06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


--.--.-- *--*



2009.09.13 *Sun*

PC買い換えました〜♪


昨日、ヤ○ダ電機の「大決算セール!」のチラシにつられて、ふらふらと店に行った所…
ついついパソコンを買っちゃいました。恐るべし、チラシパワー!

かな〜り値引きしてくれたみたいで、10万ぐらいでGETできましたよ〜んballoon_59.gif
ノートPCが飽きたので、今回はデスクトップ型です。

力尽きました….jpg

PCの設定って、昔に比べたら大分分かりやすくなったけど、、、
それでも無線LANやらメールの設定は、いつまでたっても慣れないですねぇ。
昨日、夜遅くまで死に物狂いで(笑)設定しました。乗換もうまくいかなくて手動でballoon_89.gif

で、ビックリしたのがマウスとキーボード。
たぶんnanacoが時代の波に乗れてないと思うんですけど…無線のがあるんですなぁ。
線がゴチャゴチャしなくてうれしい限りですねぇ。


実は、前からどんどん増え続ける本の置き場所に困っていて、
テレビを思い切って処分して、その場所にもう1つ本棚を置こうかなぁと思っていたんです。
テレビって、普段ニュースとDVD観るくらいしか使わないしねぇ。

でもさすがに何も観れないのはマズイだろ、と思い地デジ対応のPCにしました。
あらまぁ、こっちは設定が簡単。別売のF型端子ケーブルを使うだけであっという間でした。

早速今日の朝録画機能を使ってみました。 ←新しもの好き(笑)

地デジ〜♪.JPG

おぉぉ〜ちゃんとルフィが撮れてる〜〜!!!!
映像も、今までアナログだったのですんごく綺麗に感じますねぇ。うふふ。

というわけで、色々いじってみることにします。
微妙にわからんのがエクセルとワードが2007になって、かなり仕様が変わってる事です。
使えるかなぁ…balloon_73.gif

新しい本棚もネットで注文して、今ちょっとゴキゲンです〜balloon_34.gif


関連記事

COMMENT

Re:PC買い換えました〜♪(09/13)
なんでも新しいのがいいですが、PCは設定やら今までのソフトを入れたり大変な手間がかかります。

それでも何年かに一度は避けて通れないので辛いところです。

無線はいいですね。机の上とか後とかすっきりしますからね。

私のPCもそろそろ買え時のカウントダウンが始まりそうです。

それにしてもTVを処分とは時代の最先端かも。

私には無理。勇気がない。
by happy-gai #79D/WHSg
2009/09/13(日) 16:59 [Edit
Re:PC買い換えました〜♪(09/13)
わっ、パソコン新しくしたんですね。いいな〜

nanacoさん凄いです。自分で設定できるなんて。

女性でメールやLANの設定できる人は少ないですよねきっと・・(*^_^*)お疲れ様でした。



これで快適ですね。



テレビを処分して本棚なんて素敵です。(*^_^*)

また沢山、本を買ってしまいそうですね。

by 日向 永遠 #79D/WHSg
2009/09/13(日) 18:09 [Edit
Re:PC買い換えました〜♪(09/13)
こんばんは〜♪



PC買い換えたんですね〜(^^)

それも地デジ対応のじゃないですか!

いいな、いいなぁ〜♪

録画した映像も綺麗そうだし…

それを10万円くらいでGETできたのは

ホント、ラッキーでしたね〜(^^)v

でも、いろいろ設定するのは大変だったでしょ??

お疲れさま〜(*^_^*)
by miwa125 #79D/WHSg
2009/09/13(日) 18:29 [Edit
Re:PC買い換えました〜♪(09/13)
お気に入りに加えさせて頂きました。その理由は色々なブログでお見かけすること。おそらく年代が全く違いこと。趣味も全く違うこと。北海道に友人がいないことです。よろしくお願いします(*^^)v
by ジャイアント浜田 #79D/WHSg
2009/09/13(日) 20:15 [Edit
Re:PC買い換えました〜♪(09/13)
結構お安くなってるんですね( ̄□ ̄;)!!

富士通ですか?

窓ビスタバージョンだからでしょうか??もうすぐ窓の7が発売のはずですから(*≧m≦*)

PCが新しくなると色々設定がめんどくさいですよね(-_-;)

今まで自分が使いやすいようにカスタマイズしていただけにww





私もちょっと前、ヤ○ダ電機でお買い物しました。(PCではないんですが)

まけて〜といって少しばかり値切ってきましたww

ちなみにお隣のニトリにも寄ってきました(≧∇≦)ノ彡



最近のPCは容量も1テラバイトとかすごいですよね!!もう動画とりまくれますww

ルフィ、キレイに録れてます☆(≧▽≦)☆

今、ボアハンコックもでてるんですよね!



最初はこの女むかつく!!と思っていたんですが、そこはジャンプらしく昨日の敵は今日の友というかんじで、夏期講習で学力アップのごとくハンコックの好感度がメキメキと上がってきています☆(≧▽≦)☆



by Cedie #79D/WHSg
2009/09/13(日) 20:25 [Edit
おぉ!!
新しいPCに買い替えたのですね〜。

ものすご〜く映像が綺麗☆^^

デスクトップ型にされたようですが、すっきりしたデザインで、昔のデスクトップよりも随分とスマートですね。^^



私は2月に新しいPCに代えて、実は未だにメール設定ができていないのです。^^;

なんだか面倒になっちゃって…。

早くしないと、、、と思いつつ、後回しになっています。

nanaco☆さんのように、買ってすぐじゃなきゃ、、、ダメですねぇ。^^;



そうそう、新しいエクセルとワード、私も使いにくいです。

職場も古い型なので、どうしても古いエクセルを使う時間だ長いんです。

まだまだ慣れるまでに時間がかかりそう。

便利になってるはずですが、、、なかなか時代に乗れない私。

nanaco☆さんが慣れたら、ぜひ使い方を教えてくださいね。



そして新しい本棚が届いたら、また写真をアップしてくださいね〜♪^^
by picchuko #79D/WHSg
2009/09/13(日) 20:42 [Edit
Re:PC買い換えました〜♪(09/13)
新しいPC、新しい電化製品って嬉しいですよね♪

設定が大変ですけど、そこを乗り切ったらいろんな機能を試してみたくなる…。

柊は前回使っていたパソコンが壊れてから買い換えたので、データは失うしそれが一番痛手でした。

PCがデータはマメに保存して、完璧に壊れちゃう前に買い替えなきゃだめだと学びました…^^;
by 柊♪ #79D/WHSg
2009/09/13(日) 21:00 [Edit
Re:PC買い換えました〜♪(09/13)
わ〜いいな〜

私も新しいPC欲しいです〜

でも他にも欲しいものが沢山・・・

PSPも欲しいし、PS3も欲しいし、DSiとipotと掃除機に洗濯機・・・限がないです(笑)

今のPCってテレビも映ったり、録画できたりするんですね。知らなかった〜〜

それなら、場所を取らなくていいかも♪

私も設定はいつも人任せです。勉強しなくちゃ・・・と思っているんでけどねぇ・・・(^^;)

by ☆ちこ #79D/WHSg
2009/09/14(月) 00:01 [Edit
Re:PC買い換えました〜♪
新しいものが手に入ると、テンション上がるしワクワクしますよねo(^o^)o

ちなみに私のパソコン、ジュースをこぼしてしまったためにコントロールキー・Altキー近辺が押すとなかなか元に戻ってくれなくてしまいました(T∀T)..

…どうやら固まってしまったようで…汗

今は実家にいないから、PCを使ってないのでそのまま放置です(^_^;)

新品のものたちに囲まれてこれからも楽しくブログや読書してくださいネ(^-^)♪

by ユウ #79D/WHSg
2009/09/14(月) 05:30 [Edit
happy-gaiさんへ
PCは、だいたい5年ぐらいが限度かもしれませんねぇ…

長く使いすぎると、どんどん色々な部分に不具合がでてきちゃいます〜^^;

ずっとXPを使ってきたので、やっとVistaだと思ったら、もう新しいのが出るんですよねぇ。

ホント、あまりにスピードが速すぎて最近なかなかついていけません(笑)



TV、朝ぐらいしか観ないんですよ〜…

そのわりにデーンと場所を取ってるし、、、なんだか憎らしくて処分しちゃうことにしました。

本棚も置けて、してやったり!!と、勝ち誇った気分です(笑)

とりあえずPCでも観れるので、当分はこっちで良いかなぁなんて思ってます。

happy-gaiさんも、良いPCが買えると良いですね〜(*^v^*)
by nanaco☆ #79D/WHSg
2009/09/14(月) 07:18 [Edit
日向 永遠さんへ
前からちょっと検討はしていたんですが、安い時期に買っておいたほうがお得かな、と♪

全然観ないわりに場所を取っている憎らしいテレビ…ようやく処分することができます(笑)

PCのテレビって起動するのに時間がかかるのかなぁと思っていましたが、全然大丈夫でした!

最近のはPCが立ち上がるまでの時間が劇的に早いですね。ちょっとした衝撃です〜〜((+_+))



メールの設定は、前のPCを入れ替える時にかなり苦労した記憶があるので、

きちんとアカウントやら何やらをメモに残しておいたおかげでなんとかできました。

LANは……なんだかよく分かりません(><)一応繋がっているので大丈夫なんでしょう…(笑)



本棚、今置いてあるのと同じバージョンの90cm幅のを注文しました〜♪(今あるのは60cm幅)

これでクローゼットや箪笥に追いやられた本達も、きちんとした家を見つけてあげられそうです(笑)

…たくさん本を買い込んじゃいそうで、ある意味危険です…
by nanaco☆ #79D/WHSg
2009/09/14(月) 07:29 [Edit
miwa125さんへ
はい〜予想以上に安くGETできたので嬉しいです♪

どうせ今のTVはアナログだから観れなくなるし…

でもTVを買い換えるほど観るわけじゃないし、、、結果は地デジ対応のPCでした〜^^;

PCはすぐに古くなるから、いずれ嫌でも買い換えなくちゃいけないですしねぇ。。。

設定は何気にちょっぴり大変でしたが、それでも数年前に比べるとずいぶん楽になりましたねぇ。

前はマニュアルを読んでも全然その通りにいかなかった気がします(ーー;)



これで、さしあたりは本の置き場所を確保することができました(笑)

ただでさえ積読であふれているんだから、あまり買い込まないようにしなきゃですねー…

注文した本棚、届くのが楽しみでっす♪
by nanaco☆ #79D/WHSg
2009/09/14(月) 08:07 [Edit
ジャイアント浜田さんへ
ジャイアント浜田さん、初めまして!

ご訪問&お気に入り登録していただき、とっても嬉しいです〜ヽ(^o^)丿

お名前だけはよくお見かけしておりました。

プロフィールの写真、すごく素敵ですね♪

これから、色々とお付き合いさせていただけたら嬉しいです。

8割方本関係のブログですが、どうぞよろしくお願いいたします(*^0^*)
by nanaco☆ #79D/WHSg
2009/09/14(月) 08:28 [Edit
Cedieさんへ
そうなんですよー!! こんなに安くGETできるなんて…とちょっとビックリしています。

あ、富士通ですよ〜前のノートは指紋認証が付いていたんですが、今回はナシです。

あらゆるサイトのパスワード、ほとんど指紋認証に頼っていたので、今忘れかけています(汗)

ど、どーしよ……今パスワードやIDの再発行に追われています^^;

ネットは便利だけど、こういうものの管理が大変ですねぇ、IDは数十個はありますから〜…



今までXPを使っていましたが、今回やっとVistaです。

でも、次は7が出るんですものねぇ。若干時代の波に乗り遅れています(笑)

でもまぁ、B型なだけにいつもほとぼりが冷めた頃に重い腰を上げるんですけどね〜^^;

そうそう、容量はビックリしちゃいました。テラバイト!! 凄い大容量ですよね。

容量を気にせずにガンガン保存できるのは嬉しい限りです♪



ルフィ、綺麗に撮れてますかヽ(^o^)丿

ハンコック、何気に初登場の時から好きでした(笑)

最初は高飛車な感じしましたけど、実は超可愛いですよね!仲間にならないかなぁ。

今漫画版は、クロコダイル(懐かしい…)が仲間になったあたりです。

続きが気になる〜〜ワンピ、面白すぎです♪
by nanaco☆ #79D/WHSg
2009/09/14(月) 08:46 [Edit
picchukoさんへ
PC買換え、以前から検討はしていたものの、あまりの安さにつられて買っちゃいました♪

ホント、最近のPCは映像が綺麗でビックリしちゃいますよねぇ。

テレビも、今まで使っていた古いアナログより全然綺麗です(笑)

そういえば昔のデスクトップって、箱みたいにデカくてどぉぉ〜んって感じでしたよね!

今は線も少ないし、かなりスマートになっているみたいです(*^v^*)



あれ、picchukoさんメール設定できていないんですか??(笑)

確かに、面倒くさいですよねー…何回かやっているはずなのに未だに慣れません。

LANの設定もサクサク進まなくって、、、ちょっと今グッタリ気味です^^;

新しいエクセルとワード、綺麗ですけど古いのを使いなれていると戸惑いますねぇ。

特にpicchukoさんは仕事柄エクセルを使う機会も多いのでは?!

会社のPCも先日新しいバージョンになったので、徐々に慣れていかないといけません(><)



本棚、届くのが楽しみです♪

これであらゆる隙間に追いやられている本達にも、満足してもらえそうです(笑)

綺麗に整理できたら、写真をUPしますね〜(^O^)/
by nanaco☆ #79D/WHSg
2009/09/14(月) 08:57 [Edit
柊♪さんへ
新しいPCは使い方が分からないけれどワクワクしますよね〜♪

nanacoは大の機械オンチのくせに、とにかく取扱説明書というものが大嫌いなんです(笑)

↑これはB型の人に多いと聞きましたが、どうなんでしょ…^^;

でもさすがに毎日使うPCぐらいは読まなくちゃ、ということでなんとか頭に詰め込みました。

しばらくXPに慣れていたので、Vistaはよく分かりません。

まずシャットダウンの場所に戸惑いました。(初心者丸出しです。笑)



データ失うのは痛いですよねぇ((+_+))

日頃からバックアップ取っておかないといけないですよね。

ついつい面倒くさくて、1年はほったらかしにしていますが…(笑)

ちょっと危ない!と感じたらすぐバックアップですね。(何か間違っているような気も…)
by nanaco☆ #79D/WHSg
2009/09/14(月) 09:05 [Edit
☆ちこさんへ
電化製品は、欲しいものを挙げ始めると限がないですよねぇ(笑)

PS3、欲しすぎます…FFの新作、予約始まりましたよね!

うちのダーリン君にはプレゼントであげましたが、自分のがない(ToT)

こういうゲームも、PCにコントローラ繋げて遊べたら便利なのになぁと思っちゃいます。



そうそう、最近のPCは地デジ対応になっていたり録画もできたりするんですよ〜♪

ブルーレイ対応になっているものもあるので、全部ひとつにまとめられると嬉しいですよね。

(その代わり故障した時は、さんざんですが…笑)

録画の仕方もものすごい簡単でしたよ(*^^*)

起動させるのも思っていた以上に早くて、結構使えそうな感じです〜♪
by nanaco☆ #79D/WHSg
2009/09/14(月) 09:13 [Edit
ユウさんへ
新しいPC、かな〜りテンション上がりますね♪

でも今までノートだったので、デスクトップはキーボードが固いです(笑)

何気に結構力を入れて叩かないと、きちんと認識してくれないみたいです…(-_-)

ていうかユウさん!キーボードにジュースこぼしちゃったんですか!!

そして固まってしまったとは…(笑)まだ一応キーを叩けるだけ良いのかもしれませんねぇ。

コントロールキーとAltキーが使えないということは…強制終了ができない?!^^;



テレビを処分してでっかい本棚を置くことにしたので、

とりあえず溢れていた本の収納場所が確保できて一安心です。

本ってなかなか売れないですよね…いつか再読するかも、と思うと(><)

届くのが楽しみです〜♪
by nanaco☆ #79D/WHSg
2009/09/14(月) 09:20 [Edit
Re:PC買い換えました〜♪(09/13)
こんにちはー☆

おぉー!わたしも金曜にヤ○ダ電気でPC買いましたよ〜。

会社で大急ぎで必要だから1台買って来いと言われたので、

「すぐ持って帰れてオフィスが使えて一番安いの下さい」と即決でした。適当とも言います。笑

しかも、どうせ値切っても会社が得するだけだから代わりにポイント増やしてもらいました。

もちろん自分のポイントカード★フフフフフ…



そうそう、無線てスゴイですよねぇ。

PS3やってる時とか、コーヒー注ぎにキッチンに行ってそこでボタン押してもちゃんと動きますよね。

ちょっと悔しいから、クッション越しにボタン押したりして反応しない時、

ちょっと勝った気がします。笑



新しい本棚届いたら、見せてくださいね〜♪

by まる811 #79D/WHSg
2009/09/14(月) 14:47 [Edit
まる811さんへ
おぉっ!偶然です〜♪

まるさんの会社の上司も、さてはヤ○ダ電機の「大決算!」の文字に釣られましたね(笑)

そしてちゃっかり自分のポイントカードにつけているとは、まるさん侮れませんねぇ(* ̄m ̄)

ヤ○ダって、ポイントかなり付きません?!

分かった…まるさん、そのポイントで新しい乙女ゲー買うつもりでしょ!!(爆)



最近のPCは画期的ですよね〜♪

いちいちお店のお兄ちゃんに「えっ、こんな事もできるんですか?!」と確認しては驚き、

もう田舎モンまるだしでした(笑)だって、PCで録画までできるなんて…知らなかったんだもん。

ていうかまるさん、クッション越しにボタン押すとか!!

機械相手に超本気モードじゃないですか…!!

そんなまるさんの姿が容易に想像できて、ちょっとニヤけてしまいます。



本棚、なんの変哲もないデザインですよ〜…

超値段は安かったんですけど、北海道は送料が2000円以上します!ぐぁ〜〜

届いて、綺麗に整理できたらUPしますね。やる気が起きればの話ですが…ヽ(*^^*)ノ
by nanaco☆ #79D/WHSg
2009/09/14(月) 20:09 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



ブログパーツ

遊びに来てくれてありがとう☆

プロフィール

ななこ

Author:ななこ
本のレビューを中心に
のんびりと更新しています。

ミステリ、ファンタジー、SF等
ふと現実を忘れられる作品が好きです。
コメント&トラックバック、大歓迎!

積読本消化計画
2016年も始めました!


☆ななこの自己紹介☆

プロフ


☆心に残った言葉☆
随時更新中!


entry_img_1396.jpg


☆ランキング参加中です☆

にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ

レビューの評価について

基本的に評価は甘めかもです。
ストーリーはいまひとつでも、キャラが良ければ全て良し!雰囲気が良ければとりあえず許せる!みたいな所もあります(笑)

ちなみに5つ星に王冠マーク ほし が付いているものは永久保存版きもち

ほし もう最高っ!!
ほし 面白い☆
ほし 惜しいあと一歩
ほし まぁまぁ良い
ほし 普通です。
ほし 苦手…
ほし 何も言えない

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

作者・作品別INDEX

アリスドーム

お友達&よく遊びに行くサイト

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
小説・文学
1159位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ミステリー
28位
アクセスランキングを見る>>

人気ページランキング

よく遊びに来て頂いているページです♪

只今読書中!

nanacoの今読んでる本

最近読んだ本


nanacoの最近読んだ本

最近観た映画

nanacoの最近観たビデオ

twitter

◆2015年マイベスト3◆

百年法 (上) (角川文庫)

百年法 (下) (角川文庫)

1位 百年法
(山田宗樹)


不老不死が実現した世界で、100年後には強制安楽死させられてしまう。

自分ならどうするだろうか、と思わず考えてしまう近未来SF作品。近い未来本当にこんな事が起こりそう。

スピード感あり、とても面白い作品です。
映像化希望!



絶望名人カフカの人生論 (新潮文庫)

2位 絶望名人カフカの人生論
(カフカ/頭木弘樹・編訳)


フランツ・カフカといえば、
ある朝起きると、巨大な虫に変身していた『変身』などが有名ですが、 カフカ自身のネガティブさ加減には、思わず吹き出してしまうほどです・・・!(笑)

あまりにも自虐的でネガティブゆえ、自分の悩みなんかちっぽけに思えてしまう。
元気のない人にこそ、読んで欲しい一冊。



EPITAPH東京

3位 EPITAPH東京
(恩田陸)


エッセイ風の物語、自らを「吸血鬼」と名乗る男の追想、そして作中の戯曲。
・・・と、3つのパートに分かれて物語は進んでいきますが、正直相当のカオス状態(笑)

でも、シェイクスピアの「エピタフ」(墓碑銘)だったり、 なかば都市伝説的な平将門の首塚の話、動物交差点の話など、とにかく雑学が豊富。

何故か最後まで面白く読めてしまった一冊です。

★4位以下はこちら

◆2014年マイベスト3◆

ハーモニー (ハヤカワSFシリーズ Jコレクション)

1位 ハーモニー
(伊藤計劃)


もうとにかく面白くて、想像以上に読み易かった事に驚きでした!

戦争、疫病、、、この世の全ての悪を取り除き、完璧に管理された世界は、
ある一人の少女によって綻び始めます。

劇場アニメ化もされ話題になった作品。



深紅の碑文 (上) (ハヤカワSFシリーズJコレクション)

深紅の碑文 (下) (ハヤカワSFシリーズJコレクション)

2位 深紅の碑文
(上田早夕里)


第32回日本SF大賞を受賞した、
「華竜の宮」の続編です。

陸地の大部分が水没した未来。
地球規模の未曽有の大異変を前に、人類はどう対応するのか??

SFですが、決して遠い未来ではない世界の姿かもしれません。傑作です。



ウール 上 (角川文庫)

ウール 下 (角川文庫)

3位 WOOL
(ヒュー・ハウイー)


<サイロ三部作>の第一部目。

全ての生き物が死に絶え、荒廃した未来の世界。 生き残ったわずかな人間達は、地下144階建てのサイロで暮らしているという設定。

<清掃の刑>やらサイロの秘密やら、とにかく謎ばかりの展開で、夢中になって読みました。

★4位以下はこちら

◆2013年マイベスト3◆

金色機械

1位 金色機械
(恒川光太郎)


めちゃめちゃ好みのお話だったー!!

恒川さんといえば幻想的でちょっぴり怖い世界観が魅力なんだけど、
今回はSF・ファンタジーで味付けされた時代物。恒川さんの新境地です。

切なく悲しく、人間臭い恒川ワールドを是非堪能してみて下さい。



10月はたそがれの国 (創元SF文庫)

2位 10月はたそがれの国
(レイ・ブラッドベリ)


不気味・奇妙・不思議。
・・・と3拍子揃ったこの作品。

全体的にホラー色が強く、特に「群衆」「びっくり箱」は一度読んだら忘れられません。

読んでいるうちに、のめり込んでしまう事間違いなしの短編集です!



新選組 幕末の青嵐 (集英社文庫)

3位 新選組 幕末の青嵐
(木内昇)


これを読んだら、絶対新選組が好きになる!保証するよ(笑)

様々な隊士の視点から進んでいく物語。皆がカッコ良くて(沖田さんは可愛くて)素敵すぎる。
女性作家さんならではの繊細で、それでいて力強い描写が魅力的でした!

それにしても、土方さんの男前っぷりは異常(* ̄∇ ̄*)

★4位以下はこちら

メールフォーム

お気軽にメッセージ下さいね♪

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  04  03  02  01  12  11  10  09  08 

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Copyright © ++薫風日記++ All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: Bee)    
