06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


--.--.-- *--*

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009.09.02 *Wed*

8月☆読書メーターまとめ(3)


さらに続きです……
SFマガジンの表紙を見て、また涙が〜…グインの後ろ姿が切ないよ!


NO.6 #5 (講談社文庫 あ 100-5)NO.6 #5 (講談社文庫 あ 100-5)
続編を随分と待ったのに、あっという間に読み終わっちゃいました。今度こそ矯正施設へ潜入です。でも、相変わらずお話はさっぱり進まず・・・。面白いのですが、毎回新刊が出るたびに1巻から再読しなきゃいけないのが辛いです(笑)
読了日:08月18日 著者:あさの あつこ



絵のない絵本 (新潮文庫)絵のない絵本 (新潮文庫)
小さい頃から何度も何度も読んできた本。文庫で出ているのを発見して久々に手に取ってみることにしました。読めば読むほどに、その情景が頭の中に広がるようで・・・ジンと心に染み渡るお話もあれば、ある日常の一場面を切り取ったようなお話もあり。例えば第一夜のガンジス河に映し出されたインドの女性のお話なんかは絵にしたらさぞや美しいのだろうと思うのですが、逆に絵がないからこそ想像力を喚起されるのかも。まったりと月夜に味わいたい作品です。
読了日:08月15日 著者:アンデルセン



謎の聖都―グイン・サーガ〈128〉 (ハヤカワ文庫JA)謎の聖都―グイン・サーガ〈128〉 (ハヤカワ文庫JA)
なんでここまできて面白くなってきちゃうんでしょう・・・まだまだこの先が知りたいのに!せめてイオ・ハイオンの正体だけでも明らかになるよう祈っています。久々に、気になっていたあの二人が登場してくれて安心しました。表紙はマリエでしょうか?丹野さんが描く女性は皆色っぽすぎです(笑)さて、次の巻でどこまで進むでしょうか・・・
読了日:08月13日 著者:栗本 薫



箪笥のなか (講談社文庫 な 76-1)箪笥のなか (講談社文庫 な 76-1)
古い箪笥を巡る不思議ワールド。とても柔らかい文体で読んでいるだけで心地良いです。「 」が一切使われていないからかな、現実か非現実か、ふわふわと漂っているような心地です。しっかりした姉と、マイペースの弟のやりとりが微笑ましいですねぇ。
読了日:08月11日 著者:長野 まゆみ



わたしを離さないで (ハヤカワepi文庫)わたしを離さないで (ハヤカワepi文庫)
「介護人」「提供者」・・・時折出てくるこの二つの単語の意味が解らず首を捻るものの、前半は穏やかな学園調で始まります。物語は「わたし」の一人称で淡々と語られながらも、ところどころに将来を予感させるような不穏な一文が紛れ込んでいたりして、徐々にこの不思議な世界の全貌が明らかになっていく感じ。題材自体は特に目新しいものではないのに、一度読むと忘れられないタイプの物語です。またいつか再読したいなぁ。
読了日:08月08日 著者:カズオ・イシグロ



S-Fマガジン 2009年 09月号 [雑誌]S-Fマガジン 2009年 09月号 [雑誌]
大分立ち直ったと思っていたのに、沢山の方の追悼文を読んでいてまた涙がこぼれました。未完のグイン・サーガは、もう今となってはこの先の展開を想像するしかなくなってしまったけれど・・・こんな素晴しい読書体験を与えてくれた栗本さんに心からの感謝を。グインの原点になったという中編小説「氷惑星の戦士」もとても面白く読ませていただきました。記念合本とともに大切に保管しようと思います。
読了日:08月08日 著者:



神の守り人〈下〉帰還編 (新潮文庫)神の守り人〈下〉帰還編 (新潮文庫)
あぁ、なんて良いお話なんだろう。アスラに自分の幼い頃の姿を重ねるバルサの一言一句に、胸が一杯になってしまいます。我を忘れて殺戮を繰り返す妹を、必死にこの世に繋ぎ止めようとする兄の想いがあまりにも切ない。幼い兄妹やバルサ達に敵対する人物も、彼らなりの信念や思惑があり単なる勧善懲悪として片付けられない所が、物語に深みを与えています。
読了日:08月05日 著者:上橋 菜穂子



神の守り人〈上〉来訪編 (新潮文庫)神の守り人〈上〉来訪編 (新潮文庫)
このシリーズは相変わらず面白いです。もうこの言葉しか出てこない!危険な子ども達だと分かっていながらも、助けずにはいられない気持ち。バルサもタンダも本当に似ているなぁ。まだまだ伏線ばかりですが、幼い兄妹の運命が気になって仕方がない!下巻行きます♪
読了日:08月04日 著者:上橋 菜穂子

読書メーター



003.gif

今月のイチオシ…というか、めちゃめちゃ感動したのはやっぱり「神の守り人」ですねぇballoon_59.gif

もう9月。読書の秋!(とかいいつつ読書の夏や、読書の冬もあったりする。笑)
こう涼しくなってくると、グングン読書もゲームも捗りますね。



関連記事

COMMENT

Re:8月☆読書メーターまとめ(3)(09/02)
こんなに読んでて「ちょっと少ない」って言ってるのがすごい(笑)

「チェーザレ」新刊が出てるんですね!!

「魔道士の掟」は2部まで読んであとは積読のままだったわ、存在を忘れてたわ!!

「神の守り人」、いずれそのうち読みます!

by 珂音 #79D/WHSg
2009/09/02(水) 06:52 [Edit
おはようございます^^
面白そうな本がたくさんありますね!

ファンタジーは今まであまり読んでないので

とっても参考になります。

先日記事を書かれてた、あさのあつこさんの

『NO.6』読み始めました。



nanaco☆さんお勧めのマンガは一迅社ってとこのが

多いですよね? 未開拓なのでこれから読んでみます^^
by 178♥ #79D/WHSg
2009/09/02(水) 09:14 [Edit
Re:8月☆読書メーターまとめ(3)(09/02)
これで少ないなんて・・・nanaco☆さん、凄すぎですよ〜〜

「チェーザレ」は話題になってますね。

うん、益々読みたくなりました!

他の漫画もどれも面白そうで、大変です!!
by ☆ちこ #79D/WHSg
2009/09/02(水) 10:40 [Edit
Re:8月☆読書メーターまとめ(3)(09/02)
こんにちはー☆

今月も読みましたねぇ〜…

「守り人」は本当に素晴らしかったですね。

ちなみに「バルサの食卓」の方はいかがですか〜?なんか作りましたか〜??

「カーニヴァル」探しに本屋さんまわったのになかなか売ってないんですよ〜。

どうもこの辺の本屋さんとわたしの趣味は合わないようです。泣

その代わりに気になってた「プラスシー」を買ったんですが、

読書メーターを見たらすでにnanacoさんの名前があったので大爆笑でした。さすが!!笑

わたしもまとめようっと。。。

by まる811 #79D/WHSg
2009/09/02(水) 12:17 [Edit
Re:8月☆読書メーターまとめ(3)(09/02)
nanacoさんの久しぶりです!! どれも興味のわく本ばかりですね〜☆ 絵のない絵本は凄く読みたいです♪今、日本にいて図書カードが使えるのでさっそく読んでみようと思います^^ 絵本コーナーにあるのかな??
by ゆっちー9303 #79D/WHSg
2009/09/02(水) 12:48 [Edit
Re:8月☆読書メーターまとめ(3)(09/02)
上橋 菜穂子さんの「守り人」シリーズや、完結編が出た「獣の奏者」など、柊も読みたいなあと思っています。

一気読みしたいけど時間のやりくりが難しい…^^;
by 柊♪ #79D/WHSg
2009/09/02(水) 16:23 [Edit
珂音さんへ
本当は、珂音さんみたいに1日1冊(?)ぐらいが理想なんですけどねぇ…

積読も増える一方だし、年が変わる前になんとかせねばっ!!(><)

そういえば去年は積読本消化計画なるものをやったんですよねぇ。

年末までに、積読本を全て消化するという無謀な計画(笑)

今年もやるハメになるかしらー…^^;



おぉっ珂音さんも「魔道士の掟」第二部まで読まれたんですね!

nanacoも第四部ぐらいまで読んでしばらく遠ざかっていましたが、また再読始めま〜す☆

これ、なかなかにハードなファンタジーですよね…



「チェーザレ」今回もすんごく良かったですよ〜〜♪

チェーザレの縦ロールにウットリします。(そこかい)

きっと、次の巻はまた半年待つ事になるんでしょうねぇ…でも待ちます。待ちますとも!!
by nanaco☆ #79D/WHSg
2009/09/02(水) 20:18 [Edit
178さんへ
おぉっ…178さん、「NO6」読まれてるんですか♪

このシリーズ、、、なかなか続きがでない(1年に1冊ぐらい)のが非常〜に残念ですが、

一度読み始めたら、すっかりこの世界に嵌っちゃいました!!(*^^*)

聖都市とその裏側…みたいな設定が好きなんですよね。どこか退廃的な匂いすら感じます。

あさのあつこさんって、シリーズ物やたら一杯抱えてますよねぇ。

せめて、どれか完結してから書いて欲しいなぁと思うんですけどね…面白いだけに^^;



あっ!そうそう。一迅社の漫画が多いですね〜♪

このゼロサムのは、どういうわけか美麗絵が多いんですよ。目の保養です〜(=^^=)

今月はワンピの新刊が出ますね!エース!! どうなっちゃうんだろう…楽しみですね☆
by nanaco☆ #79D/WHSg
2009/09/02(水) 20:24 [Edit
すごいな〜
何だか精力的に読んでおられるnanacoさんを見ていると(って見てはいませんけど(^^;))ちょっぴり羨ましく感じます。私も頑張るぞ〜。
by 浪漫的狼 #79D/WHSg
2009/09/02(水) 20:49 [Edit
☆ちこさんへ
じ、実はこの中の9冊は漫画ですからね…(笑)

以前1日1冊!という目標を立てたはずなのに(今考えると無謀だ^^;)、

漫画やらゲームやらに気をとられて、そんな事を言っていたことに懐かしさすら感じます。

積読本も何気に溜まる一方だし…つくづく速読を身につけたいと思う今日この頃です。



「チェーザレ」すっごい面白いですよ〜♪

物語を追うだけでもワクワクするのに、あの美青年と、美麗な衣装……もう目眩がします。

こんな漫画で授業を受けていたら、間違いなくテストは100点ですよ!(ルネサンスだけは。笑)

ちこさんオススメの「最遊記」も近いうちに読みたいです〜☆

by nanaco☆ #79D/WHSg
2009/09/02(水) 21:19 [Edit
まる811さんへ
守り人、思い出すだけで胸が熱くなりますねぇ…

このシリーズ、どれも全然雰囲気が違いますよね!

ストーリーなら「神…」、雰囲気なら「夢…」が好きかなぁ。

あっ「バルサの食卓」はまだ読んでいないんですよ〜^^;

冬になったら、絶対タンダの山菜鍋作るもん。こたつで鍋とビール…良いですなぁ。へへへ。

上橋さんといえば、まるさんもGET済みの「獣の奏者」!超良かったです。

今日ちょうど読み終わったんですが、バスの中で感極まって泣いていたら注目を浴びました(照)



ありゃ〜「カーニヴァル」ないですか?

こんな素敵漫画を置いてないなんて、その本屋さん失格ですね!!!(><)

ハッ…バレましたね。えぇ、「プラスシー」好きですよ。ベルカ王子の隠れファンです。

まるさんに教えてもらった「オリンポス」もすっごく良かったし、ゼロサム万歳ですね〜♪

まるさんのまとめ、楽しみにしてまっす(*^v^*)
by nanaco☆ #79D/WHSg
2009/09/02(水) 21:28 [Edit
ゆっちー9303さんへ
おぉっゆっちーさん、お久しぶりで〜す♪

日本に戻ってきていらっしゃるんですね!久々の日本の空気ですか?ゆっくりしてくださいね^^



「絵のない絵本」、すっごく素敵な本ですよぅ。

アンデルセンというと人魚姫とかマッチ売りの少女とかが有名ですが、、、

この「絵のない絵本」は隠れた名作です。(…少なくともnanacoはそう信じています。笑)

タイトルのとおり絵がないので、多分児童書のコーナーにあるのかしら??

普段図書館は行かないので、どんな風にジャンル分けされているのか分からないのですが…

見つけたら、ゆっちーさんも是非読んでみてくださいね〜♪(≧∇≦)ノ
by nanaco☆ #79D/WHSg
2009/09/02(水) 21:34 [Edit
柊♪さんへ
守り人シリーズを読んで、日本にもこんな素晴しいファンタジーがあるんだ!と吃驚でした。

…でも、今日ちょうど読み終えた「獣の奏者」。自分の中で守り人を越えました(笑)

きっとさぞやレビューが支離滅裂になることでしょう〜^^;

完結編がこのタイミングで出てくれたのは嬉しい限りです♪

ハードカバー2冊…相変わらずお財布が苦しいですが、買わずにはいられません。



一気読みといえば、nanacoは「ハリー・ポッター」を全巻一気読みしたいという衝動に駆られます!

「ゲド戦記」も文庫化されましたものねぇ。こちらも近いうちに読んでみたいです♪
by nanaco☆ #79D/WHSg
2009/09/02(水) 21:40 [Edit
浪漫的狼さんへ
そ、そうですか?そう言われると照れます〜(笑)

相変わらずゲームとの両立で、思ったほど読めていないですが…(漫画の量が多いです^^;)

年末にはドラクエクリアして、来年はまた新しい気持ちで読書を始めたいですね☆



そういえば今年の初めに、「今年は古典を読むぞ〜」なんて言っていた事を思い出しました。

今年もあと残りわずか4ヶ月…未だに読めていません(笑)

頑張ってドストエフスキーに挑戦してみましょうかねぇ。最初の数ページで挫折しそうですが。

by nanaco☆ #79D/WHSg
2009/09/02(水) 21:44 [Edit
Re:8月☆読書メーターまとめ(3)(09/02)
この週末、「絵のない絵本」を買おう!

このレビューで改めてそう決心しました。(笑)

nanaco☆さんのおススメは、本も映画もハズレがありませんものね〜。^^

とても楽しみに読ませて戴きます♪
by picchuko #79D/WHSg
2009/09/02(水) 21:46 [Edit
picchukoさんへ
きゃ〜〜(><)picchukoさんに興味を持っていただいて嬉しいです!

まだまだそちらは暑さが厳しいかもしれませんが、

この本を読んでいると、フッと夜の涼しい風が感じられそうな気がするんです…



picchukoさんに気に入っていただけるかどうかドキドキですが、、、

ストーリーというよりその物語の雰囲気を楽しむ感じでしょうか。

一つ一つのお話の、情景を頭に思い描きながらじっくり読むと、より楽しめるかと思います^^

picchukoさんの感想、楽しみに待っていますね〜♪
by nanaco☆ #79D/WHSg
2009/09/02(水) 22:17 [Edit
Re:8月☆読書メーターまとめ(3)(09/02)
やっぱり上橋さんですね〜

SFマガジンのグインの表紙、良いですね。

泣かせます。

この号から定期購読してますよ〜。

追悼文を読むと悲しくなりますね。
by 日向 永遠 #79D/WHSg
2009/09/02(水) 22:54 [Edit
Re:8月☆読書メーターまとめ(3)(09/02)
こんばんは〜♪



上橋さんの『神の守り人』は、

ホントに良かったですよねぇ…(><)

5つ星に王冠2個付けたいくらいですよね!!(*^_^*)

私の今年のベスト本の上位に入るのは

間違いない作品で〜す(^^)

あっ!ベスト本といえば…

去年のを今年の上半期のと

一緒に発表する予定だったんだけど。。。(^_^;)

こうなったら、今年の年末に、

2年まとめて発表することにしますね〜(^^ゞ

by miwa125 #79D/WHSg
2009/09/03(木) 18:12 [Edit
日向 永遠さんへ
このグインの表紙…何だか哀愁が漂っていて、眺めるたびに胸が一杯になります(><)

この絵、本物っぽいですよね。豹の毛並みとか…

いや、実際こんな豹頭の人間がいたら怖いですが(笑)

来月は、とりあえず書き溜めていた分の新刊が出るようなので楽しみです。

でもその後は……(T_T)

最後の巻が出たら、例の清水の舞台から飛び降りる思いで買った記念合本で再読するつもりです。



あぁ〜定期購読…未だに迷い中です(笑)

日向さんのレビューを伺って、面白そうな巻だけ買おうかしら。

…でもそしたら、連載物は楽しめないですしねぇ。

こんな所で優柔不断が露呈しちゃいますね〜^^;
by nanaco☆ #79D/WHSg
2009/09/03(木) 19:31 [Edit
miwa125さんへ
本当に!「神の守り人」は王冠2つ…いや、3つぐらい付けたいです(><)

でもでも、、、それよりさらに面白かったのが「獣の奏者」…ヤバイです、この本。

もうラストは涙が止まらなくて…バスの中で注目を浴びました(笑)

miwaさんは確か、ハードカバーで読まれていたんでしたよね♪

この本は、ハードカバーで手元に置いておきたいぐらいですよ。。。

これは、続編も買わなくちゃ気が収まらないです。

エリンとイアル…もしかして結婚するのかしら?? 早く買ってこなくちゃ!!^^



ふふふ……何気にmiwaさんのベスト本、楽しみにしていたんですよ(* ̄m ̄)

ぎゃぁ〜〜またおあずけですか!!(笑)年末が待ち遠しいです。

nanacoも以前は上半期と下半期に分けていたんですが、年に1回にしちゃいました。

今年の年末は大いに盛り上がりそうですね♪
by nanaco☆ #79D/WHSg
2009/09/03(木) 19:38 [Edit
Re:8月☆読書メーターまとめ(3)
お久しぶりです(^^)!

グインサーガはアニメ放映でみて(はしょられてる部分が多いとか?)面白いと思いました♪でも原作者様、残念ですね。。

カーニヴァルは、友達からも進められてました(笑)

実はブログを閉鎖することにしました。

今までコメント&ご訪問して下さりありがとう♪

nanacoさんにオススメの本があります☆

児童書なのですが

さとうまきこ作『ふたりは屋根裏部屋で』です。

私が小学生の頃に読んで感動したのでもう一度読んでみたいと検索したらすでに絶版されてました…。

復刊.COM?に私と同じようにもう一度読みたいと思ってる人が多かったので、nanacoさんも気に入ってくれるかなと思ったのですが☆図書館にあれば是非読んでみてください♪

足跡はないですが、またnanacoさんのオススメ本に遊びにきますね☆

ありがとうございました(^0^)/
by yuzuka♪ #79D/WHSg
2009/09/04(金) 00:16 [Edit
yuzuka♪さんへ
あっ!yuzukaさん、お久しぶりです〜♪

…と思ったら、えぇ〜〜?! ブログ閉鎖しちゃうんですか(><)それはすごく残念です。。。

閉鎖されてからも、また遊びにいらしてくださいね!!



グインアニメご覧になりましたか〜☆

そうですねぇ、半分くらいは端折られてる気もしますが(笑)でもアニメ版もすごく好きです^^

原作とアニメ、また別の面白さがあるような気がします。

栗本さんが亡くなったのは本当に、未だに信じられませんが…(T_T)



「カーニヴァル」は、nanacoからも是非yuzukaさんにおすすめしたいです(笑)

美形キャラばっかなのに、地味に笑えるんですよね…この漫画^^;

そのうち小説よりも漫画の冊数のほうが増えそうで怖いです。



それと!オススメ本の紹介、ありがとうございます〜♪

「ふたりは屋根裏部屋で」絶版になっているんですね…

小さい頃読んで感動した作品が、いつの間にか絶版になっている事ってありますよね(泣)

図書館で是非是非探してみる事にします。それか復刊.comに投票するとか??(^m^ )

今まで、本当にありがとうございました☆うぅ…寂しいですー…
by nanaco☆ #79D/WHSg
2009/09/04(金) 05:45 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



ブログパーツ

遊びに来てくれてありがとう☆

プロフィール

ななこ

Author:ななこ
本のレビューを中心に
のんびりと更新しています。

ミステリ、ファンタジー、SF等
ふと現実を忘れられる作品が好きです。
コメント&トラックバック、大歓迎!

積読本消化計画
2016年も始めました!


☆ななこの自己紹介☆

プロフ


☆心に残った言葉☆
随時更新中!


entry_img_1396.jpg


☆ランキング参加中です☆

にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ

レビューの評価について

基本的に評価は甘めかもです。
ストーリーはいまひとつでも、キャラが良ければ全て良し!雰囲気が良ければとりあえず許せる!みたいな所もあります(笑)

ちなみに5つ星に王冠マーク ほし が付いているものは永久保存版きもち

ほし もう最高っ!!
ほし 面白い☆
ほし 惜しいあと一歩
ほし まぁまぁ良い
ほし 普通です。
ほし 苦手…
ほし 何も言えない

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

作者・作品別INDEX

アリスドーム

お友達&よく遊びに行くサイト

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
小説・文学
1159位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ミステリー
28位
アクセスランキングを見る>>

人気ページランキング

よく遊びに来て頂いているページです♪

只今読書中!

nanacoの今読んでる本

最近読んだ本


nanacoの最近読んだ本

最近観た映画

nanacoの最近観たビデオ

twitter

◆2015年マイベスト3◆

百年法 (上) (角川文庫)

百年法 (下) (角川文庫)

1位 百年法
(山田宗樹)


不老不死が実現した世界で、100年後には強制安楽死させられてしまう。

自分ならどうするだろうか、と思わず考えてしまう近未来SF作品。近い未来本当にこんな事が起こりそう。

スピード感あり、とても面白い作品です。
映像化希望!



絶望名人カフカの人生論 (新潮文庫)

2位 絶望名人カフカの人生論
(カフカ/頭木弘樹・編訳)


フランツ・カフカといえば、
ある朝起きると、巨大な虫に変身していた『変身』などが有名ですが、 カフカ自身のネガティブさ加減には、思わず吹き出してしまうほどです・・・!(笑)

あまりにも自虐的でネガティブゆえ、自分の悩みなんかちっぽけに思えてしまう。
元気のない人にこそ、読んで欲しい一冊。



EPITAPH東京

3位 EPITAPH東京
(恩田陸)


エッセイ風の物語、自らを「吸血鬼」と名乗る男の追想、そして作中の戯曲。
・・・と、3つのパートに分かれて物語は進んでいきますが、正直相当のカオス状態(笑)

でも、シェイクスピアの「エピタフ」(墓碑銘)だったり、 なかば都市伝説的な平将門の首塚の話、動物交差点の話など、とにかく雑学が豊富。

何故か最後まで面白く読めてしまった一冊です。

★4位以下はこちら

◆2014年マイベスト3◆

ハーモニー (ハヤカワSFシリーズ Jコレクション)

1位 ハーモニー
(伊藤計劃)


もうとにかく面白くて、想像以上に読み易かった事に驚きでした!

戦争、疫病、、、この世の全ての悪を取り除き、完璧に管理された世界は、
ある一人の少女によって綻び始めます。

劇場アニメ化もされ話題になった作品。



深紅の碑文 (上) (ハヤカワSFシリーズJコレクション)

深紅の碑文 (下) (ハヤカワSFシリーズJコレクション)

2位 深紅の碑文
(上田早夕里)


第32回日本SF大賞を受賞した、
「華竜の宮」の続編です。

陸地の大部分が水没した未来。
地球規模の未曽有の大異変を前に、人類はどう対応するのか??

SFですが、決して遠い未来ではない世界の姿かもしれません。傑作です。



ウール 上 (角川文庫)

ウール 下 (角川文庫)

3位 WOOL
(ヒュー・ハウイー)


<サイロ三部作>の第一部目。

全ての生き物が死に絶え、荒廃した未来の世界。 生き残ったわずかな人間達は、地下144階建てのサイロで暮らしているという設定。

<清掃の刑>やらサイロの秘密やら、とにかく謎ばかりの展開で、夢中になって読みました。

★4位以下はこちら

◆2013年マイベスト3◆

金色機械

1位 金色機械
(恒川光太郎)


めちゃめちゃ好みのお話だったー!!

恒川さんといえば幻想的でちょっぴり怖い世界観が魅力なんだけど、
今回はSF・ファンタジーで味付けされた時代物。恒川さんの新境地です。

切なく悲しく、人間臭い恒川ワールドを是非堪能してみて下さい。



10月はたそがれの国 (創元SF文庫)

2位 10月はたそがれの国
(レイ・ブラッドベリ)


不気味・奇妙・不思議。
・・・と3拍子揃ったこの作品。

全体的にホラー色が強く、特に「群衆」「びっくり箱」は一度読んだら忘れられません。

読んでいるうちに、のめり込んでしまう事間違いなしの短編集です!



新選組 幕末の青嵐 (集英社文庫)

3位 新選組 幕末の青嵐
(木内昇)


これを読んだら、絶対新選組が好きになる!保証するよ(笑)

様々な隊士の視点から進んでいく物語。皆がカッコ良くて(沖田さんは可愛くて)素敵すぎる。
女性作家さんならではの繊細で、それでいて力強い描写が魅力的でした!

それにしても、土方さんの男前っぷりは異常(* ̄∇ ̄*)

★4位以下はこちら

メールフォーム

お気軽にメッセージ下さいね♪

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  04  03  02  01  12  11  10  09  08 

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Copyright © ++薫風日記++ All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: Bee)    
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。