09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


--.--.-- *--*

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009.10.21 *Wed*

BLOKな方どうぞ〜(笑)


今回紹介する漫画はBL二連発〜(笑)
普段、あんまりブログのほうでは紹介しないんですが、すっごく良かったのでつい…。
苦手な方は思いっきりスルーしちゃってくださいねぇballoon_59.gif





「くいもの処 明楽」ヤマシタトモコ

いつもお世話になりまくりのさくら姉さまからお借りした漫画です〜balloon_28.gif
帯の「ゴールデンホモー賞受部門1位!!」てのに思わず吹きました…(笑)

いっやぁ〜もうこれ、超面白いですねぇ。
地元の居酒屋の店長・明楽(アホ&ヒゲ&オヤジ)と、バイトの鳥原(賢い&美青年)。
「おれ好きなんスよ あんたのこと」鳥原クンからの突然の告白。

もう、とにかく二人の会話とか表情とかリアルなんだよねballoon_59.gif
歳が歳だけに、明楽が「あ、この一歩を踏み出したらもう戻れない」気持ちが痛い。
誰にでも羨ましがられそうな容姿をしてるのに、実は不安と劣等感の塊の鳥原も痛い。

二人の、というか登場人物全員の会話が面白い。ホント笑えます!!
ボソッと呟く鳥原の言葉とか。も〜口悪すぎだよ、お兄ちゃん…。
「お…重い…」に笑いました。そうよね、成人男性が乗っちゃ重いよね…(笑)

あと、二つ目に収録されてた「フォギー・シーン」も超好みでした〜balloon_85.gif

親友(ノンケ)の事が好きな男の子。
一番大切な存在だからこそ、告白なんかできない、でも想いを伝えたい。
だから二番目に好きな人(先生)に「自分の事を本気になってほしい」と思う。

でも親友も薄々気づいてそうだよなぁ…
うぅ、片思い。切なすぎます。


leaf_03.gif




「銀の果実」さかもと麻乃

こっちも、もろnanacoの好みのツボを付きまくった一冊〜(笑)

黒ブレザーにリボンタイ、全寮制学園に怪しげな地下室…と大好きな要素がいっぱいですballoon_133.gif
なんだろうね、もうこの雰囲気!可愛いのになまめかしいというか…うまく表現できない。

幼い頃離れ離れになった兄を探して、転校してきた楓。
初日早々「肌、白いね」と声をかけてきた昴。横暴でいちいち気に障るけどどうも憎めない。
ある日、昴が記憶の中の兄と同じ台詞を口にして、、、

もしかして昴は兄なの?ともやもやした気持ちを抱えつつも、彼に惹かれていく楓。
最後の最後まで、読んでるこっちがドキドキしっぱなしですよballoon_89.gif
てか受攻が最後まで分らん…(笑)どっちも可愛いもんなぁ。

キャラの名前は日本人だけど、雰囲気は異国な感じですねぇ。ポーの一族を思い出した。
学園内という閉塞された空間だからだろうか…何だか独特な世界観を生み出しています。
この世界観が好みなだけに、1冊で終わらせちゃうのは惜しい気がします。

素直な楓も、ツンデレな昴も好きだけど、それ以上に仁成が好き。
可愛い、可愛いよ、仁成〜〜balloon_85.gif



関連記事

COMMENT

なるほど〜
色々あるんですね〜。読んでみなきゃわかんないですが…。怖いモノ見たさで読んでみようかな〜。なんちゃって。nanacoさんがオススメなら面白いんでしょうね。
by 浪漫的狼 #79D/WHSg
2009/10/21(水) 06:06 [Edit
おや、めずらしくBLレビュー?
こんにちは。

読まれましたかぁ♪

トリちゃん、鬼のように口悪いですけどナイーブで。

ギャップがあってかわいいでしょ。

切ないけど、笑えるってやっぱいいですよね。



「銀の果実」、私もモロ好みかも〜

どうして制服ってときめいちゃうんでしょうねぇ。

困った困った〜

by さくら #79D/WHSg
2009/10/21(水) 14:15 [Edit
どっちも…!!
反応しましたすみません…!!笑



どちらも作者さんの読んだことないんですけど面白そうですね♪ 読んでみたい!!w



くいもの処〜、表紙のおやじさんと美青年の組み合わせにきゅんってきちゃいました…v



銀の果実、前に表紙に惹かれて買おうか買わまいか悩んでいてそのままスルーしてしまいましたが…やっぱり面白そうです!!

>黒ブレザーにリボンタイ、全寮制学園に怪しげな地下室…

すごく好みな要素がたくさん…w



最近BL自体離れがちだったんですけど…また読みたくなってきましたよ〜(苦笑)
by ミナモ #79D/WHSg
2009/10/21(水) 18:46 [Edit
浪漫的狼さんへ
怖いモノ見たさで(笑)狼さんも是非一度読んでみてください〜♪

読み始めたら、案外全然抵抗なくスルッと入りこめるかもしれません^^

ちなみにnanacoは初めてBLを読んだ時も、全く違和感がありませんでした(笑)

まぁこのジャンルは酷いものは酷いですけど、良い作品は本当に胸が痛くなるぐらい良いです。



相手が女の子でも男の子でも、片思いっていうのは本当に切ないですね…

同性の場合、余計にその切なさが増すので、きっとその部分が好きなのかもしれません〜(><)
by nanaco☆ #79D/WHSg
2009/10/21(水) 20:15 [Edit
さくらさんへ
はい〜♪もう、あまりにも良いお話だったもので!!

普段はのっけないBLもついつい感想書きたくなっちゃいました(≧m≦)

さくら姉さまには、ホント感謝感謝の気持ちで一杯です☆



ホントあのナイーブさが可愛いですねぇ。明楽のビビりようにも笑えました(* ̄m ̄)

唯一読んだ事のある「恋の心に黒い羽」より、さらに面白かったです〜♪

これは本気でヤマシタトモコ作品、集めなくちゃダメですね(笑)

前に姉さまがレビューされていた「ジュテーム…」買おっかなぁ…^^



「銀の果実」設定からしてもう好きすぎますよぅ。

ストーリー的には、ちょいと性急すぎる感がなきにしもあらずなんですが…

なんかもう、少年版秘密の花園って感じです(笑)

そういえばこれも姉さまの所で発見した漫画でした♪も〜これからもどんどん紹介してください☆
by nanaco☆ #79D/WHSg
2009/10/21(水) 20:23 [Edit
ミナモさんへ
おぉ、ミナモさん〜♪

きっとキミなら食いついてきてくれると思っていましたぞ!!(爆)

普段BLレビューを載せない人が、こんなにも力を入れて推しているぐらいですから、

きっとこの二作に対する愛情が伝わっているんじゃないかと(*^m^*)ププ



「くいもの処〜」は、もうホント良いです。

完璧に見えるような美青年でも実は劣等感の塊だとか…そういう設定がツボです〜^^

なんか、全力でぶつかりあっていく二人がほほえましいです。

明楽もオヤジなのに(といっても三十路ですが)、超ビビってるところが可愛い(笑)



「銀の果実」表紙だけで買いですね、これは(><)

>黒ブレザーにリボンタイ、全寮制学園に怪しげな地下室…

あ、やっぱりミナモさんもこれ好きでした??(笑)

主人公二人に胸キュンなのはもちろんですが、脇役もかなり良い味出してます!!

ミナモさんが好きなのはどのキャラかなぁ〜なんとなく…仁成のような気がする…(笑)

ミナモさんも是非是非♪レビュー楽しみに待ってま〜すヽ(*^^*)ノ
by nanaco☆ #79D/WHSg
2009/10/21(水) 20:33 [Edit
Re:BLOKな方どうぞ〜(笑)(10/21)
こんばんは☆



どちらも面白そうだね〜。

特に1冊目が気になりましたっ。

こういう漫画って、読んだことないなぁ。



アメリカにいた時、ルームメイトが日本人の

ゲイの男の子だった時があったんだけど、

今日のブログ読んで、その子の事思い出したよw

by ☆Yuri☆ #79D/WHSg
2009/10/21(水) 20:49 [Edit
いやぁ〜、
これ、とっても面白そうですねぇ〜。

そして、何より絵が好みです。

あっ、特に「銀の果実」☆^^

内容もワクワクものですね、nanaco☆さんの興奮が私もうつっちゃいそうです♪
by picchuko #79D/WHSg
2009/10/21(水) 20:50 [Edit
Re:BLOKな方どうぞ〜(笑)(10/21)
・・・・・・・・



なんとコメントしてよいか分かりません(笑)



男性がいくつになっても美少女に憧れるのと一緒ですね。(*^_^*)



今回はパスです。お許しを・・・
by 日向 永遠 #79D/WHSg
2009/10/21(水) 21:05 [Edit
Re:BLOKな方どうぞ〜(笑)(10/21)
BLは苦手なのでなんとコメントしたらいいか・・・

でもそういう本でなくて、ちょろっと出てくる場合(BLがメインでない場合)は結構さらっと読んじゃうんですが(~_~;)

by Cedie #79D/WHSg
2009/10/21(水) 21:24 [Edit
☆Yuri☆ちゃんへ
1冊目の「くいもの処〜」すんごい面白いよ〜♪

色んなところで絶賛されてたから、気になってはいたんだけど、、、それも納得の面白さ^^

特にBLって普段意識してないから、少年漫画とか少女漫画と同じ感覚かもしれない(笑)

あ、でも少女漫画に特有の女のドロドロした部分はないから、逆に楽しく読めるかもです〜♪



おぉ、ルームメイトがゲイの男の子だったとは!!

結構多いよねぇ。nanacoの高校の時も同級生にいたんだよね。

しかもどっちも女子からモテそうな容姿してて。

周りの子達は、「きっと何かで女性不審になっちゃったんだね…」なんて噂してました^^;
by nanaco☆ #79D/WHSg
2009/10/21(水) 22:01 [Edit
picchukoさんへ
ジャンルがジャンルなので〜(笑)

普段なかなかブログでは紹介していないんですが、この2冊はホント面白いです♪

少女漫画のドロドロ加減に嫌気がさしたから、

きっとこういう漫画や少年漫画に走っちゃうんですね、きっと(* ̄m ̄)

女の子の嫉妬とかコンプレックスとかいうものに耐えられないんです…(笑)



「銀の果実」絵が可愛いですよね〜♪

この漫画家さん、どうやら植物を描くのがお好きなようで。

確かに表紙のブドウも、妙に力が入っているのが分かります(*^m^*)(むしろ人間よりも…)

by nanaco☆ #79D/WHSg
2009/10/21(水) 22:06 [Edit
日向 永遠さんへ
ひゃ〜〜!!!(><)

さすがに今日は日向さんからコメント頂けると思ってなかったので、嬉しいです!!(笑)

確かに、男性の方から見たらコメントに困るような本ですねぇ^^;

でも読書メーターで「男だけど楽しく読めました」と書かれている方を見てビックリしました。

あ、でもどちらかというと笑いのほうが多い漫画ですよ♪(…とここで主張しておく。笑)



あ、nanacoも美少女は大好きです!!

男女問わず、外見が美しくて、内面が腹黒いのが良いですねぇ。

そして嫉妬とか、コンプレックスに左右されないで、自分に自信がある美少女なら尚更好き♪

そう、たとえば理瀬みたいな…(*^m^*)
by nanaco☆ #79D/WHSg
2009/10/21(水) 22:12 [Edit
Re:BLOKな方どうぞ〜(笑)(10/21)
こんばんわー☆

タイトル「ブロックな方」って読んで来てしまった。

なんだブロックって。。。

ヤマシタトモコさん、1冊だけ読んで巧いなぁと思いました。

これもさくらさんの所&本屋で見かけて気になってましたよぅ。「重い」って…笑

銀の果実、nanacoちゃんの読書メーターで表紙見かけてすぐポチってしまったよ!可愛いすぎる〜♪

本屋で必死こいて探しましたが残念、在庫なしでした〜泣

楽天ブックスで頼むかな…

by まる811 #79D/WHSg
2009/10/21(水) 22:13 [Edit
Cedieさんへ
BLは好き嫌いが分かれますよね〜^^;

なので、普段なかなかブログで紹介するのは躊躇われるんですが…

すんごく良い二冊だったので、ついついレビュー書いちゃいました(笑)

全然BLな雰囲気ではないですよ〜どちらかというと笑いとか切ない要素のほうが多いです^^



ちょろっと出てくるというと…あさのあつこさんの「NO6」みたいな感じでしょうか♪

確かにあからさまじゃないほうが、楽しく読めるものが多いですよね〜(*^v^*)

そういえばグインの栗本さんもこういうジャンルの本が多かったんですよねぇ。

もはやファンタジー・ホラー・SF・BL…と同じ感覚で読んでいます(笑)
by nanaco☆ #79D/WHSg
2009/10/21(水) 22:23 [Edit
まる811さんへ
笑笑笑

も〜〜まるさん、笑わせないで〜〜!!!! 何ブロックって!!……って自分が書いたんだ(笑)



まるさんが「銀の果実」ナイスポチしてくれたのが嬉しくて、ついついレビュー書いてしまったよ…

この表紙の楓と昴、可愛すぎますよね〜♪

楓が「キミはお兄さんなの…??」と思いつつも惹かれてく、その葛藤がたまらなくツボでした。

でもねぇ、なんとなくまるさんは仁成が好きそうな気がするんですよねぇ…

ホントに野性のカンですが(笑)あまつきの露草タイプだったから、きっと…!!

是非是非楽天ブックスで注文ポチですよ〜ん♪



ヤマシタトモコさん、nanacoも1冊だけ過去に読みましたが感情の描き方が巧いですねぇ。

なんか等身大の男、って感じですよね(*^^*)

この漫画の鳥原の目付きの悪さがたまりません!! 近くにいたらビビりますがね…
by nanaco☆ #79D/WHSg
2009/10/21(水) 22:32 [Edit
Re:BLOKな方どうぞ〜(笑)(10/21)
おぉっと〜!

ブログも赤裸々にいっちゃうの?(笑)



「くいもの処 明楽」私も好きですw

笑いがベースにあると、どんなジャンルでも読みやすいよね♪

「銀の果実」は未読です。

気になりますwww

by エンブレムT #79D/WHSg
2009/10/21(水) 23:25 [Edit
Re:BLOKな方どうぞ〜(笑)(10/21)
BLかぁ〜

昔は全然OKでした(笑)

私が読んでいた頃は「やおい」と呼んでましたわ。

今と昔とでは、BLも様変わりしているのかしら?

ちなみに私は竹宮恵子氏の「風と木の詩」世代です。

そうそう、この間「天狼星通信」でグインのやおい小説を買ってしまいましたわ。

未だ読んでませんが(^^;)
by ☆ちこ #79D/WHSg
2009/10/22(木) 15:24 [Edit
エンブレムTさんへ
はぁ〜い♪(笑)今回ばかりは赤裸々にいっちゃいます!!

…んで、またひっそりと読書メーターだけに登録を続ける生活に戻りますわ〜^^;

でも、エンブレムTさんといい、まるさんといい、、、

結構このあたりのブログBL率高いですよねぇ。も、もしやグイン仲間=BL仲間?!(爆)



「くいもの処 明楽」なんとなくエンブレムTさんが読んでるような気がしてました(笑)

鳥原のあの口の悪さと目付きの悪さがたまらないですねぇ(><)

徐々にノリノリになってきた明楽を見て、何故か照れました。(今さらだよ……笑)

そういえばエンブレムTさんが、こないだ読んでたBLも気になってるんですよねぇ。絶対買おう♪



「銀の果実」も〜設定がたまらんですよ☆

なんで全寮制学園とか、制服とかってこんなにときめくんでしょう…!!

本屋で見つけたら、レジへGO〜です♪
by nanaco☆ #79D/WHSg
2009/10/22(木) 19:33 [Edit
☆ちこさんへ
おぉ、ちこさんも!!

そういえば「やおい」という言葉、nanacoは栗本さんから教えてもらったんだと思います(笑)

昔のはあんまり読んだ事がないんですが、「風と木の詩」随分評価が高いんですね〜♪

アニメにもなっているんだ!! ビックリですねぇ。ちょっと興味アリです(*^m^*)



>グインのやおい小説

それはも、もしや「マルガ・サーガ」なるものですか?!

うぉ〜いいなぁ、いいなぁ♪

確かにグインの中でも、危ない部分は結構いっぱいありますよねぇ。

特にイシュトなんて、子供の頃から体売ってるわけだし…(笑)カメロンとも??だし。

でも「マルガ・サーガ」はきっとそんなもんじゃないんでしょうねぇ(* ̄m ̄)



ちこさん、読まれたら是非感想を赤裸々に語ってください〜♪

も〜、喜び勇んで遊びに行きますよ!!(笑)
by nanaco☆ #79D/WHSg
2009/10/22(木) 19:50 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



ブログパーツ

遊びに来てくれてありがとう☆

プロフィール

ななこ

Author:ななこ
本のレビューを中心に
のんびりと更新しています。

ミステリ、ファンタジー、SF等
ふと現実を忘れられる作品が好きです。
コメント&トラックバック、大歓迎!

積読本消化計画
2016年も始めました!


☆ななこの自己紹介☆

プロフ


☆心に残った言葉☆
随時更新中!


entry_img_1396.jpg


☆ランキング参加中です☆

にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ

レビューの評価について

基本的に評価は甘めかもです。
ストーリーはいまひとつでも、キャラが良ければ全て良し!雰囲気が良ければとりあえず許せる!みたいな所もあります(笑)

ちなみに5つ星に王冠マーク ほし が付いているものは永久保存版きもち

ほし もう最高っ!!
ほし 面白い☆
ほし 惜しいあと一歩
ほし まぁまぁ良い
ほし 普通です。
ほし 苦手…
ほし 何も言えない

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

作者・作品別INDEX

アリスドーム

お友達&よく遊びに行くサイト

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
小説・文学
840位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ミステリー
19位
アクセスランキングを見る>>

人気ページランキング

よく遊びに来て頂いているページです♪

只今読書中!

nanacoの今読んでる本

最近読んだ本


nanacoの最近読んだ本

最近観た映画

nanacoの最近観たビデオ

twitter

◆2015年マイベスト3◆

百年法 (上) (角川文庫)

百年法 (下) (角川文庫)

1位 百年法
(山田宗樹)


不老不死が実現した世界で、100年後には強制安楽死させられてしまう。

自分ならどうするだろうか、と思わず考えてしまう近未来SF作品。近い未来本当にこんな事が起こりそう。

スピード感あり、とても面白い作品です。
映像化希望!



絶望名人カフカの人生論 (新潮文庫)

2位 絶望名人カフカの人生論
(カフカ/頭木弘樹・編訳)


フランツ・カフカといえば、
ある朝起きると、巨大な虫に変身していた『変身』などが有名ですが、 カフカ自身のネガティブさ加減には、思わず吹き出してしまうほどです・・・!(笑)

あまりにも自虐的でネガティブゆえ、自分の悩みなんかちっぽけに思えてしまう。
元気のない人にこそ、読んで欲しい一冊。



EPITAPH東京

3位 EPITAPH東京
(恩田陸)


エッセイ風の物語、自らを「吸血鬼」と名乗る男の追想、そして作中の戯曲。
・・・と、3つのパートに分かれて物語は進んでいきますが、正直相当のカオス状態(笑)

でも、シェイクスピアの「エピタフ」(墓碑銘)だったり、 なかば都市伝説的な平将門の首塚の話、動物交差点の話など、とにかく雑学が豊富。

何故か最後まで面白く読めてしまった一冊です。

★4位以下はこちら

◆2014年マイベスト3◆

ハーモニー (ハヤカワSFシリーズ Jコレクション)

1位 ハーモニー
(伊藤計劃)


もうとにかく面白くて、想像以上に読み易かった事に驚きでした!

戦争、疫病、、、この世の全ての悪を取り除き、完璧に管理された世界は、
ある一人の少女によって綻び始めます。

劇場アニメ化もされ話題になった作品。



深紅の碑文 (上) (ハヤカワSFシリーズJコレクション)

深紅の碑文 (下) (ハヤカワSFシリーズJコレクション)

2位 深紅の碑文
(上田早夕里)


第32回日本SF大賞を受賞した、
「華竜の宮」の続編です。

陸地の大部分が水没した未来。
地球規模の未曽有の大異変を前に、人類はどう対応するのか??

SFですが、決して遠い未来ではない世界の姿かもしれません。傑作です。



ウール 上 (角川文庫)

ウール 下 (角川文庫)

3位 WOOL
(ヒュー・ハウイー)


<サイロ三部作>の第一部目。

全ての生き物が死に絶え、荒廃した未来の世界。 生き残ったわずかな人間達は、地下144階建てのサイロで暮らしているという設定。

<清掃の刑>やらサイロの秘密やら、とにかく謎ばかりの展開で、夢中になって読みました。

★4位以下はこちら

◆2013年マイベスト3◆

金色機械

1位 金色機械
(恒川光太郎)


めちゃめちゃ好みのお話だったー!!

恒川さんといえば幻想的でちょっぴり怖い世界観が魅力なんだけど、
今回はSF・ファンタジーで味付けされた時代物。恒川さんの新境地です。

切なく悲しく、人間臭い恒川ワールドを是非堪能してみて下さい。



10月はたそがれの国 (創元SF文庫)

2位 10月はたそがれの国
(レイ・ブラッドベリ)


不気味・奇妙・不思議。
・・・と3拍子揃ったこの作品。

全体的にホラー色が強く、特に「群衆」「びっくり箱」は一度読んだら忘れられません。

読んでいるうちに、のめり込んでしまう事間違いなしの短編集です!



新選組 幕末の青嵐 (集英社文庫)

3位 新選組 幕末の青嵐
(木内昇)


これを読んだら、絶対新選組が好きになる!保証するよ(笑)

様々な隊士の視点から進んでいく物語。皆がカッコ良くて(沖田さんは可愛くて)素敵すぎる。
女性作家さんならではの繊細で、それでいて力強い描写が魅力的でした!

それにしても、土方さんの男前っぷりは異常(* ̄∇ ̄*)

★4位以下はこちら

メールフォーム

お気軽にメッセージ下さいね♪

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  04  03  02  01  12  11  10  09  08 

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Copyright © ++薫風日記++ All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: Bee)    
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。