07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--*



2010.03.22 *Mon*

4月新刊*購入予定本*&今日買った本達


毎月恒例、4月購入予定の新刊です〜balloon_34.gif

【文庫】

 8日 「告白」(湊かなえ)
10日 「ミストスピリット −霧のうつし身−(2)試されし王」(ブランドン・サンダースン)
15日 「書物狩人」(赤城毅)
23日 「そして誰もいなくなる」(今邑彩)


【漫画】

22日 「戦國ストレイズ」6巻(七海慎吾)
24日 「あまつき」11巻(高山しのぶ)
30日 「バクマン。」8巻(小畑健)


嬉しいのは湊かなえさんの「告白」。とうとう文庫化ですね!
ハードカバーで買おうかどうか迷っていたところだったので、グッドタイミング〜balloon_133.gif

来月の新刊は、ちょっと少なめで安心しました(笑)
積読本がハンパない事になってるので、少しずつ減らさなくては。
とりあえずは、目指せ100冊!です。


pl2.gif


……とか言いつつ、またもや今日積読本を増やしてしまいました。
本屋さんは危険な場所ですね…(今更)

最近お友達の間で話題の「テルマエ・ロマエ」をコソコソと探し周りましたが、
残念ながらうちの近くのショボい本屋さんには置いてありませんでした(笑)
こんな表紙ですけど、決して怪しい本じゃありません!(たぶん…)




「絶叫城殺人事件」はタシガミさんの紹介、「蘆屋家の崩壊」は日向さんの紹介です!
「月桃夜」は、nanaco好みの匂いがぷんぷんしてきますぜ…

買ってしまった….jpg




関連記事

COMMENT

Re:4月新刊*購入予定本*&今日買った本達(03/22)
こんばんは

蘆屋家の崩壊・・感想楽しみにしてます。

桜庭一樹さんの少女七竈〜も見えますね。自分も単行本の方が積読になってます。一緒に読みましょう。



”告白”は毒のある本でした。後味悪いですが、話題になる本にはちがいない本です。面白かったです。



もうすぐ伊藤計劃さんの

メタルギア ソリッド ガンズ オブ ザ パトリオット

が発売ですね。楽しみです。
by 日向 永遠 #79D/WHSg
2010/03/22(月) 21:37 [Edit
Re:4月新刊*購入予定本*&今日買った本達
こんばんは!

わあ〜、わたしも「告白」買うか悩んでいました><

映画の予告を見てまた読み返したいなぁと思っていたんです。

来月が楽しみですね♪
by ミナモ #79D/WHSg
2010/03/22(月) 22:49 [Edit
Re:4月新刊*購入予定本*&今日買った本達(03/22)
こんばんは〜♪



ま、またもやひとつき、経つのですね(@0@)

最近はまったくといっていいほど本から遠ざかっています(汗)

この春から、もっと忙しくなりそうなのですが、

そんなときだからこそ本は手放したくないって思っています。

nanacoさんのように、私も一月のよていをしっかり立てて、進めてみようかしら〜(^^;)
by 和音2009 #79D/WHSg
2010/03/22(月) 23:20 [Edit
Re:4月新刊*購入予定本*&今日買った本達(03/22)
おおー、私も「告白」の文庫化を待ってました。

嬉しいです♪♪

「あまつき」、五巻くらいまで積読ってます(^^;)その所為か、本屋さんで続きを買おうと思っても「あれ?何巻まで持っていたっけ?」と悩んでしまいます。

早く読まなくてはっ(焦っ)
by ☆ちこ #79D/WHSg
2010/03/22(月) 23:34 [Edit
Re:4月新刊*購入予定本*&今日買った本達(03/22)
おはようございます。

「告白」ついに文庫本になるのですね!とても衝撃的な作品だったので nanaco☆さんのレビューが楽しみです。

「月桃夜」・・・ちょうど今図書館から借りていて家にあります!今週中には読む予定です☆

by ♪ぴょん吉 #79D/WHSg
2010/03/23(火) 06:50 [Edit
Re:4月新刊*購入予定本*&今日買った本達(03/22)
こんばんは〜♪



わぁ〜、『告白』がもう文庫化されるんですねぇ(@_@)

話題本で気になっていたから、是非読んでみたいかも^^

そういえば、『ミストスピリット』の第2巻も発売でしたねぇ♪

こうなったら、『ミストボーン』3巻と『ミストスピリット』の3巻を

まとめて一気読みしちゃおうかな(^^)

…なーんて大胆なことを考えたりして…(笑)(*^m^*)



『蘆屋家の崩壊』は、この前、本屋さんで購入を迷った本です^^;

ブックレビュー、楽しみにしていますよ〜(^^)/
by miwa125 #79D/WHSg
2010/03/23(火) 18:04 [Edit
お、春らしくなってますね
こんちは。久々にPCから。

「告白」は読みたいなぁと思ったけど、結構評価割れてますねぇ。

nanacoさんのレビュを楽しみにしてます。



あ、美少年が積んである!!(笑

by さくら #79D/WHSg
2010/03/23(火) 18:39 [Edit
Re:4月新刊*購入予定本*&今日買った本達(03/22)
「そして誰もいなくなる」今邑彩著、が気になります♪

「告白」が文庫化されるのですね。

再読する勇気はないですけど、映画は気になります(笑)



by 柊♪ #79D/WHSg
2010/03/23(火) 20:10 [Edit
日向 永遠さんへ
日向さんに紹介していただいた「蘆屋家の崩壊」すっごく楽しみです♪

行きつけの本屋さんで、かろうじて残っていた津原作品がこの一冊でした。

残念ながら「綺譚集」は未だに見つからないんですよ^^;こっちもすごく読みたいのですが…



「少女七竃〜」日向さんも積読になっているんですね。

桜庭さんの長編(?)を読むのは、これが初めてなのでちょっとドキドキです!

最初に読む本で、その作家さんのイメージが定まっちゃうんですよねぇ…。

石田衣良さんは、それで失敗したのです…実は…(笑)



「告白」賛否両論あるみたいですねぇ。毒のある本は好きですが、自分に合うでしょうか!?

先入観ナシで読んでみようと思います。「賛」のほうになれば良いのですけれど…(^^)



そうそう、「メタルギア〜」発売が待ち遠しいですねぇ。

まずは積読になっている「ハーモニー」からになるかしら?どちらも楽しみです!
by nanaco☆ #79D/WHSg
2010/03/23(火) 20:37 [Edit
ミナモさんへ
そうそう、映画!予告編を観たら、ますます原作が読みたくなりましたよ〜(><)

結構怖いですよね、この予告…(笑)これだけで悪意がヒシヒシと伝わってきます。



ミナモさんは単行本で読まれたんですよね、

再読したくなるというのはやっぱりインパクトのある本だったんですねぇ♪

この本色々な意見があるみたいですけど、これだけ話題になっているので興味津津です!

うぅ〜読むのが怖い。けど早く読みたい(笑)とにかく来月が楽しみです(^^ゞ

by nanaco☆ #79D/WHSg
2010/03/23(火) 20:45 [Edit
和音2009さんへ
そうなんですよね〜ホント月日が経つのは早いものですね!(笑)

ついこの間3月の購入予定本〜とか言ってたのに、あっという間に一ヶ月です。

この調子でいくと、「あれっもう年末!?」とかになっちゃうんでしょうねぇ^^;



この時期は特に忙しいですし、なかなかゆっくり過ごせる時間を作るの難しいですよねぇ。

私も最近はほぼ通勤時間くらいしか読書していないですよ〜(*^v^*)

でも読書計画を立てると、気持ち的にも本が読みたくなるかもしれません♪

by nanaco☆ #79D/WHSg
2010/03/23(火) 20:51 [Edit
☆ちこさんへ
おぉっちこさんも「告白」狙ってましたか!(笑)

初めての作家さんなので、単行本で買うのはちょっと…だったので嬉しい限りですね( ^ ^ )/

どんな作品なんでしょうね?良い意見も批判的な意見も聞くので、ちょっと緊張します。



「あまつき」ちこさんも途中まで積読なんですね〜♪

最初は(というか今も?)世界が謎だらけですが、とにかくキャラが大好きです。梵天が!!

そういえば京都のお寺で梵天を見つけたんですが、あまりの違いに笑っちゃいました。

「あまつき」ではあんな美青年なのになぁ…(当たり前?笑)

今回の新刊は、初めて限定版を予約してみました〜(><)

by nanaco☆ #79D/WHSg
2010/03/23(火) 20:57 [Edit
♪ぴょん吉さんへ
はい〜「告白」は購入を迷っていた所だったので、文庫化されて嬉しい限りです♪

最近って、文庫落ちまでの間隔が短くなってきていますよね!読むのが楽しみです(*^^*)

やっぱり衝撃的な作品なのですねぇ…毒があるという意見をよく耳にします。ドキドキ…。



おぉ、偶然!ぴょん吉さんも「桃月夜」ちょうど借りられていましたか☆

この作品の帯、恥ずかしいです〜〜「この世の終わりで、抱いてやる。きっと…」……

ぎゃぁ、変な本じゃないのに!ファンタジーノベル大賞なのに…(笑)

若いアルバイトの男の店員さんの目が怖かったです。ぐすん。

ぴょん吉さんのレビュー、楽しみにお待ちしておりま〜すヽ(*^^*)ノ
by nanaco☆ #79D/WHSg
2010/03/23(火) 21:03 [Edit
miwa125さんへ
「告白」映画化もされるようで、ますます注目されそうですよね!(*^0^*)

皆さんの意見を聞いていると、賛否両論ありそうですが…自分はどちらだろうか…。

ちょっぴりビビり気味ですが、miwaさんも一緒なら挑戦できそうですよ!(笑)



「ミストスピリット」確か3巻目は6月発売…でしたっけ?

このシリーズ、どんどん面白くなってきていて、すぐにでも読みたいのですけど、、、

でも続きが手元にない、しかも出るのは2カ月先!なんて発狂しそうになりますよ〜^^;

なので、私も3冊揃ってから読もうかなぁと思ってます♪

miwaさんは6冊一気読みですか!? うわぁ、贅沢ですね(*^m^*)感想楽しみにしています!



「蘆屋家の崩壊」miwaさんも迷っていましたか、どんなお話でしょうね?

この作家さんも初めてですが、あらすじを読むと何やら好きな匂いがします(笑)
by nanaco☆ #79D/WHSg
2010/03/23(火) 21:09 [Edit
さくらさんへ
さくらさんのように、華やかなお部屋にはできません〜^^;

なんかこの色合いを見ていると、何故だか桜もちが食べたくなるのです…(笑)



「告白」色々な意見がありますけど、どんな感じなのか読むのが楽しみです(*^^*)

でも果たして、楽しみにするような小説なのかどうか…という素朴な疑問も。。。

とりあえず頭をからっぽにして、先入観ナシで読んでみることにします☆



え、美少年?どこ、どこですか!?

最近フレブラで美を補給したきりで、早くも禁断症状が出始めました。

姉さま、た、助けてください……!(笑)

by nanaco☆ #79D/WHSg
2010/03/23(火) 21:19 [Edit
柊♪さんへ
今邑作品、次はどんな感じなのかな〜?と楽しみです(^^ゞ

「いつもの朝に」は感動的なミステリで、とてもとても素晴らしかったですけど、

次あたりは「よもつひらさか」みたいな幻想ホラーを読んでみたいなぁという気も…☆

寡作な作家さんなので、要チェックですね!



「告白」再読する勇気が出ないほどの作品なんですね…うぅ、ちょっと怖いです(笑)

映画も、予告編を観るとすごく面白そうですね♪

邦画は例によって声を聞き取れないので苦手なんですが、これはちょっと観てみたいです。

でもまずは原作〜(*^v^*)楽しみですが、あまり期待しすぎずに挑戦しようと思います…

by nanaco☆ #79D/WHSg
2010/03/23(火) 21:26 [Edit
Re:4月新刊*購入予定本*&今日買った本達(03/22)
こんばんわー☆

「告白」文庫化なるんですね〜♪わたしも待ってたうちの一人です。

あまつきも待ってました!ですね〜♪

それにしてもストレイズもバクマンもわたしの記憶ではつい最近出たような…

時が流れるのは早いのぅ…

で、テルマエ・ロマエは注文しましたか?笑

by まる811 #79D/WHSg
2010/03/24(水) 18:32 [Edit
まる811さんへ
おぉっここにも「告白」を待ち望んでいるお人が!

色んな意見を聞くので、ちょっと読むのが怖いですけど来月が待ち遠しいですね〜(*^0^*)



「あまつき」今回は初めて限定版を予約してみました♪いつも気になってたんですよねぇ。

そういえば今読み続けてる漫画って、あまつきといいストレイズといい、

まるさんに面白いよ!と、教えてもらったのばっかりだわ…(笑)

ストレイズは、殿の女装の所からもうファンですよぅ。続きが楽しみですね☆



>で、テルマエ・ロマエは注文しましたか?笑

ぬぬっ…トキメく店員さんに「全裸のローマ人の漫画が欲しい」と言えと!?(笑)

確かに印象には残りますよ…残りますけれども、まだ恥じらいを捨てきれませんっ…

なので、デッカい本屋さんに逃げる事にします!あ、そういえば八雲も買ってない〜(><)
by nanaco☆ #79D/WHSg
2010/03/24(水) 21:03 [Edit
おはようございます。^^
おぉ〜!!!

あまりの熱心さに、いつも感心してしまいます!!

こんなに読みながら、「アンナ・カレーニナ」ですか?!

さすがはnanaco☆さんですね!!!

私は「アンナ・・・」を読みながらでは、他の本を同時並行は絶対に無理ですぅ〜!!!><



で、気になるのは「日本史」を本気で勉強してるんですね!

いやぁ、感心、感心!

今の私は絶対に日本史は嫌です!(爆!)

だって、小さな島国のくせに、ものすごく細かくて面倒くさいんですもの!(笑)

ですが、カッコいい武将のためなら、頑張って勉強する価値ありますね。^^

今、高知は龍馬伝で凄いことになってるみたいですよ〜。

松山は「坂の上の雲」で沸いてるし、、。

去年、あれほど高知や松山へ行った私は、、、、、すっかり冷めてしまってますけど。(笑)
by picchuko #79D/WHSg
2010/03/25(木) 06:06 [Edit
こんばんわ
お久しぶりです。お元気ですか?

湊さんの『告白』は、なかなか面白かったですよ。

私も、4月からは少し本が読めそうなので、また読んだらご報告しますね。
by 浪漫的狼 #79D/WHSg
2010/03/25(木) 22:24 [Edit
picchukoさんへ
ひぃぃ…これ以上積読本を増やしちゃいけないですよね!

本当に本屋さんって危ない場所です〜^^;

結局色んな本を並行して読み進めるから、どれもちょっとずつしか進まないんですよ(笑)

「アンナ・カレーニナ」残すところあと100ページとなりました♪(まだ1巻ですが…)

アンナとヴロンスキー、1巻で既にこんなに盛り上がっちゃってますけど、

あと残り3巻はどうなるのでしょう…(@_@) まさかさらに盛り上がってくの!?(笑)



>で、気になるのは「日本史」を本気で勉強してるんですね!

さすがpicchukoさん!気付かれましたねぇ。。。

そうなんです。日本史、と聞くだけで逃げてしまいたくなるほど日本史が苦手です(><)

徳川の名前5人覚えるよりは、ローマの五賢帝を覚えるほうが断然ラクです…(笑)

この本を勉強してちょっとずつ苦手意識をなくせたら良いなぁと思うのですが〜(^^ゞ



>去年、あれほど高知や松山へ行った私は、、、、、すっかり冷めてしまってますけど。(笑)

な、なんと贅沢なっ!!!(爆)

picchukoさんのトコにお邪魔しますので、一緒に連れてって下さい〜(*^^*)

あっその前にちゃんと龍馬の事知ってからにしないとね………
by nanaco☆ #79D/WHSg
2010/03/26(金) 19:49 [Edit
浪漫的狼さんへ
狼さん、お久しぶりですねぇ☆

最近なかなかお邪魔できなくてごめんなさい(><)

3月はなんだか妙に気持ちが急かされて、わけもなく挙動不審になりますね(笑)

早く4月に入って落ち着きたいです〜(^^ゞ



狼さんも「告白」読まれたんですね♪

この作家さんは初めてだし、賛否両論あるようなので、ちょっと緊張しています。

自分に合うお話だったら良いなぁ、と思うのですが。

狼さんのブックレビューも、楽しみに待っていますね〜( ^ ^ )/

by nanaco☆ #79D/WHSg
2010/03/26(金) 19:54 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



ブログパーツ

遊びに来てくれてありがとう☆

プロフィール

ななこ

Author:ななこ
本のレビューを中心に
のんびりと更新しています。

ミステリ、ファンタジー、SF等
ふと現実を忘れられる作品が好きです。
コメント&トラックバック、大歓迎!

積読本消化計画
2016年も始めました!


☆ななこの自己紹介☆

プロフ


☆心に残った言葉☆
随時更新中!


entry_img_1396.jpg


☆ランキング参加中です☆

にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ

レビューの評価について

基本的に評価は甘めかもです。
ストーリーはいまひとつでも、キャラが良ければ全て良し!雰囲気が良ければとりあえず許せる!みたいな所もあります(笑)

ちなみに5つ星に王冠マーク ほし が付いているものは永久保存版きもち

ほし もう最高っ!!
ほし 面白い☆
ほし 惜しいあと一歩
ほし まぁまぁ良い
ほし 普通です。
ほし 苦手…
ほし 何も言えない

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

作者・作品別INDEX

アリスドーム

お友達&よく遊びに行くサイト

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
小説・文学
1016位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ミステリー
29位
アクセスランキングを見る>>

人気ページランキング

よく遊びに来て頂いているページです♪

只今読書中!

nanacoの今読んでる本

最近読んだ本


nanacoの最近読んだ本

最近観た映画

nanacoの最近観たビデオ

twitter

◆2015年マイベスト3◆

百年法 (上) (角川文庫)

百年法 (下) (角川文庫)

1位 百年法
(山田宗樹)


不老不死が実現した世界で、100年後には強制安楽死させられてしまう。

自分ならどうするだろうか、と思わず考えてしまう近未来SF作品。近い未来本当にこんな事が起こりそう。

スピード感あり、とても面白い作品です。
映像化希望!



絶望名人カフカの人生論 (新潮文庫)

2位 絶望名人カフカの人生論
(カフカ/頭木弘樹・編訳)


フランツ・カフカといえば、
ある朝起きると、巨大な虫に変身していた『変身』などが有名ですが、 カフカ自身のネガティブさ加減には、思わず吹き出してしまうほどです・・・!(笑)

あまりにも自虐的でネガティブゆえ、自分の悩みなんかちっぽけに思えてしまう。
元気のない人にこそ、読んで欲しい一冊。



EPITAPH東京

3位 EPITAPH東京
(恩田陸)


エッセイ風の物語、自らを「吸血鬼」と名乗る男の追想、そして作中の戯曲。
・・・と、3つのパートに分かれて物語は進んでいきますが、正直相当のカオス状態(笑)

でも、シェイクスピアの「エピタフ」(墓碑銘)だったり、 なかば都市伝説的な平将門の首塚の話、動物交差点の話など、とにかく雑学が豊富。

何故か最後まで面白く読めてしまった一冊です。

★4位以下はこちら

◆2014年マイベスト3◆

ハーモニー (ハヤカワSFシリーズ Jコレクション)

1位 ハーモニー
(伊藤計劃)


もうとにかく面白くて、想像以上に読み易かった事に驚きでした!

戦争、疫病、、、この世の全ての悪を取り除き、完璧に管理された世界は、
ある一人の少女によって綻び始めます。

劇場アニメ化もされ話題になった作品。



深紅の碑文 (上) (ハヤカワSFシリーズJコレクション)

深紅の碑文 (下) (ハヤカワSFシリーズJコレクション)

2位 深紅の碑文
(上田早夕里)


第32回日本SF大賞を受賞した、
「華竜の宮」の続編です。

陸地の大部分が水没した未来。
地球規模の未曽有の大異変を前に、人類はどう対応するのか??

SFですが、決して遠い未来ではない世界の姿かもしれません。傑作です。



ウール 上 (角川文庫)

ウール 下 (角川文庫)

3位 WOOL
(ヒュー・ハウイー)


<サイロ三部作>の第一部目。

全ての生き物が死に絶え、荒廃した未来の世界。 生き残ったわずかな人間達は、地下144階建てのサイロで暮らしているという設定。

<清掃の刑>やらサイロの秘密やら、とにかく謎ばかりの展開で、夢中になって読みました。

★4位以下はこちら

◆2013年マイベスト3◆

金色機械

1位 金色機械
(恒川光太郎)


めちゃめちゃ好みのお話だったー!!

恒川さんといえば幻想的でちょっぴり怖い世界観が魅力なんだけど、
今回はSF・ファンタジーで味付けされた時代物。恒川さんの新境地です。

切なく悲しく、人間臭い恒川ワールドを是非堪能してみて下さい。



10月はたそがれの国 (創元SF文庫)

2位 10月はたそがれの国
(レイ・ブラッドベリ)


不気味・奇妙・不思議。
・・・と3拍子揃ったこの作品。

全体的にホラー色が強く、特に「群衆」「びっくり箱」は一度読んだら忘れられません。

読んでいるうちに、のめり込んでしまう事間違いなしの短編集です!



新選組 幕末の青嵐 (集英社文庫)

3位 新選組 幕末の青嵐
(木内昇)


これを読んだら、絶対新選組が好きになる!保証するよ(笑)

様々な隊士の視点から進んでいく物語。皆がカッコ良くて(沖田さんは可愛くて)素敵すぎる。
女性作家さんならではの繊細で、それでいて力強い描写が魅力的でした!

それにしても、土方さんの男前っぷりは異常(* ̄∇ ̄*)

★4位以下はこちら

メールフォーム

お気軽にメッセージ下さいね♪

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  04  03  02  01  12  11  10  09  08 

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Copyright © ++薫風日記++ All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: Bee)    
