10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--*



2009.10.10 *Sat*

本棚バトン♪


お友達のてんてんさんのところから頂いてきました〜balloon_28.gif


*本棚バトン!*
*ご自慢の本棚についていくつか質問です!

*まずは本棚の写メをどうぞ


えっと〜…面倒なんで、以前の使いまわしで良いでしょうかね(笑)

本棚.JPG


*本の総数をどうぞ

え、数えろっていうの?(笑)
でも多分、読書家のお友達ほど多くないです。1000冊以上2000冊未満ってところかな。


*最近買った本を3冊どうぞ

十二国記の新作が載ってる「yom yom10月号」。




いつも表紙が美しい「華鬼」最終巻。




辻村深月さんの新作「ゼロ、ハチ、ゼロ、ナナ。」





*絵本はありますか

あります!たまに読みたくなるよね。


*夏目漱石の本はありますか

定番ですが、「吾輩は猫である」の1冊だけ持ってます。


*ドラゴンボールはありますか

ない〜…というか、読んだ事がないです…誰か、全巻貸してください(笑)


*おすすめの本をどうぞ

<ファンタジー> 光原百合「銀の犬」
<ホラー> 小野不由美「屍鬼」
<ミステリー> 恩田陸「麦の海に沈む果実」
<SF> 貴志祐介「新世界より」


   



*おすすめできない本をどうぞ

山藍紫姫子「アレキサンドライト」

なんつーかなぁ…エロすぎなんですよ、これは。
ごく一部の人にはオススメですが(笑)





*よく読む本をどうぞ

よく再読する本ってことですか?
色々あるけど、荻原規子「空色勾玉」は何度も読んでます。




*読みかけの本があったらどうぞ

光原百合「イオニアの風」

ギリシャ神話を下敷きにした長編ファンタジーです。じっくり読んでます。
装丁が可愛いよねぇ。





*最上段右から4番目の本はなんですか

西魚リツコ「暁と黄昏の狭間」3巻。
これ、まだ積読本のままですわ…(笑)そのうち読みます!





*最下段左から12冊目P43 2行目(漫画なら2コマめ)をそのままどうぞ

「こんな風にきつく縛ったら、痕が残るからな」

よ、よりによってなんでこんな台詞…!!!(爆)



*なんですかその本

松岡なつき「FLESH&BLOOD」5巻。クククッ…





*二段目右から8冊目の本についてくわしくどうぞ

尾田栄一郎「ONE PIECE」28巻です(笑)
空島編。ゴッド・エネルが登場する場面ですねぇ。
相変わらずゾロがカッコイイです。男前です。





*下から二段目左から7冊目の本の作者の本は何冊ありますか

上橋菜穂子「精霊の守り人」ですねぇ。
この方のは10冊持ってます。





*あなたの本棚の秘密をどうぞ

本棚は奥行きがあるので、2段並べる事ができます。
人様に見せられないような本は、奥のほうにひっそりと収納します(笑)



*あなたの本棚のことが知りたい!な人をどうぞ

読書家のお友達、是非是非バトン受け取ってくださ〜いballoon_59.gif


関連記事

COMMENT

Re:本棚バトン♪(10/10)
お〜、ご苦労様です。

そうそう。今月のyomyomって十二国記が載ってるんですよね〜。立ち読みしかけたんですけど、やっぱり文庫が出るまで待つことにします。山田先生の美麗イラストと共に読みたいので。



銀の犬が何度もお勧めに上がるので、だんだん気になってきました。(笑)読書メーターに入れておこうかしら。



>「こんな風にきつく縛ったら、痕が残るからな」



(爆)

やだもう、nanaco☆さんたら!

何でそういうところにあたるんでしょうねwww



「暁と黄昏の狭間」が何気に気になります。美形さんですね。

でもよく考えたら、暁と黄昏の間は昼ですよね(笑)。どんな話なんだろう。。。



by てんてん(^^)/ #79D/WHSg
2009/10/10(土) 22:52 [Edit
Re:本棚バトン♪(10/10)
こんばんわ〜☆

もう!nanacoちゃん笑わせないで〜!!

とても楽しく読ませてもらいました♪

他の人の本棚っておもしろいですねぇ。とりあえず「FLESH&BLOOD」読みたいリスト入り…と…

ところでアスランは二匹いるのかい?本棚のヤツが机に移動したのかな…

なんだかおもしろかったのでいただいて行きますね〜☆

by まる811 #79D/WHSg
2009/10/10(土) 23:23 [Edit
Re:本棚バトン♪(10/10)
こんばんわ☆

凄いですね。

私はこのバトンは多分無理です(^^;)

最初に本棚の写メが駄目。

だってそれを写すと、凄い事になっている部屋まで後悔してしまう事になってしまうから(汗)



nanaco☆さんの本棚バトン、興味深く読ませてもらいました。

いくつかお気に入りに入れた本もあります♪♪
by ☆ちこ #79D/WHSg
2009/10/10(土) 23:49 [Edit
ふふふ
本の引用箇所には思わず笑っちゃいました。

ドラゴンボール、面白いですよ。

「銀の犬」読まなきゃ。

ありがとうございました。
by 浪漫的狼 #79D/WHSg
2009/10/11(日) 08:04 [Edit
Re:本棚バトン♪(10/10)
このバトン、受け取り拒否です!

今、チラッと後ろを振り向いて本棚を見たんですが、

とても公開できる状態じゃありません(^^;; ヒヤアセ



「イオニアの風」チェックしとします!

by 珂音 #79D/WHSg
2009/10/11(日) 08:13 [Edit
Re:本棚バトン♪(10/10)
面白!!いです。



でもバトンは・・・とても人様に魅せられる本棚じゃないし・・置けるところに置いている状態なんです。



お勧めの4冊すべて呼んだことのある本ですごく嬉しいです。



どれも良かったですね。どれもまた読みたくなります!!ところで5番目に入れるとしたら何ですか?
by 日向 永遠 #79D/WHSg
2009/10/11(日) 15:30 [Edit
Re:本棚バトン♪(10/10)
光原百合さんの「イオニアの風」って新刊でしょうか。

知らなかったです。光原さんのファンタジー…よ、読みたい!



本棚バトン、面白そう…。

だけど柊の場合「問*本の総数をどうぞ」でくじけそうです(笑)

by 柊♪ #79D/WHSg
2009/10/11(日) 16:50 [Edit
Re:本棚バトン♪(10/10)
こんばんは〜♪



うふふ(*^m^*)nanaco☆さん、

答えが面白すぎです♪

何だか思い切り楽しませてもらいました^^

本棚バトン…面白そうだけど、

私の本棚の状態じゃあ

写メに耐えられそうもないので、

今のところはパスしたいと思いま〜す(^_^;)



十二国記の新作が載っているyomyomは、

私もGET済みです^^

もちろん、読むのは本編を読んでからですけどね(^^ゞ

『イオニアの風』と『暁と黄昏の狭間』も

積読本になっていますよ〜。

やっぱり好みは一緒ですねぇ(*^^)v

nanaco☆さんのレビューを

楽しみに待っていますね〜(^^)/
by miwa125 #79D/WHSg
2009/10/11(日) 18:01 [Edit
Re:本棚バトン♪(10/10)
あははは^ ^

や〜、ツボったw

>「こんな風にきつく縛ったら、痕が残るからな」

一体どんな本を読んでるんだ!って慌てちゃったよ(笑)

「FLESH&BLOOD」でしたか〜!

・・・・・よし、読みたい本のリストに入れておこうっと(爆)

by エンブレムT #79D/WHSg
2009/10/11(日) 18:29 [Edit
面白い〜☆
本棚バトン、他人の秘密の覗くようで面白いです。

逆に知り合いには見られたくないですね(笑)



私も他の方同様、写真を晒せる状態ではないので

いつか整理出来たらバトン頂こうかな…^^;



>「こんな風にきつく縛ったら、痕が残るからな」



コレ一体何の作品ですか!? エロい(笑)

興味津々です!!



ちなみに私はドラゴンボール42巻+完全版34巻

持ってますw なにげに好きなんです。

読めばきっとピッコロ&べジータに惚れますよw
by 178♥ #79D/WHSg
2009/10/11(日) 19:59 [Edit
てんてん(^^)/さんへ
てんてんさん、面白いバトンありがとうございました〜♪

何段目の何ページ目…とか、自分でもドキドキしましたわ(笑)



yomyom、我慢できずについつい買っちゃいました^^;

でも文庫が出たら、美麗イラスト目的で結局そちらも買っちゃうと思います!!

山田先生のイラスト、見惚れますよねぇ…「図南の翼」の表紙が特に気に入っています♪

あ〜早く文庫で出ないかしら。短編も良いですが、やっぱりがっつり長編が読みたいですねぇ。



「銀の犬」もう、大大大好きです!!!

この中の「水底の街」という作品、「夢の守り人」に出てくる湖の下の都みたいなんですよ。

何故だか海底とか湖底に沈んだ都って、好きなんですよね〜すごく幻想的な気がして(*^v^*)

機会があったら、てんてんさんも是非読んでみてくださいね♪



いやぁ、ホントに……(笑)

なんでよりによってこんなエロ台詞に当たるんだか…

日頃の行いが悪いのかしら。ククッ…

てんてんさんの「無礼はどちらかッ!!」も相当ハマりましたけどね(* ̄m ̄)



てんてんさんに言われて気付きました!確かに暁と黄昏の狭間って昼だ!普通じゃん…(笑)

このシリーズ、先日完結したようなので(全6巻)安心して読めそうですね〜♪

こんな美形さんが出てくるのかと思うと、今からウホウホです!!(><)
by nanaco☆ #79D/WHSg
2009/10/11(日) 21:17 [Edit
まる811さんへ
でへへ〜〜まるさん、どこにツボりました?(笑)

や、やっぱりエロ台詞ですか……?

「FLESH&BLOOD」超オススメです。もう既刊本1、2日で一気読みしたぐらい面白いです!!

とにかく鼻血吹くぐらい美しい青年達のオンパレードで、

歴史好き&美青年同盟管理人のまるさんのお眼鏡にもかなうシリーズじゃないかと♪(*^m^*)

まるさんはどのキャラが好きなのかなぁ…気になる気になる。

きっと読んでたら、nanacoが好きなキャラは一目瞭然だと思いますが(笑)



あっ!アスランは一匹ですよぅ。

机の上にいたのが、本棚に移動したんです!

PC買い換えた時に、机の上が狭くなって…アスランの居場所がなくなったんです(泣)

でも、心なしか本棚の上のほうがリラックスした表情に見えません?!



>なんだかおもしろかったのでいただいて行きますね〜☆

あぁ、もう是非是非貰っていってくださいな〜♪

まるさんの楽しみだぁ。バトンターーッチ!!!
by nanaco☆ #79D/WHSg
2009/10/11(日) 21:26 [Edit
☆ちこさんへ
ちこさんの本棚、すっごく興味あります!!!

どんな本が並んでるのかなぁ、カラマーゾフの隣に最遊記が並んでるのかなぁ…とか(笑)

バトンはいつでもココで待っているので、気が向いた時に貰っていってください〜(^O^)/



今回↑にUPしたのは、前回本棚を買った時に写した写真の使いまわしです〜^^;

あれから、結構ドサドサと整頓せずに押し込んでいるので今はもっと汚いですよ。。。

とりあえず漫画のコーナーと、小説のコーナーだけは分けておきたいと思います(笑)



おぉっ、お気に入りに入れていただけた本がありますか♪

ま、まさか…「アレキサンドライト」じゃないですよね??(爆)

この作品、同じBLでも「FLESH&BLOOD」とはエライ違いです。フレブラは超オススメです☆
by nanaco☆ #79D/WHSg
2009/10/11(日) 21:35 [Edit
Re:本棚バトン♪(10/10)
ものすごく楽しい本棚です。

nanaco☆さんところに遊びに行ったら本棚から離れないんじゃないかしらww



絵本は昔からある本を本屋で見かけてついつい見てしまうことがあります。

一体何年出版してるんだろうと思うくらいものすごく昔に出てる本があるとなつかしくなってしまってww



しろくまちゃんのほっとけーきとか今の子供たちもよんでるんですよね〜。




by Cedie #79D/WHSg
2009/10/11(日) 21:37 [Edit
浪漫的狼さんへ
あっ…なんだか冷静に考えると、すっごく恥ずかしい台詞ですね、これ(笑)

最下段左から12冊目P43 2行目……どの本でどんな言葉?とワクワクしながら見てみたのに…

よりによってこの台詞とは、誰かの陰謀としか思えません。



ドラゴンボール、たまに読書家の皆さんがその話題で盛り上がってる時があって、

「いいなぁ、仲間に入りたいなぁ…」と指をくわえて見ています(笑)

やっぱり面白いんですねぇ(*^v^*)これは漫喫で全巻読破するしかないでしょうかっ…。



「銀の犬」は、もう本当にスバラシイ作品なので、狼さんも是非読んでみてください〜♪

この装丁のように、美しくて切なすぎる世界です(><)
by nanaco☆ #79D/WHSg
2009/10/11(日) 21:42 [Edit
珂音さんへ
あうー…拒否されちゃいましたか…(T_T)

珂音さんの本棚、きっと物凄い色々なジャンルの本が並んでいるんでしょうねぇ♪



>とても公開できる状態じゃありません(^^;; ヒヤアセ

それは、カオス状態って事でしょうか?!

それはそれで、すごく見てみたいです…(笑)

読書家のお友達の本棚って興味津々です!

自分が持っているのと同じ本を見つけると、ついついニヤけてしまうんですよね〜(* ̄m ̄)



「イオニアの風」ギリシャ神話に詳しい珂音さんなら、さらに楽しめるかと♪

着想からほぼ20年かけて書かれた作品とのことで、光原さん渾身の超大作ですねぇ。

神々の事を調べながらじっくり読んでいます。面白いです〜(*^_^*)
by nanaco☆ #79D/WHSg
2009/10/11(日) 21:55 [Edit
日向 永遠さんへ
え〜〜日向さんの本棚、すっごく見たいんですけど!!(笑)

読書メーターに登録されていない積読本とか、もう興味津々です(*^m^*)

きっと、本達が所狭しと積まれているんでしょうねぇ…まさに本に囲まれた生活ですね!

>とても人様に魅せられる本棚じゃないし・・

ふっふっふ…全然気にしませんよ(* ̄m ̄)むしろそちらのほうが面白そうです(笑)

今度、是非是非公開してくださ〜い☆



この4冊、どれもホント良かったですねぇ…思い出すだけで胸が熱くなるものばかりです^^

今日ちょうど「屍鬼」漫画版の新刊を読み終わったんですが、

なんだか原作と違う展開になってきたみたいで!!(夏野が起き上がるかも…?!)

も〜続きがますます楽しみになってきました♪



5番目に入れるとしたら…うーん、迷いますねぇ。

荻原規子さんの勾玉三部作(「空色勾玉」「白鳥異伝」「薄紅天女」)か、

鈴木光司さんの「楽園」か、貴志さんの「クリムゾンの迷宮」「天使の囀り」あたりでしょうか☆

またジャンルによっても全然面白さが違うので、好きな本BEST5とか難しいですよね〜(><)
by nanaco☆ #79D/WHSg
2009/10/11(日) 22:08 [Edit
柊♪さんへ
「イオニアの風」光原さんの新刊ですよ〜ん♪

どうやら、着想から約20年…とのことで、かなりの力の入れようだと思います(笑)

読んで納得。ギリシャ神話をモチーフにしているからか、登場人物(というか神)が多いこと!

読むほうも、俄然力が入っちゃいますね〜^^;

トロイとスパルタのお話が出てくると、ついついあの映画を思い出しちゃって…

主人公達、完全にオーランド・ブルームとダイアン・クルーガーに脳内変換されてます(笑)



ギリシャ神話、あまり詳しくないので斜め読みするのはもったいないと思い、

神々の事を色々と調べながら読んでいるので、まだ1/3ぐらいしか進んでいません〜(><)

柊さんの感想も早くお伺いしたいです☆是非一緒に楽しみましょう♪



>だけど柊の場合「問*本の総数をどうぞ」でくじけそうです(笑)

ですよね…(笑)何千冊単位ですよね??きっと…。

台所の本もカウントしなくちゃいけないですしね〜( ̄∀ ̄*)
by nanaco☆ #79D/WHSg
2009/10/11(日) 22:19 [Edit
miwa125さんへ
このバトン、前の「イメージで結ぶ100冊」とかに比べると気軽に答えられました!(笑)

○段目の○冊目の本の○ページ…とか言われると、自分でもドキドキしちゃいますね〜^^;

でもよりによって、なんでこんな言葉なんだか…。誰かに仕組まれた罠ですか、これは!!

でも逆に、この2行目が「。」とか句読点だけだったら、それはそれで切ないですけどね。。。



おぉぉっ!miwaさんもyomyom購入されたんですねぇ♪

今回載っていた十二国記の短編も、きっといずれは文庫化されるんでしょうけど、

それもいつになるか分からないですしね〜(><)読むのが楽しみですね☆

そういえば今年は十二国記再読計画する予定だったのに…実践できないままです。

今年もあと残り3ヵ月切ったんですよねぇ…時が経つのは早いものです〜((+_+))



ていうか、えっ、えっ…?! マジですか〜〜!!!

「イオニアの風」「暁と黄昏の狭間」miwaさんも積読されてるんですか〜♪

ホント、ビックリするぐらい好みが似ていて嬉しくなっちゃいますね(*^v^*)

お互い、楽しんで読みましょうね!! miwaさんのレビュー、楽しみに待っていまっす☆
by nanaco☆ #79D/WHSg
2009/10/11(日) 22:30 [Edit
おぉ!
いやん☆ そんなにキツク縛らないでぇ〜!(爆!)

いやぁ〜、nanaco☆さんにそんな趣味があったとは!?^^



私の本棚の最下段の左から12冊目P43の2行目は、、、「死んだような夜の広場だった。・・・」

これ、遠藤周作さんの「王妃マリー・アントワネット」の上巻でした。

な〜んか、つまらないわよね〜。

やっぱりnanaco☆さんの台詞が最高だわ!(笑)



今日、私はトルストイの「アンナ・カレーニナ」を買いました。

読破できる自信がないので、4巻中1巻目だけ!^^;

読むのに何年かかるか分からないけれど、読めた暁にはブログに感想を書きますね!



では、あまり痕が残らない程度に縛ってくださいね〜!(爆)
by picchuko #79D/WHSg
2009/10/11(日) 22:32 [Edit
エンブレムTさんへ
ホント、自分で書いてて恥ずかしくなっちゃいましたよ、コレ…(笑)

「○ページの○行目、何っかなっ、何っかなっ♪」とページ繰ったら、この台詞。ガーン…



でもでも、「FLESH&BLOOD」はホント面白いですよ〜(><)

何しろ、1日やそこらで10冊以上読み終えたぐらいですから…もう虜です!!

美青年の数が半端じゃないし(中でも黒髪スペイン男がたまらない)、

主人公がまた可愛いんです。まぁBLなので男の子ですけれども(笑)



途中から絵師さんが変わってますが、どっちもイメージがピッタリなんですよね〜♪

なんかもう、ドラマCDが欲しいぐらいです…買っちゃおうかな、本気で…。

エンブレムTさんも絶対(確信してます。笑)お好きだと思うので、

是非是非一緒にハマっちゃいましょ〜(^O^)/
by nanaco☆ #79D/WHSg
2009/10/11(日) 22:40 [Edit
178さんへ
ホント、このバトンその人の好みが露わになってますよね!!(爆)

知り合いには見せられないわ〜^^;このブログが検索されないよう祈るばかりですぅ。

178さんの本棚、興味津々です!! どんな本達が並んでいるんでしょう…

やっぱり、人様に見せられない本は奥の方ですよね??(…と、同意を求めてみる。笑)

漫画の数も凄いんでしょうねぇ、、、178さんのお家に、一度お邪魔したいです〜(*^m^*)

バトンタッチ、いつでもお待ちしておりますので♪準備ができたら是非是非^^



>「こんな風にきつく縛ったら、痕が残るからな」

ふふふ……これは松岡なつきさんの「FLESH&BLOOD」というシリーズ物です。BLです(笑)

よりによって、なんでこんなエロ台詞なんだか…

BL&歴史物がOKなら、もう超超オススメ作品ですよん♪



>ドラゴンボール42巻+完全版34巻

おぉぉっ……!!! す、凄いっ!!!

178さん、さては相当のドラゴンボールファンですね(><)

読み始めたらワンピ並みにハマりそうですねぇ。読みたいっ…

ピッコロと聞くと、「じゃじゃ丸!ピッコロ!ポーロリ!」しか思い浮かばないくらい、

ドラゴンボールには疎いです。うぅ、切ない。
by nanaco☆ #79D/WHSg
2009/10/11(日) 22:53 [Edit
Cedieさんへ
わわ〜褒めていただき、嬉しいです!!(*^_^*)

こんなショボ本棚でよければ、Cedieさん、是非是非いつでも遊びにいらしてください(笑)

コーヒー&ケーキセットを用意してお待ちしておりますので♪

四方を本に囲まれた生活を、最近夢見るようになりました。。。

この冊数ではまだまだですね〜^^;先日本棚を追加したのでまだ余裕で収納できます☆



「しろくまちゃんのほっとけーき」懐かしい!!

本屋さんにブラブラ物色しに行くと、たまに絵本コーナーが見たくなりますよね〜(*^v^*)

「ノンタン」とか「ぐりとぐら」とか、子どもの時に読んだ懐かしい絵本をよく見かけます♪

絵本って小説と違って絶版になる事が少ないのかしら…??

良い絵本は、ずっとずっと読み継がれていって欲しいですよね〜(*^0^*)



でも小さい頃大好きだった絵本が「差別用語が入ってる」とかで廃刊になるのは寂しいものです…

「図書館戦争」じゃないですけど、あまりに過敏になりすぎるのも何だかなぁという気がします。
by nanaco☆ #79D/WHSg
2009/10/11(日) 23:12 [Edit
picchukoさんへ
おっpicchukoさん、ノってきた〜〜!!!(爆)

いやぁ…nanacoにはそんな趣味はないですよ…キャッ☆

よりによってこんな台詞だと、人格まで疑われちゃいそうで怖いですぅ〜(* ̄m ̄)フフフ

picchukoさんは「死んだような夜の広場だった。」でしたか!

それはそれで、結構暗い文章ですよね…(笑)

一応この「FLESH&BLOOD」だって、マリー・アントワネットと同じ歴史物のはずなのに、、、

この違いは何なんでしょうか〜^^;



「アンナ・カレーニナ」購入されたんですねぇ♪

やっぱり、秋の夜長にはロシア文学ですよね。

nanacoはこの作品読んだ事がないんですが、「はつ恋」と同じ恋愛小説なのかしら??

4巻もあるなんて、中身も濃そうな感じですね〜(*^m^*)

picchukoさんのレビュー、首を長〜くして待っていますよ♪



>では、あまり痕が残らない程度に縛ってくださいね〜!(爆)

でへへへー…ほどほどに縛っておきます!!(爆)
by nanaco☆ #79D/WHSg
2009/10/11(日) 23:24 [Edit
Re:本棚バトン♪(10/10)
「銀の犬」の光原百合さんの「イオニアの風」!

新刊が出ていたんですね〜。早速図書館にリクエストしました。ありがとうございます〜。

それにしても 本棚バトン すごいですね。そして 面白いです。お疲れ様でした。



ところで ドラクエですが(まだ ひっぱるかっ!)

きのう 出かけた際にすれ違い通信にチャレンジしてみたら レベル79と83の地図をもらえました。

なんと中には メタルキングがごろごろとっ!!

う、うれしい〜(涙)。

すれ違い通信を教えていただいたおかげです。ありがとうございました♪

by ♪ぴょん吉 #79D/WHSg
2009/10/13(火) 06:59 [Edit
♪ぴょん吉さんへ
お!ぴょん吉さんも「イオニアの風」リクエストされましたか〜(*^m^*)

今ジックリと読んでいる最中ですが、すごく面白いです!!

ギリシャ神話には疎いのですが、神々ってのは気まぐれだなぁ…なんて思っちゃいます(笑)

もしやぴょん吉さんも「銀の犬」ファンですか?!

こっちの続編も楽しみにしているんですけどねぇ…光原さん、まだ書いてくれないのかしら^^;



ところで、すれ違いっ!!! とうとう挑戦されたんですね☆

初すれ違いでメタキンごろごろ地図なんて、羨ましい限りです〜〜(≧m≦)

すれ違い人数が多くなると、リッカの宿屋も大きくなるし(地下や2F3Fもできるんですよ!)

一度ハマると、これはかなりクセになりますよ〜…

人ごみが嫌いなくせに、すれ違い目的で街の中を歩き回ってます(笑)

そのうちボス地図(バラモスの地図とかシドーの地図とか)も貰えちゃうと思います♪

お互い、しばらくドラクエからは離れられそうにないですねぇ^^;
by nanaco☆ #79D/WHSg
2009/10/13(火) 20:56 [Edit
Re:本棚バトン♪(10/10)
こんにちは。

面白いバトンですね〜。

自分の本棚は、ちょっと人に見せられる様な状態ではないので、参加は断念しますが・・・(笑)



そうそう、西魚リツコさん、気になっている作家さんなのですが、本が高くて、手が出せな〜い状態ですw

感想楽しみにしてますね♪
by かをる。 #79D/WHSg
2009/10/18(日) 17:02 [Edit
かをる。さんへ
えへへ〜自分でもやりながらワクワクしてました(笑)

何段目の何冊目…とか、「どんな本だろ〜??」って。

かをるさんも、例のダンボールの中の本達を整理したら(爆)是非バトン受け取ってください!!

いやぁ、でもむしろカオス状態の本棚こそ見てみたい気がするんですけれども(* ̄m ̄)



西魚リツコさん、気になりますよねぇ…

あらすじを読むともろファンタジーって感じですわね♪

もう表紙の美麗さに惹かれて手を出してしまいました〜^^;

どんな世界が待っているのか、今から楽しみです。読むのはいつになることやら…。
by nanaco☆ #79D/WHSg
2009/10/18(日) 20:33 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



ブログパーツ

遊びに来てくれてありがとう☆

プロフィール

ななこ

Author:ななこ
本のレビューを中心に
のんびりと更新しています。

ミステリ、ファンタジー、SF等
ふと現実を忘れられる作品が好きです。
コメント&トラックバック、大歓迎!

積読本消化計画
2016年も始めました!


☆ななこの自己紹介☆

プロフ


☆心に残った言葉☆
随時更新中!


entry_img_1396.jpg


☆ランキング参加中です☆

にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ

レビューの評価について

基本的に評価は甘めかもです。
ストーリーはいまひとつでも、キャラが良ければ全て良し!雰囲気が良ければとりあえず許せる!みたいな所もあります(笑)

ちなみに5つ星に王冠マーク ほし が付いているものは永久保存版きもち

ほし もう最高っ!!
ほし 面白い☆
ほし 惜しいあと一歩
ほし まぁまぁ良い
ほし 普通です。
ほし 苦手…
ほし 何も言えない

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

作者・作品別INDEX

アリスドーム

お友達&よく遊びに行くサイト

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
小説・文学
1236位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ミステリー
27位
アクセスランキングを見る>>

人気ページランキング

よく遊びに来て頂いているページです♪

只今読書中!

nanacoの今読んでる本

最近読んだ本


nanacoの最近読んだ本

最近観た映画

nanacoの最近観たビデオ

twitter

◆2015年マイベスト3◆

百年法 (上) (角川文庫)

百年法 (下) (角川文庫)

1位 百年法
(山田宗樹)


不老不死が実現した世界で、100年後には強制安楽死させられてしまう。

自分ならどうするだろうか、と思わず考えてしまう近未来SF作品。近い未来本当にこんな事が起こりそう。

スピード感あり、とても面白い作品です。
映像化希望!



絶望名人カフカの人生論 (新潮文庫)

2位 絶望名人カフカの人生論
(カフカ/頭木弘樹・編訳)


フランツ・カフカといえば、
ある朝起きると、巨大な虫に変身していた『変身』などが有名ですが、 カフカ自身のネガティブさ加減には、思わず吹き出してしまうほどです・・・!(笑)

あまりにも自虐的でネガティブゆえ、自分の悩みなんかちっぽけに思えてしまう。
元気のない人にこそ、読んで欲しい一冊。



EPITAPH東京

3位 EPITAPH東京
(恩田陸)


エッセイ風の物語、自らを「吸血鬼」と名乗る男の追想、そして作中の戯曲。
・・・と、3つのパートに分かれて物語は進んでいきますが、正直相当のカオス状態(笑)

でも、シェイクスピアの「エピタフ」(墓碑銘)だったり、 なかば都市伝説的な平将門の首塚の話、動物交差点の話など、とにかく雑学が豊富。

何故か最後まで面白く読めてしまった一冊です。

★4位以下はこちら

◆2014年マイベスト3◆

ハーモニー (ハヤカワSFシリーズ Jコレクション)

1位 ハーモニー
(伊藤計劃)


もうとにかく面白くて、想像以上に読み易かった事に驚きでした!

戦争、疫病、、、この世の全ての悪を取り除き、完璧に管理された世界は、
ある一人の少女によって綻び始めます。

劇場アニメ化もされ話題になった作品。



深紅の碑文 (上) (ハヤカワSFシリーズJコレクション)

深紅の碑文 (下) (ハヤカワSFシリーズJコレクション)

2位 深紅の碑文
(上田早夕里)


第32回日本SF大賞を受賞した、
「華竜の宮」の続編です。

陸地の大部分が水没した未来。
地球規模の未曽有の大異変を前に、人類はどう対応するのか??

SFですが、決して遠い未来ではない世界の姿かもしれません。傑作です。



ウール 上 (角川文庫)

ウール 下 (角川文庫)

3位 WOOL
(ヒュー・ハウイー)


<サイロ三部作>の第一部目。

全ての生き物が死に絶え、荒廃した未来の世界。 生き残ったわずかな人間達は、地下144階建てのサイロで暮らしているという設定。

<清掃の刑>やらサイロの秘密やら、とにかく謎ばかりの展開で、夢中になって読みました。

★4位以下はこちら

◆2013年マイベスト3◆

金色機械

1位 金色機械
(恒川光太郎)


めちゃめちゃ好みのお話だったー!!

恒川さんといえば幻想的でちょっぴり怖い世界観が魅力なんだけど、
今回はSF・ファンタジーで味付けされた時代物。恒川さんの新境地です。

切なく悲しく、人間臭い恒川ワールドを是非堪能してみて下さい。



10月はたそがれの国 (創元SF文庫)

2位 10月はたそがれの国
(レイ・ブラッドベリ)


不気味・奇妙・不思議。
・・・と3拍子揃ったこの作品。

全体的にホラー色が強く、特に「群衆」「びっくり箱」は一度読んだら忘れられません。

読んでいるうちに、のめり込んでしまう事間違いなしの短編集です!



新選組 幕末の青嵐 (集英社文庫)

3位 新選組 幕末の青嵐
(木内昇)


これを読んだら、絶対新選組が好きになる!保証するよ(笑)

様々な隊士の視点から進んでいく物語。皆がカッコ良くて(沖田さんは可愛くて)素敵すぎる。
女性作家さんならではの繊細で、それでいて力強い描写が魅力的でした!

それにしても、土方さんの男前っぷりは異常(* ̄∇ ̄*)

★4位以下はこちら

メールフォーム

お気軽にメッセージ下さいね♪

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  04  03  02  01  12  11  10  09  08 

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Copyright © ++薫風日記++ All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: Bee)    
