08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--*



2010.03.28 *Sun*

春服調達&プレイ中ゲーム♪


もうあとちょっとで4月ですねぇballoon_75.gif
ついこの間、新しい年を迎えたばかりだと思ったのにあっという間です!

北海道は相変わらず、まだまだ寒い日が続いていますが、、、
気分だけでも春らしくしようと思って、春服をちょこっと買って来ましたballoon_34.gif

ensemble

frill

skirt

stole


白のアンサンブルニット、グレーのフリルカットソー、ドット柄スカート、薄手のストール。

あーーーでもこちらはまだこんな感じです↓↓
寒い。いいかげん雪よ、止め…!こんな服着てたら、可哀想な目で見られるよ…(笑)

寒い…



それと!!!
ずっと欲しいと思っていた「薄桜鬼」がDSで出ましたよ〜〜balloon_59.gif

薄桜鬼

あぁ…これのせいで、最近は読書がさっぱり捗りません(笑)

斎藤一が、好きです。一目惚れです。
あの無愛想な性格と、人見知りの激しさがたまりません!

カズキヨネさんのキャラは、言うまでもなくどれも美形なんですが、
斎藤一のふわっと顔の周りに流した髪、冷たい目つき、立居振る舞い…全てが好きだ。
風間千景のキャラが、「華鬼」の響に似てる気がするのは気のせいだろうか…


「薄桜鬼」DS公式サイト


 





関連記事

COMMENT

Re:春服調達&プレイ中ゲーム♪(03/28)
せっかく買った洋服が当分着れそうにない天気ですねΣ( ̄□ ̄lll) 桜も当分先ですね(>_<)



わたしはそっけなくて男みたいなのでぜひともnanaco☆さんを見習っておしゃれしないといけません。占い師さんにも言われてしまいました(-_-;)



心が友情、努力、勝利から出来てる少年なだけなのに(おい!)
by Cedie #79D/WHSg
2010/03/28(日) 20:04 [Edit
Re:春服調達&プレイ中ゲーム♪(03/28)
スカートの模様が可愛い〜、北海道ももう春なのね〜♪と思ったらまだまだ薄着どころではなさそうな感じですね。

ふ、吹雪ですかそれは…!?



ところで、素敵な感じのゲームをプレイされていますね!

キャラが着物を着ていて、そんでもって斎藤一とは……新撰組ですか!?新撰組なんですか!!?

新撰組、好きすぎて世の中にあふれる新撰組関連はあえて見ないようにしていたのに、なんだかすごく気になります、そのゲーム!!
by タシガミ #79D/WHSg
2010/03/28(日) 20:15 [Edit
Re:春服調達&プレイ中ゲーム♪(03/28)
nanacoさんこんばんは



窓からの風景がまだまだ、冬ですね。

でも春は着々と近付いてます。

車のタイヤを夏用に交換しました。(ちょっと早いかなと思ったのですが・・)

by 日向 永遠 #79D/WHSg
2010/03/28(日) 20:24 [Edit
満喫
nanacoさん、お元気ですか? いや、お元気そうですね☆ 素敵な服に、楽しいゲーム。ウラヤマシイ限りです。私もぼちぼち冬眠からさめようと思っています。ふふふ。
by 浪漫的狼 #79D/WHSg
2010/03/28(日) 21:06 [Edit
Re:春服調達&プレイ中ゲーム♪(03/28)
おはようございます♪

素敵な春服とふぶく風景〜。ひゃぁ〜 春が待ち遠しいですね。



「薄桜鬼」・・・美青年オンパレードでしょうか?うらやましいっ(?)。斉藤一といえば以前大河ドラマでオダギリジョーが演じていましたね。そちらも美形でしたわ♪



by ♪ぴょん吉 #79D/WHSg
2010/03/29(月) 07:36 [Edit
Re:春服調達&プレイ中ゲーム♪(03/28)
nanacoさん、おはようございます(^▽^)

わわわ☆

まだまだ“冬”ではないですか・・・(@0@)

こちら関東の寒さなんて・・・。です。



ゲーム〜。

私はまったくといっていいほど、出来ません(^^;)

DSは、「大人の脳トレ」が精一杯です(大笑)
by 和音2009 #79D/WHSg
2010/03/29(月) 09:01 [Edit
Re:春服調達&プレイ中ゲーム♪(03/28)
おおお〜、春だなあ♪なんて思っていたら、外のすごい雪景色にびっくり☆

こちらも朝雪がうっすら降り積もりましたが、北海道に比べたらまだまだ暖かいかも…

なんて思いました(^^ゞ

早く温かい季節が来てくれるといいですね…♪

by 柊♪ #79D/WHSg
2010/03/29(月) 09:09 [Edit
素敵なお洋服☆★
こんにちは〜^^



お洋服がとっても素敵ですね☆

スカートとストール、、特に可愛い(*'∀'*)

nanacoさんの選ぶお洋服ってセンスが良いので、自分もちょっと見習わなきゃなぁ…(^∀^;)



『着まわしが効くモノ』『流行にとらわれないモノ』が本当は本当のお洒落さんだと思います。



北海道、ものすごい大雪ですね(*_*)

寒いのがイヤって言ってるわりに、雪が大好きなので

少し羨ましいとか思ってしまいました。。すみません;;



北海道も買ったお洋服が着れる季節になると楽しみですね(*^ー^*)~♪

by ○оユウо○ #79D/WHSg
2010/03/29(月) 13:08 [Edit
Re:春服調達&プレイ中ゲーム♪(03/28)
こんばんは〜♪



わぁ〜、素敵な春服GETしたんですね〜(^^)

でも、活躍するのは、もう少し先になりそうですねぇ。

こちらも花冷えみたいで、まだまだ寒いですよ(><)

暖かい春が待ち遠しいですね〜(*^_^*)



きゃ〜「薄桜鬼」のDSだ〜♪

私も欲しい!!(#^.^#)

やっぱりカズキヨネさんの絵は超美麗ですよね〜

ホントに惚れぼれしちゃう!!!!!(*≧▽≦*)

実は、「薄桜鬼」のコミック版GETしました♪

4月からアニメも始まるみたいで

すっごく楽しみですね〜(*^^)v
by miwa125 #79D/WHSg
2010/03/29(月) 18:22 [Edit
Cedieさんへ
ホント、まだまだこちらは寒いです〜^^;

雪も止まないし、まだ−4℃前後です…なかなか冬コートが脱げません(泣)

でも、4月になると気分だけは春だから、結構我慢して薄着したりするんですよね。

…で、風邪を引く、と。我ながらちょっと頭足りないんじゃないだろうかと思います(笑)



いやぁ、私なんか出来る事なら毎日ジャージでもいいくらいの勢いですけどね…ホントに。

ただ仕事柄ラフな格好はできないので、どうしてもスカートが多くなってしまうだけで(*_*)

でもまぁ春は明るい色も着てみたくなりますよね♪



>心が友情、努力、勝利から出来てる少年なだけなのに(おい!)

Cedieさん、それはまさにジャンプの見本ともなるべき少年じゃないですか!(爆)

by nanaco☆ #79D/WHSg
2010/03/29(月) 20:24 [Edit
タシガミさんへ
気分だけでも春を味わいたい!と思いつつ買ってみたんですが、着るのはまだ先みたいです^^;

でも、この氷点下の中素足で歩いているツワモノがいましたよ!足が真っ赤でした。

…かくいうワタシも、高校時代は3年間ストッキングをはかずに通学していました。

そしてこの歳になって、神経痛が出てきました(笑)

あぁ、何故あの時マミィの言う事を聞かなかったのか…今更ですが後悔してます(T_T)



>新撰組ですか!?新撰組なんですか!!?

まさに新撰組のゲームです!綺譚なので色々とありえない要素もあるんですが♪

新撰組好きのタシガミさん、是非プレイしてみてくださいな〜(*^^*)

とにかく斎藤さんに好きになってもらおうと躍起になってます(笑)

あぁ、そっけない…でもそっけなさが好きです…。美青年揃いのゲームですよ♪
by nanaco☆ #79D/WHSg
2010/03/29(月) 20:30 [Edit
日向 永遠さんへ
はい〜まだまだ春は訪れそうにないです〜(><)

ちょっと雪が解けた!と思ったら、数日後にはまたドカンと降るんですよねぇ。

例年よりもなんだか雪の量が多い気がします。。。



日向さんはもうタイヤ交換されたんですか!早いですねぇ(*^^*)

こちらはいつもGW頃だったかな…早く暖かくなってピクニックに行きたいです♪

今週はもう4月なんですものね!お仕事も大分落ち着いてきそうですか?

あともう一息、お互い頑張りましょ〜( ^ ^ )/

by nanaco☆ #79D/WHSg
2010/03/29(月) 20:35 [Edit
浪漫的狼さんへ
狼さ〜ん、冬眠から覚めてきた頃でしょうか?(笑)

こちらはまだ半分冬眠してますが、そろそろ春の支度を始めなくちゃなぁと思っています。

狼さんの所もまだ寒そうですね…風邪をぶりかえさないように気を付けて下さいね(><)



最近はゲームのせいでさっぱり読書が進んでいません…

でも、きっと今はそういう時期なんでしょう☆

学生の頃を思い出しました。本当にゲームとか本って誘惑ですよね〜(* ̄m ̄)フフフ

by nanaco☆ #79D/WHSg
2010/03/29(月) 20:39 [Edit
♪ぴょん吉さんへ
いつ春が来るのやら〜って感じです^^;

毎年の事なのに、いつまでたってもこの微妙な時期は苦手ですねぇ…

TVではすっかり春の装いなのに、こっちはダウンコートとか、ちょっと切ないです(笑)



「薄桜鬼」まさに美青年のオンパレードですっ!!

ここまで美形揃いだと、目移りしそう〜と思っていたのですが、

やっぱり個人的には斎藤一さんにビビッときました。これは運命だと思います。(勘違い)

大河ドラマは見逃してしまったのですが、オダギリジョーが斎藤一役!!

うわぁ、似合いそうですねぇ…あの方は独特な魅力がありますよね(^^ゞ

しばらくゲーム漬けになりそうです。ドラクエ5もまだクリアしてないのにぃ。

by nanaco☆ #79D/WHSg
2010/03/29(月) 21:10 [Edit
和音2009さんへ
もう4月だというのに、この天気…一体何なんでしょうねぇ。

北海道はその代わり(?)夏は良い思いしているので、これくらいは我慢なのかしら〜^^;

それでもプラスの気温になる日も出てきたので、真冬よりは全然暖かいですよ♪

冬将軍が立ち去るまで、あともう一息って所です(笑)



>DSは、「大人の脳トレ」が精一杯です(大笑)

おぉっ脳トレですか!前に何度かやったことがあります。

あれ怖いですよね〜自分の脳の衰えがモロに表れてしまって自信を失くしました…。

そういえばONE PIECEのソフトもWiiで出てるんでしたっけ?やってみたいです〜☆

ゲームは良い息抜きになりますよね(*^v^*)←って、息抜きばかりですけど(笑)
by nanaco☆ #79D/WHSg
2010/03/29(月) 21:15 [Edit
柊♪さんへ
3月末になっても相変わらずこんな天気です〜(*_*)

解けたり降ったり、解けたり降ったり…の繰り返しですね。まだ道路があちこち凍っています。

本当に、早く温かい季節が来ると良いですねぇ!

冬は運動もできないので、どんどん栄養を蓄えるばかりです(笑)



雪が解けたら、柊さんみたいに素敵な写真を撮ってみたいなぁと思います(*^m^*)

そういえば最近タンポポとか見ていないなぁ…

柊さん、上手な写真の撮り方、是非是非伝授してくださ〜い☆

by nanaco☆ #79D/WHSg
2010/03/29(月) 21:22 [Edit
○оユウо○さんへ
ユウさん、ありがとうございます〜♪

スカートはちょっとお気に入りです(*^^*)

スカートに柄が入っていると、トップスはそれほど悩まなくても良いからラクです(笑)

とりあえず無地で色を合わせておけば、それなりに見えるから不思議ですよね…(* ̄m ̄)クク

着まわしがきくものは、買って得した気分になりますよねぇ。

その年だけじゃなくって、何年も大事に着られるものが一番良いですね!



雪が大好きですか♪是非是非北海道に遊びにいらしてください〜( ^ ^ )/

スキースノボにそり遊びを体験させてあげましょう!もれなく雪かき付きで(いらない。笑)

なんだかんだ言っても降り始めの雪は私も好きですよぅ。

昔ちびまる子ちゃんで、イチゴの飴玉を口に含んだまま、降ったばかりの雪を食べると、

かき氷の味がする〜と書かれていて、実践した事がありました。

なんだか、妙に野性的なかき氷の味がしました(笑)



早く暖かい季節が来て欲しいですね♪

ユウさんもこの間購入された服は、活躍しているかしら〜?(^^)

by nanaco☆ #79D/WHSg
2010/03/29(月) 21:37 [Edit
miwa125さんへ
かな〜り気が早いですが、春服GETしてきちゃいました(笑)

でもしばらくはクローゼットの中でおとなしくしてもらう事になりそうです^^;

花冷えって素敵な言葉ですよねぇ。確かに寒いはずなんだけど温かさを感じますね♪

実は5月にまた関西方面へ旅行へ行く予定なんです!

大阪は行けるかどうか分からないんですが、また近くまでは行く予定です。

ふふっ…miwaさんの行きつけの本屋さんでバッタリ会っちゃうかもですね〜(笑)



「薄桜鬼」も〜すんごいハマってます!

なんかもう、声がね……美青年達の声を聞いてるだけでウットリするのですよ。。。

斎藤さんに付きまとって、かなりウザい人間になっている気がして怖いです(笑)

miwaさんも、ここはひとつDSでプレイしてみてください!miwaさんは誰が好きかなぁ…

コミックも出てるんですね♪ひゃぁ、それはチェックしてこなくちゃ〜(><)

ドラマも楽しみですね!…って、あれ北海道でも観られる…んですよね?^^;

by nanaco☆ #79D/WHSg
2010/03/29(月) 21:48 [Edit
Re:春服調達&プレイ中ゲーム♪(03/28)
北海道はまだまだ寒そうですね〜

早く暖かくなって、新しいお洋服が着れるといいですね。それか、京都旅行に来て行っちゃうとか♪



nanaco☆さ〜〜ん〜〜

「薄桜鬼」待ってました〜〜☆☆

斉藤さんいいですよね♪

nanaco☆さんはもう斉藤end見られました?

もう〜〜endの斉藤さんはすっごく可愛いです!

DS版、新要素と特典欲しさに買ってしまいましたわ。

今、本編を娘にプレイさせてます(^^;)

私は新要素だけにしようかと・・・(笑)

娘も斉藤さんに嵌ってしまい、昨夜夜遅くまでかかってやっとクリアできたみたいです。

11歳で「薄桜鬼」に嵌るとは・・・育て方間違ったかも(^^;)

ちなみに私は斉藤さんと左之の間で揺れ動いてます(笑)

いや、土方さんも沖田さんも、風間も素敵なんですけどね♪

またプレイ経過報告お待ちしてま〜〜す♪♪
by ☆ちこ #79D/WHSg
2010/03/29(月) 23:49 [Edit
こんにちは。^^
nanaco☆さん、こんにちは!

まぁ、まだまだそちらは真冬ですね〜。><

香川もここ数日は冬に舞い戻ったように寒かったけど、こんなにひどくはありませんよ!(当り前かな、、、笑)

去年に比べて まだ桜の蕾は固いですが、たぶん4月に入ると一気に咲きだすことでしょう。^^



今回もnanaco☆さんにぴったりの可愛い服を買いましたね〜♪

ホント、nanaco☆さんが一足早くこれを着て、ついスキップしちゃうも失敗して、まだ残る沢山の雪の中に頭から突っ込む様子が目に浮かびます。(笑)

な〜んて、そんな冗談はさておき、またもこんな可愛い格好して、ただでさえ可愛過ぎるのに、また変な男の子に目を付けられないか心配でもあります。

可愛い洋服を着る時は、絶対にダーリン君と一緒の時にしてね!!



追伸:nanaco☆さんも「アンナ・カレーニナ」第2巻目に突入しましたね!

私はまだ4分の1しか読めてないので、nanaco☆さんに置いてきぼりされないよう、毎日コツコツ頑張りますね!^^
by picchuko #79D/WHSg
2010/03/30(火) 19:02 [Edit
ゲームネタ・・・(^m^)
>そういえばONE PIECEのソフトもWiiで出てるんでしたっけ?やってみたいです〜☆

>ゲームは良い息抜きになりますよね(*^v^*)←って、息抜きばかりですけど(笑)

- - - - -(^m^)我が家はGetしましたよん(^^)v

 たまらんですよ、これ☆

 だって、麦わらの一味が自分で動かせるのですから!!!(笑)

 娘はナミちゃんの「サンダーボルトテンポ!」が、お好み、

 息子はサンジ君の「パーティーテーブルキックコース」と、

 ブルックの「眠り唄フラン♪」で盛り上がってます。

 また、「ゾロ」でプレイすると、道に迷っている感覚に陥るらしい・・・(主人談)

 ぜひぜひ、体験を〜(笑)

by 和音2009 #79D/WHSg
2010/03/31(水) 10:56 [Edit
☆ちこさんへ
今日の札幌は、9℃くらいまで上がりましたよ!

この間の吹雪はどこへいったのやら…(笑)雪もすっかり解けてしまいました(*^^*)

んで、ちょっと頑張って冬コートからジャケットにしてみましたが、流石に寒かったです…



>それか、京都旅行に来て行っちゃうとか♪

お、それ良い考えですね!5月の京都って何℃くらいなんでしょ…?

まさか20℃近くまでいってたりしませんよね?全然想像も付きません〜(^^ゞ



ふふふ、ちこさんのコメントから、「薄桜鬼」に向ける愛情が伝わってきましたぁ♪

斉藤end、まだ見てないです〜早く見たい…もう麗しすぎて鼻血吹きそうです(爆)

斉藤さん、全てが好み過ぎて困ります。あの冷たい声もイイですよね〜!!

でも沖田さんの若干Sっぽい所も良いし、左之の包容力ありそうな所も好きだし。

だめですねぇ、こんなに気の多い女じゃ!^^;(笑)

それにしても11歳にしてこのゲームに嵌るとは…さすがちこさんの娘さんだわ(爆)

母娘で薄桜鬼に黒執事、、、なんて理想の姿なんでしょう(* ̄m ̄)

またゲーム進んだら報告しますね〜ん☆
by nanaco☆ #79D/WHSg
2010/03/31(水) 19:50 [Edit
picchukoさんへ
picchukoさ〜ん!あれからこちらもどんどん雪がとけて、今日パンプスデビューしましたよ♪

朝はまだ0℃前後ですが、日中は9℃くらいまで上がったみたいです( ^ ^ )/

今日冬コートを脱いで、ジャケットで頑張ってみましたが、まだまだ寒いです〜…

そちらは、桜が咲くのが早いのですものね!こちらはGW頃になるでしょうか。。。

今年もpicchukoさんのブログで、綺麗な桜の写真を見られるのを楽しみにしています(*^^*)



>ホント、nanaco☆さんが一足早くこれを着て、ついスキップしちゃうも失敗して、まだ残る沢山の雪の中に頭から突っ込む様子が目に浮かびます。(笑)

えぇ、えぇぇぇ〜〜!?………なんで分かったんですか、picchukoさん(爆)

何故だか、昔から何もない所でつまづくんですよね…^^;

そして地面に足を引っ張られてよく靴が脱げるのです。(絶対誰かに引っ張られてる!)

私の周りには、本当はいてはいけない何かがいるのかもしれません(笑)

そうそう、この間の変な男の子…あの後何度かダーリン君に付き添ってもらいました。

そしたらパッタリ姿を見なくなったんですよ〜^^とりあえずは一安心です☆



「アンナ・カレーニナ」もう雪が解けてしまう!と頑張って読み進めています(笑)

2巻目はまだまだ進んでいませんが、面白いですねぇ。

もう一人の主人公のリョーヴィンがとても気に入っています♪

picchukoさんと一緒に読んでいると思うと心強いです!頑張りましょうねヽ(*^^*)ノ
by nanaco☆ #79D/WHSg
2010/03/31(水) 20:01 [Edit
和音2009さんへ
うわ〜ワンピのソフトGETされてたんですか!いいなぁ、いいなぁ〜〜♪

ナミの技は、最初の頃は「使えないなぁ」なんて思ってたんですが、

最近はなくてはならない技になってきましたよね(*^0^*)さすが航海士です!

個人的には、やっぱり大好きなゾロの技が気になるところですが、、、

え、道に迷うんですか?やっぱり?(笑)

欲しいなぁ…今プレイしてるゲームが終わったら買っちゃおうかしら☆

友達とか家族でワイワイやると面白そうですね!(*^m^*)

by nanaco☆ #79D/WHSg
2010/03/31(水) 20:07 [Edit
Re:春服調達&プレイ中ゲーム♪(03/28)
こんにちはー☆

可愛いくって優し感じがnanacoちゃんに合いそうな服ですねぇ〜。

もしその服を着るならちゃんとHARAMAKIしないとダメよっ!笑



ギャー危ない!薄桜鬼アニメの録画を忘れてたよ!

DVDにおとして後で一気に見るんだ〜♪

この手のゲームって個人的にはDS版万歳!です。

美青年が手元にいるのがいいんですよ〜☆うふうふ☆

薄桜鬼ってお話を読む感じで“プレイ”する感じじゃないって聞いたことあるんですが、

実際どんな感じですか〜??

ちこさんもnanacoさんもオススメだしわたしも手を出すべきでしょうか…

…と、雑誌についてきた薄桜鬼のイラストを眺めながら現実逃避するこの頃です…

by まる811 #79D/WHSg
2010/04/03(土) 13:12 [Edit
まる811さんへ
まるさん、こんにちは〜^^



HARAMAKI!

ホント、こんな薄着するならHARAMAKIしないと外出られないですよねぇ。

まぁKEIPANでもイイんですけどね。(KEIPAN…毛糸のパンツ。念のため…笑)



>ギャー危ない!薄桜鬼アニメの録画を忘れてたよ!

いいなぁ、いいなぁ〜〜……

北海道では薄桜鬼、放送されないみたいなんですよ。本気でショックです(泣)

ここに薄桜鬼ファンがいますよ!忘れないで!と必死でアピールしたいです(T_T)グスン



>薄桜鬼ってお話を読む感じで“プレイ”する感じじゃないって聞いたことあるんですが、

あっ、そんな感じですよ〜♪プレイって感じではないですねぇ。

自分の選択どうこうより、結構勝手にお話が進んでいく感じかな…面白いです〜(*^^*)

まるさんは、沖田さんのキャラが好きな気がするんですが、どうなんでしょう!?

是非是非一緒にプレイしましょう!まるさんも今すぐお店へGO♪

薄桜鬼のイラスト…もう何時間でも見ていられそうですね(笑)
by nanaco☆ #79D/WHSg
2010/04/03(土) 15:37 [Edit
お久しぶりです、こんにちは♪
吹雪の写真、スゴイですね…^^;



とはいえ、春物のお洋服を買うのは楽しいですよね! 私もついつい買いすぎちゃって、カードの支払日が怖いです(笑)

購入されてるのがキレイ系のお洋服で、nanaco☆さんは女子力高そうだなぁ…と思いますw



話が全然変わるんですが、以前「ビートルズの切手」の通販サイトをご紹介頂きましたよね??

教えて頂いたサイトでさっそく購入して、時々眺めてニヤニヤしてます。

ちょうど忙しい時期だったので、ブログにも載せてないんですけど…(汗) 今後時間が出来た時に記事にする予定です。



ご紹介ありがとうございました^^♪
by 178♥ #79D/WHSg
2010/04/06(火) 13:27 [Edit
178さんへ
178さん、お久しぶりで〜す♪コメントありがとうございます(*^0^*)

4月に入っても、相変わらず寒い日が続きます…^^;

明日はまた雪が積もるようで、いつになったら春コートを着られるものやら〜

そちらは大分暖かくなりましたか?早く桜の時期が来て欲しいです。。。



そうそう、カードで買うとついつい買いすぎちゃうんですよねぇ(@_@)

全部1回払いにして払えるんだろうか…と心配になっちゃいますよね(笑)

ちなみに女子力は全くと言って良いほどナイですよ!

服は結構どうでもイイのでその時の気分でかなり適当に選んでます〜…

仕事柄100%スカートですが、できる事なら毎日ジーンズで通いたいくらいです!



そうそう、ビートルズ切手!!購入されたんですね〜(><)

うわぁ、凄い凄い。無事にGETできて良かったです♪

ブログのほうで是非是非紹介してくださいね。楽しみにしています!
by nanaco☆ #79D/WHSg
2010/04/06(火) 19:46 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



ブログパーツ

遊びに来てくれてありがとう☆

プロフィール

ななこ

Author:ななこ
本のレビューを中心に
のんびりと更新しています。

ミステリ、ファンタジー、SF等
ふと現実を忘れられる作品が好きです。
コメント&トラックバック、大歓迎!

積読本消化計画
2016年も始めました!


☆ななこの自己紹介☆

プロフ


☆心に残った言葉☆
随時更新中!


entry_img_1396.jpg


☆ランキング参加中です☆

にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ

レビューの評価について

基本的に評価は甘めかもです。
ストーリーはいまひとつでも、キャラが良ければ全て良し!雰囲気が良ければとりあえず許せる!みたいな所もあります(笑)

ちなみに5つ星に王冠マーク ほし が付いているものは永久保存版きもち

ほし もう最高っ!!
ほし 面白い☆
ほし 惜しいあと一歩
ほし まぁまぁ良い
ほし 普通です。
ほし 苦手…
ほし 何も言えない

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

作者・作品別INDEX

アリスドーム

お友達&よく遊びに行くサイト

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
小説・文学
1439位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ミステリー
36位
アクセスランキングを見る>>

人気ページランキング

よく遊びに来て頂いているページです♪

只今読書中!

nanacoの今読んでる本

最近読んだ本


nanacoの最近読んだ本

最近観た映画

nanacoの最近観たビデオ

twitter

◆2015年マイベスト3◆

百年法 (上) (角川文庫)

百年法 (下) (角川文庫)

1位 百年法
(山田宗樹)


不老不死が実現した世界で、100年後には強制安楽死させられてしまう。

自分ならどうするだろうか、と思わず考えてしまう近未来SF作品。近い未来本当にこんな事が起こりそう。

スピード感あり、とても面白い作品です。
映像化希望!



絶望名人カフカの人生論 (新潮文庫)

2位 絶望名人カフカの人生論
(カフカ/頭木弘樹・編訳)


フランツ・カフカといえば、
ある朝起きると、巨大な虫に変身していた『変身』などが有名ですが、 カフカ自身のネガティブさ加減には、思わず吹き出してしまうほどです・・・!(笑)

あまりにも自虐的でネガティブゆえ、自分の悩みなんかちっぽけに思えてしまう。
元気のない人にこそ、読んで欲しい一冊。



EPITAPH東京

3位 EPITAPH東京
(恩田陸)


エッセイ風の物語、自らを「吸血鬼」と名乗る男の追想、そして作中の戯曲。
・・・と、3つのパートに分かれて物語は進んでいきますが、正直相当のカオス状態(笑)

でも、シェイクスピアの「エピタフ」(墓碑銘)だったり、 なかば都市伝説的な平将門の首塚の話、動物交差点の話など、とにかく雑学が豊富。

何故か最後まで面白く読めてしまった一冊です。

★4位以下はこちら

◆2014年マイベスト3◆

ハーモニー (ハヤカワSFシリーズ Jコレクション)

1位 ハーモニー
(伊藤計劃)


もうとにかく面白くて、想像以上に読み易かった事に驚きでした!

戦争、疫病、、、この世の全ての悪を取り除き、完璧に管理された世界は、
ある一人の少女によって綻び始めます。

劇場アニメ化もされ話題になった作品。



深紅の碑文 (上) (ハヤカワSFシリーズJコレクション)

深紅の碑文 (下) (ハヤカワSFシリーズJコレクション)

2位 深紅の碑文
(上田早夕里)


第32回日本SF大賞を受賞した、
「華竜の宮」の続編です。

陸地の大部分が水没した未来。
地球規模の未曽有の大異変を前に、人類はどう対応するのか??

SFですが、決して遠い未来ではない世界の姿かもしれません。傑作です。



ウール 上 (角川文庫)

ウール 下 (角川文庫)

3位 WOOL
(ヒュー・ハウイー)


<サイロ三部作>の第一部目。

全ての生き物が死に絶え、荒廃した未来の世界。 生き残ったわずかな人間達は、地下144階建てのサイロで暮らしているという設定。

<清掃の刑>やらサイロの秘密やら、とにかく謎ばかりの展開で、夢中になって読みました。

★4位以下はこちら

◆2013年マイベスト3◆

金色機械

1位 金色機械
(恒川光太郎)


めちゃめちゃ好みのお話だったー!!

恒川さんといえば幻想的でちょっぴり怖い世界観が魅力なんだけど、
今回はSF・ファンタジーで味付けされた時代物。恒川さんの新境地です。

切なく悲しく、人間臭い恒川ワールドを是非堪能してみて下さい。



10月はたそがれの国 (創元SF文庫)

2位 10月はたそがれの国
(レイ・ブラッドベリ)


不気味・奇妙・不思議。
・・・と3拍子揃ったこの作品。

全体的にホラー色が強く、特に「群衆」「びっくり箱」は一度読んだら忘れられません。

読んでいるうちに、のめり込んでしまう事間違いなしの短編集です!



新選組 幕末の青嵐 (集英社文庫)

3位 新選組 幕末の青嵐
(木内昇)


これを読んだら、絶対新選組が好きになる!保証するよ(笑)

様々な隊士の視点から進んでいく物語。皆がカッコ良くて(沖田さんは可愛くて)素敵すぎる。
女性作家さんならではの繊細で、それでいて力強い描写が魅力的でした!

それにしても、土方さんの男前っぷりは異常(* ̄∇ ̄*)

★4位以下はこちら

メールフォーム

お気軽にメッセージ下さいね♪

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  04  03  02  01  12  11  10  09  08 

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Copyright © ++薫風日記++ All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: Bee)    
