07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--*

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010.01.17 *Sun*

12月☆鑑賞メーターまとめ


鑑賞メーター、去年の12月に観たDVDのまとめで〜すballoon_34.gif

12月の鑑賞メーター
観た本数:4本
観た時間:486分



ナショナル・トレジャー2/リンカーン暗殺者の日記 2-Disc・コレクターズ・エディション [DVD]ナショナル・トレジャー2/リンカーン暗殺者の日記 2-Disc・コレクターズ・エディション [DVD]
何気に前作よりも好きだったりして・・・(笑)謎解きがツッコミ所満載だったり、大統領にそんな簡単に近づけるわけないよ!と思いつつも、結構楽しめちゃいました。それにしてもダイアン・クルーガーはいつみても美人だなぁ。
鑑賞日:12月30日 監督:ジョン・タートルトーブ


ハリー・ポッターと謎のプリンス 特別版(2枚組) [DVD]ハリー・ポッターと謎のプリンス 特別版(2枚組) [DVD]
原作は不死鳥の上巻で挫折しました・・・どうもハリー達の早すぎる成長っぷりが気になってあまりのめり込む事ができませんでした^^;原作シリーズ読破してからもう一度観てみようと思います!
鑑賞日:12月27日 監督:デヴィッド・イェーツ


ナイト ミュージアム2 (特別編) [DVD]ナイト ミュージアム2 (特別編) [DVD]
前作に比べるとちっちゃくまとまった感は否めませんが、フフフと笑えるシーン満載で楽しめました!やっぱりラリーはCEOより夜警のほうが断然お似合いだよ!!「ガムガム」のモアイ像の出番が少なかったのがちょっぴり残念・・・伝説の女性パイロット・アメリア役のエイミーアダムスが超綺麗でした♪
鑑賞日:12月20日 監督:ショーン・レヴィ


セブンティーン・アゲイン 特別版 [DVD]セブンティーン・アゲイン 特別版 [DVD]
くたびれたオジサンが17歳の頃に戻り人生をやり直すお話。ザック・エフロン爽やかすぎる〜〜アハハと笑って楽しめる映画だけど、ところどころでホロリとくる場面もあり。忘れていた大切な事を思い出せてくれます。でも娘に迫られる場面はギョッとしましたわ(笑)まぁ娘は父親の若い頃の顔なんて知らないもんねぇ。見た目は爽やか好青年でも中身は変わらないから、生徒相手に説教始めるのが笑える〜!!
鑑賞日:12月05日 監督:バー・スティアーズ




leaf_03.gif



今回のオススメは何と言っても「セブンティーン・アゲイン」でしょう〜balloon_59.gif

20年前、バスケ部のスターとして活躍していたマイクは、今ではすっかり人生の負け組。
しかしある日突然、不思議な現象に巻き込まれ20年前にタイムスリップ!
マイクは再び二度目の高校生活を送るようになるが…というお話。

プッと吹きだす場面多々あり、ホロリと泣かされる場面もあり…
とにかく観た後に深〜〜い満足感でいっぱいになる作品でした。もう超オススメ。




でね、でね……
この映画に出てる主演のザック・エフロン君に、nanacoはベタ惚れです〜〜balloon_127.gif

基本黒髪のサラリとした人が好みなんだけど、ザック君だけは別ね。
眼力がスゴイ。絶世の美青年という訳じゃないのに、妙に惹きつけられちゃいます。
まつ毛が長い…笑顔が超可愛い!(←おばちゃんか。笑)

あ、この子「ハイスクール・ミュージカル」に出てたのね。
しばらくザック君の作品を追っかけることにします!!

zac efron



関連記事

COMMENT

Re:12月☆鑑賞メーターまとめ(01/17)
ハリー・ポッターは1作目しかみてないんですよ。(原作も・・1作だけ読みました)

映画はあまり見なくて、コメントできないのですが、たまには見てみたいな〜



それにしてもザック君はいい男ですね〜(*^_^*)

by 日向 永遠 #79D/WHSg
2010/01/17(日) 20:56 [Edit
ですか〜。
セブンティーン〜は観ようかな〜って思ってそのままにしていたんです。これは良い情報でした。絶対観ますね。

ナショナルトレジャーもいいですよね。そうそう、ダイアンクルーガーって綺麗ですよね。「ホワイトライズ」でしたっけ。あれが一番好きです☆
by 浪漫的狼 #79D/WHSg
2010/01/17(日) 21:01 [Edit
早速!
こんばんは、nanaco☆さん!

私も早速、「セブンティーンアゲイン」を借りることにしました〜!!

これまでレンタルショップで借りていたのですが、先日の「暗い日曜日」を借りる為に楽天のネットでのレンタルを利用するようにしたのです。

まだ他に登録したものがあるんですけど、この映画も早く見たいなぁ〜。^^

生徒相手に説教するところ、面白そうですね〜。

しかし、ザック君相手におばさん化しているnanaco☆さんも面白かったです。(^m^)



*ダーリン君、もうすぐ退院とのことで私もホッとしました。

リハビリも大変だと思うけど、しっかり支えてあげてくださいね。

元気になったら、二人で四国へ遊びに来てくださいね〜。^^
by picchuko #79D/WHSg
2010/01/17(日) 22:28 [Edit
Re:12月☆鑑賞メーターまとめ(01/17)
「セブンティーン・アゲイン」は何度でも観たくなる映画ですね!

ザック・エフロン君の出ている映画、何気に柊は観ているかもしれません(笑)

最初に観たのは「ヘアスプレー」だけど、「ハイスクール・ミュージカル」シリーズもすべて観ました。

どれも明るくて、観た後「頑張るぞー!」って気分が盛り上がる映画ですね…♪

新作はいつだろう…楽しみです(*^^*)

by 柊♪ #79D/WHSg
2010/01/18(月) 08:44 [Edit
Re:12月☆鑑賞メーターまとめ(01/17)
nanaco☆さん、こんばんは(^▽^)



すごい、凄い!DVDまでご覧になってるのですね〜♪

…ザック・エフロン君は、ハイスクール・・・のほうでよく拝見してました〜♪私は彼の「瞳」にグッと来てしまいます〜(笑)

ハリーポッターは「全部揃えたい!」って思ってたのに、結局「賢者の石」しか購入していないし、映画もアズカバン〜以来観に行ってません〜(^^;)

by 和音2009 #79D/WHSg
2010/01/18(月) 18:04 [Edit
Re:12月☆鑑賞メーターまとめ(01/17)
こんばんは〜♪



うわぁ〜、「セブンティーン…」以外、

私も観たい思っている映画です〜♪

…ふふっ(*^m^*)映画の好みまで似てきたりして(笑)

「セブンティーン…」は全く知らなかったんですけど、

何だかとっても面白そうですねぇ(^_^)



nanaco☆さんお気に入りのザック君、

ホント、目がすっごく魅力的かも♪(#^.^#)

確か、映画の宣伝で来日した時にTVで見たような。。。

nanaco☆さん、しばらくザック君にハマって

おばさん化しそうですねぇ…(笑)
by miwa125 #79D/WHSg
2010/01/18(月) 18:16 [Edit
日向 永遠さんへ
おぉ、日向さん「ハリー・ポッター」一作目ご覧になりましたか♪

最初のほうはあのお馴染みの音楽を聞くだけでワクワクしてきたものですが、

最近はもうすっかり惰性で観ているような感じかもしれません〜^^;

今はハリーを始めとする登場人物達が、あまりにも成長して、やらされている感があって…

子どもの頃の魅力って、ほんの少しの間だけなんですね。



ザック君、なかなかいい男ですよね〜(*^^*)

もし生まれ変わるならこんな男の子になりたいです。

(付き合うなら、じゃなくて、生まれ変わるなら、がポイントです。笑)

まだ20代前半…俳優さんとしてはまだまだこれからですね♪
by nanaco☆ #79D/WHSg
2010/01/18(月) 20:19 [Edit
浪漫的狼さんへ
おぉ、「セブンティーン〜」狼さんもチェックされていましたか!

それはもう、是非是非ご覧になってください。本当に爽やかで面白い映画でしたよ〜^^

ストーリーも良いのですが、ザック君が……(しつこい。笑)

バスケやってるシーンなんか本当に格好良くて、、、一気にファンになっちゃいました☆



「ホワイトライズ」も素敵な映画でしたねぇ。

ダイアン・クルーガーってあの映画みたいに白い雪がとても似合う女優さんだと思います。

「トロイ」の王女様役の時も、世の中にこんな美人がいるんだぁって思いましたよ…(*^^*)

もし隣にいたら、あまりの美しさに気後れしちゃいそうですね(笑)
by nanaco☆ #79D/WHSg
2010/01/18(月) 20:25 [Edit
picchukoさんへ
きゃ〜♪早速借りていただけるなんて嬉しいです!

nanacoも楽天ではないですけど、ネットのレンタル利用していますよ^^

やっぱりわざわざ借りに行かなくても良いというのが便利ですよね。

しかも、レンタルショップだとなかなかお目当てのDVDが見つけられなかったり……

それこそ「暗い日曜日」なんてどのジャンルに入るのか見当もつかないですもの!(笑)



「セブンティーン〜」は基本笑って楽しめる映画ですが、じわりと来るシーンもあり…

nanacoがおばさん化してる〜なんて馬鹿にしてるのも今のうちですよ、picchukoさん!(爆)

観終わった後には、picchukoさんだって絶対おばちゃん化してますからぁ〜〜( ̄∀ ̄*)エヘヘ

とにかくザック君の格好良さには一目惚れです♪



>元気になったら、二人で四国へ遊びに来てくださいね〜。^^

ありがとうございま〜すヽ(*^^*)ノ

ダーリン君が良くなったら、新婚旅行の下見に遊びに行こうかしら(笑)
by nanaco☆ #79D/WHSg
2010/01/18(月) 20:34 [Edit
柊♪さんへ
ふふふ〜実は柊さん、隠れザック君ファンですか?!(* ̄m ̄)

「セブンティーン〜」を観てファンになり、つい先日「ヘアスプレー」も観ましたよ♪

ミュージカルってちょっとだけ苦手意識があったんですが、すごく面白かったです(*^^*)

使われていた曲があまりにも良かったので、サウンドトラックまで購入してしまった…(笑)

皆さん驚くほど歌がお上手でしたね。ジョン・トラボルタには笑いました〜^^;



「ハイスクール・ミュージカル」シリーズも面白そうですねぇ。

この映画を観て気分を盛り上げて…!!寝よう。(何かが違う)

なんだか「シカゴ」や「ムーラン・ルージュ」ももう一度観てみたくなりました☆
by nanaco☆ #79D/WHSg
2010/01/18(月) 20:41 [Edit
和音2009さんへ
最近は観る本数も減ってしまいましたが、週に1本は観れたら良いなぁと思っています♪

おぉぉっ…和音さん、「ハイスクール・ミュージカル」ご覧になってたんですか(><)

いやぁ、彼の瞳はすごい吸引力がありますよね(笑)

まつ毛長いし、綺麗な色だし、見つめられると照れそうです…(そんな機会は永遠にない)

今週末にでも「ハイスクール〜」借りて観てみようかなぁと思っています^^



和音さん、アズカバンまでご覧になったんですね♪

実はnanacoもそのあたりで「なんかもうハリーはいいや」なんて思い始めたんですよ〜(笑)

昔はダニエル・ラドクリフ君、あんなに可愛かったのに…今はあんなになっちゃって。

子役で活躍していた子って、なかなか成功するのが難しいんですねぇ(T_T)
by nanaco☆ #79D/WHSg
2010/01/18(月) 20:47 [Edit
miwa125さんへ
ひゃ〜〜miwaさんも観たい映画でしたか!!(*^m^*)

ホント、本だけでなく映画の好みまで一緒になってきましたねぇ(笑)

個人的には「ハリー・ポッター」はいまいちノレなかったのですが、

それ以外はスッキリ爽快な作品ばかりで、とても面白かったですよ〜ん♪

あ、ハリーがダメだったのは、だんだん展開が暗くなってきているからなんだろうか…^^;



「セブンティーン〜」は、是非miwaさんにもご覧いただきたい映画です☆

中年のおじさんが、突然高校生に戻る…その設定だけでなんだか笑えません??(><)

後味も良いですし、とにかくザック君の格好良さが堪能できる作品です(笑)



あっ、そうそう前に「ヘアスプレー」っていう映画の宣伝で来日していましたね♪

TVで観た時は「え〜大して好みの顔じゃないなぁ」なんて思っていたのですが、

一度彼の演技を観てしまったら、一気にファンになってしまいました。(なんてミーハーな!)

しばらくおばちゃん化が続きそうな予感です〜(笑)
by nanaco☆ #79D/WHSg
2010/01/18(月) 20:55 [Edit
Re:12月☆鑑賞メーターまとめ(01/17)
ハリー達の早すぎる成長っぷりがわたしも気になってしまってますww

もう別人かと思うほどですwwあの年頃の子どもは成長早いよ!そのせいか1、2巻をさらりとしか観てないんですよ(-_-;)



ザック・エフロン君すごいカッコいいですね☆
by Cedie #79D/WHSg
2010/01/18(月) 21:17 [Edit
Cedieさんへ
あ、やっぱりCedieさんもそうですか??^^;

ハリー、1作目の時はあんなに可愛かったのに〜〜となんだか惜しくなっちゃいますね(笑)

子役で注目を集めて、大人になってからも人気の俳優さんってなかなかいないですねぇ。

監督も、成長する前に早く映画を撮っちゃわないと!と必死でしょうねぇ( ̄∀ ̄*)ニヤリ



ザック・エフロン君可愛いですよね♪

高校時代にこんな男の子がいたら…大モテだろうなぁなんて妄想していました。

歌も上手いんですよ!次は「ハイスクール・ミュージカル」観てみま〜す^^
by nanaco☆ #79D/WHSg
2010/01/19(火) 08:08 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



ブログパーツ

遊びに来てくれてありがとう☆

プロフィール

ななこ

Author:ななこ
本のレビューを中心に
のんびりと更新しています。

ミステリ、ファンタジー、SF等
ふと現実を忘れられる作品が好きです。
コメント&トラックバック、大歓迎!

積読本消化計画
2016年も始めました!


☆ななこの自己紹介☆

プロフ


☆心に残った言葉☆
随時更新中!


entry_img_1396.jpg


☆ランキング参加中です☆

にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ

レビューの評価について

基本的に評価は甘めかもです。
ストーリーはいまひとつでも、キャラが良ければ全て良し!雰囲気が良ければとりあえず許せる!みたいな所もあります(笑)

ちなみに5つ星に王冠マーク ほし が付いているものは永久保存版きもち

ほし もう最高っ!!
ほし 面白い☆
ほし 惜しいあと一歩
ほし まぁまぁ良い
ほし 普通です。
ほし 苦手…
ほし 何も言えない

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

作者・作品別INDEX

アリスドーム

お友達&よく遊びに行くサイト

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
小説・文学
816位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ミステリー
21位
アクセスランキングを見る>>

人気ページランキング

よく遊びに来て頂いているページです♪

只今読書中!

nanacoの今読んでる本

最近読んだ本


nanacoの最近読んだ本

最近観た映画

nanacoの最近観たビデオ

twitter

◆2015年マイベスト3◆

百年法 (上) (角川文庫)

百年法 (下) (角川文庫)

1位 百年法
(山田宗樹)


不老不死が実現した世界で、100年後には強制安楽死させられてしまう。

自分ならどうするだろうか、と思わず考えてしまう近未来SF作品。近い未来本当にこんな事が起こりそう。

スピード感あり、とても面白い作品です。
映像化希望!



絶望名人カフカの人生論 (新潮文庫)

2位 絶望名人カフカの人生論
(カフカ/頭木弘樹・編訳)


フランツ・カフカといえば、
ある朝起きると、巨大な虫に変身していた『変身』などが有名ですが、 カフカ自身のネガティブさ加減には、思わず吹き出してしまうほどです・・・!(笑)

あまりにも自虐的でネガティブゆえ、自分の悩みなんかちっぽけに思えてしまう。
元気のない人にこそ、読んで欲しい一冊。



EPITAPH東京

3位 EPITAPH東京
(恩田陸)


エッセイ風の物語、自らを「吸血鬼」と名乗る男の追想、そして作中の戯曲。
・・・と、3つのパートに分かれて物語は進んでいきますが、正直相当のカオス状態(笑)

でも、シェイクスピアの「エピタフ」(墓碑銘)だったり、 なかば都市伝説的な平将門の首塚の話、動物交差点の話など、とにかく雑学が豊富。

何故か最後まで面白く読めてしまった一冊です。

★4位以下はこちら

◆2014年マイベスト3◆

ハーモニー (ハヤカワSFシリーズ Jコレクション)

1位 ハーモニー
(伊藤計劃)


もうとにかく面白くて、想像以上に読み易かった事に驚きでした!

戦争、疫病、、、この世の全ての悪を取り除き、完璧に管理された世界は、
ある一人の少女によって綻び始めます。

劇場アニメ化もされ話題になった作品。



深紅の碑文 (上) (ハヤカワSFシリーズJコレクション)

深紅の碑文 (下) (ハヤカワSFシリーズJコレクション)

2位 深紅の碑文
(上田早夕里)


第32回日本SF大賞を受賞した、
「華竜の宮」の続編です。

陸地の大部分が水没した未来。
地球規模の未曽有の大異変を前に、人類はどう対応するのか??

SFですが、決して遠い未来ではない世界の姿かもしれません。傑作です。



ウール 上 (角川文庫)

ウール 下 (角川文庫)

3位 WOOL
(ヒュー・ハウイー)


<サイロ三部作>の第一部目。

全ての生き物が死に絶え、荒廃した未来の世界。 生き残ったわずかな人間達は、地下144階建てのサイロで暮らしているという設定。

<清掃の刑>やらサイロの秘密やら、とにかく謎ばかりの展開で、夢中になって読みました。

★4位以下はこちら

◆2013年マイベスト3◆

金色機械

1位 金色機械
(恒川光太郎)


めちゃめちゃ好みのお話だったー!!

恒川さんといえば幻想的でちょっぴり怖い世界観が魅力なんだけど、
今回はSF・ファンタジーで味付けされた時代物。恒川さんの新境地です。

切なく悲しく、人間臭い恒川ワールドを是非堪能してみて下さい。



10月はたそがれの国 (創元SF文庫)

2位 10月はたそがれの国
(レイ・ブラッドベリ)


不気味・奇妙・不思議。
・・・と3拍子揃ったこの作品。

全体的にホラー色が強く、特に「群衆」「びっくり箱」は一度読んだら忘れられません。

読んでいるうちに、のめり込んでしまう事間違いなしの短編集です!



新選組 幕末の青嵐 (集英社文庫)

3位 新選組 幕末の青嵐
(木内昇)


これを読んだら、絶対新選組が好きになる!保証するよ(笑)

様々な隊士の視点から進んでいく物語。皆がカッコ良くて(沖田さんは可愛くて)素敵すぎる。
女性作家さんならではの繊細で、それでいて力強い描写が魅力的でした!

それにしても、土方さんの男前っぷりは異常(* ̄∇ ̄*)

★4位以下はこちら

メールフォーム

お気軽にメッセージ下さいね♪

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  04  03  02  01  12  11  10  09  08 

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Copyright © ++薫風日記++ All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: Bee)    
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。