06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


--.--.-- *--*

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010.03.13 *Sat*

小さな企み。


突然思い立って、新しいベッドを買いました。

……理由はただ一つ。

本の収納場所を増やしたかったからです。


newベッド♪

基本、本は購入派です。

理由その1:近くに図書館がないから。
  これは残念。本当に残念。図書館があれば本代はかなり浮くハズ…。

理由その2:ある日突然昔の本を再読したくなる衝動に駆られるから。
  「あの本に出てきたあの人の名前なんだっけ?」
  すぐに読み返せないと、気になって気になって発狂しそうになる。手元に置きたい。

理由その3:本を自分のものにして読みたいから。
  高嶺の花と思っていた女を、やっと自分のものにできた男の心境です。
  これは自分だけのもの、と思うとゆっくりじっくり楽しむ事ができる(笑)

理由その4:コレクションが好きだから。
  読み終えた本を本棚に並べてニマニマするのが好きです。
  特に装丁が美麗なハードカバーは、高くてもついつい買いたくなるのです。


そんな訳で、部屋中に溢れかえる本達。そして何故か売れない、捨てられないballoon_89.gif
去年買った本棚も、あっという間にいっぱいになってしまいました。


本棚をさらにもう一個増やそうかとも考えましたが……地震が怖い。
確か前に、夜中に地震が起こって、本棚の下敷きになって亡くなった女性がいましたね。
あのニュースを聞いて、他人事ではなく感じたものです。。。


……そうだ、収納付きのベッドを買おう!!!


けっこう入るなぁ

ワンピも全部入りました


ベッド下に、左右2つ引き出しがあるので、場所をとる漫画本を収納してみました。

これが結構入るものですねぇ。
漫画本約200冊近く収納することができました〜〜balloon_59.gif

小さな企み、成功ですflash_02.gif


関連記事

COMMENT

Re:小さな企み。(03/13)
こんばんは♪



収納たっぷりなベット!!

良いですね〜^^



最近どうやら、まとめ買いした古本が家族にばれちゃって、本を捨てろ!と当たりがきついワタクシには、もうnanacoさん家に潜みたいくらいに羨ましい!!w



本を集めちゃう気持ち、わかります〜。

だって、手放すと次にいつ手にとれるかわからないんですもんね?

早く、異次元空間を携帯電話並みに、誰かが開発してくれないですかね〜・・・。

by かをる。 #79D/WHSg
2010/03/13(土) 22:00 [Edit
Re:小さな企み。(03/13)
わ〜、素敵なベッドですね〜♪

ベッドも素敵だけど、壁のお花も可愛い〜〜&リラックマちゃん達も♪♪

私もベッドを買うなら、絶対に収納出来るもの!と思ってます。スペースは有効に使わなくちゃね。

ちなみに、昔、収納できるソファーを持ってました。

もちろん、中には漫画をごっそりと入れてました(笑)
by ☆ちこ #79D/WHSg
2010/03/14(日) 00:23 [Edit
Re:小さな企み。(03/13)
素敵なベッドですね!インテリアもとっても雰囲気があって いいなぁ。



収納もたっぷりでいうことなしですね。

きれいに本を読んでらっしゃるのも 本好きのnanaco☆さんらしい〜。

私は自分の本がほとんどないのに その貴重な本を息子に貸すとぼろぼろになってしまうのが悲しいデス。
by ♪ぴょん吉 #79D/WHSg
2010/03/14(日) 08:50 [Edit
Re:小さな企み。(03/13)
意外と入るんですよねぇ、ベッドの下。

でもね、すぐにいっぱいになっちゃうんだよ〜〜〜〜

by 珂音 #79D/WHSg
2010/03/14(日) 08:50 [Edit
Re:小さな企み。(03/13)
こんにちはー☆

きゃーきゃー♪素敵なベッド〜♪素敵なお部屋〜♪

ベッドの下に漫画だなんていろんな夢が見れそうですねぇ〜♪

それにしてもnanacoちゃんの漫画(特に上の写真)と自分のラインナップが似てて笑っちゃいました。



ところで最近ワンピースのアニメを見てて、どういう展開でそうなったのかわかりませんが、

ルフィがエース助けにインペルダウンに潜入…って所なんだけど、

わたしてっきりこれ本編じゃくてアニメオリジナルだと思ってたの!!

だってこれだけ長い間サンジが出てこないんだもん!!(サンジファン

そしたら56巻の表紙がイワさんじゃないか!!

もう衝撃でしたよ…原作にもサンジはしばらく出てこないんですか…?

by まる811 #79D/WHSg
2010/03/14(日) 13:39 [Edit
まあ
すごいですね☆ 前は大きなベッドだったのかな?

それにしても、本に囲まれるって嬉しいですよね。気持ちよく分かります。
by 浪漫的狼 #79D/WHSg
2010/03/14(日) 14:23 [Edit
まぁ!!!
なんて可愛らしいnanaco☆さんにぴったりのお部屋とベッド、そして壁紙なんでしょう!!!(*^^*)

私のnanaco☆ちゃんのイメージにぴったりです♪



それにしても、すごい本の数だと容易に想像できますが、ここまで凄いことになってるとは、、、。^^;

小さな企み、大成功ですね。^^¥



そうそう、nanaco☆さんの読書メーターで、「今読んでる本」にとうとう「アンナ・カレーニナ」が登場しましたね〜!!

私も少しづつ頑張ってますよ〜。

私の方がうん十倍も読破するのに時間がかかりそうですが、一緒に頑張って読みましょうね。^^



あ、そうそう、昨年夏のことですが、nanaco☆さんは札幌で開催されたムーミン展にへ行った?

今はムーミンよりもリラックマなのかしら?(笑)

私もひとつ、リラックマのぬいぐるみを買いました。

というのも、うちのクリスにとっても似てるのがあったから。(笑)

今ではクリスよりも可愛がってます!(爆)
by picchuko #79D/WHSg
2010/03/14(日) 15:31 [Edit
Re:小さな企み。(03/13)
こんばんは〜♪



わぁ〜収納付きのベッド、いいなぁ〜〜〜〜♪

ホント、たっぷり収納できそうですねぇ(^^)

そのアイデアいただきです♪

今度ベッドを買い替える時は、断然、収納付きのベッドにしまーす!!(*^_^*)



nanaco☆さんの、本の購入派の理由、

私もすごーく同感です!!!!!^^

特に、その2とその3には、

思わずうんうんと何度もうなずいちゃいましたよ(*^^)v
by miwa125 #79D/WHSg
2010/03/14(日) 18:07 [Edit
追伸♪
壁紙、替わりましたねぇ(^^)

タイトルのところに居る猫ちゃんが

とっても可愛いです♪

パステル調の淡い色合いもいいですね〜(^^)v
by miwa125 #79D/WHSg
2010/03/14(日) 18:14 [Edit
Re:小さな企み。
こんばんは

地震は怖いですからね。

落ちて怖いものは、高いとこ起きたくないですよね。

友達はベッド下引き出し作って漫画600冊収めました。

ローラー付きで見事な大工っぷり。

私も作って貰おうかしら〜

by さくら #79D/WHSg
2010/03/14(日) 18:24 [Edit
Re:小さな企み。(03/13)
素敵な雰囲気のお部屋ですね(*^^*)

落ち着いた、可愛らしい雰囲気で読書もはかどりそう…。

おお!しかも収納スペースがたっぷり。スバラシイ。



ブログの背景も模様替えされたんですね。

春近しですね。

柊も模様替えしてみようかな…なんて思いました☆

by 柊♪ #79D/WHSg
2010/03/14(日) 18:46 [Edit
Re:小さな企み。(03/13)
とってもステキなお部屋ですね☆(≧▽≦)☆

女性の方なら収納って大きなポイントですよね!

いま収納するものがなくて片づけが全然出来ないです(>_<)



ワンピのアニメ観てたら思ったんですが、盆ちゃんってフランキーと同じ声では??



ブログも春模様でとってもかわいいですね☆(≧▽≦)☆
by Cedie #79D/WHSg
2010/03/14(日) 19:36 [Edit
かをる。さんへ
収納ベッド、今回初なので結構ご機嫌です(笑)

思ったより入った〜と喜んでいたんですが、これまたあっという間に埋まりそうです^^;



>まとめ買いした古本が家族にばれちゃって、本を捨てろ!と当たりがきつい

かをるさん、どんだけまとめ買いしてるんですか!(爆)

本って内緒で買ったアクセとかとは違って、かなり目立ちますもんね…(* ̄m ̄)

ここは「読ませてあげるから置かせて!」と、涙ながらに訴えるしかないかと。。。

nanacoハウスは、かをるさんお一人くらいなら匿う事できますよ〜♪

その時はお酒と食糧持参で、是非おいでくださいまし(笑)



>早く、異次元空間を携帯電話並みに、誰かが開発してくれないですかね〜・・・。

いやぁ、ホントですね。本を収納できる異次元空間を開発したら、絶対売れますね。

ただでさえ日本って家が小さいんだから、置く場所っていったらもう異次元しか…
by nanaco☆ #79D/WHSg
2010/03/14(日) 19:54 [Edit
☆ちこさんへ
おぉっ収納できるソファーですか!それはたっぷり入りそうですねぇ(^^)

家族には見せられないあんな本やこんな本も収納できますね…(え?笑)

そのうち収納できるテーブルとか、収納できるピアノとかでてきたりして^^;

そういえば、全然関係ない話なんですけど、ロフトベッドってちょっと憧れてます♪

下に机とかあってベッドが高い位置にあるやつです。高い所で寝るって気分良さげです!



壁のお花は、色々な種類があるんですよ〜(*^0^*)

シールっぽくなっていて貼るだけなんですけど、結構華やかな感じになりますよね♪

リラックマちゃん達は…もうベッドにいないと落ち着きません。

朝おきると、たまに凄いポーズになってたりします。足元で逆立ちしてたり…(笑)
by nanaco☆ #79D/WHSg
2010/03/14(日) 20:02 [Edit
♪ぴょん吉さんへ
ありがとうございます〜(*^^*)

なるべく安眠できる環境を…と思っていたのに、こんなに煌々とライトで照らされていたら、

ついつい読書時間が長くなってしまいますね…(笑)

このベッド、思っていたよりもたっぷり収納できました!

でもそれでもたった200冊、漫画ってやっぱり場所をとります。でも手放せない…



>きれいに本を読んでらっしゃるのも 本好きのnanaco☆さんらしい〜。

友達からは、キズや指紋を気にするのって真の本好きじゃないんだよ!と言われました(^^ゞ

うーん、そう言われちゃうとそうなのかもしれませんねぇ。

ぴょん吉さんは息子さんと本を共有していらっしゃるんですね。素敵〜〜♪

ボロボロになるっていうのは、それだけ熱中して読んでいるって事でしょう(o^-^o)

やっぱり好きな本って、大事にしていてもボロボロになっちゃいますよ!
by nanaco☆ #79D/WHSg
2010/03/14(日) 20:09 [Edit
珂音さんへ
ふふ、結構入ったぜ!と喜んでいたのですが、、、

もう既にベッド下には収納場所はありませぬ(笑)まだ続き物がいっぱいあるのに…^^;

その時は、少しずつ地味に本棚に移動させていこうと思います…うぅ。



珂音さんこそ、膨大な本の量では!?

本棚以外に、どのあたりに収納されているんでしょうか??(*^m^*)

とりあえずクローゼットや物置は本の収納場所と化していますが。。。

本のヤケも気になる今日この頃です。のれんでもぶら下げておこうかしら(笑)
by nanaco☆ #79D/WHSg
2010/03/14(日) 20:42 [Edit
まる811さんへ
へへへ…素敵な夢じゃなく、「いろんな」夢ってのがポイントですね!(笑)

あぁ〜美青年オンパレードの夢が見たい…!!

まるさんや、どんな漫画をベッド下に詰め込めばそんな夢が見れるのかい?



>nanacoちゃんの漫画(特に上の写真)と自分のラインナップが似てて

あ、ホントだ!!(笑)

まるさんから紹介してもらった漫画もたっぷりありますもの〜♪

あまつきとかストレイズとか、まるさんに教えてもらわないと出会わなかった漫画です。

そういえばどっちも来月新刊がでますねぇ(^^)



おぉっ…とうとうまるさんもワンピ信者に☆

インペルダウン編、凄い展開ですよね!も〜漫画も先が気になって気になって…

イワさんのヒーハー!とかバチョーン!も、気になって仕方がないです(笑)

ここに突入する前に仲間がみんな離れ離れになって色んな所に飛ばされちゃったんですよぅ。

だから、サンジ兄さんは出てこないかも…いや、最後には出てきて欲しいぞ(><)

まるさんはサンジファンでしたか!かっちょいいですよね、コックのキック(笑)

ちなみにわたくしはゾロファンです。予想通りだと思うけど……
by nanaco☆ #79D/WHSg
2010/03/14(日) 20:53 [Edit
浪漫的狼さんへ
前は収納できないベッドだったんです…^^;

今回ので、また本棚に少しだけ空きができたので、一安心です。

ワンピはまだまだ続きそうなので、もうちょい余裕を残しとかなくちゃですね☆



本に囲まれていると、地震は怖いですけどやっぱり落ち着きますよね♪

…あ、本棚を固定すれば良いのかしら?今さらながら当たり前の事に気が付きました(笑)
by nanaco☆ #79D/WHSg
2010/03/14(日) 22:04 [Edit
picchukoさんへ
きゃぁ、嬉しいです♪(*^0^*)

この部屋、気分次第で結構変わってるんですよ。。。

一時期アジアン家具に凝っていた時は、箪笥から電気まで全部アジアンになりました(笑)

たまにポップにしたり、北欧系に凝ってみたり、まったくもって統一感のない部屋です^^;

あ、やったことないのは和風でしょうか。…日本人なのに…。



読書家のお友達はこんなものではきかないと思いますが、

nanacoはとりあえずは、あと200冊は増やせるので今年いっぱいは持ちそうです!(笑)

その後は…やっぱり本棚をさらに1個増やすか思いきって本を売りに出すか、迷い所です…



「アンナ・カレーニナ」あれからまだ10ページしか進んでいませんよ〜(爆)

また今日の夜からじっくり読み進める予定です♪

あっ、今日もまた大雪が降ったので、まだまだ余裕はあります(^^ゞエヘヘ

picchukoさんも2巻、購入されたんですね!楽しんで読みましょうね〜☆



picchukoさんもリラックマのぬいぐるみ買ったんですか!癒されますよねぇ…

確かにクリスちゃんの「えぇ〜!?」と言いたげな目は、リラックマに似てるかも(笑)

そうそう、ムーミン展は行きそびれちゃったんです。あぁせっかくの機会を。。。

ムーミンのぬいぐるみがあったら絶対買うのになぁ(*^^*)
by nanaco☆ #79D/WHSg
2010/03/14(日) 22:16 [Edit
miwa125さんへ
収納付きベッド、結構良い感じですよ〜♪

本はヤケないし、大事な物を入れておくには良いかもですねぇ(*^m^*)

miwaさんも次買う時は、是非探してみて下さいね!

お店に探しに行ったら、最近のベッドって結構シンプルなものが多いんですね。

なんか一時期プリンセスベッドって流行りませんでした?姫みたいなやつ(笑)

天蓋付きのベッドが欲しいなぁ…と思いつつも、人に見られたら恥ずかしいので断念^^;



そうそう、miwaさんも本は購入派ですものね!( ^ ^ )/

本を自分のものにして読みたいっていうの、共感していただけて嬉しいです(笑)

…とはいえ、図書館が近くにあればなぁと思うのも事実で…結構本代はバカになりませんよね…



miwaさんのマネッコして、壁紙を春らしく変えてみました〜♪

ちょっと殺風景な感じですね(笑)そのうち少しずつ変わるかもしれません^^;

miwaさんみたいに、もっと色のセンスが欲しいです☆
by nanaco☆ #79D/WHSg
2010/03/14(日) 22:25 [Edit
さくらさんへ
お友達凄いですね〜!!

しかもローラー付きだなんて、ホント素晴らしいです(*^^*)

ベッドの下、余裕があれば結構何冊でも入りそうですよねぇ。

このベッドだって、収納スペースは結局半分くらいしか使っていないわけで…

もっと箱を大きくできるのに勿体ないなぁと思っちゃいます。貧乏性です^^;

さくらさんのトコは、素敵な本がたっぷりありそうですね!

今度ピンちゃんみたいに酒と冷奴を持って遊びに行くので入れて下さい〜(笑)



地震は恐ろしいですね、ホント…

うちのマンション、やたらと揺れるんですよ。本棚がミッシミッシするので怖いです〜

グイン・サーガの豪華本は、一番下の棚に置いてます。あれは漬物石並みですよ…(*_*)
by nanaco☆ #79D/WHSg
2010/03/14(日) 22:39 [Edit
柊♪さんへ
ありがとうございます〜(^^ゞ

読書を捗る事を願っているんですが、最近は映画やゲームに気を取られてさっぱりです(笑)

ふと思ったのですが、雨や雪の日って、どうして読書が捗るんでしょうね??

特に雨音を聞いていると、結構サクサクいけちゃうから不思議です〜^^

今回ベッド下に漫画達を移動させて、また少し本棚に空きができました♪

これで今年の積読本はとりあえず収納できそうです(笑)



北海道は相変わらず雪が積もっていますが、気分だけでも一足先に春にしてみました(*^v^*)

といっても、色をピンクに変えただけなんですけどね〜…

もっと桜とか、梅とか、華やかにしてみたい気もします☆

柊さんのお部屋も改装楽しみに待ってます!
by nanaco☆ #79D/WHSg
2010/03/14(日) 22:47 [Edit
Cedieさんへ
Cedieさん、ありがとうございます〜♪

やっぱり女の人って「収納」って言葉に弱いですよね(笑)

ネットを徘徊してても、「収納家具」って言葉を見るとついポチしてしまいます…^^;

何か、潜在的に刷り込まれているんでしょうか。ふふふ。



>ワンピのアニメ観てたら思ったんですが、盆ちゃんってフランキーと同じ声では??

えっそうなんですか!? アニメのほうはたまにしか見ないので分からないんですが…

ボンちゃーん!!思いだすとあのシーン、切ない気持ちになりますね(><)



お部屋、気分転換に模様替えしてみました♪

ちょっと地味な感じもするので、ちょくちょく変えるかもしれませんが〜^^
by nanaco☆ #79D/WHSg
2010/03/14(日) 22:52 [Edit
Re:小さな企み。(03/13)
こんばんは☆



ベッド、すごく可愛いね〜♪

シーツの雰囲気がnanacoちゃん、って感じ!

(って、勝手にイメージしちゃってごめん・・w)

壁紙もすごくいい感じ☆



それにしても200冊って、

結構入るものなんだねぇ〜。

ベッド下の引き出し、私は服を入れてるんだけど

たまにすけちゃんが入っててビックリしますw

by ☆Yuri☆ #79D/WHSg
2010/03/14(日) 23:13 [Edit
お部屋も素敵ですね(*´∀`*)♪
nanacoさん、おはようございます^^



本が、読書が大好きというnanacoさん、

お部屋もすごく素敵ですね(*゚∀゚*)*:..。o○☆゚

読書をするのにとても落ち着けそうな雰囲気が素敵…*:..。o○☆゚



ところで、、

○理由その2:再読したくなる衝動に駆られるから。

○理由その3:本を自分のものにして読みたいから。



これは私も切に願うことですよ〜!!



○理由その4:本棚に・・・

一度金銭的に余裕があったら、まだ読んでいない本をたっぷり本棚に詰め込んで、ニマニマしてたいです(笑)



マホガニーチックな本棚なら、尚雰囲気が出て素敵だろうなぁ☆★なんて…妄想中です(笑)(^m^)♪
by ○оユウо○ #79D/WHSg
2010/03/15(月) 07:30 [Edit
Re:小さな企み。(03/13)
nanacoさん、こんにちは♪

すばらしい企みですね〜(笑)

ワンピ〜♪我が家はそれだけのためのスペース作って並べてありますが、すでにそれも一杯です(笑)



我が家も・・・。

主人が好きな作家さんの本は絶対購入なので、大変です。

今は、お願いして買わずにいてもらっていますが、

置くところが限界。

しかも、子どもの書籍も・・・となると、書籍専用部屋が欲しくなります・・・。



私の住むところには、おかげさまで近くに図書館がありますし、

内容も充実しているので、今のところは「レンタル」で済んでいますが・・・。



nanacoさんの“理由”、納得で〜す(^▽^)
by 和音2009 #79D/WHSg
2010/03/15(月) 10:14 [Edit
Re:小さな企み。(03/13)
さらに・・・この引き出しの奥が空いていませんか?マットをめくって見ると分かると思うのですが・・。空いていないものもあるけど。私はその場所も格納スペースに利用しています。滅多に使わないものでも必要なものはありますし、思い出というのもあるしね。捨てられない気持ちは分かります。
by happy-gai #79D/WHSg
2010/03/15(月) 15:31 [Edit
☆Yuri☆ちゃんへ
あ、こんな雰囲気だった?

実態は、こんな花柄〜なんて柄じゃないのにね!(笑)

でも、褒めていただいて嬉しいです。Yuriちゃん、ありがとう〜(*^^*)

実は、カーテンもこのベッドカバーと同じような柄なんだよね。一目惚れしたのよ☆



そうそう、意外とベッドの下って入るもんだねぇ。

でも、これでも半分くらいしか場所取ってないんだよ。もう半分も有効に使いたい…

ワンピだけで50冊以上あるから、ベッドの下の約1/4は陣取ってるんだよね^^;

えっ、Yuriちゃんのベッドの下にすけちゃんが入ってるの!?(爆)

うぅっ可愛い…っ想像するとニヤけちゃう〜〜!!(><)

確か前は冷蔵庫の上(?)とかにも乗っかってなかったっけ?落ち着くのかなぁ…

by nanaco☆ #79D/WHSg
2010/03/16(火) 20:04 [Edit
○оユウо○さんへ
ユウさん、ありがとうございます〜♪

外でピリピリしてるから、せめて自分の部屋だけでも落ち着いた場所にしたいですねぇ…

もっともっとぬくぬくできるインテリアを置きたいなぁ、と常に探しています(笑)

羊orクマのデローンとしたクッションを買おうかどうか迷っている今日この頃です(* ̄m ̄)



おぉ、ユウさんにも共感していただけて嬉しいです☆

図書館も近くにあったらすごく便利だろうなぁ…とは思うのだけれど、

ただでさえ積みグセがあるnanacoですから、すぐに返却期限がきてしまいそうな気が(笑)

本当に恐ろしい量です…!一日が48時間あれば良いのに、とよく思います^^;



一度、お金を気にせずにハードカバーばかりをガッツリ買いたいですね♪( ^ ^ )/

そしてピシッと本棚に並べてニマニマしたいですね。(絶対怪しい人だけど…)

そんな機会が来るのは、誕生日くらいかしら…

相手は図書カードをあげれば良いだけだから、ある意味楽なプレゼントですよね(笑)

by nanaco☆ #79D/WHSg
2010/03/16(火) 20:11 [Edit
和音2009さんへ
おぉっ和音さんの所はワンピ専用のスペースがあるんですか。素敵!!!

できることならnanacoも専用本棚を作りたいです。

そして「ストロングワールド」のDVDが出たら、漫画と一緒に保管するんだい♪(*^0^*)

ワンピは何巻ぐらいまで続くのでしょうねぇ?? (勿論まだまだ完結してほしくない!)

ワンピが終わってしまったら、ジャンプはかなりの痛手だと思います(笑)



ご主人様も本好きなんですねぇ♪

でも、好きなシリーズを我慢してもらっているとは…!(* ̄m ̄)フフ

確かに、書籍専用のお部屋があったら地震も気にせず思う存分集められますよねぇ。

あぁ、家にもう一部屋あれば、と切なくなってしまいます^^;



図書館がお近くにあるなんて、羨ましいです☆

うちの近くにもあればなぁ…浮いた本代で美味しいものでも食べにいけるのに(*^^*)
by nanaco☆ #79D/WHSg
2010/03/16(火) 20:19 [Edit
happy-gaiさんへ
はい!あります、ありましたよ〜〜!!

こんなにもスペースが空いているのに、何故ココには収納できないんでしょう^^;

頑張れば人一人くらい入れそうなくらいです。かくれんぼしたら絶対見つからないです(笑)

happy-gaiさんは、ここも有効に使われているんですね♪



本ってどうしても売ったり捨てたりできないですよね。。。

CDと同じで、本を開くとその時の思い出がよみがえったりします。

売って後悔した本が多々ありますよ〜絶版になった本もありますしねぇ(><)

by nanaco☆ #79D/WHSg
2010/03/16(火) 20:24 [Edit
Re:小さな企み。(03/13)
おお〜、素敵なベッドに素敵な壁紙。とてもシックで落ち着ける寝室ですね。羨ましい。



しかし、ベッド下200冊ですか。。。

あっという間にいっぱいですね。

そのうちレンタル倉庫が要るんじゃない?



ウチもやばいです。(^∇^)アハハハハ。。。ハァ



by てんてん(^^)/ #79D/WHSg
2010/03/17(水) 23:16 [Edit
てんてん(^^)/さんへ
てんてんさん、ありがとうございます〜♪

日々の嫌な事を忘れられるような避難所のような空間を心がけています(爆)



本の置き場所がなくて本気で悩んでます。この間買った本棚も結構なカオス状態ですよ〜^^;

てんてんさんのびふぉーあふたーには完全に負けますけれど!!(笑)

あっという間にベッド下もいっぱいになってしまったけれど、

とりあえず今年の分の場所は確保できたかなぁと思いますよ〜(^^ゞ

てんてんさんもそろそろヤバい感じになってきたのでは…?(* ̄m ̄)フフフ



ホント、レンタル倉庫借りたいです。

あ、てんてんさんのトコに置き場所ないですかねぇ…?

あの「白虹」の絵の隣のスペースがいいな!(←なんて図々しい!笑)
by nanaco☆ #79D/WHSg
2010/03/18(木) 20:10 [Edit
こんばんは
お久しぶりです。ご無沙汰です。



収納のできるベット、良いですね。素敵な雰囲気です。



本の置き場所をどうするかと考えると頭いたいです。



本につぶされて死ねるのなら、それもまた良いかと自暴自棄な考えも掠めるのですが、そんな事ではいけませんね。



by 日向 永遠 #79D/WHSg
2010/03/18(木) 23:05 [Edit
日向 永遠さんへ
日向さん、お久しぶりです!

お仕事お忙しいようで、心配しています(*_*)

ゆっくり、のんびり自分のペースでやっていきましょうね。



本の置き場所、、、ホントどうにかならないもんでしょうかねぇ^^;

収納できるベッドのおかげで今年分のスペースはどうにか確保できたみたいです(笑)

皆さんどこに収納されているのか、ちょっぴり興味あります。



>本につぶされて死ねるのなら、それもまた良いかと自暴自棄な考えも掠めるのですが

あぁ〜まだまだ読みたい本がいっぱいありすぎて、死ぬに死ねないです(* ̄m ̄)

世の中にどれだけ面白い本があるのだろう…と思うと、全て読めないのが悔しいですね。

日向さん、これからも面白い本を沢山紹介してくださいね^^楽しみにしています♪
by nanaco☆ #79D/WHSg
2010/03/20(土) 08:32 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



ブログパーツ

遊びに来てくれてありがとう☆

プロフィール

ななこ

Author:ななこ
本のレビューを中心に
のんびりと更新しています。

ミステリ、ファンタジー、SF等
ふと現実を忘れられる作品が好きです。
コメント&トラックバック、大歓迎!

積読本消化計画
2016年も始めました!


☆ななこの自己紹介☆

プロフ


☆心に残った言葉☆
随時更新中!


entry_img_1396.jpg


☆ランキング参加中です☆

にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ

レビューの評価について

基本的に評価は甘めかもです。
ストーリーはいまひとつでも、キャラが良ければ全て良し!雰囲気が良ければとりあえず許せる!みたいな所もあります(笑)

ちなみに5つ星に王冠マーク ほし が付いているものは永久保存版きもち

ほし もう最高っ!!
ほし 面白い☆
ほし 惜しいあと一歩
ほし まぁまぁ良い
ほし 普通です。
ほし 苦手…
ほし 何も言えない

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

作者・作品別INDEX

アリスドーム

お友達&よく遊びに行くサイト

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
小説・文学
1006位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ミステリー
29位
アクセスランキングを見る>>

人気ページランキング

よく遊びに来て頂いているページです♪

只今読書中!

nanacoの今読んでる本

最近読んだ本


nanacoの最近読んだ本

最近観た映画

nanacoの最近観たビデオ

twitter

◆2015年マイベスト3◆

百年法 (上) (角川文庫)

百年法 (下) (角川文庫)

1位 百年法
(山田宗樹)


不老不死が実現した世界で、100年後には強制安楽死させられてしまう。

自分ならどうするだろうか、と思わず考えてしまう近未来SF作品。近い未来本当にこんな事が起こりそう。

スピード感あり、とても面白い作品です。
映像化希望!



絶望名人カフカの人生論 (新潮文庫)

2位 絶望名人カフカの人生論
(カフカ/頭木弘樹・編訳)


フランツ・カフカといえば、
ある朝起きると、巨大な虫に変身していた『変身』などが有名ですが、 カフカ自身のネガティブさ加減には、思わず吹き出してしまうほどです・・・!(笑)

あまりにも自虐的でネガティブゆえ、自分の悩みなんかちっぽけに思えてしまう。
元気のない人にこそ、読んで欲しい一冊。



EPITAPH東京

3位 EPITAPH東京
(恩田陸)


エッセイ風の物語、自らを「吸血鬼」と名乗る男の追想、そして作中の戯曲。
・・・と、3つのパートに分かれて物語は進んでいきますが、正直相当のカオス状態(笑)

でも、シェイクスピアの「エピタフ」(墓碑銘)だったり、 なかば都市伝説的な平将門の首塚の話、動物交差点の話など、とにかく雑学が豊富。

何故か最後まで面白く読めてしまった一冊です。

★4位以下はこちら

◆2014年マイベスト3◆

ハーモニー (ハヤカワSFシリーズ Jコレクション)

1位 ハーモニー
(伊藤計劃)


もうとにかく面白くて、想像以上に読み易かった事に驚きでした!

戦争、疫病、、、この世の全ての悪を取り除き、完璧に管理された世界は、
ある一人の少女によって綻び始めます。

劇場アニメ化もされ話題になった作品。



深紅の碑文 (上) (ハヤカワSFシリーズJコレクション)

深紅の碑文 (下) (ハヤカワSFシリーズJコレクション)

2位 深紅の碑文
(上田早夕里)


第32回日本SF大賞を受賞した、
「華竜の宮」の続編です。

陸地の大部分が水没した未来。
地球規模の未曽有の大異変を前に、人類はどう対応するのか??

SFですが、決して遠い未来ではない世界の姿かもしれません。傑作です。



ウール 上 (角川文庫)

ウール 下 (角川文庫)

3位 WOOL
(ヒュー・ハウイー)


<サイロ三部作>の第一部目。

全ての生き物が死に絶え、荒廃した未来の世界。 生き残ったわずかな人間達は、地下144階建てのサイロで暮らしているという設定。

<清掃の刑>やらサイロの秘密やら、とにかく謎ばかりの展開で、夢中になって読みました。

★4位以下はこちら

◆2013年マイベスト3◆

金色機械

1位 金色機械
(恒川光太郎)


めちゃめちゃ好みのお話だったー!!

恒川さんといえば幻想的でちょっぴり怖い世界観が魅力なんだけど、
今回はSF・ファンタジーで味付けされた時代物。恒川さんの新境地です。

切なく悲しく、人間臭い恒川ワールドを是非堪能してみて下さい。



10月はたそがれの国 (創元SF文庫)

2位 10月はたそがれの国
(レイ・ブラッドベリ)


不気味・奇妙・不思議。
・・・と3拍子揃ったこの作品。

全体的にホラー色が強く、特に「群衆」「びっくり箱」は一度読んだら忘れられません。

読んでいるうちに、のめり込んでしまう事間違いなしの短編集です!



新選組 幕末の青嵐 (集英社文庫)

3位 新選組 幕末の青嵐
(木内昇)


これを読んだら、絶対新選組が好きになる!保証するよ(笑)

様々な隊士の視点から進んでいく物語。皆がカッコ良くて(沖田さんは可愛くて)素敵すぎる。
女性作家さんならではの繊細で、それでいて力強い描写が魅力的でした!

それにしても、土方さんの男前っぷりは異常(* ̄∇ ̄*)

★4位以下はこちら

メールフォーム

お気軽にメッセージ下さいね♪

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  04  03  02  01  12  11  10  09  08 

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Copyright © ++薫風日記++ All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: Bee)    
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。