08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--*

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010.04.11 *Sun*

5月新刊*購入予定本*&積読本追加


毎月恒例、5月の購入予定本です〜balloon_133.gif

【文庫】

 7日 「インシテミル」(米澤穂信)
 7日 「光と闇の旅人(1)暗き夢に閉ざされた街」(あさのあつこ)
15日 「ラ・パティスリー」(上田早夕里)
25日 「図書館ねこデューイ」(ヴィッキー・マイロン)
25日 「ザ・ロード」(コーマック・マッカーシー)


【単行本】

28日 「RDG3 夏休みの過ごしかた」(荻原規子)


【漫画】

25日 「+C Sword and cornett」4巻(遊行寺たま)



「インシテミル」がついに文庫化されます〜balloon_75.gif

「ザ・ロード」も文庫を待ちわびていた作品のひとつ。
人々が食人鬼と化し崩壊した世界で、父と息子がただひたすら旅をするのだとか。
今年の夏、ヴィゴ・モーテンセン主演で映画公開もされるんですねぇ。楽しみ!


lp.gif


また積みます。

今日ふらりと立ち寄った本屋さんで、つい買ってしまった本達。
来月から……来月から、計画もなく本を買うのはやめよう(汗)うん、決めた。




ところで、今日 超ショックな出来事 がありました。


かれこれ、5年以上は一緒にいたでしょうか。
頼れる相棒が……!!今日、ついに、ついに天国へ旅立ちました………


ショック…!


長い間、ほぼ毎日お世話になり続けてきた愛しの電子辞書クン。
カラーや音声付きなんていう素敵な機能は、もちろん付いていません(笑)
でも、軽いし使いやすいし、機械音痴の自分にはこれでも十分すぎるくらいです!

あぁ、それなのに…逝ってしまった…balloon_73.gif
先月あたりから、ちょっと開閉が危なくなってきていたのですが、
今日さらに追い打ちをかけるように、机から落としてしまいました。無残な姿に…

残念ですが、買い替える事にします。でも、キミの事は忘れないよ。。。



関連記事

COMMENT

Re:5月新刊*購入予定本*&積読本追加(04/11)
電子辞書さんのご冥福を心よりお祈りもうしあげます。

だましだまし使ってきた道具がついに臨界を越えて昇天してしまうと、ついにこの時が来たかと思いつつショックですよねー。



「インシテミル」私も最近読んでいるのでnanaco☆さんのレビューが楽しみです。
by タシガミ #79D/WHSg
2010/04/11(日) 21:16 [Edit
Re:5月新刊*購入予定本*&積読本追加(04/11)
残念ですね^^;カタチは古くても、機能は少なくても、自分が使いやすいモノが一番です!ケータイも同じですね!多機能は使い勝手が悪いです。僕も電子辞典を買ってみようと思います(*^^)v
by ジャイアント浜田 #79D/WHSg
2010/04/11(日) 22:19 [Edit
Re:5月新刊*購入予定本*&積読本追加(04/11)
電子辞書さん、毎日のように使われていたなんて!

辞書本望に尽きると思います。

ご冥福、心よりお祈り申し上げます。



「インシテミル」再読したいかも…。

「インシテミル」も映画化されると聞きましたがこの内容をどう映像化するのだろう…と興味が。



「ザ・ロード」ってそういうあらすじだったんですね。

ヴィゴ・モーテンセン久々に観たいです…。

by 柊♪ #79D/WHSg
2010/04/12(月) 08:42 [Edit
Re:5月新刊*購入予定本*&積読本追加(04/11)
ジョン・ハートの「 川は静かに流れ」と相性が悪かったんですが、これはどうなのか、レビューを待ってますね。



「ザ・ロード」日本公開はあるのかずいぶん気をもませてくれましたが決ってよかった〜〜〜



それにしても無残な姿(落涙

うちの子はnanacoさんのよりももっと古い機種なんですが

大事に使おうと決めました。

実は壊れてもないのに買い替えを検討中だったんです^^

by 珂音 #79D/WHSg
2010/04/12(月) 09:31 [Edit
Re:5月新刊*購入予定本*&積読本追加(04/11)
電子辞書さん。お疲れ様でした(^^)

…というか、こういったものをしっかり持ち歩いていらっしゃるnanacoさん、ステキです☆



最近、本を読む時間がなかなか作れず、

かつ、「これだ!」と言う本にもめぐり合えず・・・。

nanacoさんのレビューで、すっかり読んだ気になってしまう、横着なわたしなのでした・・・(笑)
by 和音2009 #79D/WHSg
2010/04/12(月) 10:43 [Edit
Re:5月新刊*購入予定本*&積読本追加(04/11)
こんばんは〜♪



nanaco☆さんの頼れる相棒の電子辞書さん…安らかに天国に行かれることを

お祈りいたします〜!!

愛着があるモノを亡くすと、すっごく寂しいですよねぇ(><)



米澤さんの『インシテミル』…正直、内容も知らないんですけど、

是非是非チェックしてみますね〜(^^)v



『ロード』も面白そうですねぇ(^^)

ヴィゴ・モーテンセンが主演の映画の方も

すっごく楽しみですね〜(*^_^*)

久しぶりに、超カッコ良かったアラゴルンを思い出してしまいました…(#^.^#)



わぁ〜♪『ピアニシモ…』GETされたんですね(^^)

『ラスト・チャイルド』は、今度GETしようと

すでに唾をつけてある作品で〜す(*^^)v

どの本も、レビューを楽しみにしていますね(^_-)-☆
by miwa125 #79D/WHSg
2010/04/12(月) 18:17 [Edit
タシガミさんへ
タシガミさん、こんばんは〜♪



電子辞書クン、長い間使っていたので、何だか愛着があって捨てられません(笑)

壊れた物を取っておいても、どうしようもないんですけどねぇ…うぅ、切なすぎます。

もうこれは形も古いし、今はもっと良い機能の辞書が出てきているんでしょうねぇ^^;

相性の合う次の相棒を、じっくり探してみようと思います!



「インシテミル」タシガミさんのレビューを伺って、ますます読むのが楽しみです♪

あ、「犬はどこだ」も早めに買ってこなくちゃですねぇ。

タシガミさんも、早く古典部シリーズ読めると良いですね(*^^*)

by nanaco☆ #79D/WHSg
2010/04/12(月) 19:18 [Edit
ジャイアント浜田さんへ
ジャイアント浜田さん、こんばんは〜♪



そうですよね、やっぱり使いやすいものが一番ですよね!(^^)

私も、先日携帯を最新機種に変えたものの、自分が機械オンチだという事を忘れていました。

使えるのは、電話とメールとカメラのみ!これじゃぁ古い携帯と変わりませんね…(笑)

PCも携帯も、きっと100%使いこなせば素晴らしいアイテムになるんでしょうねぇ☆



>僕も電子辞典を買ってみようと思います(*^^)v

是非是非!!一度使うと、紙ベースの辞典が使えなくなります。本当に便利ですよ♪

本を読みながら言葉を調べるのも、英語の発音記号を調べるのも、苦になりません!

本が電子化するのは嫌だけれど、辞典なら大歓迎です〜(笑)
by nanaco☆ #79D/WHSg
2010/04/12(月) 19:23 [Edit
柊♪さんへ
柊さん、こんばんは〜♪



電子辞書クン、ほぼ毎日使っていましたねぇ。(過去形なのが悲しい…笑)

分からない言葉が出てくるとすぐに調べちゃうので^^;

電源付けてから調べ終わるまで、10秒もかからないし、本当に便利ですよねぇ。

自分にとってはなくてはならない存在なので、またお世話になる辞書クンを探してきます!



>「インシテミル」も映画化されると聞きましたがこの内容をどう映像化するのだろう…

映画化されるんですねぇ( ^ ^ )/もしかして、どう映像化されるのか分からないって事は、

「ハサミ男」や「十角館〜」みたいなオチなんでしょうか!?(笑)読むのが楽しみです☆



>ヴィゴ・モーテンセン久々に観たいです…。

渋くて良い俳優さんですよねぇ。やっぱり一番記憶に残るのはアラゴルン…(*^^*)

「ザ・ロード」でどんな父親役を演じるのかも楽しみですね!
by nanaco☆ #79D/WHSg
2010/04/12(月) 19:37 [Edit
珂音さんへ
珂音さん、こんばんは〜♪



おぉ、ジョン・ハート読まれた事あるんですね!(^^)

ではでは、「川は静かに流れ」は後回しにしておきましょう…(笑)

「キングの死」とかも有名みたいですねぇ。まずは今回買った本に期待したいと思います。



>「ザ・ロード」日本公開はあるのかずいぶん気をもませてくれましたが決ってよかった〜〜〜

本当ですね!未読なのでなんとも言えないのですが、予告を観る限りはかなり面白そうです。

食人鬼…というとバイオハザードとかアイ・アム・レジェンドを想像してしまいます(笑)



>実は壊れてもないのに買い替えを検討中だったんです^^

それは、是非壊れるまで使ってあげてください!

自分の生活の一部と化していたので、なくなって初めて大切さに気付きました…(笑)

やっぱり多機能より、シンプルで愛着があるものが一番です(*^0^*)
by nanaco☆ #79D/WHSg
2010/04/12(月) 19:45 [Edit
和音2009さんへ
和音さん、こんばんは〜♪



でへへへ〜、そんな褒めたら調子に乗っちゃいますよ!(笑)

…って、私が単に言葉を知らないだけですよ^^;本当に。。。

本を読んでいて、分からない言葉が出てくるとついつい調べてしまいます。

昔は辞書を引くのが苦手でしたが、電子辞書だと10秒とかからず調べられるので便利です☆



>nanacoさんのレビューで、すっかり読んだ気になってしまう、横着なわたしなのでした・・・(笑)

それはそれで、とても嬉しいんですけれど!!(*^^*)

ママさんは毎日忙しいですし、本を読む時間を作るのもなかなか大変でしょうねぇ。

素敵な本に出合えると良いですね。私も少しでも和音さんのお手伝いができると嬉しいです♪
by nanaco☆ #79D/WHSg
2010/04/12(月) 19:53 [Edit
miwa125さんへ
miwaさん、こんばんは〜♪



本当に…毎日お世話になっていた電子辞書クンだったので、凄いショックです…(*_*)

大して高いものでもないんですけどね〜(笑)でもやっぱり愛着がありましたねぇ。

次の相棒が見つかるまで、じっくりゆっくり探してみようと思います(^^ゞ



「インシテミル」色々なお友達のレビューで高い評価だったので、気になっていました♪

小市民シリーズを読んで以来、すっかり離れてしまっていますが、これはすごく面白そう。

「ラスト・チャイルド」もあらすじを読んで、即購入しちゃいました。

miwaさんも是非一緒に読みましょう〜ヽ(*^^*)ノ



>久しぶりに、超カッコ良かったアラゴルンを思い出してしまいました…(#^.^#)

やっぱりヴィゴといえばアラゴルンですよね!レゴラスよりもアラゴルン派でした♪

綺麗めよりも、ちょっと小汚い(爆)ほうが好みだったりして…。

そう、例えるならナリス様よりイシュト、みたいな感じかなぁ(* ̄m ̄)フフフ

「ザ・ロード」の映画も楽しみに待ちましょう!



>わぁ〜♪『ピアニシモ…』GETされたんですね(^^)

miwaさんの素敵なレビューに感動して、ついついGETしてきちゃいました!

この表紙、じっくり眺めてみましたが、よく見るとちょっと不気味ですよね〜(笑)

どんな世界が待っているのか、ワクワクします。近いうちに読んでみますね(*^m^*)
by nanaco☆ #79D/WHSg
2010/04/12(月) 20:04 [Edit
Re:5月新刊*購入予定本*&積読本追加(04/11)
電子辞書さんなんという無残な姿に!

ご冥福を心よりお祈り申し上げます。

わたしは気に入ってるとか関係なく1つの物をずっと使い続けるほうです。

携帯とか財布とか代表例ですね(-_-;)



なんでか買い換えるとかなかなか思わないんですよね(-_-;)

まだ未読の作家さんですが湊かなえさんの本、気になりますね。
by Cedie #79D/WHSg
2010/04/12(月) 21:25 [Edit
Re:5月新刊*購入予定本*&積読本追加(04/11)
nanacoさん、こんばんは〜★

読んでいてびっくり驚きました。でも辞書の事でホッとしました。ごめんなさい。



自分も電子辞書使ってます。5年位になります。広辞苑と漢和が主。時々中国語と英語・・・便利ですよね。類語辞書の使い方がいまひとつなので極めたいと思ってます。新しい辞書、ペン入力とかできたり、ふろくで日本文学が読めたり機能豊富なのがあって欲しいのですが・・・もう少し我慢します。



ロード・・気になります。

それと上田早夕里さんのはお菓子の話の方かな〜。だとしたらどうしよう・・・

カズオ・イシグロも読みたいです。

nanacoさんの感想楽しみにしてます。
by 日向 永遠 #79D/WHSg
2010/04/12(月) 23:24 [Edit
Re:5月新刊*購入予定本*&積読本追加(04/11)
インシテミル、文庫化なのか!

単行本は表紙を見るたびに「・・・」状態だったので、違うタイプだといいねw^ ^;



新刊の購入予定をたててるがエライ!と思ったら、衝動買い本も並んでたので思わず笑ってしまいましたwww



電子辞書クン!毎日のように使われてたなんて、幸せな辞書生命でしたねー。

私、使ったことないや。。。

by エンブレムT #79D/WHSg
2010/04/13(火) 14:17 [Edit
Cedieさんへ
Cedieさん、こんばんは〜♪



無残な姿になってしまいました…机から落下した時、声にならない悲鳴が出ましたよ(汗)

毎日酷使してきたから、そろそろ寿命だったんだなぁと思う事にします^^;

次はせっかくだから、音声付のも良いかなぁと検討中です。使いこなせないかしら…(*_*)



>わたしは気に入ってるとか関係なく1つの物をずっと使い続けるほうです。

良い事ですね〜♪次々と新しい物に手を出すより、良い物を長く使っていきたいですね!

私も財布や鞄は、普通に5年以上は余裕で使います。愛着が湧きますよね(^^ゞ



>まだ未読の作家さんですが湊かなえさんの本、気になりますね。

湊かなえさんの「告白」賛否両論あるみたいなので、自分がどちらになるか楽しみです。

Cedieさんも是非一緒に読みませんか〜?(*^−^*)
by nanaco☆ #79D/WHSg
2010/04/13(火) 19:36 [Edit
日向 永遠さんへ
日向さん、こんばんは〜♪



あはは、驚かせてしまってごめんなさい!(笑)

でも、長年大切に使ってきた電子辞書クンだったので、何気にショックでしたよぅ(T_T)

日向さんも5年位使われているんですね。結構電子辞書って長持ちですよね☆

今、買い替えを検討しているんですが、次は音声付&手書き機能が付いたのが良いかな…

英語と一緒に、今中国語も遊びで(笑)勉強しているので、音声は必需ですよね〜(^^)



>ロード・・気になります。

この本、あらすじ読んだだけで、日向さんも好きそうだなぁと勝手に思っていました^^;

コーマック・マッカーシーといえば、ハヤカワepiの「すべての美しい馬」も気になります♪

日向さんも是非一緒に読みましょう〜ヽ(*^^*)ノ



>それと上田早夕里さんのはお菓子の話の方かな〜。だとしたらどうしよう・・・

そうですねぇ、確かお菓子のお話でしたねぇ。

いつものSFとは大分雰囲気が違うようですね!どんな物語なんでしょう〜^^
by nanaco☆ #79D/WHSg
2010/04/13(火) 19:49 [Edit
エンブレムTさんへ
エンブレムTさん、こんばんは〜♪



ついに文庫化されますよ〜ん☆確かにあの表紙はインパクトありますけど……ねぇ(笑)

古典部シリーズみたいなシンプルな表紙にしてくれたら嬉しいんですけどね(^^ゞ

毎月購入予定の計画を立てるものの、これだけで収まったためしがありません!

というか、月の本代を1万に抑えるという目標すら達成できていませんぜ。無念!

今年こそは積読本消化できたらなぁ…と思うんですが、ムリでしょうか。。。



電子辞書クン、かなりこき使っていたかもしれません。

もっと優しく扱ってやればよかった…!(><)

そういえばグインって何気にひょこっと難しい言葉出てきません?(笑)

そういう時には結構便利でした〜♪すぐ忘れるのはどうにもならないですが…。



そういえば、最近エンブレムTさんの読メにある「vassalord」が気になります。

あの素敵レビュー……私に読めと言っているようにしか聞こえません!(爆)
by nanaco☆ #79D/WHSg
2010/04/13(火) 19:58 [Edit
ですか
それはそれは、でもそれだけ愛して使ってもらった電子辞書君は、幸せですよ(*^_^*)。
by 浪漫的狼 #79D/WHSg
2010/04/13(火) 21:28 [Edit
すげぇ、電子辞書とは
こんばんは。

愛用してたものが壊れるのはカナシイですねぇ。

でも地図は2年辞書は5年の寿命だそうで、買い替えるのは当たり前らしいですよ。

って、小学5年でサンタクロースに貰った辞書と

お下がりの英和辞書しか持ってない私が言うのもなんですけど。。。

by さくら #79D/WHSg
2010/04/14(水) 00:32 [Edit
浪漫的狼さんへ
狼さん、こんばんは〜♪



そう言っていただけると嬉しいです!(><)

電子辞書クン、ちょっと酷使しちゃったかなぁ…と少しだけ後悔しています。

だって、本当に便利なんですもの。いつでもどこでも簡単に調べられるのが良いですよね。



今、次の相棒となる2代目の電子辞書クンを探している所です。

そんなに機能はなくても良いから、シンプルで使い勝手の良いものを…と思ってます〜(*^^*)

でも音声付きっていうのは魅力ですね☆

by nanaco☆ #79D/WHSg
2010/04/14(水) 19:41 [Edit
さくらさんへ
さくらさん、こんばんは〜♪



>でも地図は2年辞書は5年の寿命だそうで、買い替えるのは当たり前らしいですよ。

そうだったんですか〜^^;5年は使ったから、めいっぱい使ったほうなのかな…

調べてみたら、この壊れた電子辞書クンと全く同じ型がまだ売っているみたいです♪

同じのをまた買っても良いんだけど、どうせ買うなら音声付きも良いかなぁ…なんて。

長い間お世話になる相棒なので、じっくり考えてみようと思います〜(^^ゞ



>小学5年でサンタクロースに貰った辞書とお下がりの英和辞書

それを今でも大切に持っているさくらさんが素敵です!!(*^^*)

いいなぁ…サンタクロースからプレゼント貰った事ないんです。可哀想な子供です(泣)

私も、何故か小学生の時に使ってた社会の資料集とか捨てられずに持っています。

あ、そして地図帳もあるわ…!2年どころか10年以上も経ってしまってます〜^^;
by nanaco☆ #79D/WHSg
2010/04/14(水) 19:47 [Edit
電子辞書さん、、、
ご冥福をお祈り致します。(笑)

5年も愛用してきたら、お別れは非常に辛いですよね。

私はもっぱら普通の「国語辞典」と英和は「ジーニアス」のままなんですけど。(^^;



また積読本、増えたんですね。

しかも、5月の購入予定本も決まったんですね。(笑)

ありゃりゃ、これからまた忙しくなりますね〜。

私もボチボチですが、「アンナ・カレーニナ」の3巻目、読んでますよ。

nanaco☆さんと同じ日に2巻目を読み終えたようで、なんだか一緒に読んでるみたいで嬉しいです。^^
by picchuko #79D/WHSg
2010/04/16(金) 23:48 [Edit
picchukoさんへ
電子辞書クン…無事(?)天国へと旅立ちました^^;

長年愛用してきたものが、突然手元からなくなるっていうのは切ないものですねぇ〜

次の辞書が決まるまでは、相棒不在です…(笑)



>私はもっぱら普通の「国語辞典」と英和は「ジーニアス」のままなんですけど。(^^;

昔からの辞書をそのまま使っていらっしゃるんですねぇ、素敵です(*^^*)

電子辞書に慣れちゃうと、紙ベースの辞書を引くのがもどかしく感じちゃうんです。

でも、使っていた電子辞書には発音のアクセント記号が載っていなくて。

そう考えると、どちらも一長一短ですよねぇ…組み合わせて使えると一番良いですね(^^)



そうそう、「アンナ・カレーニナ」!

2巻目、ちょうどpicchukoさんと同じ日に読了しましたよね〜(笑)

レビューを書こうと思って何気なくpicchukoさんのページに遊びに行ったらビックリ☆

実は3巻目も先日読み終わって、今4巻目に取りかかっています(^^ゞ

どんどん落ちぶれていくアンナがちょっと心配になるんですが…大丈夫かな…(汗)

一緒に頑張って、4巻読破目指しましょうね〜!!(*^0^*)

by nanaco☆ #79D/WHSg
2010/04/17(土) 08:37 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



ブログパーツ

遊びに来てくれてありがとう☆

プロフィール

ななこ

Author:ななこ
本のレビューを中心に
のんびりと更新しています。

ミステリ、ファンタジー、SF等
ふと現実を忘れられる作品が好きです。
コメント&トラックバック、大歓迎!

積読本消化計画
2016年も始めました!


☆ななこの自己紹介☆

プロフ


☆心に残った言葉☆
随時更新中!


entry_img_1396.jpg


☆ランキング参加中です☆

にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ

レビューの評価について

基本的に評価は甘めかもです。
ストーリーはいまひとつでも、キャラが良ければ全て良し!雰囲気が良ければとりあえず許せる!みたいな所もあります(笑)

ちなみに5つ星に王冠マーク ほし が付いているものは永久保存版きもち

ほし もう最高っ!!
ほし 面白い☆
ほし 惜しいあと一歩
ほし まぁまぁ良い
ほし 普通です。
ほし 苦手…
ほし 何も言えない

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

作者・作品別INDEX

アリスドーム

お友達&よく遊びに行くサイト

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
小説・文学
1114位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ミステリー
27位
アクセスランキングを見る>>

人気ページランキング

よく遊びに来て頂いているページです♪

只今読書中!

nanacoの今読んでる本

最近読んだ本


nanacoの最近読んだ本

最近観た映画

nanacoの最近観たビデオ

twitter

◆2015年マイベスト3◆

百年法 (上) (角川文庫)

百年法 (下) (角川文庫)

1位 百年法
(山田宗樹)


不老不死が実現した世界で、100年後には強制安楽死させられてしまう。

自分ならどうするだろうか、と思わず考えてしまう近未来SF作品。近い未来本当にこんな事が起こりそう。

スピード感あり、とても面白い作品です。
映像化希望!



絶望名人カフカの人生論 (新潮文庫)

2位 絶望名人カフカの人生論
(カフカ/頭木弘樹・編訳)


フランツ・カフカといえば、
ある朝起きると、巨大な虫に変身していた『変身』などが有名ですが、 カフカ自身のネガティブさ加減には、思わず吹き出してしまうほどです・・・!(笑)

あまりにも自虐的でネガティブゆえ、自分の悩みなんかちっぽけに思えてしまう。
元気のない人にこそ、読んで欲しい一冊。



EPITAPH東京

3位 EPITAPH東京
(恩田陸)


エッセイ風の物語、自らを「吸血鬼」と名乗る男の追想、そして作中の戯曲。
・・・と、3つのパートに分かれて物語は進んでいきますが、正直相当のカオス状態(笑)

でも、シェイクスピアの「エピタフ」(墓碑銘)だったり、 なかば都市伝説的な平将門の首塚の話、動物交差点の話など、とにかく雑学が豊富。

何故か最後まで面白く読めてしまった一冊です。

★4位以下はこちら

◆2014年マイベスト3◆

ハーモニー (ハヤカワSFシリーズ Jコレクション)

1位 ハーモニー
(伊藤計劃)


もうとにかく面白くて、想像以上に読み易かった事に驚きでした!

戦争、疫病、、、この世の全ての悪を取り除き、完璧に管理された世界は、
ある一人の少女によって綻び始めます。

劇場アニメ化もされ話題になった作品。



深紅の碑文 (上) (ハヤカワSFシリーズJコレクション)

深紅の碑文 (下) (ハヤカワSFシリーズJコレクション)

2位 深紅の碑文
(上田早夕里)


第32回日本SF大賞を受賞した、
「華竜の宮」の続編です。

陸地の大部分が水没した未来。
地球規模の未曽有の大異変を前に、人類はどう対応するのか??

SFですが、決して遠い未来ではない世界の姿かもしれません。傑作です。



ウール 上 (角川文庫)

ウール 下 (角川文庫)

3位 WOOL
(ヒュー・ハウイー)


<サイロ三部作>の第一部目。

全ての生き物が死に絶え、荒廃した未来の世界。 生き残ったわずかな人間達は、地下144階建てのサイロで暮らしているという設定。

<清掃の刑>やらサイロの秘密やら、とにかく謎ばかりの展開で、夢中になって読みました。

★4位以下はこちら

◆2013年マイベスト3◆

金色機械

1位 金色機械
(恒川光太郎)


めちゃめちゃ好みのお話だったー!!

恒川さんといえば幻想的でちょっぴり怖い世界観が魅力なんだけど、
今回はSF・ファンタジーで味付けされた時代物。恒川さんの新境地です。

切なく悲しく、人間臭い恒川ワールドを是非堪能してみて下さい。



10月はたそがれの国 (創元SF文庫)

2位 10月はたそがれの国
(レイ・ブラッドベリ)


不気味・奇妙・不思議。
・・・と3拍子揃ったこの作品。

全体的にホラー色が強く、特に「群衆」「びっくり箱」は一度読んだら忘れられません。

読んでいるうちに、のめり込んでしまう事間違いなしの短編集です!



新選組 幕末の青嵐 (集英社文庫)

3位 新選組 幕末の青嵐
(木内昇)


これを読んだら、絶対新選組が好きになる!保証するよ(笑)

様々な隊士の視点から進んでいく物語。皆がカッコ良くて(沖田さんは可愛くて)素敵すぎる。
女性作家さんならではの繊細で、それでいて力強い描写が魅力的でした!

それにしても、土方さんの男前っぷりは異常(* ̄∇ ̄*)

★4位以下はこちら

メールフォーム

お気軽にメッセージ下さいね♪

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  04  03  02  01  12  11  10  09  08 

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Copyright © ++薫風日記++ All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: Bee)    
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。