09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


--.--.-- *--*

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010.08.05 *Thu*

「ファイアーエムブレム」クリア!「薄桜鬼」もちゃっかり…


とうとう!
「ファイアーエムブレム 新・紋章の謎」クリアしました〜〜balloon_28.gif
やっぱ、面白い。ここ最近ずっと寝不足でした。




マイユニット、マルス、ゴードン、ジョルジュ、オグマ、マリク、ナバール、
アベル、カチュア、パオラ、ミシェイル、シーダ、エッツェル、リンダは、
とりあえず上級職レベルMAXです。何故かカチュアが半端じゃなく強いです(笑)

プレイされている人は気付いたでしょうか。↑のキャラの共通点に…balloon_77.gif
このゲーム、約80人近いキャラが登場しますがどれを出陣させるかはプレイヤーの自由。
……ですが、私は基本的に美形キャラしか使いません。全員美形です(笑)


というわけで、特にお気に入りのキャラをペンタブ画で!

FE

左上から時計周りに、マリク、エッツェル、ジョルジュ、ミシェイル。

マリクは、可愛い顔してるくせに王子の姉ちゃんとラブラブなちゃっかり者。
王子とは幼馴染で、仲が良い所が微笑ましいわぁ。

エッツェルは、今回新しく登場したキャラ?珍しい眼鏡君に一目惚れです!!
死んだ奥さんの事が忘れられないのが泣ける……。

ジョルジュは、成長率めちゃめちゃ低いんだけど…とにかく美しいので許します。
そして名門貴族で、常に冷静沈着、計算高い所もツボ。そして微妙に高飛車なのも…。

ミシェイルは、父親を殺して自分が王位についた酷いヤツなんだけど。
「王とて修練は欠かさぬ。慢心は愚者のすることだ。」…うっ、惚れた…(笑)
敵対する妹達のこと、実は大好きでたまらないところも好きだわ〜。



というわけで、語らせていただきましたballoon_85.gif
このゲーム、とにかく面白いので未プレイの方は是非一度やってみて下さい!


pl2.gif


さーて、これで読書に専念できる……と思っていたんですが………


か、買っちゃった。

「薄桜鬼 巡想録」のPS3版。DS版も持っているというのに…!


買っちゃった…

斉藤さん!

しかもこんな素敵カードまでついてました。もちろん愛しの斉藤さんが真ん中。
なんていうか…土方さんと平助ははだけすぎですよね〜〜(笑)

今回は「AASシステム」なるものが追加されたらしいです。
瞬きだとか、呼吸だとか。某レビューではあまり評判が良くないようですが…
私は全然平気でしたねぇ。むしろこの動き、不自然じゃないしけっこう好きです!

あぁ、読書はいつになったらできるのやら…balloon_145.gif


【数量限定特価】薄桜鬼 巡想録 通常版

【数量限定特価】薄桜鬼 巡想録 通常版

価格:5,712円(税込、送料別)




関連記事

COMMENT

Re:「ファイアーエムブレム」クリア!「薄桜鬼」もちゃっかり…(08/05)
クリア おめでとうございます!

まぁ〜ペンタブ画まで描いちゃって nanaco☆さんの愛が伝わってきますねぇ。

次はマニアック?それとも「薄桜鬼」ですか?

私もついついゲームをしちゃうので「読んでからプレイ!」を肝に銘じて 日々を過ごしています〜^^;。

by ♪ぴょん吉 #79D/WHSg
2010/08/06(金) 07:04 [Edit
Re:「ファイアーエムブレム」クリア!「薄桜鬼」もちゃっかり…(08/05)
nanaco☆さん、こんばんは〜(^^)



わぁ〜♪ファイアーエンブレム、クリアおめでと〜(*^o^*)/

土日は、思い切り寝だめ…ということにはなりそうにないですねぇ(^_^;)

今度は「薄桜鬼」の新ゲームですか〜?

美麗なカード…いいな、いいなぁ〜♪

このカードだけでも欲しいかも!!(?≧▽≦*)

土方さんと平助くんのはだけた姿…思わずドキッとしちゃいました(#^.^#)



ところで、ペンタブ画…またまた素敵ですね〜(*≧▽≦*)

私的には、マリクが一番好みです(*^^)v 

では、遠慮なくPCに保存させていただきますね〜(^o^)/
by miwa125 #79D/WHSg
2010/08/06(金) 18:21 [Edit
Re:「ファイアーエムブレム」クリア!「薄桜鬼」もちゃっかり…(08/05)
nanacoさん、こんばんは〜★

コンプリートおめでとうございます!

面白そうですね〜。

久しぶりのペンタブ画ですね。

たまには描いてくださいね^^

綺麗に描けてますよ!!

特に左下の子がいいです。
by 日向 永遠 #79D/WHSg
2010/08/06(金) 23:33 [Edit
Re:「ファイアーエムブレム」クリア!「薄桜鬼」もちゃっかり…(08/05)
こんにちは☆

なにやら、すばらしい偉業を成したようで…(笑)

お疲れ様でございました(^^)

ペンタブ画もステキですね♪

で、もうひとつのゲームソフトは新撰組?なんだかすごいなっ☆



そういえば昨日の北海道の気温、nanaco☆さんは大丈夫でしたか???

体調に注意して、お楽しみくださいね(^▽^)
by 和音2009 #79D/WHSg
2010/08/07(土) 12:09 [Edit
Re:「ファイアーエムブレム」クリア!「薄桜鬼」もちゃっかり…(08/05)
こんにちはー☆

クリアおめでとうございます〜♪てか80人もいるんですか!!

いまだに会社の人の名前を間違えるわたしには頭がこんがらがりそうなゲームです…

nanacoちゃん画風ちょっと変わりましたね、なんか可愛い度が上がっています!

そしてマリクの「ちゃっかり者」というキーワードに惹かれてしまう。



薄桜鬼買いましたか!さすがです!

斉藤さんと雪兎のコンビが可愛い〜♪そのふとした笑顔は反則ですぅ〜

でもやっぱり沖田さんの目線がたまりません…

「ん…あれ、沖田さん?」「オハヨ。よく寝てたね。」「ももももしかしてずっと見てたんですか?」「うん。ヨダレ垂らしてた。」「やだウソっ!」「うん、嘘。」「もうっ!」「あはは、ごめんごめん。もう起こさないからまだ寝てていいよ。」「もう眠れません。」「なら添い寝してあげようか?」「えぇっ?!ちょ、沖田さん?!」

以上妄想劇場大変失礼しました!!

by まる811 #79D/WHSg
2010/08/07(土) 13:28 [Edit
Re:「ファイアーエムブレム」クリア!「薄桜鬼」もちゃっかり…
こんばんは(゚▽゚)/

ちょっとお久しぶりです。

久々のイラストですね〜

咽びましたぜ、吐血するかと思いましたぜ。

やっぱし美青年は目と心と喉を潤してくれますなぁ。

ゲームはやっぱりコンプリが楽しいよね〜

by さくら #79D/WHSg
2010/08/07(土) 19:01 [Edit
♪ぴょん吉さんへ
ぴょん吉さん、こんばんは〜♪



ぴょん吉さんのスピードには負けますけれど、やっとクリアしました〜〜^^;

やっぱり面白かったですねぇ、FEは最高のゲームですねッ!!改めて思いました。

ところで、DS版はどうもキャラの顔がのっぺりしているような気もしません?

スーファミの時は、皆もっともっと美形だったような気がするんですけど…ねぇ。



マニアックモード、私でもできるでしょうか(笑)ハードでも結構苦戦したのに。。。

とりあえず今月は「薄桜鬼」をプレイして、秋頃からマニアックに挑戦してみます〜♪

ゲームはホント、ハマるとやばいですよねぇ。あっという間に明け方になります!

「読んでからプレイ!」私も肝に銘じなければ…(笑)

by nanaco☆ #79D/WHSg
2010/08/07(土) 19:56 [Edit
miwa125さんへ
miwaさん、こんばんは〜♪



ふふふ…土日は寝だめ、できたら良いのですけどねぇ(* ̄m ̄)

あまりにも自由時間が足りなくて、睡眠時間を削るしかないのです。。。

ホントゲームって中毒になりますね(笑)世間の親達が心配するのも分かる気がします^^;

今月は「薄桜鬼」三昧になりそうです☆このカード、眺めてるだけでドキドキします…

土方さんも平助もそんなに好みじゃないハズなのに、ここまではだけられると!(><)

とりあえず斉藤さんにガンガンラブアピールをして頑張りたいと思います〜(笑)



こんな趣味丸出しのペンタブ画なのに、保存していただいて感謝感謝ですヽ(*^^*)ノ

顔的にも性格的にも、miwaさんはマリクが一番お好きだと思いましたよぅ。

とにかく健気で一生懸命な所が可愛くて、しかも育てると相当強いので心強いキャラです☆

最近は全然読書の時間が取れていない気がします〜(*_*)



by nanaco☆ #79D/WHSg
2010/08/07(土) 20:18 [Edit
日向 永遠さんへ
日向さん、こんばんは〜♪



なんだか、久々にペンタブ画を描いたような気がします〜^^;

頑張って描こうとは思っているのですが、暑さでなかなか気力が湧かなくて放置気味です(笑)

左下の子、良い感じですか!実は私もこっそり好きなキャラの一人だったりします。

次は日向さんの小説のキャラを描いてみようかと企んでいるので、

是非早めに小説の続きをお願いいたしますねっ☆



ところで、最近さっぱり読書が捗りません(><)

せっかく「悪の教典」をGETしたというのに、なかなか最初の1ページが開けません。

これもゲームのせい……なんでしょうか?

by nanaco☆ #79D/WHSg
2010/08/07(土) 20:30 [Edit
和音2009さんへ
和音さん、こんばんは〜♪



うふふ〜、偉業だなんて!(笑)

かなりやりこみ要素のあるソフトなので、まだまだ時間をかけて楽しめそうですね(*^v^*)

「薄桜鬼」は新撰組のストーリーにファンタジーを追加したようなゲームですねぇ。

もしかしたら栗本さんの「夢幻戦記」とちょっと通じる所があるのかな……?



>そういえば昨日の北海道の気温、nanaco☆さんは大丈夫でしたか???

……若干死にかけました。でも、本州の方達から見れば全然涼しいのかもしれません!

北海道人は30度超えるだけでキャーと騒ぐような人達ですから(笑)

その代わり、気温が−10度を下回ってもじっと我慢です。。。
by nanaco☆ #79D/WHSg
2010/08/07(土) 20:42 [Edit
まる811さんへ
まるさん、こんばんは〜♪



そうなんです、このゲームの登場人物はあり得ないくらいいるんですよねぇ^^;

大体、毎回10人ちょいを出陣させるので、必然的に美形の割合が多くなります!

強い&イマイチな顔よりも、強さはビミョー&美形を選びますよね?(* ̄m ̄)ククッ

画風、変わりましたか〜?すっごい久しぶりなので、描き方を若干忘れています(笑)

ハァ…カズキヨネさんみたいに胸が高鳴る美青年を描けたら良いのになぁ。。。



ちょっとちょっと、その素敵な妄想なんですか〜〜〜!!!

斉藤さん一筋の私でも、ちょっと沖田さんにときめいてしまいそうですよ(><)

沖田さんボイス、かなり心地良いですよねぇ。ドキドキします。

↓以下、斉藤さんバージョンです(笑)

「ん…あれ、斉藤さん?」「起きたのか。よく寝ていたぞ」「も、もしかしてずっとココに?」「…いや、今来たばかりだ」「……。」「……朝食を運んで来た。あいつらと一緒だと落ち着いて食べられないと思ってな」「ありがとうございます!…あれ、二人分?」「……あぁ、たまには二人きりの食事も良いものだろう。迷惑なら戻るが」「い、いえ!全然そんな事ないですっ!」

斉藤さんはオクテです〜〜☆
by nanaco☆ #79D/WHSg
2010/08/07(土) 21:57 [Edit
さくらさんへ
さくらさん、こんばんは〜♪



かな〜りお久しぶりのイラストです(^^ゞ

なんだかもう、ペンタブの起動の仕方さえ危うくなってきました…(笑)

このゲーム、実は小学生の時からやってるんですが、何気に美形の宝庫なんです!

(ちなみに今回出たのはスーファミ版のリメイクです♪)

初々しい青年から、渋カッコいいオジサマまでよりどりみどりですよ〜〜ん(*^^*)



ゲームはやっぱりコンプリが基本ですよね〜☆

多数のエンディングがある時は、とりあえず全てを見てみたい衝動に駆られます。

余談ですが、何故か攻略本を眺めるのが好きです。どうでも良い人物紹介が好きです(笑)
by nanaco☆ #79D/WHSg
2010/08/07(土) 22:15 [Edit
なるほど〜。
それで最近のnanaco☆ちゃんは読書が進んでいないのですね。(笑)

ですが、久しぶりにnanaco☆ちゃんのペンタブ画が見れて、とても嬉しいでぇす!!

やっぱり美青年に勝るものはないですよね〜。

見ていてワクワクドキドキしちゃいます♪



nanaco☆ちゃん、またまたペンタブ画の腕前を上げましたね〜。

どの子も私好み〜☆

特にミシェイルの目つきが好きかも〜。(*^^*)

あと、マリクの善良そうな可愛さもいいですね〜♪

あ〜、朝から幸せな気分です。^^
by picchuko #79D/WHSg
2010/08/08(日) 06:05 [Edit
picchukoさんへ
picchukoさん、こちらにもコメント嬉しいです〜(*^v^*)



ホント、どれくらいぶりでしょう…

久々にペンタブのソフトを立ちあげようとしたら、起動の仕方を忘れてました(笑)

既にペンも埃を被っていて^^;頻繁に描いていないとダメみたいですねぇ。

でもでも、picchukoさんにそう言っていただけて、描いた甲斐がありましたよ〜♪

ゲームでもミシェイルの眼光の鋭さがすごく好きだったりします。そして強気な性格も!

マリクは何だか女の子みたいになっちゃってますね(^^ゞ



この夏はとにかくゲーム三昧で、全然読書が捗りません〜〜☆

それでも読みたい本ばかり増えていって、、、秋は頑張って遅れを取り戻したいです!

あれれ…そういえばpicchukoさん、「アンナ・カレーニナ」は読み終わりましたか?(笑)

by nanaco☆ #79D/WHSg
2010/08/08(日) 08:33 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



ブログパーツ

遊びに来てくれてありがとう☆

プロフィール

ななこ

Author:ななこ
本のレビューを中心に
のんびりと更新しています。

ミステリ、ファンタジー、SF等
ふと現実を忘れられる作品が好きです。
コメント&トラックバック、大歓迎!

積読本消化計画
2016年も始めました!


☆ななこの自己紹介☆

プロフ


☆心に残った言葉☆
随時更新中!


entry_img_1396.jpg


☆ランキング参加中です☆

にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ

レビューの評価について

基本的に評価は甘めかもです。
ストーリーはいまひとつでも、キャラが良ければ全て良し!雰囲気が良ければとりあえず許せる!みたいな所もあります(笑)

ちなみに5つ星に王冠マーク ほし が付いているものは永久保存版きもち

ほし もう最高っ!!
ほし 面白い☆
ほし 惜しいあと一歩
ほし まぁまぁ良い
ほし 普通です。
ほし 苦手…
ほし 何も言えない

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

作者・作品別INDEX

アリスドーム

お友達&よく遊びに行くサイト

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
小説・文学
840位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ミステリー
19位
アクセスランキングを見る>>

人気ページランキング

よく遊びに来て頂いているページです♪

只今読書中!

nanacoの今読んでる本

最近読んだ本


nanacoの最近読んだ本

最近観た映画

nanacoの最近観たビデオ

twitter

◆2015年マイベスト3◆

百年法 (上) (角川文庫)

百年法 (下) (角川文庫)

1位 百年法
(山田宗樹)


不老不死が実現した世界で、100年後には強制安楽死させられてしまう。

自分ならどうするだろうか、と思わず考えてしまう近未来SF作品。近い未来本当にこんな事が起こりそう。

スピード感あり、とても面白い作品です。
映像化希望!



絶望名人カフカの人生論 (新潮文庫)

2位 絶望名人カフカの人生論
(カフカ/頭木弘樹・編訳)


フランツ・カフカといえば、
ある朝起きると、巨大な虫に変身していた『変身』などが有名ですが、 カフカ自身のネガティブさ加減には、思わず吹き出してしまうほどです・・・!(笑)

あまりにも自虐的でネガティブゆえ、自分の悩みなんかちっぽけに思えてしまう。
元気のない人にこそ、読んで欲しい一冊。



EPITAPH東京

3位 EPITAPH東京
(恩田陸)


エッセイ風の物語、自らを「吸血鬼」と名乗る男の追想、そして作中の戯曲。
・・・と、3つのパートに分かれて物語は進んでいきますが、正直相当のカオス状態(笑)

でも、シェイクスピアの「エピタフ」(墓碑銘)だったり、 なかば都市伝説的な平将門の首塚の話、動物交差点の話など、とにかく雑学が豊富。

何故か最後まで面白く読めてしまった一冊です。

★4位以下はこちら

◆2014年マイベスト3◆

ハーモニー (ハヤカワSFシリーズ Jコレクション)

1位 ハーモニー
(伊藤計劃)


もうとにかく面白くて、想像以上に読み易かった事に驚きでした!

戦争、疫病、、、この世の全ての悪を取り除き、完璧に管理された世界は、
ある一人の少女によって綻び始めます。

劇場アニメ化もされ話題になった作品。



深紅の碑文 (上) (ハヤカワSFシリーズJコレクション)

深紅の碑文 (下) (ハヤカワSFシリーズJコレクション)

2位 深紅の碑文
(上田早夕里)


第32回日本SF大賞を受賞した、
「華竜の宮」の続編です。

陸地の大部分が水没した未来。
地球規模の未曽有の大異変を前に、人類はどう対応するのか??

SFですが、決して遠い未来ではない世界の姿かもしれません。傑作です。



ウール 上 (角川文庫)

ウール 下 (角川文庫)

3位 WOOL
(ヒュー・ハウイー)


<サイロ三部作>の第一部目。

全ての生き物が死に絶え、荒廃した未来の世界。 生き残ったわずかな人間達は、地下144階建てのサイロで暮らしているという設定。

<清掃の刑>やらサイロの秘密やら、とにかく謎ばかりの展開で、夢中になって読みました。

★4位以下はこちら

◆2013年マイベスト3◆

金色機械

1位 金色機械
(恒川光太郎)


めちゃめちゃ好みのお話だったー!!

恒川さんといえば幻想的でちょっぴり怖い世界観が魅力なんだけど、
今回はSF・ファンタジーで味付けされた時代物。恒川さんの新境地です。

切なく悲しく、人間臭い恒川ワールドを是非堪能してみて下さい。



10月はたそがれの国 (創元SF文庫)

2位 10月はたそがれの国
(レイ・ブラッドベリ)


不気味・奇妙・不思議。
・・・と3拍子揃ったこの作品。

全体的にホラー色が強く、特に「群衆」「びっくり箱」は一度読んだら忘れられません。

読んでいるうちに、のめり込んでしまう事間違いなしの短編集です!



新選組 幕末の青嵐 (集英社文庫)

3位 新選組 幕末の青嵐
(木内昇)


これを読んだら、絶対新選組が好きになる!保証するよ(笑)

様々な隊士の視点から進んでいく物語。皆がカッコ良くて(沖田さんは可愛くて)素敵すぎる。
女性作家さんならではの繊細で、それでいて力強い描写が魅力的でした!

それにしても、土方さんの男前っぷりは異常(* ̄∇ ̄*)

★4位以下はこちら

メールフォーム

お気軽にメッセージ下さいね♪

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  04  03  02  01  12  11  10  09  08 

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Copyright © ++薫風日記++ All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: Bee)    
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。