08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--*



2010.02.14 *Sun*

1月☆観賞メーターまとめ


毎月恒例、1月に観たDVDを観賞メーターでまとめてみました〜balloon_133.gif


1月の鑑賞メーター
観た本数:6本
観た時間:690分



スリーピー・ホロウ <コレクタ-ズ・エディション> [DVD]スリーピー・ホロウ <コレクタ-ズ・エディション> [DVD]
再見。「月夜の晩は 無くした首が啜り泣く・・・」だったでしょうか、当時のキャッチコピー。10年近く経った今もこのフレーズが忘れられない(笑)<首なし騎士>が村人達の首を切り取って持ち去るという連続猟奇殺人事件。ティム・バートン監督の灰色の映像美が生々しさを感じさせず幻想的な雰囲気に仕立てているのが見事。大好きです。
鑑賞日:01月24日 監督:


ウィッチマウンテン/地図から消された山 [DVD]ウィッチマウンテン/地図から消された山 [DVD]
むむ〜可もなく、不可もなく・・・といった所でしょうか。幼い兄妹が宇宙人・・・という突拍子もない設定だけれど、あくまでもファミリー向けなのかちょっぴり物足りないです。妹役のアナソフィア・ロブちゃん、「テラビシアにかける橋」の時も美人さんだと思っていたけど、さらに綺麗になりましたねぇ。昔のナタリー・ポートマンにそっくりで、これからがとても楽しみな女優さんです♪
鑑賞日:01月24日 監督:アンディ・フィックマン


ハイスクール・ミュージカル [DVD]ハイスクール・ミュージカル [DVD]
ザック・エフロン君追っかけ中(笑)観終わった後に元気がもらえる映画でした!・・・でも、これは10代の時に観たらもっとハマれただろうなぁという気がします。自分の時は、こんなに爽やかで明るい高校生活じゃなかったな〜^^;
鑑賞日:01月22日 監督:ケニー・オルテガ


ある公爵夫人の生涯 スペシャル・コレクターズ・エディション  [DVD]ある公爵夫人の生涯 スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]
あぁ、なんて切ない物語なんだろう…公爵夫人としての地位を手に入れながらも、夫には愛されず、世継ぎを生むための"道具"としてみなされるのはどれだけ孤独で屈辱的だったことだろう…!紆余曲折がありながらも最終的には自らの信念を貫いた夫人は本当に素晴らしい。公爵も、ただ愛し方を知らない不器用な男だったんだな…と思うと、何だかとてもやるせない気持ちになります。余談ですが、衣装がとにかく綺麗でウットリ〜♪こんなドレスが着られるなら公爵夫人も悪くない(笑)
鑑賞日:01月18日 監督:ソウル・ディブ


ヘアスプレー DTSスペシャル★エディション (初回限定生産2枚組) [DVD]ヘアスプレー DTSスペシャル★エディション (初回限定生産2枚組) [DVD]
面白かった〜〜♪ジョン・トラボルタの女装にとにかく笑えたけど、それ以上にザック・エフロンの格好良さ&爽やかさにもう目が釘付け…!(笑)曲もノリノリで楽しい歌ばかりですねぇ。トレーシーの前向きな性格は、こちらまで元気を分けてもらえます。
鑑賞日:01月16日 監督:アダム・シャンクマン


ウォッチメン スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]ウォッチメン スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]
何これ?駄作・・・と思いながらもダラダラと観ていたら、最後の30分だけ意外と面白かったです(笑)でも、結局は何が言いたいのか自分にはさっぱり理解できませんでした^^;「300」と同じ監督と聞いてビックリ。あっちは意図がしっかりしてたのにな〜・・・グロなシーンや濡れ場シーン満載なので、間違っても家族で鑑賞しないようにしましょう!(笑)
鑑賞日:01月03日 監督:ザック・スナイダー




pl2.gif


一番気に入ったのは、「ヘアスプレー」かな。
この間観た「セブンティーン・アゲイン」でファンになったザック・エフロン君が出演してます。


1960年代アメリカ。ぽっちゃり体型の女子高生トレーシーは、歌とダンスに夢中な女の子。
彼女はヘアスプレー企業が手掛けるTV番組に出演し、リンクと踊る事を夢みてきたが…

リンク役ザック・エフロン君……何故キミはそんなに格好良いんだ。

ザック・エフロン君 会見時の写真・・・


これミュージカルなんだけど、何って超音楽が良いんですよ〜balloon_28.gif
トレーシー役ニッキー・ブロンスキーちゃんの美しい歌声にウットリ…
あまりに良かったんで、サントラまで購入しちゃいました(笑)

とっても楽しく、明るい気分になれる映画なので、オススメです!!


 




関連記事

COMMENT

こんばんは〜☆^^
待ってました、鑑賞メーター♪

私も時々nanaco☆さんの鑑賞メーターと読書メーターにお邪魔させてもらっていますよん!^^

おぉ、nanaco☆さんも「ある公爵夫人の生涯」観たんだ〜と思ってました!!



「ヘア・スプレー」、とても良さそうですね!

私も早速レンタルしようと思います!

最近は、ハンガリー映画を中心に見てたので、暗く重い内容が多く、元気が出る映画が見たいなぁ〜って思ってたんです。

nanaco☆さん、タイムリー♪(^^)

どうもありがとね♪



それにしても、本を読む量が半端じゃないのに、けっこうDVDも見てるんですね〜。

そして、いつも詳しくレビューを残しているのがさすがです。

2月の鑑賞メーターも楽しみにしてますね☆^^
by picchuko #79D/WHSg
2010/02/14(日) 22:29 [Edit
Re:1月☆観賞メーターまとめ(02/14)
こんばんは☆



1月もたくさん観たんだねぇ〜。

「ヘアスプレー」面白いよねっ。

「17 Again」私もこの前観たんだけど、

ザックくん、ホントにイケメンだよねぇ・・♪

「ハイスクールミュージカル」も観てみようかなーw

by ☆Yuri☆ #79D/WHSg
2010/02/14(日) 23:32 [Edit
Re:1月☆観賞メーターまとめ(02/14)
いっぱい観てますね〜♪



ウォッチメンはやはり駄作ですか(*^^*)

息子が観たがっていたのですが、あまりの評価の悪さに躊躇してました。これで、心残りなく見送れます。

「ヘア・スプレー」は早く観ないとですね。

トレーシーはぽっちゃりの子かな?笑顔が可愛らしい娘ですね。ちょこっと観ただけなので歌声は聴いていなかったのですが、美声とあればこれも聴いてみなければ♪
by クラスタン #79D/WHSg
2010/02/15(月) 05:47 [Edit
Re:1月☆観賞メーターまとめ(02/14)
「ウォッチメン」…「何これ?駄作…」に笑ってしまいました。あはは♪柊もそう思いました。映画館で長々観た分余計に^^;



「スリーピー・ホロウ」懐かしいです。

気持ちいいほど(?)首が飛ぶのでなかなか直視出来ないのですが映画全体の雰囲気は大好きです♪



「ヘアスプレー」柊も音楽があまりに良かったので、映画鑑賞後にサウンドトラック買いました。
by 柊♪ #79D/WHSg
2010/02/15(月) 08:58 [Edit
Re:1月☆観賞メーターまとめ(02/14)
こんばんは〜♪



おぉ♪『スリーピー・ホロウ』観たんですねぇ^^

この作品、私もTVで観ました〜♪

もちろんジョニー・デップみたさに…(笑)

首なし騎士…怖いというより、何だか笑えませんでした?



『ヘア・スプレー』、やっぱり面白そうですねぇ(*^_^*)

ミュージカル作品はあまり観ない方なんだけど、

この作品だけは、是非観たいと思っている作品でーす♪

nanaco☆さん、ザック君熱が続いてますねぇ(#^.^#)
by miwa125 #79D/WHSg
2010/02/15(月) 18:07 [Edit
picchukoさんへ
へへへ〜nanacoもこっそりpicchukoさんの観賞メーターに遊びに行ってますよ♪

そうそう、「ある公爵夫人の生涯」はpicchukoさんの所で「面白そう!」と思ったんです(^^)

まさに権謀術数渦巻く世界で、実は結構楽しみながら観賞しました〜(笑)

ひとつ残念だったのが、不倫相手(?)がどうしても魅力的に見えなかった事…^^;

キーラ・ナイトレイはやっぱり現代物よりもドレス姿が似合いますよね。

ちょっと「ブーリン家の姉妹」と雰囲気が似てるなぁと思いました!



「ヘアスプレー」は、もう超超オススメですよ〜ん(><)

初っ端からウキウキワクワク、どんなストーリーが始まるんだろうと胸を躍らせます。

間違いなく元気をもらえる映画なので、picchukoさんも是非観賞してみてくださいね!

あ、ザック・エフロン君の可愛さにも注目です(笑)



nanacoは今逆に暗く重〜い映画が観たい気分かも…

オススメいただいた「暗い日曜日」は近いうちに観たいですねぇ^^
by nanaco☆ #79D/WHSg
2010/02/15(月) 19:53 [Edit
☆Yuri☆ちゃんへ
おぉっYuriちゃんも「17 Again」観たんだねぇ☆

ザック君…なんでこんなに格好良いんだろうね!?(というか可愛いというべきか…)

なんかどの映画を観てもバスケをしているシーンが出てくるんだけど、得意なのかなぁ(^^ゞ

この映画を観てから一気にファンになって、最近は過去の作品も観初めてます(笑)



「ハイスクール・ミュージカル」もすごく良い映画だったよ〜♪

1とかはやっぱりちょっと前のだから、観てるほうが照れくさくなってくるけど…^^;

でもヒロインの女の子も超可愛いし、歌も上手だし一見の価値アリだと思うよ!

ザック君は、ずっとこのままのピュア路線でいってほしいよね…(笑)
by nanaco☆ #79D/WHSg
2010/02/15(月) 19:59 [Edit
クラスタンさんへ
あっやっぱり「ウォッチメン」評価悪いんですねぇ…(笑)

全く予備知識のないまま観たので、てっきり「X-メン」みたいな感じかと思っていました。

そしたらもう子供に見せられないようなシーン満載だし、ギョッとしちゃいましたよ〜^^;

もしかしたら原作もこんな感じなのかもしれないですねぇ。

同じ監督なら「300」のほうが何倍も格好良くてオススメできます!!



「ヘアスプレー」はとても良い映画ですよ〜(*^0^*)

そうです、トレイシーはあの笑顔のとてもかわいい女の子です♪本当に可愛いんですよ!

歌を心から愛しているんだなぁというのが伝わってきます。

伸びやかで透き通る声なので、いつまでも聴いていたくなります。。。

クラスタンさんも、是非観てみてくださいね〜( ^ ^ )/
by nanaco☆ #79D/WHSg
2010/02/15(月) 20:04 [Edit
柊♪さんへ
ふふふ〜「ウォッチメン」はなんとも評価しづらい映画でしたよね…(笑)

原作を知らないので何とも言いようがないのですが、観ていて気持ちの良い作品ではなく^^;

アメコミの勧善懲悪な世界というわけではないですしねぇ。。。

なんだかこれを観ていて「シン・シティ」を思い出しました。



「スリーピー・ホロウ」あの独特な色遣いが、ティム・バートン監督ならではですね。

笑える所もあるけれど、やっぱり容赦なく首が飛んでいくのは鳥肌が立ちます…(笑)

改めて、ジョニー・デップって歳をとらないなぁと、変な所で感心していました。



おぉ、柊さんも「ヘアスプレー」のサントラ購入されたんですね(*^^*)

本当に良い曲ばかりですよね。一日の始まりに聴くと、とても気分が良いです。

一曲目の「Good Morning Baltimore」、朝っぱらからノリノリで歌ってます〜(笑)

by nanaco☆ #79D/WHSg
2010/02/15(月) 20:14 [Edit
miwa125さんへ
おぉっmiwaさんも「スリーピー・ホロウ」TVでご覧になりました!?もしかして同じ日に…??(^^)

ちょうど日曜日のお昼に、何気なくTVを観ていたらやっていたので、最後まで観ちゃいました♪

昔一度観た時はホラーの印象が強かったんですけど、今観たら全然違う!

miwaさんの仰るとおり首なし騎士も、ジョニーのヘタレっぷりも笑えますよね…(* ̄m ̄)

容赦なく人が殺されていくのは、やっぱりちょっと怖いですけど。。。



「ヘアスプレー」は、是非是非miwaさんに観ていただきたいです〜♪

nanacoもあまりミュージカルって詳しくないのですが、美声に聴き惚れちゃいました(*^^*)

歌だけでなく、この映画は踊りもあるので目でも楽しむ事ができました。

……もちろん、一番はザック君の格好良さですが……それが何か?(笑)

今過去の出演作品(「ハイスクール・ミュージカル」とか)も追っかけ中で、

しばらくザック君熱は続きそうな予感です。というかもう、一生追っかけるかもです♪
by nanaco☆ #79D/WHSg
2010/02/15(月) 20:22 [Edit
コメントありがとうございます
いつも読み逃げでごめんなさいー(^m^ )



鑑賞メーター、チェックさせていただいてますよ。

主演がお互いにかぶってますね。



いつの間にやら、ザック・エフロン君に夢中になってましたか!

たぶん?全部観ていますが「セブンティーン・アゲイン」の彼が好きかな(^O^)g



「ある伯爵夫人の生涯」気になってます。今度借りますね♪
by ☆オレンジピール☆ #79D/WHSg
2010/02/15(月) 21:43 [Edit
☆オレンジピール☆さんへ
いつもオレンジピールさんの観賞メーター、こっそり遊びに行ってま〜す♪

どんどん観たい映画が増えて、嬉しい悲鳴状態です!(笑)



>いつの間にやら、ザック・エフロン君に夢中になってましたか!

ふふふ…「セブンティーン・アゲイン」を観て、一気にファンになりました。

笑顔が可愛いねぇ、憂いを帯びた顔も素敵ねぇ、と完璧おばちゃん状態です(笑)

今、過去のザック君主演映画を片っぱしから観ているところです。。。(*^^*)



「ある公爵夫人の生涯」結構ドロドロした部分もありますが、好みの映画でした!

「ブーリン家〜」に雰囲気が似てるかな…

レイフ・ファインズが公爵役だったんですが、この人の演技は凄いですね^^

何だか観る度に印象が変わってくる気がします。

オレンジさんのレビュー、楽しみに待っていますね〜( ^ ^ )/
by nanaco☆ #79D/WHSg
2010/02/15(月) 22:22 [Edit
Re:1月☆観賞メーターまとめ(02/14)
ヘアスプレー、劇場で予告だけ見ましたが、それだけでもすっごく楽しかったです。トラボルタに度肝抜かれましたし。。。でも、妙にキュートで似合ってますよね〜。



私もこの映画見たいな〜。

by てんてん(^^)/ #79D/WHSg
2010/02/16(火) 23:17 [Edit
てんてん(^^)/さんへ
「ヘアスプレー」すっごく良かったですよ〜ん♪

トラボルタ、最初はギョッとしましたが、「あぁ言われてみれば!」って感じです(^^ゞ

目のあたりとか、キュートですよね(笑)

最近大好きなザック・エフロン君、ぽっちゃり(!?)な人達の間に埋もれていました。。。



是非是非てんてんさんも観てみてください〜☆

曲もどれもノリノリで歌いだしたくなるような曲ばかりですよ(*^m^*)
by nanaco☆ #79D/WHSg
2010/02/17(水) 21:12 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



ブログパーツ

遊びに来てくれてありがとう☆

プロフィール

ななこ

Author:ななこ
本のレビューを中心に
のんびりと更新しています。

ミステリ、ファンタジー、SF等
ふと現実を忘れられる作品が好きです。
コメント&トラックバック、大歓迎!

積読本消化計画
2016年も始めました!


☆ななこの自己紹介☆

プロフ


☆心に残った言葉☆
随時更新中!


entry_img_1396.jpg


☆ランキング参加中です☆

にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ

レビューの評価について

基本的に評価は甘めかもです。
ストーリーはいまひとつでも、キャラが良ければ全て良し!雰囲気が良ければとりあえず許せる!みたいな所もあります(笑)

ちなみに5つ星に王冠マーク ほし が付いているものは永久保存版きもち

ほし もう最高っ!!
ほし 面白い☆
ほし 惜しいあと一歩
ほし まぁまぁ良い
ほし 普通です。
ほし 苦手…
ほし 何も言えない

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

作者・作品別INDEX

アリスドーム

お友達&よく遊びに行くサイト

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
小説・文学
1114位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ミステリー
27位
アクセスランキングを見る>>

人気ページランキング

よく遊びに来て頂いているページです♪

只今読書中!

nanacoの今読んでる本

最近読んだ本


nanacoの最近読んだ本

最近観た映画

nanacoの最近観たビデオ

twitter

◆2015年マイベスト3◆

百年法 (上) (角川文庫)

百年法 (下) (角川文庫)

1位 百年法
(山田宗樹)


不老不死が実現した世界で、100年後には強制安楽死させられてしまう。

自分ならどうするだろうか、と思わず考えてしまう近未来SF作品。近い未来本当にこんな事が起こりそう。

スピード感あり、とても面白い作品です。
映像化希望!



絶望名人カフカの人生論 (新潮文庫)

2位 絶望名人カフカの人生論
(カフカ/頭木弘樹・編訳)


フランツ・カフカといえば、
ある朝起きると、巨大な虫に変身していた『変身』などが有名ですが、 カフカ自身のネガティブさ加減には、思わず吹き出してしまうほどです・・・!(笑)

あまりにも自虐的でネガティブゆえ、自分の悩みなんかちっぽけに思えてしまう。
元気のない人にこそ、読んで欲しい一冊。



EPITAPH東京

3位 EPITAPH東京
(恩田陸)


エッセイ風の物語、自らを「吸血鬼」と名乗る男の追想、そして作中の戯曲。
・・・と、3つのパートに分かれて物語は進んでいきますが、正直相当のカオス状態(笑)

でも、シェイクスピアの「エピタフ」(墓碑銘)だったり、 なかば都市伝説的な平将門の首塚の話、動物交差点の話など、とにかく雑学が豊富。

何故か最後まで面白く読めてしまった一冊です。

★4位以下はこちら

◆2014年マイベスト3◆

ハーモニー (ハヤカワSFシリーズ Jコレクション)

1位 ハーモニー
(伊藤計劃)


もうとにかく面白くて、想像以上に読み易かった事に驚きでした!

戦争、疫病、、、この世の全ての悪を取り除き、完璧に管理された世界は、
ある一人の少女によって綻び始めます。

劇場アニメ化もされ話題になった作品。



深紅の碑文 (上) (ハヤカワSFシリーズJコレクション)

深紅の碑文 (下) (ハヤカワSFシリーズJコレクション)

2位 深紅の碑文
(上田早夕里)


第32回日本SF大賞を受賞した、
「華竜の宮」の続編です。

陸地の大部分が水没した未来。
地球規模の未曽有の大異変を前に、人類はどう対応するのか??

SFですが、決して遠い未来ではない世界の姿かもしれません。傑作です。



ウール 上 (角川文庫)

ウール 下 (角川文庫)

3位 WOOL
(ヒュー・ハウイー)


<サイロ三部作>の第一部目。

全ての生き物が死に絶え、荒廃した未来の世界。 生き残ったわずかな人間達は、地下144階建てのサイロで暮らしているという設定。

<清掃の刑>やらサイロの秘密やら、とにかく謎ばかりの展開で、夢中になって読みました。

★4位以下はこちら

◆2013年マイベスト3◆

金色機械

1位 金色機械
(恒川光太郎)


めちゃめちゃ好みのお話だったー!!

恒川さんといえば幻想的でちょっぴり怖い世界観が魅力なんだけど、
今回はSF・ファンタジーで味付けされた時代物。恒川さんの新境地です。

切なく悲しく、人間臭い恒川ワールドを是非堪能してみて下さい。



10月はたそがれの国 (創元SF文庫)

2位 10月はたそがれの国
(レイ・ブラッドベリ)


不気味・奇妙・不思議。
・・・と3拍子揃ったこの作品。

全体的にホラー色が強く、特に「群衆」「びっくり箱」は一度読んだら忘れられません。

読んでいるうちに、のめり込んでしまう事間違いなしの短編集です!



新選組 幕末の青嵐 (集英社文庫)

3位 新選組 幕末の青嵐
(木内昇)


これを読んだら、絶対新選組が好きになる!保証するよ(笑)

様々な隊士の視点から進んでいく物語。皆がカッコ良くて(沖田さんは可愛くて)素敵すぎる。
女性作家さんならではの繊細で、それでいて力強い描写が魅力的でした!

それにしても、土方さんの男前っぷりは異常(* ̄∇ ̄*)

★4位以下はこちら

メールフォーム

お気軽にメッセージ下さいね♪

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  04  03  02  01  12  11  10  09  08 

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Copyright © ++薫風日記++ All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: Bee)    
