06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


--.--.-- *--*



2010.04.19 *Mon*

八雲の美しさにフラフラと……(笑)


「心霊探偵八雲」の漫画2巻を読みながら、八雲の美しさに見惚れていました。
何故に、何故にこんなに格好良いんだ、爽やかすぎるよ八雲……!
ヒロインの晴香ちゃんがちょっと可哀想なぐらいです。




八雲…?


というわけで、八雲の落書きをしていたら何となく絵になってきたので公開。
八雲ファンの人、ほんっとスミマセン……(笑)

幽霊が見える赤い左目と、寝ぐせだらけの髪の毛と、白シャツ。
これがあれば八雲に見えると思ったけど、安易な考えでした。ゴメンナサイ。


そして、何だかよく分からんポーズを決めちゃってゴメンナサイ。
一応、いつものように髪をガシガシする所を描くつもりだったんですが…。


最初、背景に幽霊を描いたんですが、
我ながら、そのリアルさにビビったのでやめました(爆)


関連記事

COMMENT

しびれるぅ〜!!!
もの凄く素敵よぉ〜!!

nanaco☆さんのペンタブ画、久しぶりなので、余計に興奮してしまいました!!!

いい雰囲気出てますよ。

私は八雲を知らないけれど、この八雲には一目ぼれしそうです。(≧∇≦)

顎のラインとか、めちゃくちゃ好きだわ♪

今晩は良い夢見られそうです。

nanaco☆ちゃん、どうもありがとう!!!
by picchuko #79D/WHSg
2010/04/19(月) 21:05 [Edit
Re:八雲の美しさにフラフラと……(笑)(04/19)
本当に素敵です!ブログ仲間の腐女子、ojimiさんにも見せてあげたい(笑)
by ジャイアント浜田 #79D/WHSg
2010/04/19(月) 21:22 [Edit
Re:八雲の美しさにフラフラと……(笑)(04/19)
こんばんは〜♪



ちょっと幼さを残した10代のような少年の透明さが出てます*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!

八雲、ひねくれる前? だったりして☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*





by 茨木 月季 #79D/WHSg
2010/04/19(月) 23:07 [Edit
Re:八雲の美しさにフラフラと……(笑)(04/19)
こんばんは〜♪これ、nanaco☆さんの自作なんですか〜???凄くステキです(^^)



でも・・・。申し訳ありません。

ペンタブ画って、どんなものなのですか〜(汗;)

初めて聞き(見)ました。

良かったら教えてくださ〜い(≧0≦)



by 和音2009 #79D/WHSg
2010/04/19(月) 23:38 [Edit
Re:八雲の美しさにフラフラと……(笑)(04/19)
こんばんわー☆現実逃避して栄養補給に参りました。笑



赤目・黒いボサボサ髪・白シャツ=八雲っていうの、すっごいわかりますよ〜!

ていうかちゃんと八雲に見えます☆

そのシャツのはだけっぷりはあれですね、エレベーターでチラリと…って場面ですね?笑

はぁ〜、補給完了〜…

そういえば2巻、積読のままでした。くすん。

いいんだもん、手帳に八雲のチラシはさんであるから…くすんくすん…

by まる811 #79D/WHSg
2010/04/20(火) 01:19 [Edit
Re:八雲の美しさにフラフラと……(笑)(04/19)
ひや〜 お上手ですねっ!素敵です。

私ってぜんぜん絵が描けないので ほんとこんなにお上手に描かれるなんて尊敬です!



ところで 八雲って こんな美青年なんですかっ!!

ダンナが 心霊探偵八雲シリーズ(小説の方です)を読んでいたのは知っていたのですが スルーしていたのはもったいなかったのかも?

by ♪ぴょん吉 #79D/WHSg
2010/04/20(火) 06:39 [Edit
Re:八雲の美しさにフラフラと……(笑)(04/19)
昨日本屋さんで八雲の本の帯を見たら、アニメ化されると書いてありました。

放映が始まるのはまだ先のようですけど、動いている八雲を観てみたいなあ…なんていう風にも思いました。

原作、柊は三巻目で止まっている状態です。

ちびちびとでも、読み進めておかないと(笑)

by 柊♪ #79D/WHSg
2010/04/20(火) 08:05 [Edit
Re:八雲の美しさにフラフラと……(笑)(04/19)
こんばんは〜(^^)



小田さん版の八雲もカッコイイけど、

nanacoさん版の八雲も、とってもカッコイイです〜(*≧▽≦*)

美青年というより、美少年という感じがするから、

八雲の中、高生時代の雰囲気かも…♪(*^_^*)

小田さん版の八雲とダブルで二マニマしたいので、

PCに保存させてくださいね〜(^^)/

素敵なペンタブ画、どうもありがと〜☆

これからも、八雲の第2弾はもちろん、

色んな美青年・美少年を描いてくださーい!!(^^♪

ブックレビュー同様、楽しみに待ってますよ♪
by miwa125 #79D/WHSg
2010/04/20(火) 18:15 [Edit
picchukoさんへ
picchukoさん、こんばんは〜♪



漫画を読みながら美青年に刺激されて(笑)久々にペンタブ描きました(^^ゞ

picchukoさんに気に入ってもらえて嬉しいです〜!!

八雲ファンには申し訳ないんですけどね……本当はもっとカッコイイんだから…^^;

もっと全身から色気がほとばしるような(爆)男の子が描けるようになりたいものです☆

顎のライン!picchukoさんのために顎のラインを徹底的に研究します!(笑)
by nanaco☆ #79D/WHSg
2010/04/20(火) 19:23 [Edit
ジャイアント浜田さんへ
ジャイアント浜田さん、こんばんは〜♪



う、嬉しいです!ありがとうございます!(><)

ジャイアント浜田さんのブログのお友達に腐女子さんがいらっしゃるんですか(笑)

それはお話が合いそうですわ…(^^)

ojimiさんのお眼鏡にかなうような美青年を描けるようになりたいものです♪

by nanaco☆ #79D/WHSg
2010/04/20(火) 19:25 [Edit
茨木 月季さんへ
月季さん、こんばんは〜♪



八雲はこんなんじゃない、もっともっと色気があるのに!…と思いながらも、

やっぱり上手く表現できなくて、ものすごくもどかしい思いで描いていました〜^^;

しかも、今気付いたんですが八雲って大学生でしたね。何故にネクタイなんだか…(笑)

というわけで、月季さんの仰るとおりひねくれる前の八雲って設定でお願いします☆

by nanaco☆ #79D/WHSg
2010/04/20(火) 19:29 [Edit
和音2009さんへ
和音さん、こんばんは〜♪



はい〜一応自作です(^^ゞ

こんなショボ絵なのにでっかくUPしてゴメンナサイ!これもお酒のせいという事で(笑)

ペンタブ(ペンタブレット)は、PCでお絵描きできるんですよ♪

普通は紙に鉛筆で絵を描きますよね?

でもペンタブは、PCにつないで、画面を見ながら専用ペンで描けるんですよ〜(*^0^*)

って、意味不明な説明ですね(笑)こういうヤツです↓↓

http://tablet.wacom.co.jp/bamboo/special/

by nanaco☆ #79D/WHSg
2010/04/20(火) 19:36 [Edit
まる811さんへ
まるさん、こんばんは〜♪



あ、八雲に見えます?良かった…!とりあえず赤目にしとけ!と思って正解でしたねぇ(笑)

まるさん、鋭い!あのエレベーターでチラリの場面を思い浮かべて描きました(* ̄m ̄)

胸元の白い肌、白い肌……と、若干変態オヤジになっていましたわ。

式の準備で疲れたら、2巻で美青年エキス補給ですよ!それで体力MAXまで回復できます☆

…って、旦那サマの写真でなく、八雲のチラシ挟んでるのがまるさんらしいです(爆)

by nanaco☆ #79D/WHSg
2010/04/20(火) 19:41 [Edit
♪ぴょん吉さんへ
ぴょん吉さん、こんばんは〜♪



嬉しいです〜ありがとうございます( ^ ^ )/

でも、こんなんじゃダメなんです!八雲はもっと匂い立つような色気があるんですから…

女の子はともかく、男の子に色っぽさを出すのって難しいですねぇ^^;

旦那サマが八雲読まれてるんですか!ぴょん吉さんも是非読んでみてください〜♪

で、旦那サマにはこの間の「地図のない街」を代わりに貸してあげるとか…(笑)

by nanaco☆ #79D/WHSg
2010/04/20(火) 19:45 [Edit
柊♪さんへ
柊さん、こんばんは〜♪



そうそう、八雲アニメ化されるんですよねぇ(*^0^*)

幽霊が出てくる部分はちょっと怖そうだなぁと思いつつも、やっぱり観てみたいです(笑)

…と、それ以前に北海道で観られるのかどうかがきわどいところですね…ぐすん。

私もまだ文庫で出ている分しか読んでいないので、続きが待ち遠しいです〜☆

八雲と晴香ちゃんの関係に、いつもやきもきさせられます^^;

by nanaco☆ #79D/WHSg
2010/04/20(火) 19:49 [Edit
miwa125さんへ
miwaさん、こんばんは〜♪



きゃ〜!またまた保存していただけて嬉しい限りです(><)

さっき、何だかヘンだぞ?と思ったら、八雲は大学生なのに……ネクタイしてる……。

あぁ、描いてる間は全然気付きませんでした〜^^;

というわけで、miwaさんのお言葉通り中・高生の八雲って事でお願いします。。。

顔も少し幼い感じなのでちょうど良かったかしら?(と、ちょっと慰めてみる。笑)

ここ最近ペンタブから離れていたんですが、またちょくちょく練習することにします♪

miwaさんに気に入ってもらえるような美青年、描けるように頑張りますね〜(*^0^*)
by nanaco☆ #79D/WHSg
2010/04/20(火) 19:56 [Edit
Re:八雲の美しさにフラフラと……(笑)(04/19)
nanaco☆さんのペンタブ画、毎回とてもすばらしいですね☆(≧▽≦)☆

八雲は未読ですが、とってもステキです☆



nanaco☆さんは男の子書くことのほうが多いですか??

また楽しみにしています。
by Cedie #79D/WHSg
2010/04/20(火) 20:11 [Edit
Re:八雲の美しさにフラフラと……(笑)(04/19)
nanacoさんこんばんは〜

イラスト久しぶりですね。

やっぱり、対象に思い入れがある所為か、きまってますよ〜。

素敵に仕上がってます。
by 日向 永遠 #79D/WHSg
2010/04/20(火) 23:02 [Edit
Re:八雲の美しさにフラフラと……(笑)(04/19)
きゃー!八雲ーーー!!

いいですね〜〜

ミステリアスなオッドアイとちょっと憂いを秘めた表情が何とも言えませんわ〜〜(≧∇≦)

幽霊背景バージョンも見てみたかったです〜〜
by ☆ちこ #79D/WHSg
2010/04/21(水) 00:13 [Edit
Cedieさんへ
Cedieさん、こんばんは〜♪



嬉しいです〜ありがとうございます(*^0^*)

でも、なかなか自分のイメージ通りの絵が描けないので、本当もどかしいです。

もっと色気のある子を描きたいんですが、なかなか表現できないもんですねぇ(笑)

あ、実は普段の落書きは女の子を描く事のほうが多いんですよ〜☆昔からの習慣ですが…

あとは、そのお花とか描くのも好きで、よくお皿の柄をマネして描いたりします^^;

by nanaco☆ #79D/WHSg
2010/04/21(水) 21:17 [Edit
日向 永遠さんへ
日向さん、こんばんは〜♪



イラストを描くの、年賀状を描いた時以来…?かもしれません(^^ゞ

すっかりソフトの使い方を忘れてしまって、ちょっとだけ焦りました…(笑)

これからは、月に1枚でも落書き程度の絵をUPできたら良いなぁと思っています。

今度はハカリとソラかな!!今少しずつ自分の中でイメージが膨らんでいますよ〜(*^0^*)

ハカリは確か、腰くらいまである黒髪でしたっけ?ソラはどんな感じかなぁ☆
by nanaco☆ #79D/WHSg
2010/04/21(水) 21:21 [Edit
☆ちこさんへ
ちこさん、こんばんは〜♪



あぁ、何だか八雲のイメージを壊しちゃってホントにごめんなさいって感じです〜(汗)

無愛想な感じを出したかったんですが、何だか妙に潤んだ瞳になってしまいました^^;

や、でも描くの面白かったです♪気分転換になりますねぇ(*^m^*)

なぬっ、ちこさん幽霊バージョンを見たいとおっしゃいますか?本当に怖いですよ……

やたらリアルになって、呪われそうだったので、即消しゴムでケシケシしました(笑)
by nanaco☆ #79D/WHSg
2010/04/21(水) 21:27 [Edit
Re:八雲の美しさにフラフラと……(笑)(04/19)
おぉ!眼福♪

nanacoちゃんバージョンの八雲クン!!好みの美少年ですwww

新緑っぽい爽やかな背景も素敵・・・と思ったらはじめに描いた背景はリアル系幽霊だったって?い〜や〜ぁ〜(爆)

そういえば私、コミック版は積んだままなんだよ^ ^;

もうちょっと巻数重ねてから読むつもりだったんだけど、表紙につられて買っちゃったのよねw



あ♪「vassalord」は、nanaco☆ちゃんをお待ちしておりますわよwww

by エンブレムT #79D/WHSg
2010/04/23(金) 14:11 [Edit
エンブレムTさんへ
エンブレムTさん、こんばんは〜♪



う〜わ〜嬉しいお言葉ありがとうございます(*^m^*)

でもでも、漫画版八雲の美しさはこんなもんじゃないんですよ…もっと色気を……!!

漫画版は全然怖さもないし、すっかり八雲の美貌を拝むために読んでるようなモンです(笑)

エンブレムTさんの読メレビュー、楽しみに待ってますよ〜ん♪



>あ♪「vassalord」は、nanaco☆ちゃんをお待ちしておりますわよwww

ふふ……ふふふ……エンブレムTさんと珂音さんの会話に加わりたいです〜(* ̄m ̄)

表紙を見る限り、美青年というより素敵なオヤジって感じですよねぇ。

エンブレムTさん、私を未知の世界へ連れていこうというのですか!(爆)

中身はどうであれ、「テルマエ・ロマエ」よりは買うの恥ずかしくないので安心です☆
by nanaco☆ #79D/WHSg
2010/04/23(金) 19:45 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



ブログパーツ

遊びに来てくれてありがとう☆

プロフィール

ななこ

Author:ななこ
本のレビューを中心に
のんびりと更新しています。

ミステリ、ファンタジー、SF等
ふと現実を忘れられる作品が好きです。
コメント&トラックバック、大歓迎!

積読本消化計画
2016年も始めました!


☆ななこの自己紹介☆

プロフ


☆心に残った言葉☆
随時更新中!


entry_img_1396.jpg


☆ランキング参加中です☆

にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ

レビューの評価について

基本的に評価は甘めかもです。
ストーリーはいまひとつでも、キャラが良ければ全て良し!雰囲気が良ければとりあえず許せる!みたいな所もあります(笑)

ちなみに5つ星に王冠マーク ほし が付いているものは永久保存版きもち

ほし もう最高っ!!
ほし 面白い☆
ほし 惜しいあと一歩
ほし まぁまぁ良い
ほし 普通です。
ほし 苦手…
ほし 何も言えない

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

作者・作品別INDEX

アリスドーム

お友達&よく遊びに行くサイト

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
小説・文学
1006位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ミステリー
29位
アクセスランキングを見る>>

人気ページランキング

よく遊びに来て頂いているページです♪

只今読書中!

nanacoの今読んでる本

最近読んだ本


nanacoの最近読んだ本

最近観た映画

nanacoの最近観たビデオ

twitter

◆2015年マイベスト3◆

百年法 (上) (角川文庫)

百年法 (下) (角川文庫)

1位 百年法
(山田宗樹)


不老不死が実現した世界で、100年後には強制安楽死させられてしまう。

自分ならどうするだろうか、と思わず考えてしまう近未来SF作品。近い未来本当にこんな事が起こりそう。

スピード感あり、とても面白い作品です。
映像化希望!



絶望名人カフカの人生論 (新潮文庫)

2位 絶望名人カフカの人生論
(カフカ/頭木弘樹・編訳)


フランツ・カフカといえば、
ある朝起きると、巨大な虫に変身していた『変身』などが有名ですが、 カフカ自身のネガティブさ加減には、思わず吹き出してしまうほどです・・・!(笑)

あまりにも自虐的でネガティブゆえ、自分の悩みなんかちっぽけに思えてしまう。
元気のない人にこそ、読んで欲しい一冊。



EPITAPH東京

3位 EPITAPH東京
(恩田陸)


エッセイ風の物語、自らを「吸血鬼」と名乗る男の追想、そして作中の戯曲。
・・・と、3つのパートに分かれて物語は進んでいきますが、正直相当のカオス状態(笑)

でも、シェイクスピアの「エピタフ」(墓碑銘)だったり、 なかば都市伝説的な平将門の首塚の話、動物交差点の話など、とにかく雑学が豊富。

何故か最後まで面白く読めてしまった一冊です。

★4位以下はこちら

◆2014年マイベスト3◆

ハーモニー (ハヤカワSFシリーズ Jコレクション)

1位 ハーモニー
(伊藤計劃)


もうとにかく面白くて、想像以上に読み易かった事に驚きでした!

戦争、疫病、、、この世の全ての悪を取り除き、完璧に管理された世界は、
ある一人の少女によって綻び始めます。

劇場アニメ化もされ話題になった作品。



深紅の碑文 (上) (ハヤカワSFシリーズJコレクション)

深紅の碑文 (下) (ハヤカワSFシリーズJコレクション)

2位 深紅の碑文
(上田早夕里)


第32回日本SF大賞を受賞した、
「華竜の宮」の続編です。

陸地の大部分が水没した未来。
地球規模の未曽有の大異変を前に、人類はどう対応するのか??

SFですが、決して遠い未来ではない世界の姿かもしれません。傑作です。



ウール 上 (角川文庫)

ウール 下 (角川文庫)

3位 WOOL
(ヒュー・ハウイー)


<サイロ三部作>の第一部目。

全ての生き物が死に絶え、荒廃した未来の世界。 生き残ったわずかな人間達は、地下144階建てのサイロで暮らしているという設定。

<清掃の刑>やらサイロの秘密やら、とにかく謎ばかりの展開で、夢中になって読みました。

★4位以下はこちら

◆2013年マイベスト3◆

金色機械

1位 金色機械
(恒川光太郎)


めちゃめちゃ好みのお話だったー!!

恒川さんといえば幻想的でちょっぴり怖い世界観が魅力なんだけど、
今回はSF・ファンタジーで味付けされた時代物。恒川さんの新境地です。

切なく悲しく、人間臭い恒川ワールドを是非堪能してみて下さい。



10月はたそがれの国 (創元SF文庫)

2位 10月はたそがれの国
(レイ・ブラッドベリ)


不気味・奇妙・不思議。
・・・と3拍子揃ったこの作品。

全体的にホラー色が強く、特に「群衆」「びっくり箱」は一度読んだら忘れられません。

読んでいるうちに、のめり込んでしまう事間違いなしの短編集です!



新選組 幕末の青嵐 (集英社文庫)

3位 新選組 幕末の青嵐
(木内昇)


これを読んだら、絶対新選組が好きになる!保証するよ(笑)

様々な隊士の視点から進んでいく物語。皆がカッコ良くて(沖田さんは可愛くて)素敵すぎる。
女性作家さんならではの繊細で、それでいて力強い描写が魅力的でした!

それにしても、土方さんの男前っぷりは異常(* ̄∇ ̄*)

★4位以下はこちら

メールフォーム

お気軽にメッセージ下さいね♪

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  04  03  02  01  12  11  10  09  08 

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Copyright © ++薫風日記++ All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: Bee)    
