07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--*

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010.01.05 *Tue*

ダーリン君の身体に異変が・・・


若干暗い話です〜〜

うちのダーリン君(30歳)が糖尿病と診断されました。。。

どうやら糖尿病には1型と2型があって、
2型は、食事とか運動とかの生活習慣からくるものらしい。(日本人の95%はこっち)
でも、ダーリン君はどうやら1型。すい臓のβ細胞を作る細胞が破壊されてるらしい。

で、今全くからだの中にインスリンがない状態みたいなんですballoon_59.gif
ていうか数値が最悪でちょっと危ないよ、と恐ろしい事を言っていました(汗)

インスリン注射を打たなきゃいけないことになりました。多分入院も……balloon_89.gif


年末あたりから、やたら喉の渇きを訴えていて、一日4Lぐらいは水飲んでいたし、
食欲旺盛なんだけど、いくら食べても全然太らないし。。。
これはちょっとおかしいと思って、病院をすすめたら、案の定です。

というより、聞いてビックリ。短期間に10kg近く痩せていたようです〜balloon_57.gif
いつも近くで見ていたハズなのに、全然気付かなかった自分にバカと言いたい!!

何が原因なのか、治るものなのか、それとも一生治療を続けるのか、、、
とにかく分からない事だらけで、明日大きな病院で再度調べてもらうことに。。。


とりあえず詳しく判るまでは安心できません。
お友達の皆さんの所にも訪問できませんが、落ち着いたら必ず遊びにいきますね〜balloon_71.gif
てか暗い話になってスミマセン、ホント…… 


関連記事

COMMENT

Re:ダーリン君の身体に異変が・・・(01/05)
なんと申しあげていいのかわかりませんが、大変でしたね。

まずは病院で詳しい結果が出てからだと思いますが、治療に専念なさって下さい。

nanaco☆さんが病院をすすめていなかったらもっと大変なことになっていたかもしれないのですから、ご自分を責めないでください!

関東より、ダーリンさんの症状が少しでも軽いことを祈っております。
by タシガミ #79D/WHSg
2010/01/05(火) 23:09 [Edit
Re:ダーリン君の身体に異変が・・・(01/05)
それは心配ですね。

大事な人の事なので何と言って良いか、言葉もありません。



あまり、思いつめないようにしてくださいね。

by 日向 永遠 #79D/WHSg
2010/01/06(水) 00:07 [Edit
Re:ダーリン君の身体に異変が・・・(01/05)
糖尿病は中年以降の肥った人ってイメージがありますが、若くても細くてもなるんですよねぇ。

若いから気が付き難いのかもしれません。

nanacoさんが気が付いて良かったですよ。

ダーリンさん、早く良くなると良いですね。

by 珂音 #79D/WHSg
2010/01/06(水) 00:12 [Edit
Re:ダーリン君の身体に異変が・・・(01/05)
糖尿病、大変な病気ですよね。

進めば失明、人工透析、とあらゆることが浮かんできました。キチンと生活管理をしなくてはいけませんね。失明や人工透析の前にわかって良かったかもしれません。ダーリンさんを大事にされてくださいね…。

これ以上病状が悪化されないようにお祈りしております。



絵本作家のエムナマエさんが糖尿病で失明し、人工透析をしながら絵本作家活動や、盲導犬普及活動をされていることを思い出しました…。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A8%E3%83%A0%E3%83%8A%E3%83%9E%E3%82%A8

by 茨木 月季 #79D/WHSg
2010/01/06(水) 00:15 [Edit
あけましておめでとうございます。
お久しぶりです。

ダーリンさん一大事ですね。。。

アタシも今年は色々とついてないです。。

ほんとにダーリンさんお大事に!

ケアしてあげてくださいね☆

by cheeky_angel #79D/WHSg
2010/01/06(水) 00:27 [Edit
Re:ダーリン君の身体に異変が・・・(01/05)
それは心配ですね。

生活習慣でない糖尿病があるなんて、初めて知りました。

現代医学を信じて、早く回復できるように頑張ってくださいね。

私も陰ながら、お祈りしてます。
by ☆ちこ #79D/WHSg
2010/01/06(水) 00:59 [Edit
Re:ダーリン君の身体に異変が・・・(01/05)
大切な方の病気・・心配ですね。

nanaco☆さんが病院をすすめられて 少しでも早く病気が見つかってよかったのではないでしょうか。



これから検査・治療に大変でしょうが nanaco☆さんもどうぞお疲れになりませんように。

ダーリン様の一日も早い回復をお祈りしています。

by ♪ぴょん吉 #79D/WHSg
2010/01/06(水) 06:44 [Edit
Re:ダーリン君の身体に異変が・・・(01/05)
それは心配ですね…。

でもまずは病院で詳しく検査して頂いてから…ですよね。

nanaco☆さんご自身もあまり思い詰めないようにしてくださいね。
by 柊♪ #79D/WHSg
2010/01/06(水) 09:43 [Edit
Re:ダーリン君の身体に異変が・・・(01/05)
おはようございます。

nanaco☆さん、大丈夫ですか(^^)?落ち着きましたか?

ダーリン君のことは、病院、そして医師にお任せして、nanaco☆さん自身は心配「しすぎないで」サポートしてあげてくださいね〜。

不安がよぎったら、いつでもupして心を落ち着けてくださいね。

by 和音2009 #79D/WHSg
2010/01/06(水) 09:57 [Edit
Re:ダーリン君の身体に異変が・・・(01/05)
1型ですか・・・。

詳しい結果と治療法がわからないとどうにも落ち着かないとは思いますが・・・。

nanaco☆ちゃんも、精神的にも身体的にもダウンしないように気をつけてくださいね。

by エンブレムT #79D/WHSg
2010/01/06(水) 10:30 [Edit
祈っています。
まぁ、ダーリン君の体にそんな異変が!

それはとても心配ですし、傍についているnanaco☆さんも大変でしょう。

あのお茶目な笑顔が今 苦しんでいると思うと、私まだも辛くなってきます。

ですが、nanaco☆さんが病院をすすめて良かったです。

一日も早い回復を祈っていますね。



どんな病気も前向きに戦えば、必ず治ると思います。

これからしばらくは大変でしょうけど、私も応援しますから、nanaco☆さんも気持ちを強くもって乗り越えてくださいね。

絶対に治りますから!

早く元気になって、あの笑顔の本物に会える日を楽しみにしています。お大事にね。
by picchuko #79D/WHSg
2010/01/06(水) 13:28 [Edit
Re:ダーリン君の身体に異変が・・・(01/05)
こんばんは。

ダーリンくん、大変ですねぇ…(>_<)

糖尿病って、血糖値が上がらないよう、

食事療法と運動でコントロールすることが

一番大事だって何かで聞いたことがあります。

nanaco☆さんも心配で落ち着かないでしょうけど、

ダーリンくんと二人で頑張ってくださいね☆

ダーリンくんの症状が軽いことをお祈りしていま〜す!!



by miwa125 #79D/WHSg
2010/01/06(水) 18:19 [Edit
Re:ダーリン君の身体に異変が・・・(01/05)
新年早々大変です(>_<)

nanaco☆さんが病院をすすめて良かったです。

そのうち治るだろうとか若いとついつい体を過信してしまうのかもしれません。

nanaco☆さんご自身もあまり無理して体調を崩さないように気をつけてくださいね。

お大事に。
by Cedie #79D/WHSg
2010/01/06(水) 20:13 [Edit
Re:ダーリン君の身体に異変が・・・(01/05)
しっかり診察してもらい、根気よく治療をしてくださいね。

nanacoさんも大変だと思いますが、二人で支えあって乗り切ってください。

by クラスタン #79D/WHSg
2010/01/06(水) 21:25 [Edit
そうですか…
それは大変です。心中お察し申し上げます。

でも、病院を勧めてあげられて良かったですね。放置しておくと大変な事になることもあるそうですから。

大切なお相手。絶対に心の支えが必要です。色々思いは交錯することもあるかも知れませんが、nanacoさんが支えてあげて下さいね。

nanacoさんも体調には気を付けて。
by 浪漫的狼 #79D/WHSg
2010/01/07(木) 07:49 [Edit
Re:ダーリン君の身体に異変が・・・(01/05)
糖尿病の知識もなく、他に併発する病気があって漠然と怖いと思うだけですが心配ですね。薬とか食事とか指示された事をするのみですね。
by happy-gai #79D/WHSg
2010/01/07(木) 17:53 [Edit
Re:ダーリン君の身体に異変が・・・(01/05)
あけましておめでとうございます。



ダーリンさんがご病気かもしれないとの事。とても大変でしたね。

検査等、まだまだ詳しいことがわかるまで大変でしょうが、あまり思いつめないようになさってくださいね。回復出来るものであることを祈っています。
by かをる。 #79D/WHSg
2010/01/07(木) 20:11 [Edit
タシガミさんへ
タシガミさん、お返事が遅れてごめんなさい!



お気遣いありがとうございます。

うちのダーリン君、今日から入院になりました^^;

もっと早く気付けば…と思っていたんですが、これでも早いほうだったのかもしれません。

どの程度糖尿が進行しているのかもわからないし、まずは検査ですねぇ。

自分に何もできないのが辛いです。。。
by nanaco☆ #79D/WHSg
2010/01/09(土) 07:13 [Edit
日向 永遠さんへ
日向さん、お返事が遅れちゃってごめんなさい!



お気遣いありがとうございます。

なんていうか重い記事なので、ブログUPするかどうか迷いました…^^;

とりあえず今日から入院することになったので、進行具合も徐々に分かってくると思います。

本人は何でもない事のように言っていますが、こういう時こそ支えてあげねば!ですね。
by nanaco☆ #79D/WHSg
2010/01/09(土) 07:16 [Edit
珂音さんへ
珂音さん、お返事が遅れてごめんなさい!



お気遣い嬉しいです^^

そうなんですよ〜糖尿病=中年の太った人の病気っていうイメージだったので衝撃でした。

食生活は関係ないとの事だったので、安心した反面「じゃぁどうすれば?!」という感じです。

一時的にインスリンが作られなくなっているだけなら良いんですが…勉強不足です〜^^;
by nanaco☆ #79D/WHSg
2010/01/09(土) 07:19 [Edit
茨木 月季さんへ
月季さん、お返事が遅れてごめんなさい!



お気遣いありがとうございます。

そうなんですよね、一番怖かったのが失明なんです。

自分には中途半端な知識しかないので、糖尿=失明だと戦々恐々としていました^^;

糖尿に1型と2型があるというのも、今回初めて知ったんです。

治療方法も変わってくるみたいなので、まずは正しい知識を付けなくちゃいけませんねぇ。
by nanaco☆ #79D/WHSg
2010/01/09(土) 07:24 [Edit
cheeky_angelさんへ
cheeky_angelさん、お返事が遅れてごめんなさい〜!



ホント、新年早々ショッキングな出来事ですねぇ。

程度も今のところ全然わからない状態なので、これから入院して検査です。

こういう時こそ、そばでケアしてあげないといけないですね。

あら、cheeky_angelさんもツイていないですか?^^;

これから遊びにうかがいますね☆

by nanaco☆ #79D/WHSg
2010/01/09(土) 07:26 [Edit
☆ちこさんへ
ちこさん、お返事が遅れちゃってごめんなさい!



お気遣い嬉しいです☆

糖尿病に二種類ある事、nanacoも初めて知りました〜^^;

生活習慣の糖尿が95%だとすると、うちのダーリン君はかなり少数派??

生活習慣でない糖尿の治療方法は(というか治るのかどうかも)さっぱり分かりません。

年末に風邪をこじらせてから一気に悪化したので、それも関係あるのかなぁと思います。

ちこさんの仰るとおり現代医学を信じることにします!
by nanaco☆ #79D/WHSg
2010/01/09(土) 07:31 [Edit
♪ぴょん吉さんへ
ぴょん吉さん、お返事が遅れてごめんなさい〜!



お気遣い嬉しいです^^

そうですねぇ、手遅れにならないうちに見つかって良かったのかもしれません。。。

まだ原因も治療法も分からない状態なので、まだまだ安心できない状態ですが^^;

今日から入院になったので、お医者様の事を信じて支えていきたいと思います。

自分に何もできないので、せめて入院中の本だけでも持っていきます(笑)
by nanaco☆ #79D/WHSg
2010/01/09(土) 07:37 [Edit
柊♪さんへ
柊さん、お返事が遅れちゃってごめんなさい!



お気遣いありがとうございます。

とりあえず今日から検査&治療で10日間ほど入院することになりました。

薬を飲んでいればかなり体調は良いようなのですが、それがいずれ治るものなのかどうか…

身近な人がそんな病気に罹るとは思っていなかったので、ちょっとショックです(><)

でもお医者様を信じなくては、ですね。

by nanaco☆ #79D/WHSg
2010/01/09(土) 07:40 [Edit
和音2009さんへ
和音2009さん、お返事が遅れちゃってごめんなさい!



お気遣いありがとうございます^^

この間の衝撃からはちょっとだけ復活しました!

本人はいたって呑気なので、こちらが心配しすぎているような気もします(笑)

ダーリン君を励ましながら治療を続けていこうと思います。

あまり心配しすぎるのも気分が落ち込んで良くないですよね!
by nanaco☆ #79D/WHSg
2010/01/09(土) 07:44 [Edit
エンブレムTさんへ
エンブレムTさん、お返事が遅れてごめんなさい!



お気遣いありがとうございます。

実は糖尿に1型と2型があるということすら、今まで知らなかったんですよ〜^^;

生活習慣からくるものでないなら、どう治療すりゃいいの?って感じです。

注射とか薬とか、色々あるみたいですがお医者様を信じてサポートに徹します。
by nanaco☆ #79D/WHSg
2010/01/09(土) 07:48 [Edit
picchukoさんへ
picchukoさん、お返事が遅れちゃってごめんなさい!



温かいお言葉、嬉しいです^^

nanacoとダーリン君の顔が分かって早々にこんな事態になってしまって…

普段からあまり苦しい顔をしないので、いたって呑気に見えますが、

体力は落ちるしトイレは何度も行かなくちゃダメだし、きっとすごく大変だと思うんです。

でもこちらまで落ち込んでいては、ダーリン君に悪影響を与えちゃいますよね!

できることなら自分が代わってあげたいですが、そんな訳にもいかないので……

現代の医学を信じて、回復できるように祈っています(><)
by nanaco☆ #79D/WHSg
2010/01/09(土) 07:52 [Edit
miwa125さんへ
miwaさん、お返事が遅れちゃってごめんなさい!



お気遣いありがとうございます^^

新年早々こんなことになって、若干沈んでいます…

でもnanacoまで落ち込んでいても良い事なんてないので、前向きに行かなくちゃですね!

糖尿病の治療は、やっぱり食事療法っていいますよねぇ。

1型と2型、治療法も違うのかもしれませんが、お医者様の言う事しっかり聞かなくちゃ…

今日から入院なので、お見舞に本&漫画をたっぷり持っていきます☆
by nanaco☆ #79D/WHSg
2010/01/09(土) 08:24 [Edit
Cedieさんへ
Cedieさん、お返事が遅れてごめんなさい!



お気遣いありがとうございます。

ホント、新年早々かよ〜〜って感じです^^;

でも早いうちに(かどうか分かりませんが)病院に行って良かったと思います。

糖尿って中年の人がなるイメージだったので、30でもなるなんて…と驚きです。

まずは入院して治療に専念することになりそうです!
by nanaco☆ #79D/WHSg
2010/01/09(土) 08:29 [Edit
クラスタンさんへ
クラスタンさん、お返事が遅れてごめんなさい!



お気遣いありがとうございます。

ダーリン君は今まで大きな病気をしたことがなかったので、ちょっと動揺気味です^^;

何せ入院するのさえ今回初めてですから…

現代の医学を信じて、お医者様に任せようと思います。

まだ詳細は分かっていませんが、まずは治療に専念することになりそうです。
by nanaco☆ #79D/WHSg
2010/01/09(土) 08:32 [Edit
浪漫的狼さんへ
狼さん、お返事が遅れてごめんなさい!



お気遣い嬉しいです^^

うちのダーリン君、身体だけは丈夫な人だったので(笑)ちょっと驚いています。

若いからって体力を過信するのは良くないってことですね。

あまり辛そうな顔をしないので分かりづらいですが、しっかり支えていこうと思います。

まずは今日から検査&治療で入院です!
by nanaco☆ #79D/WHSg
2010/01/09(土) 08:37 [Edit
happy-gaiさんへ
happy-gaiさん、お返事が遅れてごめんなさい!



お気遣いありがとうございます。

そうなんですよね…糖尿病の知識がないので、漠然とした恐怖感だけが…

酷くなったら失明したり、ということもあるみたいですしねぇ(><)

治療はお医者様に任せて、自分はサポートに徹したいと思います。
by nanaco☆ #79D/WHSg
2010/01/09(土) 08:39 [Edit
かをる。さんへ
かをる。さん、お返事が遅れちゃってごめんなさい!

そして明けましておめでとうございます♪



お気遣いありがとうございます^^

今はまだ、原因も分からず治るかどうかも不明な状態なんです…

今日から検査で10日間ほど入院するので、それで少しは明らかになるかなぁと思います。

一生続くのかと思うと恐ろしいですが、少しでも症状が軽い事を祈ろうと思います(><)
by nanaco☆ #79D/WHSg
2010/01/09(土) 08:42 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



ブログパーツ

遊びに来てくれてありがとう☆

プロフィール

ななこ

Author:ななこ
本のレビューを中心に
のんびりと更新しています。

ミステリ、ファンタジー、SF等
ふと現実を忘れられる作品が好きです。
コメント&トラックバック、大歓迎!

積読本消化計画
2016年も始めました!


☆ななこの自己紹介☆

プロフ


☆心に残った言葉☆
随時更新中!


entry_img_1396.jpg


☆ランキング参加中です☆

にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ

レビューの評価について

基本的に評価は甘めかもです。
ストーリーはいまひとつでも、キャラが良ければ全て良し!雰囲気が良ければとりあえず許せる!みたいな所もあります(笑)

ちなみに5つ星に王冠マーク ほし が付いているものは永久保存版きもち

ほし もう最高っ!!
ほし 面白い☆
ほし 惜しいあと一歩
ほし まぁまぁ良い
ほし 普通です。
ほし 苦手…
ほし 何も言えない

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

作者・作品別INDEX

アリスドーム

お友達&よく遊びに行くサイト

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
小説・文学
816位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ミステリー
21位
アクセスランキングを見る>>

人気ページランキング

よく遊びに来て頂いているページです♪

只今読書中!

nanacoの今読んでる本

最近読んだ本


nanacoの最近読んだ本

最近観た映画

nanacoの最近観たビデオ

twitter

◆2015年マイベスト3◆

百年法 (上) (角川文庫)

百年法 (下) (角川文庫)

1位 百年法
(山田宗樹)


不老不死が実現した世界で、100年後には強制安楽死させられてしまう。

自分ならどうするだろうか、と思わず考えてしまう近未来SF作品。近い未来本当にこんな事が起こりそう。

スピード感あり、とても面白い作品です。
映像化希望!



絶望名人カフカの人生論 (新潮文庫)

2位 絶望名人カフカの人生論
(カフカ/頭木弘樹・編訳)


フランツ・カフカといえば、
ある朝起きると、巨大な虫に変身していた『変身』などが有名ですが、 カフカ自身のネガティブさ加減には、思わず吹き出してしまうほどです・・・!(笑)

あまりにも自虐的でネガティブゆえ、自分の悩みなんかちっぽけに思えてしまう。
元気のない人にこそ、読んで欲しい一冊。



EPITAPH東京

3位 EPITAPH東京
(恩田陸)


エッセイ風の物語、自らを「吸血鬼」と名乗る男の追想、そして作中の戯曲。
・・・と、3つのパートに分かれて物語は進んでいきますが、正直相当のカオス状態(笑)

でも、シェイクスピアの「エピタフ」(墓碑銘)だったり、 なかば都市伝説的な平将門の首塚の話、動物交差点の話など、とにかく雑学が豊富。

何故か最後まで面白く読めてしまった一冊です。

★4位以下はこちら

◆2014年マイベスト3◆

ハーモニー (ハヤカワSFシリーズ Jコレクション)

1位 ハーモニー
(伊藤計劃)


もうとにかく面白くて、想像以上に読み易かった事に驚きでした!

戦争、疫病、、、この世の全ての悪を取り除き、完璧に管理された世界は、
ある一人の少女によって綻び始めます。

劇場アニメ化もされ話題になった作品。



深紅の碑文 (上) (ハヤカワSFシリーズJコレクション)

深紅の碑文 (下) (ハヤカワSFシリーズJコレクション)

2位 深紅の碑文
(上田早夕里)


第32回日本SF大賞を受賞した、
「華竜の宮」の続編です。

陸地の大部分が水没した未来。
地球規模の未曽有の大異変を前に、人類はどう対応するのか??

SFですが、決して遠い未来ではない世界の姿かもしれません。傑作です。



ウール 上 (角川文庫)

ウール 下 (角川文庫)

3位 WOOL
(ヒュー・ハウイー)


<サイロ三部作>の第一部目。

全ての生き物が死に絶え、荒廃した未来の世界。 生き残ったわずかな人間達は、地下144階建てのサイロで暮らしているという設定。

<清掃の刑>やらサイロの秘密やら、とにかく謎ばかりの展開で、夢中になって読みました。

★4位以下はこちら

◆2013年マイベスト3◆

金色機械

1位 金色機械
(恒川光太郎)


めちゃめちゃ好みのお話だったー!!

恒川さんといえば幻想的でちょっぴり怖い世界観が魅力なんだけど、
今回はSF・ファンタジーで味付けされた時代物。恒川さんの新境地です。

切なく悲しく、人間臭い恒川ワールドを是非堪能してみて下さい。



10月はたそがれの国 (創元SF文庫)

2位 10月はたそがれの国
(レイ・ブラッドベリ)


不気味・奇妙・不思議。
・・・と3拍子揃ったこの作品。

全体的にホラー色が強く、特に「群衆」「びっくり箱」は一度読んだら忘れられません。

読んでいるうちに、のめり込んでしまう事間違いなしの短編集です!



新選組 幕末の青嵐 (集英社文庫)

3位 新選組 幕末の青嵐
(木内昇)


これを読んだら、絶対新選組が好きになる!保証するよ(笑)

様々な隊士の視点から進んでいく物語。皆がカッコ良くて(沖田さんは可愛くて)素敵すぎる。
女性作家さんならではの繊細で、それでいて力強い描写が魅力的でした!

それにしても、土方さんの男前っぷりは異常(* ̄∇ ̄*)

★4位以下はこちら

メールフォーム

お気軽にメッセージ下さいね♪

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  04  03  02  01  12  11  10  09  08 

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Copyright © ++薫風日記++ All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: Bee)    
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。