11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


--.--.-- *--*

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009.10.03 *Sat*

9月☆読書メーターまとめ(2)


9月☆読書メーターまとめ 続きです〜〜



もっそれ (3) (Wings comics)もっそれ (3) (Wings comics)
えっドラマCD化?!・・・・・・もう想像しただけで笑えます。一体、どうしたら良いんでしょう。屋久島の小さい頃、可愛いね。この3人とお別れなんて寂しすぎる〜〜(><)
読了日:09月14日 著者:南国 ばなな


もっそれ (2) (Wings comics)もっそれ (2) (Wings comics)
ダメです!もう爆笑の連続で・・・は、腹が捩れる〜〜!!! 「公共の場で読む」△どころじゃありません。読み終えた頃には何故か全身筋肉痛です(笑)
読了日:09月14日 著者:南国 ばなな


もっそれ (Wings comics)もっそれ (Wings comics)
何この漫画!も〜突如として笑いの発作が襲ってくるので、とても人前では読めません!唯一まとも(?)に見えた千歳が・・・千歳が・・・可愛いんだけどなぁ。
読了日:09月14日 著者:南国 ばなな


グラーグ57〈下〉 (新潮文庫)グラーグ57〈下〉 (新潮文庫)
はー…もう圧巻でした。前作とはまた別の面白さがありますね。極寒の収容所、ブダペスト・・・と目まぐるしく舞台が移り変わります。前作は騙し騙されの心理戦で終始暗澹たる雰囲気でしたが、今回は波乱万丈の冒険小説といったところでしょうか。復讐、裏切り、葛藤・・・様々な感情が渦巻き、一時も目が離せない展開です。これ、三部作なのね。早く続きが読みたいです!
読了日:09月14日 著者:トム・ロブ スミス


グラーグ57〈上〉 (新潮文庫)グラーグ57〈上〉 (新潮文庫)
いやぁ〜面白い。面白すぎる!「チャイルド44」の事件から3年。抑圧する者とされる者の立場が逆転する。レオがどれだけ過去の行いを恥じ、悔い改めようとしても、何百人もの無実の人々を投獄したという事実は消えない。時代がそうさせたのだとしても、抑圧されてきた人々はレオが幸せになるのに我慢ならないでしょう・・・夫と子供の間で究極の選択を迫られるライーサ。こんな良い所で終わっちゃうんだもんなぁ。下巻に進みま〜す♪
読了日:09月10日 著者:トム・ロブ スミス


悪魔と詐欺師〈薬屋探偵妖綺談〉 (講談社文庫)悪魔と詐欺師〈薬屋探偵妖綺談〉 (講談社文庫)
このシリーズは相変わらずよく分からない・・・^^;それでもなんとなく読み続けてしまうのは、やっぱりキャラが可愛いからでしょうねぇ。でも、曲がりなりにもミステリーなんだから、もうちょっと納得の行く推理を見せて欲しいです。まぁ、温かい目で見ていきましょう・・・
読了日:09月07日 著者:高里 椎奈


獣の奏者 2 王獣編 (講談社文庫 う 59-2)獣の奏者 2 王獣編 (講談社文庫 う 59-2)
上橋さん、何て素晴しい作品を書いてくれちゃったんだ!自分の中では守り人以上のお気に入りとなりました。母を亡くした孤独な少女が、静かで聡い、どこか影のある女性に成長していくまで・・・たった2冊でビックリするほどの年月が流れているのですが、その時間の流れがとても自然で心地良い。大公と真王の確執に翻弄されながらも、毅然とした態度を保ち続けるエリンの姿に涙せずにはいられません。このタイミングで続編が読めるなんて嬉しすぎる〜〜!!
読了日:09月02日 著者:上橋 菜穂子

読書メーター



leaf_03.gif


今月のイチオシはなんといっても「もっそれ」でしょう〜balloon_59.gif
この漫画、いつもお世話になりまくってるお友達のさくらさんから教えてもらいました!

こんなに腹がよじれるほど笑ったのって、何年ぶりだろうってぐらい笑いました…
たぶん、小学生の頃読んだ「お父さんは心配症」以来?(笑)
爆笑しすぎて、次の日本気で全身筋肉痛です!!

可愛い顔しているけど、とにかく言葉を聞き間違える千歳。
黙ってればカッコイイのに、アホで女王様好きな羽田。
ハーフみたいな美形だけど、千歳が好きでたまらないホモの屋久島。

羽田のキャラがね、もうたまらないね…(笑)

アホでホモの3人組(アホモ)が繰り広げる、学園ギャグコメディってとこでしょうか。
BLネタはありますが、あくまでネタだけでBLではありませんよ〜

いやぁ、このテンションが好きな人にはホントもう、超超オススメですballoon_34.gif
こんな面白い漫画教えていただいて、さくらさんには感謝感謝ですー!!!


leaf_03.gif


余談……
つ、ついにドラクエ9クリアしました〜balloon_28.gif



レンジャーLv99 バトルマスターLv99 賢者Lv99 魔法使いLv99 です(笑)
ついでに盾スキル・博愛スキル・気合スキル・さとりスキルは全員100まで上げました!

はぁ…もうここまでくると敵が弱すぎてねぇ…みんな逃げてくのよね。
ラスボスも4ターンで倒しちゃいました。あっけないのぅ。

これから宝の地図やら、やってないクエストやらがあるから、まだ当分は楽しめそう。
でも、一応クリアしたってことで、読書ペースも少し戻せるかな〜balloon_133.gif


関連記事

COMMENT

すごい〜
ウラヤマシイ&すごい。なかなかレベル上げるのって大変ですよね。メタル系ばかり狙ってうろうろしてた想い出が懐かしいです。今もそうなのかな?
by 浪漫的狼 #79D/WHSg
2009/10/03(土) 21:20 [Edit
Re:9月☆読書メーターまとめ(2)(10/03)
僕はドラクエ1〜3の世代です。つまりRPGに走りでファミコン世代です。もっとも今は何もしていませんが^_^;
by ジャイアント浜田 #79D/WHSg
2009/10/03(土) 21:44 [Edit
Re:9月☆読書メーターまとめ(2)(10/03)
こんばんわ♪

どれを見ても気になる本ばかりですが、その中でも一番気になったのは・・・

やっぱり「もっそれ」です。

私も是非読んで腹筋を痛くしたいです〜〜(*^^*)
by ☆ちこ #79D/WHSg
2009/10/03(土) 22:35 [Edit
やはり、、、
一番気になる本は「グラーグ57」です。

というのも、、、又 私のブログでも書きますが、この年末にブダペストに行くことにしたからです。

すでに飛行機のチケットも抑えてあります。^^

これ読んでから行くと、もっと深いところまでブダペストを味わえるかしら〜?!



「もっそれ」も気になります〜。(*^^*)
by picchuko #79D/WHSg
2009/10/04(日) 00:25 [Edit
嬉しいです〜〜〜
こんばんは。

なんか、人様の記事にもっそれがあることに笑いを禁じ得ません。

>「お父さんは心配症」

あれもアホな話で笑いましたねぇ。

腹筋痛いマンガはそう滅多にあるもんでないので、

この痛さを分かってもらえただけで超嬉しいです☆



ああ、佐川よ。羽田から千歳へ向かっているのか?

飛脚というからにゃぁ、走れや! と無駄に叫んでみたりします。



ゲームはレベル最高まで上げないと気が済まないとみた。

そこも似てるかもしれませんねぇ。

ドラクエはやってませんが、まだやってたって人を初めて見たかも、ですよ(^ヮ^)

DSじゃやっぱ短いのかなぁって思ってました。

by さくら #79D/WHSg
2009/10/04(日) 01:41 [Edit
浪漫的狼さんへ
どうしてもレベルを最高まで上げないと気がすみません!(笑)

だからラスボスも少々あっけなく倒せちゃうんですけどね〜^^;



今作は、「宝の地図」ってのがあって、メタル系ばかり出る地図とかあるんですよ〜☆

だから、今までのドラクエよりは格段にレベルが上げやすくなりました!!

もう延々とレベル上げ(笑)…でも、それがまた面白いんですけどねぇ(*^m^*)

今回のはクリア後のほうが楽しめる要素があるみたいですよん♪
by nanaco☆ #79D/WHSg
2009/10/04(日) 07:31 [Edit
ジャイアント浜田さんへ
おぉ!ジャイアント浜田さんは1〜3の世代ですか♪

ファミコン、懐かしいですねぇ…小さい頃よく兄と一緒に遊びました^^

あれソフトに埃とか溜まってると、なかなか正常に作動しないんですよね(笑)

息をふーふー吹きつけて埃を飛ばしたのも懐かしいです。



ドラクエ3とか、すごく好きでしたね〜☆

そういえばあの頃から転職ってありましたもんね。あとすごろくとか…?

久々に昔のドラクエもやってみたくなりました(><)
by nanaco☆ #79D/WHSg
2009/10/04(日) 07:34 [Edit
☆ちこさんへ
ふふふ…やっぱりちこさん、「もっそれ」気になりましたか!(笑)

早速ちこさんの読書メーターに「もっそれ」が追加されていてニヤリとしました(* ̄m ̄)

もう、これ爆笑モンですよ!! 腹筋のみならず全身筋肉痛な事からその面白さが分かるかと…

仕事中にこの漫画のネタを思い出しては、一人でニヤけていました…はぁ、怪しい人だ。



この漫画は、ブログをやっていなければ絶対出会えなかった本ですねぇ。

ちこさんも是非「もっそれ」仲間になりましょう!!(笑)

あー…また思い出して笑いが……
by nanaco☆ #79D/WHSg
2009/10/04(日) 07:40 [Edit
picchukoさんへ
きゃー♪picchukoさん、年末はブタペストにしたんですか!!

それに既にチケットも抑えてあるとは、、、さすが行動力のあるpicchukoさんですね(*^^*)

それはもう、是非是非「グラーグ57」を読んでから出発なさってください(笑)

…あ、でも逆にこの本を読んだら気が滅入る可能性もなきにしもあらずです〜^^;

帰国してからしんみりと読んだほうが良いかもです。。。



「もっそれ」は、もう爆笑して涙が出すぎて、次の日目が腫れたぐらいです…(笑)

内容が内容だけになかなか「これオススメ!」とは言えない感があるんですが、、、

でも1巻のテンションについていけたら、もう3巻一気読みの面白さです〜♪(><)
by nanaco☆ #79D/WHSg
2009/10/04(日) 07:47 [Edit
Re:9月☆読書メーターまとめ(2)(10/03)
ドラクエ・・・クリアおめでとうございます!

それにしてもレベルすごすぎ〜。

宝の地図 私はレベル60がいまだ最高です。

私は レンジャーLv58 バトルマスターLv60 賢者Lv61 魔法使いLv72です。

もうちょっとレベルがあがると いい宝の地図が出てくるのかな〜。

早くメタル系だらけの地図に出会いたいですぅ〜。



(ドラクエネタだけに反応して スミマセン^^;)

by ♪ぴょん吉 #79D/WHSg
2009/10/04(日) 08:08 [Edit
さくらさんへ
いやぁ、ホントもうねぇ…この記事書いてるだけで笑いがこみ上げてくるぐらいですよ!!!

あれから何度も読み返したくなるので、本棚の一番手にとりやすい場所に保管してます(笑)

ににんがし!とか消しゴムの3万点!とか、

断片断片が事あるごとに思い出されて…未だに突如として笑いの発作に襲われます(* ̄m ̄)

さくらさんに教えてもらわないと、きっと一生出会えない漫画でしたわ♪

あ〜飛脚…あの飛脚のお兄さん(オッサン?)速そうなのに…(笑)

今日あたり届いてくれると嬉しいんですけどねぇ。。。もう待ち遠しすぎます!!



「お父さんは心配症」を知ってる人がいたーーー!!!

大分昔の作品ですけど、これまた笑いましたねぇ。永久保存版で持ってます(笑)

やっぱり爆笑モノの漫画って、何年経っても笑えますよね!



お、さくらさんもレベル上げは最高までする派ですか??

そうなんです、とにかく最強にしてラスボスに挑みたいんです。あっけないですけどね〜^^;

今回のはストーリーも短いですが、クリア後にやりこみ要素が一杯あるんですよ♪

おかげでなかなか中古が出回らないらしいです。

今年いっぱいはまだまだドラクエやってると思われます(笑)
by nanaco☆ #79D/WHSg
2009/10/04(日) 08:11 [Edit
♪ぴょん吉さんへ
へへ〜♪ドラクエネタ、大歓迎です!!!

レン・バトマス・賢・魔…ぴょん吉さんと職同じですねぇ(*^0^*)

レンジャーは「自然と共に生きる」というのに憧れてずっと変えてません(笑)

ホントは主人公もバトマスとかにしたほうが強いんですけどねぇ。

何故か主人公だけは、旅芸人→盗賊→レンジャーと、怪しげな職ばかりです〜^^;



ぴょん吉さん、すれ違い通信してます??

nanacoはほぼ毎日すれ違いしてるんですが(通勤中持ち歩いてます。笑)、

それでかなり強い宝の地図もらえますよ〜♪^^

一時期話題になったまさゆきの地図とか、川崎ロッカーとか札幌でもかなり出回ってます。

はぐれメタルとかメタキンの地図が出たら、Lv99もそんなに苦じゃないですよね(*^m^*)

お互い宝の地図攻略頑張りましょう♪Lv高い地図が出ると良いですね!!
by nanaco☆ #79D/WHSg
2009/10/04(日) 08:21 [Edit
Re:9月☆読書メーターまとめ(2)(10/03)
まんがも面白そうですね(*^_^*)

でもやっぱりグラーグ57です。読みたい!



獣の奏者・・・傑作でしたね。エリンの成長した姿もみたい様な、なんか恐いような・・・単行本なので躊躇してます。
by 日向 永遠 #79D/WHSg
2009/10/04(日) 16:05 [Edit
Re:9月☆読書メーターまとめ(2)(10/03)
月に小説9冊というのもかなりハイペースではないでしょうか!?

柊も積んである本を少しでも消化しなくちゃー^^;

by 柊♪ #79D/WHSg
2009/10/04(日) 20:43 [Edit
日向 永遠さんへ
「チャイルド44」「グラーグ57」ホントこれは面白いです!!

あらすじだけ読むと難しそうな感じで、一瞬躊躇したんですが、、、

読み始めると、訳も良いのかサクサクと読み進める事ができましたよ〜♪

「チャイルド44」のほうは、最初の猫を狩っている場面から既に衝撃的です(笑)



「獣の奏者」早く続編読みたいですねぇ(><)

なんだか続編については賛否両論あるようなので、読むのがほんのちょっとだけ不安です…。

王獣編がとても良い感じで終わっていただけに^^;

今年中にはとりあえずGETだけはしておこうと思います〜♪

怖いので、日向さんも一緒に読みましょう!皆で読めば怖くない!(笑)
by nanaco☆ #79D/WHSg
2009/10/04(日) 21:14 [Edit
柊♪さんへ
そ、そうでしょうか〜^^;

通勤で、一日最低2時間は読書時間があるはずなので、

せめて2日に1冊は読めたら良いなぁと思っていたんですが。。。

じゃなきゃ積読本は増える一方ですよー…(T_T)

でも本を買うってのはストレス解消にもなりますよね(笑)



今年はとてもとても積読本消化計画ができそうにありません。

極力新しい本は買わないようにしたいものですねぇ…

とりあえず最近までハマっていたゲームをクリアしたので、読書の秋を満喫したいと思います♪
by nanaco☆ #79D/WHSg
2009/10/04(日) 21:19 [Edit
Re:♪ぴょん吉さんへ(10/03)
nanaco☆さん

>へへ〜♪ドラクエネタ、大歓迎です!!!

>レン・バトマス・賢・魔…ぴょん吉さんと職同じですねぇ(*^0^*)



職業は フバーハ・ベホマラー・バイキルトを使いたくて この編成になっています♪





>ぴょん吉さん、すれ違い通信してます??

>nanacoはほぼ毎日すれ違いしてるんですが(通勤中持ち歩いてます。笑)、

>それでかなり強い宝の地図もらえますよ〜♪^^



やっぱりいいお宝の地図は すれ違い通信ですか〜。

私 していないんですよねぇ・・・(泣)。

教えていただいて ありがとうございました♪

コツコツ なんとか頑張ります〜。

by ♪ぴょん吉 #79D/WHSg
2009/10/04(日) 21:29 [Edit
Re:9月☆読書メーターまとめ(2)(10/03)
「もっそれ」ってタイトルだけでも変わってますよね!一体どんな内容なのか・・・

パッと見は面白そうな雰囲気の絵じゃない感じですが・・・





「お父さんは心配症」なんだかすごいなつかしい気がwwあまり読んだことないんですけどとても面白いと評判でしたww





ドラクエクリアおめでとうございます☆







by Cedie #79D/WHSg
2009/10/04(日) 21:43 [Edit
Re:9月☆読書メーターまとめ(2)(10/03)
こんにちはー☆プチおひさです☆

さくらさんの所でも思いましたが「もっそれ」気になりますねぇ。

「お父さんは心配症」のテンションなの?むむむ…ついていけるかしら…笑

あと本屋で見かけるたびに「チャイルド44」のnanacoちゃんのデビューを思い出して読みたくなってます。

そして薬屋探偵、本の片付けしてたら4冊くらい出てきました。そのうち読もうっと。。。

それにしてもドラクエ、やりこみましたね!!すげぇ…!

by まる811 #79D/WHSg
2009/10/04(日) 23:30 [Edit
♪ぴょん吉さんへ
おぉ、ぴょん吉さんとほぼ同じ理由ですねぇ(笑)

やっぱりベホマラー&バイキルトはあると嬉しいですよね〜^^

バトマスも、はやぶさの剣改ではやぶさ斬り&バイキルトで攻撃したら、

もう恐ろしいほどの攻撃力です…(笑)ちなみに応援もしてみたら1回の攻撃で4000とか^^;

今回のはLv99まで上げた後も転生できるみたいなので、もっともっと強くなれそうですよね♪



すれ違い通信、やりはじめたら結構ハマるかもです(笑)

でも自分でコツコツ地図をクリアして溜めていくのも面白そうですねぇ(*^m^*)

また何かあったらドラクエ情報交換しましょ〜☆
by nanaco☆ #79D/WHSg
2009/10/05(月) 05:42 [Edit
Cedieさんへ
ふふ〜「もっそれ」一見普通の漫画っぽいんですけどね!(笑)

でも、ホント笑えます。腹がよじれるほど笑ったのって久しぶりなぐらいです^^;

ブログやってなかったら、多分一生出合えなかった作品ですよぅ。

あ、Cedieさんも「お父さんは心配症」ご存知でしたか?!

これも小学生の頃から何度も再読してますが、このギャグセンス好きすぎます〜(* ̄m ̄)

何回読んでも笑えます。。。



今回のドラクエは、クリア後が本番みたいなものなので、まだまだ楽しめそうです☆

皆が手放さないから、なかなか中古が出回らないっていう話を聞きました(笑)
by nanaco☆ #79D/WHSg
2009/10/05(月) 05:47 [Edit
まる811さんへ
あっ!まるさん、プチお久です〜ヽ(*^^*)ノ

お引っ越し、大分落ち着きました?? ネット繋げるとかしばらくはバタバタしそうですねぇ。

「お父さんは心配症」ここにも知ってる人がいたー!!!(笑)

あのテンションをさらにBLちっくにした感じでしょうかねぇ。もう爆笑モンで腹が痛いですぅ…

うちのダーリン君には見せられないですがね…ひひひ…



「チャイルド44」表紙が綺麗ですしね〜♪

どうやらこれ三部作になるらしいですよ。間違いなく主人公は美男子ですよ(笑)

読み始めたら結構サクサクいけちゃうので、まるさんも機会があったら是非〜^^

薬屋探偵、出てきましたか(笑)nanacoもこの間本棚整理した時、裏から怖い本が出てきました。



ドラクエ超頑張りました!

それでもプレイ時間ってまだ100時間超えたくらいなんですよ〜〜…

今年いっぱいはクリア後もまだまだ頑張ります♪
by nanaco☆ #79D/WHSg
2009/10/05(月) 05:53 [Edit
Re:9月☆読書メーターまとめ(2)(10/03)
こんばんは〜♪



『もっそれ』すっご〜く気になる漫画ですねぇ(*^_^*)

読んだあと全身筋肉痛になるって…何だか気持ち良さそう(爆)

当然、美少年(美青年)ぞろいなんですよねぇ???

表紙を見ると、そういう感じがするんですけど…

思い切り笑いたいときにはピッタリの漫画みたいですね(*^^)v



この中で気になるのは、

やっぱり『グラーグ57』ですね♪

近いうちに『チャイルド44』から

是非読んでみますね〜(^^)/



nanaco☆さん、ドラクエ9、

もうクリアしちゃったんですか
by miwa125 #79D/WHSg
2009/10/05(月) 18:09 [Edit
miwa125さんへ
ふっふっふ…

miwaさんもやっぱり「もっそれ」気になりますか!!(笑)

もちろん美青年3人組(一人は女の子みたいに可愛い)なんですけど、、、

みんなどこかがおかしいんですよ…も〜〜キャラ濃すぎです!!!

腹筋だけじゃなくて、ホント何故か全身筋肉痛でしたよぅ^^;

仕事中、「もっそれ」の断片が頭に思い浮かんではニヤついてみたり完璧怪しい人です!

たぶんこれ読んじゃったら、一生「もっそれ」の呪縛から逃れられないと思うので(笑)

miwaさんも一生この3人組と付き合っていく気持ちで、是非是非読んでみてください!!(* ̄m ̄)



「チャイルド44」「グラーグ57」ともに、すっごくオススメですよん♪

訳者も良いんでしょうか、引っかかる部分がないので日本の本を読んでいるみたいです^^

このミス1位になるだけのことはある作品なので、こちらも是非〜☆



ドラクエ9、とうとうクリアしちゃいましたっ(*^m^*)

…って、周りの人達から見たらかなり遅い方なんですけどねぇ。

今回のはクリア後も楽しめる要素がいっぱい(むしろこっちが本番??)なので、

今年いっぱいはまだまだドラクエ漬けになっちゃうかと思います。。。
by nanaco☆ #79D/WHSg
2009/10/05(月) 21:18 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



ブログパーツ

遊びに来てくれてありがとう☆

プロフィール

ななこ

Author:ななこ
本のレビューを中心に
のんびりと更新しています。

ミステリ、ファンタジー、SF等
ふと現実を忘れられる作品が好きです。
コメント&トラックバック、大歓迎!

積読本消化計画
2016年も始めました!


☆ななこの自己紹介☆

プロフ


☆心に残った言葉☆
随時更新中!


entry_img_1396.jpg


☆ランキング参加中です☆

にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ

レビューの評価について

基本的に評価は甘めかもです。
ストーリーはいまひとつでも、キャラが良ければ全て良し!雰囲気が良ければとりあえず許せる!みたいな所もあります(笑)

ちなみに5つ星に王冠マーク ほし が付いているものは永久保存版きもち

ほし もう最高っ!!
ほし 面白い☆
ほし 惜しいあと一歩
ほし まぁまぁ良い
ほし 普通です。
ほし 苦手…
ほし 何も言えない

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

作者・作品別INDEX

アリスドーム

お友達&よく遊びに行くサイト

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
小説・文学
1417位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ミステリー
28位
アクセスランキングを見る>>

人気ページランキング

よく遊びに来て頂いているページです♪

只今読書中!

nanacoの今読んでる本

最近読んだ本


nanacoの最近読んだ本

最近観た映画

nanacoの最近観たビデオ

twitter

◆2015年マイベスト3◆

百年法 (上) (角川文庫)

百年法 (下) (角川文庫)

1位 百年法
(山田宗樹)


不老不死が実現した世界で、100年後には強制安楽死させられてしまう。

自分ならどうするだろうか、と思わず考えてしまう近未来SF作品。近い未来本当にこんな事が起こりそう。

スピード感あり、とても面白い作品です。
映像化希望!



絶望名人カフカの人生論 (新潮文庫)

2位 絶望名人カフカの人生論
(カフカ/頭木弘樹・編訳)


フランツ・カフカといえば、
ある朝起きると、巨大な虫に変身していた『変身』などが有名ですが、 カフカ自身のネガティブさ加減には、思わず吹き出してしまうほどです・・・!(笑)

あまりにも自虐的でネガティブゆえ、自分の悩みなんかちっぽけに思えてしまう。
元気のない人にこそ、読んで欲しい一冊。



EPITAPH東京

3位 EPITAPH東京
(恩田陸)


エッセイ風の物語、自らを「吸血鬼」と名乗る男の追想、そして作中の戯曲。
・・・と、3つのパートに分かれて物語は進んでいきますが、正直相当のカオス状態(笑)

でも、シェイクスピアの「エピタフ」(墓碑銘)だったり、 なかば都市伝説的な平将門の首塚の話、動物交差点の話など、とにかく雑学が豊富。

何故か最後まで面白く読めてしまった一冊です。

★4位以下はこちら

◆2014年マイベスト3◆

ハーモニー (ハヤカワSFシリーズ Jコレクション)

1位 ハーモニー
(伊藤計劃)


もうとにかく面白くて、想像以上に読み易かった事に驚きでした!

戦争、疫病、、、この世の全ての悪を取り除き、完璧に管理された世界は、
ある一人の少女によって綻び始めます。

劇場アニメ化もされ話題になった作品。



深紅の碑文 (上) (ハヤカワSFシリーズJコレクション)

深紅の碑文 (下) (ハヤカワSFシリーズJコレクション)

2位 深紅の碑文
(上田早夕里)


第32回日本SF大賞を受賞した、
「華竜の宮」の続編です。

陸地の大部分が水没した未来。
地球規模の未曽有の大異変を前に、人類はどう対応するのか??

SFですが、決して遠い未来ではない世界の姿かもしれません。傑作です。



ウール 上 (角川文庫)

ウール 下 (角川文庫)

3位 WOOL
(ヒュー・ハウイー)


<サイロ三部作>の第一部目。

全ての生き物が死に絶え、荒廃した未来の世界。 生き残ったわずかな人間達は、地下144階建てのサイロで暮らしているという設定。

<清掃の刑>やらサイロの秘密やら、とにかく謎ばかりの展開で、夢中になって読みました。

★4位以下はこちら

◆2013年マイベスト3◆

金色機械

1位 金色機械
(恒川光太郎)


めちゃめちゃ好みのお話だったー!!

恒川さんといえば幻想的でちょっぴり怖い世界観が魅力なんだけど、
今回はSF・ファンタジーで味付けされた時代物。恒川さんの新境地です。

切なく悲しく、人間臭い恒川ワールドを是非堪能してみて下さい。



10月はたそがれの国 (創元SF文庫)

2位 10月はたそがれの国
(レイ・ブラッドベリ)


不気味・奇妙・不思議。
・・・と3拍子揃ったこの作品。

全体的にホラー色が強く、特に「群衆」「びっくり箱」は一度読んだら忘れられません。

読んでいるうちに、のめり込んでしまう事間違いなしの短編集です!



新選組 幕末の青嵐 (集英社文庫)

3位 新選組 幕末の青嵐
(木内昇)


これを読んだら、絶対新選組が好きになる!保証するよ(笑)

様々な隊士の視点から進んでいく物語。皆がカッコ良くて(沖田さんは可愛くて)素敵すぎる。
女性作家さんならではの繊細で、それでいて力強い描写が魅力的でした!

それにしても、土方さんの男前っぷりは異常(* ̄∇ ̄*)

★4位以下はこちら

メールフォーム

お気軽にメッセージ下さいね♪

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  04  03  02  01  12  11  10  09  08 

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Copyright © ++薫風日記++ All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: Bee)    
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。