10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--*

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010.02.03 *Wed*

おつまみジプシー☆


今日はしばれました〜〜balloon_89.gif
最低気温は−12.6℃。。。日中も−8℃までしか上がりませんでした。

手袋して帽子被ってイヤーマフしてダウン着こんでもまだ寒いッス。
マスクしてもね…吐いた息が水蒸気になって前髪に付き、つららができます(笑)

今週の金曜日からはさっぽろ雪まつり。
それまでには少し気温も上がってくれると良いですねぇballoon_145.gif

さてさて、こんな寒い日には温かい飲み物を!!と思うのですが、、、
ついついビールに手が伸びてしまうのは何故なんでしょう。



ビールのお伴と言ったら、皆さん何でしょう??

いかくん、チーズ、ししゃも、鮭とば、柿の種(ピーの方は嫌い)……
もう数年前からおつまみジプシーだったんですが、美味しい物を見つけました!!


ビールにピッタリ!

やめられない〜♪
大きさ、形が不揃いなのがイイよね!


プレッツェル ハニーマスタード味 (株式会社スイートボックス)


プレッツェルといったら、スナイダーズのが有名ですねぇ。

 こっちはスナイダーズ


でもスナイダーズのはね、味付けが濃いのかどれを食べてもしょっぱいんです。
それに比べスイートボックスさんのは、絶妙な塩加減で超美味しい!!

「ハニーマスタード味」だけど、全く甘さはないです。
ほんのりとした酸味にピリッとマスタード味がきいていて、これはやみつきです〜balloon_28.gif
お酒屋さんで普通に売られているので、酒を愛する方は是非お試しあれ!!

ビールが進むのぅ。。。本日2本目。まだこんな時間なのに(笑)



関連記事

COMMENT

Re:おつまみジプシー☆(02/03)
そんな贅沢な生活をしていると太ってしまいますよ(*^_^*)ビールが苦手な僕には想像できません^_^;
by ジャイアント浜田 #79D/WHSg
2010/02/03(水) 20:13 [Edit
美味しそう☆
ビールを飲まない私でも、思わず口に入れてしまいたくなりそうなおつまみです。^^



それにしても、北海道の寒さは半端じゃないですね〜。

こちらでは今日からしばらく寒い日が続くと聞きましたが、それが全然寒くないの!

たぶん5℃以上はあると思います。

雪も全然降らないし、風も大人しいので、とても過ごしやすいです。



前髪に氷柱ができるなんて、もう想像もできません〜。><

くれぐれも、風邪ひかないようにしてくださいね。

ダーリンくんもお大事にね。^^
by picchuko #79D/WHSg
2010/02/03(水) 20:44 [Edit
Re:おつまみジプシー☆(02/03)
nanacoさん、こんばんは〜★



温かい部屋でビール・・美味しそう・・・。

この辺でも売っているかな〜。

やっぱりおつまみは安くて量がそこそこあるもの。

それと指先があまり汚れない、脂っぽくならないものが良いですね。(本のページが汚れないのが・・)



コーヒーのお茶うけや、お酒のつまみもそんな基準で選びます(*^_^*)



こんな事を書いていたらふいに

ポテチのホワイトチョコレートのを思い出してしまいました(*^_^*)
by 日向 永遠 #79D/WHSg
2010/02/03(水) 22:14 [Edit
Re:おつまみジプシー☆(02/03)
すごい!流石は北海道人。-12℃でもビールとは。

‐2〜3度で動けなくなってる滋賀県民とは一味違いますな。



そういう系のおつまみってやめられなくなりますよね。ビールと併せると結構なカロリーなんでしょうね〜。危険だ。。。



ビール腹には気をつけてね。っても、若いからまだまだ大丈夫ですよ。。。たぶん。



by てんてん(^^)/ #79D/WHSg
2010/02/03(水) 23:08 [Edit
Re:おつまみジプシー☆(02/03)
nanacoちゃん、シブイねぇ〜。笑

でも羨ましいーー。

寒〜い北海道なのに、

ビールが飲みたくなっちゃうのは

やっぱり家の中は暖かいからかなぁ??

このおつまみ、初めて見たよー。美味しそう☆



先ほど、メッセージを送ったので

お時間のある時に読んでもらえると嬉しいですっ♪

by ☆Yuri☆ #79D/WHSg
2010/02/04(木) 00:32 [Edit
Re:おつまみジプシー☆(02/03)
ひぇ〜。北海道 寒い〜〜。

そんな気温で外を歩くとか 信じられません!



ビールをはじめ アルコールはまったく飲めないので 想像できないのが残念です。

でも すごく美味しそうなのは伝わってきました。



それにしても 相変わらず写真のタイトルが おもしろく、かわいい〜〜です*^^*。

by ♪ぴょん吉 #79D/WHSg
2010/02/04(木) 07:19 [Edit
Re:おつまみジプシー☆(02/03)
最高気温が−8℃というのがすごいですね^^;

寒がりな柊には耐えられません☆



柊はお酒は飲めませんがおつまみは好きです(笑)

お酒もちびちび嗜めたらいいのになあ…とホント思います。

by 柊♪ #79D/WHSg
2010/02/04(木) 08:44 [Edit
Re:おつまみジプシー☆(02/03)
寒いですね〜(☆0☆)

関東も寒いですよ〜。こちらにしては。

今朝の気温は氷点下を記録しましたから〜。

札幌雪まつり。寒い方がサイコー!なんですけどねぇ〜(笑)

我が家では、スナイダーズのプレッツェルのほうがやはり大人気です(^^v)しょっぱい物好きがおおいので・・・。(気をつけなくては、いけませんね〜?)



・・・ところで、話は変わりますが。

今週号のジャンプ、ご覧になりましたか〜???

ONE PIECE、待ちに待った2ショット、

そしてその他、話の展開。

家族4人で涙してしまいました(笑)・・・
by 和音2009 #79D/WHSg
2010/02/04(木) 10:15 [Edit
Re:おつまみジプシー☆(02/03)
こんばんは〜♪



どひゃ〜!! 北海道は−12.6℃ですか〜。

超寒がりな私にはとても耐えられませ〜ん!!

外に出たとたんに凍ってしまいそう…(;一_一)

ちなみにこちらは5℃くらいです(^^)

それでもコタツから動けない私って…

北海道には住めそうもないですねぇ(^_^;)

nanaco☆さん、風邪にはくれぐれも気をつけてネ(^_-)



プレッツェル、美味しそうですね〜♪

食べだしたら止まらなくなりそう^^;
by miwa125 #79D/WHSg
2010/02/04(木) 18:21 [Edit
ジャイアント浜田さんへ
きゃ〜〜耳が痛いです!

そうですよね、油断してるとビールっ腹になっちゃいますねぇ^^;まだ乙女なのに…!(爆)

お酒はなくても平気(だと思う。笑)ですが、やっぱり夜になると無性に飲みたくなります。



ジャイアント浜田さんはビールが苦手ですか?

nanacoは日本酒が苦手です。酔っぱらってベンチで寝てた事があるので…(* ̄m ̄)

by nanaco☆ #79D/WHSg
2010/02/04(木) 19:32 [Edit
picchukoさんへ
このおつまみ、お茶と一緒に食べても美味しいんですよ〜!(笑)

おつまみに関しては、かなり飽きっぽくてずっとジプシーだったんですが、、、

このプレッツェルはしばらくお気に入りおやつ入りしそうです♪(*^^*)

そういえばプレッツェルって、ドイツの伝統的なお菓子だったんですねぇ…



ハイ、ここ最近の寒さは半端じゃないです。

昨日−12℃を下回ってヒィヒィいってたのに、今日の朝は−20℃近くでした……^^;

顔が痛くて感覚がないから、涙や鼻水が出てても気づかないのでかなり危険です〜(笑)



おかげさまでダーリン君、退院して今は元気に(?)仕事に行っていますよ♪

食生活に気をかけるようになったから、悪い事ばかりではなかったのかもしれません(^^)

picchukoさんも風邪を引かれないように気をつけてくださいね!

by nanaco☆ #79D/WHSg
2010/02/04(木) 19:39 [Edit
日向 永遠さんへ
温かい部屋でビールって最高ですよね!

この素晴らしさに匹敵するのは、真冬の露天風呂ぐらいです…(笑)

プレッツェル、とても美味しいのでビール好きな日向さんにもピッタリですよ(*^^*)

いつか日向さんと一緒にお酒飲みたいですわ〜♪



>それと指先があまり汚れない、脂っぽくならないものが良いですね。

その点では、このプレッツェルは失格ですねぇ(笑)

ちょっと油分があるので、読書時には向いていないかもしれません…^^;

最近はししゃもの燻製と、たらのみりん干しにもハマっています。(オヤジか…)



>ポテチのホワイトチョコレートのを思い出してしまいました(*^_^*)

美味しいですよね〜♪ロイズは一度食べ始めると止まらないので危険ですねぇ。

そうそう、そのポテチチョコに「キャラメル味」が出たんですよ!

ロイズの事だから、きっと絶妙な味に仕上がっていることでしょう…食べたいです(^^ゞ
by nanaco☆ #79D/WHSg
2010/02/04(木) 19:46 [Edit
てんてん(^^)/さんへ
あぁ〜…てんてんさん、カロリーの事は言わないでください…!!(笑)

ビール2本にこのプレッツェルだけでも、きっと恐ろしいカロリーだと思います^^;

どうりで最近ジーンズがきつくなったハズ。。。

もう25歳も過ぎたので、暴飲暴食には気をつけなくちゃいけないですね。



今日の朝は寒くて目が覚めました。

−20度近くまで冷え込んでいました。最近は外に出るのに勇気が要ります…(><)

こんな中でもマフラー&素足の高校生って一体…

将来神経痛になるよと言いたいです。nanacoも今になってツケがまわってきています(笑)
by nanaco☆ #79D/WHSg
2010/02/04(木) 19:50 [Edit
☆Yuri☆ちゃんへ
えっ、シブい?シブいのか……(笑)

同じ年代の女の子達ってどんなお酒を飲んでるのかなぁ。。。

周りはなぜか皆ビール、日本酒、ウイスキーばかりなんだよね〜^^;

たまにはカクテルで女の子らしさをアピールしてみようかな(*^m^*)ププ



よく考えたら家の中と外の温度差は、40度近くあるんだよね(笑)

家に帰ってきたら、ちょっと暑く感じるくらいだよ。

だから真冬でも冷たいものが飲みたくなっちゃうのかねぇ…



あっ!メッセージありがとう〜(*^v^*)

先ほど返信したけど、届いてるかな?? 参考にしてもらえると嬉しいです☆
by nanaco☆ #79D/WHSg
2010/02/04(木) 19:55 [Edit
♪ぴょん吉さんへ
ここ最近の寒さは異常です〜〜(T_T)

今日はさらに冷え込んで、朝は−20℃近くまで下がっていました。

皆なるべくダウンコートの隙間から冷気が入らないように、ロボットのように歩いてます(笑)

でも今年は全国的に気温が低いみたいですね!?



ぴょん吉さんはアルコールは苦手ですか??(^^)

アルコールで乳がんになる確率が高いと聞いて、ちょっと控えようと思っています…

このおつまみはお菓子としても最高に美味しいので、ぴょん吉さんも機会があったら是非♪



>それにしても 相変わらず写真のタイトルが おもしろく、かわいい〜〜です*^^*。

ふふ〜いつも気付いていただいて嬉しいです(笑)
by nanaco☆ #79D/WHSg
2010/02/04(木) 20:02 [Edit
柊♪さんへ
今年の気温の低さは9年ぶりだとか^^;

寒さはわりと強いのですが、逆に暑さにはめっぽう弱いです…(@_@)

25度を超えればもう外出拒否したいぐらいです(笑)

寒いのは着こめばなんとかなりますが、暑いのはどうしようもなくないですか!?



>柊はお酒は飲めませんがおつまみは好きです(笑)

それ分かります〜♪nanacoもお酒が飲めない頃からおやつはおつまみばかりでした。

小学校の遠足で、周りの子達がチョコやらクッキーやらを持っていく中、

nanacoはカリカリ梅にいかくんに酢ダコ……

おかげでお菓子交換の輪の中に入れてもらえませんでした(爆)
by nanaco☆ #79D/WHSg
2010/02/04(木) 20:07 [Edit
和音2009さんへ
おぉっ関東でも氷点下ですかぁ〜〜(><)

今年は全国的に冷え込んでいるんですねぇ…風邪をひかないように気をつけてくださいね!

明日から雪まつりです♪寒いですが、その分雪像、氷像は綺麗に見られることでしょう(^^)



>我が家では、スナイダーズのプレッツェルのほうがやはり大人気です(^^v)

スナイダーズも美味しいですよね〜♪あのしょっぱさがクセになっちゃいますね。

何故だか、食べた後にやたら喉が渇くのですけれど…(笑)



>今週号のジャンプ、ご覧になりましたか〜???

ジャンプは読んでいないんです〜単行本のほうで買っているので……

凄い展開があったようですね!うわぁ、早く読みたいです〜(><)

来月こそはコミックでるかしら。。。気になってジャンプを先に読んじゃいそうです(笑)
by nanaco☆ #79D/WHSg
2010/02/04(木) 20:13 [Edit
miwa125さんへ
ひひひ…

今日の朝は−20℃近くまで下がってましたよ…もう笑うしかないですよぅ。

最近の寒さは、あまり経験したことがないです。どうやら9年ぶりだとか〜^^;

それでも数日氷点下二桁の日が続くと、身体も慣れてくるものですねぇ。。。



関西のほうも冷え込んでいるようですね〜(*_*)

miwaさんも、体調を崩さないように気をつけてくださいね。

あっ、コタツで眠るのは風邪引くからダメですよ!(ちびまる子ちゃんで知りました。笑)

みかんでビタミン補給も忘れないでくださいね☆



>プレッツェル、美味しそうですね〜♪

これはクセになる味です!

一度袋を開けると、その日中に最後の一粒まで食べてしまうのが難点です…(笑)
by nanaco☆ #79D/WHSg
2010/02/04(木) 20:19 [Edit
Re:おつまみジプシー☆(02/03)
−12.6℃。。。Σ( ̄□ ̄lll)

あらゆるものが凍ってしまいそうです。



こちらの

http://osaka.yomiuri.co.jp/science/news/20091225-OYO8T00705.htm 読売新聞の記事によると

乳がんにかかるリスクが飲まない人より高いらしいので飲みすぎには気をつけてくださいね。
by Cedie #79D/WHSg
2010/02/04(木) 20:37 [Edit
Cedieさんへ
あらゆるものが凍っていますよ〜^^;

今日の朝、TVでタオルをブンブン回したらあっという間にカチカチになっていました(笑)

でもまぁ…こう毎日続くとわりと慣れてくるものですねぇ。



そうそう、その記事!!

nanacoも先日ヤフーのニュースで読んで、気をつけなくちゃと思いました(@_@)

若い人でも今乳がん率が高いようですねぇ。自覚しづらい分、怖い病気ですよね。

週に2、3本ぐらいに抑えなくちゃいけないかなぁと思っています〜^^;

by nanaco☆ #79D/WHSg
2010/02/04(木) 20:43 [Edit
きゃー
こちらも寒いですが、−5℃ぐらいで騒いでちゃいけないですね。流石北海道です。
by 浪漫的狼 #79D/WHSg
2010/02/04(木) 22:29 [Edit
Re:おつまみジプシー☆(02/03)
こんばんわー☆

えーっ?!!! -12.6℃?!!! それ一体何度?!!!

北海道は寒いんだねぇ…。埼玉で震えてるようじゃまだまだ甘いですね…

これから寒い時はnanacoちゃんも頑張ってると思いだして耐えることにします。

あ。寒いからアルコール摂取して温まってるのかしら??笑



確かにスナイダーズのプレッツェルはしょっぱいかも。

ハニーマスタード味っておいしそう〜♪チェックですね☆

…って、ダイエット中だった、危ない危ない…

でも最近、バレンタイン特設会場があちこちに出来て、

どーーーーうしてもロイズのポテチのチョコが食べたいこの頃です。困った。。。

by まる811 #79D/WHSg
2010/02/05(金) 21:19 [Edit
浪漫的狼さんへ
そちらも−5℃!寒いですね〜(><)

暑い時は25℃と30℃って大分体感温度が違うのに、

寒い時は−5℃も−10℃もあまり変わらない気がするのはどうしてでしょう(笑)



狼さんもここ最近体調崩されているようですから、お身体には本当に気をつけて下さいね。

こっちはもうこれ以上気温は下がらない気がするので、

あとは暖かくなるだけだ!と前向きにいきたいと思います〜( ^ ^ )/
by nanaco☆ #79D/WHSg
2010/02/06(土) 07:23 [Edit
まる811さんへ
ここ最近もう寒くて寒くて、トイレが近いので困りますよ〜^^;

でも、みんなの話を聞いていると、なぜか人より寒さに強いみたいなんですよねぇ。

それは皮下脂肪が付いてるってことなんだろうか…(@_@) むむぅ。

まぁ皮下脂肪も味方につけたら、こっちのもんだってことで!(笑)



そうそう、アルコール摂取したらとりあえず身体はポッポしてきますよ♪

ビール飲むと、おつまみがいくらでも食べられちゃうのってどうしてでしょうかねぇ…

最近自分の満腹中枢が壊れてるんじゃないかって気がしてきます。。。



ロイズのポテチチョコ!ウマイですよね〜〜☆

実は、そのポテチチョコにキャラメル味が出たんですよ( ̄¬ ̄*)

一体どんな味なのか……そのうちマイお菓子ボックスに仲間入りしていそうです。

まるさんも式が終わったら(笑)是非食べてみてくださいな♪
by nanaco☆ #79D/WHSg
2010/02/06(土) 07:36 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



ブログパーツ

遊びに来てくれてありがとう☆

プロフィール

ななこ

Author:ななこ
本のレビューを中心に
のんびりと更新しています。

ミステリ、ファンタジー、SF等
ふと現実を忘れられる作品が好きです。
コメント&トラックバック、大歓迎!

積読本消化計画
2016年も始めました!


☆ななこの自己紹介☆

プロフ


☆心に残った言葉☆
随時更新中!


entry_img_1396.jpg


☆ランキング参加中です☆

にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ

レビューの評価について

基本的に評価は甘めかもです。
ストーリーはいまひとつでも、キャラが良ければ全て良し!雰囲気が良ければとりあえず許せる!みたいな所もあります(笑)

ちなみに5つ星に王冠マーク ほし が付いているものは永久保存版きもち

ほし もう最高っ!!
ほし 面白い☆
ほし 惜しいあと一歩
ほし まぁまぁ良い
ほし 普通です。
ほし 苦手…
ほし 何も言えない

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

作者・作品別INDEX

アリスドーム

お友達&よく遊びに行くサイト

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
小説・文学
1236位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ミステリー
26位
アクセスランキングを見る>>

人気ページランキング

よく遊びに来て頂いているページです♪

只今読書中!

nanacoの今読んでる本

最近読んだ本


nanacoの最近読んだ本

最近観た映画

nanacoの最近観たビデオ

twitter

◆2015年マイベスト3◆

百年法 (上) (角川文庫)

百年法 (下) (角川文庫)

1位 百年法
(山田宗樹)


不老不死が実現した世界で、100年後には強制安楽死させられてしまう。

自分ならどうするだろうか、と思わず考えてしまう近未来SF作品。近い未来本当にこんな事が起こりそう。

スピード感あり、とても面白い作品です。
映像化希望!



絶望名人カフカの人生論 (新潮文庫)

2位 絶望名人カフカの人生論
(カフカ/頭木弘樹・編訳)


フランツ・カフカといえば、
ある朝起きると、巨大な虫に変身していた『変身』などが有名ですが、 カフカ自身のネガティブさ加減には、思わず吹き出してしまうほどです・・・!(笑)

あまりにも自虐的でネガティブゆえ、自分の悩みなんかちっぽけに思えてしまう。
元気のない人にこそ、読んで欲しい一冊。



EPITAPH東京

3位 EPITAPH東京
(恩田陸)


エッセイ風の物語、自らを「吸血鬼」と名乗る男の追想、そして作中の戯曲。
・・・と、3つのパートに分かれて物語は進んでいきますが、正直相当のカオス状態(笑)

でも、シェイクスピアの「エピタフ」(墓碑銘)だったり、 なかば都市伝説的な平将門の首塚の話、動物交差点の話など、とにかく雑学が豊富。

何故か最後まで面白く読めてしまった一冊です。

★4位以下はこちら

◆2014年マイベスト3◆

ハーモニー (ハヤカワSFシリーズ Jコレクション)

1位 ハーモニー
(伊藤計劃)


もうとにかく面白くて、想像以上に読み易かった事に驚きでした!

戦争、疫病、、、この世の全ての悪を取り除き、完璧に管理された世界は、
ある一人の少女によって綻び始めます。

劇場アニメ化もされ話題になった作品。



深紅の碑文 (上) (ハヤカワSFシリーズJコレクション)

深紅の碑文 (下) (ハヤカワSFシリーズJコレクション)

2位 深紅の碑文
(上田早夕里)


第32回日本SF大賞を受賞した、
「華竜の宮」の続編です。

陸地の大部分が水没した未来。
地球規模の未曽有の大異変を前に、人類はどう対応するのか??

SFですが、決して遠い未来ではない世界の姿かもしれません。傑作です。



ウール 上 (角川文庫)

ウール 下 (角川文庫)

3位 WOOL
(ヒュー・ハウイー)


<サイロ三部作>の第一部目。

全ての生き物が死に絶え、荒廃した未来の世界。 生き残ったわずかな人間達は、地下144階建てのサイロで暮らしているという設定。

<清掃の刑>やらサイロの秘密やら、とにかく謎ばかりの展開で、夢中になって読みました。

★4位以下はこちら

◆2013年マイベスト3◆

金色機械

1位 金色機械
(恒川光太郎)


めちゃめちゃ好みのお話だったー!!

恒川さんといえば幻想的でちょっぴり怖い世界観が魅力なんだけど、
今回はSF・ファンタジーで味付けされた時代物。恒川さんの新境地です。

切なく悲しく、人間臭い恒川ワールドを是非堪能してみて下さい。



10月はたそがれの国 (創元SF文庫)

2位 10月はたそがれの国
(レイ・ブラッドベリ)


不気味・奇妙・不思議。
・・・と3拍子揃ったこの作品。

全体的にホラー色が強く、特に「群衆」「びっくり箱」は一度読んだら忘れられません。

読んでいるうちに、のめり込んでしまう事間違いなしの短編集です!



新選組 幕末の青嵐 (集英社文庫)

3位 新選組 幕末の青嵐
(木内昇)


これを読んだら、絶対新選組が好きになる!保証するよ(笑)

様々な隊士の視点から進んでいく物語。皆がカッコ良くて(沖田さんは可愛くて)素敵すぎる。
女性作家さんならではの繊細で、それでいて力強い描写が魅力的でした!

それにしても、土方さんの男前っぷりは異常(* ̄∇ ̄*)

★4位以下はこちら

メールフォーム

お気軽にメッセージ下さいね♪

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  04  03  02  01  12  11  10  09  08 

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Copyright © ++薫風日記++ All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: Bee)    
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。