08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--*



2009.10.15 *Thu*

11月新刊*購入予定本*


毎月恒例、11月の購入予定本〜balloon_85.gif

【文庫】

10日 「片耳うさぎ」(大崎梢)
20日 「失われた町」(三崎亜記)
28日 「ちんぷんかん」(畠中恵)


【漫画】

 4日 「バクマン。」5巻(小畑健)
21日 「戦國ストレイズ」5巻(七海慎吾)
25日 「+C Sword and cornett」3巻(遊行寺たま)
27日 「黒執事」8巻(枢やな)
30日 「放課後のカリスマ」3巻(スエカネクミコ)
30日 「あめのちはれ」2巻(びっけ)


heart_01.gif


わわ〜来月は欲しい漫画が6冊もでますよ!!!
「放課後のカリスマ」「あめのちはれ」は読めるのもっと先だと思ってたから嬉しい。

それに、とうとうしゃばけシリーズ6冊目が文庫化されるんですね〜balloon_133.gif
久々に若だんなや兄や達に会えるのかと思うと、気分が浮き立ってきます…うふふふぅ。

そういえば恒川光太郎さんの新作はまだ出ないのかなぁ。
2005年にデビューされてから、毎年10月か11月には出てるのでどうしても期待しちゃう。
頻繁に恒川さんのブログを覗いてみることにしよう。。。




ローソンでリラックマスープマグGETしてきました〜balloon_127.gif
うぅ、かわいすぎる……そんなつぶらな瞳で見つめないでくれ……

好きでもないお菓子を食べまくった甲斐があったよ。
お菓子やパンを、約2000円分食べたってことですな(笑)
リラックマポイント、缶ビールとかおつまみにも付いてたら良いのにねぇ。

スープマグ.jpg


関連記事

COMMENT

あまり
近くにローソンがないので、全くその企画さえも知りませんでした〜(T_T)。

メチャ可愛いですね。まだ間に合うのかな〜。



あ、小説最後まで読んで下さってどうもありがとうございました。素敵なコメントも嬉しいです☆

またnanacoさんの為に書きたいですよ〜(*^_^*)。
by 浪漫的狼 #79D/WHSg
2009/10/15(木) 21:03 [Edit
Re:11月新刊*購入予定本*(10/15)
最近は漫画の購入多いですよね☆(≧▽≦)☆

わたしも漫画好きなので、普通の書籍買うより多いかもしれませんww



リラックマスープマグめっちゃかわいいです☆(≧▽≦)☆

最近こちらはローソンが減ってる気がします(-_-;)

セブンイレブンのほうが多いかもです。



by Cedie #79D/WHSg
2009/10/15(木) 21:11 [Edit
浪漫的狼さんへ
ありゃぁ、狼さんちの近くにはローソンがないですか〜^^;

ふと気付いた時に、結構リラックマフェアやってたりするんですよねぇ。

今回は、同じくリラックマ好きなブログのお友達に教えてもらいました♪

確か今月中はこの企画やっていたはずです。あと3週間弱で20ポイント…

1日1個ローソンで100円のお菓子を買えば、GETできますよ、きっと!!(笑)



こちらこそ、素敵な物語をありがとうございました〜♪

毎日遊びに行けなかったのが残念ですけど、最後までじっくり読ませていただきました☆

ちょっぴり切なさもあるけれど、読んだ後に温かいものが残る作品でしたねぇ(*^v^*)

またキリ番踏めたらイイなぁ〜〜…って、また「お題が難しい!」って言われちゃいそう(笑)
by nanaco☆ #79D/WHSg
2009/10/15(木) 21:53 [Edit
Cedieさんへ
ふっふぅ〜漫画好き仲間〜( ^_^)/\(^_^ )♪

シリーズ物はもうハマり始めたら、とことん最後まで付きたいたいですよね!!

マガジンで連載している「FAIRY TAIL」とか、いつも不満だらけなのにやめられなくて(笑)

惰性で買っている感がなきにしもあらずですが、やっぱりラストまで読んじゃいそうです〜^^;

あぁ、それにしても漫画ってとんでもなく場所取りますよね?!

コミック文庫もたまに買うんですが、目が老化してきているのか字が読みづらいです(笑)



ローソン減ってますか〜!!!

確かにセブンのほうが、何食べてもハズレがないんですよねぇ…

でもローソンのもちもちロールだけは、セブンにも負けないスイーツだと思います(⌒¬⌒*)♪

あれ、商品名違ったかな……とにかくもちもちしたロールケーキです(笑)
by nanaco☆ #79D/WHSg
2009/10/15(木) 22:00 [Edit
Re:11月新刊*購入予定本*(10/15)
11月も控え目?ですね。

本棚が新しくて本をおさめるのも楽しくなりますね。



恒川さんの新刊期待しますね。(*^_^*)

こらから寒くなるばかりですね。あんなに暑かった夏が嘘の様です。
by 日向 永遠 #79D/WHSg
2009/10/15(木) 22:34 [Edit
Re:11月新刊*購入予定本*(10/15)
こんばんわー☆

よっ!待ってました〜!笑

黒執事、出るんですね〜。こないだ気になる所で終わったからもう気になって気になって…

プラスシー、こないだ読んで一気にファンになってしまいました☆

もう続きが読めるなんて嬉しいわ〜♪

新刊じゃないけどこないだ恒川さんの文庫買いました。グイン読んだら読みます☆



リラックマのカップ、ようやく14ポイントですぅ〜

パンて全然食べないから集まらなくて…

せめておにぎりにつけてくれればお昼ローソンで買うのになぁ。

by まる811 #79D/WHSg
2009/10/15(木) 23:08 [Edit
おお、偶然にも
こんばんは。

私も今日リラックマ貰ってきましたぁ。

1+1の菓子パンばっかり狙って食ってたので、今回は集めやすかったです。

三崎亜記さんというと「二階扉」の人ですかね。好きです。

畠中さん、しゃばけシリーズの絵の方がカレンダー出してるんですよ。

妖怪ものなんですけど、これがまた可愛くてたまりません。

「放課後〜」も3巻出るんですね〜

うー、小銭貯めなきゃっ。

by さくら #79D/WHSg
2009/10/16(金) 01:16 [Edit
Re:11月新刊*購入予定本*(10/15)
来月購入の本とか、ちゃんと予定立ててるnanaco☆ちゃんって偉いよなぁ。

私なんて「出てますよ〜」って教えてもらってから本屋さんに走るようなタイプだから、見習いたくても出来ないですwww

・・・・でもホント、グインの新刊情報はそのたびに教えてもらってたよねー^ ^;

来年にはそういうこともなくなるんだよなぁ・・・って思うと、胸が詰まります。

はぁ〜。今「運命の子」を読んでるから、いろんなこと考えちゃうよ・・・><

by エンブレムT #79D/WHSg
2009/10/16(金) 16:45 [Edit
Re:11月新刊*購入予定本*(10/15)
リラックマの表情って、うちのクリスに似てるのよ〜☆(*^^*)

同僚のKくんのマグカップが、ローソンのリラックマなので、仕事中もいつも癒されています。

お菓子やパンを2000円分ですか、、、。かるい、かるい!(笑)

私もポイント集めてみようかな〜。^^

それにしても、このポイントが缶ビールやおつまみにも付いてないかなぁ〜って、nanaco☆さんらしい!(爆)

この一文、私は見落としませんでしたよぉ〜!!^^



しゃばけシリーズ、楽しみですねぇ〜。

それにしても、最近 なんだか漫画の方が増えてません〜?(笑)
by picchuko #79D/WHSg
2009/10/16(金) 19:42 [Edit
日向 永遠さんへ
はい〜ここのところ、わりと控えめな感じですねぇ…

でも11月にはこれ以外もいっぱい買い込んじゃう気が〜^^;

あのチェックの可愛いブックカバーだと、俄然読書も捗る気がします♪

本棚、まだまだ余裕がありますよ〜!!!

ナウシカも無事プーさんやトトロの仲間入りを果たして、すっかり本棚に馴染んでます☆



恒川さんのブログ「コウタライン」結構頻繁に遊びに行っているんですけどねぇ…

今のところ、まだ新刊の情報はないみたいです〜(><)

でも色んな雑誌に短編は載せられてるんですね。もうちょっと…かな??(*^v^*)



日向さんの所も、もう炬燵出されたんですね☆

炬燵で寝るってのは定番ですけど(笑)昔から叱られましたねぇ…

炬燵にみかんって、何気に幸せなひと時ですよねぇ。
by nanaco☆ #79D/WHSg
2009/10/16(金) 22:36 [Edit
まる811さんへ
よっ!江戸っ子まるじいちゃん!!(爆)

いやぁ、黒執事楽しみですねぇ。もう最近はシエルが可愛くて可愛くて…(いや前からか)

アニメの第二期も早く観たいですねぇ♪

もう、あの最終回の眼帯ポロリシーンは、もう一晩中でも語り合えますよね!!(笑)

はぁ、もうNO6の99ページ並みにドキドキするよ、あのシーンは。。。



お、プラスシーハマっちゃいましたね〜♪

ベルカ王子、可愛すぎですよねぇ…お兄ちゃんが可哀想な事になってるけど…(T_T)グスン

最近のゼロサムは、プラスシーといいカーニヴァルといい、超好みのばっかです!!

今度、ゼロサム(&眼帯)について、思う存分妄想バトルしましょう〜(笑)



お、恒川さんの文庫ったら「雷の〜」でしょうか??

あれ文庫の装丁すっごく綺麗ですよねぇ☆しかもどうやら一章追加してるとか…

まるさんの感想、首を長くして待ってま〜す(*^0^*)



>リラックマのカップ、ようやく14ポイントですぅ〜

あ、あと6ポイントだ!!

1+1のパンを3個買えばあっという間ですね(笑)

いや、でもホントおにぎりに付いてたら簡単にたまるのに…何気にセコいですよね、ローソン…
by nanaco☆ #79D/WHSg
2009/10/16(金) 22:57 [Edit
さくらさんへ
いやぁ、ホント偶然でしたねぇ☆

もう、このリラックマの表情眺めてるだけでほっこりしてきます…あぁ、リラックマラブ…

最近、リラックマの湯たんぽが気になりつつあります(笑)コリラバージョンもあるんですよねぇ。

そのうちnanacoの部屋中リラ&コリラだらけになりそうですわ〜^^;

1+1の菓子パン、嬉しいですよね♪でもおにぎりならともかく、パンって沢山食べれなくて…

ビールにポイント付いてたら、きっと一日でマグと交換できるわ(笑)



「二階扉」なんだろ〜と調べてみたら、「バスジャック」って作品の中に入ってるんですね♪

うっわ、面白そうこの作品!早速読みたい本に追加しておきました(^O^)/



おぉ、柴田ゆうさんのカレンダーですね!! 今見てきたんですけどこれ超可愛い〜♪

840円…これちっこいカレンダーなのかなぁ。卓上だとしても、欲しいですねぇ…

来年のカレンダー、迷います。BASARAとかあったら間違いなく買いですよね(笑)



いっやぁ、「放課後〜」楽しみです♪

さすがに今度は3、4巻同時発売とはいかないもんですね^^;

早くフロイトとナポレオンに会いたい〜!!!

また読み終わったら、いっぱい語り合いましょ〜う☆あ、独眼竜も♪
by nanaco☆ #79D/WHSg
2009/10/16(金) 23:11 [Edit
エンブレムTさんへ
へへへ…

なんか大好きなシリーズ物とか、出てるのに気付かなかったら…って思うと軽い恐怖です(笑)

特に漫画とか!もう意地でも発売日に買いたくなるんですよね〜(* ̄m ̄)フフ

とはいっても、北海道はどうせ3日は遅れてるんですけどね…残念ですのぅ。



あぁ、グイン…発売日半月前になるとカウントダウンを始めてたのが懐かしいですねぇ(泣)

とりあえず130巻までは出るっていうのが分かって一安心ですけど、来年からはいよいよ…

「運命の子」これまたキタイ編っぽくて超面白いですよね!!

なんでここにきて突然面白くなるんだ〜〜と、切ない気持でいっぱいになります(T_T)

タイス編さえなければ…と、どうしても思わずにはいられなくなっちゃいます。



129巻皆さん読み終わったら、またグイン仲間で盛り上がりそうですね〜☆

エンブレムTさんのレビュー楽しみに待っていますよん^^

by nanaco☆ #79D/WHSg
2009/10/16(金) 23:21 [Edit
picchukoさんへ
あ!分かる分かる!!! すっごいそれ分かりますよ、picchukoさん♪

特にこのクリクリの目が、好奇心旺盛なクリスちゃんの目にそっくり〜(≧m≦)

なんだか、一度そう思い始めると、部屋中のリラックマがクリスちゃんに見えてきました…(笑)



>同僚のKくんのマグカップが、ローソンのリラックマなので

も、もちろん男の子ですよね?!(笑)

なんだか、男の子がリラックマグでコーヒーを飲んでる姿を想像するだけでニヤけちゃいます…

きっと、Kくんは可愛い物好きなんでしょうねぇ(* ̄m ̄)

picchukoさんも是非是非集めてみてください!!

確か、今月いっぱいはこのリラックマ企画やっていたハズです☆

難点は…ローソンのスイーツ&パンにしかポイントが付いていないことでしょうか〜^^;



>この一文、私は見落としませんでしたよぉ〜!!^^

ハッ………!!! すご〜くさりげな〜く書いたつもりだったのにバレましたね(笑)

でも、ホントにビールにポイントが付いていたら、集めるまでもなくあっという間にポイント交換できちゃう気がするんです(* ̄m ̄)ニヤリ



>それにしても、最近 なんだか漫画の方が増えてません〜?(笑)

ハッ………!!!picchukoさん、またしても鋭いです〜!!

そうなんです、、、小説より圧倒的に漫画の購入予定本が多いのが切ない所です^^;

あっ、しゃばけシリーズは"ちゃんと"小説ですよぅ(笑)
by nanaco☆ #79D/WHSg
2009/10/16(金) 23:33 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



ブログパーツ

遊びに来てくれてありがとう☆

プロフィール

ななこ

Author:ななこ
本のレビューを中心に
のんびりと更新しています。

ミステリ、ファンタジー、SF等
ふと現実を忘れられる作品が好きです。
コメント&トラックバック、大歓迎!

積読本消化計画
2016年も始めました!


☆ななこの自己紹介☆

プロフ


☆心に残った言葉☆
随時更新中!


entry_img_1396.jpg


☆ランキング参加中です☆

にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ

レビューの評価について

基本的に評価は甘めかもです。
ストーリーはいまひとつでも、キャラが良ければ全て良し!雰囲気が良ければとりあえず許せる!みたいな所もあります(笑)

ちなみに5つ星に王冠マーク ほし が付いているものは永久保存版きもち

ほし もう最高っ!!
ほし 面白い☆
ほし 惜しいあと一歩
ほし まぁまぁ良い
ほし 普通です。
ほし 苦手…
ほし 何も言えない

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

作者・作品別INDEX

アリスドーム

お友達&よく遊びに行くサイト

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
小説・文学
1114位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ミステリー
27位
アクセスランキングを見る>>

人気ページランキング

よく遊びに来て頂いているページです♪

只今読書中!

nanacoの今読んでる本

最近読んだ本


nanacoの最近読んだ本

最近観た映画

nanacoの最近観たビデオ

twitter

◆2015年マイベスト3◆

百年法 (上) (角川文庫)

百年法 (下) (角川文庫)

1位 百年法
(山田宗樹)


不老不死が実現した世界で、100年後には強制安楽死させられてしまう。

自分ならどうするだろうか、と思わず考えてしまう近未来SF作品。近い未来本当にこんな事が起こりそう。

スピード感あり、とても面白い作品です。
映像化希望!



絶望名人カフカの人生論 (新潮文庫)

2位 絶望名人カフカの人生論
(カフカ/頭木弘樹・編訳)


フランツ・カフカといえば、
ある朝起きると、巨大な虫に変身していた『変身』などが有名ですが、 カフカ自身のネガティブさ加減には、思わず吹き出してしまうほどです・・・!(笑)

あまりにも自虐的でネガティブゆえ、自分の悩みなんかちっぽけに思えてしまう。
元気のない人にこそ、読んで欲しい一冊。



EPITAPH東京

3位 EPITAPH東京
(恩田陸)


エッセイ風の物語、自らを「吸血鬼」と名乗る男の追想、そして作中の戯曲。
・・・と、3つのパートに分かれて物語は進んでいきますが、正直相当のカオス状態(笑)

でも、シェイクスピアの「エピタフ」(墓碑銘)だったり、 なかば都市伝説的な平将門の首塚の話、動物交差点の話など、とにかく雑学が豊富。

何故か最後まで面白く読めてしまった一冊です。

★4位以下はこちら

◆2014年マイベスト3◆

ハーモニー (ハヤカワSFシリーズ Jコレクション)

1位 ハーモニー
(伊藤計劃)


もうとにかく面白くて、想像以上に読み易かった事に驚きでした!

戦争、疫病、、、この世の全ての悪を取り除き、完璧に管理された世界は、
ある一人の少女によって綻び始めます。

劇場アニメ化もされ話題になった作品。



深紅の碑文 (上) (ハヤカワSFシリーズJコレクション)

深紅の碑文 (下) (ハヤカワSFシリーズJコレクション)

2位 深紅の碑文
(上田早夕里)


第32回日本SF大賞を受賞した、
「華竜の宮」の続編です。

陸地の大部分が水没した未来。
地球規模の未曽有の大異変を前に、人類はどう対応するのか??

SFですが、決して遠い未来ではない世界の姿かもしれません。傑作です。



ウール 上 (角川文庫)

ウール 下 (角川文庫)

3位 WOOL
(ヒュー・ハウイー)


<サイロ三部作>の第一部目。

全ての生き物が死に絶え、荒廃した未来の世界。 生き残ったわずかな人間達は、地下144階建てのサイロで暮らしているという設定。

<清掃の刑>やらサイロの秘密やら、とにかく謎ばかりの展開で、夢中になって読みました。

★4位以下はこちら

◆2013年マイベスト3◆

金色機械

1位 金色機械
(恒川光太郎)


めちゃめちゃ好みのお話だったー!!

恒川さんといえば幻想的でちょっぴり怖い世界観が魅力なんだけど、
今回はSF・ファンタジーで味付けされた時代物。恒川さんの新境地です。

切なく悲しく、人間臭い恒川ワールドを是非堪能してみて下さい。



10月はたそがれの国 (創元SF文庫)

2位 10月はたそがれの国
(レイ・ブラッドベリ)


不気味・奇妙・不思議。
・・・と3拍子揃ったこの作品。

全体的にホラー色が強く、特に「群衆」「びっくり箱」は一度読んだら忘れられません。

読んでいるうちに、のめり込んでしまう事間違いなしの短編集です!



新選組 幕末の青嵐 (集英社文庫)

3位 新選組 幕末の青嵐
(木内昇)


これを読んだら、絶対新選組が好きになる!保証するよ(笑)

様々な隊士の視点から進んでいく物語。皆がカッコ良くて(沖田さんは可愛くて)素敵すぎる。
女性作家さんならではの繊細で、それでいて力強い描写が魅力的でした!

それにしても、土方さんの男前っぷりは異常(* ̄∇ ̄*)

★4位以下はこちら

メールフォーム

お気軽にメッセージ下さいね♪

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  04  03  02  01  12  11  10  09  08 

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Copyright © ++薫風日記++ All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: Bee)    
