11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


--.--.-- *--*

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010.02.24 *Wed*

変な男出没。


今日バスを降りた時、知らない青年に「あのっ」と声をかけられました。
おっとりしたメガネ青年。どこかで見た事があるような……不意に思い出した。
いつもバスの前の方に立っている男だ。

「いつも、本を読んでいますよね?」
「え?はい…」
「いつも一人の世界に入り込んでいる子だなぁと思って気になっていました」

ビビりました。
nanacoはだいたいバスの一番後ろの席で本を読んでいます。
片道1時間。もしや、いつも泣いたりニヤついている顔を見られていたのか…?

何と言って良いのか分からず答えあぐねていると、

「僕も、本好きなんです。どんな本がお好きなんですか?」
「ファンタジーとか、ミステリとかなんでも読みますけど」と馬鹿正直に答えてしまった。
「ミステリ!僕も好きなんだよね!」……と、突然タメ口になるメガネ君。

一体、何が言いたいの?
その時、イライラしてたんです。なぜならアイスクリームを買っていたから。
溶ける、溶ける……その上、何故に初対面でタメ口?(ちょっとムカッ)

「伊坂幸太郎とか、読んだ事ある?」
「伊坂さんは苦手です」
「あっ、じゃあ東野圭吾は?」
「あまり印象に残らないので、ほとんど読みません」

「………」
「………」

「ええと、お友達になって欲しいなぁと思って。本とか、交換できたら嬉しいなって」
「あの、すいません。急ぐので…」と、そそくさと帰ろうとしたら、ガシッと腕を掴まれた。

「まずは!まずは友達でいいんです!それ以上は望みません!」
キミ…そもそも"読書"仲間が欲しかったんじゃないのかい?というか、怖い、この人。
掴んだ手を離してくれない。通行人も見て見ぬフリをして通り過ぎていく。

「僕の家、あなたの家のすぐ近くなんです。またすぐに会えると思います」
携帯番号が書かれた紙を無理やりカバンの中に突っ込んで、去っていきました。
誰がかけるもんか!……というか、なんで家を知ってる?ストーカーか?

何だか、とても奇妙な体験をしたのでした。。。ホント怖いよこの人…。
明日はちょっとバスの時間を変えますballoon_89.gif


関連記事

COMMENT

Re:変な男出没。(02/24)
nanacoさん、こんばんは〜



怖いですね。腕を掴むって・・・、信じられません。

大事にはならないと思いますが注意してくださいね。

by 日向 永遠 #79D/WHSg
2010/02/24(水) 21:36 [Edit
Re:変な男出没。(02/24)
怖いよ。

家を知られてるのもすごく怖い。

気をつけてくださいね。

by 珂音 #79D/WHSg
2010/02/24(水) 21:53 [Edit
Re:変な男出没。(02/24)
いやぁぁ・・怖い・・・(>_<)

腕を掴んでくるのも怖いけど、

それよりも家を知ってるのが怖いっ。汗

nanacoちゃん、気をつけてね!!

変な事件に巻き込まれないようにね・・。

by ☆Yuri☆ #79D/WHSg
2010/02/24(水) 21:58 [Edit
Re:変な男出没。
こんばんはー☆ケータイからお邪魔してますー

最初は「あらぁ〜nanacoちゃんてばモテモテ〜うふふ〜♪♪」と

思いながら読んでたんですが、

怖っ!怖いよなんだそいつ!!

もうちょっと押しが弱くて爽やか(かつ美青年)なら素敵なのに、

怪しさ爆発です…

本好きに悪い人はいないと信じたいので、

変なことにはならないと思いますが、

気をつけて下さいね…

あぁ…アリの格好してボディガードしたいです…

まったく図々しいですね!

by まる #79D/WHSg
2010/02/24(水) 21:58 [Edit
きゃあ
大変です。そんな、われらがnanacoさんにそんな暴挙をはたらくなんて。許せません。思いは純粋かもしれませんが、そういう形でしか表現できないのは問題ですから、用心して下さいね。防犯ベルでも持っておられたらいいかも。
by 浪漫的狼 #79D/WHSg
2010/02/24(水) 22:57 [Edit
Re:変な男出没。(02/24)
いや〜、見方によっちゃ、素敵な小説のネタにもなりそうな出来事ですが、でも「家を知っている」という時点で私もドン引きしました。怖いです。。。その人。。。

私の身近な人でストーカーにあった人がいるのですが、そういう思い込みの激しい人は、本当に要注意です。これからはなるべく時間をずらしたり、できれば通勤の経路を変えたほうがいいかもしれませんね。念のため、お家の人にも相談した方がいいかも。。。

とにかく気をつけて下さいね。

アイス大丈夫でしたか?(そっち!?)
by ☆ちこ #79D/WHSg
2010/02/24(水) 23:26 [Edit
こんばんは〜
ちょ、nanacoさん危ないですよっ。

あらあら〜とにやにやしていたのに、そんな展開に転がろうとは・・・

家まで知られているのは怖いですね。。

お気をつけてくださいね
by ミナモ #79D/WHSg
2010/02/25(木) 00:40 [Edit
Re:変な男出没。(02/24)
家知られてるって嫌ですねえΣ( ̄ロ ̄lll)

最初は甘甘な展開かと思ってましたが・・・

通行人も甘甘な展開と思ったのかもしれませんね。



携帯番号が書かれた紙をいざとなったら届け出たほうがいいかもしれません。防犯ベルやら持ってたほうがいいですね。

充分お気をつけください(>_<)
by Cedie #79D/WHSg
2010/02/25(木) 07:43 [Edit
Re:変な男出没。(02/24)
こんにちは〜。



私も、読み始めは「おお〜♪」なんて思ったのですが・・・。

こんな時代ですから、なんとも・・・。ですよね。

ホントに、怖かったことでしょうね・・・。

気をつけることに越したことはありませんが

あまり悪い方へは考えないように〜(^^)



(この際、護身術の本なども読んでみるのも…?)



by 和音2009 #79D/WHSg
2010/02/25(木) 08:47 [Edit
Re:変な男出没。(02/24)
うううーん…変、というより不気味なひとですね。

家を知っているところが怖いですね。

充分気をつけて下さいね。

ああ、心配です〜。

二度と遭遇しないことを祈ってますっ!



ミステリが好きな人なんですかね…。

柊の中では伊坂さんは好きだけど東野さんは苦手。

作品の傾向が違うと思うのだけど好みとして並び立つのかな…と変なとこが気になる☆



>通行人も見て見ぬフリ



痴漢などに遭遇した時、相手に「やめてください」というと周囲の人は当事者同士の争いだと思って見て見ぬフリになるのだそう。

危険だと思った時ははっきりまわりに「助けて下さい!」と叫んだ方が助けに入りやすいんだそうです。

心理学のテストだったか、以前テレビでやっていました。

出来ることならしばらく一人歩きは避けた方がいいのでは…心配です。
by 柊♪ #79D/WHSg
2010/02/25(木) 08:49 [Edit
読書好きというのも口実?
nanacoさん、こんにちは。



読書好き、と先方が口にしたとしても、話のきっかけ、口実かもしれませんので、気をつけてくださいね。



彼が無理でも、ご家族や男性のお知り合いなどに一度付き添ってもらって、その姿を先方に見てもらうのは、どうでしょうか。遠くから素敵な女性だなと憧れていても、彼氏がいるとわかればあきらめるかも?



でも危険なのはそれでもあきらめないタイプ。このご時世ですので、ご注意くださいね。
by romance_holic #79D/WHSg
2010/02/25(木) 10:10 [Edit
心配です。
こんにちは、nanaco☆さん。

今日は大丈夫でしたか?

バスの時間を変えたということで、たぶん今日は会うことがなかったと思いますけど、

だからかえって彼が焦って 何か行動を起こしても、、、と心配にもなります。



私もCedieさんの仰る通り、いざって時にはその携帯番号を届けた方がいいと思いますよ。

そして、できるだけ多くの周囲の人にも、この話を何気なくでもしておいてください。

ダーリン君だけでなく、ご両親にもお友達にも、、、。

家を知られているのが恐いですけど、守ってくれる人を沢山作っておいてくださいね。



私が傍にいたら、僅か3年間ではありますが、柔道をやってた身!

彼からnanaco☆さんを守ってあげられるのに。><

くれぐれも、くれぐれも油断せず、夜道の一人歩き、いえ家が近いというのだから、昼間でもなるべく一人で外を歩かないようにしてくださいね。

あぁ〜、本当に心配です。。。



追伸:一つ提案、万が一変なことをされそうになったら、例えば変な呪文とかお経みたいな(例えば般若心経とか・・・^^;)言葉を大声で唱えて、私は変人よ!って思わせてみるとか、、、。

あぁ、それでもnanaco☆さんは可愛すぎるから効き目ないかなぁ〜。

また、何かいい案が浮かんだら知らせますね。
by picchuko #79D/WHSg
2010/02/25(木) 17:14 [Edit
Re:変な男出没。
こんにちは〜

家を知ってるってことは、ついていったってことですよね。

用心してくださいね。

防犯グッズ持ち歩いてくださいね。

最初は加納さんの「ななつのこ」なシチュエーションかと思ったけど、

そんな誰でも読んでそうな作家しか出ないなんて〜

by さくら #79D/WHSg
2010/02/25(木) 17:32 [Edit
Re:変な男出没。(02/24)
関わらないほうがいいのですが、家を知ってそうですね。

その男の性格がわからないので、対策が難しいですね。

なるべく時間をずらしたり、一人にならないように気をつけてくださいね。
by クラスタン #79D/WHSg
2010/02/25(木) 21:04 [Edit
Re:変な男出没。(02/24)
調べてみました。



ttp://www.akiba-garage.com/stalker.html



家を知られているとなると、一見相手がまだ直接行動に出ていないように見えても、意外な盲点が「ゴミ袋」(!)のようです。

これは用心されたほうがいいでしょう。
by esme #79D/WHSg
2010/02/26(金) 13:54 [Edit
Re:変な男出没。(02/24)
こんばんは〜♪



うわぁ、ホント怖いですねぇ(><)

その変な男は、ホントにnanaco☆さんの家を知っているんでしょうか…!?

それが1番不気味です(>_<)

帰りの夜道にはくれぐれも気をつけてね〜!!

バスの時間を変えて、二度と会わないことを祈りまーす!!
by miwa125 #79D/WHSg
2010/02/26(金) 18:05 [Edit
Re:変な男出没。(02/24)
「僕の家、あなたの家のすぐ近くなんです。またすぐに会えると思います」

とっても怖いお言葉です。

ホラー映画みたいです。

気をつけてくださいね。心配で眠れないかも?(ちょっとウソ、ごめんなさい)
by happy-gai #79D/WHSg
2010/02/26(金) 18:57 [Edit
Re:変な男出没。(02/24)
ひぇ〜。怖い!怖すぎます。

その後 大丈夫ですか?

ほんと 変な人ですよ。

どうぞくれぐれも用心なさって 気をつけてくださいねっ。

その変なやつが改心してくれることを心から願っています。
by ♪ぴょん吉 #79D/WHSg
2010/02/26(金) 23:14 [Edit
お久しぶりです!
nanacoさん、お久しぶりです(* ´艸`)ウシシ♪

っていうか、そんな事があったなんて。。。

家も知られているなんて、気をつけた方がいいですいよ!

怖いとしか言葉がでてこないです。。。汗

ほんとに気をつけて下さいね!!!
by cheeky_angel #79D/WHSg
2010/02/26(金) 23:35 [Edit
日向 永遠さんへ
日向さん、コメントが遅れてごめんなさい!



最初はそれほど警戒していなかったのですが、

まさか腕を掴まれるとは思っていなかったのでちょっとビビりました^^;

うちの周りには変質者が多いんですよね。せめて道理の通じる相手なら良いのですが…

しばらく通勤時間もバラバラにしてみようと思います。
by nanaco☆ #79D/WHSg
2010/02/27(土) 08:11 [Edit
珂音さんへ
珂音さん、お返事が遅れてしまってごめんなさい!



怖いです。普段通勤中によく見ている人だったので、それほど警戒していなかったんですが…

彼の言った言葉を思い返してみると、引っ掛かる所が多くて恐ろしくなってきています。

職場にも無言電話が掛かってきたり、、、と普段と違う事が続いていて。

先日の事と関係あるかどうか分からないのですが、ちょっとビビり気味です(><)

by nanaco☆ #79D/WHSg
2010/02/27(土) 08:14 [Edit
☆Yuri☆ちゃんへ
Yuriちゃん、コメントが遅れてごめんね〜(><)



ほんと、何で家知ってるの?って思うよね…

歳も似たような感じだったから、もしかして同級生の知り合いとか?と思ったんだけど、

バスで見かけたって言ってたからそれも違うのかな。

そもそもその人の言ってる事も信用できないわけだから、もう何を信じていいのやら^^;

あれから急いで防犯ブザーを買ってきました(笑)使う日が来なきゃいいけど……

by nanaco☆ #79D/WHSg
2010/02/27(土) 08:18 [Edit
まるさんへ
まるさん、お返事が遅れてごめんなさい!

ケータイから遊びにきてくれるなんて…ありがとうです〜(泣)



ホント、爽やかな美青年ならいつでも大歓迎なんですがね…

一見押しが弱そうに見えたのに(外見も)突然ガツガツ来る所が恐ろしいです。

本好きなら悪い人はいない!と信じたいですが、そもそも本当に本を読むのかどうかも謎です。

伊坂さんとか東野さんなら、もうメジャーも良い所なので、ますます怪しいですよねぇ。

あれから通勤経路とかバスの時間も変えてみたんですが、

家の前に変な車が止まっていたり、会社に無言電話がかかってきたりしてます。

ちょっと過敏になってるだけかもしれないので、先日の事とは関係ないことを祈ります^^;



>あぁ…アリの格好してボディガードしたいです…

そ、それはどんな人でも逃げていきますね!(笑)

ハッ、むしろ自分がアリの格好すればいいのか…!

その格好した日に、その青年が現れなかったら、自分は単なるアホですけどね。。。
by nanaco☆ #79D/WHSg
2010/02/27(土) 08:26 [Edit
浪漫的狼さんへ
狼さん、お返事が遅れてごめんなさい!



ここまであからさまな行動に出られたのは初めてなので、ちょっと怖いです…

そもそも本を読んでいるのかどうかも怪しいもんです。

バスの中では何度か見かけた事はありますが、本を読んでいる場面なんか一度も見なかったし。

まぁそれだけでは何とも判断できないのですが、とにかく信用できない人物ですね〜^^;

あれから防犯ベルだけは急いで買ってきました。使う日が来なきゃ良いのですが。。。
by nanaco☆ #79D/WHSg
2010/02/27(土) 08:30 [Edit
☆ちこさんへ
ちこさん、お返事が遅れてごめんなさい!



これで素敵な青年なら、ホント小説のネタになりそうなんですけどね(笑)

一見すると物静かな人なんですが、腕を掴まれるって後から考えると尋常じゃないです…

無害そうな人に限って結構心はドス黒かったりするので、今ちょっとビビっています(@_@)



一応、通勤経路と時間はちょっとだけ変えてみました。

もちろんバスの中では遭わなかったのですが、あれから不審な出来事が続いていて。

気にしすぎなだけかもしれないので、しばらく様子見です。。。



アイス、案の定ちょっと溶けていました(T_T)

せっかく奮発してハーゲンダッツを買ったのに…!!何から何まであの男が憎いです!!

by nanaco☆ #79D/WHSg
2010/02/27(土) 08:37 [Edit
ミナモさんへ
ミナモさん、お返事が遅れてごめんなさい〜!



あからさまに腕を掴まれたので、怖いしキモいし、もうすんごいイヤな気分です。

何故に家を知ってる!? 人通りの少ない場所なので、あれから帰りは常に警戒してます^^;

家の前にしばらく変な車が止まっていたりして(しかもこの寒い中エンジンもかけずに)、

最近ちょっとビクビクしながら通勤しています。

こんな時こそ、護身術を身につけておけば良かったなぁと痛感しますよ。。。

by nanaco☆ #79D/WHSg
2010/02/27(土) 08:43 [Edit
Cedieさんへ
Cedieさん、お返事が遅れてごめんなさい!



うぅ、全然甘々な展開じゃないです(泣)

小説みたいな素敵な出会いがあれば嬉しいですが、現実はかなりキモいし恐ろしいです。。。

通りがかった人達にもカップルかなんかだと思われていたんでしょうかねぇ。

もし自分がそういう場面に遭遇しても、きっと素知らぬフリをしてしまうかもしれません^^;



一応携帯番号が書かれた紙は取っておいてあります。何があるか分かりませんから…

実は前にもストーカー被害で警察に届け出た事があるんですよね。

その時に、やっぱり自分の身は自分で守るしかないのかなと実感しました。

by nanaco☆ #79D/WHSg
2010/02/27(土) 10:51 [Edit
和音2009さんへ
和音さん、コメントが遅れてしまってごめんなさい!



これがストーカーじみた人じゃなければ素敵な出会い!?かもしれないんですけどね〜(笑)

和音さんの仰るとおり、こんな時代だから何が起こるか分からないですよね。

一応防犯ベルだけは急いで買ってきたのですが、いざという時に役に立つのかどうか…

家がほとんど人通りのない所にあるので、最近はちょっとビビり気味です(><)



あれからちょっと嫌な出来事もあったのですが、あまり深刻に考えないようにします…

もしかしたらただの勘違いかもしれないですしね〜☆

ホント、護身術は身につけなくちゃいけないですね。日ごろから訓練しておかなくちゃ^^;

by nanaco☆ #79D/WHSg
2010/02/27(土) 10:56 [Edit
柊♪さんへ
柊さん、お返事が遅れちゃってごめんなさい〜!



本当に不気味な人です…(><)

気持ち悪くて、通勤時間と通勤経路を変えてみたので、あれから姿は目撃していないんですが、

一昨日家の前に変な車がずっと止まっていました。エンジンもかけないままなので怪しくて。

職場にも無言電話が掛かってきたのですが、これは先日の事と関係があるのかどうか^^;

そもそも職場まで突き止められているとしたら、結構危険ですよねぇ。



nanacoも思いました。伊坂さんと東野さん、全然傾向が違うし、

あまりにもメジャーな作家さんというのも気になります。誰もが知っている二人ですし。

本当に純粋に本が好きな人なのかというのが疑問ですよねぇ。

突っ込んで聞けば良かったと思うのですが、その時は全然そんな事も思い浮かばなくて…



>「助けて下さい!」と叫んだ方が助けに入りやすいんだそうです。

なるほど、いざという時はそう叫んだほうが良いんですね!

たまたまバス停の所は人が何人かいたのですが、家までの10分間はほとんど人通りがなくて。

本当に迎えに来てもらったほうが良いのかなぁなんて考えてしまいます。
by nanaco☆ #79D/WHSg
2010/02/27(土) 11:05 [Edit
romance holicさんへ
romance holicさん、お返事が遅れてしまってごめんなさい!



読書好きというのも、かなり怪しいものだなぁと思っています。

ただ読書仲間が欲しいのなら、そこまで押す必要があるだろうか…と疑問です^^;



彼氏の存在を匂わせれば良かったかもしれませんねぇ。

その時は、告白されたわけでもないのに、そんな事を言うのも変かな…と思ったのですが、

今考えると、それで離れてくれるかもしれないですものね。

一度時間のある時に一緒に歩いてもらうようにしようと思います。

それを遠くから見られていると思うと、それはそれで怖いのですが(*_*)

とりあえず防犯ベルは買ってきたので、できる限り自分でも対処したいと思います。
by nanaco☆ #79D/WHSg
2010/02/27(土) 11:12 [Edit
picchukoさんへ
picchukoさん、お返事が遅れてごめんなさい!



昨日、一昨日は通勤時間&通勤経路を変えたおかげで、会うことはなかったのですが、

考えすぎかもしれませんけど、ちょっと不審な出来事が続いて怖いです…(><)

会社に何回も無言電話が掛かってきたり、家の前に怪しい車が止まっていたり。

電話のほうは、自宅ではないので何とも言えないんですけどねぇ。。。



一応、ダーリン君にも家族にも話はしておきました。

前にもストーカー被害を受けた事があったので(その時は部屋の窓を叩かれました。汗)、

「また?」みたいな感じでしたが〜^^;

毎日送り迎えしてもらう訳にもいかないので、自分の身は自分で守らなくちゃですよねぇ…

とりあえず防犯ベルは買ったし、いざという時に武器になりそうなものも鞄に入れてます。



柔道!あぁ、nanacoもやっておけば良かったです…!

とりあえず手首を掴まれた時に簡単に抜ける方法を教えてもらいましたが、役に立つのか…

逃げ足の速さだけは自信があるので、パンプスじゃなくてスニーカー履かなくちゃですね。

般若心経……(笑)唱える前に頭が真っ白になっちゃいそうです(@_@)

変人って思われるのは一番効果的かもしれないですねぇ。白目で威嚇するとか!?

………曲がりなりにも女の子だから、なかなか勇気が要りそうです……
by nanaco☆ #79D/WHSg
2010/02/27(土) 11:33 [Edit
さくらさんへ
さくら姉さま、お返事が遅れてごめんなさい!



普段あまり周りを注意して歩いていないので、今さらながら後悔しました。

家の近くって事は、たぶん毎回同じバス停で降りてるって事なんですよねぇ。

その男も一緒に降りてたなんて事も、全然気がつきませんでした…^^;



読書好きというのも怪しいもんですよね。

伊坂さんと東野さんって、あまりにもメジャー過ぎて…本当に好きなのか?と思います。

しかもバスの中で読書してる姿だって見た事なかったですし。

とりあえず防犯ベルは買ってきました。使う日が来ない事を祈りますが…

まぁいざとなったら急所蹴り上げてヒールで殴るくらいの事はするつもりです!

by nanaco☆ #79D/WHSg
2010/02/27(土) 11:40 [Edit
クラスタンさんへ
クラスタンさん、お返事が遅れてごめんなさい!



できる事なら一生関わりたくない類の男です……

一見穏やかそうに見えるんですが、突然声を荒げたりして不気味です。

普通、人通りのある所って、人目が気になるものですよね?

それが全く目を逸らさない…というか、ちょっと鳥肌が立つような目つきでキモいです。



なるべく一人で歩かないようにしたいのですが、やっぱり毎日そういう訳にもいかないので、

できるだけ自分の身は自分で守れるようにしたいと思います!(><)

あ、催涙スプレーとか一番効果あるのかな。。。
by nanaco☆ #79D/WHSg
2010/02/27(土) 11:46 [Edit
esmeさんへ
esmeさん、とても参考になるURLを教えていただいてありがとうございます!



なるほど、ゴミって意外と盲点かもしれませんね。

一応個人情報の入った者はシュレッダーをかけているつもりですが、見落としもあるかも…

盗聴だとか、窓から覗き見られたり、というのも怖いです。

(前に同じような事があって、窓をドンドン叩かれたり隙間から覗かれたりしたことも。汗)



なるべく家族や彼に協力してもらうようにします!

教えていただいたサイトの、催涙スプレーとか良さそうですねぇ。

防犯ベルだけでは、何とも心もとないです。。。

by nanaco☆ #79D/WHSg
2010/02/27(土) 11:55 [Edit
miwa125さんへ
家を知られているっていうのが一番怖いですよね…

本当に知っているのかどうかも分からないですが、嘘をつく理由もないと思うので^^;

ただ、本好きという点に関してはかなり怪しいものだなぁと思っています。

だって、バスの中で読書してるとこなんて見た事なかったし。。。



通勤の時間帯と道は変えてみたので、今の所は会っていないんですが、

何だか不審な出来事が続いているのでちょっとビビり気味です(T_T)

とりあえずは、しばらく時間帯もバラバラに行こうと思います〜。

by nanaco☆ #79D/WHSg
2010/02/27(土) 12:00 [Edit
happy-gaiさんへ
いや、ホントホラー映画みたいですよね(汗)

同じくらいの歳…だと思ったんですけど、面と向かって「あなた」と言われたのは久しぶりです。

一見普通に見えるんですが、突然声を荒げたりするのでなんか不安定な人なのかな…と。

道理が通じない人を相手にするのが一番怖いです(@_@)



とりあえずは、防犯ベル&武器になりそうなものを持って対処します!

いざとなったら、パンプスのヒールで殴っても正当防衛ですよね!?(…たぶん…)

by nanaco☆ #79D/WHSg
2010/02/27(土) 12:06 [Edit
♪ぴょん吉さんへ
ホント、最近は変なヤツが多くて恐ろしいです。

うちの周りは特に変質者が多いんですよ…

突然ズボンを下ろしたり、裸の写真を取って学校の前にばらまいたり^^;

この間の人は、一見普通そうに見えるのでかえって対処の仕方が難しいです。



あれから通勤時間を変えてみたんですが、なんだか不審な出来事が続いています。

無言電話(職場にですが)だったり、家の前に車が止まっていたり、と。

車のほうはいざとなったらナンバーを控えておこうと思います!

とりあえず、外に出る時は気を抜かずにいこうと思います。

by nanaco☆ #79D/WHSg
2010/02/27(土) 12:10 [Edit
cheeky_angelさんへ
cheeky_angelさん、お久しぶりです!



ホント、今の時代恐ろしいですね…

もうこういうジメジメした男が大嫌いだし、対処の仕方が分からなくて苛立ちます(><)

前にも、別のキモい男に家まで付けられていたことがあったみたいで、

夜中に窓ガラスを叩かれたりした事もありました(汗)

番犬でも飼いたい気分です…



防犯ベルは、しっかりと手に握りしめて通勤したいと思います!

こういう時護身術を身につけていればなぁ、と思うのですが。。。

by nanaco☆ #79D/WHSg
2010/02/27(土) 12:15 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



ブログパーツ

遊びに来てくれてありがとう☆

プロフィール

ななこ

Author:ななこ
本のレビューを中心に
のんびりと更新しています。

ミステリ、ファンタジー、SF等
ふと現実を忘れられる作品が好きです。
コメント&トラックバック、大歓迎!

積読本消化計画
2016年も始めました!


☆ななこの自己紹介☆

プロフ


☆心に残った言葉☆
随時更新中!


entry_img_1396.jpg


☆ランキング参加中です☆

にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ

レビューの評価について

基本的に評価は甘めかもです。
ストーリーはいまひとつでも、キャラが良ければ全て良し!雰囲気が良ければとりあえず許せる!みたいな所もあります(笑)

ちなみに5つ星に王冠マーク ほし が付いているものは永久保存版きもち

ほし もう最高っ!!
ほし 面白い☆
ほし 惜しいあと一歩
ほし まぁまぁ良い
ほし 普通です。
ほし 苦手…
ほし 何も言えない

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

作者・作品別INDEX

アリスドーム

お友達&よく遊びに行くサイト

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
小説・文学
1417位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ミステリー
28位
アクセスランキングを見る>>

人気ページランキング

よく遊びに来て頂いているページです♪

只今読書中!

nanacoの今読んでる本

最近読んだ本


nanacoの最近読んだ本

最近観た映画

nanacoの最近観たビデオ

twitter

◆2015年マイベスト3◆

百年法 (上) (角川文庫)

百年法 (下) (角川文庫)

1位 百年法
(山田宗樹)


不老不死が実現した世界で、100年後には強制安楽死させられてしまう。

自分ならどうするだろうか、と思わず考えてしまう近未来SF作品。近い未来本当にこんな事が起こりそう。

スピード感あり、とても面白い作品です。
映像化希望!



絶望名人カフカの人生論 (新潮文庫)

2位 絶望名人カフカの人生論
(カフカ/頭木弘樹・編訳)


フランツ・カフカといえば、
ある朝起きると、巨大な虫に変身していた『変身』などが有名ですが、 カフカ自身のネガティブさ加減には、思わず吹き出してしまうほどです・・・!(笑)

あまりにも自虐的でネガティブゆえ、自分の悩みなんかちっぽけに思えてしまう。
元気のない人にこそ、読んで欲しい一冊。



EPITAPH東京

3位 EPITAPH東京
(恩田陸)


エッセイ風の物語、自らを「吸血鬼」と名乗る男の追想、そして作中の戯曲。
・・・と、3つのパートに分かれて物語は進んでいきますが、正直相当のカオス状態(笑)

でも、シェイクスピアの「エピタフ」(墓碑銘)だったり、 なかば都市伝説的な平将門の首塚の話、動物交差点の話など、とにかく雑学が豊富。

何故か最後まで面白く読めてしまった一冊です。

★4位以下はこちら

◆2014年マイベスト3◆

ハーモニー (ハヤカワSFシリーズ Jコレクション)

1位 ハーモニー
(伊藤計劃)


もうとにかく面白くて、想像以上に読み易かった事に驚きでした!

戦争、疫病、、、この世の全ての悪を取り除き、完璧に管理された世界は、
ある一人の少女によって綻び始めます。

劇場アニメ化もされ話題になった作品。



深紅の碑文 (上) (ハヤカワSFシリーズJコレクション)

深紅の碑文 (下) (ハヤカワSFシリーズJコレクション)

2位 深紅の碑文
(上田早夕里)


第32回日本SF大賞を受賞した、
「華竜の宮」の続編です。

陸地の大部分が水没した未来。
地球規模の未曽有の大異変を前に、人類はどう対応するのか??

SFですが、決して遠い未来ではない世界の姿かもしれません。傑作です。



ウール 上 (角川文庫)

ウール 下 (角川文庫)

3位 WOOL
(ヒュー・ハウイー)


<サイロ三部作>の第一部目。

全ての生き物が死に絶え、荒廃した未来の世界。 生き残ったわずかな人間達は、地下144階建てのサイロで暮らしているという設定。

<清掃の刑>やらサイロの秘密やら、とにかく謎ばかりの展開で、夢中になって読みました。

★4位以下はこちら

◆2013年マイベスト3◆

金色機械

1位 金色機械
(恒川光太郎)


めちゃめちゃ好みのお話だったー!!

恒川さんといえば幻想的でちょっぴり怖い世界観が魅力なんだけど、
今回はSF・ファンタジーで味付けされた時代物。恒川さんの新境地です。

切なく悲しく、人間臭い恒川ワールドを是非堪能してみて下さい。



10月はたそがれの国 (創元SF文庫)

2位 10月はたそがれの国
(レイ・ブラッドベリ)


不気味・奇妙・不思議。
・・・と3拍子揃ったこの作品。

全体的にホラー色が強く、特に「群衆」「びっくり箱」は一度読んだら忘れられません。

読んでいるうちに、のめり込んでしまう事間違いなしの短編集です!



新選組 幕末の青嵐 (集英社文庫)

3位 新選組 幕末の青嵐
(木内昇)


これを読んだら、絶対新選組が好きになる!保証するよ(笑)

様々な隊士の視点から進んでいく物語。皆がカッコ良くて(沖田さんは可愛くて)素敵すぎる。
女性作家さんならではの繊細で、それでいて力強い描写が魅力的でした!

それにしても、土方さんの男前っぷりは異常(* ̄∇ ̄*)

★4位以下はこちら

メールフォーム

お気軽にメッセージ下さいね♪

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  04  03  02  01  12  11  10  09  08 

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Copyright © ++薫風日記++ All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: Bee)    
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。