08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--*



2009.09.06 *Sun*

秋服&リラックマGET〜♪


そろそろ寒くなってきたので…
昨日は、久々に仕事用の秋服をGETしてきました〜balloon_85.gif

まずは組曲でカーディガンとニット購入。
カーディガンは分かりづらいですが、ちょっぴりボーダー。
アーガイル柄ニットは、腰のあたりでキュッと紐で絞れるようになってます。

ここの店のお姉さん、超話長かったです…(笑)
色々と親身になって聞いてくれるので、ついつい悩み相談みたいになっちゃったわballoon_145.gif

カーデ.jpg アーガイル.jpg


それと、22OCTOBREでアンサンブルニットとジャケット2枚。ちょっと奮発〜〜

リブ編みになったアンサンブルニットはグレーです。中は半袖。
かっちりしたベージュジャケットは、袖の部分の裏地に一目惚れ…ストライプに弱いのぅ。

それと、こっちもベージュだけど(笑)レザージャケット。
今年はこれにふんわりワンピ&ブーツを合わせてね〜〜なんてアドバイス貰いました。。。
ワンピまで買わせようという魂胆だろうが、引っかかりませんぞ!

アンサンブル.jpg

ジャケ.jpg レザー.jpg

は〜スカートも欲しかったけど、気に入ったのが見つからず断念balloon_89.gif
そのうち、また新作が出てきますかねぇ。でも、試着がめんどいのよねー…


leaf_03.gif


リラックマ〜♪.jpg

ブログのお友達さくらさんからいただいた情報。

今ローソンで対象のお菓子2個買うと、先着でリラックマファイルが貰えます〜balloon_59.gif
し、しかもファイルの種類が5種類…全部集めるとなると、お菓子10個…(笑)

とりあえずリラックマポテチと、リラックマ夜ふかしキャンディケース買いました。
ファイルってあんま使い道ないけど、この顔見てるだけで癒されます〜〜

みんなでリラックマろう!



関連記事

COMMENT

Re:秋服&リラックマGET〜♪(09/06)
どれも素敵な秋服ですね〜♪ 

私も組曲のお洋服好きなんですよぉ。でも まだまだ暑くって 秋服を買いに行く気分になれませんの(^^;

22OCTOBREのアンサンブルニットも ものすごく好みのタイプです〜。
by ♪ぴょん吉 #79D/WHSg
2009/09/06(日) 10:01 [Edit
Re:秋服&リラックマGET〜♪(09/06)
どちらのお店も大好きんなんで、

うらやましいです。

リラックマグッズは、もらいましたよ。

去年、電気屋さんで貰って以来、

今更、リラックマにはまっています。
by コメキ #79D/WHSg
2009/09/06(日) 12:13 [Edit
Re:秋服&リラックマGET〜♪(09/06)
おっ、秋物のUPだぁ☆どれも可愛いね〜。

ボーダーのカーデは、すごく使えそう♪

ジャケットもそろそろ買わなきゃね〜。

実は私もさっき、秋物のUPしてみましたっw



リラックマグッズ、ローソンでやってるんだぁ。

こんなに商品があるなんて、知らなかったよー。

クリアファイルって、職場ではいつも使うけど

リラックマのファイルは、職場では

ちょっと使いづらいよね・・・(>_<)

可愛いんだけどねぇ〜♪

by ☆Yuri☆ #79D/WHSg
2009/09/06(日) 12:21 [Edit
Re:秋服&リラックマGET〜♪(09/06)
奮発しましたね〜。シックな感じで好感が持てますね。

男の自分は何時も同じ服を着ていても特に何も言われたりしませんが女性は大変ですよね。

だけどそれが若さだったり、気力だったり、刺激になって良いのでしょうね。

女性がファッションやアクセを選べるのってちょっと羨ましい気もします。(*^_^*)

小説とか書くと髪形や服の名前が分からなくてあせったりします・・・
by 日向 永遠 #79D/WHSg
2009/09/06(日) 15:47 [Edit
リラックマろう!
こんにちは。

ファイルもらえましたか♪

使い道はあんまりないですけど、見てるだけで和みますよねぇ。



いっぱい買いましたね。

私も買いにいかなきゃです(>_<);

ジーンズOKの会社だといいなぁと思いつつ、

ビジネスカジュアルをちょっと入手しとかないとまずそうで。

そのアーガイル、いいですね♪

by さくら #79D/WHSg
2009/09/06(日) 19:12 [Edit
♪ぴょん吉さんへ
おぉ♪ぴょん吉さんも組曲、お好きでしたか〜(><)

どのお洋服もすっごく可愛くて…さんざん悩んだ末にチョイスしたのがこの2枚でした。

本当は柴咲コウさんが宣伝で着ている服も欲しかったんですが…今回は仕事着ということで^^

アンサンブルニットも、色々と着回しできそうな感じで気に入っています〜☆

グレーは、普段あまり着ない色なのでちょっとドキドキです。



そちらはまだ暑いですか?? こちらはもうジャケット無しではいられないですねぇ…

秋服って、まだ夏の時期から店頭に並んでいますよね(笑)

ぴょん吉さんも素敵な秋服GETできると良いですね(*^v^*)
by nanaco☆ #79D/WHSg
2009/09/06(日) 19:48 [Edit
コメキさんへ
コメキさんも、どちらのお店もお好きなんですね!!(=^^=)

組曲はどれもデザインが可愛くて目移りしてしまうし…

22OCTOBREは落ち着いたカラーが多くて、こちらもまた素敵な服が多いですよね♪

できることなら思う存分、気に入った服を買いたいですが、、、今はこれが精一杯です(笑)



お!リラックマ仲間ですね〜(ノ^^)八(^^ )ノ

ホント見ているだけで癒されますよねぇ。部屋中リラックマでいっぱいです(笑)

毎日だらだら生活……なんて素敵な響きなんでしょう。

リラックマはOLに人気がある、と聞いた事がありますが、それも分かるような気がします〜^^;
by nanaco☆ #79D/WHSg
2009/09/06(日) 19:53 [Edit
☆Yuri☆ちゃんへ
Yuriちゃんも秋服UPしたんだ〜!! なんてタイムリー♪(笑)

ボーダーカーデはちょっと短め丈だから、ワンピの上から羽織っても良さそうかなぁ。

これね、オレンジもあったんだよね。そっちのほうが可愛かったんだけど、職場だし…^^;

ベージュ系のほうが着まわしできると思ってこっちにしたんだよねぇ。



リラックマファンとしては、どんなキャンペーンも見逃せません!!(^m^ )

ファイル、5種類あってどれも可愛すぎるんだよね…

え、職場では使えない?nanacoは普通に職場でヘビロテしてるんだけど………(笑)

基本クリアファイルとかシャーペンみたいな文房具はほぼキャラ物の気がする〜^^;

だって、癒されるんだもん…
by nanaco☆ #79D/WHSg
2009/09/06(日) 20:00 [Edit
日向 永遠さんへ
はい〜ちょっぴり奮発しちゃいましたよ!!(><)

本当は、本もガッツリ買いたかったんですが、たまには服も買わないと…と思いまして。

あまり人のいない職場だったら、化粧品だって服だって全く買わなくても問題ないですが(笑)

でも新しい服を買うと、気分転換になって良いですよね。ピンと背筋が伸びます!^^

…ま、それはシワが付かないように、っていう理由ですがね。ふふ。



男の人は、確かにアクセや化粧とかない分、ちょっと気楽な気がしますね(笑)

ネクタイとかワイシャツを買うくらいでしょうか…??

前に、40代ぐらいの男の人がキティちゃんのネクタイをしていた事があってビックリしました…



小説を書くとなると、やっぱり色んな知識が必要なんだなぁと改めて思っちゃいますよね。

日々を漫然と過ごしているから、いざ文章にする段階にくると、nanacoも迷う事がいっぱいです…

常に色んな方面にアンテナを伸ばしていると、小説を書く時に役立つかもしれませんね(*^^*)

そう考えると、改めて貴志さんって凄いなぁと思っちゃいます。あの薀蓄は…只者じゃない!
by nanaco☆ #79D/WHSg
2009/09/06(日) 20:09 [Edit
さくらさんへ
リラックマGETしましたよ〜〜♪

もうとにかく可愛くて…常に目に付く所にあると癒されますねぇ。

実は、もう1個ファイルGETしたんですが(さくらさんとおなじやつ)、、、

こっちはうちのマミーに横取りされちゃいました。む、無念(><)

このファイルはとりあえず職場で使う事にします。

さくらさんに教えてもらって良かったです〜^^危うく見逃す所でした…!!



ジーンズOKの職場は、気持ち的にもゆとりができますよね〜♪

nanacoもできる事なら毎日ジーンズorパンツで過ごしたいです。

スーツで出勤っていうのは個人的には嫌です(笑)それだけでストレスが溜まりそう…^^;

アーガイルのニット、形も綺麗だしちょっと気に入ってます。

このデザインで、4色くらいカラーがあってすごく迷いました。

紺も可愛かったけど、なんか紺アーガイルってビミョーに女学生チックですよね(笑)
by nanaco☆ #79D/WHSg
2009/09/06(日) 20:19 [Edit
アーガイル
個人的に、アーガイル大好きなんですよね。とっても趣味がいいですね。秋ファッションばっちりですね。
by 浪漫的狼 #79D/WHSg
2009/09/06(日) 20:55 [Edit
Re:秋服&リラックマGET〜♪(09/06)
とってもかわいいです☆(≧▽≦)☆

わたしも組曲いいなあと思うの多いんですが、やはり結構高いのです(>_<)



まあ狭いので置き場が困るから買わないという言い訳してますがww



リラックマもかわいいですよね☆(≧▽≦)☆

セブンイレブンではスヌーピーキャンペーンやってますねww



by Cedie #79D/WHSg
2009/09/06(日) 21:35 [Edit
浪漫的狼さんへ
アーガイル、可愛いですよねぇ。nanacoも大好きです♪

なんだか、優等生に見えません?!(って、そんな歳でもないや…グスン><)

とりあえず秋はこれで乗り切ります!



いつも思うんですが、流行って周期がありますよねぇ。

7、8年毎に同じ流行を繰り返しているような気がします。

…という事は。「もう時代遅れ」と言って捨てている服は取っておいたほうが良いですね^^;

それより流行に左右されない服を選ぶのが一番良いんでしょうけどねぇ(笑)
by nanaco☆ #79D/WHSg
2009/09/06(日) 21:55 [Edit
Cedieさんへ
Cedieさん、ありがとうございます〜♪

組曲は、ちょいと高めですけどあの柴咲コウさんの宣伝に影響されて…(笑)

色も柔らかくて可愛いものが多いので、ついつい手を出しちゃいますね^^;

置き場所…た、確かに。nanacoはどちらかというと服よりも本の置き場所が悩みの種です。

もう本当に、TVの代わりに本棚をもう一個増やそうかと検討しているところです。

TVはニュースとDVDだけだし、、、どちらもPCがあれば何とかなりそうですね(^m^ )



セブンイレブンではスヌーピーキャンペーンですか!

早速セブンイレブンのWEBサイトに行ってきましたが、壁紙がもらえるとはまた珍しいですねぇ。

リラックマグッズみたいに、ポイントを集めて物を貰えるほうが良かったなぁ…

とか言いつつも、一週間後にはスヌーピー壁紙GETしてると思います(笑)
by nanaco☆ #79D/WHSg
2009/09/06(日) 22:02 [Edit
Re:秋服&リラックマGET〜♪(09/06)
お洋服、奮発しましたね〜

私はリブ編みのアンサンブルニットが好きかも♪

ジャケットも何枚か持っていると、着回しがきいて便利ですよね。

そちらはもう寒いですか?

こっちは今日、また暑くなって大変でした。



リラックマ、可愛いですね♪

私も何気に好きなのでローソンに行きたいですわ。

問題は、近くにローソンが無い事です(T.T)
by ☆ちこ #79D/WHSg
2009/09/07(月) 00:11 [Edit
☆ちこさんへ
はい〜ちょっと奮発しちゃいました!(^m^ )

夏服は結構どうでも良いのに、秋になると途端に服が欲しくなるのはどうしてでしょうねぇ。

やっぱ夏は暑くて買い物に行く気も起きないからなのかな…^^;

こっちはもう大分涼しくなりましたよ。朝晩はもうかなり冷えるのでジャケットは必需品です!

そちらは、残暑が厳しそうですねぇ…ちこさん体調を崩さないように気をつけてくださいね(><)



アンサンブル、グレーだし合わせ易そうで気に入ってます〜♪

でも…太れない(笑)思いのほかピッタリしているので体型がバレバレです^^;

夏に浴びるように飲んだビールが、今頃になってたたるとは…ビールの逆襲あな恐ろしや…



あら〜ちこさんのうちの近くにはローソンがないんですねぇ。

どこかに外出した時にでも、是非リラックマチェックしてみてくださいね!

今月の15日から、またポイントを集めてもらえるキャンペーンが始まるみたいです。

次はリラックマのスープマグですよ〜〜♪



http://www.lawson.co.jp/campaign/rilakkuma/mug.html

by nanaco☆ #79D/WHSg
2009/09/07(月) 05:38 [Edit
Re:秋服&リラックマGET〜♪(09/06)
nanaco☆さんのセンスってホント好きだわ〜♪^^

デザインも色合いも、「私も〜!」って欲しくなっちゃいます!

ふんわりワンピを着たnanaco☆さんも見たいな〜、、、って言う私はお店のまわし者?(笑)



今日、私もローソンへ行きました。

リラックマポテチとジャガビーとどちらにしようかと迷って、じゃがポックルに近い味のジャガビーを選んでしまった。。。^^;

次回は私もファイル貰えるよう頑張るぞ?!^^
by picchuko #79D/WHSg
2009/09/07(月) 18:28 [Edit
picchukoさんへ
picchukoさん、ありがとうございます!!

そう言っていただけるととっても嬉しいです〜♪自分でも今回の買い物は結構満足です(^m^ )

ふふふ、、、picchukoさんはこのお店の回し者ですか??(笑)

でも、レザージャケットにふんわりワンピなんて、やっぱり流行だなぁと思いますねぇ。

あえて雰囲気の違う組み合わせをするって、昔はなかった発想ですもんね^^;

数年後に自分の写真を見て「何この服!古っ!」ってならないような格好をしたいです(笑)



リラックマポテチとジャガビー…迷い所ですねぇ。

確かにじゃがポックルに近いのはジャガビー…でも、可愛さでいうとリラックマ。

nanacoならきっと、両方買っちゃうと思います!(笑)

リラックマファイル、超可愛いですよ〜♪

picchukoさんちのヨンサマとクリスちゃんの役割を果たしています。。。癒されるぅ(><)
by nanaco☆ #79D/WHSg
2009/09/07(月) 21:30 [Edit
お〜
秋服、いいですね。ベージュっぽい色で統一されていて着まわしやすそうです。

私はまだまだTシャツいっちょで暑い暑いと言ってますので、なかなかシックな気分にはなれません。(笑)



リラックマ、以前のキャンペーンの時にファイル一つゲットしました。またもらいに行こうかな〜。

あ、ポニョ丼はゲットしましたよ。でも1個が限度ですね。(笑)2個ももらおうと思ったら破産する〜。

by てんてん(^^)/ #79D/WHSg
2009/09/07(月) 23:17 [Edit
てんてん(^^)/さんへ
特に意図したわけじゃないのに、何故かベージュで統一されちゃいました…(笑)

でもベージュって、春も秋もいけそうな色じゃないですか??

一度、ピンクのトレンチを買って失敗した事があります。

春は良いけれど、秋にピンクはどうしてもおかしいんですよ〜〜^^;

こうやって痛い失敗から学んで、一つ一つ経験していくのね…(笑)



そちらはまだまだ暑いんでしょうねぇ。

秋物なんて、今はまだ見るだけで嫌になりそうですね〜(><)

こちらは、明日からグンと気温が低くなるみたいです。

山のほうでは雪が降るとか…そろそろ冬支度を始めなくちゃいけません。



リラックマファイル、超可愛いですよね♪

5種類、どうしても集めたくなっちゃいますねぇ。

…てことは、お菓子を10個も買わなきゃいけん。

ローソンの策略に完璧に嵌ってますね。恐るべし、リラックマ!

ポニョ丼は、もしや20ポイント集めたりして貰うやつですか??

あれ、結構ポイント集めるの大変ですよね〜…好きでもないお菓子買いまくったりして(* ̄m ̄)
by nanaco☆ #79D/WHSg
2009/09/08(火) 19:43 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



ブログパーツ

遊びに来てくれてありがとう☆

プロフィール

ななこ

Author:ななこ
本のレビューを中心に
のんびりと更新しています。

ミステリ、ファンタジー、SF等
ふと現実を忘れられる作品が好きです。
コメント&トラックバック、大歓迎!

積読本消化計画
2016年も始めました!


☆ななこの自己紹介☆

プロフ


☆心に残った言葉☆
随時更新中!


entry_img_1396.jpg


☆ランキング参加中です☆

にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ

レビューの評価について

基本的に評価は甘めかもです。
ストーリーはいまひとつでも、キャラが良ければ全て良し!雰囲気が良ければとりあえず許せる!みたいな所もあります(笑)

ちなみに5つ星に王冠マーク ほし が付いているものは永久保存版きもち

ほし もう最高っ!!
ほし 面白い☆
ほし 惜しいあと一歩
ほし まぁまぁ良い
ほし 普通です。
ほし 苦手…
ほし 何も言えない

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

作者・作品別INDEX

アリスドーム

お友達&よく遊びに行くサイト

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
小説・文学
1114位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ミステリー
27位
アクセスランキングを見る>>

人気ページランキング

よく遊びに来て頂いているページです♪

只今読書中!

nanacoの今読んでる本

最近読んだ本


nanacoの最近読んだ本

最近観た映画

nanacoの最近観たビデオ

twitter

◆2015年マイベスト3◆

百年法 (上) (角川文庫)

百年法 (下) (角川文庫)

1位 百年法
(山田宗樹)


不老不死が実現した世界で、100年後には強制安楽死させられてしまう。

自分ならどうするだろうか、と思わず考えてしまう近未来SF作品。近い未来本当にこんな事が起こりそう。

スピード感あり、とても面白い作品です。
映像化希望!



絶望名人カフカの人生論 (新潮文庫)

2位 絶望名人カフカの人生論
(カフカ/頭木弘樹・編訳)


フランツ・カフカといえば、
ある朝起きると、巨大な虫に変身していた『変身』などが有名ですが、 カフカ自身のネガティブさ加減には、思わず吹き出してしまうほどです・・・!(笑)

あまりにも自虐的でネガティブゆえ、自分の悩みなんかちっぽけに思えてしまう。
元気のない人にこそ、読んで欲しい一冊。



EPITAPH東京

3位 EPITAPH東京
(恩田陸)


エッセイ風の物語、自らを「吸血鬼」と名乗る男の追想、そして作中の戯曲。
・・・と、3つのパートに分かれて物語は進んでいきますが、正直相当のカオス状態(笑)

でも、シェイクスピアの「エピタフ」(墓碑銘)だったり、 なかば都市伝説的な平将門の首塚の話、動物交差点の話など、とにかく雑学が豊富。

何故か最後まで面白く読めてしまった一冊です。

★4位以下はこちら

◆2014年マイベスト3◆

ハーモニー (ハヤカワSFシリーズ Jコレクション)

1位 ハーモニー
(伊藤計劃)


もうとにかく面白くて、想像以上に読み易かった事に驚きでした!

戦争、疫病、、、この世の全ての悪を取り除き、完璧に管理された世界は、
ある一人の少女によって綻び始めます。

劇場アニメ化もされ話題になった作品。



深紅の碑文 (上) (ハヤカワSFシリーズJコレクション)

深紅の碑文 (下) (ハヤカワSFシリーズJコレクション)

2位 深紅の碑文
(上田早夕里)


第32回日本SF大賞を受賞した、
「華竜の宮」の続編です。

陸地の大部分が水没した未来。
地球規模の未曽有の大異変を前に、人類はどう対応するのか??

SFですが、決して遠い未来ではない世界の姿かもしれません。傑作です。



ウール 上 (角川文庫)

ウール 下 (角川文庫)

3位 WOOL
(ヒュー・ハウイー)


<サイロ三部作>の第一部目。

全ての生き物が死に絶え、荒廃した未来の世界。 生き残ったわずかな人間達は、地下144階建てのサイロで暮らしているという設定。

<清掃の刑>やらサイロの秘密やら、とにかく謎ばかりの展開で、夢中になって読みました。

★4位以下はこちら

◆2013年マイベスト3◆

金色機械

1位 金色機械
(恒川光太郎)


めちゃめちゃ好みのお話だったー!!

恒川さんといえば幻想的でちょっぴり怖い世界観が魅力なんだけど、
今回はSF・ファンタジーで味付けされた時代物。恒川さんの新境地です。

切なく悲しく、人間臭い恒川ワールドを是非堪能してみて下さい。



10月はたそがれの国 (創元SF文庫)

2位 10月はたそがれの国
(レイ・ブラッドベリ)


不気味・奇妙・不思議。
・・・と3拍子揃ったこの作品。

全体的にホラー色が強く、特に「群衆」「びっくり箱」は一度読んだら忘れられません。

読んでいるうちに、のめり込んでしまう事間違いなしの短編集です!



新選組 幕末の青嵐 (集英社文庫)

3位 新選組 幕末の青嵐
(木内昇)


これを読んだら、絶対新選組が好きになる!保証するよ(笑)

様々な隊士の視点から進んでいく物語。皆がカッコ良くて(沖田さんは可愛くて)素敵すぎる。
女性作家さんならではの繊細で、それでいて力強い描写が魅力的でした!

それにしても、土方さんの男前っぷりは異常(* ̄∇ ̄*)

★4位以下はこちら

メールフォーム

お気軽にメッセージ下さいね♪

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  04  03  02  01  12  11  10  09  08 

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Copyright © ++薫風日記++ All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: Bee)    
