08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--*

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010.07.31 *Sat*

ヨンダナ&「悪の教典」届きました!


新潮文庫の100冊のプレゼント、「ヨンダナ」が届きました〜balloon_133.gif
応募券2枚で、「ヨンダナ」(Yonda?のバンダナ)6種類の中から1つ貰えます。

ちなみに今年購入した2冊は「マイマイ新子」と「七つの怖い扉」。


瓶の中に入ってるのも気になる…
↑この中からひとつ。

ヨンダナ♪


届いたのは赤でした!可愛いデス。
毎年何となく夏のプレゼントに応募してしまうものの、あまり使い道はありません(笑)
せいぜいお弁当を包むくらいかなぁ…。「バンダナ」という言葉すら懐かしいわぁballoon_145.gif


pl2.gif


すごいボリュームだぁ.jpg


それと、楽天ブックスで予約していた貴志祐介さんの新刊「悪の教典」が届きましたballoon_85.gif
ハードカバー上下巻。ぶ、分厚いぞ……!!

貴志さんお得意のサイコ・ホラーらしく、夏に読むにはもってこいですね。。。
勿体ないので、この夏はゆっくりじっくり、怖さに浸る事にしましょう。


 


関連記事

COMMENT

Re:ヨンダナ&「悪の教典」届きました!(07/31)
確か「マイマイ新子」も100選に入っていましたね!映画はある意味、原作を超えていますよ(^^♪
by ジャイアント浜田 #79D/WHSg
2010/08/01(日) 06:14 [Edit
Re:ヨンダナ&「悪の教典」届きました!(07/31)
nanaco☆さんの所にも届いたのですね!赤もカワイイです。

ちょっと薄手な感じでしょうか。うちはダンナがハンカチとして使うそうです。



>毎年何となく夏のプレゼントに応募してしまうものの、あまり使い道はありません(笑)



た、確かに。。。



「悪の教典」サイコ・ホラーなんですね。ちょっと私は無理かも・・・。nanaco☆さんのレビューで読んだ気に浸りたいと思います^^;。

by ♪ぴょん吉 #79D/WHSg
2010/08/01(日) 08:55 [Edit
Re:ヨンダナ&「悪の教典」届きました!(07/31)
新潮文庫のバンダナ、まだ応募していません…☆

もう二冊購入して、二枚分応募しちゃおうか迷っていて(笑)



確かに、毎年応募しちゃうけど使いみちとなると…うーん。

ブックカバーが一番使えるプレゼントだったかも。

by 柊♪ #79D/WHSg
2010/08/01(日) 10:04 [Edit
Re:ヨンダナ&「悪の教典」届きました!(07/31)
HP見たら新潮文庫の100冊って恩田さんの夜ピクや小野さんの屍鬼もはいってるんですね。



「ヨンダナ」かわいいなあ☆(≧▽≦)☆

プレゼントしやすく送りやすいし夏だから汗かくからバンダナなのかな??



「悪の教典」・・・表紙だけでもコワそうです(>_<)
by Cedie #79D/WHSg
2010/08/01(日) 11:18 [Edit
Re:ヨンダナ&「悪の教典」届きました!(07/31)
こんにちはー☆

「ヨンダナ」って聞いた時「新潮、本好きのためについに本棚を?!」と思いました。

「バンダナ」だなんて思いつかなかったですよ〜!

でもYonda?くんは可愛いです。赤もnanacoちゃんのイメージに合ってますね♪



貴志さん=虫、のイメージが強くてどうしても購入にいたりません…(-"-)

でも「レッスンオブザエビル」のタイトルにはちょっと惹かれます…

by まる811 #79D/WHSg
2010/08/01(日) 11:31 [Edit
Re:ヨンダナ&「悪の教典」届きました!(07/31)
こんにちは!

ヨンダナって…駄洒落でしたか?(^^;)

とっても可愛いバンダナですね〜(^▽^)

こんなイベントもあるんですね。ステキ☆



悪の経典だなんて、タイトルから過ごそう・・・。

最近、暑くて小説を読むためには脳が働かず、もっぱら料理本を眺めています(笑)

コレもまた暑さで、作る気にはならないので、食べた気になって終わりにしています(笑)

by 和音2009 #79D/WHSg
2010/08/01(日) 13:20 [Edit
Re:ヨンダナ&「悪の教典」届きました!(07/31)
夏の文庫フェア、去年までは毎年応募してましたが、景品のためにかっているようで今年はまだ、買ってません^^

決まった100冊じゃなくて、自由に選ばさせてもらえればいいのにっていつも思います。



悪の教典、自分も届きましたよ〜、グインの陰謀編を読み切ったら、読もうかなと思っています。ご一緒しましょうね。
by 日向 永遠 #79D/WHSg
2010/08/01(日) 20:21 [Edit
ジャイアント浜田さんへ
ジャイアント浜田さん、おはようございます〜♪



そうなんですよ!

「マイマイ新子」が今年の100冊に入っているのを見かけて、

「あ、いつもジャイアント浜田さんが紹介してくれる本だ〜♪」とレジへ直行しました(^^)

なんだか夏に読むのにピッタリの作品みたいですねぇ。



>映画はある意味、原作を超えていますよ(^^♪

確か映画版も、先日DVDになったばかりでしたか…?

こちらも近いうちに借りて観てみますね。ご紹介ありがとうございました(*^0^*)
by nanaco☆ #79D/WHSg
2010/08/02(月) 05:34 [Edit
♪ぴょん吉さんへ
ぴょん吉さん、おはようございます〜♪



ぴょん吉さんのトコ届いたんだ、いいなぁいいなぁ…と思ったらうちにも届いてました☆

ダンナ様ハンカチとして使われるんですね!可愛いです〜(*^m^*)

使い道考えていたんですが、デカいプーさんのぬいぐるみの頭に試しに巻いてみたら、

なんだかマッチ売りの少女みたいで可愛かったので、そのまま巻いています(笑)



>「悪の教典」サイコ・ホラーなんですね。ちょっと私は無理かも・・・。

ふふふ、貴志ホラーは結構鳥肌が立つくらい怖いですからね……(* ̄m ̄)ニヤリ

寡作な作家さんなので読むのが勿体ないですが…今年の夏は思う存分怖さに浸ります♪

by nanaco☆ #79D/WHSg
2010/08/02(月) 05:43 [Edit
柊♪さんへ
柊さん、おはようございます〜♪



おっさすが柊さん…2つ応募を企んでいるなんて、やりますね!(笑)

新潮の夏の100冊、毎年あまり変わらないのが残念ですねぇ^^;

100冊といわず、全ての本を対象にしてくれたら嬉しいのですけれど。

(あ、帯を付けるのが大変なのかな…)



ブックカバーの時は、やっぱり普段使う物だけに一番嬉しかったですね〜♪

去年はYonda?君マスコットでしたか?何だかんだいいつつも電気のヒモに付けてます。

このバンダナは、プーさんのぬいぐるみの頭に巻いておきました(笑)

by nanaco☆ #79D/WHSg
2010/08/02(月) 05:46 [Edit
Re:ヨンダナ&「悪の教典」届きました!(07/31)
ヨンダナって・・・ネーミングが面白いですね〜

そしてかわいい〜(笑)でもこんなのあるの知りませんでした!ちょっと本屋さんで調べて来ねば・・・(^_^;)



『悪の教典』また感想楽しみにしてます

って文庫になるのを楽しみに待ちます=^_^=

by kuritan735 #79D/WHSg
2010/08/02(月) 15:37 [Edit
Re:ヨンダナ&「悪の教典」届きました!(07/31)
nanaco☆さん、こんばんは〜(^^)



そうそう、今年はバンダナでしたよね^^

「ヨンダナ」…可愛いから欲しいけど、

確かに使い道がないですよねぇ(><)

う〜ん、どうしようかな…ちょっと悩んだりして^^;

ちなみに、去年のマスコットは、

ワンコのマスコットに引退してもらうのも可哀そうなので、

結局、応募しませんでした〜(^^ゞ



貴志さんの新刊『悪の教典』、めちゃめちゃ怖そうですねぇ(><)

レビュー楽しみにしていますよ〜(^o^)/
by miwa125 #79D/WHSg
2010/08/02(月) 18:21 [Edit
Cedieさんへ
Cedieさん、こんばんは〜♪



そうなんですよ!夜ピクも屍鬼も入ってるんですよね。でも屍鬼は1巻だけ…(笑)

毎年、新潮の100冊ってあまり変わらないのでだんだん選択がなくなりますよね^^;

とりあえず「星の王子さま」は常に入っている気がします。



「ヨンダナ」今までのプレゼントの中で一番使い道がないかもしれません〜(><)

でもどうしてもYonda?くんが可愛くて、まんまと出版社の策略にハマってしまいます(笑)

汗を拭くには、少し生地がパリッと硬めかな?という感じなんですよねぇ。。。

by nanaco☆ #79D/WHSg
2010/08/02(月) 19:44 [Edit
まる811さんへ
まるさん、こんばんは〜♪



Yonda?くんの本棚があったら絶対欲しいですね!!まるさん、ナイスアイディア☆

さすがに2冊だけではアレなので、50冊くらいでプレゼントにして欲しいですよねぇ(^^ゞ

できるなら、グインを全巻収められる棚がイイです。あれ、出版社違うか…(笑)

何気にビンの中にはいった白いヨンダナが、「もののけ姫」のコダマに見えてなりません。



貴志さんの虫描写は凄まじいものがありますからね〜(@_@)

未だに「天使の囀り」のクモのくだりがトラウマになってます(泣)

Lesson of the evil、何だか貴志さんの悪意を感じるタイトルですよね!うぅ、怖…。
by nanaco☆ #79D/WHSg
2010/08/02(月) 19:52 [Edit
和音2009さんへ
和音さん、こんばんは〜♪



うふふ……ヨンダナ…結構どーでもいいダジャレですよねぇ(笑)

毎年夏になると新潮文庫の100冊というのをやっていて、決められた100冊の中から

2冊選んで帯についている券を応募するとプレゼントが貰える仕組みなんですよ〜(*^^*)

去年は確かパンダマスコットだった気がします。。。



ホント暑いと文字を読む気が失せちゃいますよね!私も最近は専らゲームのみ…^^;

でも料理本は、和音さんならパラパラ眺めるだけでもインプットされるのでは!?

あぁ、和音さんの美味しいパンを食べたら夏バテがなくなりそうです〜(笑)
by nanaco☆ #79D/WHSg
2010/08/02(月) 20:03 [Edit
日向 永遠さんへ
日向さん、こんばんは〜♪



そうなんですよねぇ、なんだか私も最近はプレゼントのために買っている気がします(^^ゞ

でも、どーしてもあのYonda?くんの可愛さにやられちゃって応募してしまうのです(笑)

罪なパンダだ…Yonda?くん…。届いたバンダナ、なかなか可愛いですよ♪

新潮は毎年あまり変わらないですものね。ホント自由に選ばせて欲しいです(><)



おっ日向さんも「悪の教典」届きましたね☆

これ、凄い分厚さに一瞬ビビりませんでした?(笑)これ読むの何日かかるんでしょう…。

でも貴志作品はいつも読み始めたら一気読みなので、今回も期待しています♪

この夏は、たっぷり貴志ホラーに浸りましょう〜〜(*^m^*)

by nanaco☆ #79D/WHSg
2010/08/02(月) 20:10 [Edit
kuritan735さんへ
kuritanさん、こんばんは〜♪



ヨンダナ…妙なダジャレですが、誰も何も指摘しないところがまたウケます(笑)

個人的には、夏らしい青か白が良かったんですが、届いた赤もなかなか可愛いです( ^ ^ )/

新潮の100冊の中から2冊だけ選べばすぐに応募できるので、kuritanさんも是非是非〜☆

できるなら全種類欲しいですよねぇ……。(欲張り)



「悪の教典」すごいタイトルですよね。どんなお話なのか、読むのが楽しみです(*^v^*)

ハードカバーでこの分厚さなら、文庫化されたら一体どんな感じになるんでしょう(笑)

学園物だと、なんだか映画化されそうな気がしますね!
by nanaco☆ #79D/WHSg
2010/08/02(月) 20:16 [Edit
miwa125さんへ
miwaさん、こんばんは〜♪



あら、結局去年のマスコット応募されなかったんですねぇ(><)

確かに、お気に入りのマスコットがあると引退させるのは可哀想な気がしますよね〜(笑)

今回のヨンダナ、可愛いです!可愛いんだけど…どこで使えば良いのか分かりません^^;

でっかいプーさんのぬいぐるみの頭に巻いてみたらしっくりきたので、

とりあえず当分はプー頭巾として使おうと思います。。。



「悪の教典」ものすごい分厚さです!さすがにバスの中では読めそうにないです〜(@_@)

夜寝る前に読める本かどうか、かなりきわどい所ですがすごく楽しみです☆

怖くて面白かったら、miwaさんにもオススメしますよ…(* ̄m ̄)ウフフ
by nanaco☆ #79D/WHSg
2010/08/02(月) 20:22 [Edit
Re:ヨンダナ&「悪の教典」届きました!(07/31)
こんばんは。ヨンダナ届いたのですね〜♪



確かに、夏のプレゼントって、棚の隅に溜まっていっている気がします・・・。

実は、ヨンダナ、応募はがきまで書いたのですが、出し忘れが続きすぎて未だに机にあります(爆)



「悪の教典」・・・。

怖そうですね〜。私も、ホラーを近頃読んでますw

納涼万歳〜!
by かをる。 #79D/WHSg
2010/08/02(月) 22:37 [Edit
かをる。さんへ
かをるさん、こんばんは〜♪



むむっ!応募ハガキまで書いてまだ投函していないとは!(笑)

使い道はともかく、Yonda?くんのとぼけた表情が眺めているだけで癒されるので、

かをるさんもポストへGOですよ〜〜♪何色が届くかも楽しみですよねぇ(*^v^*)



「悪の教典」タイトルからして重いですよね(笑)

貴志ホラーはとにかく自分のツボなので、読むのが楽しみです。(が、怖い^^;)

かをるさんは、今何読まれているのかしら?夏はやっぱりホラーですよね!

でも、最近気付いたんですが…ホラーを読んだところで涼しくなる訳じゃないですよね…(笑)

ただ怖いだけで、結局は暑いです(* ̄m ̄)クク

by nanaco☆ #79D/WHSg
2010/08/03(火) 18:46 [Edit
今年も!
可愛らしいプレゼントですね〜。^^

そういえば、去年だったかな、いやいや一昨年になるのかな、nanaco☆さんに影響されて、エコバックを貰ったことを思い出しました。^^

今年のヨンダナ、可愛いですね〜。

一体 誰がこんな可愛いアイディアを出すんでしょう。

そして、やっぱりnanaco☆さんのベッドカバーが可愛いなぁ〜と思ってしまうpicchukoです!(笑)
by picchuko #79D/WHSg
2010/08/03(火) 18:49 [Edit
picchukoさんへ
picchukoさん、こんばんは〜♪



そうそう、確か一昨年でしたね!エコバッグも可愛かったですねぇ(*^m^*)

なかなか使い道がないのが残念ですが、どうしてもあの可愛さにやられてしまいます(笑)

新潮の人も、毎年頭を悩ませている事でしょうねぇ…

私だったら、次あたりはレターセットにするかな♪お手紙って良いものですよね〜(^^ゞ



ベッドカバー褒めていただけて嬉しいです〜〜(><)

私も何気に気に入っているんですよ、このシンプルなデザイン☆

ごちゃごちゃした机の上よりも写真が綺麗に撮れるような気がするんです…(笑)

by nanaco☆ #79D/WHSg
2010/08/03(火) 19:39 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



ブログパーツ

遊びに来てくれてありがとう☆

プロフィール

ななこ

Author:ななこ
本のレビューを中心に
のんびりと更新しています。

ミステリ、ファンタジー、SF等
ふと現実を忘れられる作品が好きです。
コメント&トラックバック、大歓迎!

積読本消化計画
2016年も始めました!


☆ななこの自己紹介☆

プロフ


☆心に残った言葉☆
随時更新中!


entry_img_1396.jpg


☆ランキング参加中です☆

にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ

レビューの評価について

基本的に評価は甘めかもです。
ストーリーはいまひとつでも、キャラが良ければ全て良し!雰囲気が良ければとりあえず許せる!みたいな所もあります(笑)

ちなみに5つ星に王冠マーク ほし が付いているものは永久保存版きもち

ほし もう最高っ!!
ほし 面白い☆
ほし 惜しいあと一歩
ほし まぁまぁ良い
ほし 普通です。
ほし 苦手…
ほし 何も言えない

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

作者・作品別INDEX

アリスドーム

お友達&よく遊びに行くサイト

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
小説・文学
1439位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ミステリー
36位
アクセスランキングを見る>>

人気ページランキング

よく遊びに来て頂いているページです♪

只今読書中!

nanacoの今読んでる本

最近読んだ本


nanacoの最近読んだ本

最近観た映画

nanacoの最近観たビデオ

twitter

◆2015年マイベスト3◆

百年法 (上) (角川文庫)

百年法 (下) (角川文庫)

1位 百年法
(山田宗樹)


不老不死が実現した世界で、100年後には強制安楽死させられてしまう。

自分ならどうするだろうか、と思わず考えてしまう近未来SF作品。近い未来本当にこんな事が起こりそう。

スピード感あり、とても面白い作品です。
映像化希望!



絶望名人カフカの人生論 (新潮文庫)

2位 絶望名人カフカの人生論
(カフカ/頭木弘樹・編訳)


フランツ・カフカといえば、
ある朝起きると、巨大な虫に変身していた『変身』などが有名ですが、 カフカ自身のネガティブさ加減には、思わず吹き出してしまうほどです・・・!(笑)

あまりにも自虐的でネガティブゆえ、自分の悩みなんかちっぽけに思えてしまう。
元気のない人にこそ、読んで欲しい一冊。



EPITAPH東京

3位 EPITAPH東京
(恩田陸)


エッセイ風の物語、自らを「吸血鬼」と名乗る男の追想、そして作中の戯曲。
・・・と、3つのパートに分かれて物語は進んでいきますが、正直相当のカオス状態(笑)

でも、シェイクスピアの「エピタフ」(墓碑銘)だったり、 なかば都市伝説的な平将門の首塚の話、動物交差点の話など、とにかく雑学が豊富。

何故か最後まで面白く読めてしまった一冊です。

★4位以下はこちら

◆2014年マイベスト3◆

ハーモニー (ハヤカワSFシリーズ Jコレクション)

1位 ハーモニー
(伊藤計劃)


もうとにかく面白くて、想像以上に読み易かった事に驚きでした!

戦争、疫病、、、この世の全ての悪を取り除き、完璧に管理された世界は、
ある一人の少女によって綻び始めます。

劇場アニメ化もされ話題になった作品。



深紅の碑文 (上) (ハヤカワSFシリーズJコレクション)

深紅の碑文 (下) (ハヤカワSFシリーズJコレクション)

2位 深紅の碑文
(上田早夕里)


第32回日本SF大賞を受賞した、
「華竜の宮」の続編です。

陸地の大部分が水没した未来。
地球規模の未曽有の大異変を前に、人類はどう対応するのか??

SFですが、決して遠い未来ではない世界の姿かもしれません。傑作です。



ウール 上 (角川文庫)

ウール 下 (角川文庫)

3位 WOOL
(ヒュー・ハウイー)


<サイロ三部作>の第一部目。

全ての生き物が死に絶え、荒廃した未来の世界。 生き残ったわずかな人間達は、地下144階建てのサイロで暮らしているという設定。

<清掃の刑>やらサイロの秘密やら、とにかく謎ばかりの展開で、夢中になって読みました。

★4位以下はこちら

◆2013年マイベスト3◆

金色機械

1位 金色機械
(恒川光太郎)


めちゃめちゃ好みのお話だったー!!

恒川さんといえば幻想的でちょっぴり怖い世界観が魅力なんだけど、
今回はSF・ファンタジーで味付けされた時代物。恒川さんの新境地です。

切なく悲しく、人間臭い恒川ワールドを是非堪能してみて下さい。



10月はたそがれの国 (創元SF文庫)

2位 10月はたそがれの国
(レイ・ブラッドベリ)


不気味・奇妙・不思議。
・・・と3拍子揃ったこの作品。

全体的にホラー色が強く、特に「群衆」「びっくり箱」は一度読んだら忘れられません。

読んでいるうちに、のめり込んでしまう事間違いなしの短編集です!



新選組 幕末の青嵐 (集英社文庫)

3位 新選組 幕末の青嵐
(木内昇)


これを読んだら、絶対新選組が好きになる!保証するよ(笑)

様々な隊士の視点から進んでいく物語。皆がカッコ良くて(沖田さんは可愛くて)素敵すぎる。
女性作家さんならではの繊細で、それでいて力強い描写が魅力的でした!

それにしても、土方さんの男前っぷりは異常(* ̄∇ ̄*)

★4位以下はこちら

メールフォーム

お気軽にメッセージ下さいね♪

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  04  03  02  01  12  11  10  09  08 

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Copyright © ++薫風日記++ All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: Bee)    
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。