09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


--.--.-- *--*

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009.10.12 *Mon*

羊と戯れてきました。


今日の札幌はとっても良いお天気。
お散歩がてら、お隣の恵庭まで行ってきました〜balloon_34.gif

えにわ湖の紅葉、そろそろだなぁと思ったんだけど。
三段の滝に行くまでの道が、土砂崩れがあったので車では行けず。
7km近く歩くハメになりましたが、良い運動になりました。つ、疲れた…balloon_145.gif

001.jpg

002.jpg

003.jpg

頑張って歩いたわりに、紅葉はまだイマイチ(笑)
今週末あたりは、もっともっと紅くなってるのかなぁ。
「クマ出没注意」の看板に怖気づいて、奥のほうまでは行きませんでした。



それと、近くにある「えこりん村」でもパチリ。

004.jpg

005.jpg

006.jpg

にわとり通りは、文字通りにわとりがいっぱいいるの。
この界隈は人気がないのかヒッソリと静まり返っています。にわとりの鳴き声のみ。


007.jpg

この羊、触られるのは平気なクセに、カメラを向けるとじりじりと後ずさりします(笑)
このモフモフが気持ち良くて、ずっと羊と戯れていました。
でもやっぱりカメラを向けると、カメラ目線のままジリッと遠ざかっていく…。


008.jpg

これはラマ。
何故だかこの小屋の入口からあたりをジッとうかがっています。なかなか出てこない。
そしてこのラマ達もカメラを向けると逃げる。なんで?なんでなの?

ここの動物達は、カメラにトラウマでもあるんだろうか…(笑)


009.jpg

もう、秋ですねぇ… 風が冷たくなりました。


関連記事

COMMENT

Re:羊と戯れてきました。(10/12)
良い天気ですね。気持ちよさそ〜!

すごく綺麗ですね。

最初の写真の水面がすごく良いです。



カメラ嫌いの羊にラマ・・・何かあるんでしょうね。



これから寒くなりますね。風邪には注意してくださいね。山梨も寒いのですが北海道よりは寒くないかな。でも家の中は逆の様な・・・
by 日向 永遠 #79D/WHSg
2009/10/12(月) 22:01 [Edit
秋ですよねぇ
こんばんは〜。

ススキ野原って子供のころ、背丈が高すぎて怖いなぁと思ったけど、

大人になってもやっぱ隠れちゃうんだと思って、改めてびびりましたよ。

北海道、こないだの台風で雪ふったとこもあると聞いてびっくりしましたけど、

紅葉もこれからなんですね。

クマさえいなけりゃ、どんどん山ん中へ行きたい気分の美しい光景ですねぇ。



羊がなんかもの言いたげで笑えます〜

ラマがでてこないのはnanacoさんの後ろにキリンでも見えたんじゃ…。

by さくら #79D/WHSg
2009/10/12(月) 22:15 [Edit
Re:羊と戯れてきました。(10/12)
ラマは元来、高地に住む動物です。ペルーのマチュピチュで沢山見かけますよ!
by ジャイアント浜田 #79D/WHSg
2009/10/12(月) 23:02 [Edit
いいですね〜。
題名を見て、nanaco☆さんはニュージーランドへ行っちゃったのかと思いました。(笑)



気持ち良さそうな空ですねぇ〜。

北海道、最高ですね!

北海道ではこの時期に紅葉が見れるんですね。

こちらは、最近では11月中旬から後半、遅い時は12月にならないと紅葉が見られなくなりました。><



いやぁ〜、ホント羊のぽけ〜っとした表情には癒されます。^^
by picchuko #79D/WHSg
2009/10/12(月) 23:23 [Edit
Re:羊と戯れてきました。(10/12)
気持ち良さそうですね…!

ああ、柊も羊の毛をもふもふと触りたいです。

羊ってみているだけで癒されますね。
by 柊♪ #79D/WHSg
2009/10/13(火) 08:29 [Edit
Re:羊と戯れてきました。(10/12)
こんにちはー☆

「あれぇ?草原にnanacoちゃんがいる…」と思ったら本物の羊か!笑

本物よりプロフの羊絵のほうが可愛いなぁと思ってしまいました。

前にヤギに襲われかけたのでちょっとこういう動物怖いですが羊はもふもふで気持ち良さそうだ!

by まる811 #79D/WHSg
2009/10/13(火) 11:20 [Edit
Re:羊と戯れてきました。(10/12)
こんばんは〜♪



わぁ〜、すっごく綺麗な景色ですねぇ(#^.^#)

綺麗な空気と景色だけでリフレッシュ出来そう♪

羊クンとラマくんは、カメラが苦手なのかな!?

今まで散々、人間にカメラを向けられて、

カメラ恐怖症になっているのかも
by miwa125 #79D/WHSg
2009/10/13(火) 17:59 [Edit
Re:羊と戯れてきました。(10/12)
まさか?nanacoさんが豹柄一色の姿だったりして・・・。

えにわ湖ってはじめて聞きますが紅葉が楽しみですね。
by happy-gai #79D/WHSg
2009/10/13(火) 18:36 [Edit
気持ちよさそ〜。
うわー。良い景色ですね〜。澄んだ空気が写真から流れ込んでくるみたいです。羊も可愛いし、いい休日でしたね〜。
by 浪漫的狼 #79D/WHSg
2009/10/13(火) 20:39 [Edit
Re:羊と戯れてきました。(10/12)
よい天気ですね!!

そちらのほうはもう随分と寒いのかなって思ってました(*^_^*)



とってもキレイな景色で観てるだけでも癒されます。

水もきれいそうw



by Cedie #79D/WHSg
2009/10/13(火) 21:02 [Edit
日向 永遠さんへ
はい〜♪すんごく良い天気でしたよ!!!

もう雪虫(そちらにもいるのかな??)も沢山飛んでいて、もう冬も間近だなぁ、なんて(><)

秋の空気って澄んでいて美味しいので、いっぱい吸いこみたくなりますねぇ。

山梨はまだ行った事がないのですが、きっとそちらも冬は寒いんでしょうね。。。

でも冬はお鍋と露天風呂が最高ですよね!!



最初の写真、雲が水面に写っていて、自分でもちょっとお気に入りです♪

でも少し風があった時に撮ったからか、波が立っちゃいましたね〜^^;

もっと鏡のような写真を撮りたかったんですが…うまくいかないもんですのぅ。



羊達、触られるのは好きなのにカメラは嫌いみたいです(笑)

カメラ向けると一瞬「ピクッ!」と止まるんですよ…

なんだか音なし笛を王獣に使っているエリンの気持ちになりました^^;
by nanaco☆ #79D/WHSg
2009/10/13(火) 21:13 [Edit
さくらさんへ
ススキ、デカいのはもうホント大人でも隠れちゃうくらいですよね〜!!

ススキ野原って、なんだか荒涼な風景によく合いますよねぇ、それと満月と(*^m^*)

きっと、独眼竜とか小十郎とかがいた時代も、同じ風景だったのかなぁと思うと感慨深いです。

↑って、毒されすぎですかッ…(笑)



北海道の真ん中あたりはもう紅葉見ごろみたいです〜♪

そうこうしているうちにあっという間に雪降っちゃうんですけどねぇ^^;

クマも、冬眠が近づいているからかかなり活発化しているみたいです(笑)

「通らせてもらいますよ〜」とチリンチリン鈴を鳴らしてないと危ないですね、ホント…。



羊、も〜人間より多いんじゃないかってくらいひしめき合ってました!!

こうやって戯れてると、いろんな性格の羊がいるもんですねぇ。

自ら近寄ってきたり、シュシュッと遠くに逃げたり、ひたすら草を食んでたり…

ぐわっキリンがいたのか!! むしろラマにはnanacoがキリンに見えたんでしょうか…
by nanaco☆ #79D/WHSg
2009/10/13(火) 21:25 [Edit
ジャイアント浜田さんへ
あ〜よくペルーの特集で観ますねぇ(笑)

こういう系の顔(ラマとかラクダとか)って、妙に好きなんですよね。

なんか、たまに人を小馬鹿にしたような顔付きしません??「ケッ…」って。



ふと思うのは、ラマとアルパカって仲良いのかなぁ、と。

彼らの間では、意思の疎通が図れているのか、、、と何気に気になっています。

これはマチュピチュまで行って確かめて来ねば!!(* ̄m ̄)
by nanaco☆ #79D/WHSg
2009/10/13(火) 21:28 [Edit
picchukoさんへ
あはは〜ニュージーランド、行きたい!!!(* ̄m ̄)

この「えこりん村」、物凄い羊の数が多いんですよ…も〜いたるところにひしめき合ってます。

ニュージーランドのミニチュア版って感じでしょうか(笑)



北海道はもう山のほうは紅葉見頃ですねぇ♪

札幌の街のほうまでくるのは、もうちょっと…といった所でしょうか。

でも、今月中には目にも鮮やかな紅葉を見ながらの通勤となりそうでワクワクしています(*^^*)

四国のほうはまだまだ先なんですねぇ…12月…。

picchukoさんがブログに紅葉の写真をUPする頃には、こちらは一面真っ白の世界ですわ^^;



ホント、なんでこんなにポケ〜ッとしてるんでしょ(笑)

羊の毛、もふもふしててすんごくあったかいですよねぇ。しばらく一緒に遊んでました!!

ウール100%があったかいわけだわ…^^;
by nanaco☆ #79D/WHSg
2009/10/13(火) 21:36 [Edit
柊♪さんへ
へへへ〜しばらくもふもふを楽しんでました!(笑)

最後にはちょっと羊に嫌がられちゃうくらい、ずっと追いかけ回してましたわ^^;

こんな可愛い羊と遊んでたら、ジンギスカンなんか食べられなくなっちゃいますねぇ。



あ、何なら、柊さんに羊一匹貸出しましょうか??

このえこりん村、無数に羊がいますから、一匹くらいいなくなったって気付かれないでしょう(笑)

もう、次になりたい職業が見つかりました。「羊飼い」です!!
by nanaco☆ #79D/WHSg
2009/10/13(火) 21:41 [Edit
まる811さんへ
え?え?そこ、間違えちゃいますか!!!

いくらnanacoが羊みたいに可愛いからって…羊みたいに従順そうだからって……そんなぁ…

本物の羊、近くでまじまじと見ると、意外に生意気な顔してるんですよ〜(><)

こっちを下から見上げてるくせに、「ケッ近寄るなよ」と言ってきます。(目が)

嫌がられても、このもふもふだけは譲れない!! ブラッシングしたい!!(笑)



まるさん、ヤギに襲われたって…!!

そのヤギ達には、まるさんがとても美味しそうなものに見えたんでしょうか。

それとも、何かをヤギにけしかけて怒ったとか…(笑)
by nanaco☆ #79D/WHSg
2009/10/13(火) 21:50 [Edit
miwa125さんへ
はい〜もう、普段ヒキコモリのnanacoですから、思う存分リフレッシュしてきましたよ!!

…そして、今日から再びヒキコモリの生活へ(笑)

いつも何キロも歩く事がないからか、筋肉痛でもう足腰がヘロヘロです〜^^;

でもやっぱり山の空気は美味しいですねぇ♪やっぱり自分は海より山派だなぁと実感しました。



あっそうか!羊クン達はさんざんカメラを向けられて嫌気がさしていたのか…(笑)

じゃぁ、次行った時はエサで釣ってその隙に隠し撮りすることにしましょう。ヒヒヒ…

それにしてもあの羊のもふもふが忘れられません。

もふもふ恋しさに毎週えこりん村に通ってしまいそうです(><)
by nanaco☆ #79D/WHSg
2009/10/13(火) 21:56 [Edit
Re:羊と戯れてきました。(10/12)
北海道、まだ行ったことがないんですが、やっぱり空が広い感じがしますね〜。空気が冴え冴えとした感じがして綺麗だなあ。



熊、やっぱり出るんだ。まあ、滋賀でも出ますけどね。。。



nanaco☆さんは、日本だとどこまで南下しました?

そんな広くて綺麗なところに住んでいると、本州は狭苦しく感じるんでしょうねえ。



羊可愛い〜。

実は私、羊の毛刈りをしたことがあります。(笑)

鋏でしたんだけど、いや〜、大変なことになりましたな〜。ところどころ赤い毛が。。。あっははは。



ゴメンよ六甲山の羊。。。

by てんてん(^^)/ #79D/WHSg
2009/10/13(火) 21:58 [Edit
happy-gaiさんへ
え!豹柄一色って……まさかグインの扮装ですか??(笑)

それならグインのオーラで、様々な動物達に逆に慕われそうですわ(* ̄m ̄)ウフフ



えにわ湖、たぶんそれほど有名な場所ではないと思います〜…

きっと今週末あたりにはもっと木々が紅く色づいているんじゃないかなぁと期待してます♪

ホント、山の中ですからねぇ。ちょっとしたハイキング気分ですよ^^;

やっぱりクマが出るのだけは怖いので、若干警戒しますけどねぇ((+_+))

クマを一発で倒せるようになったら、強盗も怖くないですね(笑)
by nanaco☆ #79D/WHSg
2009/10/13(火) 22:05 [Edit
浪漫的狼さんへ
ありがとうございます〜♪

狼さんみたいに、綺麗な写真が撮れないのが残念ですけれども…(><)

nanacoはデジカメですが、そこで写真を撮られている方のカメラを見ると皆本格的!

一眼レフを持っている方が圧倒的に多かったです〜やっぱり写りも違うのかしら。。。



羊のもふもふは、もうクセになりますね(笑)

はぁ…うちにも羊欲しい。あの温かさなら、絶対寒い冬を乗り切れるハズです!!

北海道の羊達、寒さに強そうですね。
by nanaco☆ #79D/WHSg
2009/10/13(火) 22:12 [Edit
Cedieさんへ
昨日はもう空も真っ青で、すんごく良い天気でしたよ〜♪

空気も美味しくて、久々に自然を満喫しました!!

その代わり、晴れていると朝晩の冷え込みも凄いです…^^;

もう峠では雪も降っていますからねぇ、そろそろ冬支度を始めなくちゃいけません☆



北海道に住んでいると、それ以外の地域に行くにはやっぱり飛行機しかないですから、

どうしても本州方面に行くのが億劫になってしまうんですよね。(年寄りか…!!笑)

きっとそちらのほうにも、綺麗な景色を堪能できる場所が沢山あるんでしょうね〜♪
by nanaco☆ #79D/WHSg
2009/10/13(火) 22:17 [Edit
てんてん(^^)/さんへ
北海道の秋はあっという間に終わっちゃうので、この気持ちよさを満喫できるのは今だけです^^;

もう3日くらい前から雪虫が飛び始めたので、きっと雪が降るのも間近ですねぇ…

北海道のクマは、ヒグマですね。デカくて黒くて狂暴なヤツです。

出会ったら最後…ですね^^;



南は、とりあえず沖縄まで行った事があります♪

修学旅行が沖縄3泊4日だったので、奈良やら東京やらは行ってないんですよ…

寺巡りがしたかったのに(T_T)グスン

ちょうどアメリカでテロが起こった時に修学旅行だったので、

中止になるかならないか、学校側もかなり迷っていたみたいです。(沖縄だけに…)

北海道とは全く植物が違うんですね!! 植物も、空気さえもなんだか開放的な感じで♪

虫も巨大だった〜〜…



>ところどころ赤い毛が。。。

ギョギョッ…てんてんさん、ま、マジっすか…!!!

あぁ〜羊さんも「オイ、もっと優しく刈れよ!」とか思ってたんでしょうねぇ…(笑)

毛刈りが終了した後のその六甲山の羊さんを想像すると……妙に笑えます…ゴメンナサイ、羊さん。(
by nanaco☆ #79D/WHSg
2009/10/13(火) 22:29 [Edit
Re:羊と戯れてきました。(10/12)
ご、ごめん。

昨晩はジンギスカンを食べました。。。。。@@



えーと・・・。

えーと。ススキがイイ感じだわ。

あ、秋ですねぇ〜〜〜^ ^;

by エンブレムT #79D/WHSg
2009/10/14(水) 00:02 [Edit
エンブレムTさんへ
ふふふ…

ジンギスカンでしたか…

いや、でもnanacoも可愛い可愛い言いつつも、

羊ヶ丘展望台で羊見ながらジンギスカン食べられる人ですけれども…(笑)

…………えっと……

すすきは良いですねぇ。秋ですよねぇ…(* ̄m ̄)
by nanaco☆ #79D/WHSg
2009/10/15(木) 05:46 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



ブログパーツ

遊びに来てくれてありがとう☆

プロフィール

ななこ

Author:ななこ
本のレビューを中心に
のんびりと更新しています。

ミステリ、ファンタジー、SF等
ふと現実を忘れられる作品が好きです。
コメント&トラックバック、大歓迎!

積読本消化計画
2016年も始めました!


☆ななこの自己紹介☆

プロフ


☆心に残った言葉☆
随時更新中!


entry_img_1396.jpg


☆ランキング参加中です☆

にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ

レビューの評価について

基本的に評価は甘めかもです。
ストーリーはいまひとつでも、キャラが良ければ全て良し!雰囲気が良ければとりあえず許せる!みたいな所もあります(笑)

ちなみに5つ星に王冠マーク ほし が付いているものは永久保存版きもち

ほし もう最高っ!!
ほし 面白い☆
ほし 惜しいあと一歩
ほし まぁまぁ良い
ほし 普通です。
ほし 苦手…
ほし 何も言えない

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

作者・作品別INDEX

アリスドーム

お友達&よく遊びに行くサイト

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
小説・文学
840位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ミステリー
19位
アクセスランキングを見る>>

人気ページランキング

よく遊びに来て頂いているページです♪

只今読書中!

nanacoの今読んでる本

最近読んだ本


nanacoの最近読んだ本

最近観た映画

nanacoの最近観たビデオ

twitter

◆2015年マイベスト3◆

百年法 (上) (角川文庫)

百年法 (下) (角川文庫)

1位 百年法
(山田宗樹)


不老不死が実現した世界で、100年後には強制安楽死させられてしまう。

自分ならどうするだろうか、と思わず考えてしまう近未来SF作品。近い未来本当にこんな事が起こりそう。

スピード感あり、とても面白い作品です。
映像化希望!



絶望名人カフカの人生論 (新潮文庫)

2位 絶望名人カフカの人生論
(カフカ/頭木弘樹・編訳)


フランツ・カフカといえば、
ある朝起きると、巨大な虫に変身していた『変身』などが有名ですが、 カフカ自身のネガティブさ加減には、思わず吹き出してしまうほどです・・・!(笑)

あまりにも自虐的でネガティブゆえ、自分の悩みなんかちっぽけに思えてしまう。
元気のない人にこそ、読んで欲しい一冊。



EPITAPH東京

3位 EPITAPH東京
(恩田陸)


エッセイ風の物語、自らを「吸血鬼」と名乗る男の追想、そして作中の戯曲。
・・・と、3つのパートに分かれて物語は進んでいきますが、正直相当のカオス状態(笑)

でも、シェイクスピアの「エピタフ」(墓碑銘)だったり、 なかば都市伝説的な平将門の首塚の話、動物交差点の話など、とにかく雑学が豊富。

何故か最後まで面白く読めてしまった一冊です。

★4位以下はこちら

◆2014年マイベスト3◆

ハーモニー (ハヤカワSFシリーズ Jコレクション)

1位 ハーモニー
(伊藤計劃)


もうとにかく面白くて、想像以上に読み易かった事に驚きでした!

戦争、疫病、、、この世の全ての悪を取り除き、完璧に管理された世界は、
ある一人の少女によって綻び始めます。

劇場アニメ化もされ話題になった作品。



深紅の碑文 (上) (ハヤカワSFシリーズJコレクション)

深紅の碑文 (下) (ハヤカワSFシリーズJコレクション)

2位 深紅の碑文
(上田早夕里)


第32回日本SF大賞を受賞した、
「華竜の宮」の続編です。

陸地の大部分が水没した未来。
地球規模の未曽有の大異変を前に、人類はどう対応するのか??

SFですが、決して遠い未来ではない世界の姿かもしれません。傑作です。



ウール 上 (角川文庫)

ウール 下 (角川文庫)

3位 WOOL
(ヒュー・ハウイー)


<サイロ三部作>の第一部目。

全ての生き物が死に絶え、荒廃した未来の世界。 生き残ったわずかな人間達は、地下144階建てのサイロで暮らしているという設定。

<清掃の刑>やらサイロの秘密やら、とにかく謎ばかりの展開で、夢中になって読みました。

★4位以下はこちら

◆2013年マイベスト3◆

金色機械

1位 金色機械
(恒川光太郎)


めちゃめちゃ好みのお話だったー!!

恒川さんといえば幻想的でちょっぴり怖い世界観が魅力なんだけど、
今回はSF・ファンタジーで味付けされた時代物。恒川さんの新境地です。

切なく悲しく、人間臭い恒川ワールドを是非堪能してみて下さい。



10月はたそがれの国 (創元SF文庫)

2位 10月はたそがれの国
(レイ・ブラッドベリ)


不気味・奇妙・不思議。
・・・と3拍子揃ったこの作品。

全体的にホラー色が強く、特に「群衆」「びっくり箱」は一度読んだら忘れられません。

読んでいるうちに、のめり込んでしまう事間違いなしの短編集です!



新選組 幕末の青嵐 (集英社文庫)

3位 新選組 幕末の青嵐
(木内昇)


これを読んだら、絶対新選組が好きになる!保証するよ(笑)

様々な隊士の視点から進んでいく物語。皆がカッコ良くて(沖田さんは可愛くて)素敵すぎる。
女性作家さんならではの繊細で、それでいて力強い描写が魅力的でした!

それにしても、土方さんの男前っぷりは異常(* ̄∇ ̄*)

★4位以下はこちら

メールフォーム

お気軽にメッセージ下さいね♪

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  04  03  02  01  12  11  10  09  08 

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Copyright © ++薫風日記++ All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: Bee)    
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。