10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--*

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010.03.06 *Sat*

2月☆読書メーターまとめ(3)


さらに続き〜


獣の奏者 (3)探求編獣の奏者 (3)探求編
まだ完結編が残っている、これからどんな展開になるのかは分からない・・・そう思っていても、エリン達の前途には重い暗雲が垂れこめているのは疑いようもなく、読んでいる間中何度も胸が苦しくなりました。過酷な運命を背負った少女が成長し、夫・息子と共に幸せな一時を手に入れたのも束の間。闘蛇と王獣、国家間の争いに翻弄されるエリン達に穏やかな日々は訪れるのでしょうか・・・続きを読むのが恐ろしい。
読了日:02月06日 著者:上橋 菜穂子


金春屋ゴメス 異人村阿片奇譚 (新潮文庫)金春屋ゴメス 異人村阿片奇譚 (新潮文庫)
厚顔無恥、冷酷無比、極悪非道のゴメス親分に再び会えて嬉しいです!(笑)近未来日本の中にある独立した「江戸国」。この斬新な設定ならではの要素がたっぷり詰め込まれていて、時代物が苦手でも知らず知らずのうちにこの世界に引き込まれていきます。辰次郎が徐々に男らしい一面を見せ始めて(甚兄にはまだまだ及ばないけれど)これからの成長がますます楽しみ。
読了日:02月06日 著者:西條 奈加


バクマン。 6 (ジャンプコミックス)バクマン。 6 (ジャンプコミックス)
あぁ、こんな気になる所で終わるなんて!サイコーの入院で、連載打ち切りの危機。ライバルだけど仲間。仲間だけどライバル。サイコーのために立ち上がる福田さん達の結束力には、じんわりと胸が熱くなります。平丸さんは本当良いキャラしてる!エイジの「レッツホスピタル!」の妙な動きに思わず吹き出した。危険危険・・・
読了日:02月06日 著者:大場 つぐみ


屍鬼  7 (ジャンプコミックス)屍鬼 7 (ジャンプコミックス)
まさかまさかのアニメ化ですか!!藤崎竜さんの絵は独特の怖さがあるので、どんな風に映像化されるのかとても楽しみです。起き上がりの場面・・・恐ろしそうだな。原作とは違った展開になってきて、ますます予測ができません。夏野贔屓だった自分にとっては、彼の出番が増えて嬉しい半面、状況が状況だけに複雑な気持ち。あぁ、続きが気になる・・・
読了日:02月06日 著者:藤崎 竜


AKABOSHI-異聞水滸伝 3  (ジャンプコミックス)AKABOSHI-異聞水滸伝 3 (ジャンプコミックス)
面白かった〜モコモコのキャラがとにかく気に入ったので、もっと彼の活躍が読みたかったです(笑)最後の最後になって戴宗と育ての親・洪信のエピソードが出てくるなんてずるいですよ〜。絵もとても綺麗だし実力のある方だと思うので、是非次の作品も読んでみたい。これからも応援してます、天野さん!
読了日:02月06日 著者:天野 洋一


AKABOSHI-異聞水滸伝 2 (ジャンプコミックス)AKABOSHI-異聞水滸伝 2 (ジャンプコミックス)
戴宗や林冲達の人物描写を始め、ストーリーがとても丁寧に描かれているので、次の巻で終わりとは本当に惜しいです。登場人物達も増えてきてますます面白くなってきたのに・・・長期連載って厳しいものなんだなぁ。
読了日:02月06日 著者:天野 洋一


新選組刃義抄 アサギ 2 (ヤングガンガンコミックス)新選組刃義抄 アサギ 2 (ヤングガンガンコミックス)
沖田・平助・斎藤3人揃っての登場が可愛かったです♪斎藤の飄々とした性格が好きだなぁ。・・・が、どうやら訳ありらしく続きが気になるところ。二重人格の芹沢と、彼を徹底的に支える新見の関係がとても哀しい。漫画ではどの部分まで描かれるのでしょうか・・・新見があまりにも好みで困ります(笑)
読了日:02月06日 著者:山村 竜也


+C sword and cornett 3 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)+C sword and cornett 3 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)
オルセリートの真意が謎に包まれているので、読んでいてもどかしいです。どんな結末に持っていくのか今のところ全く掴めないので、オルセリートやキリコの一挙一動にハラハラさせられっぱなし。終始ドロドロしたお話だけに、ミュスカの無邪気な性格に救われます。
読了日:02月06日 著者:遊行寺 たま


時計館の殺人 (講談社文庫)時計館の殺人 (講談社文庫)
「十角館〜」の江南君、再登場ですね!こんな凄惨な殺人事件の現場を二度も目の当たりにしながらも、あくまでも冷静にノートに書きとめているのはさすがだな、と(笑)館中で時を刻み続ける恐ろしい数の時計、ある夏の日突然命を失った少女の亡霊、死んだ姉を女神のように慕っていた美少年・・・現在、過去とあちこちに伏線が張られ二転三転する犯人像。とても面白かったです!ただ、皆さんが書かれているように確かにこの館には住みたくない。時計の音って、真夜中に意識しちゃうと眠れないのですよね。
読了日:02月03日 著者:綾辻 行人

読書メーター




2月に読んだ中でのイチオシは、漫画「ヴィンランド・サガ」ですねぇ。
お友達のてんてんさんから教えていただきました。本当にありがとうございます!

簡単に言っちゃうと10世紀にイングランドに侵攻したヴァイキングのお話です。
史実をもとに書かれているので、世界史(特に北欧)好きな方も楽しく読めるかと。



残虐なヴァイキング達。戦闘の場面は、首は飛ぶわ胴体は飛ぶわホント容赦ない!
でも、これが現実だったんだなぁと思う。うぅ、恐ろしい世界だ。。。
決してキャラ読みできる漫画ではありません(笑)

今8巻まで出ていて、あっという間に読破してしまいましたが、
続きはいつ出るのやら〜〜とにかく描き込みが半端じゃないのでねballoon_89.gif



「500年のトンネル」の続編「500年の恋人」も良かったなぁ。
タイムトラベルラブストーリー物で、若干ハーレクイン風なお話(笑)

16世紀イングランド辺境の地に住む、スターカーム一族の荒々しさが魅力的です。





関連記事

COMMENT

Re:2月☆読書メーターまとめ(3)(03/06)
タイムトラベル物に弱い私、トンネルから読んでみますね〜〜〜

by 珂音 #79D/WHSg
2010/03/06(土) 17:46 [Edit
Re:2月☆読書メーターまとめ(3)(03/06)
相変わらずすごい読書量ですね…。

着々と積読本を減らしていく様子が目に浮かぶようです☆



『時計館の殺人』というタイトルで谷山浩子さんが歌を作ってらして、

読後しばらくそれを聴いていました。

インパクトのある曲名だなあ…と思いました(笑)

歌は静かな雰囲気なんですけどね…^^;

by 柊♪ #79D/WHSg
2010/03/06(土) 18:00 [Edit
確かに、
最近のnanaco☆さんは漫画の方をよく読んでいますよね〜。(笑)



私も先月の中旬から毎日読書するようになったんですよ〜!!

えへん?!(笑)

宮本輝さんの本が読みやすかったので、そのおかげで勢いがつきました。

今、改めて「アンナ・カレーニナ」に再挑戦です!

nanaco☆さ〜ん、もうすぐ春がやってきますよ〜!!

これ、冬に読んでしまう予定じゃなかったかしら〜???(爆!)
by picchuko #79D/WHSg
2010/03/06(土) 20:39 [Edit
Re:2月☆読書メーターまとめ(3)(03/06)
おひさしぶりです、ユウです(^^;)

nanacoさん、今年もい〜っぱい本を読んでますね♪



nanacoさんの読破リストで唯一、『ハサミ男』だけ読んだことがあるのですが、やはりこの作品は私も面白かったです。

いつもの如く内容を思い出せないので、次も新鮮な気持ちで読めそうです(笑)



…ところで…

話を蒸し返すようですが、、



バス停で降りた時の出来事…。



ちょっと怖いですね(>_<)..

「またすぐに会えると思う」って、一体。。



本を読んでいる時って、その世界に浸るからその真剣さに微笑ましいと思っているだけならいいけれど。。

気をつけてくださいね><



毎日ブログはおろか、PCが触れない日々を送る

すっかりアナクロな人間と化してますが、

またお邪魔させてください(*´ェ`*)



PS.綾辻 行人氏の本、私も読みたくなってきた♪

もちろん、辻村さんの本も積読状態ですよ。。(^∀^;)



ではでは(*^∀^*)ノ*:..。o○☆゚
by ○оユウо○ #79D/WHSg
2010/03/07(日) 04:03 [Edit
珂音さんへ
珂音さん、「500年のトンネル」から是非是非読んでみてください!

アウトランダーシリーズに比べると、あと一歩だなぁという気はするんですが、

まぁ比べてしまうのも酷かもしれませんね…^^;

でも16世紀側の人間達がとても魅力的です。当然ながらイケメン君も登場します(笑)



実はこれを読みながら、アウトランダーをまた読みたくなったんです…(笑)

50歳近くなっても仲の良いクレアとジェイミーが早く見たいです〜(*^m^*)

あ、次は娘のお話とかになるのかな。。。
by nanaco☆ #79D/WHSg
2010/03/07(日) 08:14 [Edit
柊♪さんへ
最近は漫画の量のほうが多くなってきました^^;

小説の量は、むしろ去年より減ってきているかもしれません〜(笑)

この積読本の数、、、どうにかしなければと思いつつもつい購入してしまいます。

今年中には消化できるように頑張りたいと思います☆



「時計館の殺人」なんていう曲があるんですか!確かにインパクトがある曲名…

それは綾辻さんの小説から生まれた曲なんですよね?あぁ、是非聴いてみたいなぁ(*^^*)

先ほどYouTubeでそれらしき曲を探してみたんですが、見つかりませんでした(泣)
by nanaco☆ #79D/WHSg
2010/03/07(日) 08:20 [Edit
picchukoさんへ
ふふふ、気付かれてました?(笑)

最近は読みたい漫画が多すぎて、ついそちらのほうに手が伸びちゃいます。。。

そうそうpicchukoさんの読書メーターが、ここの所更新されてる!と喜んでいます〜(*^-^)

結構凄いペースで読まれていますよね!? 「絵のない絵本」も読まれたんですね♪



>これ、冬に読んでしまう予定じゃなかったかしら〜???(爆!)

……ハッ……!!痛い所をつかれちゃいました!(笑)

雪がなくなるまでに、と心のどこかでは覚えていつつも、あの分厚さに怖気づいています^^;

でもpicchukoさんが挑戦されているのなら、一緒に読んでみることにしましょう☆

今家で読んでいる本を読破したら、1巻から大事に手にとってみることにします(*^0^*)

幸い今日の札幌もドカドカと雪が降っていますので、もうしばらくは大丈夫そうです(爆)
by nanaco☆ #79D/WHSg
2010/03/07(日) 08:30 [Edit
○оユウо○さんへ
あっ!ユウさ〜ん、お久しぶりですヽ(*^^*)ノ

お元気でしたか?お変わりはありませんか?

今年も去年同様のんびりと読書生活です。今年もお互い素敵な本に出会えると良いですね♪



ユウさんも「ハサミ男」読まれましたか!

これ面白かったですよねぇ。淡々と読んでいたので、最後のどんでん返しに吃驚しました。

今思えば伏線が沢山あったのに、全く違和感もなかったようです(笑)

ユウさん、再読されたら是非また感想を聞かせてくださいね〜♪



そうそう、例のバス停の出来事、、、かなり怪しい人です^^;

あれからなるべく通勤の時間帯を変えるようにして、今の所遭遇していません。

色々と不審な事はありますけど、気にしないようにして生活していこうかと。。。

本当にただの本好きなら良いんですけどねぇ、春はオカシイ人間が多くなるので怖いです。



またお時間のある時に遊びにいらしてくださいね!

こちらからも後ほどお邪魔させていただきま〜す(*^0^*)

辻村作品のブックレビューも楽しみに待ってます♪
by nanaco☆ #79D/WHSg
2010/03/07(日) 08:39 [Edit
Re:2月☆読書メーターまとめ(3)(03/06)
こんにちはー☆

「500年のトンネル」、nanacoちゃんのレビューで気になったのでこないだ買ってきましたよ!

「同級生」も良かったですよねぇ…。なんでしょうあの色気。本当に高校生だろうか?

喉、腰、内腿の三種の神器に「佐条の背骨」とか加えるべきでしょうか…。笑

「屍鬼」、小説と漫画とどっちから入ろうかと思ってたんですがアニメまで加わりましたねぇ…迷う。

夏にぴったりな感じで今から怖ろしいです。見るけど…

そういえば「バクマン。」もアニメ化ですよね♪今年は楽しみなのがいっぱいで嬉しいですね♪

そういえば「ハサミ男」で「シザーハンズ」を思い出したんだけど、

あの映画も幼き頃にホラーだと勘違いしたまま未だに見たことないんですよね…

by まる811 #79D/WHSg
2010/03/07(日) 13:32 [Edit
Re:2月☆読書メーターまとめ(3)(03/06)
こんにちは〜♪



『獣の奏者』は、やっとこさ2冊ともGETしました(*^_^*)

エリンに夫?子供?

何だかますます読むのが楽しみになってきました(^^)v

でも、読むのが辛くなるような展開が待っていそうですねぇ(><)



『ゴメス』も、すでに2冊ともGETしていますよ♪

後は…やっぱり『500年…』シリーズが気になるかな(^^)



漫画の方では。。。

『アサギ』は、本屋さんで表紙を見て、

カッコイイなぁ〜って思っていたんですよね(#^.^#)

もしかしてnanaco☆さんなら読んでるかも…っておもっていたら、

やっぱりでしたねぇ(^_-)

畠中さんの『八百万』は、昨日GETしました〜(^^)/

これからゆっくり読んでみますね☆
by miwa125 #79D/WHSg
2010/03/07(日) 17:15 [Edit
Re:2月☆読書メーターまとめ(3)(03/06)
こんばんは☆



2月は少し短い月だけど、

そんなの関係ない!って感じの

見事な勢いだねぇ(>_<)笑



「Time Traveler's Wife」を

この前ようやく読み終えたので、

「500年の恋人」がやっぱり気になるなぁ〜。

by ☆Yuri☆ #79D/WHSg
2010/03/07(日) 18:10 [Edit
まる811さんへ
「500年のトンネル」GETされましたか〜♪きゃぁ、嬉しいです(*^^*)

何気にこれ結構好きな作品なのに、読書メーターでも登録数が少なくて寂しいんです…

続編の「500年の恋人」に至っては、7日現在nanaco一人だけです(泣)

ヒロインはちょっとアレなんですが、お相手の美青年ピーアがたまらなく可愛いです♪

まるさんの感想、今から首を長くして待っていますよ〜( ^ ^ )/



>喉、腰、内腿の三種の神器に「佐条の背骨」とか加えるべきでしょうか…。笑

佐条の背骨!(爆)ただの背骨じゃなくて、あくまでも佐条の背骨なんですね!?

あの溢れんばかりの色気は、もう反則ですね…メガネ取った所とかも好きです。

あの砂場の場面でさえ悶えたのに、「卒業生」ではさらにパワーアップしてましたねぇ…

ハラセンの過去話も、切ないです。あの先生、佐条にソックリですよね〜(笑)



今年はアニメ化される漫画がいっぱいですね♪

「屍鬼」怖そうですが、こんなホラーにまで悶えるツボを探してしまいます。。。

「バクマン。」もどんなアニメになるのか楽しみですねぇ(*^v^*)



「シザーハンズ」!nanacoもずっとホラーだと思ってましたよ…(笑)

でも、あの映画ある意味怖いかもしれません。映像というか世界観が…結構不気味です。

ジョニー・デップの面影すらないですよ〜ぅ^^;
by nanaco☆ #79D/WHSg
2010/03/07(日) 20:43 [Edit
miwa125さんへ
おぉ、miwaさんも「獣の奏者」の3、4巻GETされたんですね〜♪

いやぁ、圧巻でしたよ…もうボロボロ泣きながら読みました。

子供の頃のエリンの印象が強かったので、夫と子供がいるなんて想像つかないですよね^^;

夫については大好きなキャラだったので、ついニマニマしちゃいましたが(笑)

miwaさんの感想、楽しみにお待ちしております!

エリンといえば、アニメ版もつい先日観始めました♪子供向け、と侮れないですね。

やっぱり母親が殺される場面は、涙が抑えられませんでした〜(T_T)



>『ゴメス』も、すでに2冊ともGETしていますよ♪

おぉ、マジですかー!!ゴメス親分、表紙からして凄いインパクトありますよね(笑)

続編は、さらに面白さがUPしていました。続きが出ないのかなぁと今から楽しみです(^^)

「500年〜」シリーズは、すごくすごく面白いです。miwaさんもお好きな雰囲気かも♪

近いうちに詳しいレビュー書きますね〜!



「アサギ」は表紙買いです。完璧に(笑)

新撰組ってそれほど詳しくないんですけど、この漫画は美形の宝庫ですよぅ。

描き込みも半端じゃなくて、ストーリーそのものよりも絵に目がいっちゃいます(^^ゞ

「八百万」とっても可愛くて味のある漫画なので、是非楽しんでくださいね〜♪
by nanaco☆ #79D/WHSg
2010/03/07(日) 20:54 [Edit
Re:2月☆読書メーターまとめ(3)(03/06)
獣の奏者・・・読みたいです。でも悲しそう・・・

(3巻だけ買いました・・・)



時計館の殺人・・・思い出せない・・けど面白かったのは確か(*^_^*)
by 日向 永遠 #79D/WHSg
2010/03/07(日) 21:10 [Edit
☆Yuri☆ちゃんへ
あはは、そう言われてみれば2月ってちょっとだけ短いんだもんね(^^)

まぁ、読んでる本のうち半分以上は漫画なんだけどね…(笑)

最近は気になる漫画がありすぎて、本当に嬉しい悲鳴状態だよ〜(><)



「Time Traveler's Wife」読破したんだね!おめでとう♪

翻訳したものを読んだ事があるんだけど、すごく切ないラブストーリーだよねぇ。。。

ヘンリー(だっけ?)が毎回素っ裸でクレアの前に現れるのはちょっと笑えたけど(*^m^*)

確か、そろそろ映画がDVD化される頃だよね。こちらも楽しみです〜♪

「500年の恋人」も同じくタイムトラベルラブストーリー物ですごく面白いよ!

もしこれも原書を見つけたら、是非読んでみてね( ^ ^ )/

by nanaco☆ #79D/WHSg
2010/03/07(日) 22:04 [Edit
日向 永遠さんへ
「獣の奏者」はとても切なくて、ボロボロと泣きながら読破しました〜(><)

もう読み終えた日は、呆然としてしまって、、、

1巻から再読したら、きっとさらに感慨深いものがあると思います。

日向さんも3巻積まれているんですね!今から感想を楽しみにしております♪



「時計館の殺人」面白かったですね(*^0^*)

薄幸の美少女…永遠という名前で、読んでいて思わず日向さんを思い出しました(笑)

先日「黒猫館〜」も読破し、ついに「暗黒館〜」までやってきましたよ!

まだGETしていません…4冊一気に買うのはちょっぴり勇気が要ります^^;
by nanaco☆ #79D/WHSg
2010/03/07(日) 22:15 [Edit
短い“一ヶ月”に・・・
nanacoさん、スバラシイです☆

2月って、31日ある月に比べたら3日足りないんですよ???

なのに、こんなに読めるだなんて・・・。

ほんとに天晴れ〜です(笑)

今後もまた楽しみにしていますね〜/~
by 和音2009 #79D/WHSg
2010/03/08(月) 10:51 [Edit
Re:2月☆読書メーターまとめ(3)(03/06)
nanaco☆ちゃんのコメントを読んで、読んでみたいなぁ〜って思った作品がいっぱいあるんだけど、なんだか読みかけのシリーズ本だけで私の読書は既にアップアップ状態です><

イチオシは「ヴィンランド・サガ」ですか!

そ、それもシリーズかwww^ ^;

でも、面白そう!心にとめておきまーす♪

by エンブレムT #79D/WHSg
2010/03/08(月) 14:07 [Edit
和音2009さんへ
そう言われてみれば、2月って短い月なんですよね〜^^;

でも半分以上は漫画なので、それほど読んでいる気がしません(笑)

漫画ってすぐ読み終わっちゃいますよね。もっと値段を安くしてほしいです。。。



こうやって改めて読書メーターを眺めていると、結構ジャンプの漫画が多いですねぇ(^^)

今ジャンプで連載中ので気になっているのが「サイレン」という漫画です。

ちょこっとだけ読んだのですが、これは結構ハマりそう…!

集めるかどうか、今ちょっと迷い中です〜☆

by nanaco☆ #79D/WHSg
2010/03/08(月) 21:26 [Edit
エンブレムTさんへ
いやぁ〜こちらこそですよ(*^0^*)

エンブレムTさんの読書メーターのコメ見てると、どんどん読みたい本が増えます…

小説も漫画も、怒涛の勢いで読まれていますね!?(笑)

nanacoはビミョーに読めない時期があったり、やたら漫画だけ読む時期があったり、、、

なんだかガタガタの読書生活ですわ〜^^;



「ヴィンランド・サガ」超超オススメです♪

主人公のトルフィンが、主人公とは思えないほどのヘタレっぷりで笑えます。。。

偉大な父さんを殺されて可哀想なキャラではあるんですけどね〜^^;

これからどんな風に成長を遂げていくのか、続きを読むのが待ち遠しいです!

エンブレムTさんも、機会があったら是非挑戦してみてください♪
by nanaco☆ #79D/WHSg
2010/03/08(月) 21:31 [Edit
Re:2月☆読書メーターまとめ(3)(03/06)
2月はヴィンランド・サガ一気読みでしたね。主人公の浮上しなさはお見事というしかありませんが、とにかく「男」の宝庫なんで退屈する暇がありませんよね。それにしても、8巻かけてプロローグ終了かよ!とつっこまざるを得ない長さですが、今後のトルフィンの化けっぷりを期待しようではありませんか。(笑)



獣の奏者も読了お疲れ様でした。

ホント、読み終わって呆然としちゃいますよね。上橋さんは厳しい。でも、あんなにハードな物語だけど読み終わって良かったなと思えるから不思議ですね。



そして、ゲドも読み始めてらっしゃるんですよね。思わずニヤリですよ。私は3巻が好きですねえ。早く真のアレンを見てやってください!

by てんてん(^^)/ #79D/WHSg
2010/03/08(月) 22:10 [Edit
てんてん(^^)/さんへ
てんてんさん、とてもとても面白い漫画を紹介していただいてありがとうございます!

「ヴィンランド・サガ」今年の1位になるかもってぐらいハマりました(^^ゞ

うちの母に貸したら、母もハマってしまい…「続きはまだなの?」と催促されます(笑)

そうそう、うちのダーリン君が持っているハズだったのに、いつの間にやら売っていたようで…

まぁこれは手元に置いておきたい漫画だから、良しとしましょう〜^^;



本当に!やっとプロローグが終わったのかよーと叫びたくなりますね(笑)

父ちゃんとアシェラッドが格好良かったです。あぁ、アシェラッド……(T_T)

今抜け殻状態の主人公が、ここからどうやって立ち直っていくのかが楽しみですね。

え、立ち直りますよね…?(笑)そして注目はクヌートですね!良い王様になりそう。



「獣の奏者」、賛否両論があったのでしばらく読むのを躊躇していました。

もう、何も言葉が出てきませんでした…完結編の表紙を見るとまた泣けます。

読んで良かったと心から思うけれど、その一方でこの結末は見たくなかった…という思いも。

今、アニメのほうも観始めているんですが、ジョウンの姿を観てまた涙が出ました(><)



そうそう!ゲド、とうとう読み始めました♪

いやぁ、こんなに面白い作品だったなんて!と嬉しい驚きです(*^^*)

続けて読んでいると、1巻で少年だったゲドが3巻ではオジサンになっていてビックリ(笑)

アレン!出てきましたよ〜まだゲドを追いかけているような段階です。

彼もクヌートみたいに、ある日覚醒したりするのかしら?楽しみです〜!!
by nanaco☆ #79D/WHSg
2010/03/09(火) 19:47 [Edit
Re:2月☆読書メーターまとめ(3)(03/06)
こんばんは と お久しぶりです^^;



「ヴィンランド・サガ」とハーレクイン風のタイムトラベル物は、前から気になっていたので、ますます

読みたくなりました。



「ヴィンランド・サガ」は前作「プラネテス」も結構シビアで好きだったですし、タイムトラベルは「夏への扉」再読中でしたから!



全く、記録が追いついていませんが、元気に読書してますよ〜(笑)
by かをる。 #79D/WHSg
2010/03/10(水) 20:15 [Edit
かをる。さんへ
かをるさん、お久しぶりで〜す♪

ブログ更新がなくてちょっぴり寂しかったですが、元気に読書されてるようで安心です(笑)



「ヴィンランド・サガ」超超ハマっています!!

この時代の漫画(しかもヴァイキング視点)を読んだのは初めてだったので新鮮です。

結構容赦ない描写が続きますが、それがまたリアルで血生臭さが漂ってくるほどですよ^^;

主人公はヘタレ君ですが、きっとこれから目覚めてくれるだろうと信じて!(笑)

「プラネテス」も面白そうだし、近いうちに読んでみようと思います〜♪



「夏への扉」名作ですよね(*^0^*)

タイムトラベル物がお好きなら、「500年〜」シリーズも楽しんでいただけるかと!

16世紀の馬と藁の匂いのする美青年(爆)も素敵ですよ。。。

恋愛物は苦手なのに、この作品は何故だか楽しんで読めます。

かをるさんも、機会があったら是非読んでみてくださいね〜♪(^^)
by nanaco☆ #79D/WHSg
2010/03/10(水) 20:35 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



ブログパーツ

遊びに来てくれてありがとう☆

プロフィール

ななこ

Author:ななこ
本のレビューを中心に
のんびりと更新しています。

ミステリ、ファンタジー、SF等
ふと現実を忘れられる作品が好きです。
コメント&トラックバック、大歓迎!

積読本消化計画
2016年も始めました!


☆ななこの自己紹介☆

プロフ


☆心に残った言葉☆
随時更新中!


entry_img_1396.jpg


☆ランキング参加中です☆

にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ

レビューの評価について

基本的に評価は甘めかもです。
ストーリーはいまひとつでも、キャラが良ければ全て良し!雰囲気が良ければとりあえず許せる!みたいな所もあります(笑)

ちなみに5つ星に王冠マーク ほし が付いているものは永久保存版きもち

ほし もう最高っ!!
ほし 面白い☆
ほし 惜しいあと一歩
ほし まぁまぁ良い
ほし 普通です。
ほし 苦手…
ほし 何も言えない

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

作者・作品別INDEX

アリスドーム

お友達&よく遊びに行くサイト

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
小説・文学
1236位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ミステリー
26位
アクセスランキングを見る>>

人気ページランキング

よく遊びに来て頂いているページです♪

只今読書中!

nanacoの今読んでる本

最近読んだ本


nanacoの最近読んだ本

最近観た映画

nanacoの最近観たビデオ

twitter

◆2015年マイベスト3◆

百年法 (上) (角川文庫)

百年法 (下) (角川文庫)

1位 百年法
(山田宗樹)


不老不死が実現した世界で、100年後には強制安楽死させられてしまう。

自分ならどうするだろうか、と思わず考えてしまう近未来SF作品。近い未来本当にこんな事が起こりそう。

スピード感あり、とても面白い作品です。
映像化希望!



絶望名人カフカの人生論 (新潮文庫)

2位 絶望名人カフカの人生論
(カフカ/頭木弘樹・編訳)


フランツ・カフカといえば、
ある朝起きると、巨大な虫に変身していた『変身』などが有名ですが、 カフカ自身のネガティブさ加減には、思わず吹き出してしまうほどです・・・!(笑)

あまりにも自虐的でネガティブゆえ、自分の悩みなんかちっぽけに思えてしまう。
元気のない人にこそ、読んで欲しい一冊。



EPITAPH東京

3位 EPITAPH東京
(恩田陸)


エッセイ風の物語、自らを「吸血鬼」と名乗る男の追想、そして作中の戯曲。
・・・と、3つのパートに分かれて物語は進んでいきますが、正直相当のカオス状態(笑)

でも、シェイクスピアの「エピタフ」(墓碑銘)だったり、 なかば都市伝説的な平将門の首塚の話、動物交差点の話など、とにかく雑学が豊富。

何故か最後まで面白く読めてしまった一冊です。

★4位以下はこちら

◆2014年マイベスト3◆

ハーモニー (ハヤカワSFシリーズ Jコレクション)

1位 ハーモニー
(伊藤計劃)


もうとにかく面白くて、想像以上に読み易かった事に驚きでした!

戦争、疫病、、、この世の全ての悪を取り除き、完璧に管理された世界は、
ある一人の少女によって綻び始めます。

劇場アニメ化もされ話題になった作品。



深紅の碑文 (上) (ハヤカワSFシリーズJコレクション)

深紅の碑文 (下) (ハヤカワSFシリーズJコレクション)

2位 深紅の碑文
(上田早夕里)


第32回日本SF大賞を受賞した、
「華竜の宮」の続編です。

陸地の大部分が水没した未来。
地球規模の未曽有の大異変を前に、人類はどう対応するのか??

SFですが、決して遠い未来ではない世界の姿かもしれません。傑作です。



ウール 上 (角川文庫)

ウール 下 (角川文庫)

3位 WOOL
(ヒュー・ハウイー)


<サイロ三部作>の第一部目。

全ての生き物が死に絶え、荒廃した未来の世界。 生き残ったわずかな人間達は、地下144階建てのサイロで暮らしているという設定。

<清掃の刑>やらサイロの秘密やら、とにかく謎ばかりの展開で、夢中になって読みました。

★4位以下はこちら

◆2013年マイベスト3◆

金色機械

1位 金色機械
(恒川光太郎)


めちゃめちゃ好みのお話だったー!!

恒川さんといえば幻想的でちょっぴり怖い世界観が魅力なんだけど、
今回はSF・ファンタジーで味付けされた時代物。恒川さんの新境地です。

切なく悲しく、人間臭い恒川ワールドを是非堪能してみて下さい。



10月はたそがれの国 (創元SF文庫)

2位 10月はたそがれの国
(レイ・ブラッドベリ)


不気味・奇妙・不思議。
・・・と3拍子揃ったこの作品。

全体的にホラー色が強く、特に「群衆」「びっくり箱」は一度読んだら忘れられません。

読んでいるうちに、のめり込んでしまう事間違いなしの短編集です!



新選組 幕末の青嵐 (集英社文庫)

3位 新選組 幕末の青嵐
(木内昇)


これを読んだら、絶対新選組が好きになる!保証するよ(笑)

様々な隊士の視点から進んでいく物語。皆がカッコ良くて(沖田さんは可愛くて)素敵すぎる。
女性作家さんならではの繊細で、それでいて力強い描写が魅力的でした!

それにしても、土方さんの男前っぷりは異常(* ̄∇ ̄*)

★4位以下はこちら

メールフォーム

お気軽にメッセージ下さいね♪

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  04  03  02  01  12  11  10  09  08 

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Copyright © ++薫風日記++ All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: Bee)    
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。