が届きました〜♪♪


予約していた「グイン・サーガ」豪華限定版3が届きましたよ〜〜balloon_28.gif

ちなみに……1と2の画像はこちら

今回は第101巻から第130巻、外伝1巻から21巻を収録してあります。
これでグイン・サーガ全ての物語が網羅された事になりました!!

↓グインファンにはおなじみ、外伝1巻「七人の魔道師」の表紙です。

七人の魔道師…

見知らぬ明日…

ぐぉ〜〜

読むのは至難の業!と思いつつも、読み始めるとのめりこんでしまう(笑)
やっぱグインは最高です。


で、今回の特典はグインの挿絵を全て収録した、モノクロ画集です〜balloon_59.gif
あれ、見た事のない絵もある?と思ったけど、忘れてるだけかしらね。。。

美しいです。そして加藤さんや天野さんの時の絵はすごく懐かしい。
こんな時代のイシュトもいたなぁ、アリストートスもいたなぁ、なんて(笑)

↓表紙絵は4人の絵師さんのもの。
まさかマーロールが表紙にくるなんてね!

天野&加藤絵師

丹野&末弥絵師


懐かしいな、この場面…

色気むんむんイシュト

リギア?だよね?

美しい…


記念合本1・2・3あわせて大切な宝物になりました。
時々取り出してムフフとしながらも、大事に大事に保管しておこうと思います!

近いうちにホント再読しよう。。。


関連記事

COMMENT

Re:グイン・サーガ記念合本3が届きました〜♪♪(06/02)
おおおおぉぉぉ〜〜〜

すばらしいですね。

恐るべき5段組に豪華なイラスト、凄すぎます。

by 珂音 #79D/WHSg
2010/06/02(水) 21:35 [Edit
Re:グイン・サーガ記念合本3が届きました〜♪♪(06/02)
nanacoさん、こんばんは〜★

百科事典の様な厚さと重さ・・・それだけの歴史があるんですね。

グイン、続き読みます。年内には20巻位を目標かな??

とりあえず6巻を読みますね^^

でも読み始めると他のが・・・それが恐ろしい?ところです。
by 日向 永遠 #79D/WHSg
2010/06/02(水) 22:21 [Edit
おはようございます!
おぉ!これはもう藝術の域ですねぇ〜。

一枚一枚ページをめくりながら、溜め息が漏れそうです。^^

nanaco☆さんの宝物っていうのがよーく分かりますよ。

で、その宝物、またもベッドの上で撮影しましたね!(爆)



これで全て内容も網羅されたとは、凄い凄過ぎ!!

この小さな文字を観た時、私 一瞬 ヒヤっとしました。

思わず、目を細めて顔を引いてしまいました。

ま、まさか、これを機に老眼になったんじゃ!!(><)

もう、naanco☆ちゃんのせいでビックリさせられたわ!(笑)
by picchuko #79D/WHSg
2010/06/03(木) 04:38 [Edit
Re:グイン・サーガ記念合本3が届きました〜♪♪(06/02)
ほんとに、文字通りの「豪華」本ですね。

5段組み…初めて見たかも…!

長編過ぎて柊にはちと敷居が高い物語ですが…。

nanaco☆さんが夢中になる理由を垣間見てみたい気もします…。
by 柊♪ #79D/WHSg
2010/06/03(木) 07:58 [Edit
Re:グイン・サーガ記念合本3が届きました〜♪♪(06/02)
こんにちは♪

なんだかステキな本ですね☆☆☆

私も今、どっぷり栗本ワールド、はまっています(^m^)

(夢幻戦記、ですけど…^^;)

栗本さんの本は、手元において何度でも再読できそうな気がします。

でも、長編ですよね、グイン・サーガって・・・。

(夢幻戦記も^^;)



追記:そういえば、あと数日でワンピ新刊発売ですね〜♪
by 和音2009 #79D/WHSg
2010/06/03(木) 09:07 [Edit
Re:グイン・サーガ記念合本3が届きました〜♪♪(06/02)
迫力と同時に栗本さんこれを書いたんだなー。って文字量に感動しました。挿絵も見返すと懐かしいです。私まだ126巻を読んでいますよー。
by happy-gai #79D/WHSg
2010/06/03(木) 13:42 [Edit
Re:グイン・サーガ記念合本3が届きました〜♪♪(06/02)
わ〜凄いですね〜〜

しかも字がビッシリ〜〜

これを読むのは本当に至難の業かも・・・

でも、特典が素敵なので、私もちょっぴり欲しくなりました。



そういえば、先生がお亡くなりになってから、もう一年が過ぎてしまったのですね・・・

早いですね・・・

by ☆ちこ #79D/WHSg
2010/06/03(木) 17:04 [Edit
Re:グイン・サーガ記念合本3が届きました〜♪♪(06/02)
nanaco☆さん、こんばんは〜(^^)



うっわぁ〜、3もまたまたゴージャスですねぇ(*≧▽≦*)

凄すぎて、唖然としちゃいます(*^_^*)

1、2、3と並べたら、まさに圧巻ですね♪

もう、nanaco☆さん羨ましすぎだぞ〜!!(笑)

あまりにムフフとなりすぎて、寝不足にならないようにね(^_-)
by miwa125 #79D/WHSg
2010/06/03(木) 18:23 [Edit
Re:グイン・サーガ記念合本3が届きました〜♪♪(06/02)
こんばんは☆



記念合本、立派だねぇ〜♪

絵がとっても綺麗(>_<)

それにしても、字がびっしり!

まるで辞書みたいだね。笑

これ1冊、いくらぐらいするの??

by ☆Yuri☆ #79D/WHSg
2010/06/03(木) 21:36 [Edit
珂音さんへ
珂音さん、おはようございます〜♪



でへへへへ……

頻繁に箱から取り出し、ページを繰ってはニヤニヤしています(*^m^*)

百科事典(より厚い?)のようなボリュームなので、これを読むのは難しいですねぇ(笑)

コレクションとして大事に保管しておこうと思います☆



モノクロ画集は、こんな場面あったっけ〜?というのが沢山あって面白いです〜(^^)

改めて、4人の画風って全然違うんだなぁと驚きました。

加藤さんの描いたアリストートスを見てみたい気になります(笑)
by nanaco☆ #79D/WHSg
2010/06/05(土) 09:55 [Edit
日向 永遠さんへ
日向さん、おはようございます〜♪



これすっごい重さですよ……^^;そしてデカいし厚い。

実際あまり実用的ではないので、これはコレクション用として楽しむしかないです(笑)

でも150冊(外伝含め)もの作品を三分冊って、よく考えると凄い事ですよね!



グインはハマっちゃうと、他の本が手につかなくなっちゃうんですよね〜(* ̄m ̄)

私も中学時代3年間はほぼグインに費やしましたから…(笑)

日向さんのレビューを拝見していると、あの時の感動と興奮が蘇ってきます☆

また感想楽しみに待っていますねヽ(*^^*)ノ

by nanaco☆ #79D/WHSg
2010/06/05(土) 10:01 [Edit
picchukoさんへ
picchukoさん、おはようございます〜♪



さっすがpicchukoさん、鋭いっ!!(笑)

そうなんです、これまたベッドの上で撮影しましたよ〜(^^ゞ

実はこの本あまりに重たいので、一旦床に下ろしちゃうと持ち上げるのが大変なんです(爆)

本気でギックリ腰になりそうな勢いですよ。nanacoばあちゃんと呼んで下さい。。。



この細かい文字を毎日読んでいたら、間違いなく老眼になりますね!(* ̄m ̄)ククク…

普通の文庫本の文字よりもかなり小さいので、目が悪くならないほうがおかしいかもです。

でも、ちょっとだけ…と読み始めると止まらない所が危険ですねぇ。

picchukoさんにお会いする時には、目がショボショボになっているかもしれません(笑)

by nanaco☆ #79D/WHSg
2010/06/05(土) 10:09 [Edit
柊♪さんへ
柊さん、おはようございます〜♪



本当にこれは超豪華本ですよ!(*^0^*)

5段組みって珍しいですよねぇ。1ページで、文庫何ページに相当するんでしょう。。。

これを広げて読んでいると、文字の洪水に飲みこまれそうになります〜^^;

ネバーエンディングストーリーのバスチアン少年になった気分です(笑)



かなりの長編だし(未完だし)読み始めるのはなかなか勇気が要りますよねぇ。

私は100冊ぐらいは大体3年で読み終わりました。学生時代、時間のある時に…(^^)

でも読み始めると本当にハマりますので、柊さんも是非1冊お手に取ってみてください♪
by nanaco☆ #79D/WHSg
2010/06/05(土) 10:18 [Edit
和音2009さんへ
和音さん、おはようございます〜♪



栗本さんの文章は、すごく吸引力があるんですよねぇ(^^ゞ

たまに若干哲学的な部分があったりもするんですけど、一言一言が心に響きます。

「グイン・サーガ」は残念ながら未完ですが、一生手元に置いて読み続けたい作品です☆

和音さんがハマっている「夢幻戦記」…これも気になるなぁ〜(*^^*)



そうそう、ワンピ昨日無事GETしてきましたよ♪

仕事帰りにコンビニに寄ったのですが、ななななんと…!最後の1冊!!!

ダッシュでGETしました(笑)今からじっくり(パンダマン探しつつ)読みま〜す(><)

by nanaco☆ #79D/WHSg
2010/06/05(土) 10:24 [Edit
happy-gaiさんへ
happy-gaiさん、おはようございます〜♪



本当に、これだけの文章をお一人で書きあげられたって、恐ろしい事ですよね…!

もし栗本さんが元気に書き続けていたら、どれくらいの冊数になっていたんでしょう。

ここまでくると、もうどんな結末でも受け入れられたような気がします(><)



126巻といえば「黒衣の女王」ですね☆

このあたりからどんどん面白くなってくるんですよね…(泣)

最後に「七人の魔道師」に繋がった時は、何だか感慨深い気持ちになりました。

もう何を言っても仕方ないのですが、、、やっぱり惜しいですねぇ。

by nanaco☆ #79D/WHSg
2010/06/05(土) 10:31 [Edit
☆ちこさんへ
ちこさん、おはようございます〜♪



この小さな文字を読むのはなかなか骨が折れます〜(><)

しかも超重いんですよ、これ…。ベッドの上に寝転がりながらでないと読めません(笑)

前回の特典(創作ノート)も素晴らしかったですが、今回の画集も嬉しいですね☆

パラパラとめくっていると、こんな場面もあったなぁ…なんて懐かしくなります。



そう、もう栗本さんが亡くなってから1年が経ったのですね。。。

あの時の衝撃は今もよく覚えています。しばらく何も手に付かなくって。

今は大分過去の作品を振り返る余裕も出てきたので、近々再読を始めようと思います(^^)
by nanaco☆ #79D/WHSg
2010/06/05(土) 10:38 [Edit
miwa125さんへ
miwaさん、おはようございます〜♪



第3弾も、超豪華で驚きました!(*^^*)

家に届けてくれた○○○運輸のお兄さんが、「これ、重いですね〜」って言ってました(笑)

確かにこれはちょっと腰をおかしくしそうな重さです。。。



1・2・3と本棚に並べると、圧巻ですよ〜(≧∇≦)

とても普段読むのには向いていないので、宝物として大切に保管しておこうと思います♪

グインはうっかり読み始めると、あっという間に寝不足になっちゃいます…(笑)

あ、地震には気をつけなくちゃですね〜^^;
by nanaco☆ #79D/WHSg
2010/06/05(土) 10:44 [Edit
☆Yuri☆ちゃんへ
Yuriちゃん、おはよう〜♪



凄いでしょ、この字の小ささ!

手に取ったら本当ビビるよ〜これは…。間違いなく目が悪くなります^^;

「無人島に1冊持っていくなら?」と聞かれたら、この本を選んでも良いのかなぁ(笑)

これ1冊で1年以上は楽しめるな…(* ̄m ̄)ニヤリ



これは大体2万ちょいぐらいだったかな〜☆

前回は1、2巻同時発売だったから、清水の舞台から飛び降りる気持ちだったよ(笑)

でも、3冊あわせて一生の宝物!そう考えたら安い買い物です(^^)

by nanaco☆ #79D/WHSg
2010/06/05(土) 10:52 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



ブログパーツ

遊びに来てくれてありがとう☆

プロフィール

ななこ

Author:ななこ
本のレビューを中心に
のんびりと更新しています。

ミステリ、ファンタジー、SF等
ふと現実を忘れられる作品が好きです。
コメント&トラックバック、大歓迎!

積読本消化計画
2016年も始めました!


☆ななこの自己紹介☆

プロフ


☆心に残った言葉☆
随時更新中!


entry_img_1396.jpg


☆ランキング参加中です☆

にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ

レビューの評価について

基本的に評価は甘めかもです。
ストーリーはいまひとつでも、キャラが良ければ全て良し!雰囲気が良ければとりあえず許せる!みたいな所もあります(笑)

ちなみに5つ星に王冠マーク ほし が付いているものは永久保存版きもち

ほし もう最高っ!!
ほし 面白い☆
ほし 惜しいあと一歩
ほし まぁまぁ良い
ほし 普通です。
ほし 苦手…
ほし 何も言えない

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

作者・作品別INDEX

アリスドーム

お友達&よく遊びに行くサイト

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
小説・文学
1417位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ミステリー
28位
アクセスランキングを見る>>

人気ページランキング

よく遊びに来て頂いているページです♪

只今読書中!

nanacoの今読んでる本

最近読んだ本


nanacoの最近読んだ本

最近観た映画

nanacoの最近観たビデオ

twitter

◆2015年マイベスト3◆

百年法 (上) (角川文庫)

百年法 (下) (角川文庫)

1位 百年法
(山田宗樹)


不老不死が実現した世界で、100年後には強制安楽死させられてしまう。

自分ならどうするだろうか、と思わず考えてしまう近未来SF作品。近い未来本当にこんな事が起こりそう。

スピード感あり、とても面白い作品です。
映像化希望!



絶望名人カフカの人生論 (新潮文庫)

2位 絶望名人カフカの人生論
(カフカ/頭木弘樹・編訳)


フランツ・カフカといえば、
ある朝起きると、巨大な虫に変身していた『変身』などが有名ですが、 カフカ自身のネガティブさ加減には、思わず吹き出してしまうほどです・・・!(笑)

あまりにも自虐的でネガティブゆえ、自分の悩みなんかちっぽけに思えてしまう。
元気のない人にこそ、読んで欲しい一冊。



EPITAPH東京

3位 EPITAPH東京
(恩田陸)


エッセイ風の物語、自らを「吸血鬼」と名乗る男の追想、そして作中の戯曲。
・・・と、3つのパートに分かれて物語は進んでいきますが、正直相当のカオス状態(笑)

でも、シェイクスピアの「エピタフ」(墓碑銘)だったり、 なかば都市伝説的な平将門の首塚の話、動物交差点の話など、とにかく雑学が豊富。

何故か最後まで面白く読めてしまった一冊です。

★4位以下はこちら

◆2014年マイベスト3◆

ハーモニー (ハヤカワSFシリーズ Jコレクション)

1位 ハーモニー
(伊藤計劃)


もうとにかく面白くて、想像以上に読み易かった事に驚きでした!

戦争、疫病、、、この世の全ての悪を取り除き、完璧に管理された世界は、
ある一人の少女によって綻び始めます。

劇場アニメ化もされ話題になった作品。



深紅の碑文 (上) (ハヤカワSFシリーズJコレクション)

深紅の碑文 (下) (ハヤカワSFシリーズJコレクション)

2位 深紅の碑文
(上田早夕里)


第32回日本SF大賞を受賞した、
「華竜の宮」の続編です。

陸地の大部分が水没した未来。
地球規模の未曽有の大異変を前に、人類はどう対応するのか??

SFですが、決して遠い未来ではない世界の姿かもしれません。傑作です。



ウール 上 (角川文庫)

ウール 下 (角川文庫)

3位 WOOL
(ヒュー・ハウイー)


<サイロ三部作>の第一部目。

全ての生き物が死に絶え、荒廃した未来の世界。 生き残ったわずかな人間達は、地下144階建てのサイロで暮らしているという設定。

<清掃の刑>やらサイロの秘密やら、とにかく謎ばかりの展開で、夢中になって読みました。

★4位以下はこちら

◆2013年マイベスト3◆

金色機械

1位 金色機械
(恒川光太郎)


めちゃめちゃ好みのお話だったー!!

恒川さんといえば幻想的でちょっぴり怖い世界観が魅力なんだけど、
今回はSF・ファンタジーで味付けされた時代物。恒川さんの新境地です。

切なく悲しく、人間臭い恒川ワールドを是非堪能してみて下さい。



10月はたそがれの国 (創元SF文庫)

2位 10月はたそがれの国
(レイ・ブラッドベリ)


不気味・奇妙・不思議。
・・・と3拍子揃ったこの作品。

全体的にホラー色が強く、特に「群衆」「びっくり箱」は一度読んだら忘れられません。

読んでいるうちに、のめり込んでしまう事間違いなしの短編集です!



新選組 幕末の青嵐 (集英社文庫)

3位 新選組 幕末の青嵐
(木内昇)


これを読んだら、絶対新選組が好きになる!保証するよ(笑)

様々な隊士の視点から進んでいく物語。皆がカッコ良くて(沖田さんは可愛くて)素敵すぎる。
女性作家さんならではの繊細で、それでいて力強い描写が魅力的でした!

それにしても、土方さんの男前っぷりは異常(* ̄∇ ̄*)

★4位以下はこちら

メールフォーム

お気軽にメッセージ下さいね♪

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  04  03  02  01  12  11  10  09  08 

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Copyright © ++薫風日記++ All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: Bee)    
