07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--*

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010.04.24 *Sat*

新しい相棒が来ました♪


先日、無残な最期を遂げた愛しの電子辞書クン。

今日新しい相棒がやってきました。

いらっしゃい♪

買った電子辞書の仕様は→コチラ

何故だかSHARPから離れられないんだよなぁ…(笑)
他のメーカーでも良さげなのがあったんですが、ボタンの配置とか慣れているほうが、ね。

色はカシスレッド。
コンパクトなのに、画面はワイドだし文字が見やすいのが決め手でしたballoon_28.gif

↓文庫本と比べてみるとこんな感じ。小さいでしょ?

コンパクトです。


カラーではないけれど…


画面がカラーなのも魅力的だったんですが、やっぱりまだ値段が高いです〜balloon_59.gif
でも、今回は音声機能付きです!(あれ、今はそれが普通なの…?笑)

国語、和英、英和の他に使えそうなのがブリタニカ百科事典、類語新辞典。
何気に家庭の医学まで入っているので驚きました。

次はキミの事、大事にするからね。。。


おまけ。今日GETしてきた本達です。

今日買った本達.jpg


関連記事

COMMENT

Re:新しい相棒が来ました♪(04/24)
nanaco☆さん、こんばんは〜(^^)



おぉ!新しい相棒くんが来たんですね^^

ピンクですごく可愛い〜♪

末長く可愛がってあげてくださいね!!(*^_^*)



わぁ〜、古典翻訳シリーズが二冊ありますねぇ(^^♪

『恐るべき子供たち』は、私もチェック済みでーす♪

どんな子供たちなのか…あらすじを読むと、何だかすごく驚かされそうな感じですよね(^_^;)

ブックレビュー楽しみにしていま〜す(^^)/
by miwa125 #79D/WHSg
2010/04/24(土) 18:01 [Edit
Re:新しい相棒が来ました♪(04/24)
こんにちはー☆

パッキリした色が可愛いですねぇ〜♪

ふむふむ。

nanacoちゃんはこの相棒に磨かれて、さらなる知的美人への階段を登ってゆくのですね。

古典新訳、着々と読まれてますねー。

はうっ!ストレイズまで新刊が出てる!!しかもまた殿か!

by まる811 #79D/WHSg
2010/04/24(土) 18:25 [Edit
Re:新しい相棒が来ました♪(04/24)
最近のは色もとってもかわいいんですねえ☆(≧▽≦)☆

画面はワイドだし文字が見えやすそうだ(*^-^*)

しかもたくさんの辞書が入ってる!



辞書最近使わないですね(-_-;)

わたしもちょっと勉強しないとなあ・・・
by Cedie #79D/WHSg
2010/04/24(土) 19:13 [Edit
Re:新しい相棒が来ました♪(04/24)
かわいい電子辞書ですね~☆

色も素敵だし とってもコンパクト。

気軽にわからないことを調べられるから ますます読書もすすみそうですね!

by ♪ぴょん吉 #79D/WHSg
2010/04/24(土) 20:45 [Edit
Re:新しい相棒が来ました♪(04/24)
電子辞書を使いこなせるなんて尊敬…!

いいなあ…と思うのですが柊には使いこなせないような気がして(宝の持ち腐れになりそうな気がして)一歩が踏み出せません(笑)

『恐るべき子供たち』、以前角川文庫で買ったはずなのに何処かへまぎれてしまいました。

買ったはず…と思うとなかなか新たに購入できず^^;

探そうにも探せないジレンマに陥っている本です…☆

by 柊♪ #79D/WHSg
2010/04/24(土) 21:04 [Edit
Re:新しい相棒が来ました♪(04/24)
わ〜〜いいな♪いいな♪電子辞書♪♪

私も欲しい〜〜

今って、おしゃれなカラーがあるのですね。
by ☆ちこ #79D/WHSg
2010/04/24(土) 22:25 [Edit
おはようございます!
nanaco☆さんにぴったりの可愛いピンク色ですね〜。

中学時代から使っている、私の小学館の「新撰 国語辞典」とは大違いだわ!(爆)



光文社の古典新訳文庫は、nanaco☆さんのおかげで読みやすいと分かったので、これから私も少しづつ読んでいきたいと思います。^^

それまでに、まだ3巻目の「アンナ・カレーニナ」頑張らなくては!^^;

早くnanaco☆さんの感想読みたいなぁ〜♪
by picchuko #79D/WHSg
2010/04/25(日) 08:33 [Edit
miwa125さんへ
miwaさん、おはようございます〜♪



悩みに悩んだ末、すぐに手に馴染みそうなこちらをGETしてきました(*^^*)

濃いピンク色が電子辞書っぽくなくて、ちょっとお気に入りです☆

そういえば何で電子辞書って黄とか緑とかないのかなぁ…きっと可愛いと思いません?(^^)

今回のも大事に大事に、、、酷使してあげようと思います!(笑)



miwaさんも「恐るべき子供たち」チェック済みでしたか〜♪タイトルに惹かれますよねぇ…

なんとなく後味の良い作品ではなさそうですけど、どんなお話なのか気になりますね^^;

先日このシリーズの「アンナ・カレーニナ」を読み終えて、その読みやすさに驚きました!

訳が違うとまるで現代の本を読んでいるみたいですよねぇ。ますますハマりそうです(*^m^*)
by nanaco☆ #79D/WHSg
2010/04/25(日) 09:55 [Edit
まる811さんへ
まるさん、おはようございます〜♪



知的美人への階段……その階段を登りたいものです!

途中で間違えて、執念アリへの階段を踏んでしまいそうで怖いですわ(笑)

とりあえず新しい相棒が見つかったので、ちょっと安心しました♪

音声機能が嬉しくて「Gimme your wallet!」(財布を出せ!)を連打してます。(意味はナシ)



ストレイズ、またまた殿が表紙ですね(笑)

見開きのところで、かさねが「また表紙になれなかったよ…」と言ってました^^;

でも、もうここまできたらずっと殿で突っ走ってもらいたい気もします。たまには女装で!

あまつきも出たし、どっちも続きが楽しみですね〜(><)

by nanaco☆ #79D/WHSg
2010/04/25(日) 10:04 [Edit
Cedieさんへ
Cedieさん、おはようございます〜♪



この色ちょっと珍しくて可愛いですよねぇ(*^v^*)電子辞書っぽくなくてお気に入りです。

色々調べてみると液晶画面がカラーのものもあって、これまたすっごく綺麗なんですよ〜☆

本当はそっちが欲しかったんですが、何しろお値段が…ちょっと躊躇しちゃいます^^;

清水の舞台から飛び降りて、そのまま戻ってこなかった、、、って感じです(笑)



最近の子供達は電子辞書を持っているのが普通らしいですねぇ。驚きました。

自分が学生の頃は、持っている子なんて1人か2人くらいだった気がします。。。

今はDSで勉強するのも当たり前だったいうし…うーん、時代なのねぇ…(*_*)羨ましいです!
by nanaco☆ #79D/WHSg
2010/04/25(日) 10:10 [Edit
♪ぴょん吉さんへ
ぴょん吉さん、おはようございます〜♪



ありがとうございます(*^0^*)

最新の機能、とはとても言い難いですが、前の辞書クンに比べるとかなり進んでます!(笑)

百科事典まで付いているので驚きました。(使う事があるかどうかは謎ですが…^^;)

音声機能が付いていると、意味もなくどうでも良い言葉を発音したくなりますねえ。ふふ。



これで気軽に言葉を調べられるし、読書がますます楽しくなりそうです♪

でもこんなに沢山機能が入っていても、実際に使うのはその3、4割くらいなんですよね。

携帯でさえ通話とメールと目覚まししか使えない位、機械音痴のnanacoですから…(@_@)
by nanaco☆ #79D/WHSg
2010/04/25(日) 10:18 [Edit
柊♪さんへ
柊さん、おはようございます〜♪



いえいえ、全く使いこなせていないですよ(* ̄m ̄)ニヤリ

辞書を引くのが極端に遅いんです。それにいちいち本棚から出してくるのが面倒で^^;

電子辞書を愛用するのは、ただ単にラクだから(笑)ホント、それだけなんですよねぇ。

こんなに機能はいらないから、もっと安くして欲しいと思うのは私だけでしょうか…!



>『恐るべき子供たち』、以前角川文庫で買ったはずなのに何処かへまぎれてしまいました。

ありますよね〜そういう本^^;

さんざん探している時はないのに、買った途端にひょっこり出てきたりするんですよね。

何だかこれ、マーフィーの法則にありそうです…(笑)切なくなりますよねぇ。

前に小野不由美さんの「東亰異聞」で、そんな目に遭った事があります。。。
by nanaco☆ #79D/WHSg
2010/04/25(日) 10:29 [Edit
☆ちこさんへ
ちこさん、おはようございます〜♪



このカラーがちょっと珍しくてお気に入りになりました( ^ ^ )/

電子辞書って地味〜な色が多いですよねぇ。レモンイエローとか淡い色のがあれば良いのに!

どうしてもこういうのって派手な色が欲しくなります。DSもピンクです(笑)



電子辞書、ササッと調べられるので便利ですよ〜♪

紙ベースの辞書の重厚さも良いけれど、如何せん、辞書を引くのがめちゃめちゃ遅いんです…

学生時代にこんな素敵アイテムを持ってたら、もっと成績良くなってたハズなのに〜(><)

……と辞書のせいにしてみても、虚しくなるだけですね(爆)
by nanaco☆ #79D/WHSg
2010/04/25(日) 10:35 [Edit
picchukoさんへ
picchukoさん、おはようございます〜♪



ふふ、ありがとうございます(*^m^*)

前に5年近く使っていた電子辞書クンも大のお気に入りでしたが、今回も好きになれそうです☆

でも最近の電子辞書って、随分凄い機能のものが出ているんですねぇ、驚きました。

画面がカラーで、しかも絵が載せられていたりするんですよ(><)ほ、欲しい!

「新撰 国語辞典」懐かしいです〜♪辞書引くのがすっごい苦手な子供でした…(笑)



光文社の古典新訳文庫は、本当に読みやすいですよねぇ。

古典だけでなく、翻訳本を読む時に一番ネックになっていたのが訳だったんです(*_*)

それが、全く違和感なく読めるなんて嬉しい限りですよね♪

近いうちに「アンナ・カレーニナ」のレビュー、書いてみようと思います。

あぁ、でもあまりに壮大なお話で、どう感想をかけば良いのやら〜って感じです(笑)

picchukoさんも読破目指して頑張って下さいねヽ(*^^*)ノ
by nanaco☆ #79D/WHSg
2010/04/25(日) 10:45 [Edit
Re:新しい相棒が来ました♪(04/24)
画面が大きくていいですね。私のはセイコーの物で古いから画面が小さいし音声機能もなしです。次に買うものには漢和辞書機能付きを選ぶつもりです。
by happy-gai #79D/WHSg
2010/04/25(日) 11:50 [Edit
Re:新しい相棒が来ました♪(04/24)
nanacoさん、こんにちは〜



この大きさだと、邪魔にならず何時でも持っていられそうでいいですね。色も素敵です。(赤は自分も好きで手帳は赤です)

小さめの欲しくなります・・・



古典新訳・・自分はなぜか光文社のこの表紙がだめで同じのだったら新潮社を古くても選んでしまいます^^

実はnanacoさんお勧めのドリアン・グレイ(新潮文庫版)を買いましたよ。そのうち読みます・・。
by 日向 永遠 #79D/WHSg
2010/04/25(日) 17:15 [Edit
happy-gaiさんへ
happy-gaiさん、こんばんは〜♪



happy-gaiさんも電子辞書お持ちなんですねぇ(*^^*)

私も今回は前のより少し機能の良い物を買ったものの、使いこなす自信は全くありません(笑)

むしろ、もっとシンプルなほうが使いやすい気もするのですが……^^;

でも音声付きはちょっと新鮮なので、色んな英単語をポチポチして遊んでます♪



漢和辞典はあると便利ですよね〜(^^ゞ

最近は、タッチペン付きの電子辞書もあるようで、遊び感覚で勉強できそうですねぇ。

もう何年かしたら、カラー液晶画面が主流になるのでしょうか。つ、付いていけない…!
by nanaco☆ #79D/WHSg
2010/04/25(日) 22:45 [Edit
日向 永遠さんへ
日向さん、こんばんは〜♪



この色、ちょっと珍しくて気に入りました!日向さんの手帳とお揃いの赤です〜( ^ ^ )/

電子辞書って地味なカラーが多くないですか?もっと淡いカラーがあれば良いのになぁ。

コンパクトのわりには、画面が大きく見やすいので、かなり使えそうな感じです☆



>実はnanacoさんお勧めのドリアン・グレイ(新潮文庫版)を買いましたよ。

おぉっ!ドリアン・グレイの肖像、GETされたんでした〜(*^0^*)

光文社の表紙は苦手ですか?シンプルすぎるのかな……私はわりと好きです^^

でも日向さんのように翻訳本を読みなれている方なら、どの訳でも問題ないでしょうね♪

日向さんの感想、今から楽しみに待っています。楽しんで下さいね!

by nanaco☆ #79D/WHSg
2010/04/25(日) 22:54 [Edit
Re:新しい相棒が来ました♪(04/24)
こんにちは。



『恐るべき子供たち』は面白いですよ。

こういう世界が好きな人でしたら、一生のバイブル的作品になるかもしれません。ラストは衝撃的ですが。



コクトー自身が脚本を手掛けた映画版も素晴らしいですが、「子供たち」というには出演者の年齢がちょっと…(^^;)

直接は関係ないのですが、この作品に触発されて作られた映画に『エリザとエリック』というのがあります。こちらもお洒落で素晴らしい(主役二人のルックスも)作品でした。



私も角川文庫版を持っていましたが、光文社の新訳はコクトー自身による挿絵が豊富なのが魅力で、改めて買い直したいと思っています。
by esme #79D/WHSg
2010/04/26(月) 10:48 [Edit
Re:新しい相棒が来ました♪(04/24)
新しい相棒、可愛いねー!

でも家庭の医学まで入ってるのか!!

小さくても侮れんですな。。。



電子辞書、ウチの場合は子供が欲しがったら買おうと思ってるんだけど、その頃にはどんな進化を遂げてるんでしょう・・・楽しみだけど、私には使いこなせない高レベルになってるような気もします。。。><

by エンブレムT #79D/WHSg
2010/04/26(月) 18:04 [Edit
esmeさんへ
esmeさん、こんばんは〜♪お久しぶりです(*^^*)



おぉ、「恐るべき子供たち」面白いのですね。

あらすじを読んだだけで、自分の好きな匂いがプンプンしてきたのでつい買っちゃいました(笑)

あの薄い本にどんな世界が待っているのか…読むのがすごく楽しみになってきました☆

そうそう、光文社のほうは挿絵が載せられていましたねぇ。

パラパラと眺めただけなのですが、作者自身による挿絵だったのですね。驚きました(><)



esmeさんオススメの『エリザとエリック』、興味を持ったのでちょっと調べてみました。

わわ、このジャケットの二人美しい…姉と弟の関係なのでしょうか?

これは是非とも観てみなくては!近くのレンタルショップにあるんでしょうか…^^;

普段ネットでレンタルしていますが、驚いた事に在庫が1枚しかないようです(汗)

そうなると、余計観たくなってしまうのが人間の悲しい性ですね。。。
by nanaco☆ #79D/WHSg
2010/04/26(月) 19:34 [Edit
エンブレムTさんへ
エンブレムTさん、こんばんは〜♪



前の相棒が可哀想な最期を遂げたので、今回は大事にしてあげようと思います。。。

ちっちゃくて可愛いけど、見かけによらず結構優れモノっぽいです〜(*^m^*)

家庭の医学、凄い!と思ったけど、いざという時はPCで調べたほうが早い気もしますねぇ(笑)



長男クン、次男クンが電子辞書を欲しがる頃には、かなり進化していそうですよね(^^ゞ

カラー液晶画面はもちろんの事、動画まで普通になってたりして…

で、そのうちカメラ機能とかゲーム機能まで?……あれ、それってDSじゃないですか!(笑)

でも、カラーっていうのは何故か勉強する気になるので良いですよね〜☆
by nanaco☆ #79D/WHSg
2010/04/26(月) 19:40 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



ブログパーツ

遊びに来てくれてありがとう☆

プロフィール

ななこ

Author:ななこ
本のレビューを中心に
のんびりと更新しています。

ミステリ、ファンタジー、SF等
ふと現実を忘れられる作品が好きです。
コメント&トラックバック、大歓迎!

積読本消化計画
2016年も始めました!


☆ななこの自己紹介☆

プロフ


☆心に残った言葉☆
随時更新中!


entry_img_1396.jpg


☆ランキング参加中です☆

にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ

レビューの評価について

基本的に評価は甘めかもです。
ストーリーはいまひとつでも、キャラが良ければ全て良し!雰囲気が良ければとりあえず許せる!みたいな所もあります(笑)

ちなみに5つ星に王冠マーク ほし が付いているものは永久保存版きもち

ほし もう最高っ!!
ほし 面白い☆
ほし 惜しいあと一歩
ほし まぁまぁ良い
ほし 普通です。
ほし 苦手…
ほし 何も言えない

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

作者・作品別INDEX

アリスドーム

お友達&よく遊びに行くサイト

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
小説・文学
816位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ミステリー
21位
アクセスランキングを見る>>

人気ページランキング

よく遊びに来て頂いているページです♪

只今読書中!

nanacoの今読んでる本

最近読んだ本


nanacoの最近読んだ本

最近観た映画

nanacoの最近観たビデオ

twitter

◆2015年マイベスト3◆

百年法 (上) (角川文庫)

百年法 (下) (角川文庫)

1位 百年法
(山田宗樹)


不老不死が実現した世界で、100年後には強制安楽死させられてしまう。

自分ならどうするだろうか、と思わず考えてしまう近未来SF作品。近い未来本当にこんな事が起こりそう。

スピード感あり、とても面白い作品です。
映像化希望!



絶望名人カフカの人生論 (新潮文庫)

2位 絶望名人カフカの人生論
(カフカ/頭木弘樹・編訳)


フランツ・カフカといえば、
ある朝起きると、巨大な虫に変身していた『変身』などが有名ですが、 カフカ自身のネガティブさ加減には、思わず吹き出してしまうほどです・・・!(笑)

あまりにも自虐的でネガティブゆえ、自分の悩みなんかちっぽけに思えてしまう。
元気のない人にこそ、読んで欲しい一冊。



EPITAPH東京

3位 EPITAPH東京
(恩田陸)


エッセイ風の物語、自らを「吸血鬼」と名乗る男の追想、そして作中の戯曲。
・・・と、3つのパートに分かれて物語は進んでいきますが、正直相当のカオス状態(笑)

でも、シェイクスピアの「エピタフ」(墓碑銘)だったり、 なかば都市伝説的な平将門の首塚の話、動物交差点の話など、とにかく雑学が豊富。

何故か最後まで面白く読めてしまった一冊です。

★4位以下はこちら

◆2014年マイベスト3◆

ハーモニー (ハヤカワSFシリーズ Jコレクション)

1位 ハーモニー
(伊藤計劃)


もうとにかく面白くて、想像以上に読み易かった事に驚きでした!

戦争、疫病、、、この世の全ての悪を取り除き、完璧に管理された世界は、
ある一人の少女によって綻び始めます。

劇場アニメ化もされ話題になった作品。



深紅の碑文 (上) (ハヤカワSFシリーズJコレクション)

深紅の碑文 (下) (ハヤカワSFシリーズJコレクション)

2位 深紅の碑文
(上田早夕里)


第32回日本SF大賞を受賞した、
「華竜の宮」の続編です。

陸地の大部分が水没した未来。
地球規模の未曽有の大異変を前に、人類はどう対応するのか??

SFですが、決して遠い未来ではない世界の姿かもしれません。傑作です。



ウール 上 (角川文庫)

ウール 下 (角川文庫)

3位 WOOL
(ヒュー・ハウイー)


<サイロ三部作>の第一部目。

全ての生き物が死に絶え、荒廃した未来の世界。 生き残ったわずかな人間達は、地下144階建てのサイロで暮らしているという設定。

<清掃の刑>やらサイロの秘密やら、とにかく謎ばかりの展開で、夢中になって読みました。

★4位以下はこちら

◆2013年マイベスト3◆

金色機械

1位 金色機械
(恒川光太郎)


めちゃめちゃ好みのお話だったー!!

恒川さんといえば幻想的でちょっぴり怖い世界観が魅力なんだけど、
今回はSF・ファンタジーで味付けされた時代物。恒川さんの新境地です。

切なく悲しく、人間臭い恒川ワールドを是非堪能してみて下さい。



10月はたそがれの国 (創元SF文庫)

2位 10月はたそがれの国
(レイ・ブラッドベリ)


不気味・奇妙・不思議。
・・・と3拍子揃ったこの作品。

全体的にホラー色が強く、特に「群衆」「びっくり箱」は一度読んだら忘れられません。

読んでいるうちに、のめり込んでしまう事間違いなしの短編集です!



新選組 幕末の青嵐 (集英社文庫)

3位 新選組 幕末の青嵐
(木内昇)


これを読んだら、絶対新選組が好きになる!保証するよ(笑)

様々な隊士の視点から進んでいく物語。皆がカッコ良くて(沖田さんは可愛くて)素敵すぎる。
女性作家さんならではの繊細で、それでいて力強い描写が魅力的でした!

それにしても、土方さんの男前っぷりは異常(* ̄∇ ̄*)

★4位以下はこちら

メールフォーム

お気軽にメッセージ下さいね♪

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  04  03  02  01  12  11  10  09  08 

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Copyright © ++薫風日記++ All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: Bee)    
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。